生き物ルーム第47

生き物ルーム第47
またお願いします。
昨日寝転がってる子ココアを撮ってたら、可愛いのが撮れました( *´艸`)
返信 41-80/502件最新の投稿へ
4時半起きでの1時間のロング散歩は私的には涼しくて気持ち良いんですけどねぇ、寝ぼけ眼のビリ子には苦行らしいです(笑)

お散歩で発散して家ではお静かに。。と思っている親心が通じるのはいつのことやら。。
アマビエちゃんに「ブッブー」って言われてましたね(笑)

この子はうちで迎えた2匹目の子です。。。は、ウソですけど、きっとそう言っても信じるんだろうなぁと。。(笑)ゴメンナサイ

ビリ子の耳毛はずーっと伸ばしてますよー。
耳は腐ワ腐ワに見えたり立ち耳になったり隠れたりビリ子は七変化するんです。
だから見分けるのは難しいかもしれませんよ(^^)

この作品、ビリ子の心の声が聞こえそうですね。
実は私も。。

ビリ子ちゃんが座っている画像(熊野幼稚園で内助の功するビリ子ちゃん)を使ってローストカップルにしようと思いました(体力の関係上、割愛)

めでたく、カップル成立♡︎
>アマビエちゃん

朝早くて眠いんでしょうね(^^;

このまま1~2分はジッとして私の「行こうよぉ」は無視してますね(笑)
ここで私がしゃがむと膝の上に乗ってきます。
が、かあちゃんは甘くないんですねぇ(。-∀-)ニヤ

ビリ子さん、何故か「よーいドン」の声掛けで動き出すんです(笑)
朝の5時はまだ涼しい時間なので、しっかり1時間、歩いて貰ってますよ(^^)
それでも動かない時は、10mだけ抱っこしてあげると、満足して歩き出します(^^)
(ノ∀≦。)ノキャハハハハ
千葉のアイドル犬登場~ヾ(´▽`*)ノ
1日1回の散歩の場合、夜にされている飼い主サン、留守番の無い家ならイイけど、睡眠でエネルギーが充足している上に御飯食べて…
満々パンパンになっている所に閉じ込められての留守番じゃ、そりゃメンタルおかしくなるわなー。

朝のお散歩は、心身共に効果的なのよ!
ビリ子ちゃんも、年をとったら感謝すると思う。
生き物ルーム第47
だ〜れだ?
生き物ルーム第47
|• •๑)チラリ~ン!

卵オーナーさん、白犬のしらすでございます。まぁ~さんの言う通り、最近はミックス犬(雑種)も多いので、余計に分かりにくいかも。

ちなみにしらすはマルプー(マルチーズとプードルのミックス犬)
ビリ子ちゃん、睫毛が長いわぁ❤️
お座りした後ろ足もセクシー❤️
しらすのパチもんが一匹~二匹~三匹~......九匹...一匹足りない...←番長更屋敷風に...(@_@)...
生き物ルーム第47
やっぱり目でわかるよね~♪
後は毛色かな
生き物ルーム第47
牛!ファイナルアンサー!
ピンポンピンポーン♪
まぁ~さんの「ロースト恥犬」の画像見た時に、やっぱり来た!と思いました(笑)

ちゃんとランちゃんをローストっぽく加工したまぁ~さんと、ローストチキンにビリ子の頭とシッポを乗せた私の違いはあれど(^^;、成立ということで!❤️❤️
そうですね(^^)目が違います。
ここあ君はランより毛色が濃いので、モノトーンフィルターだけでは白くならないかもしれないですね(^^;)

>まぁ〜さんさん

これは目だけラン?別犬になりますね∑(゚Д゚)

>たまご@千葉NTさん

モコモコのお耳は誰?と思ったら、チーバ君ではないですか(≧∀≦)
そうでした、チーバ君もワンコ仲間でしたね(^^)

>プリン@和泉さん

スミマセン…熊にしか見えない…_| ̄|○

>Toshi@千葉ニューさん

しらすちゃんお久しぶりです〜♡

耳のスタイル変えました?ツインテールみたいで可愛いです(^^)また卵オーナー様が混乱しそうです(^^;)
早朝ロング散歩は夏限定で、夏は1日1回散歩になってしまうんですけど、そう言われてみたら、朝にガッツリ歩くせいか、なんとなく大人しい気がします。

では、冬も早朝散歩を。。。布団から出られないだろうなぁ(^^;
生き物ルーム第47
ありゃ、簡単でしたか!

じゃぁ、コレは?
ちょっと難しいから選択肢を設けました
①アザラシ
②オットセイ
③アシカ
④トド
…さぁ〜、だ〜れだ?( ̄▽ ̄)
皿屋敷ってどんな怪談だっけとGoogleしたら、結構恐いよぉぉ
(||゚Д゚)ヒィィィ!

四谷怪談のお岩さんとまぜこぜに。。゙(ノ><)ノ
ザリガニくん♪もでしたか(//∇//)
カエル脚の似た者夫婦ですからね〜(笑)

飾り?の腐ワ腐ワ尻尾が生きてます♡
本物の白犬さん来たーっ♪

しらすちゃんたら、美人さんですよねぇ(♡♡)
ミックス犬はどっちの親の性質が強く出るかによっても全然違うわんこになってしまいますものね。
オーナーさんにはハードル高いかもですね(^^)

ビリ子が犬らしく座れるのは、オヤツが掛かった時だけです(笑)
睫毛、長いですか?
全然キガツイテいませんでした(^^;
ゴミが入りづらくて良いかもですね♪
生き物ルーム第47
うっきー!お前は赤やろぉ~!
ローストカップル(笑)
松◯しげるみたいに焼き過ぎないように注意して下さいね〜(^^;)
ですね〜❣️
タレ目がキュートですよ。
口は禍の元・・・ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル・・・。

クワバラクワバラ( ;゚Д゚)
たまたパンダさま♪

とある記事でたまたま見掛けていましたが。
フランス語だと『リュスティック』で。
言語が異なるだけで、どちらも『田舎風』という意味とのことです。
パンの場合は『水分量多めでゆっくり発酵させたもの』を指す、ようです。

パンコーナーの商品と共に、『ラスティック』、『トルタサンドイッチ』、『アーティザンロール』の3種類をそれぞれ美味しく食べるには、のPOPがありましたが。
(POPだから、多摩境以外の他の店にもあると思います~)
ハード系のパンはあまり好まない人がいるので、悩むだけ悩んで、『ミルクブレッド』を買いました・・・。
生き物ルーム第47
散歩命のシーズー、夏場は何時に家を出ていたっけなぁ~、
と考えるも遠い記憶過ぎて・・・。

先日の早朝、シヴァんこたちを連れ出したら、
帰りつくなりこの状態でした~。
ガキんちょⅢは力尽きていないので、
『ツマンナ~~イ』が滲み出ています(笑)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年7月)
このアップはしらすちゃんですか⁉️
ビリちゃんにそっくりですね〜(^。^)
卵オーナーさまが厭がらせする~!!
と書こうと思ったら、誤字発見・・・。

更屋敷?
屋敷(コスト庫)の更なる発展を願います??
生き物ルーム第47
そうそう、オレ、赤。
紫になったらおうちにいようね。
お久しぶりのしらすちゃん♪
もしかして、後ろ足がロースト恥犬になってますか?
生き物ルーム第47
H&D「我々は…この画像の3分前の激写を入手に成功した!」
#画像 牛のプール入り
お上手です!
紫なんて、、恐ろしい(((((((・・;)
生き物ルーム第47
羊「シヴァはん…貴女ねぇ~ワンコは皿じゃないのよぉ~『更』で何匹も居るのを表現してだねぇ~」
ウソです。スンマヘン。予測変換クンがおバカさんなのに気が付きませんでしたm(__)m #画像 わんわんわん
>熊にしか見えない

正解!
コレは、かつて全国各家庭に配置されていた「木彫の熊の置き物」のモデルになった熊である!エッヘン
あはは〜(о´∀`о)「ツマンナ〜〜イ」滲み出てる〜メチャ溢れ出てる〜

姫ちゃん「つまんないから、床の棒を数えとこう〜1本〜2本〜…」
生き物ルーム第47
朝から笑いが止まらん〜(≧∀≦)
そうそう、3分の間にツノ取って〜これがなかなか大変なのよ…って、オイ!

#ツノ外した別角度の牛
『ローストチケン』と発音した方が、『ローストチキン』より外国人サンに伝わるかも?
ザリガニくん♪の加工の方が正解だと思います。
当初、ランちゃんの切り抜きをパース変形して、足りない所はチキンに沿わせて歪みペンにすりゃイイやぁ~♪ってヤってみたのですが、毛質が悪くなり...
リベンジで切り抜きにランちゃんの毛をクリッピング、頭は別に貼り付けて...にしてみたけれど...

『ローストチキン』と言うより『一夜干し』になってしまいました。
正解 (◍ ´꒳` ◍)b

反転はしましたが、目だけランちゃんです。
さすがは、飼い主サン♪
雑談板で『皿屋敷』と言えば、ググるより検索窓!