つぶやきトピック59 ごくごく普通がありがたし

〽︎イッチニーサンシーご苦労さん
巷では世知辛さが増す昨今ではありますが、
ここでは日常のちょっとしたつぶやきをお楽しみくださいませ〜。

平常であるありがたさもさることながら、
平常でいよう・平常で在ろうとすることが、実は難しいと思い知らされる『有り難さ』も含ませてみた…抹香臭いのは平にご容赦( ̄▽ ̄)
返信 81-120/501件最新の投稿へ
いわゆる西洋医学では、炎症を抑えるにはステロイド一択(種類はあるらしいけど)だとかって、以前ウェルネストピで話してましたよね確か…。
漢方にはあるよねって話も。

Nスペではワクチン推し推しな流れで、まぁ国策だからそれはそうなるよね。でもそれが誘導とか操作だとしても、実際にかかるよりはマシなことは確かだもん(体質的にワクチンダメな場合は仕方ないにしても)、あえてであろうと乗っかろうじゃないの。
そうだった、そうだった。

コヤツの治療が確立されていない今、感染させない感染しない、あるいは感染しても重症化しないための有効手段はワクチン接種という理解で受ける所存デス。

副反応対処で使えると言われている鎮痛解熱剤でNSAIDsに分類されているもの、つまり NSAIDsとはNon-Steroidal Anti-Inflammatory Drugsの略で、抗炎症剤(非ステロイド系)なんだなと今さらながら理解しましたわ。
でも人気のアセトアミノフェンはNSAIDsに分類されないとな。ほぇ。
トピの題にある通り、ごくごく普通はありがたいことだなーと、しみじみ思うよ。

いつも思う。やっぱり普通ってすごいことだな。
普通な毎日ってなかなか無いもんだよね。
普通に感謝しよう。

さあ、普通に買い物行って、普通にご飯作ろう。
で、普通に寝よう。で、新しい朝が来るとな。
平穏無事である幸せ、だよねぇ…
嬉しいことや楽しいことは、そんなに多くはないけれども、探せば小さいヤツがちょこっとは見つかるかなぁ、くらいの。
平常心でいないと見つけられないのが難だけど。

お茶飲んで、深呼吸して、いつものように。

風がなくてもブラブラと、妄想だけは八畳敷。
笑うとこやでっ( ̄▽ ̄)
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~!
そーなよねー。平穏無事。
それに尽きるわー。良いことがあるわけでもないけど、悪いことが起こるわけでもなく。

妄想は自由ーーーー!良いよね。
脳内は自由よ。ムフフフー。
うへへへへっ。(変な笑いになってる〜)
ちょっとだけ呟かせて下さい。

あ〜久しぶりに毒親の毒にあてられた。
後期高齢者の一人暮らし、ほっとく訳にもいかず…。

さぁ、呟いたら平常運転にシフトしよう!!
(投稿ボタン押すまでにすでに小一時間…(笑))
解毒じゃ解毒〜
甘いものでも赤い肉でも、かみごたえバリバリのお煎餅でも、ガジッとやってちょっとでも流してしまおうぜ〜。

…大きな声じゃ言えないけど、近い将来いなくなる人のことなんてさーー(←猛毒やがな!)
満足なんて目指したら、コッチが疲れて損だ。
生きてる者が大事、生きてく者が大事。コッチは健康に留意しつつ長生きして取り返そうぜ〜。

ウチは毒までいかない、いじけてウザくて、性格こんなに合わなかったっけ?と今さら思う。
でも私は直す気も合わせてやる気も、全然ないも〜ん( ̄▽ ̄)。
私をこのように育てた報いだよ( ̄▽ ̄)。
ありがとう。 (TT)ウッウッ
毒とわかってても気にかけてるエプロン店員さんは優しいよ。(*´∇`*)
ありがとうございます。

優しいかどうかはわかりませんが、
最期の時、連絡が来るのは私なのです。
逃げれないのです。はぁ( ´Д`)=3

少し時間が過ぎて、仕事もして、なんとか浮上(解毒)してきました。
つぶやきトピありがとう!!
つぶやきトピック59  ごくごく普通がありがたし
結婚式招待状 返信アート1
一軒目完成\(^o^)/

#画像 #招待状返信 #ミッキー #ミニー #シルエット

イラストは、ネットから拾ってパクり。以前もトトロやスヌーピー、花で返信アートしました。そういうの好きなんです❤️
つぶやきトピック59  ごくごく普通がありがたし
結婚式招待状 返信アート1
二軒目完成\(^o^)/

#画像 #招待状返信 #アラジン #ディズニー #シルエット

イラストは、ネットから拾ってパクり。以前もトトロやスヌーピー、ミッキー、花で返信アートしました。そういうの好きなんです❤️
うちは、運よく結婚式までに全員ワクチン摂取完了できますが、、、。
久しぶりに扁桃腺が腫れてます。
多分昨日の地区の溝掃除で舞い上がった泥塵を吸ったからだと思う…きっと明日になったら腫れ終わって鼻詰まりになるから楽なんだけど、とりあえず今日頑張って乗り切る。
熱は出てないです。
かわいい招待状って思ったらのほほんちゃんの手書きイラストだったのね(≧∇≦)すごい!かわいい♡失敗できないから私には無理。。
うひょひょー(゚∀゚)
神奈たんに誉められたら天に登っちゃったよー(//^^//)↑↑↑
実は、シルエットだと失敗のリスクが少ないんですよ。
携帯.タブレット.PCの画面に書きたいイラスト映し出して、ハガキ載せながらサイズ調整、返信ハガキにぼんやり映るからなぞって書いたんですf(^^;
子供のとき、下からライト当ててイラスト写したりしたこと無かったですか?あれです(*^^*)
扁桃腺が更に腫れて気道が狭くなってる状態で、息子とリコーダー吹いたらめちゃくちゃ疲れました。
ところで、小学校でソプラノリコーダー習って、中学でアルトリコーダーじゃなかった?アルトリコーダーは高校からだっけ…?
娘は中学でどっちのリコーダーも使わないので自分はどうだったか思い返しても全然思い出せない。アルトリコーダーっていつでした?
大昔の話でエエの?
アルトは中学でしたわ、わし。
中学でしたか。
私も送信してからもう一度考えてたら、ふと中2の2月に柔道場で霜焼けになりながら中島みゆき『時代』をリコーダー奏させられたトラウマが蘇りました。さっき吹いてみたらソプラノキーでした。入試前の「三年生を励ます会」の選曲はいつも微妙(完全に教師Tの趣味)
同い年の旦那は高校からアルト説です。確かに今吹けるアルトの曲は全て高校でテストに出た曲です。私は高校かも知れません…

ちなみに小学校低学年は私はハーモニカでしたが5個下の弟はピアニカで母が激オコでした。「保育園のハーモニカがあるのに!」と。
>渺渺さん

はいはーい、私も中学がアルトでした~
>ももも 嬢 さん

いろいろカリキュラム?指導要領が変わるものね~。
わしの高校は音楽、美術、書道の三科目は選択科目で一科目しか履修できず、音楽はハズレて書道に。なので、高校の授業では楽器を触ってないのであります。

おぉ、わしも小1ではハーモニカでしたお。次の入学生からピアニカだったな~。
おんなじですよ~
私の高校も芸術は選択式。私は美術一択☆

むむ!?私の小学校はハーモニカもピアニカも両方買わされていたような。記憶おぼろげ…
地域で違いがあるかもしれませんね♪
お邪魔しま〜す(^^)

私は小学校ではソプラノ、中学はアルトでした。
高校は芸術科目は選択制で音楽でしたが、アルトリコーダーを吹いた覚えが無いデス。

ちなみに息子は小学校では鍵盤ハーモニカとソプラノリコーダー、中学でもソプラノリコーダーだけでアルトリコーダーは購入しませんでしたよ。
みなさんありがとうございます!
就学年度だけでなく、地域差もあるかも知れませんね。
私も高校は音楽選択でした。ギターの授業もありました。指が短くて大苦戦!
ピアニカは使ったことがないけど、ピアニカ袋はバザーやヤフオク用に20個以上縫いましたよ!まだ1個売れ残ってる(笑)
危険な暑さ、熱中症の危険、などなど。
繰り返し聞いてるとなんだか家から出たくなる。

とはいえ、もう3時かぁ。
なぁにぃーー、やっちまったなーー。(笑)
子どもに黙って…アイス!
ダンナに黙って…ビール!

てな感じ?
ふっふっふ〜!!!
いいフレーズねぇ。な・い・しょ♡ってーーー!
オババだけど、萌え萌えー。
あっ、内緒じゃなくて黙ってよね。
それも良いフレーズーー。言葉が美味しさを倍増してくれる(笑)

シャトレーゼのバッキーってアイスかじり中。うふ
旦那と子供にナイショって素敵なスパイス(笑)
はっ!出たくなるじゃなくって、出たくなくなるでした。失礼しました。

危険と言われれば言われるほど外に出たいって、どんだけMやねん!変態変換ミスもほどほどにやね。
萎びてます(笑)。何も出来ません。何もしてません(苦笑)。掃除は手抜き、昼はコストコのホットドッグ、シャワーは用意も後始末も楽。問題はカレーライスにしようと購入したじゃが芋、傷まないうちに何とかしないと勿体ない事になってしまう。納豆と豆腐ばかり食べてる。食欲はこの程度では落ちない(爆)。
バッキー、大愚息はミントがお気に入り。 私はバニラのが好きだけど。
どっちも美味いよねぇーー、子どもや旦那がいない時にのんびりかじるアイスは格別( ̄▽ ̄)
初めて食べたんだけど美味しいねーー。
中のチョコがバッキバキで。

チョコとバニラを買ったんだけど、私もバニラが好きだな。次回はミントいってみようかな〜。
そうそう、秘密は蜜の味♡
ドキドキ...変態冷蔵庫買っちゃったから...ハーフシート行っちゃったぜぇー!ワハハ1人食いやぁー!
ワーオ!ファンタスティック☆

ちなみにどんなデザインのものをお買い上げなのですか~?
興味津々♪
変態冷蔵庫ってなになにーー!???
き・に・な・るぅーーー(笑)
ドアを開けたら「えへ。。えへへへへへ」って笑いだすとか。。
ハーフシートケーキ丸飲みする変態冷蔵庫だからぁ〜 >* ))))><
ドア部分が人喰いジョーズの大口、胴体にはアニマル柄鱗付いたカナ?
えつと、人喰いぢゃ無くて1人食い?
それってオーナーのポンポンに危機やん。

そういえば、ぽぽり〜ん♪
危険と言われれば言われる程出たくなるって、イカれちまったかと心配したよ!
変態じゃなく変換ミスで良かった。(´∀`)
うははっ!そんな愉快な冷蔵庫なら欲しい!

ドア開けるたんびに笑えそう!!(*^ω^*)
いや、冷蔵庫としゃべっちゃうかも??
ホントは小分けしやすいマス目にハートなのが欲しかったンやけど~♪
変態冷蔵庫って、この間、買った「野菜室を冷凍庫に切り替えできる冷蔵庫」で、身長より高い冷蔵庫(500l位)の半分が冷凍庫になるコストコ買いだめ仕様なヤツなのさ(笑)
で、ハーフシート~♪
デザインは...30日に使う予定があるンで秘密~♪
ふんふん、ハーフシート丸呑み?それが変態?
冷蔵庫自身が変態??

ほんとよね〜、イカれちまったかもー、いや、元からか??うふふふー。( ̄∀ ̄)
野暮な説明でごめりんこ。
Kinkyの方じゃないお~( ゚Д゚)ノ。
野菜室→冷凍室にメタモルフォーゼする意味の「変態」よ~ん。