【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 121-160/500件最新の投稿へ
>ここ さん

いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。
カツオにキムチ、レタス&キムチサラダにマッコリに麦酒。
持ち込み大歓迎ザマスよ。
厚かましくご相伴にあずかりま~す。

わたしの今夜のお酒はサントリーのトリスハイボール缶そよぐ風とレモン。タイトルがサントリーらしくて、そそりました。
そよぐ風とレモン。なぜかBGMは「風と雲と私」デス。
うおおおおーーー!
私は叫ぶ!
聞いて!うれしいことが今起こりました!!
11時だと思ったら10時だったのーーー!

うれしい~~~T T

渺渺さーん、5月なのに風がそよがんねぇ。
私5月の風を集めとかないと冬至までもたんのよ…。

野菜庫には常にキャベツが1玉+1/x玉ある我が家ですが、最近レタスの良さに気づきました。
やわらかいのじゃなくてパリパリのほう。
みずみずしくておいしいし、なんといってもすごいのは包丁が不要ということ。盲点だった……。
( ・∀・)キャハハハハハ、そりゃうれしいね!
まだ22時台だよ~。

♪それでぼくぅも か~ぜをあつ~めて か~ぜをあつ~めて♪

風薫る五月をわしもまだ味わい尽くしておらんよ、雨ばっかだもんね。でも今日も夕方の日の長さにわき上がる何かがあったぞい。確実に夏至に向かっとるばい。

沖縄に行くとおでんの具のメニューに「野菜」って書いてあった。頼んだ。おでんの出汁に浸かったレタス来たお。レタスの思い出。
子どもの頃に、なんでだかレタスを塩でバカ食いして、口の中を冷んやりシャワシャワにさせてしまって以来、生レタスはあまり食べる気しなかった。けどスープに放り込んだり、しゃぶしゃぶみたいに軽く火を通したものは好きだと分かった。
あの冷んやり感と、味がなじまない感じが嫌だったんだなぁ…。で、なぜか大愚息もさっと火を通したレタスがお好み。

先日、YouTubeでコウケンテツさんのレシピ動画でレンチンでできるレタスの料理を見つけた。
「レタスと海苔のナムル」
やってみたら、大愚息がほとんど全部食べてしまった〜(T_T)
味見だけはしたけど、シンプルで美味し、です。
おはよーございます。
YouTubeみてきました!
確かにシンプルだけど食がすすみそうですね♪
レタスと豆もやしのもあったので作ってみます( *´艸`)
豆もやし、好きです(*´-`)
>ちー婆ちゃん さん

うんうん、サッと加熱したレタスは美味しいよね。沖縄じゃお味噌汁にも入ってました。
|ω^)っソーッ

ミッフィーちゃんのループタオルも買ってきてもらいました〜。それを眺めながらニタニタ過ごしてますー。見つけてくださってありがとう♡また顔出しますねー!!
( ・∀・)キャア、どなるどさ~ん♡

かわいいは正義で元気の素だもん。
顔を見せてくださって心より感謝デス♡
(⊙⊙)‼
オソロー
|ω^)っソーッ

やっほー! どなるどさん♪

バカンス中なのに思わず出て来ちゃった。
うさこちゃんまでバカンススタイル♡
皆さま、リアルが余裕がないので、生存確認つぶやきだけになっていて申し訳ないです(^∧^)

いろいろな差し入れ、お祝いのお言葉をありがとうございます。
本来なら一人一人にお礼にお背中でも流させていただきたいのですが、それもかなわず(/_;)

チーママがかわいらしく、話し上手なのでもってるスナックJINJINでございます。
どうぞこれからもご贔屓にm(_ _)m
嫌な役目をしていただいて、本当に申し訳ないですm(_ _)m
本来なら私が「蘭♪ちゃんが気にするから、そんなことゆーたらダメじゃ!ウチで宴会はさせんぞ!!」と言わなきゃいかんかった。
確か2度目なんだけど(^^;)
私ならいいんだけど、蘭♪ちゃんはお忙しいから焦らせてはいけない。
蘭♪ちゃん勝手にお名前出してごめんなさい。

めいめいさんが言ってくださったのと、思っていたより蘭♪ちゃんが早くトピ立てされたので
言わなくてよくなったけど……。
何よりその日は私が一番余裕がなかった日だった(-.-)

言いたいことはいろいろある。以前から思っているのだけど、句読点や書き間違いだけではない。皆さんのコメントを読むと、本質的なことに気がついてる人がいる。
本人は気がついていないのか?それならまた繰り返すだろうね。

私の提案
アメブロを始める。コス子さん、ぜんちゃん、くんたまさんもやってるからイイかもね。
コス子さん、ぜんちゃん、くんたまさん、勝手にお名前だしてごめんなさいm(_ _)m
それをママに言わせるのは、最初に安請け合いしたわたしの至らなさです。ちゃんと初期消火しとけば大事にならずに済んだ事でした。どなた様にも申し訳ないです。
私は渺渺さんの優しさに驚きました。
女神ですかい。と。
大人ってすごいと。

お疲れ様です( ;∀;)
いやいや、チーママは心が広く暖かい
(*´ ˘ `*)♡
『北風と太陽』の太陽みたいに旅人の服を脱がせるキャ( ´艸`)

それに比べて
♪おいらは~北風 オマエーには
 あたたかなぬくもりもやれやしない
 きつく言いすぎても
 オマエはウワの空

by宿無し 世良公則&ツイスト

米粉抹茶ケーキが美味しそうだったから、マネしてみたぞ(^^)
米粉がなかったから小麦粉だけどね フツー
でもね~上にのってるのは米粉のクッキーなのだ(そこはあわせるのね~)
ようこそ、いらっしゃいませ(^^)
この間は山奥の温泉にお誘いくださいましてありがとうございます。

今度は私が海沿いの「じんのびの湯」にご招待いたします。どうぞじんのびーっとしていってくださいね。ミッフィータオルでお背中をゴシゴシいたします。
いらぬことは見ない、聞かない、気にしない。

※じんのびとは方言で、ゆっくりのんびりとの意味です。
じんのびさん
渺渺さん

私はカメレオン偽善者だから、このまま悪役買って出てJIN JIN を守っためいめいとして、カッコ良く伝説のヒロインにしといてくれたらいいのに。
ママもチーママも正直者ね。

2度目って覚えてるよ。一気に500コメになりそうだった時よね。
もっと言うと1年前、朝新しいトピが出来てて凄い賑わいにびっくり、マスク情報の方にもコス子さんが早朝作った雑談版も出来てて、コス子さんの心情を思い辛かった事も入れると3度目。

今回は私が弱ってた、純粋に以前のアドバイスにわかったと言ってくれたのに無い事にされ悲しかった、又わざわざ此処のトピでやられた。
悲しいと言っただけなんだけどな。注意とか、ましてや攻撃は一切してないのに集中砲火と捉えてる人が居る。
誰も誤字脱字文章にイチャモン付けてないと思うのだけど、荒らし屋?のようなハンネの人が息巻いてる。どうなってるんだろうね?

前に他のトピに書いたけど、お久しぶりさんのコメントが凄く嬉しい。(今日も嬉しくてアホみたいな画像を送っちゃった)
個々の事情とか考えると呼びかけられないのだけど、いつでも気軽に戻ってこられるトピを守り存続させたいと強く思う。
その守りたいトピのひとつが JIN JIN 。
じんのびママと渺渺チーママの聡明さと気配りの細やかさと寄り添う愛情の深さ、類は類を呼ぶ居心地良い場所だと私は思ってます。

感謝を込めて、いつも本当にありがとう。 m(_ _)m

コス子さん、遅くのコメントごめんなさい。
おやすみなさい。
しかし物陰には、ぶった斬りのぽちくろも控えておりますで( ̄▽ ̄)

でも、もうつまらぬものを斬るのは嫌だからさ。
(って、斬っとるがな…)
|ω・`)コソ…。

じんのびママを始めスナックご常連の皆さま他、深いお気遣いにいたみいります。

ただ今、ワクチン接種予約の件にて右往左往しておりますが、今回の件にて自身の反省すべきはあれども、毛の生えたココロは全く折れておりません。面の皮ぶ厚く今後とも生息させて頂く所存でございます。まずはとり急ぎ顔出しまで_(..)_。
ワクチンの予約が早くとれますように(^∧^)
健闘を祈る(^_^)ゞケイレイ
お腹の皮にでもしてちょうだいな〜つどら焼き
「極どらやきもち」むちゃくちゃ美味しかったわ。旗ヶ崎なのね懐いわ〜( * ´艸`)
お電話頑張ってね〜(´-人-`)念念念念念念

i miss you海底3m の水の底にも届いたわ❤️
ありがとう姐さま〜追々話すけどとんでもない団体につけねらわれました〜。コロナありがとう!
私も皮だけマッチョ、皮下脂肪ゴリゴリ……
… (´-_-。`)クスン
ママ~‼
チーママ~‼

週末はね、出来るだけ顔出ししようと思ってはいるけれど、思うだけになっててごめんなさいね。外の掃き掃除はしてるつもりなんだけど、中まで入らず帰る事が多くてね。

今日は先日ボトル入れてもらった「翆」、いつの間にか飲み尽くしちやったので、代わりにコチラを手土産に持ってきましたよ。

ファン板には心優しきサムライばかりだから、皆きっと気に入ってくれると思うの。ライムが効いてて、少し甘く感じるけれどムシムシ季節にピッタリの爽やか飲み口ですよ。
さぁ月曜日から飲みまくりましょ♡
黒かりんとうさーん(」゚Д゚)」
そろそろお声がけしようと思ってましたよ。
急浮上してくれて嬉しいです。
「呼びかけ」のナイスタイミングとはなんぞや?と考えておりました。
体調はいかがですか。
写真忘れてたオロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっとこ4/16の魔の日から抜け出したばかりです。今年は東日本から10年目熊本地震から5年目と言う年でした。この3年半で転勤、実父死去、愛犬急逝を経験しています。それと通院している
病院の病棟からコロナが出ました。

闇堕ちしてた理由の一つです(未読も凄くあり溺れたが、優しい姐サマが御心を痛めている…気がして出てきたら、5ch過去ログ引用 「あーまたBBAのココ◯イジメがはじまったよー」的な事が

晒されてますよ!皆さん!気をつけましょう!

その他は、引越して直ぐに始まった怪音、知らない鳥の糞被害、煎餅の田中(仮名)、日傘おばさんズ、シングルおばさんと外壁塗装DQN達

珍走族、ドアバン族、道路族、お布団バンバン爺

実にストレスフルな毎日(´;ω;`)
ああ〜ぴゅうこさんと九州の家族風呂文化を日本の温泉場各所に売り出しに行きたいな〜(妄想)

ピカピカの源泉と水が出る蛇口で、自分でためて調温する一番風呂の家族風呂、使い終わると湯を
抜いてお掃除の方が掃除してくれます。

芋洗大浴場しか知らない人は是非体験して欲しい
贅沢な温泉の使い方ですぜ。
>黒かりんとうさん
こんばんは。
とても疲れてはったのね。。。
風沼に落ちた私からの音楽プチ情報です。
ユーチューブで新曲のMVがアップされましたがそれに加えて5月末までの限定で新曲の裏話が本人よりアップされてました(約50分)
藤井風さんは英語でまず曲を作るんだー、と聞いてて面白かったので癒しになればいいなと思います。

他の板のことはよくわからないですが、スナックJINJINでは皆さんちゃんと言葉の持つ鋭利さを分かりながら書き込みされてると思います。
皆さんのお酒とおつまみとウィットに富んだ会話で(ROMだけでも)日々の疲れを降ろさせてもらってますよ♪
ドラマトピでコメント書いていたら、長々の訳のわからない事になる上にしょっちゅうそのコメントが書きかけで消えてなくなるので、やさぐれた。

このおドラったら、餅入ってるじゃん、餅、餅、餅。陣太鼓彷彿。餅♡

新聞の日曜版にとある絵がカラーで掲載されていて、遠目に何の絵なのかわからないなりに、妙に魅了される。手元近くに寄せ見てもじっと見いる不思議さ。添え書きの解説を読んだら、果たしてほんとにその絵は不思議なお話を纏ったていた。江戸時代の国学者・平田篤胤編纂の仙境異聞に掲載された七生舞。思う所ありやなしや、これをカラーコピーしてフレーム(100均だけど)に入れて壁に掛け、スマホの待受け画面のひとつにもしてみた。私観。この絵好き。よきかなよきかな。

意味不明でごめりんこ。
でもとり急ぎなぜかお伝えしたかった。
書き逃げ書き逃げε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~~~
風くんMVだけ見たよ〜!その前のHONDAベゼルのCM聴いては、数秒だけノリノリしてたので
家族から怪しまれましたが…(壊れとる入院させな)

MVではバイク乗ったり、踊ったりと新しい風くんを見せてもらいましたが、やはりピアノ連打しながらゾーンに入る風くんがイイ♡

新曲の疾走感が阿蘇の草千里のドライブを思わせてくれて清々しい気分になりました。
一服の清涼剤ですね「風」

裏話情報をありがとうございます♪
また一つ楽しみが増えたぞぃヾ(๑╹◡╹)ノ"
後は時間を捻出せねば。。。

ゆきゆきさんの風沼は当分続くでしょう!
次は、どなたを風拗らせにしちゃいましょうか?

じんのびママ辺り、フフフ
どら焼き、もち、七生舞。
共通点は…円相?←ムリヤリ

水曜は皆既月食。見られるといいな(天気)。
お久し振りです。
別のトピでお名前を拝見して、ご挨拶だけでもとお邪魔いたしました。

色々と大変なことがおありだったのですね。
今はもう随分と落ち着かれたのでしょうか。
生きて行くと言うのは生易しい事ではないですね。
どうぞご自愛くださいませ。
ママ、チーママ。
今日はカウンターの隅2席、少しだけ占有させて下さいませね。
ココアさんとしっぽりお話したくて。よろしくお願いいたします。
また会話の途中お名前を出す場合があります、勝手に申し訳ございません。

最近は全てのお部屋を読めていませんが、JINJINをのぞいた時に何やらを感じました。
事情も知らずにはコメントも出来ないので、さかのぼれる限り他のお部屋のコメントも読んだつもりです。(時間かかった~)

で。
ココアさんが悲しい思いをする姿を何度も見たくないなぁと心から思ってるんです。皆さん同じ気持ちのはず。
ココアさんの大好きなコストコ通で、何で同じ事を繰り返してしまうのかしら?ココアさんはどうしてだと思いますか?

かば吉さんが前に言ってくれたと思うのですが、ココアさんは楽しくて仕方ない時にパッと行動してしまうことがありますよね。
後先は考えず「今コメントしたいこと」をサラッと書いてしまって、それが時々おぎょうぎの悪い結果になってしまっていると思うのです。

先日のJINJINのコメントについても「関西トピが埋まりそうだ!その前に急がなきゃ!」と、関西トピの皆さんのために気を使って、ああいう書き方になったのだと想像しています。
でもあのコメントは、例えると、よく行く知り合いのお店に、ごあいさつせず、急に入って行きドカッと座って「隣の店がいっぱいだった~!食べ物や飲み物を何かちょうだい。みんなもこっちおいでよ~‼支払いは隣の店にしてもらうし」って感じなのです。もしこれがココアさんがトピ主であるお部屋ならまだ良かったんですけどね(^ω^;)
どんなに仲良しでも、たとえ家族の間でも守らないといけないルールがあります。

あの場合は、じんのびママに場所を借りていいかを確認して、蘭♪さんには「お忙しいようなので次のトピが立つまでJINJINでみんなでおしゃべりしてますね」とお伝えするのが良かったなぁ。
そして、それぞれ皆さん忙しいのでスグには返事は来ない場合もあります。待つあいだに関西トピが埋まってしまっても焦らず待つしかないの。トピ主さんに任せておけば良いし、もしかしたら関西トピのどなたかが動くかもしれませんからね。
気をつけないといけないのは、お返事を急かしてはダメだということ。
みんなそれぞれ生活があって、スグにスマホやパソコンに向かえるとは限りません。岩手県民さんが伝えようとしてくれたのはココの部分ですね。
ファン板はココアさんだけのものではなく、みんなのもの。そもそもコス子さんからお借りしている場所である以上、それぞれのお部屋のトピ主さん同士、それからコメントに集まるファン同士もルールを守り相手を尊重しながらコメントしていると思うのね。
コメントを送る前に、失礼な事書いてないかな?嫌な表現になっていないかな?って確かめていると思う。
ココアさんは、それを以前にも失敗して、「気をつける」と約束してくれたはずなのにな、とめいめいさんは悲しんでいたのじゃないかな。

長いので1度切りますね。
喉も乾いたからココアさんも好きなジュース飲もう~♪
酔っ払いの話は長いな!しかも朝から!

みんなが心配しているのは、ココアさんは「分かりました」とお返事してくれるけれど、同じ失敗をすること。もしかすると、前の失敗の後にココアさんなりに「気をつけよう」と考えた事も覚えていなかったりしますか?
そうだとすると、実生活の中でも困っている事があったりするのではないでしょうか?
これはお返事しなくても良いので、ココアさんがご自身に向き合ってみて下さい。そして、もし困っている事があるのなら、たまごさん(略してごめんなさいね)がアドバイスしてくれている通り、病院や行政なりに相談してみるのも良いかもしれません。もちろんそれで、スグに何もかもが良くなるわけではありませんが…

特に実生活で困っていない場合はどうしたら良いのか?
これも難しいのだけど、やっぱり、前にも1度お伝えしたのですが、気をつけたい事、自分が直したいところを何かに記録して欲しいです。人間は忘れる生き物なので。覚えるためには繰り返し、それを読むなり聞くなりするしかないんじゃないかな。

今回の事でたくさんの人からご意見が出ましたが、分かりにくい事とか理解出来なかった事はありましたか?具体的に伝えてもらった方が良かったりするのならココアさんも、そのように私たちに伝えて欲しいです。

色々言ってごめんなさいね。
おせっきょうみたいで心苦しいのです。

ココアさんの良いところ、私もたくさん知ってます。
何より、マスク板からファン板へ新しい方々をお誘いして、楽しいトピが出来て賑やかになったのはココアさんのおかげです。
たくさんのコメントにも、こまめにお返事もしているようですし私には到底出来ません~(九州トピ終わらせた人)

ママ、チーママ。他、読んで下さった皆様。
長々と本当におじゃましました。
ココアさんの個性が生まれながらのもので、これからも何度も失敗を繰り返してしまうとしても私は口を挟まず受け入れたい。それはぽちくろさんの仰る通り強要される事でもありません。どうしても無理だと感じる方もいて当たり前です。関わらないと決めて良いと思ってます。
反対のご意見もあるかと思いますが私の気持ちです。

ココアさんもお疲れ様(_´Д`)ノ
(またドラマトピにてお話しましょう。桃李くんドラマのココアさんの感想めっちゃ聞きたいし!)

では今日も1日がんばりましょ~
今日は朝からスマホを見ていなかった。
ぴゅうこちゃんのコメントに私が気がついたのは夕方…。ちょっと怒りにまかせてつぶやきに書き込んじゃったけど、もしかしたらぴゅうこちゃんのコメントが時空をさまよってほんの少し前に出てきていたかも?と思ったら冷や汗もの(^^;)

ぴゅうこちゃん、長文読ませていただいたよ。
丁寧で詳しく書かれていましたね。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ココアさんに伝わっているとイイね。
朝は本当に長居して申し訳ありませんでした。
コス子さまにも深くお詫び申し上げます。

1つだけ補足させてください。

自分の不快な思いだとか、怒りを表現する事は悪い事ではありません。何らかの気持ちの行き違いがあり「私は今怒っています」という主張はするべきものと考えます。
その後、お互い誤解があるなら解き、悪い面があるなら謝罪し仲直りすれば良いと思います。

たまごさんと小鈴さんのやり取り、とても素晴らしかったと思ってます。
そして、バカンス中の皆様も気持ちが落ち着かれたら戻ってきてくれると思います。

しつこくごめんなさい。
お嬢さん、よければお隣に座らせてもらっていいですか? あ、もちろん、待ち人が来るまでの僅かな時間だけで大丈夫です。ぜひ、私にそのステキな横顔を眺めさせてください。

んで、できれば、隙あらばギューっとかスリスリとかセ○ハラかましたい!
おぉっと、コレは隠しておかないといけない気持ち、シタゴコロ。

というくらい、ぴゅうこサンをステキに思ったです。素直にすごいと思いました。そして、自分も似たようなスタンスだということだけお伝えしておきます。ぴゅうこサンLove!

>じんのびママ
長らく不義理してましてスミマセン。
なおかつ突然登場した挙句、いきなりお客様を口説くなどという無礼を働いたことを深くお詫び申し上げます。
けど、あまりの美女の魅力に抗えませんでした(笑)。
スーパーで思わず目にとまり「姐さまの好物♡丸京のどら焼き⤴︎」とカゴに入れてホクホクしてましたの(´艸`*) 氷温熟成技術であり得ない程
柔らかウマどらでしたよ〜餅、餅〜

これでレジがベリーさんなら言う事ナシ!!で
有頂天な日々を過ごせるのですが…
(神戸のアイドルMMTBさんはカシポで拉致する事にして)

何せ、相手は見えない怪音、言葉の通じない野鳥、言葉の通じない外壁塗装屋、言葉の通じない
神様仏様の遣い?なので参りました(*_*)

「七生舞の図」よく分からないけど、円陣を組んでる様がわたしには竜に見えたので、表札かインターホンの所にマジックで「ヤ40」(893 40代)とでも書いて置きます。
こんばんわ~( ゚Д゚)ノ。
ご来店の皆さま、いらっしゃいませ~。

改めまして、今回の事態を招いた責任はわたしにもあり、様々のご意見はココアさんの隣に座って拝聴しております。

ココアさんが店(トピ)に駆け込んで来た時に、わたしが適切なフォローができていたら、ココアさんを含めて各位傷つかなくて済んだであろうにと思うと痛恨の極みです。ほんとうに申し訳なく思います。

いろんなお考えや思いがある中、全体を俯瞰して彼女の置かれている状況や揺れ幅にまで配慮しきれなかった自分の力不足を痛感です。

一方で、いろんな考えや生き方、キャラクターがあり、(平和的に)喧喧諤諤できるのが健全な世の中だとも考えます。
皆が同じ方向を向く時は、わたしは異を唱えたく存じます。

今回の事でお気を悪くされたり、失望された方がいらしたら申し訳ありませんでした_(..)_。

今時点でのわたしの思いです。

これに懲りずスナックJINJINにいらして頂けるなら、幸甚です。
私も謝らなければならないと思っていました。
今回の事に私も加担してしまい、渺渺さまの優しさに甘えてその後もお邪魔させたもらいましたが、嫌な思いをされた方々がいらしたと思います。
申し訳ありませんでした。