マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所28(絆)

また立てましたお願いします。
今回は絆にしました。
返信 121-160/502件最新の投稿へ
裸族~(ノ∀≦。)ノ

夕べお風呂に入る時に、どうやって服を脱ごうか一瞬固まったよ(笑)
マジでパジャマ着ないでパンイチで寝ようかと思ったくらい(爆)

朝もね、着替えるのに四苦八苦するから、ブラトップ的なのが良いかも(個人差あり)
ノムちゃんの娘ちゃんの状態やみなさんの接種後のお話しが凄く参考になったよ。

ありがとねー(о´∀`о)
ご無理なさらずゆっくりなさいませ~☆
どうぞお大事に。

私は跡が残りやすい体質かな?20年前の24時間点滴の針の跡もいまだにあるし、26歳の時になった水ぼうそうの跡(顔)は消えやしない。消えるのは昨日の記憶ばかり…トホホ

>マスク飲む?さん
はじめまして、もももです☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

マスク飲む?さんてメロンパンマスクの方でしたっけ~?
間違っていたらごめんなさい。

お嬢さんもワクチン接種されたのですね。我が家の娘は接種後は腕に違和感が少々あったらしいのですが、その後は熱も出ず何ともなかったようです。毎日LINEで「お熱の出てる子はいねぇが~?」と聞いて嫌がられました。

70過ぎの母親は私と同じで寝返り打てず数日筋肉痛でした。
体質似ているのかなー?

皆さん無事にワクチン接種が済むといいですよね☆
腕痛いの、早く治まるといいね。
生き物トピに夫婦きじ写真ありがとう!珍しいんだね、待ち受けにする♡
昼間は暑いし、引きこもりだし、毎日ダラダラ。
おかげでテレビ&お絵かきざんまいです\(^o^)/
腕が痛いから長距離運転に多少の不安も。
右肩から指先にかけて軽くしびれてる。昨日病院で症状を話したら、50肩では痺れないから原因別じゃないか、って言うだけ言っていつも通りのお薬(-""-;)
CTやMRがない小さい病院だから、遠目の別のところに行くか、近くの総合病院の紹介状もらうか悩み中です。
メロンパンマスク!懐かしいです〜(≧∀≦)
残念ながら私ではありませんが、マスク代わりにメロンパンを齧って顔にフィットさせちゃう?って話してましたね〜
フルフェイスのヘルメット案もありました〜

お嬢さんの副反応、軽かったようでなによりですね〜 なまはげならぬ、なまママの心配LINE、有り難きことでしょう(^.^)
うちの娘の左手は、3日間使い物になりませんでした(*_*)
80過ぎの我が母は、右手骨折、左手ワクチン接種状態でしたが、な〜ともなかったです
我が母ながら、最強かよ!と思いました〜
本当に個人差があると、つくづく感じます

希望者にワクチン接種が進んで、感染拡大が収まりまるといいですねぇ〜

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
今日は産婦人科行って来ました。
やっぱり手術することにしました。
まだ来週違う先生の診察を受けてから手術いつにするとか、薬をいつから飲むとか決まります。
キジは割りと頻繁に見るんだけど、道路近くにツガイでっていうのが珍しかったのよね。
ずっと前だけど、車の前をオスキジに走られたことがあるよ(笑)

肩から指先にかけてシビレがあるの?
首から来てない?
1度、CTかMRIを撮った方が良いかもしれないね。

副反応はね、腕も痛いままなんだけど、お昼くらいから熱も出てきちゃった( o´ェ`o)
微熱だけど、明日はわんこの散歩、やめてみる。
やっぱり熱出ちゃったのね!
私も同じような流れで症状が出たので、腕も3日間位の我慢だと思います。
私は微熱が出始めたら腕も痛かったので、お薬飲んじゃいましたよ。
のんびりしてね〜(╹◡╹)♡
不安でしょうけど応援しますよ(ФωФ)
熱もではじめたんだね(;ω;)ゆっくりしてね。

時々顔と首もピリピリと、、お願いして肩こり解消のお薬ももらってるんだけど効いてないのか、別の原因なのか(-""-;)
私の右腕がお出かけ意欲を削いでくる。悔しい!!
これから大変ですね(*_*;

コス通にはいろんな経験されてる方がたくさんいらっしゃるので、わかんないことは皆さんに聞いてくださいね!

みぃーんながついてます(⌒‐⌒)
wellness見ました。お熱出ちゃいましたか(@_@;)
腕も痛いだろうに、しんどいでしょう〜お薬は飲みましたか?
お部屋を涼しくして水分しっかり取れるといいですね。脱水症状にご注意デス。
お返事不要、ゆっくり寝てね、お大事に!
ここいもちゃん、決めたんだね。
思い切って手術して、痛みから解放されるといいね。

岩手県民さんやたまごさんのアドバイスはスクショしてある?
分からないことは経験者のみなさんに相談してね。

うん…大丈夫大丈夫(^^)
ここちゃんも熱出たんだね。
ずっと横になってるけど熱は下がらないねぇ。
眠いのに眠れないし…(-"-;)
ご飯食べたらお薬飲もうかな。
明日ものんびりするね。
ありがとう♡

>神奈ちゃん

うん、ゆっくりしてるよ(^^)
ありがとねー♡

顔もピリピリするの?
首のヘルニアとかもあるからさ、やっぱりCTかMRI撮った方がいいんじゃない?
ここちゃんも熱出たんだね。
ずっと横になってるけど熱は下がらないねぇ。
眠いのに眠れないし…(-"-;)
ご飯食べたらお薬飲もうかな。
明日ものんびりするね。
ありがとう♡

>神奈ちゃん

うん、ゆっくりしてるよ(^^)
ありがとねー♡

顔もピリピリするの?
首のヘルニアとかもあるからさ、やっぱりCTかMRI撮った方がいいんじゃない?
熱に浮かされてダブルクリックしちゃいました。

ごめんなさいm(__)m
まさか自分が副反応発熱症状の15%に入るとは思ってもいませんでした(^^;

若い証拠と喜びつつ(笑)、ご飯食べたらお薬飲んで寝ます。

ご心配、ありがとうございます♡
メロンパンマスク、飲む?さんじゃなかったのですね、失礼いたしました~m(__)m
懐かしいですね、フルフェイス!ありましたありました!
遠い昔のようです。

お嬢さん、3日も左腕使えないなんて!お風呂とかお食事大変でしたね(。>д<)
お母さまは大丈夫でよかった♪いやいや右手の骨折大変じゃないですか!どうぞお大事にm(__)m

ホント、希望者の方たちが早くワクチン打てますように、、ですね~(遠い目)
久しぶりのお出かけです。
神社の灯籠(金魚ねぶた)を見に行ってきました(ФωФ)
行きはバス、帰りは歩きで膝が痛い。。
こちらは七色です(ФωФ)
本日23時頃から、みずがめ座δ南流星群のピークだそうです。こちらは雲多めですがみえるかなぁ?
神奈ちゃーん♪
金魚ねぶたは可愛いの?(◎_◎;)
何となく違う世界のものに感じるのは私だけ(^^;)

指先までしびれるのは危険だよ。
うちの母、頸椎の手術した時、指先しびれて洗いものとかでコップを割ったりしてたし・・・。大きい病院で診察してもらった方が良いと思います。
母は、弘前大学病院の先生がうちの辺りの病院に週一くらいで来てくれていたので、その時に診察してもらったみたいでした。

揖保乃糸中華麺はまた後で書くね。
ココアさん、決めたんですね。

何にもできませんが、応援はしてますからね。
早いですが、今から気を送ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
気持ちで負けないで下さいね。
>ここちゃん

二人とも、無理しないでゆっくりしてね。

返信不要なり。
揖保乃糸の中華麺♪
色は画像の通り、黄色が強くて、まさに中華麺。
マルタイの棒ラーメンをもっと黄色くした感じです。

味は・・・個人の感想ですよ(^^;)
ラーメンよりは和麺に近いと思ったの。
においもラーメンのような独特の感じもなくて、腰があってつるっといけちゃう( *´艸`) 
麺はとってもつるつるしてます(*^^*)
私は麺つゆにパクチーをいれてエスニックで楽しんだり、そのまま麺つゆで食べたりしました。

画像のは贈答品のおすそわけのなので、透明の袋なのですが、お店で売ってるのと同じものです。

これで参考になるかなぁ?(;''∀'')
皆様ありがとうございます。
まとめてお返事ですみません。
まだ色々決めることがあり今悩んでます。
また決まり次第お知らせします。
また解らないことは質問するかも、知れませんがその時はお願いします。

ザリガニくん♪
ちゃんとスクショしてます。

今日は病院に仕事に疲れました。
病院待ち時間一時間もかかりました。
そして夕方から仕事で、また明日も仕事だからお返事簡単にすみません。
こしがあって、つるんののどごしなんだね♡生麺みたいに柔らかくなるのかと思ってた。
写真までつけてくれてありがとう。
めんつゆにパクチーは初耳(ФωФ)大葉とはまた違うさっぱりだね。

金魚ねぶた、どこ見てるかわからないし、口元も笑ってないから、不気味といわれると確かに。
柔道入場曲だったGHOST IN THE SHELLが合うかも(ФωФ)
こちらはお尻♡
お尻がかわいい♡
最初の画像を見た時に地獄を描いた「鬼灯の冷徹」っていう漫画(アニメもあり)を連想したの(^^;)マニアックデス

塩ラーメンにパクチーをいれると、アジア気分のご飯になるよ(*^^*)
鬼灯の冷徹、dtvでちらっと見たらopに早速金魚が( *´艸`)♪楽しい地獄~♪って歌ってるけど、明るく怖い系なのかな?
私は闇芝居(一話5分)が好きなんだけど、特に実写版は長くて怖~いの。

塩ラーメンにパクチー、絶対あう\(^o^)/
パクチー売ってるかなあ?
「鬼灯の冷徹」面白いね♪
パロディ、ギリギリを攻めるところ好き( *´艸`)だから初期の妖怪ウオッチも好きなんだ。
最近はおとなしめだけど。
卵オーナーの過去のお絵かき、金魚草だ\(^o^)/
https://bbs.costcotuu.com/fan/1643334#post_1643435
鬼灯さん、ステキでしょ(*^^*)
リアルタイムで読んでて、アニメも観たの。まだまだお話はあるから、また制作して欲しいんだけどね。
「妖怪ウオッチ」は観た事がないの(^^;) 「闇芝居」面白そうだけど怖そう・・・街を歩けなくなりそうだから、あらすじを読んで動画はやめました(・・;)

卵オーナー様の画像(≧▽≦)
ありがとう♪
さすがですね(*^▽^*)
梅が1キロ398だったので、初めての梅酒つくってみました(ФωФ)青ではなく黄色い梅でしょうか。
ベタに氷砂糖とホワイトリカーです。
さてさてどうなるなかな?お楽しみに!
青梅が完熟すると黄色なんですね、、恥ずかしい(*/∀\*)
皆さま、先日はお世話をお掛けしました_(._.)_
ありがとうございました。
最終日の今日、ランチで無事に全額使って来ました❣️

昨夜まで「皆さんおススメの鰻にするか、お肉にするか。。」と迷っていたのですが「今迷っても仕方ない。明日起きて食べたい方にしよう」と思ってベッドに入りました。
で、今朝起きてみた結果「今日はお肉の気分だ~」と思い、お夕飯だとお店へ行くのに少しハードルが高い気がしたのでランチで行くことにしました。

懸案としては「土曜日だから混んでいるのではないか?」更には「私みたいな人が駆け込みでクーポンを使おうと殺到(オーバーですが)するのではないか?」などと思ったので、少し時間に余裕を持って行って来たんです。

行ってみると心配していたようなことはなかったものの、駐車場はそこそこいっぱい。
ナンバーを見ると岐阜ナンバーと富山ナンバーが多かったです。
帰りには和歌山ナンバーの車も。(来てるんだなぁ、観光客。。)
そして皆さん「遊びに来たんだから美味しいものを食べよう」ってなるんでしょうね。

店内に入ると順番待ちのお客さんが。
私も名前を書いて待ちましたが、すぐに呼ばれました。
テーブル席で気楽に食べるつもりでしたが、靴を脱いで、広めの部屋の掘り炬燵式のお席でした。

実は病気をしてから焼き肉を食べるのは初めてなんです。
私の中で「食べちゃいけないもの」だったから。
でも今回は(勝手に)解禁。
とにかく5千円分のクーポンを消費するのが目的なので「量は要らないから美味しいお肉が食べたい」そう思って「特選カルビ」をチョイス。
これにご飯だのスープだの飲み物(黒ウーロン茶)だの合わせればほぼ5千円に到達するはず。

ご飯は「中」を選んだのですが、予想外に量が多い。。
「小で良かった」と思いつつもお肉をせっせと食べ進めると、これが意外にもスイスイ入っていくのです。
病気のこともあり、昔とみると食べられなくなっているので「焼き肉も一人前で充分だろうな」と思っていたのに、まだまだ入りそうな気配(;^_^A

取りあえず伝票を見てみると、4686円かなんかだったので「デザートでも頼めばほぼいい感じ」のはずなのに「ご飯もまだあることだし、滅多に来ないんだから」と思い、追加でお肉を注文することに。

最初の特選カルビがメニューの写真で見たより脂っこかったので「今度はロースにしよう」と思ったのですが、特選ロースだとちと高い。
かと言って「普通のロースや飛騨ポークじゃな ・・・ 」と思い(美味しそうだったけど)中間を取って「上ロース」にしたのですが、これも意外と脂っこかったです。(本当はヒレが好き。でも高かった)

結局、あれだけあったご飯もペロリと平らげて、何一つ残さず完食。
金額も2千円ほどオーバーしましたが、自分で納得しつつ食べたのでそこは不問ということにしました。
カロリー・塩分・糖質、全て過剰に摂取したので、今日はもう何も食べません(多分)

長くなりすみません。
皆さま、ご協力ありがとうございました(*'∀'*)
おかあちゃま、お返事ありがとうございました。
その後、副反応の方は如何ですか?
ちょっと重かったみたいだね(;_;)
お大事にしてくださいね。

ワクチンの注射は筋肉注射なんだね。
私はまだワクチン接種はしてないけど、以前にずっと貧血の注射をしてたのが筋肉注射だったので、その痛みは分かります。
皮下注射と違ってきゅぅ~っとするような痛さだよね。
揉んじゃダメだしね。

あとね、クーポンは今日、無事に使い切ってきました。
お肉にしました(*‾▿‾)
ちゃんと色々と感染対策もしてあったし、大丈夫だと思います。
色々ありがとう、おかあちゃま(*´꒳`*)
今日はニトリにミニ食器棚買いに行って来ました。
そして欲しい濃い色あり買えました。

今日の夕飯はグラタンにサラダです( *´艸)

今雷がなってます。夕立来るかなあ?

ザリガニくん♪
おねえちゃま注射の後つらいみたいで大丈夫かなあ?お大事にしてくださいね。

旦那は明日会社でモデルナのコロナワクチン打ってきます。
良かったね。美味しいお肉食べれて(^○^)

私は夕飯はグラタンだよ( *´艸)
昼御飯はしらす丼です。

今こちらは雷なってます。
りんりんちゃんのほうはどうかなあ?
美味しそうなお肉(゜ρ゜)
いいお肉って脂っこくても、脂が美味しかったり、気持ち悪くならなくて、あああ、エアでいただきます(。-人-。)
>神奈ちゃん

熱でボヤボヤしてたせいかずっと鬼滅だと思ってた( ̄▽ ̄;)

どっちにしてもよく分からないんだけどね、ずっと「鬼滅の冷徹」編っていうのがあるんだと思ってたの(笑)

"金魚さんのねぶただぁ~。ウーパールーパーみたーい。下の方はドクロさんだぁ。「鬼滅の冷徹」っていうのに似てるのかぁ"……スヤスヤ(。-ω-)zzz
だったの(笑)

うすらボケたおばちゃんでごめんなさいm(__)m