あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
皆さま、いつもありがとうございます。
今回からタイトルに「アニメ・漫画」を追加しました。
こちらの話題でも盛り上がりましょう〜♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 81-120/501件最新の投稿へ
さわこ様はLaLa派だったんですね(^^)
『CIPHER』は何故かコミックスを持っていましたが、本誌は読んでいないんです。
友人の影響だったのかも…。

parkで花ゆめ以外だと『赤髪』『花花』『トナリ』『大奥』が現在進行形、『砂漠のハレム』『狼陛下の花嫁』は完結まで読みました(^^)

『夏目』人気ですよね。
今はparkで公開されていないですが、前に見た気がするので期間限定だったのかしら?

機会があれば読んでみますね(^^)
コロナの影響で、京都でも上生菓子を通販するお店が増えてますよ。
手近なところで、千寿せんべいで有名な『鼓月』、こなし製も含む上生セットがありました。
七條甘春堂や甘春堂はこなしじゃなくて練りきりって書いてありましたが、通販もあり。
探せば他にも色々ありそうです。

デパ地下で各店の上生を眺めるだけでも目の保養だけど、このご時世では近寄るのもはばかられるから、有名和菓子店のHPで季節の和菓子を眺めています。
9月は菊ですね。
漫画Parkで「贄姫…」読みましたヽ(о´∀`о)
最終巻の配信はいつかなぁ。
アニメ化決定!!こちらも楽しみです。

アプリによって、チェットだったりコインだったり。
日付で読めたり、時間で読めたりと、いろいろ違いますよね。
上手いことすればあっちこっちで同じ作品読めたりするけど、1話のページ数違ったりして、被ったり足りなかったり…。
なかなか難しいです(^◇^;)
そのラインナップだと、大奥(メロディ掲載作品)以外はほぼ連載で読んでます。
ナウシカ→アニメージュ→アニメ→原作掲載中のLaLa、と流れ着きました。
たしか『みかん絵日記』がきっかけ、地味だ。。。
私がLaLaを買い始めたとき、サイファの後継作品『アレクサンドライト』が連載中でした。
成田美名子作品は、その後、コミックスでほぼコンプしてます。
LaLaからMelodyに移籍してしまったので、寂しい限りです。
でもこれ以上雑誌買ったら、ハマる作品が増えて手に負えなくなるし。
皆様のオススメも、手を出したら大変なことになりそうで、指をくわえて横目で見てます。

今連載中の作品で意外とツボにはまったのが、『転生悪女の黒歴史』。
連載始まった当初はあまり好みじゃないと思ってスルーしてたのに。
ファンタジー要素抜きなら『マリッジパープル』『リバース・リバース』。
高校生の不器用な恋愛模様が可愛らしいです。
ソレ、北の馬にも言われた(笑)
二の国Ⅱやゼノブレイド3が待ってるし~、牧場物語系の育成はイラチ(関西弁で辛抱できない短気モノ)だから~
イラチね〜。
わかります。
私は前半地道にやったけど、後半はSwitch本体の時計操作して島丸ごと作り替えたりしたので、イラチ向きの遊び方もありますよ。
スマホ無料アプリのポケ森の方ならもともとそれほどできる要素が多くないから隙間時間潰しにはなりますよ。ゼノブレみたいな攻略感はないけど〜。
わかります!
大人になってから、こんなにマンガの話することないですもんね(*´艸`)
ここで、みなさんと色んな作品の感想語ったり、知らなかった作品を読むきっかけをいただいたりと、本当に素晴らしい場所だと思います:*(〃∇〃人)*:
それと、やってないからこその擬人化(笑)
多分「ソレ、イメージと違う~!」って言われるンだろう…( ̄▽ ̄)グフフ←S

#画像 すばらしきこのせかい風あつ森の猫コーヒーを飲む
確かに大人になってから、アニメ、特に漫画の話はしなくなってますね。子どもにうけてるマンガは除いて…。

時々偶然にも、好きなマンガが一緒の方がいると妙に盛り上がったりして。
目印はキーホルダーやラインのアイコン。

私は接客業なので、お客様がアニメのグッズを持っていると、思わず話を振りそうになるのを堪えてます(笑)。
わかる~ 以前、図書館で『PALM』(パーム)獸木野生・作って、割りとコアな漫画を借りた時に、利用者の嗜好には一切口出し無用が暗黙のナンチャラ~な感じの図書館員のお姉ちゃんが貸し出し作業で手を止めて「これ、面白いですよね♪」って、目をキラキラさせてたコトが...
もち、心の中では図書館員さんと同好のハグを力強くしてました( *´艸)
『PALM』が置いてある図書館って。。。昔は図書館に置いてあるマンガなんて、子ども向けの歴史&偉人伝くらいだったのに。

ちなみに我が家には全巻揃っています。
これも30年近い付き合い。
今、42巻まで出てて、ようやく佳境?
長すぎてややこしすぎて、人に勧められないマンガの一つです。
さわこハン~!ハグハグ~♪
一番のイケメンの人生が凄絶過ぎて説明不可。
人に勧められない...けど、アフリカンやアボリジニーっぽい画像は美しいっス
うんうん、説明不可っていう説明が一番しっくりきます(笑)
画調も独特ですよね、少女漫画的な美しさとは違って。

獣木野生に改名した頃だったか、英語圏の話を書くには英語圏に住まなければといってオーストラリアに移住したと聞きましたが、ウィキペディアには「移住したこともある」とあるので、今は日本に戻ってきているのか?

読むのに精神力の要る作品です。
さわこ様地域は美味しい和菓子屋さんがよりどりみどりですから羨ましいですが、体調やお財布と相談すると悩ましくもありますね(^^;)

千寿せんべい、大好きです♪
一枚はクリームから剥がして溝のラインに沿って細長く割りながら、食べるのが好きなんです(^◇^;)

HP見たら上生菓子の通販もありました。
探せば他にもあるのだと思いますが、今月は『すや』の栗きんとん&栗蒸し羊羹をポチってしまったので、来月以降かなぁ?

お正月に合わせて取り寄せるのも良いかもしれないですね(^^)
『アレクサンドライト』はタイトルは知っていますが、たぶん読んでいないですね〜。
読むなら『CIPHER』から復習しないと!

『マリッジ〜』と『リバース〜』はparkにありました(^^)
それぞれの作者が書かれている『うそカノ』と『ラストゲーム』はラストまで読んでますので、たぶん好みだとは思うのですが、連載中だと先が気になって困るんですよね〜(^^;)

あ、『ラストゲーム』は今月末までの公開らしいので、park読者の皆様で興味がある方はお早めに(^^)
あ、そうでした!
推しの『コレットは…』の作者の幸村(ゆきむら)アルトさんはゲーム好きで、あつ森もプレイしているようです。

Twitterにコレットの世界観で作った島(っていうのかな?ゲームしないのでわからなくてごめんなさい)の動画をアップしているので、コレットさんのお話がが好みに合ったら覗いてみて下さいな(^^)
『マリッジ〜』は最新号で完結しました。
『リバース〜』はあと1回かな?
勝手に頑張る女子、ハイスペックなのにどこか残念な男子、という組み合わせは同じですが、『ラストゲーム』ほど男子が痛々しくないです(笑)
コレットのFree分読んできました(≧▽≦)ゞ
あつ森でコレットの島があるんですね。
ハデスの部屋とかコレットの部屋とかあるんだろうなぁ。
包帯とか薬草とかも転がってそう。
全部読んでから遊びに行くのが良さそうですね♪♪
その頃オンラインの無料体験あると良いなぁ。

フルバの島には行ったことあります。
再現が緻密で、これは!ここは!!と、なかなか凝ってて楽しかったです。

Switch最近開いてないわ〜(^◇^;)
幸村アルトさんの公式Twitterにご自分のゲーム画像をアップされているんですが、ゲームの中で他のプレイヤーさんも見られるのかしら?

ゲームをしないので、説明がわかりづらくてごめんなさい(ーー;)
そうなんです。
あつ森、ベッドで眠ると、夢の中で他の島に行けるんですよ。
番地か島の名前で行けたはずです( ^ω^ )
いつもトピ立てありがとうございますm(__)m
やっとこさ来れました(*ノω・*)テヘ

ちび娘ちゃんも今日から2学期が始まりましたがオンライン学活でした。

画像は先日買った「八雲立つ 灼」
とうとう買ってしまいました( ≧∀≦)ノ
こんにちは〜o(*゚▽゚*)/

学校、オンラインで始まったんですね。
お友達と会えないのは寂しいけれど、オンラインで何とかなるなら、その方が今は安心ですよね。

おお〜!!5冊まるっと♡
先のお話からの勢いで読むと、面白さMAXだろうなぁ〜。
身体が子どもで中身は・・・って、コナンくん思い出してしまった( ̄▽ ̄;)コラコラ

デジタルで読むのと紙で読むのじゃ、紙の方が頭に入る気がします。
でも、無料で読めるアプリがあるからデジタルバンザイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
タイトルにマンガ足したら一気に活気づきましたね〜(*≧∀≦*)
限りなく広く深く果てしない漫画の世界。
私の知らない、みなさんの推しマンガトーク読んでるだけでウズウズしてくるの、不思議。
そんなウズウズに押されて昨日は本棚ポチってしまいました。
それにしても、それだけの作品を読むのにかかっただろう時間を考えると、同じ時間軸を過ごしている気がしません。
きっと私は寝過ぎなんでしょう。
今日は、午後からお日様に会えて気分も晴れやかに、久しぶりのゼノブレイド2。
オーナーしかわからない話ですみません。
グーラでレベルあげしながらウロウロしていたら、偶然ほったらかしになっていたクエストポイントへたどりつき、ついでにクエストこなしていたら、一気に4レベルくらいあがっていたので、ようやく次のステージへ向かい桜を見る事ができました。今日はそこで時間切れ〜。
またきまーす。
あの地の桜は美しいと、北の馬も言ってた…
( *´艸`)フフフ
臨時収入があって‥‥
去年のサマージャンボ、期限ギリギリに交換に行ったら‥‥
20枚が13,600円になったのー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
これは無駄遣いするしかないなーと思って、久しぶりに新品買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
あとは何に使おうかな~(* ̄∇ ̄)ノ
なんと!!
忘れずに換金出来て良かった〜。
それは使うしかないよ!
残りの使い道もワクワクしますね。
私、なんか美味しい物食べたいなぁ〜((∩^Д^∩))

きっと「灼」見る度に、サマージャンボ思い出すね(笑)
ちび娘ちゃんも先日本棚買いました(もうすぐ配送予定)
小学校から使ってたランドセルラックを処分して本棚と入れ替え、あふれかえってるラノベ&マンガが片付くことを願ってます(。-人-。)
家具の入れ替えは、ちょっとした模様替えができて、心弾みますよね〜。
好きな物を収納するためならなおさらです。
私の本やコミックも、あちこちに分散収納してる上に溢れかえってしまったので、1箇所にまとまるといいな〜。
コンセント差し込み口の都合で希望よりワンサイズ小さくなるので、全部入るかな。
ところ、サマージャンボの臨時収入嬉しいですね〜。コミック大人買いできちゃう。
買ってもいないに、当たったら何に使おう〜?と妄想するのはいつだって楽しいです。
久しぶりのお洗濯日和♪
先週買って美味しかったハマヤドリップコーヒーモカイルガチェフ、追加で欲しくてダメもとで行ってみたら買えました。これで、飲みたい時に飲める♪
ダイエットに変化と弾みをつけたくて、大豆ミートと辛いシーチキンも買ってみました。
あとは、鮑オイスターソース。
どれも初購入。お勧めの使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださーい。
お洗濯物お疲れ様でした。
直ぐに乾く夏は終わりましたね〜。
朝、寒くて車のヒーターつけてしまいました。
なのに昼間暑くてクーラー。
そして、今0.5%飲んでたら冷え冷え〜。
身体がややこしい事になっている(^^;;

コーヒー追加分ゲットできて良かったね♪♪
クーポン出てましたか??気がつかなかったです。
私は行くとしたら、来週か再来週かな。
定価は目に見えてますが、見かけたら買ってこようと思います。
・ツナ缶、作り置きのトマトソースに加えるとvery hotなアラビアータみたいになるよ。ほんとに辛くて汗びっちゃびちゃになる。

・娘が今帰宅して、コストコの紫の袋のポテチ30gをあっという間に食べて、豆腐と納豆も食べました。「見たら食べちゃうからもう買ってこないで」と怒ってます。ジンベイイズムに自力で到達したようです。お母さんは見ても食べません。

以上です。
私もコストコにコーヒー見たらありませんでした(T^T)
でもハムレットはあって買えました( *´艸`)

大豆ミートでハンバーグ作って、ハンバーガー作ったらどうかなあ?
これでコストコのフードコートのガーデンバーガーが作れるはず( *´艸)
寒暖差で体がおかしい事に!ほんと、そう!
洗濯→コストコ→クリニック→帰宅後、なんだか秋恒例のぎっくり腰の予感。今日も長風呂決定です。
コーヒーはクーポンじゃなくて、おそらく黒しれと言われる値引きかと。なので次いつ入るかわからないし、無くなる前に追加しておきたかったの。

帰宅後はマンガParkで
「ピアシェーボレ Piacevole」
という、美味しそうな作品みつけてコイン消費無しのフリー分が多めにあったので読んでました。
お腹減っちゃうマンガだよー。
コミック買ってるフェルマーの料理も続き読みたくなっちゃった。
紫の袋で30gのポテチ…はて?
そんなポテチあったかな?何かのバラエティパックか何かの?
中学生でまだ伸びしろたっぷりのお嬢さんなら、食欲任せに食べても大丈夫じゃないのかなー。
女子力高いなぁ。
私の中学時代は、男子運動部並みに食べて、今より10kg痩せてたよー………遠い目。
私の冷徹担当医推奨の減量3無い運動を、ジンベイイズムだなんて、カッコよく言ってくれて、なんだか照れちゃうな〜。

そんな減量本気モード再突入直前に、飲み納めだー!と飲んで、足りなくてコンビニへビール買いに行った時に、衝動的に買って食べた辛い焼きそばあげいん。前に食べたペヤング獄激辛シリーズと比べたら赤子同然。ビール飲みながら一気食い完食でした。たぶん。
翌日スマホのアルバム見るまで記憶なかった。
なので、多分辛口ツナ缶、好きなヤツだと思う。
アラビアータ、いいね!
焼き茄子とか、揚げなすとかも合いそうだね。
大豆ミートも合わせれば何かにはなるか!
昨日、お昼にテレビで、大豆ミートダイエット特集やってたんですよ。
フードコートのガーデンバーガーも美味しかったし、チポトレボウルも美味しかったんだけど、自分で作るならやっぱり肉が食べたい!と今までは買わずにいたんですけどね〜。
2ヶ月以内にリバウンド分戻して最低値更新したいし、手っ取り早くカロリー減らせそうなので、思わず買ってしまいました。
秋は食べたい物だらけだから、大豆ミートで減らしたカロリー分で、こっそり間食も控えめになら楽しめるかも?という思惑も有ります。
あ〜( ̄▽ ̄;)
だったらもう無いかも!
この前で上の方に少ししか無かったよ。
見かけたらラッキーって事で、頭の隅に入れておきます。
コーヒーの飲みたくなってきた(。>ω<。)ノ
もう、秋の虫しか鳴いてないよ〜。

この前人間ドックの尿検査引っかかった話したでしょ。
今日、いつもの点滴の日で先生に報告したら「水分多目に摂って、おしっこたくさん出して」と言われたので、試してみます。
泌尿器科行っても抗生物質出て終わりなんだ〜。
でも、水分って意識しかないと忘れる(汗)

マンガParkは、たまたまパンダさんオススメの「コレットは死なことにした」読み出しました。
Freeが多い作品は先が気になってしまって、やめられない止まらないだよ!!

5辛?!
私、食べたらアカンやつや!
お腹壊れる〜_| ̄|○
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
新調した本棚の奥行きと1段の高さが予想外にあったので、ダイソーで紙製のブックスタンドを購入。
奥行き&高さは有効活用できました。
耐久性はやや不安。
後段の本は取りにくいです。

桐すのこなんかを適当に加工したら、もうちょっと強度のあるものが自作できるのでは?と妄想中。
今、急に思い出して、去年やっていたNHKの「FF大投票」でⅩⅣ見てました。

そして知る。
そうか!オンラインのエオルゼアに放り出される訳ではないのか!!
ちゃんと物語パートがあるんだね。
ランクインされた声優さんが喋ってるシーンが紹介されてました。
見てたらやりたくなるんだけどなぁ〜。
ただ、攻略見れば見るほど出来る気がしない…。
しかも知らない人とコミュニケーション取りながら…。
なんとも悩ましいゲームだ!!

ところで、たまごさん。
PS5の申し込みしましたか?
始まってますよ〜o(*゚▽゚*)/
ZIPで、3代目の健ニ郎さんがDIYで家具作ってくれるコーナーあるんですよ。
こんなサイズのが欲しい的なやつ。
応募してみたら作ってもらえるかも!!なんてね♡

この前読み耽ってたのはこの本かな?
私は息子から借りた西尾維新さんの「猫物語 白」が途中になったままです(^◇^;)
突然FF零式で武器集め始めてしまって〜。
親指と人差し指ヤバいです(笑)
「ったくジンベイのやつ、またこんなん買って」って彼氏ヅラして苦笑した自分が気持ち悪いですが何か?

紫のね、今調べた、スイートマウイオニオンってやつ。コストコの大袋菓子はスケールで測って食べるのがルールです。

ジンベイさんすごく遠くを見てるね。3点リーダ×3だね。そんなに遠くないよ!
でも時間って残酷よね。不可逆よね。
さっき国道沿いの歩道を歩きながらWHAM!のLast Christmasを大声で歌っている女の子を見たよ。わたし死角にいたの。かわいかった。みんなが想像する大声のはるか上行く音量でした。春香ウエイクってなんのことかとびっくり!の第一変換も楽しみました。