◆(12)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◆(12)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくても許してねm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんの作品です✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 41-80/501件最新の投稿へ
そういえば大学生の頃、同期に
「ベリーちゃんの喩えは独特過ぎて分からん」
と言われて怒られました。
卒論テーマ、比喩なんやけど(T_T)
ミステリアスなJIN-MOは
たぶんやけど、IN-MOかと思われます。
おしごとお疲れさまでございます。
知らないオッサンの足から滲み出た汗で湿ったお札はキビシイーo(;д;o)
生温くても指で摘まむわけにもいかないでしょうし。。
不特定多数の人と接するお仕事をされてる方には、手袋でのバリア文化が続きますように(。;人;。)

お札は開いて、小銭も掌に出して、支払いやすいように準備を整えるつもりが、小銭をバラ蒔いて店員さんを巻き込んでしまった私を許して下さいo(;д;o)
今日は蘭さんがおるぅ~♪

蘭さんが話し掛けてくれると嬉しいのは、私もアマビエちゃんと一緒♡

とても忙しそうなのに気に掛けてくださってるのが嬉しくて、ホッとするの(*´艸`)

あのね、蘭さんが痛い思いをした日、私もリビングのドアに腕を強打して肘の脇に肘が出来たくらいのたんこぶが出来たの。
めっちゃ痛かったのにちょっと嬉しかった私って変態かしら(*´σー`)エヘヘ
イやンモウ
>ベリー さん

( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~。
汚部屋の住人ですが、なぜかお財布の中はスッキリ整頓しとります。←部屋もやれヨ(笑)。

>「そんなん店員がやれや」って、

↑レジで金額提示されお支払いが確認されるまでは、客の領分じゃないの。そんな事いう客は失礼すぎるわ~。
>わら半紙みないな粗悪な素材の紙幣を輪ゴムで留めてる東南アジアの闇市商人のイメージです。

東南アジアで実際に経験した事がある人、もしくはテレビなどで見た事ある人は、お腹かかえて笑う事でしょうね。でも、見た事ない人にはなんのこっちゃ(・・?)
独特だから、私は引き込まれます_(┐「ε:)____
お久しぶりデス( ゚Д゚)ノ。

世の中、いろんな人がいるね~。
いろいろと勉強になりま~す♡
激励ありがとうでござる。

いや。ありがとうございます。
私は、どこでぶつけたかわからないアザが、右足の膝横にあります。

痛かったと思うけど、思い出せないの( ̄▽ ̄;)
清算が終わって、サッカー台での袋詰めで自分が雑に扱って割った卵を、
「これ割れたから交換して!」
とぬけぬけと、あ、お客様に失礼ですよね、「堂々と」言える人がこの日本にいる事実。

割れた ←他動詞
割った ←自動詞
ここ、子どものうちにしっかり教えておかないといけません。

私は卵は必ずパックを裏返して、「卵割れてませんね~」と声に出してからレジ打って先手打ってます。部屋は汚部屋です。
私も闇市商人なんか観たことないですよ(笑)

マフィアの潜入捜査とかしたことないから!
パールさんが期待しちゃうから!
どこでぶつけたか分からないアザ、あるあるぅー(^^;
仲間ね(。-∀-)ニヤリ
ベリー様、質問でーす( ゚Д゚)ノ

玉子って、お会計してサッカー台で荷物詰める時、自分が割ってしまったのを、スーパーは交換してくれるのでしょうか?
以前、隣にいたおばちゃんが荷物詰めてる時に割ってしまって、それを見ていた前のおばちゃんが、「スーパー内の破損は、店員に言えば交換してもらえるよ」と、のたまわっていました。
私は、「ホンマかいな」と思って黙っていたけど、割った本人は気が引けたのか、そのまま帰られました。謎のままです_(┐「ε:)_
そのおばちゃんは「ぬけぬけ星人」です。
または「ごり押し星人」です。
みなさま、とくに関西トピにデビューしてくれた
オッサンの青春は何色?さーん、ご覧になってて、目がチカチカしちゃうかも。
怒涛の返信行きまーす!
あちこちとぶけど、ついてきてくださーい!
…って迅速なアマビエさんと違ってヨロヨロしながらまいりまーす(*゚∀゚*)

あ!岩手県民さーん♡
返事もらわない書き方したのに、お返事いただき、かたじけのうござる✨→あってるんか??
でも、ありがたき♡→はいはい、どっち?(^^)

2週間連続勤務とは!平日代休取ってるのに会議入れられたら…会社にサツイ湧くのがフツー。
会社のみ〜ん〜な〜!文句言わずにスケジュール合わせてくれてるんやから次から考えてよ〜✨
返事いらないからね〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今日私が学習したこと。
夫婦喧嘩したん。仲直りしたんだけどね〜
夫婦であっても、「そんなつもりで言ったんじゃないのになぁ〜」ってことがあるんですもの。

他人様とは行き違いがあって当然でござる♡
なにか伝えたいことがあったのなら…
相手のことを大切に考えて想いをこめて文字なり言葉で伝えたのなら、あとは悩まないかも。

考えても自分の手に負えない案件っていうのが、仕事でもプライベートでも出てくる。
答えが出ない問題には私は悩まないことに決めています→生きるのがラクになりました✨

ん〜〜♪難しい問題かもだから…私なら
棚上げ案件にするでござる_φ(・_・

パールさん♡
ござる病発症しました。
そんな輩には「恥を知れっ!」と言いたい(笑)。
もうもう!ザリガニくん♪も、さかたさんも、
夫婦喧嘩で疲れた私の心を癒してくれたわ✨

どうでもいい話だけどね…笑
出張やら会議やらが続いて水分不足になってた夫が痛風の予感っぽいって言うからさぁ〜
明るく言ってしまったのよ。
「あー、昨日水分少なめだったからかな〜」
→夫は「分析はいらん…」
へ?で、話しました。喧嘩っていうほどじゃあないけど私の気持ちではケンカってことで〜٩( ᐛ )و

私は原因を考えてたけど、夫には過去を振り返るのは時間の無駄で、「今どうすべきか。なんの薬を服用するか。飲み合わせは?」が大事だったみたいです。(私は同時進行派でした…)
「はい。お水どーぞ」だけで良かったのね〜
…あっはっは〜!案件です(^ν^)

ザリガニくん♡
かなり痛かったね…。たんこぶが肘にできるって相当打ってるよ。お大事にしてね!
同じ日に同じ肘周囲を怪我するなんて〜
私たち、オ、カ、シ、イ〜(=´∀`)人(´∀`=)

さかたさん♡
アカギレにはダメっと!_φ(・_・
テープ張り替える時、くっついている透明な物体を見て、「これ20年前にあったっけ?」

痛そうな怪我したら消毒はせずに(→ここ大事!)水道水で血や汚れを流してきれいなティッシュで拭いてから貼る。自分には初めて使いました。
治る過程は、かーゆーいー笑
たまごさん♡
ベリーさん♡
すばら式ユーモア能力✨✨
私一度うっかり(うっかりです、うっかり♪)
「え…ご自分で割ったんですよね…(°Д°)」
と真顔で見詰めてしまったことがあります。
「あ…ですよ…ね…」
と引き下がりました。勝った(^-^)v

でも新人ちゃんや気弱な人は交換してしまうこともあり、図に乗る(前はやってくれた!と逆ギレ案件あり)ので要注意でござる。
( ´ノω`)ヒソヒソ……
優しい渺渺さんとは全く違う《生き物》です。
自治会にも忘れた頃に出没します。

自治会に入りたくないのに(自治会費払わない)
自治会から何か配るたびに「もらえなかった」と言ってくる人。
もしいたら…きっと同じ生物よね〜٩( ᐛ )و

お邪魔しました〜。
夫の好物作ってきます!…って痛風気味だから
今日は気をつけなきゃ〜(*´-`)
人生いろいろ。日本人いろいろ。

お気づきでしょうか、ベリーさん♡
スーパー✨ベリーのレジさん日記✨
続編、いえ、再放送でも、みんなが…私も
待っていま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
蘭さ〜ん♡
お久しぶりです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ケンカじゃ無いけどケンカってよく分かります!

ウチの旦那様は私の言う事はほぼ聞きません(-。-;
同じ事を他の人が言ったらそうなんだって!それ確か私言ったけど。。。モヤモヤスル
何年も前から痛風だけど薬飲んでるからと気にせず好きな物食べてますよ。
夕飯前に寄って良かった!
ここちゃ〜ん♡めっちゃ可愛い顔文字✨

ここちゃん旦那様と新一兄ちゃん(→ベリーさんから命名♡)は同じ種族かも〜♪(´ε` )
モヤモヤに共感してもらえて嬉しいわ〜✨

ここちゃんは可愛い奥さまって感じ。見習うね!最近の私は、夫曰く小言がウルサイらしいです。
小言って…ひ、ど、い〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

痛風境界レベルで、子どもたちからも、「まだ定期的に飲まなくていいやろ」と言われてたけど…
そろそろ痛風投薬定期便にデビューかな〜
(他にも服用してるからギリまで待ちたかった)

アマゾン定期便で買えたら割引あるのになぁ〜ψ(`∇´)ψ
痛風投薬定期便!そんなのあるんですね。
痛風、高血圧の薬飲んでますよ(-。-;
整形外科通ってます。

私もグチグチ言いますよ!でも旦那様上手なので右から左ですε-(´∀`; )
はぁ~、お客さんに公衆の面前で恥をかかせてもダメだし、一方でダメな事はダメと毅然としないといけないし、ぐぬぬ、技量が必要ザマスな~。

>蘭 さん

自治会( ゚Д゚)ノ! ぐぬぬ。会費払ってない人は、自治会予算で組んだものはそりゃもらえませんね、お役目頂いている時なら「お宅、自治会費を払ってますぅ?」と言っちゃうわたし(笑)。
前に役員に当たった時、言いづらい事をスパッと言わないといけなくて、ある奥さまにえらく嫌われたわ~( ・∀・)キャハ。損な役割よね。
ここちゃん♡みなさま♡
急いで訂正にだけ来ましたよ〜(>人<;)

そんなのないわよ〜!(汗)
定期的にお薬飲まなきゃ〜!の意味なの。
ごめーん!ブラック強すぎのジョークよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ゴメンね〜♡
蘭さま〜♡
そうなんですね!へ〜〜って思っちゃいました。
こちらこそ、ごめんなさい(*´ω`*)ゞエヘ
お支払いの時、お賽銭じゃないのにトレーに投げ込む。札はヒラヒラ舞い落ちるし、小銭は弾け飛ぶ。この前は孫連れてのおばあさん 100円玉落ちたね〜と孫と一緒に呟き、周りのお客様と従業員を巻き込んで、落とした自分達は探さずに指図するだけ。
同じように育つね!
孫も確実に同じように育つね!

おばあちゃん子ってしっかりしてるイメージあるけど、結局はおばあちゃん次第ですね。
このご時世に3世代でワイワイガヤガヤ買い物に来るご一家を見るに、それは遺伝なのか教育なのか両方なのか、いずれにしろ、同じレベルでまとまりがちです。

まりまりさんもお疲れ様です(*´ー`*)
ベリーさんのお店の話を読んでいるとですね、どーーーーー考えても私の職場から近い気が。なんかもう目と鼻の先とかそんな言葉を使ってもいいんじゃない?ってくらい近い気が。ベリーさんにだけ分かる服を着ていたらいつか会えるかも。いつかっていうか普通に会えるかも。君の名は?とか言う間もなく前前前世もビックリするくらいサクッと、揚げた天ぷらかってくらいサクサクッと、やっと会えたねって。

その際は変なお客さんに可愛げが出るように謎の呪文でも唱えますね!
やだ、ドキドキが止まらない((((;゜Д゜)))
それって遠回しなデートのお誘いじゃないですよね?
緑のTシャツに太→細ってプリントしてありますか?それとも北川景子って名前でポイントカード作ってますか?

明日からお客様の顔じろじろ見ちゃうわ!
|ω・)ㄘラッ♡横から失礼しま〜す!

耳たぶさま〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いらっしゃいませ〜♪
ベリーさんと耳たぶさんの初デート✨

レジカゴ渡す時とお金払う前に
耳たぶさんが、さり気な〜く、
〈耳朶触る〉合図でどうでしょうか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
関係ないのにウキウキしてきた〜✨
真横にピッタリと密着し、(えー、私の分もお支払いいただけるなんて嬉しいぃぃぃ!)と勘違いさせるほどに、'私のカゴの、スキャンされていく商品と表示される金額を凝視する年配マダム'がいたものだけど、最近は全く遭遇しなくなりました。←ブラボー!ソーシャルディスタンス
皆さまの話の展開が速すぎて、投稿しようと思ったら、次の話題になってて、それがまた次の次の話題になってて。読むだけで精いっぱいやん。どきどきオッサンにはわからん会話もあるけどついていきたい。

この速さ、皆さまはスマホを使うとき、もしかしたら片手でできる人たちですか?
少しでも前に詰めるとそのぶんレジの順番が早く回ってくる、と勘違いしている恐らく算数のすこぶる苦手な方はよく出没します。
実際にはその人が邪魔なせいで作業は遅れます。自業自得だけど、後ろの人にはいい迷惑。

今は、線の後ろまで下がって待ってろよ!的なことを丁重に申し上げることが出来るのでビバ!ソーシャルディスタンスです。
でも今度は社会科がすこぶる苦手な方が、「え?なんで?」と言うので、「コロナで!」とお答えしてます。なぜ分からないか分からない。マスクはしてた。

ネタっぽいけど、全部ホントの話です。
今日は耳たぶ先輩とのファーストコンタクトに備えておめかしして仕事に行かなくては!
ポルコさん✨(おひさしぶり〜♡お元気〜?)
オッサンの青春は何色?さん✨
ベリーさん✨(お仕事頑張ってきてね〜)
みなさま♡おはようございます。

投稿者名の横に日付と時間があって、
♡マークと数字がありますよね?
その隣の→が返信ボタン(たぶんご存知ですね!)

レスしたいなぁ〜って思われた投稿を選んで返信していただければ大丈夫です。私も全部にはお返事できていないし…タイムラグ返信も多いし、
みなさまの優しさに甘えています(^ν^)
(渺渺さんにも甘えっぱなしでメンゴ!またね!)

関西トピ流れは気になさらないでOKですよ〜!
→私も投稿画面のままボーとしたり、途中で家事して追加記入して投稿ボタン押してから戻ると、5つくらい間にコメが入っている日もあります。

話題もミックスされてしまうけど、その旨トピ表紙に書いていますから大丈夫ですよ〜(*^^*)

ご質問の件ですが…私は1人の時はスマホの音声入力で、家族とリビングでくつろいでいる時はスマホ片手の手打ちです。

昨日は関西トピで久しぶりに怒涛の返信をしていましたが、珍しいパターンですd(^_^o)
今日は地域のおしごとで失礼しま〜す。
みなさまもマイペースで参加して下さいね〜✨
さっきの朝のご挨拶の時に、ドジってお名前抜けちゃったから来ましたよ〜♡
雨の翌日は草むしりがラクですよね〜
根っこから抜くか、表面で切るか…雑草が悩ましい季節です。

スーパーや宅配サービス、その他対面でサービスするお仕事の人たちに、若くてもワクチン早くしてほしいです!キリッ!✨

まりまりさんのレジに並んだ、このおばあちゃん、こーゆー人たちのお相手は大変。
近所の人でありませんように。逃げれないから

ベリーさん♡
耳たぶさんに偶然逢えたらびっくりするよね〜
今朝のメイク時間、1分は延びましたね✨