【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
田村三兄弟
田村高廣さん、田村正和さん、田村亮さん
亮さんはいくつになられたかと思い、お名前をポチッとしたら、ロンドンブーツ1号2号が出てきた(^^;)
同姓同名なんだな~これが!
私はほぼ『古畑任三郎』です。
ニューヨーク~とかニュースキャスターとかは田舎の小学生には刺激が強すぎた…

眠狂四郎ファイナルは観ました。
ご本人もこの仕上がりは本意では無かっただろうなぁ…と思いました。
ご覧になってない方にはスミマセン。でも私個人的には、追悼放送にはもっとお元気な時の、ご本人も納得いくであろう作品を選んで欲しい気がします。finalは少し後にコソッとで。
お返事ありがとうございます。
野菜本来の味だけで食べられるって素敵です。
小松菜をほぼ毎日食べておられるの、そう言えば以前に拝見した覚えが。
すり胡麻だけって言うの、今度私もやってみますね。
ウチもすり胡麻の消費、半端ないです。

田村正和さんの訃報、私もついさっき知りました。
ここしばらく丁度スカパーで「古畑任三郎」をやっており、録画したりして楽しみに見ていたところでした。
ご自分の美学を貫いた役者さんでしたよね。合掌。

ちなみに田村三兄弟の中で、渺渺さんのお好みは?
亮さんは74歳と見た気がします。

ほんとは田村四兄弟で、四人で談話している番組?か何かの記憶がうっすらありますよ。確かおうちも兄弟で横並びに建てて住んでおられた時期があったそうな。
う~む、いずれの方もステキ♡
あえてなら亮さん?!
四兄弟だと言うこと、私もさっきネットの記事で読みました。

私も亮さんがステキだと思います❣正統派のハンサムさんですよね。
ずっと以前に見たシリーズ物のドラマがありまして(舞妓さんは名探偵とか言う題だったと思います)酒井法子が舞妓さん役(若くて可愛かった!)そしてそのパトロン(?)だった田村亮さんがステキで、二人の関係にもキュンとしたのを覚えています。

古畑任三郎は刑事コロンボなどと同じ、いわゆる「倒叙推理」と呼ばれる形式で、アリバイ崩しを楽しむドラマでしたね。
放送があった当時は、水曜日の夕方6時半からがNHK教育TVで「フルハウス」9時からが「古畑任三郎」で「今日はWフルちゃんの日だ!」などと言って楽しみに見たものでした。
今泉君役の西村雅彦さんの顔が世間に知れ渡ったのもこれがきっかけでした。(眠れない ・・・)
こそっとでもfinalは見たいなぁ。
不本意の出来でも、それを含めて役者の一生、生きざまだと思うのよね。

閑話休題。
見た舞台は「乾いて候」だったわ、新聞記事を読んで思い出しました、スッキリ(笑)。
確か見たと思う…カメラワークや映像加工がなんとなく過剰な感じで、円月殺法の凄みを出そうとしてかえってころしてしまってて、いろいろと痛々しい印象がありました。
共演にもなんか根菜類がいた気がする。
最後の作品だとしたら、もっと芝居を丁寧に見せてほしかったなー。

ご本人はのちのインタビューで、現場でのテスト映像を見て『こんな姿ではもうダメだ』と思い、オンエア見る気も起きなかったと語られてるそうですが…容貌や動きの問題もあったかもしれないけど、時代劇の制作技術や演出レベルの低下を感じたのではないかなと私は勝手に思ってます。
徹子の部屋の追悼を見てしんみり。

役者としての美意識が高くご自身の哲学を貫く一方で、チャーミングな人でしたのね。

役者に技量と経験値がある場合は、変な小手先技を使わずにストレートに演技を見せろよ、ですな。
❗️ マジ ⁉️ (@_@)

お源さんとガッキーがぁぁぁぁぁぁ〰 ❤️
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ほんとにさ~!
整形外科の待合室だけど、ビックリして腰抜かしそう(⊙⊙)!(⊙⊙)!
おめでとうございます(*^o^*)
あ、診察だ( ゚д゚)ハッ!
よくある話だけど、
芝居が芝居で終わらんかったのね…
(この手の話にあまり興味がない)
驚いたけど、驚いただけかな。
これからの2人の活動がどうなっていくのかの方が重要だからさ…と言ってもそこまで関心があるわけでもないけど。
ガッキーを好きな旦那の落胆の表情が目に浮かぶ。
お似合いな2人ですね。

アナウンサーの水戸ちゃんも春が訪れそうですし。
ジップで、誘われてましたよね〜。
あんなにハッキリと。羨ましい〜。
こっちの2人も、お似合いな気がするわ。
ママぁ~、腰を入れてお大事にね。
昨日の夜は、正和さんの訃報に「えっ!」と驚き、今日はお源さんとガッキーの結婚に「えっーーーーーー‼️」

何故か、昨日『コウノドリ』と『コードブルー』をAmazonで観た。
なんか私、感じるところがあったのかしら⁇
びっくらこいたわー。
「はあっ?」って変な声出てまったがね。
ハッピーなびっくりは嬉しいよね〜いつでもwelcomeだわ!
お似合いのおふたりが微笑ましくって鼻歌エンドレスよぉ〜 ♪夫婦を超えてゆけぇ〜 ♪(´ε` ) あ、指も立っちゃう。
で、止まらなくなるニヤニヤ。

平匡、四宮、志摩、お源さん、、、どのシチュエーションでガッキーと、、、 (≧∀≦)
いや~良いですねぇ。
誰の結婚の知らせであれ、じゅわ~っとうれしい気持ちになりますが、好感度の高いお二人の結婚にほんとに明るい気持ちになりますね!

こういうニュースを知ると、誰かに伝えて驚かせたくなるものですが、娘が帰宅した際になかなかの快感を得ることができました。

母:みくりちゃん結婚だって~。
娘:へえ!だれと?
母:平匡さん。
娘:え”ぇぇぇぇぇ!?!?!

快感です。えへ。
即検索した娘によると、Simejiのキーボードで「新垣結衣」と検索するとハートが弾けるそうです。みんなが祝福してる!
うちの夫もです…

今日は定時で退勤してきました(激レア)。
「俺は飲む。今夜は飲む」と、お酒が飲めない彼はコーラ2本とポテチ2袋を買ってきました。

今覗いたら、自室でオタク棚のガンダムたちを並べ替えていました。おもしろいです。
わかるよ、ガッキーかわいいよね。
ふふっ、うちも早々に帰ってきました(笑)

まぁ、なんだかおかしなこと言ってましたよ。
星野源と結婚したなら俺にも可能性がある!!とかって息巻いてますけど、別に何も似ても無いしー。
ショックのあまりにハイになったのか??
不思議な現象です。

風呂沸いてる?早く風呂入るために急いで帰ってきたんだ!とか、言ってる。
ウチもかなり面白いーー。変なの。

プチパニックハイって感じかな。
カワエー旦那様がいっぱい(*´艸`*)

あ、ごめんなさい、よそのご主人にカワエーだなんて(。^。^。)
ふっ、カワエーというか何というか(笑)

永遠の乙女が存在するように、永遠の青年もいたって感じです。男女共にトキメキは永遠に。かな。

きゃーはっはっは(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
青臭くって自分で言ってて笑っちゃうーーー!
皆様関西トピがいっぱいだから書き込み出来ないから、新しいの立つまでこちらにどうぞ来てください( ゚д゚)ノ
蘭さんに支払ってもらえば良いから飲みましょう食べましょう( *´艸`)

ママとチーママ今なら沢山食べて飲むから何か出してください( *´艸`)
あいよ、冷蔵庫にあるものは何を飲食してもよきよき♡

レンチン抹茶小豆ケーキ、また作ったの。
よかったら(*´・∀・)つドゾ♪
わあ~いありがとうございます。こんなに美味しそうなのがいたたげるんですねさすがチイママやったあ(^_^)v
ココアさん、、、
手ぶらで、、、
何か出せ、、、

賑やかは大歓迎!
沢山の方の楽しい話で盛り上がるの大歓迎!!
でもココアさん、前にお願いした事忘れちゃったンだね。悲しい。( ; ; )
「…して下さい。お願いします。」
この言葉、どうにも困った時とか、よく考えて使った方がいいよ。

昨日から24時間経って無いのにすっごいコメント未読数。
半端無い子ココアちゃんのアイコン数と『バカンス』ワードの胸騒ぎと疲れと腹ペコ状態で余計な口出しごめんね。
きっと優しい皆さんが手土産と楽しい話で盛り上げてくれると信じて、私もバカンスに行ってきます。 m(_ _)m
ワンランクアップですね❣️
ホイップが可愛い(∩︎^ω^∩︎)
本当にカフェメニューみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

蘭さん♡
ココアさんと一緒にゴチになりま〜す*\(^o^)/*
おつまみ持参しました。
ちょっとハマってます(๑・̑◡・̑๑)
ごめんなさいm(_ _)m気を付けます。
だからバカンスに行かないでください。
忘れちゃっいました!
これ美味しいです。
お弁当の彩り1品にしてます(^-^)
めいめいさーーーん。

湯治のお誘いにまいりました。
一緒に山奥の温泉に入りましょう。
緑が綺麗ですよ。
目を休め。
心を休め。
自分を癒しに行きましょう。
お店のかと思いました!(o゚▽゚)
上のホイップは例のシューしてモリモリのやつですか?
そして黒蜜のトッピング?
タマりまちぇん(๑>◡<๑)
きゃいん。わたしね、このカニカマが一番好きなのよ~( *´艸`)。
したらばのからしマヨがね♡
これだけをモリモリ食べます、ビールのおつまみにサイコー。低糖質低脂肪高タンパクなんだもん。

レンチン抹茶小豆ケーキ。お誉め頂き光栄デス♡
オサレ(*´-`)

こんな時間ですがいただきま( =^ω^)
めいめい殿、辛いお役目をさせてしまって申し訳ございません_(..)_。
まだまだ修行が足りない身だわ……orz。
す、スバラ式景色( ゚Д゚)ノ!

こんな所で一時間でよきだから過ごしたいわ。深呼吸して山と森の香りを嗅ぎながらお湯に浸かる。とろけるよね。
ありがとうございま~す♡
はい、例の業スー缶ホイップです♪
もうかれこれ5本は食べたと思うので、だんだんシューが上手にできるようになってきましたよ。

しか~し。しっかり身となり体脂肪となった模様。ヤバイですわ。今の缶が終わったらしばらく買うのはやめておきます(笑)。
黒い蜜はこれも業スーのグレープモラセスです。密かな爺婆の貧血対策。

>ちー婆ちゃん さん

実は爺さまの誕生日にご用達?のケーキ屋へ行ったらまさかの一週間のお休み中でケーキが買えず。休み明けに再度出直すとして、間に合わせに材料さえあればレンジで出きるコチラで我慢してもらいました。
どなるどさん、発見した( ゚Д゚)ノ。
うれしかった~♡
お風呂上り。
夕飯はもう少しあとになるので、マッコリと宋家キムチで一息ついてます。
腸内で善玉菌がいきいきと活動しているはずです。
美容原理主義の私は、誰が何と言おうときれいなお肌は腸とハートから作られると信じています。生物兵器(乳酸菌)による武力行使も厭わない。

なんか泣きそうです。

夕飯はカツオを解凍しました。
かつおかつおかつおかつお。まだまだある。
カツオに合うお酒は何でしょうね、などとは考えません。
なぜならば自由麦酒党員だから。(通称:ビール党)
キムチ繋がりでお邪魔します(^-^)
前にテレビで志麻さんが作ってました。
レタスとキムチのサラダ♬美味しかったです。