雑談お絵描き部10 画像関係

画像関係なら、落書きでも写真でも~何でもどうぞ~
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ザリガニくん♪(^。^)

美味しそうなケーキ*\(^o^)/*頂きます!
ケーキ屋さんのケーキ、しばらく食べてないです( ̄▽ ̄;)いつもコストコ〜(笑)
ももも様(^。^)

目からレーザー…

こういう使い方は…

言葉を無くしました…

凄すぎ…_(┐「ε:)_
ハウツーありがとうございます。

やってみました。
手前がやや不自然ですが、ここにロボット兵を配置して誤魔化せばよし。
何事も、思いつきで行き当たりばったりではいけない、ということですね。
保険用のレイヤーも必要。
あと、高台から見下ろすイメージにしたら空を増設すれば済んだ、とあとから気がつきました。

卵オーナー様のハウツーは、絵を描く人の視点ですね。
いつも勉強になりますm(_ _)mカンシャ
不自然を誤魔化すためのアニメ調フィルターですよ。
ロボット兵の切り抜きも雑なので、ちっさくして誤魔化しました。
アングルは現地に行ったときの印象を思い出して決めてます。

今日は1日だらだらして気が済んだので、明日からまた仕事がんばります。
基本的に在宅勤務なので休日もペース配分も自分次第、問題は集中力だけ。
遊ぶときと同じくらいの集中力が発揮できれば効率がいいのですが(^_^;)
>アマビエさん

スゴくないスゴくな~い!

オーナーさんの
「ペン先の説明」をじーーーーっと見てたらなんかピン!と来て
目のところをブラシの…筆かな?でテンテンっとやってみたらできた\(^^)/\(^^)/
「ペン先」の説明に出会わなかったら、できなかったです。
とりあえずこれで目からレーザーは出せるようになるかも(まだ1回できただけですから~)?

今日の成果☆
・目からレーザーが出た♪
・レイヤーの複写ができた!

レイヤーの複写がどうやったらできるのか、いやぁ探した探した~。

>オーナーさん
目からレーザーが…目からレーザーが出ました~~(涙)
オーナーさん、おはようございます♪

皆さん、ゴットレイ頑張っておられるので、今朝色々読み返して、ふむふむ。と珍しくYouTube観たら案の定寝てしまい(笑) 、気を取り直して…。
そしたら、特殊ペンに行き当たり、「投げなわ塗り」と「投げなわ消し」に興味湧いてチャレンジ!

うふふ。ワタクシ描いてません。フィギュアちゃんをアニメ調にして、背景は持ってた画像。
歪みペン、使い方少し覚えたら、楽しいです!
YouTubeコス子さんのは大丈夫なんだけど、Ibis系眠くなる(笑) 向かって左肩、歪みペンで細工してます(^^) 買い足しに行って来ますので、また後で来ま~す♪
投げ輪塗りだと、こんなのがしやすい♪
#画像 エポナ手動立体化
まとめてお返事失礼します♪

>さわこさん。
ケンタッキーのポテトが美味しかったのはきっと北海道マジクックだったのでは(笑) 気候が丁度良かったのかも(^^) マチュピチュも訪れた事あるんですね!確か標高たかいのでは…。

>アマビエさん
>ザリガニくん
熱中症の心配ありがとうございます!
昨日は室温31.5℃の中、ゲームしておりました(*^^*ゞ 夜も気温下がらず(風が無い)29℃台。
今、既に31.6℃あります。トホホ。扇風機で頑張ってドリンクやら塩分タブレット口にして熱中症気をつけております。

>kさん
>まぁ~さんさん
>もももさん

お姿みられて嬉しかったです(*^^*)
まぁ~さんさん、ハウツーありがとうございます。
もももさん、さすがです。アイデアが凄い。

>シヴァ@多摩境さん
初めまして。滅多に見れない画像ありがとうございました。

>神奈ちゃん
前トピの続きだけど、ベルのタレ売ってるのね(^^)
私は源タレ知らなかったよ~(^O^;)
夏は特に瓶だらけになるから、冷蔵のスペースの関係で次が開けれない。今日は暑いから夜はザルそばの予定。昨日は冷やしラーメン(笑)
オーナーさん…このドアップ…(@_@;)
他の題材あったでしょうに(ToT)

相変わらず貴女様ってば…( ̄▽ ̄;)
画像のお礼?
いや、買い足しに行って買って来ましたのでおすそ分け♡ 良かったら皆様も熱中症に気をつけて、食べてくださいな♪

何だか、「学校保健会推奨」と書いてあったので昨日購入して食べたらアクエリアス飲める方なら大丈夫な味です。ちょっとしょっぱい所もあるけど…(当たり前ですが) 気に入ったので買い足しに行って来ました。
オーナーさん

ゼノの方はサルベージばっかりやってます。しかも昨日はレアブレイド無し!(ToT)

レアブレイドには徴兵行ってもらってマス。今は部隊が2つになりました。ライコも積極的に徴兵行ってもらってます。物語は進んでません。サルベージとブレイド同調、リリースばかりで少し飽きてます。でも、今日も頑張ってやってみます。

コメント、これから先のメッセージだと思ってますので、ちゃんとまた読み返しますので安心してくださいね♪

オーナーさんも熱中症気をつけて水分&塩分取ってくださいね~♪ 昼食べてまたゲームしま~す(^^)/
また明日来ま~す(*^^*)♡
オーナーさん、すみません。

もし可能でしたら、レシピ見せて貰えますか?
今日は無理でも、時間ある時に見て理解したいと思います。連投すみませんm(_ _)m

再度画像見たら、これ、どうやった??と思ったものでして(^O^;) 無理にとは言いませんので、可能でしたらお願いします(*^^*ゞ
レアの傭兵は適度に~
なぜなら、扇形のキズナリングあるやろ?もう知ってるかも知れんけど~、コモンなら戦った回数等で派遣すればしただけレベルアップするンやけどなぁ、レアは「○○を何匹倒す」「○○を食べる」とかあるンで派遣に出しても進まない時があるンよ。
オーナーさん、知りませんでした~(@_@;)
てっきり私、レアブレイドの方が成長が遅いのかと思い、せっせとレアブレイドの方徴兵に出してました(ToT) もしかして真逆…(=_=) ちーん。

まだブレイド同調してレアブレイド出した方が良いのでしょうか? それとも先に進んでも大丈夫??
今Lv37です。お好きなように。かしら…(^O^;)
レシピもなにも~(笑)
②の新規レイヤーに馬の色をスポイトして明るめと暗めに投げ輪塗りして①のボケ具合に合わせて②をガウスぼかし。だけ~
#画像 ハウツーって言うのも憚られる…
ブレイドのご主人様の交換はアイテムがいるねん(シュルク達はフリー)。このアイテムが一周目は数が豊富じゃないのよ。次の仲間が入るまでガチャはお休みしてコア貯蓄の頃かなぁ~ここからはガチャ出が悪いンで、後の仲間に回して丁度位。
レックスはガチャしなくてエエでぇ~
オーナーさん、ありがとうございます!
そして、ごめんなさい(><)

私、思いっきり勘違いしてました。
あの右下にある画像を投げ輪塗りで作ったのかと思ったんです。大きな画像から、あの小さいのが作れたのかと。
でも逆だったんですね(^_^;
思いっきり申し訳ないです…m(_ _)m

ちょっと自分でもやってみて、それからゲーム行きます。ちょっとやってみます。
素早いお返事、ありがとうございましたm(_ _)m
あとごめんなさい(;o;)
ゼノの方の説明もありがとうございます♪
ではガチャお休みしてコア貯蓄します。因みに今、どれ位貯めればいいですか?今は備蓄ゼロです。サルベージで貯めて、それから物語再開しようと思いました。これからIbis少ししてみます(^^)
最大99個。コモンは星4つが最高で、まだ出ないだろうから適度にお休み。
Ibisって元々は漫画の絵を描く人向けやからさぁ~投げ輪塗りってこんな風に使うンよ。クリッピングしておけば、はみ出し てもカッコよさげ~になるンや。②③④は立体化エポナの説明と使い方同じ。
#画像 ハウツー投げ輪塗り
星確認してみたら最高で星3でした。星4は仰る通りなかったです。とりあえず40個位は貯めて物語進めようかな。クエストも色々溜まってるし(笑)ムスビもまだだし(T^T) ライコのクエストもいつ終わるのか。Lv低くて約立たず。

投げ輪塗り、やってみましたよ。中々難しい(^_^;
本当なら簡単に塗れるはずなのに。真似して影つけてみました。慣れてないから四苦八苦(笑) ガウスぼかし、かけませんでした。
暑い日に暑い場所でごめんなさいね~♪水着着せれば良かったかしら?( *^艸^)ふふふ。

今朝の女の子、宇佐田ゆうちゃんです。
レシピのお礼に告白( *^艸^) サルベージ行って来ます♪ 色々ありがとうございました(*^^*)
上のキタローでの説明であるように、アニメ風なら輪郭線のレイヤーの下で地のベタ塗りにクリッピングでするとキレイ簡単なンす。アニメ風絵用みたいなモノだからコラージュ班には使い勝手…どうかなぁ~?(-""-;)ウーン
ハウツーありがとうございます!
自分のレシピ見て爆笑(≧▽≦)
レイヤー変えただけ。クリッピング使う頭なかった(≧▽≦) クリッピング無しの作品です。
後でチャレンジしてみますが、それは画像アップしません(笑) なるほどね~。なるほどだわ。
教えてくれて本当にありがとうございます!
言われなかったら、永遠に近いレベルで気づかなかったと思います(^_^;

ハウツーの彼、カッコイイですね(*^^*)♡♡
何回登場しても良いかも( *^艸^)
サルベージ行って来ます♪ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
エポナ、こんにちは(^。^)

お絵描き頑張ってるね♡
私は昨日やり過ぎて、頭痛くなったので今日はやってません( ;∀;)
コラージュ班として、作品をより良く出来る機能をマスターする事を、まずは頑張ります(^。^)
アマビエさん、こんにちは♪

お伝えしそびれてたのですが、スナックJINJINのカウンター後ろにアマビエさんの作ってくださった「ももも遺跡ポスター」、飾らせていただいてます~☆

ご報告遅くなってすみませんm(__)m
なげわ塗りってなに!?で、調べたよ(^_^;)歪みペンのところにあったのね、、こんなレベルだよ。
神奈ちゃん、
|ω・*)コソッ 私も今日知ったのよ。
コッドレイ調べて投げ輪塗りに辿り着く(^O^;)
アマビエさん
頭痛大丈夫ですか?? (;o;)
いつもまぁ~さんさんやオーナーさんについて行って、きちんと吸収されて凄いな~。って思ってます(^^) 今日は私の勘違いでオーナーさんに時間取らせてしまいました(^_^; (オーナーさんすみません) また体調良くなりましたら、部長&副部長さんとのやり取り楽しみにしています♪♪(^^)

昨日のさわこさんにした奥行のハウツー、手前の草。あれは凄い!って思いました。空間に奥行出るの。自分じゃあなかなか思い浮かばないのよね(^O^;) アマビエさん、頭痛早く治りますように(-人-)
エポナ凄い!
書いたみたい。
やっぱり一番弟子は違うわぁ。。

んで、投げなわ塗りとか投げなわ消しとか、また新しいワードが出てきた(汗)

実は投げなわが出来ないの…( ´ノД`)ヒソヒソ
アマビエちゃん、ケーキは娘が買ってきてくれたのよ。
今月はケーキをいただくことが多くって、コレステロールを下げるお薬飲んでるのに沢山食べちゃった(^^;

コストコのケーキは大き過ぎて買えないの(/-\*)
だから私にとっては夢のケーキなのー♡
ザリガニくん、
あれはうちにあるフィギュアをアニメ調にしただけ(^O^;)

投げなわ、私も苦手!一緒一緒♪♪(≧▽≦)

今日話した「投げ輪塗り」と投げ輪消し」は特殊ペンの中にあるよ。歪みペンと一緒の所。今日、ゴットレイ探してそこに辿り着く。

あ!昨日の桃のケーキ。あれ美味しそうだね♪
あれ見たせいか、今日はミックスゼリー買って来たよ。桃じゃあなくてミックス。うふふ欲張りよね。

北の大地今日も暑かったよ~(ToT) ​ザリガニくんの実家の方も暑かったんじゃあないかな。
確か昨日だっけ?北見37℃だったような…。

今日も近所の火災報知器、誤作動起こしてうるさかったよ。ザリガニくんお目目、大丈夫?
また明日来ますので宜しくね~♪(^^)/
流行りのゴッドレイ使ってみました\(^o^)/
ももも様、こんにちは(^。^)
毎日暑いですね( ;∀;)
体調は大丈夫ですか?

JINJINのカウンターに飾って頂けたんですか?
光栄です♡ありがとうございます。

私の画像は皆様に許可出していますので、好きにして頂いて構いません(^。^)
というか、使って頂ける画像や作品をアップ出来るようにしたいです(*´艸`)

作品、さかのぼって見て来ました。
ステキなスナックが出来上がってますね。
ももも様のセンスが光ります♪
手間のラジカセ、自前?フリー画像?
これと同じ物だと思うけど、私も持っていました。懐かしかったです(*☻-☻*)
エポナ、こんにちは(^。^)

まだちょっと頭重いです。
元々画像が弱い体質なの。
だから、映画のスクリーンや大きなテレビは苦手です。
スマホは画面は小さいけど、近くで見るからいけないんだろうなあ(◞‸◟)
ちょっと休めば治ると思うから。
ありがとう(*^_^*)

絵を描くオーナー様の感覚は、マネしようと思ってもマネ出来ない。
でも、説明を聞いてなるほどなあ〜って…
影に遠近、オーナー様にここで出会わなかったら、一生考える事もなかったと思います(^^;)
それ、四年経ったら「なぁ~ンだ♪そんなモンかぁ~(笑)」に、なるでぇ~
あのピン熊でも最初、レイヤーで泣き入れてたンや( *´艸)
ヒソヒソ…

私もなげわ苦手(苦手というほど触ってないですが)です( ̄▽ ̄;)
出来る事ならこのまま無かった事にしたい位です。アリンコ(に見える)シリーズ嫌い_| ̄|○

娘さんからのプレゼントケーキだったんですね♪
もも一個乗ってるケーキ、一人で食べてみたい♡
コストコケーキ、見た目より食べやすくて私はペロリです(≧∀≦)
神奈ちゃん、ステキ(*☻-☻*)

ロビヌス神切り抜いて、間にゴットレイ?
いろんな使い方があるのね〜♡
アタシも投げ輪、あんまり使わなくなった~
レイヤーを行ったり来たりが増えるけど、選択レイヤー使うと、ブラシで描いたり消しゴムで消したりで微調整も雰囲気変えも出来るンよ。アリンコじゃなくて青い表示なのよねぇ~
オーナー様、ありがとうございます(^。^)

選択レイヤーがイマイチよくわかってないので、もう一回本見て勉強してみます。
アマビエさん、こんにちは(^^)

横から失礼します。|ω・)チラッ
確かこのやり方、だいぶ前にオーナーさん、神奈ちゃんに教えてるの見ました。
慣れたら便利ですが、選択レイヤーへの手順間違えると、あれれ??になります。
少なくとも私、あれれ??になりました(^_^;
何回かやると思い出す(笑)
でも、慣れたら投げ輪より便利な気がします(^^)