あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
皆さま、いつもありがとうございます。
今回からタイトルに「アニメ・漫画」を追加しました。
こちらの話題でも盛り上がりましょう〜♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
新しいトピおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

またお願いします(^○^)
一番になれたかなあ?
ココアさん毎度ナイスー!

すみませーん!
入れ違いで旧トピ501踏みましたー。

改めて、新トピでもよろしくお願いします。

で、JIN JINにたまごさんが出されていた副反応ビンゴ、こちらに出します。

控えめな症状も○つけていったら、クアトロビンゴでしたー!
あ、でも辛くはなかったの。
不思議。
それにしても、我が胃腸の強さよ。
いつなるかなあと見てたら、これはもう最後かなあとなり書き込みしました( *´艸)

コストコ行かれてホノルルクッキー、買えて良かったですね(^o^)v
ふふふ♡
いつもありがとう〜o(*゚▽゚*)/

早めにトピ立てといて正解だったわ♪♪
こちらこそまた宜しくお願いします。
新トピおめでとうございます\(^o^)/
素敵なタイトル画♡こういう雰囲気好きです♡
いつもありがとう〜(●^口^●)人(●^口^●)

今回のトピ画は、タイトル以外スクショのみだよ〜。
読書の秋意識してみた。
推し並べて、私はご機嫌だよ(笑)

ジンベイさん、そんなに副反応あったのね?!
見事に胃腸関係はセーフ。
素晴らしい胃腸の持ち主だわ(*゚▽゚*)

私もやっと今月一回目…。
早く打って安心したいような〜怖いようなぁ〜です。

車の中で零式のレベル上げしてるけど、眠くて眠くて〜。
息子、まだかかりそうなんだよなぁ〜。
一回帰るか迷って、ゲームするからいいやと思ったけど・・・ヒマ〜(^◇^;)
ありがとうございます(〃▽〃)
推し三昧です(笑)

同じシリーズの家具は統一感あって良いですね♡
ピンポンパンポーン♪

たまごさん、たまごさーん。
イオンキッズパブリックアプリ、7日11時からPS5抽選受付ですよ〜。
あ!そういえば、たまごさん提案の、しゃがむヤツ、車の中でやったのー⁉︎広ーい!
私もクリニックでコソコソやったから、帰宅後もう一度やってみました。
背中をまっすぐにすると後ろに引っ張られるんですよねぇ。
後は膝の開き具合でも微妙かと。
結論、できてるような、できてないような。

今日は平日3無いデー。
疲れたけど間食はしない約束。
なので、前菜としてコチラをチョイス。
アイスコーヒーとともに。さぶっ。

今日、山本ドリップコーヒーのモカイルガチョフが1500円弱だったので買ってみました。
明日の朝飲んでみよー。普通のと違いわかるかなぁ?
トピ立て、お疲れさまっス♪
#画像 図書室
おー!
擬人化!
読書中のジンベイをあてはめるとしたら〜
うん、ネルソン!いたもん勝ち、笑。

あ、そもそもジンベイザメでした。
涼しい日が続き、不調予防に長風呂中。

最近の風呂のお供はYouTubeで竜とそばかすの姫挿入歌メドレー。

で、歌ってみた系のも聴いてみる。
風呂でエコーかかるし、みんな上手で聴き惚れる〜。

作中のUの世界でベルが歌うように、コストコの通の世界でたまごさんの歌が聴けたらいいのに。
お芋ちゃん!いつもありがとう!助かってます!
エントリーします!
無欲の勝利で、いつの日か私が当てるような気がしてるの。

くらうどが「予定では8月中に***をクリアしてるはずだったのにと、なにやらゲームの話をしていました。
夏休みは「すばらしきこのせかい」をプレイしていました。絵がおしゃれです。

トピ立ていつもありがとう!
肌寒いね。しっかり温まってね。
ジンベイさん、アレできるのすごいね!足首の可動域が広くて、バランスを取るのがうまいんだろうなー。
わたしは夕方から急性秋うつを発症しております。

この前は私もジンベイさんと同じように「どうしようどうしよう」ってなっちゃって、帰り道に記憶をたどりながら「はなればなれ~」を歌って帰りました。帰宅後YouTubeを聴いたけど、歌おうとすると涙が出ちゃって無理でした。
録音したものは無意識に選択したテクニックが興味深かったです。キーの選択、主となる声の種類、歌唱の技(泣き・ひずみ・距離感)など。じぶん慰め行為ですね。

1回目の夕飯でおなかがいっぱいになってしまいました。
サイゼリヤでもほっともっとでもいいので、誰かが作ったご飯を食べたいなぁ。
車の助手席を目一杯前に出して、後ろのシートとの隙間でやってみました。
不審者で通報されなくて良かったです。

足の開き具合で、踏ん張りが効きますね。
少し骨盤が立つ気がします。
反対やいかに?!

私、今日はくるみっ子食べてしまいました。
ついでにお煎餅も…。
3無いって、もしかしてものすごーく自分に厳しいのでは?!
幽霊部員になりそうです(>_<)

コストコのコーヒーはいつもハマヤのワンドリップの金色のやつです(≧▽≦)
モカ系お好きですか?大人だ!!

ポケ森、すっかり秋になってましたね。
ススキの壁紙買ってみたよ。
お月様浮かべたら〜と思ったんだけど、そういえばポケ森のお月様は浮かばなかったね…(^◇^;)アハハ
オーナー( ●≧艸≦)グフフ
なんかこの絵…ジワジワと笑いがくるよ〜(笑)
無欲の勝利o(*゚▽゚*)/
忘れた頃にふっと当たりそうですね。
でも「当たれ!!」と念を送ってしいます(笑)

「すばらしきこのせかい」見てみたら、オシャレなイラストでした〜♪
クラウドくんの好みはこんな感じなのかな?
私は今日FF零式で、ベビーモスをずーっと倒してました。なかなかレベル上がらんわぁ〜。
うん。アタシも描き終わってからGoogleフォトのレンズにかけたら『おそ松さん』に似てるってグルグル先生に判定されて笑ったわ...
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
漫画もトピタイトルに入ったみたいなのでお邪魔しても良いですか?

マンガpark歴三年、花ゆめ歴ウン十年です(^^;)

前トピでちーず@つくば様が『コレットは死ぬことにした』を読みはじめたと言われていたので、来ちゃいました(^^)
コミックスも揃えているくらいの推しマンガです♪

今はこの連載が終わったら本誌購入は卒業しようと思っているのですが、今日発売の本誌掲載分を含めてあと3話で終わっちゃうんです。

元々は読み切りだったのが、3回読み切り→連載になったお話なので、最初は少し戸惑うかもしれませんが、読むモノがなくなっちゃったら試してみて下さいな♡

parkではいくつか読んでいるマンガがありますので、そのうち勝手におすすめしに来ちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします(^^)
おー!
ポケ森のお月見イベント進んでますね〜。
私は夏の海系で頑張ったら、やり切った感が出てしまい、ちっとも進んでません。やっと白い菊植えたところです。

車の後部シートの足元広げたとしても、立つのもしゃがむのも楽ではないと思うのは、私が嵩張るからかぁ、笑。狭いところ、身体がつっかえて身動きできなくなるから苦手なんですよねぇ。

間食はねぇ、食事と食事の間が空きすぎるより合間に少し食べた方がいいって言う専門家もいますからねぇ。私の場合はダラダラと自分に甘くなり無意識無自覚摂取増加傾向に容易く陥るので、厳しめにやっとります。あ、微アルで空腹を紛らわすのも有りです。

はっ!コーヒー!山本じゃなくて、ハマヤです!
いつものハマヤオリジナルブレンドとパッケージは変わらないけど、裏にモカイルガチョフって書いてあるだけの違い。どっち飲んでも気づかなかったら残念だな。ガツーンと濃くて苦いコーヒー好きなので、期待してます。
どうぞどうぞ♡
いらっしゃいませ〜o(*゚▽゚*)/

実は、かなり前から漫画やアニメの話で盛り上がってましたσ(^_^;)エヘヘ

「コレットは死ぬことにした」そんなに面白いんですね!!
これは楽しみが増えました。
読みたいのたくさんあって困っちゃう〜♪♪
オススメお待ちしております。

漫画をアプリで無料で読めるなんて、すごい時代ですね。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
夕方に必ずブラックコーヒーとしっかり甘い焼き菓子が長年の日課でした。
それを「1回目の夕ご飯」に変えたら体重が減りました。ビールも飲みます。
他には、ジンベイさんに触発されて記録をするようになりました。

「見ない買わない」からの解脱ですね。
もらったら食べます。
あと「正体のわからないもの」は食べないことは昔からです。
そのコーヒー、高いからいつもブレンド買ってました。
調べたら、モカイルガチェフって高級なお豆さんだったのね。
そりゃお高いはずだわ。
飲んだ感想聞かせて下さい♪
違いが分かるくらい美味しかったら、私も飲んでみたいです。 

車は、ホンダのフリードスパイクです。
荷物重視の車なので、高さもあるしスペースは取りやすいのかも。
でも、春の車検でサヨナラの予定です。
まだ次決めてなくて、新聞にも車の部品が不足してて一部納車が一年後とか書かれてました。
なんでも良いかとか言いながら、CM見ると欲が出て困ります。

そうそう、間食って、甘い物(お菓子)って意味じゃ無いんですよね(^◇^;)
食事と食事の間の栄養を補うのが間食。
私、コーヒー飲むと甘い物欲しくなるんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;)
いつの間にやら、新トピになっていましたΣ(*゚Д゚*)
お芋ちゃんさん、いつもありがとうございます♡

わーい♪タイトル付け足したら、たまたまパンダさんも来てくださりましたね(*´艸`)
オススメマンガの紹介、ぜひお待ちしております:*(〃∇〃人)*:
ありがとうございます(^^)

皆さんが盛り上がっているのは知っていたのですが、あまり時間が無くて書き逃げになってしまうのでちょっと遠慮していました(^^;)

おすすめマンガですが。
『フルーツバスケット』『それでも世界は美しい』『ガラスの仮面』『ぼくの地球を守って』『スキップビート』『Wジュリエット』のコミックスも持っている私ですが、女子力の高いこちらのトピの皆さんでしたら、『天使1/2方程式』はいかがでしょう?

ガサガサくちびるとクセ毛に悩む主人公ゆい子が美容師の息子マナと出会い、コスメのノウハウを教えてもらう事になり…ってストーリーなのですが、こちらは『秋吉家シリーズ』という6兄妹のお話の次世代版なんです。

ちょっと絵柄にクセがあるので好みが分かれるかもしれませんが、読み物がなかったらぜひどうぞ(^^)

コスメ系ならもう一つ、『Get Ready』も、実際の商品名が出ているので、好きな人には参考になるんじゃないでしょうか?

私はほぼノーメイクの女子力無しパンダですが、ストーリーが面白いと思っているので読んでますよ(^^)

長くなっちゃうので、今日はこれくらいにしておきますね♪
まんがPark初心者ジンベイです。
お勧め漫画情報ぜひ、楽しみにしてます。

最近は、どれを読もうか決められずに、まんがParkでフリーのを読み散らかしています。
気になるのが、「髪を切りに来ました」「春に会いましょう」「京かのこ」「おちくぼ」などなど。
「コレット〜」面白いんですね。今度チェックしてみまーす。
はい(≧▽≦)ゞ
無事次のトピになりました。
こちらこそいつもありがとう♡

好き勝手に漫画やアニメの話ししてましたが、タイトルのジャンル表記って大事なんですね。
皆さんのオススメを聞くと、知らない作品に触れる事が出来るので、楽しみが増えますね(*^▽^*)
すごーい!
減ってる!
生活習慣が変わると身体は変わりますよね。
素晴らしいー!

私は増えてる…。
いかんのよ。絶対に。
また頑張る。

直接的に砂糖使ってる物がいちばんくるなーと感じます。あと、小麦粉。個人的な感想です。

実は、もらわない、が非常に難しくて。
甘い物や果物はもともと自分ではあまり買わなかったんですが、いただき物が断れない…。
それとビール。

ビールは最近微ールで大丈夫だから、問題はいただき物!
今も、メロンと梨とスイカとブドウがあるんだよ〜。多すぎだよ〜。ご近所にお裾分けしようかな。
そうなんですよ。高いから今までは買わずにいたんですけど、だいぶお買い得な感じになってたので、試しに買ってみました。
最近お酒を控えているのを言い訳にこういうところで甘くなりがちです。明日飲んだらお知らせしまーす。

新車購入予定でしたっけ?
楽しみですね。欲しい車種がすんなり納車されるといいですね。どれにしようかと選んでいる間が1番楽しいかも。この際だから試乗たくさんしてみては?

そうそう、私のダイエットは甘いものを制限しているわけではないのです。が、カロリーと間食を制限しているので、ちゃんとやろうとすると自然と甘いものから遠のきます。どうしても間食したい時は、セロリ、インゲン、ブロッコリー、チーズ、チキンなどをつまんだり。納豆たべたり。
コーヒーに甘い物合いますよね〜。コストコのチョコチップつまむこともあります。
そういうあれこれをしばらくお休みしていたので、再開しないと…。1年検診までにあと3kg減らしたいの。頑張ります。
わー♡本誌勢ですねー♡
もうすぐ終わりなんですか!?どんな終わりなんだろー?気になる…
私、今コツメ君が出て来て、メンテちゃんと色々とあった所です(^_^)ガイコツたちの妄想に悶絶してます(笑)

あ、ちなみに暁のヨナも好きです♡30巻までは読みました。
おそ松さんが実写映画になるんだってね。
SnowMan主演だそうな。

で、思った。←今頃ですが(^◇^;)
おそ松さん判定は、ジャック(メガネの猫)の足が、イヤミの「シェー」に見えたのでは?!
グールグル先生は、物知りだな。うん。
すごくどうでもいい話。

私と紅茶王子の山田南平さんと同じ歳だった…。
なんか頑張ろうと思った。

真夜中のテンションで、すみません(^◇^;)
ハマヤドリップコーヒー飲み比べしてみたよー。
個包装の違いは無し。
表面はどちらもレギュラーコーヒー。
裏面表記で区別するのみ。
モカイルガチェフ。
私ずっとモカイルガチョフって入力してたな。
ゴルバチョフみたいじゃんか。
モカイルガチェフ。
よし。

外装パッケージを開封した時の香りがもう違う。(´⊙ω⊙`)←こういう顔になりました!
店頭で焙煎しながら豆売りしているお店に近づいた時に感じる香り。
味は、酸味控えめ、サラッとした苦味。深いコク。豊かな余韻。砂糖もミルクも入れずにストレートで飲むのが1番美味しい嫌味や雑味のない味わい。
一杯目は大きめカップでうっかり薄めに入れてしまったので、濃さを変えておかわり。しっかり濃いめに。うん、いい。濃いめの方が際立つ。
いつものスペシャルブレンドの方も充分美味しいのですが、逆にどこかで普通に飲める一般的な飲みやすい味。
モカイルガチョフの方は、ちょっといいコーヒー飲んでる満足感が高いので、ご褒美的に楽しもうかと思います。
うーん、でもモカイルガチェフを知ってしまったら、スペシャルブレンドだと物足りなくなってしまいそう。
この価格で買えるうちにもう一袋買っておきたいくらい。この土日でなくなっちゃうかなぁ。
昨日は、同じハマヤのバラエティパックもありました。こちらも以前試しましたが、好みでない酸味の強い系(砂糖入れて飲む派におすすめ、バリスタ談)が半分入っていたのでリピはなし。幅広く気分で変えたい人向けですね。

寝起きにゆっくりモカイルガチェフを飲みながら、何を合わせるのがいいだろうか考えていたのですが、何もいらない。このコーヒーだけを味わいたい、そのくらいドストライクでした。
しいて合わせるなら、混ざりっけのないビターチョコをひとつぶ。
できれば、塩胡椒でシンプルに焼いた、脂肪分の少ない噛みごたえのしっかりある分厚い赤身ステーキを、重たい赤ワインで流し込んだ後に、野生的な余韻に浸りながら飲んでみたいです。
いやー。
うんまかった。

おっと、モーニングコーヒーだけで午前中が終わってしまった。
本屋へ行かねばー。
こんにちはヽ(о´∀`о)
オススメたくさんありがとうございます。

ふふふ( ●≧艸≦)
「ぼく地球」は私も持ってて去年一気読みしました!
そして、続編の「ぼく月」が途中だったのを買い集め号泣。
続々編の「ぼく歌」まで揃えました(≧▽≦)ゞ

「フルバ」と「それ世界」はマンガparkで読了♪
「ガラスの仮面」は母が買っているのを借りて読んでます。

「Wジュリエット」はちょこちょこ聞くタイトルです。きっと面白いんだろうなぁ〜。
「スキップビート」は今月47巻発売ですか?!
それだけ人気ある作品なのが見て取れます。
「天使1/2の方程式」はトップイラストの男の子かわいいなぁ〜と思ってたやつ♪♪
そして「Get Ready」の1話読んで来ました。
面白そうo(*゚▽゚*)/続き気になる!!

今「かげきしょうじょ!」がボーナスコインになってしまって「もももっと!」読み出しちゃったから、これ終わったらオススメの中から読んでみようかな。

読みたいのが増えるとコインが足りなくなってもどかしいよぉ〜(;´д`)
飲み比べレポートありがとうございます((∩^Д^∩))

え〜?!
そんなに違うんだ!
ブレンドもなかなか良い香りだと思ったけど、それ以上とは。
そのモカイルガチェフって、モカじゃなかったのね。
酸味が少ないなら試してみたいです。
この商品、いつもパレットにドーン!とあるわけではなく、少量をまとめて置いてあるイメージなのよ。人気だからかなぁ。
この前行った時、目に入ったけどいつものを手に取ってしまいました。
奮発して通販のコーヒーを前に買ってみたけど、香りはハマヤのブレンドの方が良かったです。
ちょっと奮発するなら、モカイルガチェフ有りだわ!!
次見かけたら買う!
モカイルガチェフ、私もなんだか良くわかっていないので調べてみたら、モカみたいですよ。
モカはモカでも、エチオピアのイルガチェフ地方で栽培され、水洗式製法で豆を乾燥させた、世界的に認められる高級コーヒーだそうです。
一般的なモカはナチュラル製法で、生の実がついたまま天日乾燥させて豆を取り出すそうですが、イルガチェフ地方は湿度が高い為、実を水洗いして流しとってから豆を乾燥させるそうです。
雑味の少なさはこういう違いからも出るのでしょうか。
では、モカとは?
イスラエル、エチオピア地方で栽培されるコーヒーが一般的にモカといわれ、モカ港から輸出される事からモカコーヒーと言われるようになったとか。
モカコーヒーは、華やかでフルーティな酸味が特徴的とあったので、本来モカイルガチェフもそういう酸味を備えた苦味の少ないコーヒーのようです。
今回私が飲んだ感想では、酸味控えめ。苦味はさらっと。ひそやかな甘みも感じ、コクはあるけど、ガツンとストロングではない。
これは、あれですね。焙煎具合が私の舌にちょうど良いのでしょう。
焙煎を深めるごとに、酸味はコクから苦味に変化するbyバリスタ。

美味しければ、蘊蓄なんてどうでもいいんだけど、いやぁ、ためになりました。(←暇人)
価格が高いのにはそれなりに訳があるんですね。

ちなみに、販売開始当時2500円ほどだったのが、昨日は約1000円お安く1500円ほど。
土日は出かける気になりませんので、もし週明けにまだあれば絶対買いますー♪
『フルバ』『それ世界』『ぼく地球』『ぼく月』はマンガparkで読み終えまして、今は『ぼく歌』を読んでいる所です(*´-`)

そして、『Wジュリ』!!いいですよね~♡
昔持っていたのですが、手放してしまっているので、LINEマンガで『Wジュリ』『WジュリⅡ』は配信されている分までと、『今日も明日も。』を読みました(*´艸`)

他には、『紅茶王子』シリーズ、『花ざかり』『桜蘭高校ホスト部』『神様はじめした』『金色のコルダ』『悩殺ジャンキー』『モノクロ少年少女』『覆面系ノイズ』『墜落JKと廃人教師』『恋に無駄口』などなど読んでおりますヾ(*≧∀≦)ノ゙
あと、昔過ぎて内容はあまり覚えていないのですが、読んでいたのは、『彼氏彼女の事情』『ビーナスは片思い』『オトメン(乙男)』など、他にも思い出せないけど、読んだことある作品もっとあるはずです(((o(*゚∀゚*)o)))

↑すみません、興奮して暴走しましたm(_ _)m
にゃむさんの興奮解るわぁ〜(笑)
記憶がドドォーッとね(#^.^#)

私、白泉社じゃないけど吉村明美さんの「薔薇のために」大好き♡
誰か知ってる人おいでるかしら?
昨日焼いた食パン、今日の朝ごはんに食べようと切ったら、形があのキャラクター型だったので、ついついお絵描き!
※この後、しっかりピザトーストにしていただきました笑

画像加工するついでに、お仲間も描いてみましたが、私の画力ではこれが限界です(゚ω゚;)

#画像 リアル食パン男(マン)
ω’*)チラッ お邪魔します。
白泉社は白泉社でも、花ゆめではなくLaLaの方を中学以来数十年間購読しています。
こちらでまんがParkが話題になって以来、気になって仕方がないのですが、時間が溶けるのは明白なので手を出せずにいます。
コミックスまで買ってるのは『夏目友人帳』『赤髪の白雪姫』『学園ベビーシッターズ』『花よりも花の如く』くらいですが、どれも20巻を超えてきて、花ゆめのマークだけで本棚をかなり圧迫しています。
場所とお金をかけずにネットで漫画が読めるなんて、すごい時代になったもんです。

最近の少女漫画って、変わり者の暴走女子がハイスペック男子を振り回すパターンが少なくないような気がするのですが、気のせい?好みにひっかかるのがそういうパターンなだけ?