つぶやきトピック60 I miss you♡

「ちょっと聞いて〜!」「大々的に発表することでもないけど言いたいの♡」「おひさしぶり♪」などなど、あらゆるつぶやき大歓迎!

次のお当番が来る頃には、普通に旅行が出来る世の中になってると良いなぁ(*´︶`*)
返信 161-200/500件最新の投稿へ
ありがとう。心強いです。
わかった。「反則はしない」。絶対しない。
sharpでspicyなイメージのあるぽちくろさんですが、たしかにそういった「反則」はないですね。だけどきっと「ひどいわ!いじわる!」と言われてしまうことがあったことでしょう。お察しします。

「反則はしない」。心のノートに記録しておきます。
このノートは雑多覚書のため、タイミングの都合上大変申し訳ないのですが「便通改善」の下に記入することをお許しください。
今回のオーナのショートバカンスを拝見しました。
ご指摘いただいたことをみなさんそれぞれ受け止め考えたでしょうね。きっと双方に、様々な方向や深さで気づきがあったことと思います。

これまでそれぞれのトピで、長い月日、長い年月、言葉と思いやりと好意を積み重ねてきていますよね。そうやって信頼関係を築いてきたと思います。
だれがどんな性格で何が得意で不得意かも知ってる。
こういうときは〇〇さん!と思っていたらやっぱり力を貸してくれる。
トピごとの雰囲気やノリもくっきりと醸成されています。
これは、勇気を出して自分の考えや思いを言葉にして伝えてきたからです。
当たり障りのないやり取りをしていたら、こんなに心が通うことはないでしょう。

「文字だけで伝えるのは難しい」、こういう時はみなさん思うし書き込まれる方もいます。
文字だけで伝えるのは難しけれど、言葉にしなくてもわかっちゃうくらい信頼関係ができていることは奇跡のようにすばらしいです。気持ちを伝えることはとても勇気がいることで、それを重ねてきたんですもの。
それぞれのトピにそれぞれの絆があるのは、そこで気持ち(を差し出してきたものが積み上がっているからだと思います。
絆とか気持ちとか、情緒的な表現は本当は避けたいですが、実感です。
モヤモヤを溜め込まないでスッキリ過ごすってとこでは共通なんで、無問題( ̄▽ ̄)
羊「たまごハン…ウチは今日、関東炊き(オデン)やねん。アンタにもあげるわ…お食べ♪」#画像袖の下
それに根性悪なのも本当なんで( ̄▽ ̄)
「いじわる!」「うん、それが何か?」

むやみに無益な攻撃をする気がないだけです。
だって、めんどくさいも〜ん。
おっ! 臀部。
羊「持ってけドロボー!特大の鍋や!腹一杯、ナンボでも食え~!」
#画像 この下に卵や蒟蒻、巾着、スジ(1Kg)、ガンモ、野菜天、厚揚げ、大根...
ウチも今仕込み途中だよ〜( ̄▽ ̄)
大切な「心のノート」に『便通改善』なんてくだらん事を書かせてしまって、ごめんね、ごめんねーψ(`∇´)ψ
今日もカラオケ後、バッチリです。
たまごさんの跳び箱指導の賜物です。
ぽちくろさんの、名言と並記していただくのは恐縮ですが光栄です。
╰(*´︶`*)╯
ウェーイ!今日はうちもお臀…おでん!
と浮かれたのもつかの間、炊きあがったご飯はべっちょべちょでした。
3合の米に4合分の水を入れた記憶がある。
今年で田んぼをやめると決めたじいちゃんが送ってくれた米。
自分のせい。めちゃめちゃ落ち込んでしまい食欲が失せてしまいました。(落ち込むと食欲がなくなるタイプ。というかやわらかいご飯がどうしても食べられないタイプ。というかセルフイメージが高すぎて自分の失敗をひきずるタイプ。タイプタイプっていう人が苦手なタイプ。タイプって何だっけ?今みなさんもゲシュタルト崩壊してますか?)

ノープランのままねとねと握って焼いときました。10個できました。なんかタレつけて明日食べてもらいます。悲しみが消えません。

食べる・出す・寝るは健康の証です。ぽちくろさんの名言も健やかな便通ってこそでしょう。
餅巾着にはなめたけを入れてみました。なめたけを常備するようになったせいか私もますます好調です。
あはー♡
軟飯の焼きおにぎりだ!
端っこはこんがりカリカリ香ばしく焼いておいてね。
明日、(別に今日でも)紫蘇と茗荷と生姜と長ネギと焼き海苔刻んでのせて、残り物の味噌汁かけて食べたら美味しそうだから。いろいろ刻むのこんなにめんどいのに、こういうのズボラ飯って言われるの不本意。
もろもろ面倒な時は中濃ソースとマヨネーズダブルがけしてお好み焼き風に食べる。
焼肉のタレでもいいか。
でも薬味たっぷり味噌汁バージョンが食べたいです。

あ!
なめ茸!
忘れてた!私も真似して作ったの毎日ちょっとずつ食べてたんだ!
そっか、あの子( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もいい仕事してくれてたんだね♡
べちゃっとしたお米は私も苦手です(^_^;)
まるめて焼くなんて思い付きませんでした。きりたんぽみたいになりますか?
ライスバーガーができそうですね。
豚ばら肉を巻いて焼き肉のたれで焼く肉巻きおにぎりはいかがでしょう?以前余ってたきりたんぽでやってみたらとても美味しかったです(ФωФ)
たまご嬢はおはぎはお嫌い?
あんこやきなこがあればおはぎにしてもと思った次第。わたしもやわいご飯はダメな口。でも焼いちゃったからお味噌やお醤油系バージョンになるのかな、それもまたよし♡ お出汁やお茶漬けの素など温かいスープを掛けるのもありかな。

大切に食べるのが爺ちゃま孝行♡ ありがたし♡♡♡
あ!確かに!
きりたんぽ風に鶏鍋に入れたら美味しそう!
ナイスです。
そっか、形からしてライスバーガーもいける!
肉巻きも!
うんうん!
凄い、どんどんアイデアが集まってくるー♪

風呂で汗出しながらいろいろ想像してたら、飲みたくなってきちゃった。いかんいかん。まだ平日。
肉!肉か!
おとといコストコでバラしゃぶしゃぶ用を買って、75円の団子に巻こうと6枚取ってある!肉さえまとっておけば子供たちがきっとアホほど食べてくれます!アイデアありがとう!
巻く!すぐ巻く!(サマーウォーズの千秋と別れるラストシーンぽく読んでください)

>( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ンフンフ

>渺渺さん
あれ…おはぎは好きだ…
小豆はある。しかし誰があんこを作るのか。それが問題だ。

いつも「ジンベイさんちは食材がいっぱい集まっていいなぁ」と思っていたんだけど、今日はめずらしく我が家も食材が渋滞していて、そこでごはんを失敗して、取り乱し「もう全部捨てたい」と10分ほど床に突っ伏しておりました。こつこつ処理を終えました。みなさんありがとう。

コストコに行った後もそうですが、小分け保存していると、ラップやジップロックのことも、タイムコストのことも、本当にこれが正しい行為なのか疑問符が浮かんでしまいます。
>サマーウォーズ
すみません…時かけの千秋です。
あそこで直接的な愛の言葉を伝えたりキスしちゃったりしないところが最高だと思います。

じゃあな、と別れ、
ふいに抱き寄せ、

「ティライで待ってる」

萌えますか?萌えますね~。
私はおじや大好きだからおじやにしちゃう。
ヒガシマルうどんスープと玉子とネギがあれば大満足。
あんこは今日コストコで買ってきました。
お米をご飯を捨てられない人が大好きです。
>コストコに行った後もそうですが、小分け保存していると、ラップやジップロックのことも、タイムコストのことも、本当にこれが正しい行為なのか疑問符が浮かんでしまいます。

これは私も時折考えます。
それで、時々コストコ断ちを思いたち実行します。すると今度は際限なく増える食品トレーの山と買い物回数にウンザリして、結局コストコへ行く、という事を、長い事繰り返しています。
ゴミと買い物回数の少ない生活に憧れてます。

そして、コストコに限らず、旬な物を購入すると、一両日中に同じ物をいただくあるある。
買う前にわかってたらもっと有難がれるんだけど、先読みして買い控えてるときに限って音沙汰がないし、その間に冷蔵庫すっからかんになるからまたドッサリ買い込むと貰うっていう。
親切なご近所さんが多くてありがたいんだけど、なんつうか…息が合わないのよね。
そんなわけで、コストコでは、お裾分けのお返しになるものもマスト買いです。
いいんだか、悪いんだか。
今週は、梨とリンゴとカボチャとピーマンが渋滞してます。どうにか傷ませずに使い切りたいけど、増量したくない。どうしよ。

大量の食材処理お疲れ様でした。
コス通には同士がたくさんいて励まされるね。
元気出るね!
肉巻きアイデア、気に入っていただけてよかったです。焼いてあるならタレをかけても崩れにくいかと思いますが、やってみないとなんともですがm(_ _)m
たまごさま、萌えてますね♡
最初の方はわかるのですが、最後まで見てないものと思われます。ググって調べました(ФωФ)いつか会えるのでしょうか?想像が膨らむエンディングです♡
夕食後、弁当用おかずの仕込みをしようと思っていたのに、椅子でひと休みしたままフガッと居眠りしてしまい…景気づけに?ワンオク聴いてヘッドバングしながらあれやこれやとこしらえ中。
そろそろ出来上がるかな〜。

おでんの仕込みは、
牛すじの下茹でと、大根の下茹でからの下煮(薄い出汁で煮込む)の段階。
アタシは大根は、切った~剥いた~だけぇ~♪→(゚Д゚)ノ⌒・鍋
スジは下茹でしてから、電気圧力鍋の低温調理モードで60℃10時間してから、デカ鍋にドボドボ~♪
下茹でした煮汁はザルとキッチンペーパーでキレイに濾してから、韓国風のスープ♪
怖い、怖かったーー!!!:(;゙゚'ω゚'):

頭がどんどん薄毛になって、地肌が見えてきて鏡見ながら悩んでて、悩んでるそばから毛が抜けて。
いやぁーーーー!!!っと叫んで目が覚めた。

ゆ、夢で良かった。ε-(´∀`; )
今年は、暑いからかな?
まだ、蚊がいる模様。刺されたーー痒い。
いつもなら、もうこの時期には蚊はいなくならばずなんだけどなーー。かゆっ。
つらい訃報が…
小三治師匠が旅立たれましたそうです
ご冥福をお祈りします(;ω;)
しばらく小三治ロスだ(T_T)
あれほどの人はもう出ないよなぁ…(T_T)
わぁい、ハミングから無香料の柔軟剤が出た~。待望。
やはり大手メーカーが無香料を作ってくれないとね。手軽にDSで買えますように。

今お隣から漂ってくるキテレツな柔軟剤臭に悩まされております。一時は違うものに変わってやっと普通の柔軟剤の香りになっていたのに、また戻ったみたい(;´༎ຶД༎ຶ`)
〽︎前線に 南の風が吹いてくる
そこへ北から寒気が降りてさ
雨とさ 風でさ 不安定でさ
ア ヨイヨイヨイヨイ アッタマ痛い
ア ヨクネェヨクネェ アッタマ重い
(懐かしの〜『電線音頭』もじりで『天気痛音頭』)

なっげー電線…じゃなくて前線が、だら〜っと居座る週半ば。週末には回復するけど、週明けからは冷えだすらしい。
長袖と毛布の用意しときたいけど、天気痛きたら出来るかな〜?
ハミング「涼感」の「温感」バージョンも出てるんだけど、この香りは…私はアウト。
ボトルは黄色と赤色2種あって、赤色ボトルの香りが…私の苦手な甘い粉っぽいヤツだった〜。
マジ無理だし!なんでコレにするかなー。

これも無香がいいなぁ。本当に香りが余計よ。
完全にメンタル折られて、夕食を作る気すら失せました…

さっき、区長さんがわざわざ来られて「お宅のお子さんの泣き声がうるさいって苦情があったので、伝えに来ました。」と。
「相手に返答をしないといけないので、努力しますって伝えておきますね。」って。

努力!?
声が漏れやすい家だってことは分かってるけど、ひっそり暮らせって?
そんなの無理だよ…
なんてこった。。(o´へ`o;)
24時間叫ぶように泣いてるわけでもあるまいに。。

小さい子を抱えてほぼワンオペでの育児の中、周りのそういう声っていうのはズッシリと体の自由を奪った事でしょう。
世知辛い世の中ですねぇ。。

もしかしたら、具合の悪い人がおうちに居るとか、心に余裕が無いとかかもしれないですね。

気休めかもしれないけど、防音シートとかを壁に貼ってみたりとかはどうかしら。。
だって子供の口を押さえるなんて出来ないし、元気に遊んでケラケラ笑って、時には泣いたり怒ったりしながら情緒は育つのですものね。

ちょっと出費があるのが悩ましいですけど、ねぇ。。(´-ω-`)
子供は泣くもの、叫ぶものだよね(-""-;)
区長さんは、相手が無茶いってる、って解ってるね。
子供の悲しい事件があった後は、急に周りの目が子供の泣き声に厳しくなります。
週明けから一時的だけど、冬型の気圧配置になりかなり冷えるそうで…北海道や雪予報もあるとか。皆さま秋冬物や毛布の準備を〜。
ネタ元はウェザーニュース。
ザリガニくん♪さま
神奈川県民2号さま

泣き声だけじゃなく、きっと普段から子どもの声がうるさいって思ってたんでしょうね…

メンタルへし折られてしまったので、うまく書けずですみません。
考えるだけで泣けてしまって…

そして眠れない…

お兄ちゃんも何かを感じてるのか何度も目を覚まします…

こんな時でも私の体の左右ピッタリ1人ずつくっついて寝てくれる子どもが愛おしいです。
暑いけど。
ウチの愚息が幼い頃、勝手な行動はするけれど一人っ子なのもあって、家では騒がない、歌も歌わない、じっとして車の絵を描いたりシール貼ってる...ような子だったけど...
都会の密集住宅の裏の住人から「うるさい」ってボコられたり、風呂掃除するフリでウチに水かけられたりしたからなぁ~
へりこぷぷたーさんちとは、状況が違うだろうけど言えるのは「時間」で状況は変わる。 だって、ウチの愚息は成人して就職で一人暮らしで居ないし、ボコった家は子供三人で毎日泣き声と叫び声になってる(笑) アタシぁ~『子供の笑い声が混じってる限り』(←大事)は「幸せの音」に分類するから無問題~♪
ふぉ〜〜、オーナー!!
すごくわかる!叫びでも泣き声でも子供の笑い声が混じってる限り幸せな音に分類するって。私も同じーーー!!!そーなんよ!悲壮な感じだと大丈夫かな?と思うけど、子供の笑い声って聞くと、こっちも、ふふって幸せな気持ちなるのーー。

オーナー!すんませんが、勝手にしんきんかーーん
同じ思いの人が居て嬉しい!!!(=´∀`)人(´∀`=)
そう...アタシが風呂場でシリコン製耳栓を導入した別口のモメる音の方の家は競売のチラシが出た…
子供の走り回る音もワガママ泣き声も、幸せの音っスよ!
子どもの行動を規制する気はないんだけど、
走り回る音もワガママ泣き声も、
「音波」として頭にキーンと響いちゃうので…
私は逃げの一手です。

経緯を説明するにしても、
あんまりいい説明の仕方じゃないな区長…
そんなことがあったんですね(O_O)

もうどうすればいいのか分からなくなってしまって。
どうやって育てればいいんだろうって。
きのうは帰ってくるのが少し早かった旦那は、そんな時でもサッカー観戦優先。

ふぅ…
意外と音源はサッカー観戦の声援だったりして(笑)
心の中で旦那ハンへのツケにしちゃえ~♪
H&D「ツケ払わなかったら、俺達が水虫爆弾仕掛けてやるぞぉ~♪」
自分だったらどうすっぺかな……。

まず区長さんのところへ行って「ご迷惑かけたお宅に菓子折り持ってお詫びに伺いたいけれど、どう思われますか?」って聞きに行く。

区長さんの出方次第っていうか、先方のご事情が掴めたら、すこし対策ができるかもしれないから。どこからの苦情なのかできたら知りたいですもの。

いや、こんな事を書いてへりこぷぷたーさんを追い詰めないか心配だけど、あくまでも方策のひとつとして。

区長さんが謝罪に行きな、と言われたら素直に行けばよいし、行かなくても。子どもの声なんてお互い様と言ってくれればそれでよいかと。
再度、先方から区長さんを通して苦情が来たらその時は謝罪に行けばいい。
子どもをどうする以前に、区長さんや先方に形だけでも親としての体裁作っとくのはどうなんでしょうか?
やぶ蛇なんですかね?