#雑談お絵描き部…ホーム Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)
トピNo.偶然担当の副部長、まぁ~でございます。
最近の伸びを考慮し、少し早めに新トピを作成しました。

これまでibisに偏っていた『お絵描きトピ』、
画像をコス通にもプライベートにも使用する為の情報交換の場として周知して頂きたいと、今回試験的にトピタイに『写真加工』『写真撮影』を加えました。

ibis以外のアプリ(例えばピクコラ)のユーザー様もドンドン参加されて、使っているアプリの情報や作成された画像をアップして頂きたい思いです。

又、加工の元にもなる画像の写し方、それぞれの工夫や撮影に特化したアプリやグッズの紹介もあったら、お絵描きトピが更に盛り上がると期待しています。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
又やっちまった!(。´-﹏-)=3

『偶然担当』って、確かに偶然貰えたトピ立てのチャンスだけど…

だけどね、言いたかったのは『偶数担当』
新トピたてありがとうございましたm(_ _)m
引き続きよろしくお願いします\(^o^)/

前トピの続きです。「参りました!!」
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)
新トピおめでとうございます♪(*^^*)
火曜日になったので来ました(笑)早過ぎ 笑

別トピで茶碗蒸し話題になっててビックリ!
しかも以前より買い物行く回数減らしているので日持ちする商品を・・・と購入していた茶碗蒸し。

そもそも北海道限定とは(⊙ө⊙) 私がビックリしました。我が家はエビ派と栗派に別れてます。

神奈ちゃんとまぁ~さんさんのやり取り楽しく見てましたよ~( *^艸^)

こちらでも宜しくお願いします(*^^*)

#画像 エビ入り茶碗蒸し&栗入り茶碗蒸し
北の大地より(笑)
卵オーナーさんにはこちら。
昨日コストコ行ってきて、新製品の文字と見た目に惹かれて購入しました。
美味しかったよ~♪♪

#画像 ミニクロドット(初めて食べたのー。)
あとこれも。フードコートで食べるの、ちょっと心配だったので車の中で食べたよ。
旦那と2人でホットドック食べながら少し食べて、お家に着いてから残りを2人で食べたんだけど完食。
ジジイ&BBAだけど・・・ペロっと食べちゃった(^_^;
#画像 火曜の馬用 ゼルダの伝説のリンク
栗!ホントに売ってるんだね(ФωФ)
スーパーでチェックしなきゃ!!
変わらぬ愛をありがと♡(*^^*)

そうそう、なんと!うちの長男坊がゼノブレイド2の世界に旅立ちました。 昨日旦那と息子で会話してる時に「ゼノブレイド」とワードが私の耳に飛び込んで来まして。で聞くと熱く語り出した(笑)

人類滅亡後の話とか、1と2では世界軸が違うとか。
今日は帰って来たら職場の同年代の男の子もゼノブレイド知ってたみたいで(密かに人気あるのね笑)

ちなみに息子はダウンロード版なのと、我が家は全員、個々でアカウント持ってるので、他人なのよー(^O^;)

多分、卵オーナーさんにしか通じない話かも知れないけど・・・(^_^; スミマセン 旦那はモンハン頑張ってるし、私は達成率上げ、半分飽きて来たけど、でも頑張ってるよー。次男坊は聞いてないけどSwitch持って遊んでマス。
まさか我が家に上陸するとは(⊙ө⊙)

茶碗蒸しと言い、びっくりの連続です(@_@;)
また日中に来ますね(^^)/

月野ちびごり 更に笑ったよ(≧▽≦)
お休みなさい☆☆
このマスターソード、卵ちゃん居るのね(*^^*)
見つけたよ( *^艸^)
こちらこそ、ヨロシクお願い致します♡︎

あれも『投げ輪』よん♪
上手く切り取れなかった部分は、『スポイト』→『ブラシ』で補正しました。

#ハウツー
最近、雑談板内に『エスパー』が異常発生してません?

卵液も味が違うのか?と原材料表記を拡大したら、鶏肉の順番が前後しているだけでした。

ビリコ「やっぱり茶碗蒸しには『イガ栗』が必要なの♪
本場の北海道の茶碗蒸しの包装にだって、描いてあるなのよ!
おかしゃん!知らないの?」

スミマセン。生き物トピのアニマル劇場を持ち込みました。 6( ̄▽ ̄;)

#画像 #茶碗蒸し #イガ栗
ビリコ「食べ物は、バランスが大事なの!
お義母サマの為にも、野菜を入れて、
糖質と脂質を抑えるなのよ♪」

アニマル劇場ネタ再び。。。

#画像 #パンダ
あはは(≧▽≦)

まぁ~さんさん、ポテト&ナゲットに1品増えてる~♪♪
寧ろ、このセットの方BBAの私にはには有難い笑
折角まぁ~さんさんがトピに書いてくださったので。 私の画像撮る時の裏技?を紹介します。

画像アップしたい商品、角度が欲しい場合、ダイソーで購入した色んなサイズ入った消しゴムで角度つけて撮影してます。

私の場合でした(*^^*)

#画像 見えない努力(笑)

でもね、お金かけないで、ちょっとした工夫するのもね、実は楽しいのよ~( *^艸^)
作業行程(レイヤーを行ったり来たり。レイヤー使いに自信があるならオススメ)は多くなるンだけど、投げ輪の点々チカチカや、アリンコ、微修正がやり易い「選択レイヤー」
ペン先が選べるのでハサミでバッサリ風も、ホンワリ断面も、自由自在。 #画像 ハウツー
新トピおめでとうございます㊗️

エポナぁ〜、今日は早いね(^。^)
インコスしたんだね♪
ホノルルクッキー売ってなかった?
ミーハーなので、人気があるので気になってます(≧∀≦)

これから買い物に行って来ます( ^_^)/~~~
また後でね♡
早速の情報提供、ありがとうございます!

シークレットブーツ作戦、私もやる!
でも、計画性が無くて、とりあえず手近にあるモノ、ボールペンだったり箱だったり..
それらは被写体から当然ハミ出して写っちゃうけど、私の場合は切り抜いて使うからイイっか、で過ごしてきました。

消しゴムなら被写体から隠れるし、2段重ねも出来たりしますよね?
ナイスアイデア、ありがとうございます♡︎
選択レイヤー...
投げ輪の事を書きながら、チラチラ頭に浮かべていました。
この機能を私自身が未だ使っていないので、とりあえず説明出来るハウツーにしてしまいました。
チョックラ重い腰を上げるかなぁ…
ホノルルクッキー、知りませんでした(^O^;)
必要な物&目に付いたミニクロドットカートに入れて、その後フードコートで購入して、足早に帰って来ました(*^^*ゞ

石狩に新しい店舗出来た為か以前より店内は混んでないんだけど…。感染リスクがやっぱり心配で(^_^;

アマビエさん、前トピの羊さん半分、あれ良かったよ~♪♪ 私の中ではヒット作(≧▽≦)

あと、別トピだったけど、確か宴会で酔っ払い羊さんが居て、その後、夜更けの画像。あれも素晴らしかったー。 羊さん使って遊ぶの上手いな。って思ってまよ~♪(*^^*)

私、最近、人の画像使って遊ぶの覚えたら、これがまた、結構楽しいの( *^艸^)

「イタズラしちゃえ~♪」でやってるので、良かったらアマビエさんもやってみてくださいね♡

イタズラしちゃってくださいな☆(*^^*)
まぁ~さんさんに月食べさせた神奈ちゃん、凄いよね(≧▽≦)
お絵描き部、最高~(≧▽≦) (ゝω・)v
前に投げ輪の代わりに教えていただいたハウツーでしょうか?数回やりましたが頭がこんがらがってそれっきりですm(_ _)mゴメンナサイ
うん…選択レイヤーの使い方を説明…って言われたらアタシもさっきの画像以上はパスしたいややこしさ...初心者マークにはオススメしない。
ただ、使いこなせれれば、まぁ~さんの最近の不満点はかなり解消できるかも?
道はある…程度で、コンを詰めずに…
まぁ~さんさん

誤字・脱字すみませんでした。m(_ _)m
すぐ気づいたのですが、慌てるな私。と1呼吸。

正しいのは「このセットの方がBBAの私には有難い笑」です。すみませんでしたm(_ _)m

謝った早々、即、話題を変えるのもちょっと心苦しい気もしますが…(^_^;
シークレットブーツ作戦、まぁ~さんさんもやってたとの事で親近感湧きましたよ~o(^o^)o♪♪ウレシイ

被写体からはみ出しても、まぁ~さんさんは切り抜き上手なので良いけれど、私は切り抜きの方にとてつもなく時間がかかってしまうし、おまけに変形させるのも更に時間かかっちゃうし(;∀;)
なので、消しゴム作戦ばっかりです(*^^*ゞ

多分、私の方が横着者・・・(^O^;)

今日はちょっとバタついてますので、午後3時前後また来ますね~(^^)/

きっと見てると思われる羊さん。
多分またラブレター送るかも( *^艸^) 今日はサラッと爽やかなのを書きたいな(笑)独り言でした。
『投げ輪』も抵抗がある人は、例えば前トピの濡れ煎餅はクリッピング無しで切り取った『月』を色調整して貼り付けただけだから、元画像を2枚重ねて上のレイヤーを色調整して煎餅以外を消しゴムする手もあるし、
クリッピングを使う場面なら、塗り潰しにクリッピングしても同じ結果になります。

薔薇を咥えて踊るピン熊、背景は投げ輪→切り取りしたけど、洋服は塗り潰し→クリッピングにしました。
素材ツールの『イチゴ柄』は透けているから貼り付ける先が無地でないと映えないし、
私はTPOや気分で手法を変えています。
謝ったのと同じコメント内、もしくは近いコメントで能天気な話をすると、「コイツ、謝ったらチャラになるとでも思ってンのか!」と反感買うけど、「心苦しい」「気が引ける」といった言葉を添えると印象が変わりますよね~。

あ、エポナの謝罪について言ってるのとチャイまっせ!
エポナの心遣いがヨイなぁと思った次第。
だいたい、「てにをは」抜けたくらいで怒ったりしませんわよ!
先に茶碗蒸しもドーナツもポテ&チキンも貰ってるし♪
エポナぁ〜(^。^)

オーナー様のひつじさんと卵さんは、キャラがいじりたくなる可愛さがあるよね?
生き物トピで言うとオージー君?(笑)

ピン熊さんは、自分で作品作るより、まぁ〜さん様がピン熊さんの作品を作ったのがみたいの(≧∀≦)
なんだかわからないけど、腕を上げたピン熊さんが大好きです♡
まぁ~さんさん、お返事ありがとうございます!
読んでて、大切な事に気付かされました。

私にとってはとても大きな発見でした。

実は用事済ませてから、またここで皆さんとお話やら、あと、コソッと羊さん宛にラブレターを書こうかな。と思ってましたが、今の私ではダメだ。と言う事がわかりました。 何だかちんぷんかんぷんだと思いますが、すみませんが1日待って頂けませんか。

本当は待たせる事さえ申し訳ない気持ちなのですが、何せ表現力が乏しい事と、おまけに急ぐとグタグタになりますので、少しお時間が欲しいんです。 私に足りなかったもの。それは「敬いの心」です。親愛の心は沢山あり、溢れてたと思われますが、敬う心は振り返ってみると自分自身の中で大切に扱って来なかった気がします。

私は嘘は書けません。そして言葉の端々にはその人の想いが現れる。と私は思ってます。
たった1日では全てを変える事、出来ないかも知れませんが、私なりに努力してみたいと思いますので、今日はこれで失礼させて頂きたく思います。

卵オーナーさん、無駄に待たせてしまってごめんなさいねm(_ _)m

まぁ~さんさん、明日は今日よりちょっぴり進化して、お邪魔したいな。と思っております(^^)/
もし道、間違えてるようでしたら、叱ってくださいね~(笑) いつも良くしてもらってる皆さん、明日また来ますので宜しくお願いしますm(_ _)m (*^^*)
なんか…中途半端に温泉入ってるンやけど、よろしくね~
#画像 モモのアヒルさん♪
消しゴム使うのナイスアイデアだね\(^o^)/
そしてスーパーで茶碗蒸し見るの忘れた。

月が美味しそうな濡れ煎餅に変わってて、参りました!だよ。その発想が浮かばなかった(;ω;)ピン熊さん、腕の位置変えると、顔を一部消して塗り直しが必要で。。着物の柄も袖で見えてなかったところが見えるようになるから柄を合わせたり。パクりばっかりだけど、これはこれで大変(^_^;)
新トピ、おめでとうございます&ありがとうございますm(__)m
今トピでも、みなさんの作品を愛でながら、ゆるゆると自分らしく楽しませていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします☘️

>エポナー!
すっかり出遅れてるうちに、なんだか明日までばいちゃなの?

んーーー。。。明日もまたエポナに会えるぅ~♪
また明日ねぇー(⌒0⌒)/~~
オーナーから頂く画像、時代毎に雰囲気が変わるンですよね~。
バカンスに行かれてからの、このトピ立て画像に使わせてもらったピン熊も含めて、また変わった。
『踊るピン熊』風の流通期間は短くて所有枚数少ないけど、私も好きで繰り返し使わせて頂いてます。
解体した後の処理が面倒な時、いっそのこと別の顔や別の体にすげ替える手も。

ibisのテクスチャを使われている事が解っても、DL画像と自身端末の色やボケ具合が微妙に違うのよねぇ。
#画像 まぁ~さんの好きな後ろ姿
顔を書き換えると別人になりかねないので勇気が必要です(>ω<)
ただ、月を食べるピン熊さんの腕、袖が不自然だったので書き足せばよかったと思っています(^_^;)
私のピークはスノードーム。あれを越えたい!
ありがとうございます。
やっぱり当時の『踊るピン熊』とはブラシが違うせい?雰囲気が変わって見えます。
1つ年を取った事だし、いつまでもミニスカ履いてたら坐骨神経痛になるわね。
お絵描き拒否症候群の私、そういう時は『ゆがみペン』で対処するコソクな術を使ってます。
毛糸のスパッツは履いたし、
ババシャツに腹巻き
完璧だわ♪

#画像 #ピン熊
トピ立てありがとうございますm(__)m

皆さま
また、また、よろしくお願いします(*^.^*)

ちび娘ちゃん、手に入れた2千円の図書カードで「アタリ練習帳(税別1,500円)」なる物をゲットしました。
日々精進です“〆(^∇゜*)♪
呼びました?(笑)

先日チーズケーキと唐揚げ5個を食べて『あすけん』アプリで35点をたたき出しましたので、ビリ子ちゃんが言うようにバランスは大事デス(^^)

遅ればせながら新トピ開幕おめでとうございます㊗️

エポナさんがUPしてくれた『茶碗蒸し』のパッケージに『イガ栗』があるって、どんな偶然?\(//∇//)\

エスパーだらけですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでもセクシーです(ФωФ)
才能があっても、表現する技術が無いとイケマセンものね。
日々の勉強、それも自分のお金で!(*゚0゚*)
残り500円分は、何に使うのかなぁ?