つぶやきトピック59 ごくごく普通がありがたし

〽︎イッチニーサンシーご苦労さん
巷では世知辛さが増す昨今ではありますが、
ここでは日常のちょっとしたつぶやきをお楽しみくださいませ〜。

平常であるありがたさもさることながら、
平常でいよう・平常で在ろうとすることが、実は難しいと思い知らされる『有り難さ』も含ませてみた…抹香臭いのは平にご容赦( ̄▽ ̄)
返信 401-440/501件最新の投稿へ
ありがとうございますT^T

でも、ボッコボコにしといてください(笑)
いくらやられても足りない…

体調落ち着かないんですよね…
困った…
ありがとうございます!

あ〜スッキリ〜(笑)
気持ち悪いところに追い討ちをくらってしまったお気持ちを、ぐるぐる&ケ〇バットに込めてみましたよ( ̄▽ ̄)

シャチに弄ばれてスナメリにキュイキュイ嗤われながら、空の彼方へバチコーン!

ついでだ、バリバリ雷も落ちてしまへ。
それなら我が家のにゃんこの手も貸しますよ。
旦那さんを爪を出してやりますよ( *´艸`)

ちなみに抱っこすると本当に爪を出して、たまに服に穴が空く時あります。
さすが師匠!!
完璧なる制裁ですψ(`∇´)ψ

ありがたき〜

当事者のおチビちゃんは「パパにあんぱんパ〜ンチする!」って言っております(笑)
その時にはぜひ参戦お願いしま〜す♪(´ε` )
我が家の猫もどーぞ!
ボール遊びしてた時、鋭く尖った最強の爪を武器にして、父ちゃんの足に滑り込みグリップかけてターン、血だらけになってしばらく腫れて痛そうでした。あんぱんパ〜ンチも最強ね♪
ぜひぜひ、お願いいたします〜(>_<)
いつかリアル制裁を加えてやりたいデス。
リアル制裁には準備が必要だから、そこはじっくり構えて……
そうですね…
以前、キレた時に1ヶ月ちょっと無視し続けたらストレスになってたみたいで体調を崩したので、地味にじわじわと苦痛を与えるなら無視するのが効果的のようです(笑)
ゴメン、めっちゃ失礼だけど言わして…
「なにそのヘタレ!メンタルやわやわ過ぎん?」

棚が無駄にデカくて器が小さくてさらにメンタル弱いって……そんなんで人に威張って見せたり強く出たりって……
…園児なん?いや、それはさすがに園児にも失礼か…

人さまのご家庭、人さまの旦那さんのことだから、軽々なことは言えないけども……
でもこの先何十年のことを考えたら
私だったら、返品の準備します…
溜めといて後々ギッチリ締め上げるってのも一つの選択ではあるけどさ〜。

私も旦那のやらかしには年単位でシメたし、今でもチクリチクリやるネタを持ってはいるけど、まだ本人に改善する気があるので……
しかし自覚がない、もしくは自覚したくない、自覚する気がない場合は、コッチの時間と労力の無駄かなぁとも。対価もなく快適に過ごさせてやるのももったいないかな〜と思う。
うんうん、わかるわー。

男ってやつはなかなか困ったちゃんが多いもの。
だけれど、お気をつけになった方が。
子供はよく見てます。子供の教育的には、ムカっ腹たってもやり過ぎにはよろしく無いかも。

私は、そんなにやり過ぎだと思って無かったけど、子供のいるとこで旦那の文句ばかり言ってたら、子供もお父さんを悪くいうように。いかん!いかん!これはいかん!と思って自分をグッと抑える技を手に入れました(笑)テレテレテレーン♪ぽぽりんはレベルが上がった。みたいな。

その後、それをやめて、お父さんの良いところを言うのをしばらくしてました。んで、子供達がふつうになって良かった牧場でした。
んで、大きくなった今は私の気持ちも分かってくれてますよ。子供が。成長って素晴らしい。

いないとこで、2人だけでバトルする分にはオッケー牧場。だけど、子供の方に気をつけてー。
小さい子は、尚更、気をつけて。

あ!ここで言ってる分にはオーケー牧場!!!!
気晴らしの妄想仕置きなら任せてちょ( ̄▽ ̄)

図体ばかりの困ったちゃんども、一度くらい修験の山の岩場から吊るされたらいいのよ。
ついでにその腐れへっぽこ根性、未熟すぎるヘタレっぷりを、ライブ配信で全世界に晒されてしまへ〜〜!
気晴らしの妄想仕置き!!
それは大歓迎ーーーー!!ψ(`∇´)ψ

楽しいやつじゃーーーん。(笑)

ぷぷっ。吊るされるの想像しちゃったー。
あははっ。どぅへへへへーー(あんたがヤバいやつーー!)
あははは〜

よく考えると子供の方がまともな気がしますね。

旦那のお決まりのパターン
ストレスが溜まる→腹痛が起こる→出て終わりならいいんですが。
ここで腹痛に耐えられらくなって気を失って倒れて搬送したことがございますので(ー ー;)

自分は自分。
他人は他人。
な、人なんですよね。

できることなら返品した〜い!
この人が今ここにいてよかったと思えたことは一度もない気がする…たぶん。

休みの日に子どもを買い物へ連れてって物で気を引いてるだけなんですよね。

今日は仕事で必要な物があったので久々(何ヶ月ぶり 笑)に一緒に出かけたんですが、私の電池がすぐ切れてしまい、スーパーでの買い物は旦那に任せて車の中で子どもと一緒に待って「早く横になりた〜い」ってずっと思ってたんです。
ところが家に帰ってくるとタバコを吸う→「眠いから寝る」って。
はぁぁ⁇ですよ。
私は結局、横になれずで旦那は夕方子どもが見てるアニメをテレビ前でしっかり見てから準備された夕食を食べて終了〜。
明日は自分だけ食べたいお肉を買ってきたそうなので、ご自分でお好きにどうぞ!スタイルにしてやりますよ。
そこがもうすでに手遅れになりかけててですね…

旦那のことをブツブツ言ってキレてると、お兄ちゃんが「あいつバ◯だな!」と言うようになってしまったんです…
最近はお兄ちゃんに「そういうことは言っちゃダメ」と訂正してるんですが、難しい(*_*)

どこかで振り切れればいいんだけどなぁ…

今後は気をつけます!
保育園で悪い言葉をたくさん言う子になっても困るので(>_<)
でも、できるかな?(笑)

あぁ〜やつのお仕置きをライブ配信してほしい〜(笑)
大丈夫、大丈夫、まだなおる。ってか、いい方向に変えられる。そのまま思春期に突入は避けた方がいいかも。分からんけど。

いいじゃなーい。物で釣ってるだけ。そんなのこっちは百も承知。でも、子供には、良かったねー!ボーナス入ったからかな?とか言っとけば子供は素直に喜び、それを見て旦那喜ぶ、オッケー牧場。
んで、大きくなれば子供もそのことに気がつきます。

お父さんが、毎日、お仕事で大変な思い(知らんけど)してること、お父さんのお給料で生活してること。働くことがどれだけ大変なことか、とかを私は話しました。もっと感謝しなきゃいけないこと、などなど。僕は言っちゃダメで何でお母さんはいいの?って聞いてくると思うけど、お父さんとお母さんはコミュニケーションの手段なのよーとすっとぼけておきましょう(笑)

お父さんを尊敬させといた方が、後々楽ですよ。
ムカっ腹立つことのが断然多いと思うけど、ココで思う存分発散して!!!
んで、子供が大きくなれば分かってくれるようになりますよ。その時は、涙出ちゃうかもね。
だいたい、ひと月に一回「掃除及び片付け魂」に火がついて家の中をごそごそやるのですが、今日がちょうどその日でした。
朝からそわそわソワソワ「レッツゴー!」無性にオキシクリーンが欲しくなってインコス。オキシクリーンのみ購入し、家に帰ってからはあっちゴソゴソこっちガタゴト、実家に荷物も送り、ゴミをまとめ…
悩みのタネであった押し入れに光が差し込みました。

燃え尽きました。

オキシクリーンは、使っていません。未開封のまま。
何のためにインコスしたんでしょうね。
せっかくなので明日は洗濯槽の掃除をしようと思います。
お疲れ様でした(*´□`)ノ

オキシクリーン使いこなせておりません。。。洗濯槽掃除と白いもの洗濯に、、、合計二回、、、f(^^;

教えてGoogle先生ε=┌(;・∀・)┘

もももさん、刺激をありがとうございました❤️(*>∇<)ノ
くひひ、わたしも毎日コツコツはダメでして、一念発起してどびゃ~と一気に片付けるのが性にあってます。

>のほほん 嬢

わたしオキシクリーン教よ(笑)。
もっぱら毎日のお洗濯にちょい足し派ですが。時々、洗濯槽洗浄(賛否両論あるけど)です。たまに浴槽洗浄にも使いますお。
のほほんちゃん、こんばんは~☆

オキシクリーンお持ちなんですね~♪使って使って~どんどん使って~!
私は主に毎日のお洗濯に使用してます。毎回、洗剤と一緒にスプーン1杯くらいをin!です(他の粉漂白剤に添付されていたスプーンを使用)。タオルのポツポツカビ防止のおまじないです。効果のほどは…不明…多分、そこそこ効いている…ハズ。

特別に効果的なノウハウは全く持ち合わせておりません。くすん。

でも、使うとキレイになったような気がする、素敵な粉です。
ご一緒に使いこなしましょう~\(^^)/

追伸:のほほんガーデンのファンです♪
渺渺さん、こんばんは~☆

また少しゴソゴソしてたら夜中になってしまいました。
そうなのそうなの、普段は「まぁ…また涼しく(or暖かく)なったらね」と濁すタイプです。そんで、たまに「今だ!!」ってヤル気のビッグウエーブがババーン☆とやってきます。

ここだけの話…今回は学生時代の授業中に友達と回してた手紙やら、都合(成績)の悪い模試の結果やら、昔の…昔の…あれやこれやを、ビ~リビ~リと破いて捨てました。

人生そろそろ半世紀。もう思い出は胸の中だけでいいみたいです。

嘘です。いつ訪れるかわからないお迎えに備えて、恥をかきたくなかっただけです。恥の多い生涯を送ってきましたので…
でも、いちばんの恥はこの皮下脂肪です。くそう、捨てたい。
〉渺渺さん
活用しまーす(*>∇<)ノありがとうございます♪
オキシクリーン使ってみました。洗面器にお風呂の残り湯入れて、スプーン一杯入れて、溶けたのだけ放り込んで洗ってみました。
溶け残った大さじ一杯は、洗面所に流しつつ、ざっとついでに掃除しました(^_^)v
ぬるぬるしているので、浴槽にドブン!
なんか、ついでにあちこちきれいになりそう(^ω^)ノ

今、箱の中でジップロック的なもの二個に分けて入れてます。
もっとサッと出してサッと使えるように容器を探して詰め替えてみます♪ 倹約(ドケチ)なので、買わなくてよいもので無いか考えたり検索してみよ♪

更に使い方とか、ネットでゆっくり検索します。

溶かして使うんだろうなぁと想像していて、面倒だと思っていましたが、慣れたら大丈夫そうです(^_^)v

ガーデニングトピ 色々調べると、夏の終わりから10月頃まですごく大事でやることいっぱい。
大量更新してますが、見ていただいてありがとうございます(*^^*)
#オキシクリーン #洗濯
オキシクリーンの入れ物、100均で砂糖、塩、顆粒だし等を入れる調味料入れに変えました。
これがいいってどこで知ったかな?
雑談板でしたっけ?
取っ手を持つと親指で蓋が開けられ開口部が広いからオキシクリーンに付いているスプーンがそのまま入る。オキシクリーンは密閉しちゃ駄目と注意書きにあったはずですし洗剤置き場所にスペースさえ作れればいいですよ。注意点は蓋が載っているだけなので安定した所が必要。
以前はホームセンターで売っている500gのオキシクリーンボトルに詰め替えていました。
この詰替えが地味に面倒くさくて、厚紙で漏斗を作りオキシクリーンのスプーンで入れていく。
粉がこぼれるしイライラ。今はストレスフリーです。
そうなんですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ありがとうございます。
つぶやきトピック59  ごくごく普通がありがたし
そういえば、さっき #DAISO で新しいシールキャンペーンが始まったと知りました。
ついつい、DAISOに偏りがちになりまふが、物によっては、#セリア #キャンドゥ が安いから、見極めないと行けませんね。
サラダボウルとマグカップが可愛いなぁー♥️(*>∇<)ノ
#ピーターラビット #DAISO #シールキャンペーン
我が家では、コストコで買ったキムチの空き容器に入れてます。
取手がついてるし広口だし、そこそこ丈夫で使いやすいです。
私はカークランドのミックスナッツの容器。
オキシクリーン1箱が、ナッツ容器3個に八分目づつ入れて、スコップも入れやすいです。ナッツ容器が最後の1個になったら次のオキシクリーンを買います。
バナナがまっ黄色だらけで\268! もしかしたら値下げ前?
冷凍ブロッコリー、しれっと\30値上げに。為替変動は少ないから運賃か?
山本コーヒーにクーポン付が……。コーヒー値上げの報を聞いてるので地味に嬉しい(笑)。帰宅したら今週中にでも封を切るの前のが一袋有るけど見ない事にする(苦笑)。
コバエが煩い(笑)。キーボードを叩き画面を見ると隅でチラチラ(今)。液晶だら強く叩けない(泣 多分一匹だけと思うんだけど。まっ、ハエほどは煩くないから我慢我慢。
H&D「二匹だろ~♪」#画像 先程からブンブンでしたm(_ _)mスマン
〉ベリーたん
「コストコ キムチ 容器」
「カークランド ミックスナッツ 容器」
で検索して見てきました!
どちらもホントに使いやすそうでした。あの大きさ、さすがコストコと思います(^_^)v

あのキムチの黒い蓋、取手付きだったんですねー♥️

あの大きなキムチを使いきってる皆さん、お料理上手ですねー(^3^)/
アハハ。実は、出現当初に一匹を退治してます。台所だったので手でつぶしてやりました。
#画像 H&D「あぁ~ああああ あ~あ...♪」
夏休みの最終盤に、実は家族でプチ旅。
もちろん県内、密にはなりにくい場所、リーズナブルだけど客筋が良く、無茶なことをする人は最小限と思われ、感染対策も当然されている宿に、比較的混みにくい日程で1泊。
こちらも、不織布マスク、アルコールスプレーとウェットティッシュ、ビニール袋を持ち歩き、自家用車での移動、立ち寄り先は最小限。マスクや飲み物など口をつけたりしたゴミは全て持ち帰るなど、考えつく対策を出来るだけしたつもりではある…ちなみにお酒飲まないのは日常。
食事はビュッフェ形式でしたが、客数もある程度は絞っているのでしょう…混み合うような事もなく、お互いになんとなく距離を保ちつつ…支度も片付けも仕込みもしなくていいゴハンを数年ぶりに楽しんできました。

どれだけのことをしようとも、外出はダメだと思う人にはダメなんだろうから、言い訳はすまいと思います。慎重な行動はできる限り心がけたつもりだけども、、、
正直言って土日のスーパーのがよほど密で危険な状態かも、でした…私は土日はなるべく避けてるんですけどね。

別日だと思うけど、県内の全く他の場所(私が行った所とは端から端くらい離れてますが)で、
ぶっ飛びな密フェスがあったらしいと知って「はぁ⁈」となったのはまた後のこと…
あれはあまりにもアウトやん…動画出とるけど…いかにも「こんなあかんことしてましたよ〜」的に扱われてるけど、撮った人もそのぶっ飛び現場におるんやん??分かってる?大丈夫か?
良いなぁープチ旅♡

最近、もっとプチプチな、YouTubeの観光動画を見ています。観光してる気分になれる景色を撮ったやつに癒されてます。

緩和が進む前に行ったのは良かったかもね。
緩和されたらなんか混みそう。
確かに混むかもね〜。
かなり迷いながら出かけてみたんだけど、大体の人は警戒してる中だから、かえって良かったかもしれない。お互い気をつけてるから。
気が緩んでからのが怖いよね…。
おはようございます。
仕事から帰宅後、ベッドへ直行しました。
どこがどうというわけではないですがしんどいです。

ベリーさんとジンベイさんの3人で、伊香保の温泉街で親子丼を食べる夢を見ました。横並びにそぞろ歩きして楽しかったです。
以前は渺渺さんと南房総へバス旅行したこともあるんですけど、顔を見たことがないのに夢ってこういうことが成立しておもしろいですよね。

空腹を抱えてご飯の支度しまーす。親子丼です。(だから夢に出た)
さぶいぼぼぼぼぼぉ~。

わが郎党の在郷には八犬伝のモデルとされる人々のお墓があるぞい((( ;゚Д゚)))~。もちろん血縁ではないが………。
南総バス旅、よきよき☆
師匠とジンベイさんと温泉行けて、記憶にはないけどなんか嬉しい(*゚ー゚)
何故その3人組なのか、今一つピンと来ないあたりが夢らしくっていいですね。