つぶやきトピック60 I miss you♡

つぶやきトピック60 I miss you♡
「ちょっと聞いて〜!」「大々的に発表することでもないけど言いたいの♡」「おひさしぶり♪」などなど、あらゆるつぶやき大歓迎!

次のお当番が来る頃には、普通に旅行が出来る世の中になってると良いなぁ(*´︶`*)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ワクチン、旦那もちょっと前に2回目がおわったけれど、ぜんぜん熱が出なくて倦怠感のみでした。
羨ましいーー。

副反応は、いろいですね。
いろい。じゃなくて、いろいろ。です。
失礼しましたーー。
えーっ(;゚д゚)

グローバル企業って言ったの私じゃないよ、ご自分だよ?え?私が言ったの?
怖い怖い。

腕は痛くなくなったが鎖骨は腫れてます。
私はインフルエンザワクチンでも接種した部分が腫れたり痒くなったり熱を持ったりするので、副反応にビビりながらコロナワクチン1回目を打った結果、「若干の痛み」「若干の筋肉痛」が1日くらいあっただけでおさまりました。
しかしまだ2回目が待ち構えている…さて、どうなることやら。
『米粉のロールとコストコバナナの組み合わせは美味しい』は覚えておかねば。抜き打ちテストで出るかもだし。

ワクチン接種で禰豆子のようにやたら眠くなる人は何人か会いましたが謎にテンション高いベリーさん、今日の神戸板はうってかわって静かですね。ベリーさんもテンション落ち着いているかしら。昨日は大岡裁きでしたで。

それを横でほほーっと眺めるだけの家老が私です
良くわからない結果になりましたけど、あれで良かったんでしょうか。
真意が伝わってない感がひしひしと…(*゚ー゚)

コストコのバナナでも、グアテマラ産かどうか確認なさるとよいですよ。私はグアテマラ産が一番美味しいと思ってます。エクアドルもいいけど、とにかく中南米はネッチョリ甘いです。

今日は微熱36.4になって私も落ち着いてます。
(平熱35.6には結構しんどい…)
おそらく感覚的に真意は伝わっているような気がします。
正しく咎められ、理解し、しかし応援や愛といった感覚的なものに話をすり替えました。
英語翻訳の時も同じような奇天烈軟着陸でしたね。
羞恥を受け入れることは難しいです。でも私は、そこは学びの第一歩と考え頑張ってきました。しかしみんなにその耐性があるわけではない。
人が無力感や、もっと言えば恐怖を感じるのは、話が通じない相手と向き合わなければならない時だと思います。それは外国語や楽譜が読めるとかという次元ではないです。
ベリーさんのすごいところは、正しい知識を伝えるときに軽蔑を伴っていないところ。私は全然だめです。
同意( ゚Д゚)ノ。
そっか、はぐらかしたのか( ゚д゚)
あんな鼻息荒く退会するって言ってたのに、一夜明けたらコストコ愛に溢れ過ぎて別人かと思いました。
いや、私の本性はめちゃくちゃ口汚いので(ここでは頑張って上品ぶってる)割りと原文から何度か毒抜きをしました。あれはむしろ、他の神戸ユーザーさんに向けて「この人こんなこと言うてるけど、常識的には~~ですよね?」って暗に伝える気持ちのほうが強い。

たまごさんの分析力のほうが称賛に値します。
さすが私の見込んだ師匠や!
スルーが一番スマートなんでしょうね。
時々我慢できずに意見を述べるときは、「みなさんも」等は言わず自分を主語にし、卑怯な気がするので「ですよね」というようなおもねるような語尾は使わないよう心がけています。
「それは~~です」と言うと、冷たく上段からの発言に受け取られることになるでしょうが、誰かを巻き込まないようにしたいのです。
あと今回とは全然関係ないのですが、「ですよね」「おっしゃる通り」という論調を、個人的に「寝技」と呼んでいます。
あと、弟子は取らんと何べんも言うたやないか。
何はともあれ、停電の被害がなかったようでよかったです。
たとえ弟子にしてもらえなくても心の中で師と仰ぐのは自由だぁ~( ゚∀゚)ノ

「英語翻訳の時」って何だっけ?と思ったらlastが動詞か形容詞かのあれですね。
あまりのアサッテ返信にガックリきて脳が無かったことにしてました。自分の伝える能力に益々自信がなくなります。
白髪染について、私個人としては〜
今のところ「カラーシャンプー」や「カラートリートメント」で、白浮きしない程度にしてます。積極的にしっかり「白髪染」する気はなくて、程よいバランスになったら「カラー」はやめようかなぁと思ってます。いや、ショートカットにしてヘナで真オレンジにするのも悪くないかもですが( ̄▽ ̄)
正直なところ、白髪とかシワとかシミとか、あんまり気にしてないのです。自分の年輪だから、悪くないだろうと。歳をとれば老けるのは現実だから仕方ない(できるケアはするけど)。問題は「老け込む」こと、老いを否定するあまり、隠す事が主目的になるのはどうかな?と思っちゃうんです。
異性にウケなくても、同性に褒められなくても、もう全然構わないし(女子の褒め言葉の大半は、気遣いかお世辞かウソだって、今までを振り返れば想像つくやん?)老い先が見えてくるからこそ、自分が好きな自分でいることの方が大事だもん。
私は堂々と老けて、飄々と小憎たらしい婆さんになりたいんだも〜ん。
別トピの話だったのに間違えちゃった〜。
スンマソーン!
「ですよね」同意を求めるもしくは確認を意図して書かれる…ので、おもねるのではなく、意図的に小さいブーメラン的に使うことはあるなぁ〜(^◇^;)
「よく考えたら間違いだと分かるだろ?まさか分かんなかったはずはないよなぁ?」って意味になるように。
「おっしゃる通り」は、、、気持ち悪いからどうしても必要な時以外は使わない〜
[ A ]の[ B ]詰め

①AをBに詰める
[ リンゴ ]の[ 箱 ]詰め
[ ミカン ]の[ 袋 ]詰め

②AにBを詰める
[ ピーマン ]の[ 肉 ]詰め

違いは何なんやろか(´・ω・`)
どっちも食べれたら②?
副反応の情報ありがとうございます
只今、自分の2回目の副反応で、微熱&脇の下が腫れています。
1回目では脇の下が腫れる副反応は無かったので、
ザリガニくん♪様の情報で、これ副反応だよ〜と、落ち着いて過ごしております。
明日はもう少し楽になっているかな?
横から急に入って申し訳ありません
情報のお礼をお伝えしたくて、失礼しました。
あらあら、脇の下のリンパが腫れてしまったのですね。
お役に立てたのなら良かったです(^^)
わざわざコメントを下さって、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです(^^)

腫れが落ち着くまで微熱が続くかもしれませんので、ご無理なさらずお過ごし下さいませね☘️
〔B〕詰めの〔A〕

にしたら、①も②も一緒になる…。
でも結局、「詰め」が後置するのは容器か中身かの疑問は解決しないんですよ。

今日は久しぶりにピーマンの肉詰めって事。
袋詰め、箱詰めは「詰める」作業・動作の動名詞的な活用、
肉詰めは「詰め物」「肉の詰め物焼き」など名詞が略されたのかな???って感じ?知らんけど。
何となく、何となーく頭に浮かんでる答えは、

リンゴやミカンは箱に詰めたり出したり、次は袋に詰めたり出したり、一時的に入れてるだけの状態

ピーマンの肉詰めは、もうピーマン切って肉捏ねて詰めて元には戻れない、不可逆的。

かなー、なんて思って、でもミカンの缶詰めを缶から出して箱詰めにはしないので論理破綻。
コストコのピーマンは肉厚で美味しいです。
お互い詰めの甘い論理でしたねってことで、オチをつけときますか…( ̄▽ ̄)
たっぷり棉を詰めた座布団をどうぞ!
やまだくぅ~ん!
めちゃくちゃ爽快なつぶやき!
ほんまそれな!
しもうた~~。丼を割っちまったー。買った物ではなく道内大手のコンビニポイントでの交換品、入手して30年近く? これで、カレーうどん、お茶漬け、豚汁等を食してました。昨日の夕方に食器洗いをしてて、丼の上にサラダボウルにしてる器を落としたんです。この頃食器の取り落としが頻発。少し涙目に(苦笑)。
サイズを測って記憶してるから似たような物を購入せねば。
朝、眩しい青空。昼から雨予報なのに?
が、外に出るとかなり蒸し暑い。
不穏な空気感だと思った。
遠くの雲が厚い。湧き出してる分量が多いのか。
寒冷前線が通るのに、この蒸し暑さ。雲の厚さに不安定さが表れてる気がする。
ゲリラ雷雨予測を見ると、やはり「危険」。
11時前にはすっかり曇り。
30分ほど前、雨を予告するお知らせ。
体調が悪いのかスクランブルエッグを作って食べたら数口で気持ち悪くなってきて、卵の匂いがするだけでも気持ち悪い…
未だに体調が悪い時は卵料理ダメな体…

さて、本題に。
今日、旦那の親の実家の固定資産税の請求書が届きました。
今は誰も住んでいない家。
旦那の父親の両親の介護が必要になった時に息子(長男)ではなく、孫の旦那(しかもうちの旦那は次男)が二十代の約10年間一人で田舎へ行って祖父母を看取るまで介護してたらしい。
そして、何故か喪主までやったっていう意味不明。
なので、何故か今でも旦那宛に固定資産税の請求書が届く(独身の時は旦那が払ってたみたい)
結婚してからは親に払ってもらってるけど、でも宛名は旦那なので、わざわざお届けに行っております。
旦那の親は大事な実家を壊すつもりはないみたい(ー ー;)
1年に2回くらいは田舎へ行くみたいなので、ついでに名義変更するように伝えてきて!って言うんだけど「めんどくさい」って旦那の親は答えるらしい。
一番の問題は、一年分の固定資産税の請求書を紛失するようですよ…ほんと呆れる
だから、納期が近づくと役所から納期分の請求書が届く→旦那がまた届けに行く→最悪、それも紛失。
お金にルーズなやつは人として信用できん。
だから、嫁は今日届いた請求書を処分してやる!
イライラしてる時に書く文章はやっぱり荒いですねm(_ _)m

ほんとはね…コスト高なやり方ですが、着払いで送りつけてやろうかと思ってるんです。
実行できてないですが。

余談ですが、旦那家族の息子に頼るルーズな生き方のせいで、うちの旦那もいろいろと支障が出て→結果、私に被害が…
ボチボチ旦那と真剣な話し合いをしないといけないのですが、今住んでる家の名義は私なので、もちろん家の固定資産税は私が払ってます。←だから、余計にイラっとするんですよ。
月々の家のローンは端数切り捨てで旦那が私に渡します。
電気、水道も私だし。

ついでに書いちゃおう!
家のローン+少しのお金を月々渡されるのですが、こんな少しのお金、逆に何に使えばいいのか分からず聞いたことがあります。
その時は「保険代とか?」って。
それが、今年に入ってから「渡してるお金足りないよね?」って、気づくの遅すぎなんだよ!!
ちゃんと貯金と資産運用してる嫁でよかったデスね!!って言ってやりたい。
今日は朝から頭痛。
今回はおそらく月の使者の仕業。
コーネンも段階が進んだらしくて、ここんとこ量も日数も激減してました。しかし今回は以前ほどじゃないにしても、それらしい量。久々にホルモンが足掻いているみたいなんで、頭痛という余波が来てる様子。
頭を緩く掴まれてるような天気痛に比べると、シャープな感覚。…拳で軽くグリグリし続けられてるみたい(T_T)いつもより音に過敏になってます。
葉物野菜が高騰してますよね? 限られた品数は今のところ普通、地物ってヤツです。キャベツは100円ちょっと、レタスは170円を挟んだ辺り。まっ、特売かチラシには載せない安めの時(土日)を狙ってはいますが(笑)。この前はレタスがプライスシールで150円(別)だったから嬉しくなってレジへ、すると設定価格が……(苦笑)。
レタスは長距離輸送するようになると300円を超えるか近くなります。そうなったら別物ですね。

今年のレタスとキャベツは葉先の変色に時々出会います。気にしなければ(私の母w)そのまま刻んで炒めても問題の無い程度なのですが、チョッピと気になりました。二つともってのは多分初めてかと。
子どものサイズ小さくなった服や、不要になった日用品など、チマチマとヤフオクに出してるんです。もう20年近くやってるから評価点も貯まってるし、相手に住所や名前を伏せて発送出来るシステムになったし、事前のトラブル回避策もだいぶ身に付けました。
でも最近、めちゃくちゃ不毛な嫌がらせ入札をする奴がいるんです。新しいアカウントで落札して支払方法を○○にして(念のため手口は伏せますね)実際に支払いすることなく放置です。出品者側は、支払方法を選択された時点で取引キャンセルが出来なくなる、数週間経ってヤフオク運営側が取引無効にするまで再出品も出来なくなる、という嫌がらせです。
でもね、アカウント見たらすぐ奴(または奴ら)だと分かるので、こちらもいちいち気を揉んだり「支払いまだですか」と聞いたりはしないので、嫌がらせ相手のリアクションもないのに、ホントに何が楽しくて毎回毎回アカウント取り直して落札して支払い方法入力してるんだろう…と謎なんです。
ピンポンダッシュほどのスリルもないだろうに画面見ながらニヤニヤしてるとしたら哀れ。
こないだドラマトピに書いた台詞
「無愧于心、無愧于天」
奴には意味分からないんだろうなー。
同じ人間にピンポイントで嫌がらせ受けてるんですか?
「奴、または奴ら」と書かれているってことは複数人いるのでしょうか。
文章を拝見する限り、ベリーさんは出品が主な印象なのでそういう被害に遭う確率が高いのかも知れないですね。

私もヤフオク歴はそこそこ長いですが、落札が主で出品は今までに2回しか経験がないので、その手の被害に遭った事がありません。
落札側としては「落札したらすぐに連絡して、返信が来たら速攻で入金する」事を心掛けていれば、トラブルはほぼ皆無ですしね。
(相手の評価も必ずチェックしますし)
顔が見えない・身バレしないとなると、世の中には本当に低レベルな人間がいますからねぇ(-᷅_-᷄๑)
別アカをいくつも持っていてベリーさんを標的にしているってことですよね。
その時点で出品をキャンセルするとペナルティが課されるんでしたっけ?
入札の度にアカウントが違うんだったらブラックリストへ入れることも出来ないでしょうしね(-_-)
「技」の開発等には疎いのですが、人と違うう事に血眼?に注力するのを喜び?と感じてる人種がいるようなんです。クラッカー(食べ物ではない)と似たような思考? 少々ではない性格の捻じれ・歪み。今はさほど労せず、物も要らずに色々出来るようになったのでその手の「遊び」に捕まったのではないでしょうか。
一人では思いつかないでしょうから「〇サイト」のようなところでつるんでるんでしょうね。

ふと思いついた突拍子もない考え。入札で色々ちよっかいを出してくるのは自分の出品に有利に動くようにとの思い付きってのはどうなんでしょうか? ブツからしたら重なりようはなさそうな感じですが。

何度か落札の取引をしてます。普通は五日程度の連絡(入金)が無ければ出品者権限でキャンセルします。の、ような一文が必ず書いてますからそれで対抗するしかない? もしくは、面倒でもシステムへの連絡?
短時間ながら調べたら色々と山ほどあって目も脳味噌も痛くなりました(苦笑)。
あ、誤解を招いたらごめんなさい。
私個人を狙うような怨恨系ではなく、手当たり次第の愉快犯です。私のを落札した時は0評価だったのが、既に-3くらいになってます。
マイナス評価がついてる人は入札できない設定にしてあるのですが、ヤフオク運営が0評価の入札をブロックが出来ないように変えてから、この手の入札が増えました。マイナスが増えたらまた新しいアカウントを取ってゼロのうちに手当たり次第、です。
まあ、ゼロ評価が入札ブロックされちゃうと、真面目な新規さんが入札出来ないので仕方ないんですが。
防御としては支払い入力前に落札者削除しちゃうことですが、ヤフオク画面に張り付いてないといけないので面倒くさいし、あんな奴らに対応するのも悔しいのでただ無効になるまで放置返しです。可哀想な子達なんです、きっと。
そういうこと(愉快犯)だったんですね。
そうそう、以前はよく出品者の注意書きに「新規の方、評価がマイナスの方は入札されても当方で取り消しいたします」的なことが書いてあり「新規の人が入札出来ないんだったら永久に入札出来ないじゃないの」などと思っていたのを思い出しました。
今その手の文言を見ないのはヤフオク側が規定を変えたからだったんですね。

ベリーさん辺りになると百戦錬磨の強者っぽいので、防衛策も色々ご存じのようですし、達観もしておられるようなので少し安心いたしました(*‾▿‾)
ひとつ思い付く奴らの目的としては、誰かになりすましてイタズラ入札を繰り返し、その誰かに出品者からの問い合わせや苦情がいく、という嫌がらせです。
1点、定形外郵便での発送を設定していた商品があり、ゆうパックやクロネコだと匿名配送なんですが、定形外だと住所氏名が出品者に明かされます。今回の落札者も、A県N市○○区○○と住所氏名が画面に出ます。もしこの住所の人が実在するなら、その人に対する巧妙な嫌がらせです。
フリーマーケット(ネットではない)をやるのにハマってた時期があってOL時代にやってたんだけど、不思議な世界だったなー。
これは売れる!って思ったものがいつまでも売れなかったり、こりゃー売れないだろうなって物が1番に売れたり。

今でも思い出す、アジアンな格好のスラっと背の高い綺麗なお姉さんが母のニット帽を(ほつれたりしてて別にブランドでもない)スッとかぶって、いくら?って、50円っていったら、まけてって、20円で買ってったおねいさん。ありがとって立ち上がったら夕日にニット帽と透き通るような肌と長い髪の毛が照らされてすごく綺麗で。
ニット帽がすごく良いものに見えた。

元気かな、あのお姉さん。めちゃくちゃ綺麗だった。20円で売れたよっていったら母が驚いてたな。
あれが?ってね。
少し前ですが必要物の購入で送料を考えると正規店からは躊躇われるのでオークションで購入してたんです(保証は自己責任)。価格に惑わされてどう考えても割高送料を食らった経験が有ります(笑)。落札点数が月間千を超えるのに、近隣の地域からの送料と比較して三割増し以上って……。ちなみに、発送地は四国。

今は、様変わりしてますね。面倒な輩から商標違反、盗品、詐欺までと多彩なようで、別な意味での百花繚乱?

そうそう、少し外れますが。最近、オークションで見付けた二品はショッ〇ジャ〇ンで取り扱いをしてた物でした。一つは扱い停止になってます。出品者情報は調べてないので身元は不明。もうひとつ、広島県在住。平行輸入品を出してました、グーグルストリートビューで検索したらいたって普通の家屋でしたね。ここから購入した物を簡単に紹介、車用12V電動ジャッキ。10年以上前かと、似たような物が近場で売っておらず検索して辿り着いたのがオークションでした。使うのは春と秋なのでいまだに使えてます。壊れたら普通のパンタジャッキを電動工具で使えるように加工するつもり。
風が吹かねば桶屋潰れる by俺 光なんか見えんぞ(怒)。
知り合いが蕎麦店を開業したのが20年位前? 先月か今月に閉めたようでした、張り紙を見てないので去就は不明。
ひでー。置き去りかよ。西にお住まいの方、該当してませんか?
記事と、付けられてるコメントを少し読んだんですけど企業理念は疑わ……。あっ、元は公社だもんな(知ってる人は少ない?)。設立されてから36年、お役所体質は残ってないと思うんだけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa12c460e8e9d94b03dc78ee86e8024afca19245