【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!

【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!
みな様、お待たせ♥
最近ご無沙汰の雇われママです。
夏はやっぱり炭酸よね!もうすぐタナボタ違うわ!タナバタ、七夕よ!!
スナックのタヌキさん横に笹じゃなくて、妄想竹を飾るから、短冊にお願い事書いてね~。誰?赤いお○ンドシに書いて結んだのは!?
ではでは千客万来、スナックJINJIN14号店のオープンよ~(^_-)-☆
返信 81-120/500件最新の投稿へ
塩子ちゃん特製七夕の笹飾りに書いた願い事「千客万来」。早速に願いが叶ってそのご利益に朝からうれし泣き(;´༎ຶД༎ຶ`)。
北の大地からそれはかわいい♡ユニコーン(脳内イメージ)がJINJINに来てくれていた。きゃあ♡

お返事不要との事なのでこれはつぶやき。

鮮やかに駆け抜けていく雄姿を見送るしかない寂しさや喪失感をもてあましています。例えお話する機会を持てなくても、
We Miss You So Much!
その律儀さも愛らしさも繊細さもアートな才能も、そして何よりも自由さも。これから先(掲示板等で)例え誰がなんと(悪意を持って)言おうとも、その価値は失われる事はない唯一無二のダイヤモンドだから。まぶしかったよ♪ 進む道に幸多かれと祈っています。ご来店に感謝致します。
こちらこそスットコな早とちりでごめんなさいね。

カップ麺つながりの話題で。
この前、こちらスナックJINJINのじんのびママが「わかめスキスキ、わかめラーメン」と書いていたのにINSPIREされて、ついつい懐かしCMに足を踏み入れてしまい、スーパーでコチラを見たら速攻カートに入れておりました。
マジわかめ盛り盛りでした。あはは。
「おまえはどこのわかじゃ?」
今日のお昼も食べま~す( *´艸`)。
それは当たりのイバラキング♡
サイコーです( *´艸`)。

イバラキングになぜか(耳)デジャブ感……、あ~、タカツキング?! そりゃムラカミ君ぢゃん(笑)。
全然違った( ・∀・)キャハハハハハ八八。

塩子ちゃんパワーがJINJINを満たしていい感じよ~、入り浸り歓迎なり♡
皆様、こんにちは。

今日も蒸し暑いですが、桃の季節がやってまいりました。
桃は繊細で、スーパーでは『触らないで下さい』と注意書きされています。

めいめい様。

お知らせありがとうございました。
私も旅でお会いしてきました。
ステキな方でお話ししたかったです。
1年後にそっと風のようにいらっしゃり、感動しています。

去年10月にこちらにお邪魔して、なにも知らないのにコメントして申し訳なく思っています。
いつも、めいめいさんのコメントを拝読していて、私の頭の中に流れているメロディーがあって、ずっと曲名を思い出せなかった(>_<)
でも今日、思い出したー\(^-^)/
その曲を聴くと、優しい気分になれる。

歌詞の一部を…

♪ 見えない糸をたぐり寄せて
互いの時を重ね合って
言葉で上手く言えないけど
あなたが好きです♪
(さだまさし:『あなたが好きで
す』より)

まどろっこしい事を書きましたがーー。
私は貴女のファンです。
あなたが好きです。

キャァ〜〜〜‼︎
告白してしまった(≧∀≦)

BBAの告白、お許しをm(._.)m
出入りは自由。だから去るのも自由。
またひょっこり顔をだすのも自由。

なんでって、
ここでゆる〜く結んだゆるゆる〜なご縁だから、
いつでもゆるゆる〜につながってるんだろうと、
そんでいいんじゃないかなぁ〜と。

だからいつでも誰でも、お別れとかは言わない。またいつでも気が向いたらおいでね〜ってね。

タヌキは風の向くまま、赤フンなびかせる…

ヒラリもチラリも無いよ。
ぶらぶらしてんのはよそでお探し( ̄▽ ̄)
ふ~やっとこれたわ~。
おお~、賑わってるんじゃないの(^^)

商売繁盛 笹もってこい をひねって
千客万来 竹もってこい なーんてね(笑)

先ずは前トピでご挨拶できなくてゴメリンコ(^∧^)
塩子ちゃん、おかえりー、待ってたよ(^^)
ボーイフレンドも連れてきて、熱い、熱いね!
夏至といわずにずーっと来ていいからね。ムリのない範囲でね♡
カリスマホストのローランド君みたいに「一週間に8回来て」なんて言わないよ(笑)

ところで、塩子ちゃん&もももちゃんにお願いなんだけど、この画像使ってファン版七夕祭りを開きたいんだけど使っていいかな?
考えてるのはこの画像をダウンロードして、短冊に願い事を書いて、コメント欄に#2021七夕
をつけるて投稿するのはどうかと思ってるの。
ファン版を見てると、自分がよく参加しているトピから出たくない方がいらっしゃるんじゃないかしら?(もちろんそうじゃない方もたくさんいらっしゃいます)
そうならそうで、そこから#2021七夕と投稿してくださいね。
ファン版の検索で#2021七夕と入れると、そのハッシュタグのコメントが出てくるのでそれぞれトピは違っても、みんなでお祭りに参加してる気分になるかなーと思ってるの。
私もダウンロードして文字入れしてみたよ~、こんな感じでどう?

画像をダウンロードできない、文字を入れれないという方もいらっしゃるかと思うので、7月に入ったら新しいトピも立てようかとも思ってるの。題名は #2021七夕 そうすれば検索かけるとそれも出てくるはずだよね~。

こういうことは、卵オーナー様に聞かなきゃ。
体調良くない?ゲームに夢中?お忙しい?卵オーナー様、どう思われますか???
じんのびママ~~\(^^)/❤️

ローランドは「一週間に8回」かあ
五月みどりは「一週間に十日来い」って歌ってますわね~
みどり、さすが。

画像、どうぞどうぞご自由に~☆
あっざぁ~すっm(__)m 格闘ゲームで、自分のヒットポイントが棒で表示されてるの(ストリートファイターⅡとか)あるじゃん?あのバーがムチャ短い感じなんです~すぐヘバるの~でも、ちょっとずつ動いてるンです。

#2021七夕。雑談板住の長短が一緒に遊べるイベント、大好物です♪ お局BBAの今までの経験から…じんのびハンの計画でイケる思います。ダウンロード出来ない人は普通に紙に書いた文字を写真撮って画像上げてくれれば、お絵描き部員が画像に合成…も一案かなぁ~
それと、マスク関係のトピに常駐の方はそのトピだけ見てて、他のは…の可能性あるので、そちらのトピに一声かけて来るのも良いかも?です。
開催日時を余裕持たす(例;前夜祭後夜祭風に)すると、時間が合わなかった方も参加しやすいンちゃうかな~
すみませーん。
素敵な計画の発案中に失礼しますぅm(__)m

仕事終わって一息ついたら、お絵描きトピの羽根が生えかかったお馬のエポナから、もももさん宛に伝書鳩を頼まれまして。。

「もし良かったらこちらのトピにも顔出しして頂けたら、部長さん&副部長さんや後輩達も嬉しいと思います(*^^*) 」(コピペデス)
とのことなんです。

返信不要ですぅなんて言っちゃったもんだから、こちらへの再訪が恥ずかしいらしいですね(^^;
あんなに真っ直ぐ飛び込んでくるくせに、何気に人見知りなんです(笑)

もしお嫌じゃなかったら、サラ~っといらして下さいませ(^^)
果実酒がいい感じに浸かりました〜❣️

炭酸水で割って飲みます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
みなさんもどうぞ♬
>ここさん

果実酒はみかん?レモン?ブルーベリーなら漬けた事あります(^_^)今年もブルーベリー豊作なんで漬けようかな~♡

今日の晩酌セット
きゅうりの漬け物、梅の醤油漬けとミニトマト、悪魔の壺ニラ。
家で採れたもので作ったので材料費はほぼゼロ♪

お婆婆さん!梅の醤油漬け、漬けあがりましたよー(^_^)普段そのまま梅干し食べない旦那が、好んで食べてます♡
イガッタイガッタ^_^
お婆婆も嬉しいよ❣️
ロピアもたのしんでね^_^ライン友達登録わすれずに!ロピアのまわしものです^_^
美味しそう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
おつまみにいただきま〜す❣️

梅酒も作ったけど旦那が待てないみたいなので、いろいろ入れて漬けました!
レモンがたくさん出来たら、また漬けてみようと思ってます(∩︎^ω^∩︎)
渺渺さん、却ってお気を遣わせてしまったようですみませんでした。
でもああ言ってくださって、嬉しく救われたような気持になりました。
ありがとうございます。
のほほんさん、おひさしぶりです、こんばんは☆

塩子にパートナーができましたよー♪
シュールな頭のパートナー。

この子たち、塩&胡椒入れなんだけど、
中には何も入れてません。

あらやだ!秘密バラシちゃった!
|_-))))いつ声かけようと見てました。
また来てくれて良かった。

皆様お邪魔しました。
ココアさん、お久しぶりです♪
お声かけてくださってありがとうございます。
嬉しい☆

体調があまり良くなさそうですね。
消化のいいものを食べて、できるだけゆっくりして、
元気になってくださいね。
こちらこそありがとうございます。

食べ過ぎるとお腹痛くなるため、食べ過ぎ注意が出てるので少しずつ食べてます。
後は疲れても痛いので休みながらやってます。

良かったらマスク同窓会にも遊びに来てくださいね、お待ちしてます\(^o^)/

ママ挨拶を忘れてました。
新しいトピおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
こんばんは。
私もそんな名物あったんだ〜、機会があったら是非食べてみたい!と好奇心が刺激されてワクワクしましたよ!!
今の気軽に遠出できない状況で各地に思いを馳せることは希望が持てるし、とても嬉しいのです♪
私には「その季節に再訪出来たら絶対ゲットしてやる」リストに入ってますからね、朴葉寿司。
今度こそレンチンして香りを堪能してやるぅ〜。

飛騨ならそりゃあ美味しい名物はたくさんあるけど、地元でその季節じゃなきゃ食べられないものこそ、真のご馳走!その点でも私は推す!

〽︎ヨダレこらえて〜 病んでます
食い気BBAの〜 未練でしょう〜
団子〜も食いたい〜 飛騨の宿ぉ〜
(激しく違う)(ふざけんな)

そうだ「栗寄せ」もね!お店の場所はちゃんと記憶してますよ〜。
画像の件、承諾してくれてありがとうね(^^)

やだなぁ~、私的には五月みどりさんなんだけど~、塩子ちゃんやスナックのお客さんには、ローランド君の方が響くかな~と思っちゃってさ(笑)

♪一週間に十日来い トコトン トコトン
やっぱり、みどりよね~(^_-)
ゲームにいそしんでいらっしゃるところにお返事いただいてありがとうございますm(_ _)m
体調をみながら、楽しんでくださいね~。

参考になるご意見、ありがとうございます。
やっぱり卵オーナーさんに相談してよかったです(^^)
主要トピにあいさつに行き、主旨を説明してきますね。そして7月に入ったら、#2021七夕のトピを上げようと思います。
期間は7/1~11日位にしようかと考えてます。
卵オーナーさんのご参加も切に願っていますよ(^^)
ゆきゆきさん、ご無沙汰しておりました。
コメントをありがとうございます。
そして励ましてくださるような優しいお言葉をありがとうございます(T_T)
何か沁みました。。
そんな風に言ってくださって、とて嬉しい気持ちで読ませて頂きましたよ。
また何かお見せ出来るようなものがあればいいなぁ。
本当にありがとうございます( 〃▽〃)
こんばんわ~、周回遅れのいらっしゃいませ~。

自家製果実酒に憧れます♡
並べればインテリアに飲めば無添加美味しいお酒。
ありがとうございます、いただきま~す♪
いらっしゃいませ~。

梅の醤油漬けっていいなぁ♡
今年は梅仕事を見送ったので、来年に考えてみようかしら。ずっと梅ジュースを作っていたのですが、これが意外と減らないのです。こういうおかずやおつまみ系なら食べきれそう。ご教示ありがとうございます。
ぽちくろさん。。
不覚にも泣いてしまったではありませんか(´;ω;`)
昨日は実生活でのこともあって、少し心が弱っていたんです。
そのせいもあって余計に沁みました。
本当にありがとうございます。

もしいつかこの季節に来高されることがあったら、ぽちくろさんには出来合いの朴葉寿司を買うよりも、青朴葉を買って帰って「ぽちくろ家の朴葉寿司」を作ってみて頂きたいな~なんて妄想してしまいます。
こだわってこだわって作ったぽちくろ家の朴葉寿司、絶品なんじゃないかなぁ。
スーパーでは2ヶ入りで398円くらいですが、1ヶ500円くらいで売れるんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄)

私は朴葉寿司をレンチンして食べたことがなかったのですが、確かに温め過ぎないように気を付ければ、朴葉の香りが立って美味しいかも知れませんね。
んな訳で、今日も買ってみました朴葉寿寿司( ·ᴥ· )
お夕飯が早くて少し小腹が空いたので、今から試してみま~す❣️
いらっしゃいませ~。

梅の醤油漬けっていいなぁ♡
今年は梅仕事を見送ったので、来年に考えてみようかしら。ずっと梅ジュースを作っていたのですが、これが意外と減らないのです。こういうおかずやおつまみ系なら食べきれそう。ご教示ありがとうございます。
いやん、こちらの言葉足らずでごめんなさいでした。
言葉だけゆえ行き違いが起こりがちだけど、もつれたら何度でも糸をほどく事が肝要だなぁと改めて思いました♡

ゆっくりしていらしてね。
お店が賑わっていてうれしい♡
のほほんさん、塩子ちゃん、ココアさん、ゆきゆきさん、ぽちくろさん、お婆婆さん、いらっしゃいませ~♡

そして、ラスボス♪
ママもご出勤♪♪♪
今日はうちの婆の二回目ワクチン接種でした。

ところがです。昨夜、爺と大喧嘩したらしくすねてしまい、ワクチン打たないと大騒ぎ。朝からなだめ透かしてなんとか無事にワクチン接種会場へ。
もうそれだけで心身ともに疲れました、はぁ~。

接種後約8時間今のところ、さして副反応は無い模様です。明日も大人しく家に居てもらいたいデス。

さて接種会場では、何も持たないで手ぶらで受付に来た爺さまふたり連れ。受付のお姉さんに優しく改めて持参するものを教えてもらっていました。←ちゃんと人のお話を聞きんさいよ
時間内に間に合うのか、自宅に引き返し取ってくると言ってました。しかし何も持参してこないってツワモノじゃわ(笑)。
チーママお疲れ様でござんす。

うちの婆も拗ねるというか、イジけてグズグズするのが本当に面倒くさいのよね〜。

いやいや、その年でそんなことしてもね、周りが困るだけで可愛くないから!私の神経、思いっきり逆撫でせんといてくれ!と、思う(~_~;)

「袋詰めで焼かれたいんかっ!あんたは構わんかもしれんがこっちが大変なんだから、打ってもらわな困るんじゃ!」
キツいどころの話じゃないけど、私はそれくらいガッツリ言うと思う…
チーママ~、お店の切り盛りありがとうね(^^)
ホントに感謝感激雨嵐だわ~。

話のついでに私の婆様の2回目のワクチン接種の様子。私は同行できなかったのだけど、後日聞いた話、婆様は車椅子に乗らなければと焦り、同行の兄をせかし接種開始の1時間前に行ったそうな。しかし!6人接種の予定で3番目だったそうな!!1番の人は帰るとこだったらしい…。つーことは、最低でも1時間半前には来てたってこと。1回目よりも早く来ている(-.-)
先生も合点承知の助で早い接種をしてるのね。
でも、何でしょうこの競争心というか?焦りというか?なにが爺婆様を駆り立てるのか…。

そうそう、ウチの自治体から家族全員分の接種券が送られてきたわよ。でもね予約できるのは
「基礎疾患のある方」「60歳以上の方」
それ以外は未定なので予約できないのでご注意ください!!とのこと。何でしょう、この肩すかし感。
長くなったので、基礎疾患のある旦那氏の予約をした話は続くでいい?
チーママこんばんは~☆

お母さまの2回目の接種が無事に終わってなによりです。
発熱がなければいいですね。熱出るとしんどいですから。

歳を取っても喧嘩のできる気力と仲の良さ。
お父さまとお母さま、スバラ式ご夫婦♪
誰も聞いてないかもしれないけど続き
旦那氏は基礎疾患持ちなので、ワクチン接種の該当者になりました。

かかりつけ医、金曜日の午後、ワクチンの種類の確認などなど注文が多く、明日の朝一で予約しろと。そして何事もそうなんだけど、自分は仕事だからできないからやっておけと(-.-)
まあ、かかりつけ医に朝一に電話したよ~。
一番最短の予約で1回目が2週間後だったんで、その週の金曜日に接種できるかを聞いたら
「実は急でなんなんですが、明日なら1枠空いてるんでどうですか?」と言われちゃった。キャンセルがでただろうか?
「いゃ~私、本人じゃないんで無理ですわ~」
とワクチンの誘惑をお断りしましたが、こんなこともあるのね~。
旦那氏のワクチン予約は主治医、金曜日、ファイザー、2回目は3週間後の金曜日となりました。さて、私や娘はいつ、どこで、どんな種類のワクチンなのかな~(@_@)
ほんとほんと、こちらも言わなくていいことまで言っちゃうし、もう悪循環よ~。
元々根底では打ちたくないというのもあるんだろうけど、キャンセルするんなら自分でしてね、あたしゃ苦労して予約したんだからね、次はいつ打てるか知らんよ、で、ファイナルアンサーでした。疲れるわ~ほんと(;´༎ຶД༎ຶ`)。

>ももも さん

そんなよき事でなくてさ~、ここに来てふたりとも認知機能がまじヤバくなってきているからの、瞬間湯沸し器並みの気の短さとかつてないほどの罵り合いに、わし、腰を抜かしそうになってきています……。
聞いとるよ~、もちろんろん。

ママは優秀な秘書ね~♪
旦那さまのワクチン接種予約がご希望通りに済み、まずはひと関門クリア。
あとは当日まで体調を整えて頂くっと。
打ったら打ったで、次は副反応に注意。
これが二回。よく考えたら手のかかるワクチン接種だよね~、全く。

ニュースでもここに来てワクチン供給アンド、まむさん情報では接種に使う器具なども、自治体の希望通りに配分されなくなってきているとか。みんなで「一気にワクチン!」の気持ちが萎えちゃう~。

わたしもいつ接種できるのだろうか。
基礎疾患は一応ないけど、副反応がどう出るのか、こればかりは打ってみないとわからんものね、ドキドキするわ(笑)。

それで話が前後するけれど、やはり全国的に高齢者の予約時間大幅前倒しゴリ押し現象、あるあるなのね! 今日の会場の感触だと、少なくとも予約時間の最低30~40分前には来ているわ、あれは。
それでいて早く来ているからといって準備万端でもないところがご愛嬌?!
せめて接種券は持ってきてぇ~(笑)。
鮎の一夜干しを焼いてほぐしたのと、実山椒。
鮭の焼きほぐしと三つ葉、錦糸卵。
朴葉に包まれるのを妄想すんのも楽しいねぇ〜
りんりんちゃん、こんばんは(^^)
朴葉のお寿司、見せてくれてありがとうね♡
高山はやっぱり雅ね、朴葉にお寿司だもの。

私の地方はこの季節、朴葉に白いご飯と砂糖を少し混ぜたきな粉を包む「朴葉飯」なの。昔は田植えや田んぼ仕事の合間に食べるものだったらしい(ちょっと記憶が怪しい)
朴葉の香とちょっと甘いきな粉ご飯が子供の頃はおいしかった(^O^) 
赤飯を包んだのもあって、ごま塩が入っていたのか塩味だった。甘い、塩辛いでたくさんたべたもんだい(笑)

お寿司を包むのは、私の地方は秋祭りに作る笹よ~。笹がたくさんとれるからか、寿司飯はきっちり笹を十字にして包んでた。これが笹がそこまで採れない所はオープンな笹寿司だったよ!
あとは柿の葉寿司、奈良県のように包んでなくて、オープンな柿の葉寿司なの。中のお魚はマスやサバ、そして特徴的なクジラの脂皮!でも私はこれは苦手(>.<)
子供の頃に父親がクジラの脂皮が大好きで、食べ過ぎてお腹をこわしてるのをみてから食べるのが怖い(¯∇¯٥)

出遅れ感があったけど、朴葉のお寿司のお話をしたかったの。じゃあ、またね!おやすみなさい(-_-)zzz
『桃パフェ』思い出のお便りに関してコメントいただきました皆様、ありがとうございました。

ご無沙汰さんのコメント目に小躍りし、心拍数上げ頬赤らめながらどんなコメントしようかと恋する少女のようにソワソワし、結局「あ、こんにちは」的な素っ気ないコメントして自己嫌悪に落ちる始末。
愛の告白する勇気とか、サブイボ出すパワーとか、私にはそんな勇気やパワー持ち合わせておりません。
天の声? 昇天しそうでも浮かぶ言葉は笑点ばりのツッコミ。天からオチる、時には気持ちもオチるしょうもないBBAです。
過去は問題にせず、赤フンの紐はゆるめず、ゆるゆるゆるゆる楽しめたら幸せ。

思いつくまま書き出したらまとまりが無くなってしまってごめんなさい。
じんのびママが楽しい七夕企画立てて下さってるので、皆様一緒に楽しみましょうね。(^-^)v