あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
皆さま、いつもありがとうございます。
今回からタイトルに「アニメ・漫画」を追加しました。
こちらの話題でも盛り上がりましょう〜♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 41-80/501件最新の投稿へ
さわこさんいらっしゃいませ~♡
夏目友人帳は以前アニメを観た記憶があります(*^^*)
『学園ベビーシッターズ』もイラストは見覚えがあるので、読んだことあるのかもしれないですが、何せ記憶が...(  ̄▽ ̄)アハハ

本当、アプリで無料でマンガが読めるって、すごい時代ですよね(*´-`)
『薔薇のために』わかりません(゚ω゚;)
吉村明美さんをググってみたのですが、ピンとくる作品もなく...( ;∀;)
多分、読んでいないのでしょう(。>д<)
どなたか、知っておられる方がいらっしゃるといいのですが(ToT)
ぎゃー!ごめんなさい!
『学園ベビーシッターズ』は違いました( ;∀;)
私の頭に出てきたイラストは、『学園アリス』でした(^_^;)←全然違う
『京かのこ』フリーの部分だけ読みましたが、続きが気になるのでリストに入れました(^^)
和菓子繋がりなら『和菓子のアン』もおすすめです。

『おちくぼ』は別冊花とゆめで連載中に廃刊になってしまったので、続きが読みたくてparkをダウンロードしたんです♪

平安版シンデレラストーリーですし、セリフも現代風にアレンジされているので読みやすいですよ(^^)
はじめまして〜。
コミック好きな方が続々と増えて嬉しいです〜。
こちらのみなさんの楽しそうな様子に釣られてアマゾンプライムでフルバのアニメを観て、まんがParkも利用しはじめました。
私は少女漫画はマーガレット系が多かったので、まんがParkの作品は新鮮でどれから読もうか忙しい事になっておりますー。
リアル本棚は20年以上前に断捨離をして以来スカスカだったのが、コロナのおかげで飽和状態。
アプリで気楽に楽しめるなんて、みなさんおっしゃっていますが、ほんとにありがたい時代ですね。
わぁ、たまたまパンダさん!
「京✳︎かのこ」フリー分から先が気になるし、和菓子屋さんに駆け込みたくなるし、アプリのコイン足りないし〜、笑。いろいろ楽しみな作品です。
「おちくぼ」は、なんで素敵にジャパネスクの作者さんですよね。読みやすそうだな〜と、まずはフリー分を読んで、やっぱり続きが読みたくなっています。
コインとボーナスコインで一日に読めるのが13話ですよね。何作品かで振り分けるか、1作品ずつ読むか…。やっぱり一気読みしたい〜。
どれから読もうかな〜。
「和菓子のアン」読みました〜o(*゚▽゚*)/
へ〜なるほどない和菓子情報満載ですよね♪♪
和菓子食べたくなる…(^◇^;)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
あ!そうだ、昨日から10日間。13日まで、Switchカラオケ新曲無料だそうですよ。
リスト見たら、知ってる(思い浮かぶ)曲がひとつもありませんでした:(;゙゚'ω゚'):
今回は見送りだな〜。
あーあ。毎日雨だしなー。
長風呂でもしよーっと。(そればっかり)
老羊「お若いモンには、嬉しい神ラインナップでしょうなぁー...アタシぁ~BBAだから一つもわからん...エッグ…エッグ…」
にゃむさんのお絵かき、特徴捉えてて良いなぁ〜♡
優しい感じがする。絵にも人柄が出ますよね。
食パンマンカッコいい!!
でも、ピザトーストにしたら…ソースビシャーっと伸ばすよね(^^;;
メンテちゃんのあたりだと、半分くらいまで来ていますね(^^)
ガイコツの妄想は、あのお話でしか見られないハデス様の姿が登場するので悶絶かも⁈(笑)

そのあたりだったら、もう少し進んだ73話は神回ですのでお楽しみに〜♡とだけ言っておきますね(*^^*)

『暁のヨナ』も本誌では読んでいて、アニメ化された時も見ていましたよ(^^)

ただ連載が長くて世界が広がりすぎちゃったのと、絵柄が劇画ちっくになってきちゃったので、ついていくのが大変です(^^;)

最近はハクの戦闘シーンも多くなってきたので、ユン君が出てくるとちょっとホッとしちゃってます(^^)
ギガン船長も好きだなぁ…。
『和菓子のアン』は原作読んでます。
坂木司の死人の出ないミステリはわりと好き。
『京かのこ』は本屋で冒頭だけ立ち読みして、止めました。
だって絶対、和菓子欲が暴走する。。。
大福も上生もすぐに買いに行ける環境なので、血液検査とお財布事情を考えてガマン。

LaLa掲載作品の話題が少ないので、いくつか独断と偏見のおすすめを。

草川為『ガートルードのレシピ』『八潮と三雲』『世界で一番悪い魔女』…いずれもファンタジー系。
田中メカ『お迎えです。』…オカルト?もうずいぶん前の作品ですが。一応実写ドラマにもなりました。

あと、買ってないけど連載は読んでて、ここの皆さんが興味を持つかな?というもの。
仲野えみこ『帝の至宝』…中華。
夢木みつる『砂漠のハレム』…アラビアン。
樋野まつり『ヴァンパイア騎士』…吸血鬼もの、大河ドラマ化。

あ、有川浩『図書館戦争』の少女漫画版(作画:弓きいろ)もLaLaで連載されていて、このあいだ完結しました。
最新号から同じコンビで『塩の街』連載開始です!
さわこさん、いらっしゃいませ。
こんにちは〜(●^口^●)人(●^口^●)

私も「夏目友人帳」はアニメ見て、コミックはレンタル途中まで読みました。
あの世界観が懐かしい感じがして良いですよね。

最近の漫画事情はどうなんでしょう?
「高嶺と花」も歳の差コンビで女子高生がハイスペックな男性を振り回すお話に入るのかな?
振り回されてるフリして実は…とか。がキュンポイントなのでは?

LALAは「サイファ」とか、あの頃ちょっと大人なイメージだったなぁ(*´ω`*)
私が九州に行く理由の半分は、夏目友人帳の聖地巡りです。。。
今日も、夏目のOP・EDを中孝介がカバーしたアルバムをエンドレスでかけながらデータ入力。
最近のアニメは眼がチカチカして頭が痛くなってしまうので避けていますが、夏目だけは例外です。そもそもの色調が優しいし。

去年NHKで放送された『銀河英雄伝説』のアニメはがんばって見たのですが、テンションが一気にアニオタだった中高時代に引き戻されて、中年の心臓にはしんどすぎました。
結局2話で挫折。
思春期のメンタルって、若いからだがあってこそなのね。。。
マーガレットは中高時代に尾崎南を読んでたくらい、、、どんな学生時代かお察しくださいm(_ _)m

既出かもしれませんが、マンガPark連載中のふじつか雪『トナリはなにを食う人ぞ』もおすすめです。
ずいぶん前の連載初回は雑誌で読んだ覚えがあるのに、いつのまにかどこかへ移籍してしまって、今は続編『ほろよい』がマンガParkに。
LaLa最新号に特別編が載っていたのですが、よだれ鶏と生搾りレモンサワーの組み合わせに、下戸にもかかわらずよだれがわいてきます。
『ぼく月』と『ぼく歌』は別冊花とゆめの連載で読んでいましたが、ヘンルーカが出てきたあたりでついていけなくなりました(^◇^;)

でも続きは気になるので、読むモノがなくなったら再挑戦してみようかな?

『ガラスの仮面』をお母様が持っていらっしゃるんですね。
こちらも次巻がいつ出るのか、ちゃんと終わるのか心配な漫画ですよね…。

『Wジュリエット』高校演劇モノ…で良いのかな?
今は『II』の芸能界編が連載中ですので、読み始めると長いですよ〜(笑)

『スキップビート』、前はテンポも良くて面白かったのですが、40巻を超えたあたりから絵柄が非常に…(^^;)
話もあちこちに飛んで、本筋がわかりづらくなっている気がするんですよね。

連載期間が長いから販売部数も多いと思いますが、私は43巻迄で買うのをやめちゃいました。
昔は絵も綺麗だったんだけどなぁ…。

『かげきしょうじょ!』は気になっていたので、コインの状況次第で読んでみますね(^^)
横からですが…察しました(〃ω〃)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
違いのわかる男 #画像
う〜ん、まんだむ。
あれー⁉︎
尾崎南、思い当たらず。
ぐーぐる先生に聞いてみたけど。
んー⁉︎
私が読んでたの何だったんだろー。
銀英伝‼︎
小説で読みました。
あれ?
昔すぎてストーリーが思い出せない…。
コストコ通だしなぁ~ライオンコーヒーにしたら良かったかなぁ~
あつ森のライオンのキングさんはブルマンのストレートがお好み…の設定(ググったら出てきた)からのぉ~お絵描きですm(__)m
>仲野えみこ『帝の至宝』…中華。
夢木みつる『砂漠のハレム』…アラビアン。
樋野まつり『ヴァンパイア騎士』…吸血鬼もの、大河ドラマ化。

読んでみたいのばかりです。
お勧め情報ありがとうございます。
さきほど、まんがParkフリー分で「紅茶王子」読みました。
なるほどねー。そういう世界観なのねー。
やだー。
続きが気になるー。
マーガレット派だった私からすると、花ゆめ系ってファンタジー多め?どっちも妄想突っ走りまくりなのは共通してると思うんだけども。
今となっては、あり得なさすぎる設定の方が現実逃避欲満たしてくれるから楽しいんだよねー。
サイファはLaLaだったのかー。
当時友達に借りて読んでマンガParkでフリー分読んで懐かしがってました。
ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
ジンベイさんが紅茶王子を!!!
ふふふ♡
とっかかりは可愛いよ〜♡
もちろん最後まで可愛いよ〜♡
そして、キュンキュンするよ〜♡
だけど、切ないよ〜(T . T)
にゃむさんと私が全力でオススメします(≧▽≦)ゞ
↑勝手にすみません(汗)
今「うらみちお兄さん」のアニメ見てて、所々ふとした時に夏目の声として聴こえるのは、今日ここで漫画の話で盛り上がってるからだろうなぁ〜とニマニマしてました(*´∇`*)タノシー
銀英、初期のアニメの方で、ヤンが死んでから見れてないです( ; ; )
新しいアニメの方もチャレンジしたけど、全然見れないのはなんでだろう。
ラインハルト宮野さんだったのに…(>_<)
小説は途中まで読んだ気がする。
と言うわけで、私もお話し覚えてません(^◇^;)ナカマ
久しぶりにお邪魔しまーす!
そしてにゃむさん初めまして(≧▽≦)

カレカノ! 懐かしい♪そして思い出した事が…。
私はカレカノ(彼氏彼女の事情)はアニメから入りました。というよりアニメを観て、続きがなかなか作られず、続きが知りたくて単行本をブックオフで大人買い(笑)。そして、買った事に満足?安心?して放置プレイ!! どこにしまったのかしら(汗)。
おぉ~(*´艸`)九州へ来られる半分の理由が聖地巡礼のためなのですね♡
コロナがなかなか落ち着かないですが、落ち着いたら、ぜひまたいらしてくださいね(*^^*)
そんな私も、コロナの影響で今年の年末が来たら丸2年ほど実家(大阪)に帰れていないのですけど(ToT)
お芋ちゃんさん!もちろんです!!
一緒に全力でおすすめいたしますともヾ(*≧∀≦)ノ゙
エプロン店員さん、はじめまして(*^^*)

私もアニメ観てましたー(*´艸`)
懐かしいですよねー(*´-`)
買ったことに満足して放置(笑)でも、どこかに眠っているということですよね!?
発掘して、ぜひ読まれてください:*(〃∇〃人)*:

私も、今読んでる作品が終わったら、また読んでみようかなぁ~(*´∀`)♪
「トナリは….」読んでますよ〜( ●≧艸≦)
「…ほろよい」も♡
二人の関係が微笑ましくて、羨ましい!!
料理できる彼氏〜(*´ω`*)良いなぁ〜。
レシピがおまけで付いてるのも良いですよね。
…作らないけど(大汗)
|゚Д゚)))コソコソ
そのアニメの続きが出なかったのは、監督が庵野秀明(代表作エヴァンゲリオン、シン・ゴジラ)だったから…じゃないかなぁ~?
たぶんそうでしょう!
そして、
エヴァの劇中に、カレカノの音楽を挿入するのはやめてほしかったです。(個人の感想です)
もー。
オーナーもあつ森か、ポケ森すればいいなにー。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
むふふふ♡
『桜蘭高校〜』と『ビーナス』以外は全部読んだ事があります( ̄∇ ̄)
『カレカノ』と『コルダ』はparkで読みましたが、あとは本誌と別冊ですね〜。

『紅茶王子』もリアルで読んでいたはずなんですが、『桜の花の〜』に出てきたルフナの記憶が無かったので、読んでいない話もありそうです。

エエ大人(ただのBBAですがw)になっちゃいましたから、リアルで漫画の話をするなんて事もほぼ無いですから、私もちょっと暴走ぎみです(^◇^;)

少女マンガの王道はマーガレット系で、花ゆめはマニアックだと思っていたので、わかって下さる方がたくさんいらっしゃっるのが、すっごく嬉しいです(≧∀≦)
parkでは本来の1話を2〜5分割にして公開しているので、本来の1話分まで更新されるのを待ってから無料コインで読むドケチです( ̄∇ ̄)

読む話が無い時は無料コインはスルーして、1日2回のボーナスコインだけゲットして貯めていますが、気になる作品がある時はボーナスコインを使って先読みしちゃいます。

なのでいろんな漫画がリストに入ってスタンバイしていますよ〜(笑)
そうなんです♪

私はこの作品で『練り切り』と『こなし』の違いを知りました。

関東では『こなし』にはなかなか出会えませんが、食べたいです(^◇^;)
私がインストールしてるのが少年漫画系アプリ(ヤングジャンプ、ジャンプ+、ゼブラックってか集英社系だな)なので、アプリ増やしたくないなーと思いつつ、やっとマンガparkをインストールしました(^_^;)

やっぱり使い勝手が違うわ…
あー銀の勇者とか懐かしい…先々週、実家で拾ったけど(笑)『贄姫と獣の王』が読めるー♡(電子書籍購入アプリで五巻まで読んだ)嬉しい。他でないやつだったり、続きが更新されてるのを読もうと思いまーす。