あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪

あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
皆さま、いつもありがとうございます。
どなた様もふらりと立ち寄っていただければ幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ただいまのLIFE 0…
とりあえずヴォルファス飲んで+10。
ちょっと昼寝しまーす。
もしかしたら間違い探しの答え出遅れますが気にせず皆さん楽しんでくださいね。
10個バッチリクリアでーす!
ジンベイさん♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

ジンベイさんのお陰で、いつも三日坊主の私が、少しずつではありますが結果を出せているのです(*´-`)
ダイエットの進捗状況ですが、
MAX体重からマイナス2.8kg、体脂肪率はMAXからマイナス11%になりましたヾ(*≧∀≦)ノ゙←昨日測定分
マイナス11%って結構な数字だと思うのですが、元の体脂肪率がちょっと異常すぎるので、
今後も引き続きコツコツ落としていける様に努力したいと思います(`・ω・´)ゞ
あと、中々体重が減らないのでこちらももっと努力しないとですね(゚ω゚;)ガンバリマス
昼寝から復活いたしましたー!

にゃむさんの体脂肪率➖11%は凄いですよ‼︎
私ジム通ってた時ですら、体重も体脂肪率も全く減りませんでしたから(。-_-。)
運動効果の他に気をつけてる事ありましたら、ぜひ教えてもらいたいです。
私はかつて同じ体重だった頃より今の方が7%ほど体脂肪率高くて、減らしたいけど、動けないし、食欲は落ちないし、葛藤中です。
豚の服はチェックの色変をビミョーに変えるつもりでビミョー過ぎて(爆) #画像 答
>卵オーナー

昨日の間違い探しの答えアップしまーす!

以前の間違い探し、いつもコンプ出来なかった記憶が蘇ります、笑。
今回はどうだ!ドキドキ(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり18時前に出すの忘れちゃってました( T∀T)
9個でいいんですよね?
一周年記念だし、難易度低かったかなぁ~
また、その内にレベルあげて間違い探し出しますぅ~
堕落JK!なんで面白いのヽ(*´∀`*)ノ
そして、なんで無料の時に読まないの私!!
別アプリで3巻まで無料なのをせっせと読んでます( ;´Д`)アセアセ
今日、コストコに行ったので、いきなり団子探したけど見当たりませんでした( ; ; )
もう無いのか?売り切れだったのか?私が探さなかっただけなのか?
チーズやハムの冷蔵コーナー見てたんだけどなぁ。
また小まめにチェックしてみます( ̄^ ̄)ゞ
ミニトマトとの格闘お疲れ様でした。
多少の日持ちはするけれど、生で食べ切れる量じゃないねΣ(・□・;)
ほら、やっぱりお料理出来るから持ってきてくださるのよねぇ〜。
なんとかしてしまうジンベイさんは、お料理上手_φ(・_・メモメモ

私もハニワ集まって最後のクラフト中です。
このギリギリ感。毎回挫折しそうになるよ。
そして、ジュンのクッキー買ってみたけど☆5出ず!
追加で一個買ったけど、ワンピでした。
出る気がしないので、今回は諦めます(;ω;)
にゃむさん…
あたしもせんぺい食べたいよぅ。

http://store.toundo.co.jp/smartphone/page2.html
あ!そしたら紅茶王子も、もうちょっとですねo(*゚▽゚*)/

そこならもう話に出てるので大丈夫かな。
聞きたかったのはですね…。
初めは、ゴパルダーラがアリアに横恋慕したのかと思ってたんです。
でも、ダージリンとの記憶無くしたくなかったから閉じ込めたとありました。
となると、ゴパルダーラはダージリンを想っていた…???え?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、私の頭の中はパニックだった訳です。
何回読み直しても理解出来ず…。
よかったら、にゃむさんの解釈をお聞きしたい〜。

今、マンガペディアで調べたら「溺愛していた」とだけありました。
溺愛…独占欲?
二人が仲良さげな描写ってなかったよね?
ゴパルダーラといる時の怜ちゃん、いつも辛そうだったし。

ところで!!
ゴパルダーラって茶園があるのですね!!
茶園の名前だったんだ〜。
調べてたら出てきたよ。
出遅れました〜ヽ(о´∀`о)
でも、昨日のうちに間違い探し終わってたのでセーフ♪♪9個正解でした。

いつでもいいので、レベルアップのお題楽しみにしてますねヽ(о´∀`о)
「無理しちゃダメよ〜」←零式で戦闘不能から回復するときに流れるセリフ(笑)
いきなり団子残念でしたね。
あるならひっそりとありますよ。
羽島は横の所にひっそりとありました、次に行く時はあると良いですね。

私はコストコ行きたいと言いながら行けてません(T^T)
今日、少し早く帰れたので、コストコ行ってきました。
私のお昼ご飯のオイコスもおっとうふも切れちゃってて、どうしようかと思ってたの。
次の休みまで待てなかった。助かった〜。

まだキャラメルフラン出てたけど、太って来たし今回はパスだなぁ〜と買わずに帰ったんです。
そしたら、旦那なんて言ったと思います??
「なんで買わんだんや」ですって。
私が「もういいかな〜と思って」と言うと。
「お前ばっかり食べて、俺あんまり食っとらん」と言われてしまいました⊂(_ _⊂⌒`つズコー
確かにそうですが、みんな食べてないから私せっせと食べてたのに。
食べたいなら自分でよそって食べればいいのに、全部人にやらせて…(๑•ૅㅁ•๑)ムカッ
その旦那は、割引だったアヒージョでもうご機嫌。
アイス食べて、もうキャラメルフラン忘れてるよ。

しかし、夕方だったからかレジ混んでた〜ヽ(´o`;
にわかせんぺいのスライムバージョンがあるのですか( ゚д゚)!!知らなかったです!
色々コラボしてるは知っていたのですが、スライムがあるなんて( ´∀`)

『たぁまに~は~、け~んか~に~、まぁ~けて~こ~い~♪』(にわかせんぺいのCM)
私も、ゴパルダーラがアリヤを愛してしまったのかと思っていましたが、そうじゃなさそうですよね(^_^;)
ダージリンを愛し...(゚ω゚;)アセアセ
いや、違うのかな...(・-・ )
でも、紅ちゃんのお母さん(ティアンファン)が、“ダージリンを失いたくないのね”って言っていたから、やはりそうなのか...(゜_゜)
この後(私が今読んでいる所)にも、真相的なの出てきますでしょうか(;゚д゚)
あぁ~、早く続きが読みたい...( ;∀;)

そして、『桜の花の~』を読み進めていますが、紅茶王子の奈子の3つ目の願いが突然出てきてちょっと焦りました( ゚д゚)ガーン
ランチストックにコンスタントなコストコなんですね。
4連休明けの月曜日夕方は混んでるのか⁉︎
空いてる気がしちゃうけどな〜。

キャラメルフランをめぐるお芋ちゃんファミリーのやりとりが面白い!食べたければ自分で勝手に食べればいいじゃーん、笑。
キャラメルフラン、買うスペースないから、少量を作るイメージだけして、疲れて作らない、を繰り返してる。延々と。

毎日暑くて、今日は夕方4時に微アル飲んで昼寝して、昼寝から起きて追い微アル。
夕食時、月曜だけどもういいや…とハイボール。
そして風呂上がり、なし崩し的にエビス。
おかわりしたくなって、さすがに自粛からの微アル。
今日微アル3本飲んでる。
オンライン2箱買いだって良かったペースだ!
甘い物は買わなくても食べなくても苦にならないのにな〜。
夏のビールは困り物だな。
本当に、元の体脂肪率が絶対に引かれるほどの数値なので(;゚д゚)
11%減っても、まだまだ多いのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

運動の他に気を付けていること...これと言ってないのです(゚ω゚;)
むしろ、運動もサボったりする日もありますし(^_^;)
でも、やる時は運動量を増やしたのは関係しているのかもです!
以前は、ストレッチとプランクとラジオ体操とかでしたが、
最近は足上げ腹筋したり、筋トレメニューを少し追加してみたりしてます!

ジンベイさんは運動を制限されてるとお辛いですよね(ToT)
お役に立てるような情報がなく、申し訳ありません( ;∀;)
おはようございます。
久しぶりのマスクネタでまいります。

以前から探していた縦幅短めマスクをダイソーで見つけて試しに購入しました。
今クリニック待合室で使用中。
サイズはぴったりー♪
短時間ならチクチクしなさそう。
耳紐も柔らかいので楽。
ただし暑い。
クーラー無しの室内や、夏の屋外では厳しそう。
欲を言えば、ノーメイクでも安心な横幅18cmも選べたらな〜。その場合は耳紐長すぎる問題がありますが。
とりあえず、また見つけたら買い足しておきまーす。
墜落JK面白いですよね((o(^∇^)o))
と言いつつ今は「八雲立つ」を読んでます。
ボーナスコイン貰おうと読み始めたら止まらなくなりfree部分は一気読みでした(^o^;)
墜落JKはまだ未完なので棚上げです(゚Д゚)ノ⌒
私もそろそろダイエット疲れというか、節制生活に飽きてきたというか、夏だからビール飲みたいだけなのか、最低値+1kgからずーっと微増。
本当に、諦めずに続けられるのはここでダイエット話しできるおかげです。
がんばりましょーねー♡
ニンテンドーニュースから、気になったものを。
ニンジャラという配信ゲーム。
どなたかご存知ですか?
基本無料らしいです。
そして鬼滅の刃とコラボ中_φ(・_・

それからセール対象のソフトに、FFとDQシリーズからいくつか出てますね。
DQ Xやってないんだよな〜。気になるな〜。
あとはFF X
うーむ。
FFXは2本分だから、安いっすよねぇ~

DQXは、気になるけど...結構、年月経ってるンで、出遅れしてレベル低いって先住にハブられないか?とか、始めてすぐに「サービス終了( ^-^)ノサヨウナラ」ってなったら怖いし...
うん、うん、全く同じ事考えてました。
安ーい!と飛びつけない不自由さ。
買っておいて後で遊べばいっかな〜、でも、ダウンロード版だと本体壊れたらニンテンドーで修理しても、データ保証されないしな〜。ウチのスイッチ結構たつしな〜。なども、考えちゃう。
ゼノブレイド2
当初苦労していたエリアをクリアして、ようやくエキスパンションパック投入。
オーナーのアドバイスに従いまして、ブレイドガチャも5回でこんな感じ。
今日は、もはや、忘れていたトラとハナが加わり、ニアとビャッコを助け、今戦艦から脱出の途中で道に迷ってるところです。
入り口から出たら何も起こらないから仕方なくトラベルスキップで戻りましたよ。便利だけど出られたのに戻るって…。
初めに苦労したせいか、せっかく楽に戦えるオートバトルじゃ満足できず、結局マニュアルモードで戦ってます。
エポナにも言ってたけど、レアがよく出るのは最初だけ。統計的に2000回ガチャして出てくる確率のCOSMOSなんて子も居るらしいンで、ガンガンやって下さいませm(__)m

ダウンロード版って、Switch本体ごとで、故障したら終わりなのですか?てっきり、Nintendoアカウントにヒモ付けされてるモノで、ツブれたら新しいヤツにダウンロードし直せるモノとばかり思ってました(汗) まだ終わってない大作系が3つあります~!ヤバい!!
ダウンロード版だから必ずしもダメ、じゃないと思いますー(゚o゚;;
だけど、コントローラの修理でも本体ごと送付で、最低2週間預けて、そのたびに、万が一データを初期化して復旧できなくても文句は言いません、的な承認を求められるので…なんとなく、万が一が我が身に起こったら嫌だしな〜とか。
喪失するのがプレイデータだけだとしても…。

ダウンロード購入したものは、アカウントに紐付けですよね〜。本体買い換えても遊べますよね〜。そうだと信じています。壊れたらやだな〜、寿命は何年だ〜?と思いながら遊んでますが。(すぐに壊れるから)新しく買い足して増えてくコントローラーを目にするたびにもう一台買えるくらいかかってるな…とモヤモヤしているもので。
パッケージ版だって、失くしたり壊したりしない保証はないし、本体スロットルの不具合を起こす可能性もあるので、どっちもどっちですよね〜。
そうなると、よりお得なダウンロード版のセール時に買う方がまだ納得いくかも。
不確かな不安でお騒がせして失礼しました。
m(._.)m
ジンベイ師匠! 焦ってググって来ました!
ダウンロードソフト(データも)、引っ越し先でも再ダウンロードできるそうです。ただ、条件とかあるらしく…まだ、よくワカランけど~ ←ツブれてから考える~♪
Nintendo Switch onlineに加入なら、過去データの引っ越しは「最新データ預かり」で、確実そうです。
ニンテンドーアカウントは複数のswitchと連携することができます。
「ニンテンドーアカウント 2台目」で検索かけると理解できると思います。つまり、新しいswitchを購入されても、きちんと紐づけされれば新しいswitchにもダウンロードできます。ただし、同時に両方のswitchでは遊べません。
こんなものをいただきました。
紅茶スコーンだって。
にゃむさんと、お芋ちゃんの紅茶トーク(微妙に誤解を招く言い方)のツマミにいかが?
私はビールのツマミにチーズ味のスコーンが好きですが、カフェ・オ・レ飲みながら食べてもちゃんと紅茶の味がします。

右のチョコミントコロンは自分で買いましたが、長引く停滞期になかなか出番が来ないパントリーの住民です。チョコミントがどうたら〜とかいうタイトルのマンガもどこかで見かけたような…
みなさん良かったらゲームやマンガのおともにどーぞ。

最低値更新のご褒美に絶世の美男子が控えているというのに、そこら辺のジャンクなヤツに遠回りさせられちゃってるジンベイです。

ヒマラヤンケトルチップス我慢した反動なのか、定期的にやってくる、ハードバイト欲が満たされないからか、全く好みじゃないスコーン食べちゃって、コレジャナイ感に包まれる夕方。

本当はホットサルサとトルティーヤとコロナな気分。

あ!残りのミニトマトはサルサにしよう!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そうしよう‼︎
ジンベイさん、大丈夫です。さん、ありがとー♡です。
自分でコントローラーのドリフト問題で部品チェンジした位の老朽化、本体もいずれは形あるモノはツブれる…で、(焦)してしまいました~ 自分のテキトーなググりにお二人のアドバイスをプラスできたので、安心して現Switchをコキ使います~♪
あっざぁ~すっm(__)m
イエローミニトマトで切って混ぜるだけなんちゃってサルサ完成!
業スーのケイジャンスパイス(塩分強め)とオリーブオイル、レモン汁を混ぜるだけ〜。
私は辛いのが気分だったので、玉ねぎも水にさらさず、乾燥鷹の爪2本をみじん切りにして加えました。
イカとかタコとかエビと一緒に食べたいな〜。

ミニトマトを細かく切るのはムキー‼︎ってなるほど面倒なので、途中から荒くなってしまい、ゴロゴロ食感になりました。見た目め赤くないし、もはやサルサには見えませんが、味はちゃんとサルサです。

さて、これで昨日あげた残りのボウルに入ったミニトマト半分消費。

>お芋ちゃん
お料理上手だなんて言っていただきましたが、食い意地が張ってる、が正しいかも、笑。
もったいない精神(←貧乏性とも言う)も相まって、もらわなければいいのに、断れないせいもあります。時短、手抜きばかりだけど、食べられれば良いの〜、笑。
>Nintendo Switch onlineに加入なら、過去データの引っ越しは「最新データ預かり」で、確実

そこなんですよね〜。
1年利用してみて、あまりメリットを感じず、更新しなかったので、データぶっとびリスク抱えて遊んどります。

>大丈夫です。さん
詳しくありがとうございます!
本体が長持ちするように祈りながら遊びたいと思います。
「桜の…」を読み直していたのですが、「墜落JK…」が気になってしまったのでフリーチケットが無い?!と言う事になっております。゚(゚´ω`゚)゚。

奈子の三つ目のお願いなんだったっけ???
読んだのにぃ〜覚えな〜い。
私の記憶力ザルやなぁ〜(大汗)

みんなダイエット頑張ってる|・ω・*)チラ
私もお腹出て来たから気をつけないと…。
なのに、私の趣味って動かないのばっかり。
スクワットとかしながら漫画読めばいいのか?!
運動しながら本読むと頭に入るらしいけど、落ち着いて読みたいぞ(^◇^;)
最近の私のお昼ご飯は、全てコストコなのです。
前にも書いたかもですが、オイコスにロカボナッツ、おっとうふにアーモンドフィッシュをトッピングしてます。
プロテインバーやササミバーも食べてみましたが、暑いしおっとうふで良いのでは?と思った次第です。
もうね、考えるのも作るのも面倒でさぁ。
ジョブズの黒のタートル的なルーティーン(^◇^;)
菓子パンで済ませてた頃よりはマシかと思ってます。
カロリーもそこそこ有るし、タンパク質も摂れるけど、脂質オーバーなんだよなぁ。
そもそも栄養偏ってるんだけどね。
それこそミニトマト持ってけば良いのか!!
…面倒が先に立つ_| ̄|○

0.5%のノンアル、昨日2箱届きました。
倉庫のパッケージと同じ状態に配送シール貼ってありました。
昨日行ったから倉庫で買ってもそんなもんだったけど、やっぱり重いから届けてもらって助かったよ。 
「八雲立つ」なら、ほらここに…(^◇^;)
古いから日に焼けて状態悪いったらないけど。 
当時、樹なつみさんにもハマって買い漁ってました。
これも続編描かれてるんですよね。
まだマンガParkで配信されてないのが残念だ。

ネットでしかも無料で漫画が読めるなんて、昔は思ってもみなかったよ。
買うかレンタルかの二択だったもん。

でも、やっぱり本は紙で読みたい派です(≧▽≦)ゞ
続きが読みたいのにチケットが足りない、毎日ジレンマで寝不足続きのジンベイです。
だってボーナスコイン更新が0時なんだもの。
軽い気持ちで読みはじめた「神さまはじめました」でしたが、チャレンジボーナスも待ち侘びるくらいハマりました。
なんでしょうねぇ、この、ツンツンと刺々しい男子がピュアでひたむきな女子と関わりながら、強くて優しくて正しく理想的な成長をしていく様子は、まるでフルバのようじゃありませんか。
しかも、女子1人を神様達や妖達が囲い集い和むシーンなんて、まさに。
浄化力高い女子のピュアさもしかり。

あぁ、私に足りないのはコレだなψ(`∇´)ψ
運動がわりの長風呂でせっせと汗を流し、風呂上がりにビール飲んでるから痩せないってわかってるんだよ( ̄▽ ̄)

スクワットしながらマンガ読むのは、視点が揺れて落ちつかないから、プランクしながら読むとか、仰向けで足パカやりながら読むとか、笑。
落ちつかないのはおんなじか〜。
わぁ!半額!!
FF7もあるじゃん!
でも、7はいつかリメイクがやりたいので我慢します(T ^ T)
足パカならいけるか?!
タブレットじゃ危険!スマホはリング必須だなぁ。
プランクは多分1話も読まないうちに終わってる自信あるよ。
いつも体育座りでチーンと座って読んでます(^◇^;)