【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ベリー様ぁ〜(^。^)

この冷凍揚げ茄子気になります。
ベリー様の食レポ聞きたいです。
リピありそうですか?
>ザリガニくん♪ さん

( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~
はいはーい!
ひとまず最初はただ解凍して味ぽんで食べました。
揚げ茄子だから当然だけど油っこいです。解凍後にキッチンペーパーに並べた方がいいかな…これは要検証です。
ベトナム産ですが、千両なす系の紡錘形のプリッとした茄子を使ってると思います。昔買った業務スーパーのより茄子の良さが残ってます。なかなかいい歯ごたえです。皮は剥いてないので若干固さが気になる時もありますが、基本的にうちは皮は剥かない派なのでそこは問題なし。皮剥き派にはネックになるかも。
パッケージには麻婆茄子に、と書いてあるけどただでさえ挽肉から脂が出るのにこの油っこい茄子を使うとどんだけ油っこい麻婆茄子になるやら…と思います。むしろ挽肉の脂を茄子に吸わせたいやんねぇ?
味噌汁に入れるにはいいと思いました。味噌ラーメンにも合いそう!
何しろ1.5kgあるので、使ううちにいい活用法が見付かればリピもあるかな、でも夏場は家庭菜園の茄子をゴロゴロもらえる可能性もあるので(去年は不作でもらえなかった!)そっちの様子も見ながらです(笑)

とりあえず買って後悔はしてませんよ!
食べてみたいね~щ(゜▽゜щ)要チェック!
詳しい食レポありがとうございます(*゚▽゚)ノ

ナスの煮浸しが大好きで、夏場よく作るんです。
朝のまだ涼しいうちにナスを揚げて、出汁で煮て夜まで冷蔵庫で冷やします。
油の処理も面倒だし、これで楽出来たらいいなあ〜♡あとは1、5キロもあると、冷凍庫と相談ですね( ̄▽ ̄;)
せっかくだから、表の商品の感想トピにも出すことにしました。画像も裏表載せときます。
まだ反映されてないけど良かったら覗いてくださいね!
13号店OPENおめでとう㊗️ございます。
大量の豚ミンチとキャベツ消費する為、今日で3日連続焼き餃子!
おじさんがいたら差し入れするから、2日でなくなるけどお空には届かない(T ^ T)
おつまみにどうぞ!
宇和ゴールドたしか河内晩柑と同じ物です。
去年はコス子さんもレポされてました。

愛南ゴールドとかも同じ品種のはず~
湿度が上がってくるとこのほろ苦さがさっぱりしますね(*^ー゚)

そろそろえーつと義父が送ってくれるかな( *´艸`)
❣️して来ました(*゚▽゚)ノ

表版、ほとんど見ないので緊張します。
新しい扉開いた感じです(^^;)
とっても美味しそう♪専門店の焼き色ですね(^。^)

食べる方は3日連続でも大歓迎だけど、作るのは大変です!お疲れ様でしたm(_ _)m

まりまり様宅は、餃子のタレは何ですか?
我が家は普通に酢醤油とラー油です。
仕上げに油をまわしかけてヤキをいれます!餃子のタレは、ポン酢と一味唐辛子が入ったラー油。
酢と粗挽き胡椒の時もあり、私個人はポン酢と柚子胡椒に追加で柑橘果汁100%を足して食べます♪
友人は、味噌ダレをつけて食べるそうです。それぞれの家庭のツケダレ知りたいですね。
よそ様のツケダレ、気になりますよね(^^;)

テレビで酢と胡椒で食べてるのを見て驚きました。味噌ダレは外食で食べた事ありますが、味噌の味が餃子の味を上回り、個人的には残念でした。
九州は柚子胡椒をよく使いますね。
ポン酢と酢胡椒も食べてみます(*゚▽゚)ノ
素晴らしく食欲をそそる餃子です❣️
この画像を見るだけでビールがすすみます♪
私は酢胡椒半分、酢ラー油半分、時々醤油追加で食べまーす。
宇和ゴールドと、河内晩柑は同じみたいですねー。こないだニューサマーオレンジもらった時、袋に食べ方がついていて、それによると、皮をリンゴのようにナイフで剥いて、実の中身(小房の閉じ目が集中している歯触り固くなりがちな部分)を避けるようにそぎ切りして…とあったので、その通りカットしたら楽チンで。
今回宇和ゴールドはどうしたものか?と食べ方を検索したら、スマイルカット推進でしたが、白い皮の部分も美味しいと書いてあるのを見たので、またしても一口サイズでいけるそぎ切りで。
その時に、河内晩柑を産地によって呼び分けている事も知りました。
冬?に食べた「はるか」も美味しかったし。
愛媛は美味しい柑橘類が豊富ですね。
ズボラでナイフの必要な果物滅多に買わないんですが、夏は甘さ控えめ柑橘類や、はっきり酸っぱ苦い柑橘類食べたくなりますね。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚自家製のクオリティを超えてますな~、いただきま~す!

餃子のタレね~。
マツコさんが酢胡椒を絶賛していたからわたしも酢胡椒で食べています。あとは業スーのポン酢に粉山椒をあえたのも好きだな~♡
酢と粗挽き胡椒は、松重豊さんが美味しそうに食べていた番組を見て、真似っこするようになりました♪
マツコさんもおすすめなんですね!
業務スーパーのポン酢は美味しいです♪
今切らしてるのでカボスポン酢を使っています。
餃子、油断すると焦げる時もあるんです。
火加減と音で判断しながら全集中してるけど、焦げる時は大抵、猫姉妹に邪魔される(T . T)
やはり最後は胡麻油を回し掛けしますか?

そうそう、音が変わりますよね。
油断すると焦げちゃうぅ。
むふ、猫姉妹、かわゆす♡
焼き始めは、菜種油と胡麻油半々
仕上げに胡麻油を回しかけます。
匂いにつられて集合しますね。
調理中は換気扇フードの上から見下ろして監視されています。
うわぁん、家族の夕餉の理想形( *´艸`)
今うちにある材料で何か甘いものが作れないかな~、レシピ本をパラパラ。

あった、レンチン抹茶小豆ケーキ。
レシピの砂糖の量がハンパなかったので、半分にしておきました。どうせ粉糖を振り掛けるしいいよね~。甘さが足りなければ、例のグレープモラセス掛けましょう♪

薄力粉ならもっとふんわりの生地なのだろうな、米粉ではどっしりしっとり。
よろしければ召し上がれ♡
美味しそー(´ρ`)

寝起きですがいただきます( *´艸`)
美味しそう*\(^o^)/*
抹茶が綺麗にでてますね ♪
お店のみたい❣️
>ここ さん

ありがとうございます_(..)_。
お粉よりバターが多い贅沢な材料(笑)でした。作りたての昨日より今日の方が美味しデス。次回はバターを米油にしたらどうなるかな~。まだ材料があるのでチャレンジしたいデス。
とっても綺麗な出来上がりですね(♡∀♡)♪
更に言えば、これだけのケーキがすぐに出来る材料が揃っているのも凄い❣️
皆さん以前は「能ある鷹は爪を隠す」的な状況だったのがよ~く分かりました(褒めています)
唐突ですが「春キャベツと茹で卵のシーザーサラダ」を作ったのでお持ちしてみました。
実は昨日みだらし団子を買いに行ったのですが、何と夕方の6時前なのに閉店していたんです。
こういう時、意地になりがちな私はその後4軒回ってみたのですが日曜日のせいかどこも閉まっており、しかも「今さっき、閉店しました」の雰囲気がぷんぷんと漂っていたのが悔しかった(-_-;)

そんな訳で、取りあえずの繋ぎとして殆ど脈絡のない差し入れになってしまいました_(._.)_
ちなみにレシピと呼べるほどのものはなく、先日来ていた無印のメルマガに載っていた「Café&Meal MUJI」の「春のおすすめデリ」の写真に「春キャベツと茹で卵のシーザーサラダ」と言うのがあったので、真似っこして作ってみたものです。
写真ではキャベツの色が少し悪くてすみません。。
わぁお、レストランのメニューのようデス( *´艸`)。お皿も盛り付けもステキ、ステキ♡ わたし普段はドレッシングは使わないけれど、シーザーサラダは別。あのドレッシングと具材とのハーモニーがたまりません。こうやって旬のものを使えばシーザーサラダも季節感が味わえるのね、ふむふむφ(..)メモメモ。

勇んで製菓の材料を買い込んでも1~2回で興味を失い、材料が残ってしまいがちなので消費せねば( ゚Д゚)ノと。
ありがとうございます♡
シーザーサラダ、美味しいですよね。
ドレッシングは使わないとのこと、どんな味付けで召し上がるのかな
(・_・?)
食材にお嫌いなものがなければ「ニース風サラダ」もお洒落でおススメですよ(作ったことはないですが)

材料を買い込んで1、2回でも作ってみる、そして興味を失ってしまっても「消費せねば」と思われる渺渺さんは立派デス。
私は何でも形から入る方なので「まず道具、それから材料も揃えなければ」からの「でもやっぱりメンドいかも(-_-)」がいつものパターンなので、無駄ばかり多くて救いようがないです(-_-;)
たんぱく質は塩気が無いと美味しくないけれど、野菜は野菜の味で食べられるなぁと。ゆでた小松菜をほぼ毎日食べてます。味付けはなしで、すり胡麻を掛けてその芳ばしさで充分美味しい。

そしてわたしは安物買いのなんとやら。
製菓の道具はとりあえず100均で買い、使い物にならないものは買い直すから無駄が一杯デス。反省。
やさぐれてもう飲んでます、ぐふ。
陰の海産物の板わかめがおつまみ♡
そんなチーママに差し入れ(*・∀・)つドウゾ

長崎は上五島の芋焼酎です。

私は焼酎飲めないのでお味はわかりませんが、旦那はうまい( ̄¬ ̄)と言ってました~
おぉ、五島列島にも芋焼酎があるのですね~( ゚Д゚)ノ。芋焼酎、好きです♡
ありがとうございます_(..)_。
早速いただきま~す
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)ムフ♪
田村正和さん、亡くなったんだって。
ご冥福をお祈りします、合掌。

ご自身の世界観を持っておられた稀有な存在感の俳優さんでしたね。
私生活を決して見せなかったし。
え〜そうなんですか!
随分前ですがニューヨーク恋物語が好きでした(⑉︎• •⑉︎)♡︎
ちょっとドキドキしながら見てたような気がします。
合掌。

チーママ。
今夜はBGM『リバーサイドホテル』で。
そして今夜だけ、愛 愛 と書いて めい めい って呼んで…

ん〜やっぱりあなたは素敵でしたよ正和様。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ご無沙汰しております。

最近お見かけしないと思っていたのだけど、先月にお亡くなりになっていたんですね。

私は「眠狂四郎」のイメージが強いのだけど、
娘どもは「古畑任三郎」だと言っておった。
私生活は見せなかったですね。お父様の阪東妻三郎さんの影響なのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。
私は田村さんといえば「鳴門秘帖」。
「眠狂四郎」はあんまり見てなかったんです…柴錬の原作は読んだけど。
時代劇のイメージだったから「ニューヨーク恋物語」はビックリ。あまりに役がはまっててさらにビックリしましたね〜。
渋くてコミカルな魅力は「古畑任三郎」でしたね。再放送でいくつか見た程度ですが。

また名優が去ったか…寂しいね…。合掌。
>愛愛(めいめい) さん
>じんのびママ さん

「ニューヨーク恋物語」「パパはニュースキャスター」「眠狂四郎」「古畑任三郎」etc…。
どれも彼のはまり役でした~(;´༎ຶД༎ຶ`)

学生の頃、友人に誘われて田村さん主演の舞台(時代劇だったと思う)を見に行きました。客席の多くは自分の母親世代かと思われる中に小娘(当時)ふたり。

ぢゃ~ん、田村氏が舞台に登場するやいなや、細身の身体に纏う堂々たる華やぎのオーラに息をのみ、舞台が終わった後も余韻に浸りました。
その「眠狂四郎 final」の録画を失敗したのがいまだに悔やまれてなりません。
追悼として再放送望む( ゚Д゚)ノ!

ネットの田村正和氏の訃報記事の下に、おそらく田村氏と同世代の林隆三氏や細川俊之氏の訃報の記事のぶら下がりがあり、みな鬼籍に入られたんだと思うと寂しい限りデス。名優だったもんね、皆さん。
コロナじゃなくてよかったと思うのは変ですかね。しかも1ヶ月以上も前だったとは。
古畑任三郎のイメージが強いです。
(。-人-。)
彼も彼のご家族も公私のけじめをしっかりつけておられるのでしょうね。

「眠狂四郎」のドラマがあえて宣言しないで俳優引退の作品だったみたいデス。
残念ながら声がしっかり出てなかったと、ご自身もその事を認識しておられたような報道がありました。