#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部 第10回記念トピック~♪

#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部  第10回記念トピック~♪
偶数番担当のピン熊、僭越ながら大きな節目であります第10回目のトピックを立てさせて頂きます。

コス通の為のお絵描き部と致しまして、今回はサブタイトルを付けました。その名も『画像に文字を入れる!』

私と1日違いで写真投稿を始められた、じんのび師匠が七夕トピで『短冊に願いを』募られていらっしゃいます。
その応援も兼ね、投稿経験談・ハウツー・アプリ紹介などなどの話題提供をして頂き、1人でも多くの方の願いが叶えられるようにしたいと望んでいます。

前トピ・前前トピと被ってしまう点もありますが、ソコはご容赦くださいませ。
もちろん、いつものように他の話題でもOK牧場よん♪

#画像
返信 121-160/501件最新の投稿へ
#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部  第10回記念トピック~♪
オーナー、まぁ〜さんさま、こちらには初めてお邪魔いたします。さかたと申します。(*´∀`*)

お絵かきはできないのですけれども、日ごろの感謝と、前トピックで、エポナさんに懐かしい北海道を見せていただいたお礼に、構図とかはなってないんですけれどもちょっと珍しい風景を手土産に参上いたしました。

>エポナさん
旧北海道庁は私にとって懐かしくて大好きな場所の1つです。
隣接する北大植物園も、懐かしいです。

変わりゆくものが大方の時の流れの中で、それでも変わらずにいてくれるものは、どこか川に架かる橋のように、過去と今をつないでくれるような気がします。

懐かしい風景でした。ありがとうございます(*´꒳`*)
納豆三兄弟、それは見たことがないか覚えてないかm(_ _)mごめんなさい。
ということは、太郎はシングルファーザー( *´艸`)
もう一枚。まだ、世界がコロナを知らなかった頃。

あの世界がまた必ず戻ってきますように。
ibis愛を感じるよ\(^o^)/素敵な解説、部員さん増えるといいな。
さかたさん、ありがとうございます♪
ゲーム休憩に覗いてびっくり。でもそれは嬉しいビックリです(*^^*)

植物園、私、多分、片手で数える位しか行ってないと思います(^_^;

地元民あるある(笑)

お気持ち、嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました♡
うふふ。神奈ちゃん、世の中、良い人ばかりじゃあないから気をつけてね♡

神奈ちゃん。オーナーさん。気をつけてね~(^^)/
もう一丁戦って来ま~す♪♪
色調整がんばったのは空だけで、それ以外の色調は元写真からアプリがチョイスしたものです。
石造りの橋に赤系統の色が入ったのは謎。
おかげで印象派っぽくなりました。
空もゴッホみたいにぐるぐるしても良かったかも?

今は旅に出られないけど、昔の写真を発掘して加工するのもまた楽しからずや(^^)
なんと!塩子たろう〜

納豆三兄弟はお供かな?それともきびだんご的な?
きびだんご的にお配りしたら粘り強い絆が生まれそう!
そうそう、おにぎり好きの方の背中にいたこともあったね〜

#画像
たまたまパンダさん。
お絵描きアプリを使ったら、画質落ちると思われますので、折角のハウツーですし、あの方が見る側にとっては見やすかったと思います。
コンパクトにしたかった気持ち、私、分かります! でも、それ難しですよね(^O^;)

お忙しい中、私にまでお返事くださって、ありがとうございました(*^^*)♡

息子さんもゼノブレイド2、デビューしませんかね~(笑)音ゲーの方が楽しいかな?((*^^*ゞ
布教活動してるわけではありませんが、慣れたら面白いです(^-^)V
エポナー、おはよー♪ヽ(´▽`)/

>最初オーナーさんかと思ってドキっとしたよ(*^^*)

なんと畏れ多い!
でもちょっと嬉しい(*´艸`)

今日はお仕事お休みだから、家のことが終わったらオーナーさんのハウツーをお勉強♪
でもフリー画像を使うのはちょっと怖いから、ibisの画像とにらめっこするわ(笑)
オーナーさん、おはようございます♪♪

スマホ歴短い私だけどパソコン歴は長い私。
昨日は歴史は繰り返されるのか…と軽くめまいしたけど。深追いはしないけど、あんまり頭に来たら天の神様に報告する予定でいます~♪(*^^*)

さて、気を取り直して。(今日は七夕ですしね♡)

あのね、前に私に見せてくれた洞窟の桜。あれによく似た場所へ行ったよ♪魂の頂。
アンカーショットにダウン加わってびっくり!
まだ覚える事あるんかい(@_@;) でした。

美しい世界だね♡ うふふ。今、Lv23
今、これやってて良かったよ♡ プチストレスの解消になってるわ( *^艸^)
後で差し入れ入れますね~♪(^^)/
実は昨日、これも一緒に購入して来ました。
既出だったらごめんなさいm(_ _)m

一応、新発売とポップあったので…
拡大してみらたわかると思いますが、110周年記念バージョンみたいです。

横のamiiboはオマケ。貴女様にはわかると思いますが、ロックマンだよ~♪
今日も元気でいてね。私もゲーム頑張ります!
ヽ(*^^*)ノ

良かったら皆様もどーぞ♡ 味は変わらないと思いますが…(*^^*ゞ
あ、ザリガニくんだ♡(^^)

お仕事お休みで、家の事終わってからの貴重な時間、Ibisに捧げるのね~(T^T)

ザリガニくん、私よりずっと、お絵描き部愛に、溢れているわ~(ToT)

お目目に気をつけて作品作り楽しんでね~♪
私は家事する前に、1回ゲームのお国に行って来ますわ~(^^)/♪
もももさ~ん♪

朝から素敵な作品ありがとうございます!
大爆笑(≧▽≦)
そろそろ行ける所で…
カラム遺跡に背を向けて、腹部のペルラ噴水公園跡地に向けてウォータースライダーが風景を楽しみつつ、爽快♪
エポナさん、おはようございます\(^^)/

昔の作品です(((^_^;)
今は作れないですよ、コレ。

今日は七夕ですね☆
こちらは天の川は見れそうにないお天気ですが、
雲の上では織姫と彦星がきっと会えますように…
素敵な一日になりますように♪
さかたちゃ~んヾ(´▽`*)ノ

北大植物園?
そんな場所もあったんだね。
これは教会?
2枚目のはお城みたいだね。

独身時代に勤めていた所の札幌店が道庁近くにあったのだけどなかなか行く機会はなくて、札幌は私にとっては未開の地なの。

行ったことが無い場所を見せてくれてありがとう(^^)
(ノ∀≦。)ノキャハハハハ

懐かしい~♪
ちー婆ちゃんの娘さんの埴輪も乗ってるぅ(笑)(笑)
お絵描き始める前の一休み中☘️

私ねぇ、お休みの日って基本ダラダラしてるのよ(*´σー`)エヘ
だって休みは休むためにある(屁理屈)

せっかくの平日のお休みはやりたいことをやりたいから、あまり予定を入れたくないの。
今日のやりたいことはお絵描きのお勉強かな、と思ったんでね(^^)
なんて言ってもさ、折角覚えたことをすぐに忘れちゃったりするのが私なんだけどね~(笑)
こんにちわ!

20年一人ぼっちでしたが、仲間が増えて喜んでると思います(*≧∀≦)
ザリガニくん♪ちゃま〜ヽ(*^ω^*)ノ♡

ごめんなさいごめんなさい、どこの写真家なの入れ忘れていました!
写真は2枚ともサハリンのものです。

北大植物園は旧北海道庁のそばにあるので、懐かしかったのでコメントに入れましたがややこしかったですね(>_<)

エポナさんの写真はナポリン。
さかたの写真は、サハリン。

(๑╹ω╹๑ )うふんうふん、ダジャレっぽく誤魔化しちゃえ♪

1枚目の教会はユジノサハリンスクにあるロシア正教会です。
2枚目の建物は、旧樺太庁だったサハリン州立郷土博物館です( ´ ▽ ` )ノ

皆様どうぞ画像としてご自由にお使いください♡
アハハハハ( *´艸`)お上手です!
お洋服もおしゃれになってる!センスがいいですね!
ザリガニくん、お絵描き最中かしら(*^^*)

私は一休み(笑)

さかたさ~ん♪
サハリンとナポリンに笑っちゃた(≧▽≦) ギャグ狙いで差し入れした訳ではなかったのよ~♪ Googleレンズでみたら「ロシア」って出てました。今は便利な世の中ですよね(^^)

ザリガニく~ん♪
忘れないうちにやるのは正解だと思うので頑張ってね~(^^)/
オーナーさん。
私、清めの水場高台。苦労しましたわよ。
マリオ以上に難しい?? ←そんなはずは無い。
理解出来た時に爆笑(≧▽≦)

ま~、ネットありきのゲームなのザマスわね。
私、先にゼルダのBotwやってて良かったよぉ~。でないと、更にキツかったと思います~♪

午前中教えてくれた場所、まだまだちんぷんかんぷんです。果たして私はそこへ行けるのか?(笑)

頭の中はフュージョンコンボ~♪にゃにゃにゃにゃー。頭の中に声が溢れております(≧▽≦)
操作慣れて画面見れるようになるとだいぶ楽ですわ(*^^*)

オマケに優しいオーナーさんお勧めの追加購入したおかげで余計サクサク進めてるとは思ってます。

プレイされる方は素直にオーナーさんの言う事聞いて早めに追加購入された方がが楽しめると思いま~す♪ オーナーさん、またね~(^^)/
同じロシアでも建物の雰囲気が全然ちがうのね、下は中国っぽい。
国土が広いから当たり前だけど、こうやってみると面白い\(^o^)/
まぁ~さんさ~ん♪

そういえば、ふと、思ったのですが、私はGoogleフォトなんだと言う事はわかりましたが、私はそれしか知らないので、逆に他のAndroidの方はどのようにして画像加工されているのかしら…? と思いました。 今回じゃあなくても、また似たような機会がある時にでもハウツー面倒じゃあなければ見せてくださいね。←もしかして、とんちんかんな事、言ってたらすみません(^_^;

別トピでの作品作り忙しいと思いますので、本当、いつかで構いませんので…。その機会がありましたら、宜しくお願いしまね(*^^*)♡

さて、またゲームのお国に行って来ますわ(^^)/
Xperiaは新しい機種はGoogleフォトになったみたい。昔はアルバムってアプリがあったけどなくなったんだって。
ちなみに、古いXperiaに入ってたペイントってアプリはアイビスの簡易版。レイヤーもあるよ。今はアプリはDLできないけど、機種変でずっと引き継いでまだはいってる。最初はそれ使ってた。

GALAXY9は写真を見るギャラリーってアプリが入ってて、こちらの編集機能は優秀だと思う。コラージュも自由に作れるし、画像サイズも小さくできたり、とても便利。でも新しいのはわからない。
特にAndroidの場合、オリジナルのアプリはメーカーが同じでも機種やグレードによって違うこともありそうだから、ハウツーは難しいかも。
神奈ちゃん、色々説明ありがとうございます♡

どれ読んでも、そーなんだ。そーなんだ。でした。
アイビスの簡易版って凄いね~♪レイヤーもあるなんて、へぇー。

それなら、自分のスマホで操作してみた事ある人なら、Ibisすんなり入って来られるかも。 私は本当にズブの素人だったから、最初ちんぷんかんぷんだったよ~。今も時々、ん~、これは??何だ。だけど(笑)神奈ちゃん、情報ありがとね♡

まぁ~さんさ~ん♪
神奈ちゃんの説明で理解しましたので。
ハウツーは不要でーす。お騒がせしました(^_^;

オーナーさん
さっきヨシツネと戦って来たよ。いきなりイベント&ハウツー。←まだあるんかい(笑)
プラスボタン覚えました。映像、カッコイイよね!
気に入ったよ(*^^*) 神奈ちゃん、ゲーム出来たら誘ったんだけどな~。戦隊モノ見てるっぽいし。
アクション決まったら楽しいのだ~♪

ゲーム行く前に先にご飯支度中~(^^)/
神奈ちゃん、ありがとね~♡
>ちー婆ちゃんさん
>神奈さん

皆さま笑ってくださってありがとうございます♪

懐かしいでしょ~
自分の端末からは消しちゃったから、コス通遡って
ダウンロードしての再投稿デス(*´ω`*)

ちー婆ちゃんさんちのお嬢さんのハニワちゃんも
神奈さんによる ももも遺跡の発掘で
最近仲間が増えましたね~☆
アハハハハ(≧▽≦)

とんだ勘違い。
サハリンだったんだ(笑)
どうりで見たこと無いと思ったよぉ。
エポナみたいに調べてみればいいのにね(*´σー`)

ナポリンにサハリンね。
なるほど…(((*≧艸≦)ププッ

お天気が良い日は、最北の宗谷岬からサハリンの教会らしきものが肉眼でも見られるのよね。
とても神聖な気持ちになったのを覚えてるよ。
程近いドライブインで食べた、毛ガニ入りのラーメンが美味しかったな(*´艸`)
結局食い気(笑)
ヨシツネと一緒に出てきてるサタヒコのチャラ男さもヨロシ♪黄金の国イーラの時とのギャップもカワユシ♡
最初って、ここでお絵かきし始めたときのことm(_ _)m
ハウツーないときついと思ってibisをDLしました。ややこしい文章でごめんね。
やってみました♪
今回は"ポヤポヤさせる"がテーマだったので、なんとなくポヤポヤはしたかなぁと思うのですが。。

>③④コピーして片方を加算・発光させて明るくするとフォルダになる

ここのフォルダになるがよく分からないのです。
この質問て、今更なに言っとるんじゃーの質問ですか?(/-\*)

#画像 #レシピ
完成品です。

2匹は、ちょっとポヤポヤさせ過ぎた気もしますが。。

#画像 #ランビリ月夜のプロポーズ
③と④の左に縦線あるやろ?
その2つを合体させた画像が③④の入ったフォルダに表示されてるンやでぇ~♪
幻想的ですね♡二匹がほわんと光ってます(*/∀\*)
私も多くの機種の状況が解らないけど、Googleフォトに辿り着く手順(上で説明したヤツ)から先の作業はエポナの解説と全く同じよ♪
同じ人が多いから、「エポナのおかげで投稿出来た」という声が上がったンだと思います。
XPERIA2代目だけど、古い機種には「ギャラリー」が入っていて、今のにはPlayストアで探して入れたのが入っていますが、機能は全く違います。
旧機種の「ギャラリー」はコラージュ出来なかったし、今のは更にいろいろ出来なくなってます。アイコンも違ってる。

現XPERIAに「アルバム」入っていますが、このアイコンの方が「旧ギャラリー」に似てて色違いだけど、機能は別物です。
生き物トピの「結婚1周年」と同じフォルダに入れて、両方を見たい。
フォルダ繋がりでした。