雑談お絵描き部10 画像関係

雑談お絵描き部10 画像関係
画像関係なら、落書きでも写真でも~何でもどうぞ~
返信 1-40/501件最新の投稿へ
スマン~!11やったぁ~!
flying DOGEZA m(__)m
雑談お絵描き部10 画像関係
あらら…気がついたらもう次が出来てた〜!ありがとうございます♡

ん?卵オーナーさん、お疲れかな(@°▽°@)
もも飲んで一息ついて下さいませ♪
(去年1度だけ買えたスーパー。今年は大量発注したのか?かなり長い期間売ってます)
今年はネット通販も在庫が一瞬で消えるコトも無く…
でも…冷蔵庫と流し素麺買ったし~我慢しようかなぁ…ってね~ ヱのような御大尽ならバケツ一杯だろうに…
斎藤家爺ィ「坊っちゃまを侮らないで下さいまし!K様の為なら50mプールでご用意をさせて頂きます!」
あ〜なるほど。今年は生産自体も多かったんですかね〜
なんとな~くですけど。ちょっと去年のより薄味な気がします(^_^;)いや、個人的な感想ですけどね。たくさん買えた安心感から、気分的になのかも(笑)

あ、そうそう!金魚草ありがとうでした♡←いつの話だ
近所…いや金魚迷惑(笑)地獄でならいくら雄叫びあげてもブツブツ言ってても良いけど、現世の民家でやられちゃ〜ね……←欲しがったの誰〜(;^ω^)
雑談お絵描き部10 画像関係
先日、停電するレベルの雷様がなった時に、落ちる度々に合唱する近所の金魚草達のような鳴き声...微笑ましいと思うンだけどねぇ~
たぶんソレとは声質が(笑)
でも、どっちも可愛らしいですよねぇ♡(ママさんたちは大変だろうけど…)
雑談お絵描き部10 画像関係
卵オーナー様、夜遅くにトピ立てありがとうございました。
急かしてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

生き物トピで話題のゴッドレイ、なんとなくやり方がわかってきたような気がしますが、効果的な使い方がなかなか思い浮かびません。
とりあえず、偶然うまくいったような気がするものをアップします。

上段右がゴッドレイあり、左がなしの場合。
下段はレシピ、2がゴッドレイかけたレイヤーです。
元写真を撮影したのは3月の午前中、曇の日で、弱い光が画面右後方から来ています。
今回はアニメ調フィルターかけて空を差し替えていますが、ブルトレはやや逆光気味です。
ゴッドレイを入れることで、逆光気味が修正され、背景の夕焼けと合わせて西日の気配が出せたかな、とプラス評価。
ただ、夕焼け空の方角と光の向きが適正かは検証の必要があります。
あと、光があれば当然影もあるわけで、今回は元写真と光の方向があまり変わらないため違和感はそこまでありませんが、もうちょっと左側を暗くすべきだったと感じています。

結論。
ゴッドレイは風景写真でも効果的に使えれば有効。
ただし自在に操るには熟練の技とセンスが必要。

うまくいけば逆光補正にも使えそうなので、追々試してみます。

#画像 #ゴッドレイ習作
雑談お絵描き部10 画像関係
逆光なのは、こんなのもやり易いンやけどなぁ~
#画像 逆光利用の一案
逆光補正のハウツーありがとうございます。
真似してみたものの、違いがいまいちわからず(。ŏ﹏ŏ)ウウム
フィルターの色調整で彩度等をいじるのではなく、背景を取り換えることで印象を変えて、ということでしょうか。
1と2の明るさが微妙に違う気がするのですが。気のせい?

フィルターの色調整は色合い等も変わってしまうので、上手くいけばいいけど思い通りにならないこともあって、そこをどうにかできればと思うのですが。
やっぱり、素材の選択、背景の選択、使うフィルターとブレンドモードの選択、色々熟練とセンスが必要ですね。

今日は在宅で仕事しなきゃいけないのに、昨日の熱中症を引きずってて頭が働きません。。。
開き直って、のんびりアイビスいじることにします。
雑談お絵描き部10 画像関係
お絵描きトピ11おめでとうございます♪
お祝いにミニブーケ置いて行きます(*^^*)
まぁ~さんさん。
やっとお返事できます~(ToT)
お身体の方はいかがですか。自動販売機の件、私がググッると見越してたとは…(@_@;)
さすがまぁ~さんさんです(^^) 熱中症も気をつけてくださいね♡
雑談お絵描き部10 画像関係
アマビエさ~ん♪
昨日、紆余曲折ありましたが無事GETしました(*^^*)
おまけにブロッコリーもGETできてルンルンです♡


コス子さ~ん、お陰様でGET出来ました♪♪
大満足です(*^^*) ルームツアーのおかげです!
ありがとうございます♡

|ω・*)コソッ 倉庫では購入出来ず、落胆ぶりを見かねた店員さんがコソッッと売ってるお店教えてくれました。なので定価より安く買えました(*^^*ゞ
雑談お絵描き部10 画像関係
さわこさん、色々ありがとうございました。
何だかいつもお絵描きの話題じゃあなくてすみません(^O^;)

昨日、出たついでに購入して来たシュークリーム、置いて行きます。懐かしいかな?(*^^*ゞ
横のチーズスフレも人気あります。どちらも冷蔵品です。良かったら皆様もどーぞ♪

1人で連投しましたので今日はこれからゲームします
オーナーさん
ガチャ頑張ってライコ、ザクロシキ出ました。たまたまライコセットしたらイベント発生してびっくり(⊙ө⊙) こーゆー事もあるのね(^O^;)
「ライコ頑張ります」( *^艸^)
今はサルベージ頑張ってマス。またね~♪
雑談お絵描き部10 画像関係
お絵描きは一切しないので、せめて画像提供・・・と思うも、
幽霊部員(そもそも部員だったのかぁ!?)と化して幾星霜。

三鷹のジブリ美術館のクラファン達成を記念して?
昔~に撮った写真を貼っていきます☆彡

館内は撮影禁止なだけに、OK場所では撮りまくりますよね~(笑)
たまたまパンダさまも、さわこサマも撮っていて面白かったです。

#ロボット兵
(撮影記録:2012年2月)
雑談お絵描き部10 画像関係
撮影の人気スポットなので、無人なことは滅多になく。
右側に人が写ってしまっていますが、後ろ姿の写真も(^^♪

#ロボット兵
(撮影記録:2012年2月)
雑談お絵描き部10 画像関係
ラピュタの石碑も撮っていたので、投稿していきます(^^♪

#ラピュタ石碑
(撮影記録:2012年2月)
オーナー様。まぁ〜さん様。
新トピありがとうございます(^。^)
皆様。
またよろしくお願いします(^。^)

K様(^。^)

ももジュースいっぱい♡頂きます(*゚▽゚)ノ
ペットボトルのはまだ出会えてませんが、ちょっと前に缶のを頂きました。
ストレートジュースは格別ですね♪
あ、六花亭のシュークリーム。
安くて地味で素朴で美味しい、こちらでの六花亭のイメージを見事に裏切ってくれた、思い出のお菓子です。
ありがとうございます(^^)

地元に根ざした会社、地元で愛される会社のものが、やっぱりしみじみ美味しいなあと思う今日この頃。
北海道は素材だけで十分に美味しいし。
初めて北の大地を踏んだ二十数年前、手っ取り早く昼食を済ませるためとりあえず入ったケンタッキーで、ポテトが美味しくてびっくりしました。
エポナ、こんにちは(^。^)

コストコバッグ、ゲットおめでとう*\(^o^)/*
ミニポーチもカワイイ♡
おまけにドリンクも!

今日も暑いでしょう?
ゲームに熱中し過ぎて、熱中症にならないようにね!←ややこやしい(笑)
レアは鬼畜七氷みたいに時間かかるヤツおるからのぉ~
メレフが入ったらメレフばっかりしてブレイド付けたげて...亀ちゃんの頃にはかなり出現率悪いから、ガチャのアタリ判定の補正入ってるンちゃうかな~
レックスのコトはほっといてやると吉。
雑談お絵描き部10 画像関係
生き物トピから引っ越し~
ランちゃんがビリ子ちゃんにプレゼントしたブレスレットに、皆様が苦労されているゴッドレイをかけてみます。
作業画面が被っていて、効果が見えづらい点はお許しを (´。・д人)

添付画像下がブレスレットのレイヤーに直接ゴッドレイをかけたもの。
皆様が言う「真っ白になるぅぅぅ」の状態?

添付画像上中は、ブレスレットの下にレイヤーを2枚作り(つまり、3段構造)、一番下に「何らかの線なり模様なり」を描き、真ん中のレイヤーでゴッドレイをかける。

画像上中の違いは、画像の中で緑丸で囲んだ「●に白い星」のマークの位置です。

上中下3画像とも、「明るさ」「強さ」「ゴッドレイの色」の設定は同じです。

#画像 #ハウツー
雑談お絵描き部10 画像関係
先ほど送ったのは、動画ブラシ「ラメペン(星)・加算・発光」
今回は、動画ブラシ「ファー1」です。
両方ともブレスレットの縁のやや内寄りを線で囲んだだけ、「明るさ」その他の設定も同じです。

#画像 #ハウツー
雑談お絵描き部10 画像関係
ゴッドレイのペン先の違い
上から もみじ、クレヨン、筆ペン
左から ゴッドのみ、ゴッド+線、線のみ
どうやら「太い・濃い」所が濃い線になるみたい
#画像 ハウツー
まぁ〜さん様。
オーナー様。
ハウツーありがとうございます。

確認させて下さい。

>添付画像上中は、ブレスレットの下にレイヤーを2枚作り(つまり、3段構造)、一番下に「何らかの線なり模様なり」を描き、真ん中のレイヤーでゴッドレイをかける。

レイヤーは3枚
一番上 ブレスレット画像
真ん中 画像無し
一番下 ブラシで描いた○

真ん中の画像無しを選択して、真ん中(画像無し)にゴットレイをかける。

という事でよろしいでしょうか?
はい、宜しゅうございますわ。オホホ♪

んでもって、ゴッドレイの作業画面を「下のレイヤー」にしないとアカンだべー!
雑談お絵描き部10 画像関係
ありがとうございます。

ちょっと弱めのゴットレイですけどm(_ _)m
③ブレスレット
②ゴッドレイヤー(スタート線をフィルターしたらゴッドなる)
①暗い画面(背景)
でエエと、思うなぁ~
雑談お絵描き部10 画像関係
画像添付、ありがとうございます。
発色の仕方は、背景によっても選ぶ色によっても違って出るので、先ずは機能に対しての悪い気持ちが無くなれば良かったです。

付け加えで、一番下のレイヤーに描くのは必ずしも「◯」にしなくても、
添付画像① ◯ ② × ③羊
のように仕上がりが変わります。
描いた模様以外は全て同じ設定で、「●に星印」の場所はド真ん中です。

#画像 #ハウツー
雑談お絵描き部10 画像関係
ゴッドレイやら逆光補正やら、真面目に考えてたら疲れて暴走。
背景に奥行き出したくて増築したけど、境目が誤魔化しきれてなくて不自然(-_-;)

#画像 #ロボット兵 #ラピュタじゃなくてマチュピチュ
雑談お絵描き部10 画像関係
>オーナーさん
>まぁ~さん

新トピありがとうございますm(__)m
ゴッドレイの追加ハウツーもありがとうございますm(__)m

目がシバシバしてきたので今日はお絵描き終了しました(*T^T)

みなさまも、休憩時間に桃のケーキをどうぞ♪
お花キレイ(♡♡)

北菓楼のホームページ、楽しかったよ♪
次に行った時は絶対にまた買うぞ!っていう楽しみが出来たのはエポナが教えてくれたからだからね(^^)

ここの所、なんだかんだibisづいてたので今日は目がシバシバになっちゃった(^^;
エポナはゲームの世界に居るのかな。。

アマビエちゃんも言ってたけど、熱中症に気を付けてね。
ゲームしながらちゃんと水分補給してね。


コストコバック、ゲット出来て良かったね♪
ミニバック欲し~い(о´∀`о)
雑談お絵描き部10 画像関係
ゴッドレイ、難しいんじゃぁぁぁ
みんな、ホントすごい。
目からレーザー出るレベル。

#画像
新トピ立ておめでとうございます\(^o^)/
ゴッドレイみなさんモノにしてますね、すごい!
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
えっ!
もももさんこそ、これ凄いじゃないですか!
ゴッドレイのレイヤーだけ単独で使いたい時に、別にしておくと便利♪
まぁ〜さん様。
オーナー様。
ハウツーありがとうございましたm(_ _)m

選んだペン、描いた太さや形状、色や場所…
随分違う事が理解出来ました。
あとは画像に合ったものが選べたら、いい作品が出来るんでしょうね←それが難しい(笑)
色々試してみるしかない(~‾▿‾)~
雑談お絵描き部10 画像関係
増設手抜きVer.
②の赤○の所、消しゴム(エアブラシ)で幅広くグラデーションに削ってるねん。
一瞬見るだけ~アート加工する~とかすると、クッキリ切れ目!な所じゃないと判りにくいモンやねん。
もっと奥行き出したかったら③の新規レイヤー作ってエアブラシの白を薄~く山にかけるねん。元画像でも奥の山は白っぽいやろ?空気遠近法ってヤツや。
細かくやりたかったら、奥の山・手前の山・町・芝生の四段階にコピーレイヤー作って②のようにグラデーション削りして、一番手前に「ペン先・草」で葉っぱ描くンや~♪
#画像 ハウツー 遠近の一案
雑談お絵描き部10 画像関係
奥行き「だけ」を強調してみると…
#画像 増設・奥行きオンリーのハウツー一案
さわこ様(^。^)

久しぶりのマチュピチュ画像ですね♡
増築、私は不自然とは思いませんでした。
こちらの作品はアングルが素敵ですね♪
勉強になりましたm(_ _)m

アルパカを思い出しました。
私の初クリッピング画像だった(笑)

この作品見て、すぐさわこ様だとわかりました。
作品の雰囲気って、部員それぞれありますね(*´艸`)

ホントは今日、お仕事しなきゃいけなかったんですよね?
ibisでリフレッシュ出来たら良かったんですけど、夢中になって疲れたら大変です。