【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 12

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 12
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ひとつのコメントがそこそこ、それぞれ長い割には500コメント到達が早いと思いませんか。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
★一部で好評?の尹正情報★

微博の『呪術回戦』コミュニティで「あなたの一番好きな声優は?」というアンケートに普通に参加してる尹正。

池田秀一

そこはガルマじゃなくてシャアなんだ(笑)

その他の票にも日本の声優さんたくさん出てますが、関さんが見当たらず残念。
(微博垢持ってないから全部見れないだけ!)

绿川光
山口胜平(山口勝平)
盐泽兼人(塩沢兼人)
中村悠一
福山润
石田彰
铃村健一
小林沙苗
林原惠美
(敬省略)
中村玉緒~!!似てる~(笑)
でも斉衡のオカン役の女優さん、適役ですよね。
プライド高い演技がお上手です。
私はね、ほんのたまーに、明蘭が千秋に見える時があります(笑)

いやいや、今日はハードな1日やったから早めに寝て下さいね♪
でも寝ないんやろな(笑)
無理しないでね!
ホランじゃないほう?元ブラビのほう?
ああ~分かります、鼻のツンと尖った感じ。
Sオケの千秋先輩じゃないよね。

こんな時間にベリージャムを炊き始めたので、完成して瓶詰めして真空処理出来たの確認してから寝ます。今から瓶持ってきてくれたらジャムお裾分けするよ~!
元ブラビの千秋です!
明蘭の方がもちろんべっぴんさんやけど、大きく分けたら同じ系統かなと。

こんな夜更けにベリージャム作ったの~(°Д°)
めっちゃ欲しい~!!
でももう布団の中やから、諦めるよ~
( ω-、)クスン
本日の視聴記録☆

「ひょう門」
乾隆帝ことウォレス・フォの顔が見えたので連ドラ予約を。こうやって未視聴番組がふえてゆく。リアルタイムでちょっとだけ見ましたが、やはり弁髪はイイ。おかしな髪型なのに心惹かれます。面白いといいな~。

映画「男たちの挽歌」
たまたまチャンネルを回したら(最近は回さず押しますね)、やっておりました。若かりしレスリー・チャン出てるやん~見る見る~!と、視聴。
何だろう、無駄にカッコいい昭和感の漂うこの感じ…太陽にほえたり、西の方の警察っぽい画面を感じました。
調べてみると韓国ドラマ「応答せよ1988」でパク・ボゴムくんたちが話中でこの映画を見てチョウ・ユンファに心酔する場面があったらしい。「応答せよ~」見てたけど覚えてないや~。並んでテレビ見てたのは覚えてるけど。
若いレスリー・チャンはかわいらしい顔立ちでした。

番外編
「皮脂とMジルシと私」第2話

第1話で「あぶらの女神」と出会い、M印のオイルを授けられた主人公もももは今日もあぶらを顔に塗る。ここはアラブの油田ですか?あなたはもしや石油王ですか?と言われそうなほど顔中の毛穴から噴き出す皮脂をM印のオイルは見事にブロック!おまけに肌にキメが!キメが戻ってキターーーー!
ややビニール肌気味だったももものお肌にキメが現れた。
化粧のノリは最高。控えめに言って最&高☆

「あぶらを制する者は皮脂を制す」と女神は言ったとか言わなかったとか。
ももものあぶらライフは続く…

あぶらの女神、たまごさんに感謝m(__)m
( 」゚Д゚)」くださ~い!
>★一部で好評?の尹正情報★

ヲレ!ヲレ!ヲレやで!

今日ようやく15集見ました。
ルイルイが役作りに悩んで、やたら豚肉食べてる回(豆やないんかい)
ベ妃お気に入りの月紅くんが、ライバルの手先に縛られ殴られたとこ見ててさ、ちょっとビックリしたわ。(縛られてるから?彼、お胸があったわよ)

あのモコモコ外套、紺色バージョンもあるのね。何着てもモコモコして可愛いし、役作りしながら七坊ちゃんと会話してる時のお目目パチパチと言い癒されるぅ~

◎「明蘭」
こっちも15集だった気がする。差配任されたとこ。こうして見ると、当時は分からなかったけれど、後々の話の伏線がちょいちょい出てますね。やっぱり面白い~♪

そして、ここでパ妃にだけこっそり伝えておぎす。◎「大地の子」毎録画忘れてました(T0T)
来週からはちゃんと予約したし!
瓶もってきてくださ~い!
「男たちの挽歌」!
香港映画の金字塔のひとつよ~!

あまりにもヒットしすぎて、Ⅱも製作。
そんなのわからないから主人公死んだ設定、ど~するん? からの無理くり設定も何のその、Ⅱのラストの壮絶な銃撃戦シーンは今でも語り草。西の方の警察なんて吹き飛ばして、もももも元気出せよ~レベル。←解説&推しのつもり
「あぶらを制する者は皮脂を制す」
ああ、言った、わたし言ったような気がしてきた、制す制す。
ほんとにうれしい。こんなにヴィヴィッドな喜びの声が聞けてあぶら冥利に尽きます。
そうなんです、あぶらって取ると湧くんですよ。だから化粧品をやめるとしばらくは不安定になるけれど、油分はちょうどいいところに落ち着くはずだと思います。
あーうれしいわい。
新曲☆レコード大賞狙います。

「皮脂とMジルシと私」歌:油松愛理

皮脂とMジルシと私
制する油分のため
毎日なすっていたいから
時々油を買ってね
制する毛穴のため
キレイでいさせて
そう!ⅠとⅡが続けて放送で、チョウ・ユンファ死んだよ?と思っていたら、双子の弟設定~~~!ニューヨークで炒飯作ってるなんて。

たまーーーにチョウ・ユンファが劇団ひとりに見えるのもまたよし。
ぴ妃~♡
『大地の子』
ぴ妃は過去に視聴してるので無問題!
それにしても、陸徳志さんの髪の毛の変化に驚いたパ妃でした~(゚Д゚)!!
パ妃~♡
フォローありがとうございます♡

パ妃の優しさに腰砕け、久しぶりに夜伽に召そうぞ~!グルグル巻になってきて!

陸徳志さんの髪の毛の変化…全く覚えてないけれど、1度見てるから大丈夫よね(;´д`)
見たのも本を読んだのも20年以上前だけど大丈夫だよね(;´Д`)
◎「ミーユエ」
嬴夫人が炎に包まれて退場(ノω`)
リアルには、あんなに冷静に炎の中でジッとはしてられない。絶対アチャチャチャッ!!ってなる。
からの~~ミーユエ毒盛られました。ミーユエ本当お疲れ様やね。
ぐおおーって苦しんでるところで
to be continued。ま、助かるだろうから心配はしていません。
助かるとして、その助かり方がもう…
ミーユエも瓔珞も如懿伝も、そんなにトンデモ設定はないんだけど毒に関してはかなりトンデモ感がありますね。
ものすごく気持ち悪いCGの虫に食われたらもう絶対助からない…みたいな恐ろしい毒だけど、入手困難な解毒剤を飲んだら肝機能も腎機能もケロリと復活しちゃう。

『花海棠』最終回を観る勇気がなくて、どーでもいいラブコメばかり観てました。
今日は羅雲熙(レオ・ロー、白華の姫の容斉)の誕生日です。生日快楽!
どれだけエンターテインメントな復活を遂げるのか楽しみdeath。

レオ様お誕生日なんですね!結構好きですよ。(白華でしか見たことないけど)
ベ妃のリア友は大ファンでしたよね?やっぱりLINEでお祝いし合うのかしら。私もリア友に中国ドラマ友達欲しいな♡
誰かの誕生日には必ず、ダンルンが『生日快楽』の歌を歌うYouTubeをシェアしてます。
今日はレオの可愛いポーズスクショとともに送り付けてやりました(*´∇`*)
彼女は私ほど沼じゃないのでほぼ私が一方的に中国ネタを送り付けてます(ここと同じだ…)
最近は易烊千玺(イー・ヤンチェンシー)の顔を覚えてもらうべく洗脳中です。

易烊千玺がどんどん色っぽくなってきてるので、皆さまにも是非ともチェックして頂きたい。こないだ出演作がアカデミー賞候補にもなりよったからね。

https://youtu.be/itk5KanbJ-0
久しぶりの夜伽にドキドキが止まらないっす♡
でも汗臭いから薔薇風呂入ってから参りまする~♡
BBAは色々準備大変ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
ぴ妃にね、『瓔珞』の葉天士のヅラと
あのCGの虫を、いつか見て欲しいと思ってます!

今日は『明蘭』たっぷり視聴!
◎淑蘭、離縁出来て良かったね。最後のツバ吐き、やるね~!
◎平寧郡主(中村玉緒)めっちゃ使用人殺め過ぎ!!不為が~(T_T)
◎実は石頭が好きやったりします。
◎とにかく顧廷燁が強くて優しくて明蘭を見守るスタイルいいね♡
最初はただの女好きと思ってごめんよ~!
あはは
お誕生日が嬉しくなるね♡

易烊千玺(イー・ヤンチェンシー)さんのYouTubeまた時間ある時に見ますね~

昨日はオリンピックデイリーダイジェストで忙しかったからさ!
パ妃♡
昨夜はいつもより薔薇の香り強めだったね!夏はやっぱりね(笑)汗臭消さないと。

◎「明蘭」
不為、退場しましたか( ᵕ ᵕ̩̩ )
おぼっちゃまが「安らかに逝けただろうか…」みたいに言ってから大嫌いになりましたわ!
他人事みたいに言ってるけど、あなたのせいですから!!ッてイライラした(笑)
あのシーンをまた見るのか……(;`Д´)
あのセリフには愕然としましたよね(°Д°)
本当に現実の見えてない頭でっかち坊っちゃんのまま突っ走って、めちゃくちゃ現実的なあの人に巡り会わなかったら今でも明蘭の足を引っ張ってたかも。

私の今まで観た朱一龍(チュー・イーロン)の出演作は、『明蘭』斉衡、『ミーユエ』稷、『マイディアフレンド』井然、どれも真面目ぶってるけど何だかイラッとする分らず屋で、どーしてこんなイラッとする役ばかりの痩せっぽっちで肩幅狭い人がダンルンより人気ランキング上位やねん…と思っていました(笑)
だけど最近有料の日テレプラスで放送してる『鎮魂』を無料放送日に観てみたら、研究者役の雰囲気にビジュアルがすごく合っててカッコ良く見えたんです。これが彼のブレイク作なんですよね。しかも共演は『紳士探偵L』『沈黙的真相』の白宇。怪奇ミステリーで、パールさんが好きそうだな~と思いましたよ。

やっと『花海棠』48話観ました。この展開でいくとますます余計に最終回観るのが怖くなってきた…今は息子が名探偵コナン観てます。
今は息子が妖怪ウォッチ観てます。

春から楽しみにしていた中国ドラマが相次いで最終回を迎えて、ちょっと腑抜け状態になっているベリーです。それらの後続で始まった作品は、観たことがあるか観てハマらなかったものが多いんです。

とりあえずこれだけ観ようと思って録画してあるのが、WOWOWで日本初放送してからチャンネル銀河へのお下がりがきた
★『大明皇妃~Empress of the Ming~』
宣徳帝・朱瞻基の奥さん孫氏=キチンのお母さんが主役です。『明妃伝』で頭痛い頭痛いと文句言って允賢をイビったり汪美麟と悪知恵働かせたりしていたあの皇太后かな。
キチン役はまた出た「元EXO」レイこと張藝興です。ウォレスほど高貴な美形ではないけど、土木の変以降まで描かれるそうなのでカッコ良く政権奪取するのでしょうか。

これと、こないだちょっと書いた李現の
★『河神』
LaLaTVで8月に始まる古装2作
★『瑠璃』←顔値はイマイチだけど大ヒット
★『万華楼』←ヒロイン白鹿だから絶対観る

これらが始まる前に花海棠最終回観て心の整理を済ませなければ。
そろそろ妖怪ウォッチ終わらないかな…(>_<)
『明蘭』
林噙霜がお亡くなりになりました。
明蘭の本当の賢さに気づかされました。
これからどうなっていくんかな~!
楽しみです♪

しかし侍女って、お仕えするご主人様で運命変わりますよね。しかも選べないから本当に気の毒~(T_T)

>ベリーさん
『鎮魂』のサイト見てきました!
白宇カッコいい~♡
『沈黙的真相』でかなり白宇が好きになりました♪
いや~!林噙霜お亡くなりに~!
私のところはまだ生きてます。墨蘭ちゃんのハレンチ密会がお父ちゃんにバレたところです。ドキドキしながら見ています。

それにしても斉衡が稷だったなんて。どっちもマザコン坊っちゃんじゃないか。しっかりしなはれ。

不為くんの悲しい最期は、YouTubeの「中国ドラマあるある」を視聴した後で見たもので…あっーー!という気持ちに。
すでにご存知かもしれませんが、リンク貼っときます☆

https://youtu.be/yyxct39WR9A
林噙霜って、攻撃的な田中みな実って感じ。
顔つきが墨蘭と親子そっくりで、どっちがどっちか時々分からなくなりました。

パールさんが私の侍女になったら、珍珠と名付けて優しく接して、頑張ったら銀子与えるし使わない簪は譲るし美味しいお菓子もこっそり分けるし年頃になったら石頭との縁談まとめてやるからね!だから私の秘密を墨蘭の侍女にばらしたり私の鶏汁に変な薬混ぜたりしないでね!
逆もまたしかり!

『鎮魂』かなり人気高いから早く無料チャンネルに来てほしいと思ってます。ダークファンタジーって分野かなぁ?白宇いいよねぇ♪
ベ妃♡
パ妃♡
も妃♡(なんか ご無沙汰でしたね♪)

というか、もうそこまで話進んでるんだ~!あっという間に終わりますね。林噙霜さん退場、気の毒なようなスカッとしたような(笑)ですよね。

パ妃、顧廷燁さんの中の人、本当に魅力的だけど私の大事な趙麗穎ちゃん(明蘭)と離婚したから私の中ではアウトオブ眼中( ゚д゚)

白宇も結構タイプです♡
◎「沈黙的真相」見てみたいな~
あ~ヾ(゚д゚;)
思いっきりネタバレ書いてしまいました~!
も妃さま、明蘭視聴の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
それなのに、こんな面白そうなYouTubeのご紹介ありがとうございます(*´∀人)
あとでゆっくり観させて頂きますね♪

墨蘭ちゃん、めっちゃハレンチですよね。でも密会ってドキドキしますね(笑)
★オリンピック卓球女子シングル
決勝には中国代表二人が進出してますが、そのうちの陳夢(Chen Meng)選手は我らが二旦那、黄暁明のハトコ(ばあちゃん同士が姉妹)だそうです。
黄暁明自身は最近は鄭州の洪水支援活動のことしかSNS投稿してなくて(名を冠した慈善団体がある)五輪に関する投稿はまだないけど、決勝は観戦するかな?
激ヤセしていたのはだいぶ元に戻ってます。
私の徐々太りは一向に戻ってません。
そんなに待遇良かったら、嫁がずべ妃様に一生お仕えしますわ( *´艸`)

最近ね、私のハンドルネームって、中国ドラマ観る運命やったんかなって思ってます(笑)

『明蘭』観だしたら面白くて一気に観ちゃいました!

『ウォーキング・デッド』(ゾンビドラマ)でね、生き延びる為に野菜とか果物とか栽培するんやけど、私の大好きやったグレンの奥さんのマギーが、ブルーベリーの苗木を植えてるシーンがあったの。
だからそういうの得意なベリーさんには野菜とか果物育てて欲しいな~、ぴゅうこさんにはお花育てて欲しいな~私はゾンビやっつけて、ベリーさんとぴゅうこさんを守るからって考えてた~(笑)
要するにヒマ人でした!
>嫁がずべ妃様に一生お仕えします
「ヨメが ズベ妃に」と誤読して、ズベ妃に嫉妬してしまった(°Д°)
珍珠って子、色んなドラマに出てきますよね。

『明蘭』はミーユエや瓔珞に比べたら殺生や陰謀はまだおとなしい方だけど、それぞれの登場人物がしっかり描かれてるのが面白さの理由かなぁ…と思ってます。いい役者さん揃えてるし、何より主演CPのラブラブ感がリアルだからね…当時はね…(-_-)

ゾンビがいる前提の暮らしはイヤ~(>_<)
>ぴゅ妃さま
ご無沙汰しております~♪
ワクチン接種後の二の腕イタイタ★とオリンピック視聴(柔道にクギヅケです)に阻まれてドラマがなかなか進まなくて。

知らなかった~!明蘭夫婦離婚してたのですか~(/´△`\)しかも侍女役の丹橘ちゃんと不倫してたなんて噂出てるとか。うーん側女かな?いや現代ではダメじゃん…

>パールさま
ネタバレ歓迎\(^^)/視聴ドラマはほぼ予習派です。「明蘭」は何回も予習してます。じゃないと登場人物覚えきれません。名前が日本語読みなのがまた余計に覚えにくくて。
李姉妹ch、結構面白いですよ~♪

本日の視聴記録☆
「明蘭」27~32話の途中

気になったことなど、いくつか。
☆玉静観はいつも雨降ってるの?いつも傘さしてる印象です。
☆その傘、ゴルフ用じゃないかい?傘の中棒は竹でカバーしてる感じだけれども、露先とか…全体のラインとか…それ布に絵の具塗ってるんじゃない?とか…まあ、衣装が濡れるよりいいか!
☆今回の恋愛成就は新芽に雨垂れ。情緒的です。独孤般若ちゃんの時はヤカンがぷしゅーーーー!でしたね。
☆如蘭ちゃん、やはりかわいい。巴林湄若もよかった。いずれもハキハキと明るいのが良い♪
>ベリーさん
>もももさん

あら~!!お二人離婚しちゃったんですか?
しかも、丹橘ちゃんとそんな噂まで!
本当ならばけしからんですな( `д´)

でもドラマは楽しんで観たいと思います♪
『瓔珞』がいろんな意味で刺激的やったから、『明蘭』がちょっと物足りなく感じてました。でも一気にに観たらジワジワ面白くて明蘭ちゃんの凄さ、賢さにびっくりしました!

やっぱりゾンビは観るだけがいいね!
守るといいながら、私、すぐゾンビに殺られそう(笑)
ドラマトピの皆さま、おひさしゅうございます♡

もももさん♡(も妃♡)
本トピで、以前お世話になりました。蘭です。
今日から蘭ねーちゃん(ベリー妃が名付け親✨)になりました。よろしくお願いしま〜す(*^o^*)

パ妃♡ベ妃♡ぴ妃♡
私も《瓔珞》ロスだったけど、
ぴ妃&べ妃に全力サポートいただいたおかげで、今は《明蘭》にハマって最新まで観ています。
画面の暗さは目に応えるし、墨蘭には毎回イラつくけど。(嫁入り後の墨蘭が気になる)
林噙霜の退場にはスッキリだけど怖かった〜。

明蘭の人を見る眼力(呉奥様の真意)
先を見通す能力(父は母の死の件では林噙霜を罰しない&墨蘭は密会してでも伯爵家に嫁ぎたい)
判断力(幼少期に母を救うべく外の世界に&大奥様と侍女を海上で先に逃した時など)
賢さ(家の切り盛りと侍女さばき)、
人に合わせる能力(義姉や徐蘭と仲良し)…全部完璧!すごいね✨
明蘭が東京都知事なら良かったのに…。
おはようございます♪
お久しぶりです~!
蘭ねーちゃん…中国ドラマだったら蘭姐姐ですね☆
よろしくお願いいたしますm(__)m

蘭ねーちゃんは明蘭の薄暗い画面は苦手なのですね~。確かに画面が暗~いですよね!ちょっと映画っぽい?ネットであちこち散策していて拾った情報によると、リアルさを求めて部屋の照明はろうそくでの撮影だったとか。
明蘭に代わりまして…蘭姐姐对不起~

明蘭が都知事だったら!ロックダウン、もしくは「もっと騒ぎが大きくなり隠せなくなればいい…」(30集の明蘭のセリフ)あたりでしょうか?いやいや、もっと上手くやるでしょうね~
ついに蘭ねーちゃんまで@○○倉庫が(笑)

『明蘭』の画面暗いですよね。
ご存知かも知れませんが、あれは照明にライトを使わず、蝋燭など当時の生活に存在した灯りだけを使っているからだそうですよ。
今はセット内でもまるで野外のように自然に見えるライティング技術があるけど、夜間に蝋燭の生み出す陰影は独特で趣きがあるので、よい演出だと思って大目にみてください。
わー♪
蘭ねーちゃんだーー♪
お元気そうで安心しました。
ねーちゃんに改名なのですね、了解しました(*^^*ゞ

◎「明蘭」面白いでしょ♡
ラストに向けてどんどんスピード感も出てきますからね。フフフ。
周りはキーキーワーワー煩い中で明蘭があまり感情を高ぶらせないところが大好きです。でもそれがね…フフフ。

ねーちゃんの最後の1文に笑ってしまいました。
も妃は勉強熱心なんですね♡
詳しくて頼りになる~♪

そーなんです、オリンピックに忙しくてドラマとの時間の調整が大変(笑)
柔道面白いですよね!加えて卓球、バトミントン、水泳、マラソン、陸上は絶対見なきゃだし!

それにしても、うぃりあむの浮気相手が丹橘ちゃんの人だったら余計悲しいわ~~