つぶやきトピック59 ごくごく普通がありがたし

〽︎イッチニーサンシーご苦労さん
巷では世知辛さが増す昨今ではありますが、
ここでは日常のちょっとしたつぶやきをお楽しみくださいませ〜。

平常であるありがたさもさることながら、
平常でいよう・平常で在ろうとすることが、実は難しいと思い知らされる『有り難さ』も含ませてみた…抹香臭いのは平にご容赦( ̄▽ ̄)
返信 161-200/501件最新の投稿へ
のほほんさん

見てたら私も欲しくなったから買いに行かねば( *´艸`)

抽選は早く買える為かなあ?
|_-))))もしくは良く売るため?もうメルカリで3倍の価格にして売ってるのありましたよ。
いやいや。

8月2日から通常販売ってなってるよ。

マクドナルドのお店の方の話しだと
家族で抽選に応募して取りに来ないかたがいるそうですよ。

8月2日発売もそのパターンでしょうね。
抽選の意味なし。
どこの店舗でもあったら良いのですが、大型店舗でもあったりなかったりなんですよ。うちの田舎 近隣4店舗では、予約販売のお知らせも見かけもしなかったです。
買えたのは、大都市の駅近店でした。こんな所に残ってるのが不思議でした。岩手県民さんのおっしゃるように予約販売引き換え期間終わってた翌翌日なので、引き換えに来なかった人が大量におられるのかなぁーと感じます┐('~`;)┌
ココアさん。
おはようございます。

どれの話しについてかな?

3000円の福袋は7月26日から一般販売。

ミニオンズは8月2日から一般販売。ですよ。
おはようございます。

ミニオンズのことです。
新車に飾りたいと思ってます( *´艸`)

のほほんさん
そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。
ミニオンズ販売したら探して買いに行ってきます。
数日前から多足な奴がチョロチョロしてる、しかも逃げ足が速い(笑)。
つぶやきトピック59  ごくごく普通がありがたし
ソレって、こんなの?
#画像 あぁ~ああああ あ~あ...♪北国の逃げ足が早いヤツら
咬んだり刺したりしない部類だとよいけど。
今日はまだ出ません。テレビに見入ってるせいか気付いてないのかも知れませんが(笑)、一日に一二度しか出ないんです。そして、逃げ足が速い。手元にハエ叩きを取る前に居なくなってる。
私はモスもマックもアプリ入れてるんですが、公式より前にスマートニュースだったかな?つぶやきの方だったかな?で知ったと思います。
もう売り切れてるんですね…
マックはアプリいれてるんだけど、買いに行くときしかみないんです。
そのときでさえ、忘れるときがある、クーポンあるのに。
なんでもマメにチェックしなきゃダメですね(^^;
あるあるですよね(笑)
でも、マックって通知があんまり来ないような…
うちの旦那はアプリ増やすの嫌なのかチラシのクーポンしか使いません(ー ー;)
あー緒方恵美さん〜。

緒方さんには罪は無いけど、
シンジ君になってしまう〜。

ん〜〜〜。  ただのボヤキです。m(_ _)m
最近、テーイクアーウト!!にハマってます。
(それはなー、ただのサボりやん???)

持ち帰れば安心して食べれるし、お酒も飲めるしね!!おしゃべりもできる〜。家族だけだから。

テーイクアーウト!!の素晴らしさを知ったコロナ禍です。クセになりそう。(だから、ただのさぼりだってばよ)
わたしも外食が怖くて、するならテーイクアウト。
とても食べたいものがあって。それはインディアンレストランのカレー。
車ににおいがつかないようにBOS袋まで買ったのに、袋のサイズを間違えました、ちーん。なのでまだ叶ってないお(笑)。
そーなのよー。
私も今、絶賛、外食イヤイヤ期なのーー。
あんなに外食が好きだったのに。

レストランのカレーかぁ。イイネェーー!!
暑いから、本格的なスパイスと辛さは元気でそう!

コロナ禍で、テイクアウトも随分と裾野が広がった気がする。あんな物も?こんな物も??と意外なものまでもテイクアウト可能に!!!
もうずっと家ご飯以外はテイクアウトで良いなぁ。
そうなのよ、大手から個人営業店までテーイクアウトで活路を見出だす逞しい店舗のおかげで、買えるものが増えました。そういう意味じゃ敷居が低くなった店もありますね。コロナが終息してもテーイクアウト部門を続けて欲しいわ。
テイクアウト、、、デリバリー含め、
したことない…たこ焼きくらい?

もともと、外食も滅多にしない。
丸亀製◯とか、王将とかくらいかな。お寿司食べたいなとは思うけど、コレならというお店がまだ見つからない。
気に入ってた回転寿司も洋食屋もパスタ屋も、なぜかいつの間にかつぶれていたり、チェーン店でも最寄りの店が撤退しちゃったり、明らかに味が落ちてしまっていたり。
それで代わりが見つからないままに幾星霜……

好きな店がないから、テイクアウトする店もない。旦那は「そこで出来るものは出来立てを食べたい」派で、テイクアウトしてまでは食べたがらないんだなぁ…

総括して、ラクじゃないし、ラクになれない。
たまには他人の作った美味しいもの食べたい…

ぽ「アナゴ天、食べたいなぁ…」
ア「◯んやに無いかな?」
ぽ「出来ればメゴチと」
ア「は?」
ぽ「ナスと新芋もいいよね」
ア「…」
ぽ「最後に車海老」
ア「…お座敷で食べる気?」
ぽ「いや、カウンターで」
ア「無理でしょ?」
ぽ「もちろん無理だよ。職人技のものは、自分ではとても作れないものだから食べたいと思うんだよ、無理だけど」
ア「つらいな」
ぽ「つらいね」
とてもデリケートなお話なので、嫌な方はごめんなさい。スルーお願いします(;>_<;)

二週間前頃からデリケートな所がなんかゴロゴロ違和感痛み(*´□`)
ウォシュレット増やして清潔にしても変わらない。
一週間前から、デリケートな所に塗るお薬を、、、どの辺に塗ると効くのかな。今回はは、分かりにくい。
3日経ち変わらないので、塗る位置を広範囲に、、、と同時に婦人科に行くべきか泌尿器科に行くべきか、、、とりあえず婦人科検索した土曜の夜。産婦人科あった、数が少ない!婦人科のみは遠い!つくづく田舎だな!
ガン検診受けてる病院は、診察時間が合わず飛び込みでの待ち時間が恐ろしい。妊婦さんに割り込むの申し訳ない( ω-、)
診察時間が唯一合った病院も初診電話予約制。月曜まで予約の電話も出来ず、もし予約できなかったら当分行けないのでなんとも不安、絶望感。
そして今朝、デリケートの違和感が改善(*>∇<)ノ
良かったー(*´□`)ノ
前もこの薬効いたんだけど、塗る位置が良くなかったのねー(^-^ゞ
お人様に聞きにくいし、受診をオススメされる案件かな。無用な心配かけるの嫌だし。
デリケートゾーンの違和感⋯
洗い過ぎっていうか、お手入れしすぎ〜ウォシュレットとか石鹸〜も良くないって聞いた事ありませんか?

まあ、肌荒れ?からの違和感なら、病院でも、そのお薬が処方されますよ〜

でもね、ある意味お年頃なので、抵抗力が落ちていると、思わぬ事になってたりします。

急な産婦人科での診察、お産を控えた方を待たせるのは⋯っていうか、予約して行ってもお産や処置対応が入ると延々と待つ事になるので、お互い様だと、私は思いますよ。

違和感が再発したら、念のため、早めに診察を受ける事をおすすめしますよ。
今、ふと思い出した。

某ショッピングモールがリニューアルした時に、その中のお店で私の妹が「たまきさんとその奥さんがいる」と私に教えてくれた。

私の中ではなぜか「たまきさん」は「玉置さん」だったので、どこ?どこ?とプチパニックになっておりました(^_^;)←安全地帯のあの方だと思い込んでしまってました。

実際は「玉木さん」の方で、あの声は生で聞いてもいい声でしたぁ( ´艸`)
奥さんの木南さんは変装することなく、かわいらしい方でした(o^^o)
ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
そうします♪
#マクドナルド #ミニオンズ #ドリンクトレイ 1,080円買ってきましたヾ(´▽`*)ゝ
なかなかしっかりしていて、細部まで細かくて可愛いです♥️
先週買った3,000円福袋の中のシェイクSクーポンでマスカット飲んで、楽しい朝です(*^^*)

予約の意味は、あったと感じますよ。大正解! この店舗だと、福袋もトレイも5個 岩手県民さん確実に買えたもんね、情報に助かった人もいる(^_^)v
つぶやきます。

顔のある部分がハンドルネームの方が月末の情報アップで書かれてたんです。
… 貼ったら傷が治るとか試合に勝つとかじゃないけど、これがあると色々どうにかなるUSビーフ切り落とし…

そうか!
タンパク質は体を作るだけで無く、頭や心のモヤッとか先の見えないモヤァ〜もどうにかしてくれるのかもしれないな⁈
牛肉に勝手に希望の光を見た私に届いた知らせ(コメント)は、

…牛肉は何を思ったのか冷蔵庫に入れ忘れて翌日サスペンスドラマ並の「!!!!!」顔と共にあわれな牛肉と対面…

牛肉の守備範囲がサスペンスドラマまで、、、オモロ過ぎて泣き笑い。
観、観っ、耳たぶさま〜! 
泣いたらあかん 泣いたら〜♪
さぞかし牛肉は悲しい色やねん な。(;ω;)
(by 上田正樹)
こんばんは。
買えて良かったです。
昨日はマクドナルド周辺が朝、道路混んでおりました。
ミニオンズお揃いです(笑)
目が下がってドリンクホルダーにちゃんとなるので安定ありますよね。

ドリンクではなく消毒やマスク入れになっております。
車のヘッドにつけるとさらにかわいいです。
なるほど。アイデア次第で、色々な使い方出来るんですね❤️(^_^)v
わざと夜中に投稿しますが、お食事中の方、おられましたらごめんなさい。
またまたデリケートなお話ですので、スルーお願いします(;>_<;)

近所の内科に大腸がん検診の結果聞きに行きましたら、異常無しでした\(^o^)/
コロナ服反応で無くなった頓服のロキソニン。ついでにアレグラ、目薬、薬用ローション処方頂き、2,000円強 あまりの安さにびっくりです。
コロナの注射受ける方二人見ました。お若い方でした。

さて、本題。
大腸がん検診の為の採取、一日目は普通に自宅で取れ、二日目どうしても家では出なくて、その後、出掛けたショッピングモールでもようす気配。
しょうがないのでジップロックして持参。
案の定、もよおしまして、二日目用キットの蓋をあけ立ち上がった瞬間、ガシャンの音と回りから水が、反射的に差し込んでギリギリ採取完了。
検査に出すことができました。
ショッピングモールのトイレ、今まで何度手をかざしても流れてくれなくて出られなかったじゃないか!( ;゚皿゚)ノシ
いつの間に自動洗浄になったんだ!
家のトイレ交換することがあっても、絶対にじゃないか洗浄にしない!自動洗浄のショッピングモールは、気を付けると誓ったのでした。
大腸がん検診採取方法ご存じ無かったら、良ければ各自検索下さい。
完全密封ですよ。マッチ箱に入れて持っていったりしませんよ、採取キットは、マッチか麺棒みたいな形でした(笑)
失礼しました(;>_<;)
朝からつぶやく!
去年からボーナスなし。。。
早く元通りになってほしい(-。-;
ほんとだよー辛いよーヤバイよー。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
無事に採取できて良かったですね(^◇^;)
洋式だと失敗しやすいと考えて編み出した手法?
公共施設だと和式が残ってます。タイミング他色々不安定要素は有るのですが、採取は成功しました。
我が家唯一のリビングのエアコン。
つけると子供部屋が冷えるので27度で設定。
私は寝室でゴロゴロして寝る前に水を飲みにリビングに入ると寒い!リモコンを見ると21度風量パワフルになってました(-""-;)
子供に聞いてもさわってないというし、、他にも誰か住んでたりして。
青森市唯一の映画館、コロナワールドが8月末で閉館します。一番近い大きめの映画館まで車で約1時間(-""-;)近くない。
ホーミタィ おーさーか
べぃブルース♪

ってとこで野球選手の『ベーブ・ルース』が脳裏に登場しちゃうのは・・・私ですm(_ _)m
ぜんちゃん、、、
上田正樹もベーブルースも吉永小百合も中野良子も、誰もついてこれんとです。
せめて「ブドウスムージー」飲んでチョメチョメがフサフサに…房房…ブドウだけに。

あ、もしかして酔わせたのは石田ゆり子サン?
イヤ、絶対地元出身中野良子サンよねっ!
福袋の壊れかけのマックファン(ミニ扇風機) その後
日曜に箱にあったお問い合わせに「ネジが回らないから蓋が開かず電池が入れられない!」と送ったら、
月曜「蓋のネジ緩めて随時送ります。」とメールがあり、
昨夜水曜にもう代わりを送ってくださった(o゚Д゚ノ)ノ

不良品だった皆さん、交換してもらえますよ(お早めに)
そして、笑ってしまうくらいに弱い(*>∇<)ノ
↑トイレや洗面所でちょっと風ほしいところに使うかメルカリだな( ̄ー+ ̄)

写真の箱の底部分にお問い合わせがあります。
#壊れかけのマックファン
決勝前に呼び出しって何ですか?

ヨハンセバスチャンはわりと好きでお世話になってますが、トマスはどうしても好きになれません。
清水選手、美しいです。

男爵って何様なのでしょうか。
ふかして潰して塩コショウして、ご馳走様。
なんだか話題の女子選手にばかり興味があるみたいなイモおやじです。

あーっ、同じ線上にあるのにBだったりHだったりするのがワケわから~ん!
市のお知らせで「熱中症警戒アラート」を知りました。そして、本日ゴルフ生中継中に……。
あっ、今はかなり離れたところで雷とか竜巻、更には大雨の警報が出ていて涼しくなってきました。