【スナックJINJIN】☆Tokyo 2020☆に妄想臨時出店中♡No.15店

【スナックJINJIN】☆Tokyo 2020☆に妄想臨時出店中♡No.15店
「妄想の翼よ、あれが東京2020の聖火だ」。

開催の賛否を超えて始まったTokyo 2020オリンピックの開会式に妄想参加を果たしたスナックJINJIN☆
澄んだアナタの眼には胸を張って行進する店が見えた?!

開会式に飽き足らず、とうとう選手村やプレスセンターやらにゲリラ的妄想出店をする事にしました。

テレビ観戦の後にでも前にでも、喉とココロの渇きを癒しにきてネ。

じんのびママの留守を預かながら、ご来店をお待ちしておりマッスルᕦ(ò_óˇ)ᕤ!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
小鈴ちゃん♡

ファミマね、最近全然行けてなかった^^;自宅から1番近いくせにね。

今の職場の近くがセブンなんです。
ついついね(笑)
セブンで事足りてファミマは寄らず家に帰る毎日だけど、小鈴ちゃんに、見せ合いっこしようね♪って言ってましたもんね。
ごめんなさい。

思い立ったが吉日!
今日早速行ってきたら、チョコミン党の自分には外せないモノを見つけましたよ!
これはもう神の啓示としか思えないな!と思って買ってきましたよ♡

くまモンのポテチは小鈴ちゃんとこには流石に売ってないかなぁ?
遅くなりましたが、15号店オープンおめでとうございます。
今日は週末解禁日。
オリンピック観戦や、ビールのお供置いて行きます。
いただきものの採れたてイエローミニトマトで作ったホットサルサ。トルティーヤチップスと相性抜群です。ドンタコスでもバッチリです。
塩子「おタヌキさぁん、ピクトグラムに変身しきれてないですわよ〜なんか、透けてませんこと?」

週末ですね♪外にはお出かけできませんが、JINJINなら無問題☆
金メダルもたくさん!
皆さま良い週末をお過ごしくださいませ♡

#画像 
今日は仕事で劇場へ行きました。
昼休憩はホワイエで、約30人の女の子たちがパイプ椅子を1.5m間隔に並べて、一定方向を向いて、黙って食事を取ってます。
異様です。
本番は緊急事態宣言中になることが決まりました。まだいろんなことが未定で、でもとにかく今日はお稽古です。

オタク男子の息子が先週から花火の計画を立てています。じょじょじょじょ女子もいるそうです。まるでキラキラ高校生のようじゃないか!母、むせび泣く。
みんなでネットで調べ、市役所に電話して、だれにも咎められない花火を計画していました。息子はバケツ係です。こんなに大事な役目を任されるなんて、息子はもしや学校でモテモテなのでしょうか。
この花火の予定も緊急事態宣言下になってしまいます。私は彼らがどんな答えを出しても支持します。

私が謝っても仕方のないことだし、思い上がりかもしれないけれど、やっぱり大人として彼らに申し訳ない思いがこみ上げます。

今夜も虚ろな会見を見ながら虚ろな気分になろうと思います。
見る必要のない会見の可能性が高いと思っていますが、それでも見ます。

ヴェリタスブロイとヱビス、「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な」を何べんやってもヱビスになります。大人として恥ずかしいです。
買い置きのエビスがなくなってしまいました。
仕方なく糖質0ビールを慎ましやかに仕入れます。
それさえも爪に火を灯すかのように大切に飲む合間に、ヴォルファスアンゲルマン0.5%を飲みすぎてしまう真夏…。
ビールを飲みながら青春自体に読んだ本を読み返しています。
海や花火や祭り、今の青春時代の子達の夏の思い出は、どんなものになるのでしょうか?
いつか、思い出した時に何かしらの糧になっていたら良いなと、願っています。
青春ですね。今年の夏は今、この時だけ。
そーしゃる☆でぃすたんす&世の中の反感を買わぬようおしとやかにやればよろしいかと。ダメ?柔道はあんなに密着してるのに?
意中の相手にはアイコンタクトでアツい火花を飛ばす。それが気に入らない場合はバケツの水を速やかにかける。息子ちゃん、圧倒的有利。

♪最後の~花火に~今年も~なったな~

いいえ、始まりの花火ですよね、いいなあ、青春☆
いらっしゃいませぇ~( ゚Д゚)ノ。

サルサ、大好き♡
ましてや自家製だなんて、サイコー!
いただきま~す♪
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~。

ほら、おタヌキさまには神通力があるからなんでもお見通しなの。ピクトグラムも透けちゃう。それにニッポンはまた金メダルが増えて、ぶらぶらを通り越しジャラジャラになってきたわ♡

フェンシングエペ。声援とはいかにほんとに最後は声が出ちゃった。被り物を脱いだらみんな若いイケメンでしたね☆
いいな、アオハル☆

花火会、したな。わしも。
蛇はなびに始まり、箱に入ってて火を点けたら泉のように湧き上がる花火とか。段々と手持ち花火に移っていって、火薬の匂いと煙りにまかれてココロも……。
最後は線香花火で締めでした。
ちゃんとお片付けする男子が株があがる。
難しいなと感じるのは、数年以上経験があって、去年今年の状況が辛くて苦しくてたまらない子と、この2年くらいで始めた子の温度差。
お互いに相手の熱意の多寡に対して、口に出せない不満があるのです。
奪われたものが何かわかっている子たちと、そもそも何を奪われたのか分かっていない子たち。
どちらもかわいそうです。
ジンベイさんがいたのがフィールドなのかトラックなのかアリーナなのかわからないけれど、きっと夏の大切さはホールや舞台にいる子供たちも同じだと思うの。夏は子供にとって本当に大切な季節。

バルト三国のラトビアじゃないうちのひとつの微アルビールの名前を、私は覚えられる気がしません。
何が起こるかわからないのが、夏☆
アイコンタクトから何が生まれるかわかりません。リステリンが必要かもしれません。とっさの時にあの難しいキャップを開けられるでしょうか。(「リステリンの蓋、スクリューに戻して活動」を推進します)

我が家のバケツ、もうカフェで無造作に生花でも生けとけとって言うくらいシャレオツなんです。でも物置に放り込んであるんです。家・オシャレ化計画にはもう飽きたし疲れた。
ですので花火殻を咲かせてもらえるなんて光栄です。
チーママ!
やっと夫が車から下ろしてきてくれたので、今日はこれをかけてくれますか?
みんなのアオハルの思い出を聞かせてもらいたいぞ!

12曲目、THE NIGHT は、たしか当時15歳の息子さんが歌う「15の夜」です。繊細さがビンビンしてて、痛いです。
なっなにぃ、リステリン…だと…!?もうそれは水筒にリステリン入れて行くしかない。さりげなくお茶飲むふりしてお口クチュクチュもんだみん♪

シャレオツなバケツに青春の燃え殻。ああどうか燃えすぎないで。だがしかしアツく燃えろ☆もう何言ってるかわかりません。
ぬおぉ~、これも須藤氏がプロデュースしてるんだぁ! 尾崎豊のデビュー時からも須藤氏だったはず。

かける、かける♪

♪♪♪小意気などら猫……☆♪♪♪

ご子息も参加。TRIBUTEに深み増す。
チーママ、フェンシング見てたなんておハイソ。さすがです。
フェンシングは紳士のスポーツだと思っていたのですが、あのホニャララ男爵もいつぞやの五輪チャンピオンなんですよね。男爵よ、騎士道ってご存知?「One for all, all for one」ですぞ。

そっか、フェンシングチームはイケメンだったのか~!見ればよかった…くそぅ。
あああ!さすが渺渺さん、お詳しい!
尾崎の息子と、誰かの息子が歌ってたはず…ということを覚えていたのですが、おそらくその須藤氏の息子さんと二人で歌っている録音です。
この組み合わせに「あああああ」と身悶えできるのがきっと長年のファンの方なんだろうなー。

私が好んで聴いていたのは…
coccoのダンスホールは相当いいです!はすっぱな歌詞をまさに子猫のように歌っています。
175Rの17歳の地図も叫んで弾けて最高。
マッキーのForget-me-notは、この曲の、というか尾崎のピュアな部分を抽出したような、なんかやばい透明感。
えなんなのもももさん天才なのなんでしばらくいなかったのみんなの損失よすごいよ天才なの息づぎ忘れるくらいよ。

水筒か!!
ダンスホールのオリジナル(ライブのアンコール)はこちら☆。
https://youtu.be/kNinbbGbhME

Coccoさんと並べて聴いてもらえれば歌の厚みが増す。
選曲、アーティスト。須藤氏ならでは、須藤氏さすがとこのTRIBUTEで、彼もきっといろんな冥利につきてるハズ。

わしは尾崎豊氏のコアなファンというのではなく、ただ彼と同時代に生きてオンタイムで聴いたってなだけで、なんだか申し訳ないでござるよ。
いやん、たまたまテレビで決勝となっていたので見たのよ。
オリンピックぢゃないと、なかなかフェンシングの中継無いもんね。
日本フェンシング協会会長の武井壮(百獣の王)もよろこびぃ~♪

人生をやり直してなにかオリンピック種目をするなら、フェンシングか射撃、アーチェリーがしたいなぁ。←前世は戦士?!

あのホニャララ男爵はさぁ、開催できないかもって内心は思っとったのに圧を掛けたら日本がウンって言ったら、あまりにうれし過ぎてスピーチが長くなったと妄想したぞい。ガッポガッポ、チャリーン。
神通力はないが、もう重たいよう(T_T)
首がまわんねぇ…ってのは、違うか…
これ、、私の岡村ちゃんと私のマッキーが歌っておりますね…たまごさんちのご主人は私の岡村ちゃんが歌う「太陽の破片」は受け入れてくださっているのでしょうか。はなはだ心配です。岡村ちゃん、アレなもんで。3回も。もう一度言います、3回も。我が家の夫は言います「吉川晃司だけアレだったね」失礼な。岡村ちゃんは天才なんだから。
いやしかしあのアレンジ、私はとっても通常運転で平気ですが尾崎のファンにはどうなんでしょう。

さてここでちょっと涼しくなりそうなお話。
私のマッキー(マッキーはまだ2回です)が担当いたしました「forget-me-not」、…昔昔あるところに若いもももがいました。もももには別れを間近に控えた青年がおりました。ある日、もももと青年は仲間と歌の箱部屋に行くことになりました。箱部屋で青年は感情たっぷりに「forget-me-not」を歌い上げました。青年はとても歌が上手く、もももは、ああ、と思いました。しかしその「ああ」は「こりゃやべぇ」だったのです。「気持ちはありがてぇ、けどもオラにゃムリだ、ムリだ…」気持ちを切り替えるためにもももは青年に言いました「練習した(させられた)歌を歌うべ」。
そうして2人は「二人のハーモニー」を歌いましたとさ。
めでたしめでたし。

怖いですね。なかなかのホラーです。思い出すだけで身の毛がよだちます。若気の至り。あっ、いい人でしたよ、青年。

んだもんで、うちの車では、この曲は飛ばします。そいやっ
おおー!
コレは聞いた事ないです。
コレを出すっていう時の須藤氏の出る番組(どこの局だったか失念)見たのを覚えてますよ~。

なかなか興味深いメンツですね~!!皆さんのコメント読むとめっちゃ聞きたくなります(笑)
岡村靖幸の歌う「太陽の破片」とんでもなくエキセントリックになってそう~
マッキーの「Forget-me-not」は間違いないだろうし。

息子さんの15歳の声は聞くのなんか怖いな。切なくなりそう。

追伸
>もももさん。
岡村靖幸氏も1度見た事ありまっせー♡まだ未成年だった自分には理解の及ばない世界でした(笑)
最初はメダル、2個にしとこうかな~~と思ったんです。でも御朱印帳案件になっちゃうかしら、ってことで多めにメダル掛けさせて頂きました。だから、2個だけちょっと大きめ♪ブ~ラブラ~☆
アレ3回の方?(笑)あれはアレンジちゃうやろ〜別モンじゃね?派です。
別に本家ファンって訳じゃ無いし、同世代だから当然子供も同世代で何となく気に留めがちな親子ですな。
でもさぁ〜ウン10年私しゃこっちで頑張ってるのに同世代のアイツはいつまで経っても色褪せない老けない、オマケに崇められちゃってる感で恨めし〜だべ。

あ、ありますね、飛ばしたい曲。
頭頂部の変化はあれど変わらぬ郷土愛強め、機内で歌った方の歌、そいやっしがちです。
後手になってごめんなさい。
スナックJIN JIN 臨時出店 No.15 おめでとうございます!

色々バタバタで、先月の自分、今月の娘①の誕生日もコンビニケーキで済ませ、なんだかなぁ〜と気分落ち込みそう。
体重は落ち込み気味でも丁度いいいんだけどさ、、、

最近やたら黄色が目に付き購入しちゃってます。
皆様もよかったらご一緒に今夜はゼリーちゅうちゅうしながらレモン味のアオハルに浸りませう。
めいめいさん、おはようございます☆
そう、アレ3回。マッキーは2回。おク○リ、ダメ、ぜったい。
やっぱりアレンジじゃ~ないですか。ですよね。別曲。何回聴いても別の曲ですね(汗)

ああ、老けない…そこは案外重要ポイントかも!ジュリーが時を経て西川のりお師匠やらカーネルサンダースさんやらに変身するなんて。壁際に寝返り打ってふて寝するレベルです。

私はTK関連の曲がそいやっ!です。私のアオハルを黒歴史にしたO山田くんの曲は…削除★あ~、そいやそいやっ!
ぐふふ、うれしい悲鳴だよね?!
今日から首に掛けた金メダルをささえる台を置きましょうね☆
こんばんは~☆

いや~~~!岡村ちゃん見たことあるって、遭遇?ライブ?遭遇だったらスゴイ!
昔はなんかやたらに倒錯的妖艶さを放ってましたね(^_^;)
いつもいつもクスッとかワハハ~とか、破顔にするコメントをありがとうございまさす_(..)_。

黄色やオレンジのビタミンカラーは見る人を元気にしますね♡

昨今、レモンをはじめ柑橘フレーバーが人気なのも、コロナ禍の世の中で疲弊する人のココロに効く味と色と香りだからかしら( *´艸`)。
八月朔日。
ほづみとも読むのでしたっけ。

毎日暑いけれど、昨年よりは少し暑さがマシと思っているのはわたしだけでしょうか。今年の北海道は35度なんて出てるものね、今年が暑いか。

久しぶりにS&Bゴールデンカレーでカレーを作ったら美味しく思いました(笑)。
みなさんのご用達カレールーは何でしょうか?

暑さに参ってます。漢方薬を処方してもらおうか思案中。
暑さに参っているのは、正確には身体ではなくキモチの方です。
身体は……夏痩せなんてしてない(笑)。
塩子「わたくしはジャワカレーが好きですわ~☆」

毎日暑いですね~
体調崩されませんよう、ご自愛くださいませm(__)m
渺渺さーん。

何かありましたか?
原因がわからない気持ちのダウンありますよね。
原因がわかれば、簡単なんですが。
思いあたらないなら体調か不安か。

コロナのめっ(。・`з・)ノ
渺渺さんの気持ちをダウンさせる
コロナにめっ(。・`з・)ノって注意しておきましたから。
缶詰に入ったいなばのグリーンカレーが好きです。
一人のお昼によく食べますよ。
あれ?
そういう事じやなくてですよね(笑)

横浜舶来亭のカレーブレークよく購入します。
>岩手県民 さん

すばやくお優しいコメントにじわ~ん。
ありがとうございます。

ほんの少し前まで長年の冷え症に悩まされて症状が和らぐ夏は得意でしたのに、ここ2年ほどはどうした事か夏の暑さがメンタル的に耐え難く感じまして。これも寄る年波がビッグウェーブなんざますね。くぅ~。

漢方にはメンタルサポートできる処方があるので相談してみようかしら、と。とかいいつつ、暑い中診察に行くのも面倒臭くもある。どっちやねん(笑)。

えっと、ジャワカレーに一票、とφ(..)。
メンタル落ちすぎないときに
漢方相談に行ってきて下さいね。

漢方はゆっくり効くので
じんわり。のんびり。の効き目だお。
むむ、チーママ、お身体の方ではなくお気持ちなのですね。
それはまた心配です(´・ω・`)

私も今日はずっとモヤモヤしてました。ホルモンバランスかな…ということにして一旦気持ちを凍結。
桂枝・柴胡加竜骨牡蛎湯、目をつぶってエイヤっと柴胡の方を選んで服用しました。
でも治まらなくてふて寝。ふてくされているわけではないですが、「ぜーんぶイヤ~」と呪文を唱えて目を閉じることにしてます。とりあえず。

エアでご一緒にふて寝いたしませんか~~
心の休息いたしませう。
夏バテ仲間\(^o^)/
今年は胃に来ました。
次の通院で清暑えっき湯に変えてもらうか、六君子湯のまま行くか、悩みどころです。
ここ2,3年のような38度超の異様な暑さではないので、まだ楽なはずなのですが。

カレールーは長らくオリエンタル一筋でしたが、最近は本挽きがお気に入りです。
おぉ、わしもそれ買って食べます( ゚Д゚)ノ
美味しいですよね! 赤と黄も( *´艸`)

横浜舶来亭のカレーフレーク。わかります、わかりますφ(..)。

以前に海上自衛隊の艦艇一般公開に行ったら、すごーくすごーくいいカレーの匂いが甲板にまでしてくるの。本格的なスパイスの香り。匂いだけで美味しいってわかるレベル(笑)。側にいた隊員さんに「今日はカレーですか?」と聞いたらニッコリと「金曜日はカレーなんです」と。
その艦艇ごとにレシピがありそう。
同じルーを使ってもおうちごとにきっと味が違うよね~。
毎日毎日いつまで続くんだと思うこの暑さ。
気持ちも滅入りますよね。

北の大地から"内地"に来たばかりの頃、私的に想像を絶する暑さに号泣したことがあります。
エアコンも買えなかった当時を思うと、若かった私によく頑張ったと言ってあげたい(*T^T)

そして、今頑張ってる渺渺さんにヽ(´ー` )ヨシヨシ

うちのカレーは、ジャワカレー中辛+バーモントカレー甘口+ゴールデンカレー中辛のブレンドです♪