◆(12)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくても許してねm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんの作品です✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 1-40/501件最新の投稿へ
ふぅ〜!お風呂入ってやっと来れた
雑談畑、未読の海に溺れそう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

前トピでは、
アマビエさん⇄エプロン店員さんが、ペニーレインで隣のテーブルに座るソーシャルディスタントなデートの約束で終わっていましたね〜✨

雑談畑の代表:卵オーナーさま♡
神戸倉庫のアイドル:耳たぶさま♡
いつも盛り上げて下さるのに、私は最近留守がちで、ちゃんとご挨拶できてなーい!\(//∇//)\

みなさま♡
コロナは、まだまだ大変やけど…
ゆるっといこね〜╰(*´︶`*)╯♡

では、いつものように…
フツーにどーぞ(^ν^)
蘭さん、痛いのどんなかな。
すごい雨だね。
痛みがひどくなってないといいな(*´ω`*)。

こんな土砂降りなのに消防車のサイレンが聞こえます。

個人的見解。

雨音はショパンの調べ位がいい。
出来る限りサイレンは聞こえないほうがいい。
そして、できることなら、5月はあちこちで春の運動会の賑やかな音楽が聞こえている位がちょうどいい。

蘭さんが、ちょっと楽しめる場所だなぁって思っていらっしゃるところの1つが、ここだったら、それがいい。

ヒルトンの最上階から大阪の街を眺めながら早くお茶が飲みたいね。
空と海が接するところを見ながらグラスの中に船を浮かべてみるのも楽しそう。

こんな嵐みたいな雨音のひどい時はそういう楽しいことを想像しようと思うんだけど…。

こわいよおお(´;Д;`)雨音怖いよぉ。
ショパンじゃなくてロックだよお。
蘭さんよくおやすみだといいな。
蘭様、皆様、おはようございます(^。^)

週末にトピ更新のお仕事をさせてしまい、すいませんでした。
効率的な返信が出来なくて、迷惑かけてしまいました。

関東の雨は梅雨のそれですが、西日本はかなりの大雨になっている模様ですね。
さかた様の書き込みで知り、全国天気を見てわかりました。
どうか、災害が起きないよう願っています。
ぽちくろ様のお身体も心配です。

返信不要です。
気持ちが少しでも晴れますように…
アマビエさま
蘭♪さま
ザリガニくん♪さま
皆さま

突然の闖入者にやさしいお言葉をありがとうございます。皆さまのお話を楽しく読ませていただいてます。リアルとメルヘン。そんな感じですね、ここは。
関西の皆様。

大雨大丈夫でしょうか?
防災グッズの確認、情報収集しておられるかと思いますが。
寝屋川?氾濫推移に達したと。
お気をつけ下さい。

返信不要です。
前トピでお返事してなかったので。(蘭さんありがとうございます)

ペニーレイン、狙ってるのはアマビエさんも食べたブルーベリーのぱん。

実は訪れた事も食べた事もないのです(泣)
お取り寄せをしようかと数年前に考えてまして、すっかり忘れてました(笑)
その時は、お取り寄せが一ヶ月程の待ちだったのですが、どこぞのテレビ番組で取り上げられ3ヶ月以上の待ちになってしまい断念。そのまま忘れてしまったてました。
先日久しぶりにホームページを開いたら、2ヶ月まちでした。冷凍庫の空きをどう作るかが問題です。
こんにちは(^。^)

リアルとメルヘンですか、いいですね♡
リアルが大変な時なので、癒しを求めて来たり話を聞いてもらったり…
そんなところです、ここは。
エプロン店員様、こんにちは(^。^)

ペニーレインさん有名だから、催事で中部地方にも来てくれるといいですね♪
ブルーベリーのパン、「ジャム一本入ってる?」って感じに贅沢に入ってました。

どこかで買えた際には、画像をアップしますね。
エプロン店員様と一緒に食べたいです(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます 嬉しいです〜(泣)。
ブルーベリーのパン、お取り寄せは2ヶ月待ちなんですか(o゚Д゚ノ)ノ
店舗でも売り切れてることもあるんですけど、予約しておけば大丈夫だったりするんです。

現地に買いに行って、エプロン店員さんに送ってあげたい。。
皆さんお優しくて涙が…。

正確に言うと、ブルーベリーのパン1本は確定のミステリーbox?だったかな。送料込4000円也。

あーここで呟くと注目度が上がりそう(笑)
真夏以外の到着が良いので、秋以降でチャレンジしてみようかな。で、また忘れてたりして(≧▽≦)
今日は時々お月様が見える夜が戻ってきましたヽ(*´∀`)

昨夜はメソメソして心配おかけしてごめんなさい(´-ω-`)
人的被害をあまり聞かなかったので、ほっとしています。
近畿地方今は高速道路も平常通りで、静かな夜です。気温がぐっと下がったように思います。

関東地方は普通の梅雨の雨とのこと。何よりです(´∀`*)
手術の後です、どうか御身大切になさってくださいね。

アマビエさんのお花の写真綺麗で嬉しいなぁ(*´∇`*)

朝、蘭さんのコメントが私の上に来てて嬉しかった(*´꒳`*)
ここはオーキッドルームですもの♡
蘭さんのコメントがあると嬉しいな。
さかたも、アマビエさんと同じこと思います(●´ω`●)
みなさま♡こんばんは。
昨夜の雨はすごかったね〜!
さっき23やゼロ〜♪の録画聴いてたら
(→かりばさんとお揃いの首輪✨)酷い雨被害…。
ほんと日本はどうなっちゃってるんでしょ…

さかたさん昨日は元気なくてメソメソだったの?知らなくてごめんね(>人<;)
もう元気になったの?無理しないでね✨
ココア風に句読点なしで行ってみる私の怪我は体液を吸収する絆創膏(高いね〜)のおかげでいつかは治ると思うわ(テキトーな人!)
…ココアさーん♡私たちには、やっぱり句読点と改行が必要ね✨お互いにファイト!✨

オーキッドルーム?→いちごパンツのお部屋♡
うふふ…狙っています( ´ノω`)ヒソヒソ……
アマビエさーん♡
迷惑なんて!そんなわけないやーん(=^▽^)σ✨
アマビエさんも、お花の写真も大大好きよ〜♡

いろんな考え方があるけど、私の場合は、
呼びかけていただくのは嬉しい♡でも、その一方で、呼びかけてもらわなくても、その人の考え方が仲良くしてる間に伝わっているから、それもよし♡何でも良き良き♪✨(=´∀`)人(´∀`=)

コス通は自分が書きたいタイミングで書く。
忙しい時や気分が乗らないときは、どんなに大好きなコス通でもアクセスしない(できない)
あれ?当たり前か〜٩( ᐛ )و
だって、そういう時は日常生活に振り回されてるもん。ROMだけで 3日後に❣️してる時もある。

みんな、お互いに、自分の生活ペースで好きなように参加すればいいよね〜✨雑談畑に来た時にめいめいさん&卵オーナーさん&今はやめられた大好きだった人に教わりました。
最近、ようやくできるようになったかな〜✨
関西トピを留守にして、あちこちのトピにお出かけだってあるある〜٩( ᐛ )و

ザリガニくん♪のお部屋のせんさん、マスク飲むくん、新人隊員さん♡…いろんな人とこれからも楽しくお話しできるといいな✨と思ってるよ〜

岩手県民さん、 2週間連続勤務頑張ってね〜✨
アマビエさんの仲良しだから、ふと思い出して呟やきのエールだけ送っておくわね〜♪*\(^o^)/*

〉エプロン店員さーん♡
貴女のセンスの良さ、さりげなく滲み出てる✨
かわいいままなんだろうなーって、いつも思うよ

〉オッサンの青春は何色さん♡
お名前の由来をぜひとも聞いてみたい(^ν^)
どこもそうですが、関西トピは特に裏表がないかもしれません。直球ストレートで和やかに…

最後になりましたが、雨の被害が大きくて大変な時に長々とごめんなさい。心が鬱々とした時、少しだけでもほっこりできますように(>人<;)
卵オーナーさーん♡

トピ表紙の食い倒れ太郎さんを
21時のNHKニュースで見かけたので、お知らせしまーす!

関西トピ常連さんの
めいめいさん♡と手をつないで早く帰ってきて
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

呼びかけてご迷惑だったら、バケーション先で紫外線に気をつけてスルーしといてね〜✨
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ♡♡♡
励ましありがとうございます。私もq(*・ω・*)pファイト!と頑張ります。
そして怪我が早くなおりますように。
無理しないでお大事にしてください。
唐突ですが。
レジのオバチャンの紙幣あるある~♪

①四つ折り、八つ折りのまま出されるとイラッ
②破れをセロテープで留めてある
③お札をメモ用紙代わりにしている
(女子高生って書いてあった。何のメモだね)
④バイト君は伊藤博文の札を知らない
⑤バイト君は板垣退助の札を知らない
⑥梅雨で湿気た札が機械に入りにくい
⑦オッサンのズボンで湿気た札は触るのもイヤ
⑧洗濯して縮んだ札も機械に入らない
⑨ドラクエの金貨みたいに巾着袋パンパンの硬貨を持っているのに一万円札で払うジイチャン
⑩レアアイテム2000円札を出されると興奮する

さすがに100円札を出された時は困りました。
爆笑~ヘ(≧▽≦ヘ)♪キャハハハハ

レジに並んだ時に周りの人をガン見して、自分の支払いが滞りそうです(笑)
お客様同士の感染を避けるため、適度な間隔を空けてお並びください(笑)
セロテープと落書きは、そういうお釣りをもらうことがあるから許してくだされ~\(^o^)/

洗濯したら縮むんですか!?
あと、旧一万円札を知らない方もいますm(_ _)mお金を吸い込まない式のレジ(うまく伝わるでしょうか?)だから判別できないのか、店長よばれました。同じ諭吉柄なのに違和感を覚えたその子はいい目をしてるのかも!?
簡潔に、と思った結果分かりにくくなったので補足します。

⑦は、財布を使わずポケット直入れタイプの男性が少なからずいますよね。冬はまだいい。夏は…紙幣が「湿気」を通り越して「濡れて」ます。

オッサンの足から出た水分でΣ(゚ロ゚ノ)ノ

コロナのお陰(?)で今は素手で触らなくて済むのが有難いです。
旦那さんがポケット直入れしてたら、さりげなく止めて下さい…お願いします。胸ポケットでも割りと濡れてます。生温かいし…
セロテープ、落書きは出すお客様のせいではない可能性も分かってますよ。ただ、やらかした当人にはこれ犯罪だからね、と思ってます。
洗濯は、温度低めの水で柔軟性も入れてたら縮まず出来ると思いますよ(^-^)v
①のお客さんは京都土産の小さいガマ口にねじ込んでる人、ですよね?
( *´艸`)
③のお客さん、ほんまに何のメモやねんっ(笑)怖いわっ!!

今日も大爆笑させてもらいました。
お仕事いつもお疲れさまです♪
ガマ口は、16つ折りくらいだったよ(笑)

最近小さなバッグとか財布とか流行ったらしいじゃない?だから四つ折り、八つ折りは老若男女います。そのなかで、折り目広げてから出すのはごく少数です。私は最低限のマナーだと思うけどね。(自分がレジだから言うんじゃないよ)

今年はステイホームでお正月の親戚付き合いも少なかったからか、正月明けにポチ袋サイズに折り畳まれた千円札が次々出される現象はあまり見られませんでした。
さかた様ぁ〜(^。^)

『ここはオーキッドルーム』
ほんとそうですね。

明るくてハイセンスな場所です♡
自分磨きが出来る場所って感じかなあ。
トピの皆様に背伸びしながら付いていく感じ、好きです。
ガマ口の人、別人やったの~(°Д°)
ほんで16つ折りって、もう簡単な折り紙やん(笑)

財布にどう入れとくかは個人の自由やけど、レジでの支払いに広げて出すのは、私も最低限のマナーやと思います。それの方がお互いに気持ち良く効率もいいのにね。
私はベリーさんの文章が笑いのツボにハマるから、大爆笑させてもらったけど実際にはストレス溜まりますよね。

御座候とダンルンさんで息抜きして下さいね♪
蘭様ぁ〜(^。^)

蘭様がお忙しいのは、コメント時間が物語ってる。いつもありがとうございますm(_ _)m

一人一人、生活環境や考え方があって、コメントに悩む事も多々で…
コス通大好きだけど、何度もやめようと思った事あります。
でも、今こうしてここに居る私。
好きなんです、ここが♡
一昨日から悩みが増えて、解決してないですが。

岩手県民様、蘭様にコメント頂けるとハッピー♡になりますよ(*^_^*)ぜひ
ベリー様ぁ〜(^。^)

私、お札をクリップで止めて財布代わりにしている男性、カッコいいと思っていました。ワイルドだろ〜って( ̄▽ ̄;)湿気は考えていなかった…
クリップは西洋紳士が乾燥した気候の土地でタキシードなんかの胸ポケットに入れてるにはカッコいいですね。
日本のジメジメした夏にやられると、わら半紙みないな粗悪な素材の紙幣を輪ゴムで留めてる東南アジアの闇市商人のイメージです。

※個人の見解です。
※うちの店に紳士は来ません。
※画面バキバキのスマホ決算もたまに困る。
そりゃあ、レジさんは引くわ〜|( ̄3 ̄)|
折り畳んだ札をそのまま店員さんに渡してる人なんて今まで見たことなかった。びっくりやわ〜!

客サイドが自分でお金やカードで精算するシステムあるやん?→セルフレジだっけ?
ピッ♪って読み取りはレジさんにお願いするレジ

あれって、やっぱりレジさんとしてはラクになりました?私が行くスーパーでは、セルフレジの方が、かえってレジさんが大変そうに見えるのよ。
(わからない人に教える手間が増える)

おっ♪神奈ちゃん、元気そうでよかった♡
青森の公共料金が高いって話、興味深々でした。

〉エプロン店員さん♡
↑のコメで変換訂正よん。
《かわいいママ》が正解でーす✨
そうなんですよ。
結局レジのオバチャンがお札拡げる間、次のお客様の待ち時間が延びることに意識が及んでないんですよね。私が商品スキャンしてる間に、あなたはLINEしてないで札を拡げときなさいな、と思っちゃう。
あと、長財布3つからちょっとずつ払わずに1つの財布から払いなさいな、と思っちゃう。

表面的には丁寧な接客をしていますよ!
ここでネタにしてストレス発散させてもらってますよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆←ストレス
岩手県民さんはお忙しい時期と聞いてるから…
働き蜂仲間として、私の↑のコメの中で
「お仕事無理しないで頑張ってね〜✨」のエールを送ったの。私がエールを呟いただけだから
岩手県民さんからの返信のお気遣いはいらないよ〜✨の意味でござる♡
→パールさん伝授のござるがマイブーム中
長々と説明してかたじけない!…でござる^o^

アマビエさんの悩みは、何かわからないけど…
悩んでも答えが出なかったら…問題を先送りか棚上げか(しばらく放置か忘れるのが私の本音)

考えても仕方がないと割り切るやり方…いいかどうかは別にして1つの生き方でござる♡
悩みの参考になれば有り難いでござる( ◠‿◠ )
うちはセルフレジは無いし、多分当分導入されないけど、されたとしても高齢者が多いから結局有人レジに行列が出来て、セルフはガラガラになると思います(近所のイオンがそうだし)

セルフ精算機(レジ打ちは店員)も、結局そこがややこしいのは同じだと思います。
まず操作画面やカードスキャンの溝が健常者でも慣れないと分かりにくい、使いにくい。
腰の曲がったばあちゃん、画面見えない。
車椅子のおじちゃん、カード通せない。
音声ガイダンス、聞き取れない。
毎回手取り足取り説明するくらいなら、有人レジに来てもらったほうが…です。
セルフレジ機も、酒類販売の年齢確認もあるので、完全セルフ化っていうのは難しいんです。

セルフレジあんまり普及すると仕事なくなる!
お支払としてお札を出す時、礼節上はもちろん、偽札やごまかししてませんよと自分が疑われない意味でもちゃんとお札を拡げて、なんならレジの人に向きを揃えて出しますよ~。
わたしは長財布でお札は向きを揃えて金種別に入れているので、その点、手間無しです。

だいたい、自分のお買い物ぐらいどれくらいの支払額になるかわかるだろうし、予算があるでしょうにね~。
ベリー様の比喩がツボでござる←蘭様のマネ
さすが渺渺さん、イメージ通りやわぁ。

私がここでレジの愚痴を書き散らせるのは、読んでらっしゃる皆さんが私よりもしっかりした良識をお持ちの方ばかりだと思えるからです。
ここで「そんなん店員がやれや!」とうちの客層みたいな返信されたらそれはそれで…どないしよ(笑)

飲んべえのおじいちゃんが払う小銭の中には、たまにピーナツの皮が混じってます。
おばちゃんの小銭にはDAISOのシール(笑)
謎の人毛(ξ←この形状…)は泣きそうでした。
蘭さんの痛いの痛いの飛んでいけ〜!( ̄Д ̄)ノ

私も怪我をするとバンドエイドのよく使います(●´ω`●)
あれはとっても治りが早くて重宝ですよね❣️何にでも効くと思っていたら、傷口が湿っぽい間しか効果がないと薬局で教えて頂き、ひび割れはダメだと、今年の冬初めて知りました(´Д` )ナントイウコトデショウ

メソメソしてたのは雨音があまりにも大きかったからなの( ´△`)
なんか風流なこととか楽しいことをかんがえていたら気が紛れるよって思ってたんだけど… (;ω;)怖いものは怖かった、という…。

え、みんなでいちごのおぱんつかぶる部屋に?Σ('◉⌓◉’)
やっぱりなぁ〜!お聞きして確信できました✨
セルフ精算機(レジ打ちはレジさん♪)の話です。うまく説明できなくてゴメリンコ(๑˃̵ᴗ˂̵)

セルフ精算機(レジ打ちはレジさん♪)に並ぶ人が少なくて、お試しに並んでみたの。
前の2人のお客さんにレジさんが使い方をレクチャーしていてね…5、6人は並んでいた隣の普通のレジの早さに負けていました。失敗した!

イオンで《タッチでゴー!》だったか?、カゴに商品入れる際に自分でバーコードをスキャンしてレジの精算まで完全に自分だけで終わる私にはつまらない買い物も1回だけやったことがあるの。
商品3つで激疲れました。あれは私は無理〜!
もうやりたくない。買い物嫌いになります。。

ベリーさん♡まりまりさん♡エプロン店員さん♡
店員さんたちがいないと私は絶対に困る派です!
お体大切にして、お仕事頑張ってね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
オリジナルはパール嬢!

渺渺さーん♡
おひさ〜✨さすがでござる♡
働き蜂仲間、そういう事でござったか(笑)
はやとちりでござった(*´艸`)
蘭様の気持ち、届いているでござるよ♡

私のは悩みというか…
文字で相手に伝える難しさ?
どう言えば響いてくれるのか?
みんなの気持ちが伝わらないのは悲しいなあ。
。。。でござる。