【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 12

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 12
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ひとつのコメントがそこそこ、それぞれ長い割には500コメント到達が早いと思いませんか。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
蘭さーん♪
おはようございます!

リアル生活でお忙しそうやったので、ドラマ視聴も出来てないのでは?と心配してたのですが、『明蘭』楽しめてて良かったです!
そして、蘭さんも@○○倉庫になってて朝から爆笑しました~(笑)
お忙しいと思いますが、またドラマトピにも遊びに来て下さいね♪

>もももさん
>ベリーさん
『明蘭』の画面の暗さ、そんなこだわりがあったんですね。確かに人物の顔など分かりにくいなぁって思ってたけど、ローガンやからと思ってました(笑)
パ妃の「ヅラ」「虫」の魅惑的ワードが気になって、ついつい調べたくなるのを我慢しています。
◎「瓔珞」早く見てみたいな~♪

パ妃は足が早いって言ってたから、ゾンビが来ても逃げられるよ!
私とベ妃は(ノω`)
★『君、花海棠の紅にあらず』最終回
観ました~。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと朝から胸いっぱい過ぎてダメかも。ポロポロとネタバレしちゃうので読み飛ばして下さい。

とりあえず程二爺、昨日の卓球女子シングル決勝を観戦してる様子を投稿してました。
「陳夢の兄ちゃんはご飯を準備してます」
帰国したらご馳走したげるよってことかな?

そんな程二爺と商老板、二人の強い絆が溢れかえってた最終回。
具体的なことを伏せるのでワケわからないと思うけど、商老板が役者としての矜持なんてかなぐり捨てて二爺のために手に入れたPを、ポイッと置いて怪しげな呪術に走る奥様…さっさとP使えよ~と思ってたらその呪術にホイホイ参入する商老板でした。二爺のためなら役者の命である喉がどうなろうと歌い続け、終われば顔も出さずに去ろうとする。この距離感が切ないです。そこは二爺のところに我先に駆け寄って頬っぺスリスリすると思ったのに。
当初から幾度も確執に触れられてきた姉弟子の蒋夢泙との関係にも決着が。細呀子に再び「師姐」と呼ばれ涙する夢泙。演じるのは『原生之罪』で陸離の別れた妻役だった白冰さんなので何だか深読みして余計に感動的なシーンです。
いくつかの死や別れを経験して、商老板も意固地に師姐を拒絶するのを止めたのでしょうか。でも多分旦那のことは睨み付けると思う。
程一家の選択と、それに対しての商老板の対応は、まあそうなるのかなーと薄々予感していた通りです。
「命と芝居とどっちが大事か」
かつて曹将軍にピストル突き付けられながら問われた商老板は芝居を選んだけど、日本軍に同じように問われた「命」は程二爺の命だったから躊躇なく命を選んだ。最後に程二爺から問われたのは再び彼自身の命。だからやっぱりそうなるんですね…その後のことは視聴者のご想像にパターン。
OPの最後にある二人のセリフ。あれは最後のシーンの心の声みたいなものだと思いました。何があっても知音である二人の絆は揺るぎない、だからこの選択で互いに納得してるんだと。
あー何書いてるか分かんないや!
とにかくめっちゃ泣けたよ悲しいけど良かったよっていう話です。

でも最後に不満なこと!
①日本人役の日本語下手すぎ!
そこは吹替で良かったんちゃいますか。
もしくは日本語下手なくせに中国語ペラペラな台詞もあるなら、全台詞中国語で通して!
②中途半端に歌舞伎を持ち出す
北平を占領した日本軍が市民の愛する文化「京劇」を踏みにじる、というドラマ後半の大事な軸の部分。だからこそ、押し付けられる日本文化「歌舞伎」もちゃんとしたリアリティが欲しかったです。歌舞伎よく知らないけど。

于正Pたのむよ…。
ベ妃♡
◎「君、花海棠の紅にあらず」お疲れ様でした。最初の 観ました~だけ読んで薄目になっておきました。
また自分の時に改めて読ませてもらうでな。

今日はヲレは◎「オリジナル・シン」のユースホステル殺人事件の最終話を見ました。
ちょっと悲しい話でした。

やっぱりルイルイは左の鼻の付け根に深い影があるな~と思いました。よっ!ゴルゴ13!

で!
◎「如懿伝」が!!
あまりの顛末にビックリして続きが気になり、my掟を破り2話続けて視聴しました。

凌雲徹がっ!!!!
あの、◎「白華の姫」の時の凛々しい傅筹将軍の人がっ!!!!!(ネタバレ自粛)

いやいや、乾隆帝さんには度肝を抜かれますね。皇帝ですもんね。そりゃ奴婢をどう扱おうが責められる事もないでしょうな!
本当に見事なクズっぷりです。
ウォレス・フオの意地悪そうな顔に、あごひげが余計に薄情さをプラスする。

ヲレは歌います。
ユニコーンの「ヒゲとボイン」お聞きください!
♪なんだ、その偉そうなヒゲ(*`Д´)ノ!!!

雪の降る紫禁城はキレイだなぁ…‪(´•̥ω•̥`)‬
ああ、あのニョイデンの中でも一番反吐の出そうな話ですね。もうあれで決定的にクズ確定でした。明妃伝の祈鈺よりも数段上のクズです。

へぇ、どんな風にクズなんだろう…?

とウッカリ興味を持っちゃった方は、BS11『明蘭』の次は『如懿伝』の再放送が始まりますから、そちらをご覧下さいね(*´∀`)♪
お見事!

BS11さーーーん!
ベ妃に鳳凰の簪プレゼントしてあげてぇ~~!

〈視聴を迷っている方へ〉
ブリブリ文句言いすぎてるからフォローしますが、ドラマとしては面白んですよ!
如懿役のジョウ・シュンさんも、おちょぼ口でとても素敵ですし。

・・・・・・・。

乾隆帝がクズなだけです!
そう、クズでゲスい!しかもイケメン!!
ぴゅ妃さま
乾隆帝はクズですね、同意!

>ベ妃さま
見る見る見る!!ぜったい見る!
なんてスバラ式情報☆
ベ妃さま、ありがとうございます❤️紫禁城印の座布団10枚♪
ドラマで観る皇宮、後宮は怖いとこだけど、
ドラマトピ倉庫の皆さまは優しいね〜✨
皆さまの歓迎コメ、まとめてでゴメリンコ〜♪
ありがとうございました♡嬉しくて来ちゃった。

『如懿伝』観る〜❣️楽しみは続くのね〜✨
独孤伽羅、大唐見聞録も超早回しで観ています。
なかなか追いつかない。

あ、アイコンを1度消すと全部消えるのかな。
コメごとに使い分けできないのね?→今頃…
卵オーナーに描いていただいて、超絶お気に入りだから大事にしてる✨会社バッジにしたい✨

土曜日に明蘭あるのが、密かに嬉しい。
蘭ねーちゃん、おはようございます☆

土曜日も明蘭見れるのいいですよね♪
で、月曜日に(´;ω;`)今日は放送な~い(´;ω;`)となっております。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b07f7e7a83aec551c0df289deca1f6272c3d160a

ショック((((;゜Д゜)))
今日からやと思い込んでたら昨日からでした。
『六番目の小夜子』
松本まりかさん観るたびにこのドラマを思い出してたのです。あの頃の山田孝之可愛いし。
きっと我らが尹正も、『小夜子』の山田孝之くん観たらびっくりメロメロだと思う。
フフ、チラ見しました。
山崎育三郎くんや勝地涼くんも出ていて超~~びっくりぽんでした。
山田孝之くんは女の子みたいだった~!
山崎育三郎さん出てるなんて当時は全然意識してないですよね。めちゃお宝映像の宝庫やん!若い頃の山田孝之くんは小夜子やちゅらさんで観てすごく可愛くて、でも本人はそういうキャラに見られたくなかったのかな?その後のキャラ変についていけなくなりそうでした。でも勇者ヨシヒコの山田孝之くんも好きですよ。

昔の山田孝之の美少年具合って、今のシューカイ(『瓔珞』のほうの傅恒)に似てると思うんですよね。キリッとした濃いめの眉にぱっちりした力強い目。
今日は珍しくシューカイがファンに苦言。
「跟拍、跟车、跟到我的房间门口直播我,合理吗?道德吗?」
要するに執拗に追いかけまわして撮影するのって道徳的にどないやねん?と。
中国の追っかけやパパラッチはやはりエグいことしますね。某アイドルは移動車にGPS付けられてたとか((((;゜Д゜)))
李現はちょくちょく苦言呈してるけど、シューカイはあまりそういうことしないイメージだったのでびっくりしました。よっぽどウンザリしてるんですね。
それ、昨夜就寝前に見始めて、眠気に襲われ録画しようにもメモリーが足らず泣く泣く諦めましたわ~(;´༎ຶД༎ຶ`)。

お宝配役でしたね!
鈴木杏ちゃんは既に売れっ子として栗山千明、山田孝之、山崎育三郎、勝地涼、松本まりか!←こんな子役から出てたんだね。
アメリカ映画ファンの皆さま〜♡
21時〜土曜プレミアム映画で
《ハドソン川の奇跡》地上波初放送あります✨

4.5年前かな?夫婦で久しぶりに映画館で観たけどすごくよかった✨お知らせでした〜
>ベリーさん
気になってる皆様

NHKプラスのアプリ←無料
見逃し配信してますよ!
ありがとうございます!
便利な世の中ですよね~(*´∀`)♪

>蘭ねーちゃん♪
ハドソン情報もありがとうございます!
私は昔いた職場の名残でハドソン川、テムズ川、大阪湾には近づかない習性が身に付いてます!(というとパールさんが喜びます)
お知らせありがとうございます♪
もちろん、録画してますよ~!
私も2回目です。トム・ハンクスも好きなんですけど、副機長役のアーロン・エッカートが好きなんです♡

>ベリーさん
大喜び~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
ベリーさん、『如懿伝』のサイト見たら李玉がめっちゃイケメンでした!
『瓔珞』の李玉と同じですよね?
ぴ妃が『瓔珞』の李玉を観たら、倒れませんかね(笑)
私は『瓔珞』の李玉、好きでしたけど♡
とりあえず『如懿伝』は視聴予定です(*゚∀゚)ゞ
本来、実在した太監の李玉は美少年だったらしいのです。だから『如懿伝』李玉のほうが史実に忠実かも知れないけど、『瓔珞』の癒し系蹴られキャラの丸ポチャ李玉のほうが私も好きですよ♪
ちなみに『瓔珞』李玉=劉恩承さんは他の于正P作品にちょくちょく出演されてます。
『如懿伝』李玉=黄宥明さんは、ちょっと分かりにくいですが『明蘭』冒頭の華蘭姉さんの婚儀に廷燁少年を連れてきた嫁ぎ先のヒゲのおじさんです。
丸くてもイケメンでも、乾隆帝にずっと仕えた李玉は結構出番が多いので注目ですよね。
どっちの高貴妃が偉そうかとか、瓔珞ではお茶目なあの乾隆帝が如懿伝ではどれだけゲスかとか、色々比較して楽しんで観て下さいね。

あと半時間で8月!
8月の新ドラマ1発目が早速明日放送開始!
★『河神』BS12 14:00~16:00(2話)
法医秦明の林涛刑事役、李現の主演作です。
最近『河神2』が公開されたんですが、主要キャスト・スタッフほぼ続投の中、李現だけ降板しちゃってます(売れっ子になったから…)
だけど律儀な李現はちゃんと『河神2観てね~』と宣伝もしたんですよ、いい奴過ぎます。
初回、是非チェックしてみて下さい。
蘭ねーちゃん、再登場だ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
◎「ハドソン川の奇跡」
以前にレンタルして観ました。
あの時のニュースも覚えていましたし、奇跡だと騒がれていたところまでは知っていたけれど、あの後にキャプテンがあんな騒ぎに巻き込まれていたとは!
ラストがスカッとする映画でしたよね。事実をねじ曲げられなくて本当に良かった!と胸を撫で下ろした事でした。
せっかくの映画、オリンピック期間の放送だと勿体ないですよね。
ありがとうございます♡
そして昨夜も寝落ちしてしまいました。
皆さま♡おはようございます。

寝落ち仲間の渺渺さんと大事な時に出てきてくれるm子さんに敬意の❣️して遡って…時差越えて
もももさん♡
明日は月曜日だ…。我慢力つけます♪(´ε` )
パールさん用にアメリカドラマ置いていきます。
よかったら、も妃も、どうぞ〜✨
(もももさんも…は、ももももも〜)

●ハワイを舞台にした犯罪捜査ドラマ
『HAWAII FIVE-0』(ファイブ オー)

1話完結もの。家族が好きらしく録画してる。ハワイの景色に和みます。大阪湾には近づけない
ベリーさんもハワイでフラは踊れるよ。
内容は、こんな感じ。
https://www.ktv.jp/hawaiifiveo/
昔流行ったドラマのリメイクらしい。

ぴゅうこさん、オリンピック倉庫の中なのね〜
私は、昨日は副機長役のアーロン・エッカートに溺れました♡素敵よね〜✨
トム・ハンクス(機長)との絆。
信念を曲げずに大きな力に屈しない。

こういう人たちに日本を引っ張っていってもらいたいなぁ〜→いつも結論は同じになる。
出た!ファイブ-O!
D-lifeがあった頃、時々見てましたよ〜☆「夏だ!ハワイだ!ファイブ-O!!」
オープニングの曲を聴くと気分がアガります♪
グレース・パク演じるコノが好きだった〜!

今日の晩ごはんはハムとパイナポーの何か(何かってなんだ)でも作ろうかな…
あらっ@の後ろがそのまま!
入力画面では消えてるのに!オーナーさん信者だからかな…
珍珠(パール)ちゃん!

8月になったので、9月10月の新番組が各局公開されてますが…来ましたよ!珍珠ちゃんが侍女から寵妃へと出世する時が!!

★『麗王別姫』10月8日~BS11にて
ヒロイン沈珍珠と後の皇帝李俶が、安史の乱とか楊貴妃とかなんやかんやありながら相思相愛になって、でもまた裏切りや誤解やなんやかんやでくっついたり離れたりしながら皇位につくのを内助の功で支える話。
原題『大唐栄耀』が、大好評につき続編『大唐栄耀2』も製作されたのを、1個にまとめてどこかで聞いたような邦題が付けられてます。BS12で2~3回放送済みなので、中ドラファンは視聴済みの方も多いと思います。私はつまみ食いしかしてません。主演の任嘉倫は元卓球選手で、先日女子シングル金メダルのニ旦那のハトコとも同じ青島で元練習仲間です。

同じくBS11ミステリー枠には元EXOルハンの作品が来ますね。これ評判良かったらしいのでまた調べておきます。
元EXOクリスは公安に拘束されちゃったみたいです。あーあ、『青簪行』観たいのに。
なになに~!
とうとう珍珠(パール)がヒロインですか~(゚Д゚)!!
しかも任嘉倫さんって私と誕生日同じ人~!
運命感じる♡『麗王別姫』楽しみです(*´∀`)♪
李玉の事も色々教えて下さってありがとうございました。
『如懿伝』も乾隆帝がどれほどゲス野郎なのか楽しみです(笑)

>蘭さん♪
ドラマのお知らせありがとうございます!
ハワイいいですね~!行ったことないけど、ドラマでハワイ気分味わえたら最高ですよね♡
★ぴゅ妃に捧げる尹正最新情報★

1時間ほど前に尹正が微博で

「983!〓〓〓」

と投稿。まさか893と何かあったのかとハラハラしたけど、中国代表の蘇さんが100m走アジア新記録9秒83を出したのですね。
「太牛了!」「太棒了!」とファンのコメントが続いてます。牛とか棒とかは、カッコいい系の褒め言葉です。中国人に太い牛って言われても怒ったらだめですよ、多分。
陸上花形競技の100m決勝に残れるアジア人、ものすごく事ですよね☆*°

モグモグルイルイと同じ時間を過ごせだと思うだけで嬉しい。私もモグモグする!
うわぁ、めっちゃ誤字だらけ。ごめんなさい^^;
テレビ見ながらだとダメですね。
★『長安二十四時』全48話
『花海棠』と同じ日に最終回を迎えたこちらは全く溜め込まずにリアタイで観ていたのですが、たった1日の出来事が濃厚過ぎて、しかも『花海棠』を抱えた身では気持ちをまとめきれずにいました。長いけど、いきます。

タイトル通り、唐の都長安の上元節の1日を描いた中国版『24』です。ダンルンの兄貴分のむさいオッサン雷佳音が、打たれたり刺されたり肉削がれたりでズタボロになりながら、仲間に裏切り者と思われながら、任務達成したとしても死罪になる身でありながら、愛する長安の人々を守るために奮闘します。奮闘はしてるけど、色々あって自分の任務に疑問も持ちます。彼が守りたいのは市井の人々の暮らしであり、皇帝や宰相ではないからです。
スーパーアイドルの易烊千璽は自分は宰相になる!と決意している天才役人。死刑囚の雷佳音を抜擢して任務を与えます。若き天才は前半は知謀に長け優秀な部下を従え揺るぎない信念のもと雷佳音たちに指示していましたが、後半は老獪な連中に裏切られ陥れられ身ぐるみ剥がされて市中をさまよい、腹心と思っていた人物は敵のスパイだし、オレに夢中と思ってたおなごはカレに夢中だし、部下は死ぬわ職場は焼けるわ上司は反逆者かも知れないわ、指名手配もされて散々です。若さゆえの経験不足、考えの甘さ、正義だけでは解決出来ないと思い知る挫折。
彼の自信を打ち砕きながらじわじわと明かされるテロの真相は、当初首謀者・ターゲットと思われた人々が実はオトリで、本当の首謀者は、その目的は、真相が見えたと思った矢先にそれを否定する出来事がおこり…雷佳音も視聴者も翻弄されます。最後の最後で判った本当の首謀者とその目的には、何やそれ~っ!となるかも知れません。逆に、登場人物が皆、裏の顔、隠された過去みたいなものを抱えてるので、もう誰がテロリストでも驚かないわ…となるかも知れません。私は、もしかしてあの人が!?とは思ってはいたけど、いざ動機を聞いたら何やそれ~っ!でした。ガッカリとか期待外れとかではなく、それでこれだけのことをやり遂げたんですかあんたは!という驚きと、その結末がそれですか…という哀しみです。本当はもっと複雑な色んな感想が私の表現力を超えて渦巻いてます。
雷佳音や易烊千璽のほかにもすごくすごーく印象的な役柄、役者さんいるんだけど、それは必然的にネタバレになるから割愛。一人だけいうと『明蘭』華蘭姉さんが結構なキーパーソン。

とにかくすごく丁寧に作り込まれてて、実力ある役者とスタッフが結集して、時間もお金もかけ体も張って、最初から最後まで面白くて中弛みも尻すぼみもないドラマでした。機会があれば是非是非ご覧頂きたい作品です。

機会がなければ作ればいいじゃない
byマリー・長安トワネット

アントワネットネタ好きでしょっちゅう使ってごめんなさい。
それぐらいおすすめ。早くBSに来ないかな。
アジア映画界の帝王、「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファ完全復活!
体当たりのガンアクション!

映画「プロジェクト・グーテンベルク贋札王」
(2020年・香港/中国)

8月4日(水)よる7時〜BS12で放送

だそうです。
チョウ・ユンファさんみると劇団ひとりさんが思い浮かびます。
グーテンベルクは世界史でテストに出る人。
本日の視聴記録☆

「明蘭」~36話
ついに林噙霜が!さようなら…なんだか寂しい。友達に顔が似ています。あの一筋垂らした前髪なんかもうまんま!幸薄そうな美人です。不○もしていた。林噙霜のようにわーわー言わないけれど、虎視眈々なところが似ている。なのでちょっと親近感を持って見ていました。友達はぜひ幸せになってほしいものです。
そんでそんでやっと登場、顧廷燁~。うまいこと現れてうまいことやっつける。勝つのはわかっているので、戦いシーンはすっとばす。クーデターもすっとばす。
秦氏、苦手だなあ~(´Д`)あんなお姑がいる家、やだな~。
賀弘文くん、曹錦綉から「娶ってほしい」て言われてましたけど、そのお嬢さん従姉妹でしょ?近すぎ近すぎ!当時はそういうの結構普通だったのでしょうか。
如蘭ちゃんはハンカチーフ拾ってもらって恋が始まるってこれまたベタなパターンがナイスです。
千秋…じゃない、明蘭がんばれ~☆

「独孤伽羅」23、24話の途中まで
最近「明蘭」をメインで見ているので、久しぶりにこちらを視聴したらあまりのきらびやかさに、わぁーー☆ってなりました。
曼陀ちゃん!頑張ってる~!!おば上王氏がものすごくいい仕事してくださっています。ファンになりそう。って待て待て曼陀ちゃん未成年設定だと?改めて聞くとびっくりします。
今のところ、般若ちゃんターンでお話すすんでるので、伽羅も影は薄く…楊堅はどこかな?

>べ妃さま
やっぱりチョウ・ユンファは劇団ひとりですよねー☆
世界史取ってたのに、グーテンベルク知らなかった(超絶歴史音痴)!私が知っているのはグーテンターク♪くらいデス。
グーテンタークといえば、昔NHKの『ふえはうたう』で関俊彦お兄さんが歌っていた「ソラシドマーチ」のサビの歌詞
♪ハロー ボンジュール
♪ニーハオ ボンジョルノ
♪グーテンターク こんにちはー
が思い出されますね!

そうなんです、楊堅&伽羅夫妻が主役と見せかけて、全然楊堅の出番来ないんです(笑)
いつまでも宇文ヨウが未練タラタラですし。
そもそも原題『独弧天下』なので、伽羅だけでなく「独弧三姉妹」が主役と思って観る方がいいのかなーと、観終わってから思いましたよ。
でもOPにもチラッと映像あったかな、楊堅と伽羅の剣舞のシーンはなかなかカッコいいので好きです。
原題は『独孤天下』なのか~!知りませんでした。そりゃ伽羅ちゃんだけが主役☆じゃない感じですね。なるほどなるほど。

ふえはうたう!学校で時々見ていた記憶。関俊彦お兄さん、うん、ベリーさん若い。もももは俊彦お兄さん世代じゃなかった((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
リコーダーは上手な人が吹くと音が丸い♪

さあ、本日の「明蘭」を視聴しますぞ~\(^^)/
ベリーさん!
おはようございます♪

『中国機長』感想でーす!
いや~、実話っていうことがまずびっくりですね。
高度約1万メートルの上空でフロントガラス大破の事故に見舞われ、副操縦士が上半身投げ出されたにもかかわらず、(途中で機内に戻ります)無事に着陸した後、担架にも乗らずに自力で歩いて飛行機から降りるんですよ。副操縦士どんだけタフなんって思いました(笑)
あの状況で全員が助かったのは、本当に奇跡です。
もちろん、機長、クルーたちの冷静な判断があったからなんですけど。
あと航空パニック物あるあるの、客室乗務員の言う事を聞かない、横柄な態度のイラつくキャラも健在でした(笑)

エンドロールでご本人とその人を演じた役者さんのツーショット写真が紹介されてて胸熱でした!

李現はどこ?って探してたら管制官役でした。焦俊艷は航空気象センターでおりました。アンジェラベイビーは事故に遭った旅客機の第二機長の恋人役で、別のクルーの客室乗務員でしたよ。相変わらずキラキラしてました(笑)
ドキドキ、ハラハラもあり、時には「無事に着陸したからって安心せんと早く飛行機から降りて~!」とか、「副操縦士、無理せんと担架で運んでもらいなさいよっ」とかツッコミつつ楽しませてもらいました~(笑)
も妃さま、おはようございます♪

最近の顧廷燁がかっこ良すぎてびっくりしてます。
弓で有無を言わさず兗王を仕留めてくれてスッキリしました。
明蘭ちゃんの太監姿も可愛く、初オデコ見せて頂きました(笑)
パ妃さま〜、おはようございます☆

顧廷燁、イケ散らかしてますよね〜。
「犬の通る穴」って、宮中は野良犬がウロウロしているのでしょうか。それとも番犬的な?いずれにせよ、あの穴、狭っ(@_@;)絶対通れない。
コクピットの窓が外れるのって、昔「世界まる見え」で再現ドラマ観た記憶があるけど、アメリカの話だと思ってました。中国だったのかな?そんな怖い実話が複数起こってるとは思いたくないですね(>_<)
冬ごろにムービープラスで放送されないかな?

中国の飛行機は食べかけの機内食を取り上げられたのと(別に食べるの遅くなかった、配られたのは最後だったの…)、空港の入管で誰も並ばずに割り込み合戦だったのが印象的。
>パ妃
>ベ妃

誰を疑う事も知らない真っ白な心の持ち主だった頃の話です。

クラスの男の子が「飛行機の窓を開けて雲を触った事があるっちゃん!(博多弁)」
信じたヲレは「雲に触れるなんて、どんだけ素敵なの♡」
早速両親に言いました。
「飛行機に乗ったら雲に触れるんだって!」
両親は大笑いして「騙されてるんだよ。飛行機の窓が開いたら、あっという間に飛行機はバラバラになるから」
.........。
..................。

「中国機長」はいみじくも、それを軽く超えたフロントガラス破損なのですね!流石中国です。しかも実話とは。
窓ガラスがちょっと開いたとしてもバラバラにならない事もある、了解です( ๑•̀ω•́๑)

同じ男の子ではなかったと思うのですが、当時もう1つ同じように両親に話して「いやいや、嘘だから」と言われた話があります。

ジェットコースターに乗ったらば、丁度テッペンの所でシートベルトが外れて、あーー!ってなったけど、真下に落ちた時にジェットコースターがガーッてやってきて、空いた席にスポッと座れて命拾いしたというエピソードです。
うまく乗れて良かったね!って喜んであげたヲレは当時確か小学校2年生でした。
信じますよねッ( ๑•̀ω•́๑)
小さい声で話そう。

>も妃
JINJINは今カレーBOOM、岡村靖幸氏の話を再びする勇気はヲレには無いので続きはドラマトピだ。

期待をさせてすみません、その辺で遭遇したならばソコは天国でしょう。 ライブに行きました。
もしその辺で会えたなら、きっと彼は「アハーン♪」など言いながら歩いていたでしょうが残念ながらライブなのです(2回言う)

顧廷燁さんのナイスガイぶりには舌を巻きますよね。悔しいけど。

>パ妃
◎「テネット」見ました。
途中眠くなって睡魔に出来る限り抗いましたが、やっぱりよく分からなかったです。もう一度見ようと思っています。
夫が「よく出来てた!面白かった!」など言うので憎たらしいのもあります。

◎「大地の子」
1話を家族で見ました。家族みんな夢中!
2話3話が無い事をまだ伝える事が出来ません。
怖い!