つぶやきトピック60 I miss you♡

「ちょっと聞いて〜!」「大々的に発表することでもないけど言いたいの♡」「おひさしぶり♪」などなど、あらゆるつぶやき大歓迎!

次のお当番が来る頃には、普通に旅行が出来る世の中になってると良いなぁ(*´︶`*)
返信 201-240/500件最新の投稿へ
ごめんなさい、句読点が変なところに。

>区長さんが謝罪に行きな、と言われたら素直に行けばよいし、行かなくても。子どもの声なんてお互い様と言ってくれればそれでよいかと。

↑区長さんが謝罪に行った方がよいと言えば謝罪に行けばよいし、子どもの声なんてお互い様、謝罪までしなくてよいと言われればそれでよいか、と。
今のところ、苦情元は区長さんしか知らない訳ですからね~。
へりこぷぷたーさん、寝不足になっちゃったかなぁ(o´ェ`o)
また目眩がでてなきゃいいんだけど。。

世の中には色々な人が居て、決して分かり合えない事もあるって分かっていても、自分が名指しで批判されるのは気持ちの良いものではないですよね。
今の世の中言った者勝ちというか、クレームがあるとそちらの意見を尊重する傾向にあるけど、大多数の方が肯定派なのではないかしらと私は思うのよ。

でもねぇ、気にするなと言っても気になるでしょうねぇ(´-ω-`)

>どうやって育てればいいんだろうって。。

そのままで良いんです。
子供さんが笑顔で居るのなら、変える必要なんて無いでしょ(^^)

対処としては、私も渺渺さんに賛成(⌒⌒)/
どなたかが分かってるのなら「賑やかですみません」で良いと思うし、分からないのであれば、きっと声は届くのでしょうから「静かにしようね」って時々少し大きめの声で言って、気を付けてますアピールすれば良いのじゃないかしら。。

それとも耳栓でもプレゼントしましょうか?(。-∀-)ニヤ←ウッソよぉーん。
逆鱗に触れる可能性があるので、良い子はやってはいけませぇーん。
いや〜…でもさ…

子どもの声に区長に苦情入れてる時点で、大分おか…いや、面倒な相手だと思うから、まだ直接顔を合わせない方がいいと思うよ。なんかの機会にこっそり教えてもらえませんか、くらいはアリだろうけど。
で、区長には
「どうしてもワンオペ育児っぽくなりがちで〜」とか、それとなく旦那をdisっとく( ̄▽ ̄)
『大変なのにあまり追い詰めちゃいかん』と、区長にもじわりと圧( ̄▽ ̄)
はじめまして((●゚ν゚)

子どもの足音、鯉のぼりのはためく音、ドアの開閉音なんだかんだと階下から何度もクレームを受けた事があります( ^_^ ;)

我が家はマンションなので毎回直接ピンポンでクレームでした。ですので、区長さん経由という時点で話は違ってくるのですが、私の経験を少しお話しますね。

引越しの時にご挨拶に行きましたが会えず、その後も結局会えずにお顔を見たのは1度目のクレームの時。
子どもの足音(パタパタ)と言われましたが我が子は大人しくて(卵オーナーと同じ♡)家の中で騒ぐとかも無かったので最初は正直かなり頭にきました(笑)
うちの子でうるさいなら他はどーやねん!?アホかぁ!くらい憤りましたが、結局不快感の度合いは人それぞれなんです。

子どもの声が苦手って方も多いですしね。
ですので相手が不快に感じているなら対応するしかありません。
子どもを連れて菓子折り持ってお詫びに行き色々お話したら、高齢の親御さんが寝室にしている場所が我が家のリビングだと判明(笑)
それからは夜は気をつけるようにしましたよ。
エレベーターで会ったら元気にご挨拶!「最近うるさくしてないですか?」とグイグイいきました。

ご近所付き合い、難しいですよね。
でも私は顔をお互い知ることは大切だと思います。持ち家なら今後もお付き合いは続いていきますので。
渺渺さんの仰ってるように、私ならまず区長さんに聞きます。直接のお詫びが可能かどうか、無理ならお手紙を言付けたい、など、こちらも対応していますアピールはした方が良いです。でないと今後もクレーム来ます。

子育ての仕方云々は悩む必要はありませんよ♡お母さんにくっついて眠るなんて素敵です。
懐かしいし今となっては羨ましいです~♡

お子さんにもきちんと今回の事を話してみてください。「お兄ちゃん?の泣き声で困ってる人がいるんだって、どうしたら良いかな❔」って質問してもいいかと思います。

それにしてもご主人様は頼りになりませんね。へりこぷぷたーさん1人の子どもではないのにね。

色々出しゃばりしました。あまり深刻に悩まないで欲しいという気持ちです。
ここは区長さんのお人柄がよいと頼りになるのになぁ。

区長さんは立場的に板挟みだと思うんだよね。「努力します、って言っときますね」なんて回答用意して来てくれるなんてよき人かなと思ったのよ。
これはへりこぷぷたーさんに「努力しろよ」と圧をかけに来た訳でなく、あたりさわりない先方へのお返事としてこう言っときます、ご了承くださいね、的な。
甘い考えかな~。
通りかかりなのにコメントすみません

各ご家庭が窓を閉め始める冬まで、窓を締め切って生活されるのはいかがでしょうか?あと1ヶ月程度ですかね。この爽やかな季節に窓を閉め切るのは辛いかとは思いますが、エアコンや扇風機の送風などで乗り切ってはいかがでしょう。うちも集合住宅なので声に関しては窓の開閉有無でかなり変わると実感しております。

区長さんには
具体的な対策として話も出来ますし。
送風ならお金も手間もかからないかと。

それと苦情先には直接謝る必要は無いと思います。今後も安全、安心の意味で区長さんを介しての対応が1番だと思います。

へりこぷぷたーさん
辛いとは思いますが、みんなが皆 そう思ってる訳ではないです。お子さんの声だったり季節の行事ごとの音に癒やされてる人もいます。
良い形に落ち着く事を祈ってます。
「ご了承をくださいね」が主旨だとは思うけど、「一応お知らせだけするけど、気にしないでね、なんかあったら◯◯って相談箇所あるからね」
って、もうちょっとフォローがあったらよかったかなぁと思うんだけどな…。
気遣いがちょい足りないかな?と思わされる部分が、もしかしたら年配贔屓とか感覚の古さや鈍さがあるかもしれないぞ?と、ね。
そうですね、仲立ち的な役回りならもう少し、へりこぷぷたーさんに寄添うフォローがあればよかったですね。
乳幼児期の子供達の声をすべてを良しと受け入れてもらえるかは、保育園建設反対運動がおこる地域もあるくらいだから⋯難しいですよね?
夜勤、時差勤務、テレワーク⋯働き方はいろいろ、年代もいろいろですしね〜

私は、泣き声が漏れ聞こえると、ママさん、頑張れ!って、心の中で声援してます〜

それより、ここで具体的に書いたことで、身バレしてしまわないか? 私は、それが気がかりです。

住宅密集地にお住まいなのでしょうから、苦言の主は、見当ついちゃってませんか?

>努力しますって伝えしておきますね
どうする!って詰め寄ってこなかった区長さんを信用して、まずは、一旦スルーで⋯行動も心もね⋯
苦言を言いたいだけの方もおられるので、そういう方だと思ったらどうでしょう?

子供達には特に話をする事は必要ないと思います。
子供の口から、やばいタイミングで⋯ご本人の前とか⋯ポロっと出ることもあるのでね 汗

対策案は、
音漏れって窓だから、カーテンを防音タイプに変える
もう少し余裕があるのなら、内窓をつける

あまり悪い方向へ考え過ぎない事が大切だと思いますよ!
卵オーナーさま
ぽぽりんさま
ぽちくろさま
渺渺さま
ザリガニくん♪さま
ぴゅうこさま
ブルーベリーの木さま
m子さま

私のためにいろいろ考えて、ご意見くださりありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
ここへ越してきてから両隣、裏の3軒、お向かいの2件、その時の区長さん、班長さんにご挨拶はしてました。

音が漏れやすいと気付いたのは、お向かいの家の子がお風呂で歌ってるのが家の中にいても聞こえたからです。
なので、引っ越してきてから今までリビングの窓を開けたことはないし、寝室は赤ちゃんの時は雨戸すら昼間も開けずに生活してました。
そしたら湿気が多い家なので、カビが…ってことになってしまったので、最近はリビング以外は換気で開けますが夜になれば雨戸も閉めてます。
一応、今までも考えて生活をしてきたつもりではあるのですが、やはり不快感は人それぞれ違うので朝から子どもがケンカして必ず下の子が泣くってパターンが続いてたのがダメだったんでしょうね。
夕方も同じような感じですが…

区長さんが来た時に私の思考が止まってしまって、「すみません」しか言葉が出なかったんです。

予想が当たっているなら、裏の家だと思います。
子どもがいない40代か50代の夫婦で、近所の人はあまり関わりを持とうとしないようです。
トラブルが起きるようなことを聞いたことがあります。

ただ、ほんとに裏の家なのか分からないので(区長さんはトラブルを避けるために対応してくれたと思う)子どもに大きい声を出さないように伝えつつ、様子をみたいと思います。

自分が落ち着いてから両隣さんには菓子折り持ってご挨拶には行くつもりではいます。
家の距離が近い両隣さんには迷惑をかけていると思うので。
そのうちの1軒は班長さんなので、もしかしたら何か知ってるかもしれないし、知らなくても今後何かあれば区長さんから情報が来るかもしれない…

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
わたしたちは事情も知らずに勝手な事を申してるだけだから、へりこぷぷたーさんの思うままに対処されてね。

お互いここでのコメントのやり取りでしかないけれど、へりこぷぷたーさんは心の細やかな配慮のできる人だと感じるし決して常識はずれな人ではないから、そこは自信を持ってね( ゚Д゚)ノ!

皆さんのおっしゃる通り、子どもちゃんたちは日々成長していくのよ、永遠に子どもぢゃない、いつかは解消される事だもの。「騒がしい事は承知しております。ごめんなさいね」くらいでいいんじゃないのかと思うわたしデス。

ともかくあまりご自身を責め過ぎないでね~。
とりあえず今後の道筋が見えると気持ちも違ってきますね。
ご近所の様子だとか区長さんのお人柄だとか全く分からないのに、アレコレ言って混乱させてしまったかな、と反省しておりました。

顔を知ることは大切と申しましたが、変わった相手だと逆にこじらせてしまう可能性もありますし、班長さん、区長さんからうまく話を聞けるといいですね。
(※変わったご家庭がどこにお住いなのかを知る事も必要です。今後お子様が成長するにつれて、益々町内との関わりも増えてくるだろうし、区長の役目も回ってきますよね)

へりこぷぷたーさんもどうか元気を出してくださいね~♪
返信は不要ですよ♡
ほほう。ニュースによるとdocomoで通信障害とな。あっ、WiFiでないと見れないか。
今日やっとDSで柔軟剤ハミング温感を香ってきました。

黄色?オレンジ?色のボトルの方を香って、もしかしてお隣の洗濯物のキテレツ(とわたしが感じる)臭と共通するボトルノートを感じました。
これは新商品だから違うとは思うけど。
赤いボトルの方もあまり得意な香りではなかったデス。
無香料は札だけあり品切れでした。
しかたなくふつうのハミングを買いました。これは外干しするとほぼ香りが飛んでいくので許容範囲。
たまたまお引っ越しした場所に、ご自分とは価値観が違う方が住んでいたんですねぇ(o´ェ`o)

私も含めコス通の方達は、今までのへりこぷぷたーさんとのお話の中で、決して自分のことだけを考える人ではないことを知っています。
人の立場に立って人の痛みを感じることの出来る人だと知っています。
だから、あなたが思い悩んで1人で泣いているのかと思うとやりきれない思いで一杯になるんです。

声が漏れやすいことをご自分で気付かれて気を遣って過ごしてきたとのこと。。
なかなか出来ないことですよ。
そんなへりこぷぷたーさんの誠実な対応を受けて、両隣さんが良き理解者になって下さることを祈っています。
私は黄色ボトルは「ダメ」、
赤ボトルは「ムリ」でした…

私も普段はハミングのシリーズが多いですね。
香りが飛んでくれて、残り香もほのかなのがありがたいです。でも「温感」シリーズは無理かも。

◯ノアは、使ってる最中から干した後もしばらく部屋中ムンムン…総じて強い香りが多い印象ですねー。
今、右隣さんの家に行って来ました。
区長さんと知り合いのようで、うちに来る前に区長さんから相談されてたみたいです。
そして、やっぱり裏の家でした。

お隣さんは「たまにドンドン音がするから運動会してるんだな〜って。泣いてるとケンカしてるんだなぁ〜。元気だなぁ〜って思うし、赤ちゃんの時も全然泣き声しなかったから大人しい静かな子なんだなって思ってた。」って話してくれました。

ちなみに裏の家は、そのお隣さん(うちからだと斜め後ろ)の孫が月1くらい泊まりに来るらしいのですが、その時でもうるさいと苦情の手紙を入れて行くそうです。
これ以外にもいろいろとトラブルのようなことがあり、あそこの家とは関わらないようにしてるとも言ってました。

区長さんに苦情が入ったことをお隣さんが(うちからすると斜め後ろの家に)話してみたら、その手紙の件を教えてくれて、うちが雨戸開けてないから気を遣ってるんじゃないかってことも言ってたそうです。

右隣さんはほんとにいい人で、前年度の班長がうちに回ってきた時も「あそこのうちは子どもが産まれたばかりだし、年子で大変だから班長はなしにしてあげたらどうか?それがダメならもう数年後にしてあげてほしい。」って近所の人に打診してくれたみたいです。
そしてダメだったってことも正直に(笑)
近所の一人暮らしのお年寄りのことを気にかけていたりするいい人なので、何かあればこれからは相談してみようかな…と思います。
お疲れさまでした。

まさに「叩けよさらば開かれん」ですね。
(情報収集に)動かれたからこそ、取り巻く状況が多少なりとも分かってよかったデス。拾う神あり。理解ある人がいる。それが分かっただけでも儲けものデス。
苦情元はそういうお宅なのでしょうね。
素早く行動にうつされたのですね~!
お疲れ様です。

ご近所パワーは薬にも毒にもなりますので(・∀・)上手にお隣さんともお付き合い出来ますように。
言わずもがなですが、お隣さんにも、裏のお家を悪く言ったりなさいませんよう。(もちろんお子様達の前でも)

それにしても裏のお家は御自身で周囲を狭くして、なんだか気の毒です。
今回直接「お詫び」するのが良いのかどうか…悩みますね。
区長さんともう一度お話してみてから考えた方がいいようですね。
血迷いが出ました(苦笑)。今度はミシンです、丁度クーポンが……。出てなければ買わなかった?
買う前にちょいと調べたらYouTubeに専用の動画がいっぱい。初心者にとても優しい(笑)。説明書を斜め読みしただけで、試し縫いは明日明るくなってから。
そうそう、当地では有りませんが「初雪」のニュースが各地で……。灯油が高騰してるのでストーブはいまだ点火してません。毛布を巻き付け少し着込んで凌いでますが15℃が近づいてきてそろそろ限界(苦笑)。
ミシン、ステキだと思います。
縫えると便利ですよ、きっと。
知り合いの旦那氏は、スボンの裾上げをご自身でミシン掛けするらしいです。スゴー!

初雪のニュースは全国ニュースで流れてきましたよ。
こちら青森も岩木山は昨日初冠雪、今日は八甲田の酸ヶ湯温泉あたりも吹雪いていたとInstagramで見ました( ; ゚Д゚)
こたつの布団だけでも出そうか悩んでいます。でも出したら動かないだろうなぁ(-""-;)
久しぶりにこんなのを買いました。20~3 0年前までは主流?
主な目的は胃では無くて仏壇。供物交換?を月イチに替えたんです。主な理由は私の脂肪(笑)、月に3回も入れ替えると使い回しをしても賞味やらで食べなくてはならない物がどうしても出るんです。捨てるなんて勿体なくて……。
で、たまたまスーパーで見掛けて衝動買いしました(笑)。賞味期限が短いのですが、健康診断が過ぎたら無事に……。
こちらも本日の最高気温は15℃予報。
とりあえずカーボンヒーター出してきました。
コストコが遠くなり、地元はリッター10円以上高いという厳しい状況です(苦笑)
よくよく見たら、最近の2円刻みの度重なる値上げで、ほとんど価格差無くなってました。。
嬉しいような、嬉しくないような。。
笑い話集。洗濯終了後に洗濯槽から服を出してたら底の方でカラカラと音が……。鉛筆でした、短めのを車に積んだままにしてるのですが、先がチビてきたので交換し降ろしたのを洗ったゃいました。今年、他人様のやっちまったのを笑った記憶が……。

タイヤ交換しました。取り替えるスタッドレスタイヤを転がしてると接地面に釘の頭が……(!!!)。おそるおそるペンチで抜いたら刺さってたのは三ミリ位の切断された物でした。よって、エアー圧には無関係(ホッ)。来春入れ替えが決定事項な車(車検更新不可)なのでタイヤも激古と分かってても我慢。本当にとてもシビアな路面気象は年に一桁、この時に出掛けない。朝は九時から、夜に走らなければ(ぶっちゃけ、無理w)大体大丈夫。そして、無理な走行をしない(基本)。前の前の冬は何日かヒヤヒヤしながら凌いでました(遠距離見舞い通い)。

夢。今朝目覚めたら酷さとバカや加減に笑っちゃいました。端折ると、数人の団体で酔いながら夜道を歩ていると障害物を押しながら走ってくるバカ車に遭遇。驚いただけで危険は無いのに何でだか角材(ここ大事、石でも丸太でもない)を車に投げ付けたんです。ぶつかってはいない、けれども何故だか車が向かってくるんです。電車じゃあるまいに通過して直ぐに戻ってくるって……(まっ、電車でも無理ですがww)。で、横から何やら聞こえてるのに激走して来る車を見切って躱そうと身構えてる。まっ、夢ですから変でも構わないんですけど。で、見事に成功せずに場面展開したような気がするのですが、アヤフヤです(笑)。
みなさまにいろいろとご心配おかけしましたので、どうぞ(o^^o)

山本珈琲のドリップコーヒーとヴァンサン ゲルレ ヴィスキュイ フランセのショーソンマロンです^_^
食器棚の奥にあった秋っぽいカップアンドソーサーを使ってみました(笑)

今日はおチビちゃんの通院日。
思ってたより早く終わってしまったので、タカシマヤさんのオープン待ちして(でも買うのに30分も並んだ…)買って来ました。
私のお目当てはガレット缶♪
後でこっそり開封します(笑)

ここからはスルーでm(_ _)m
右隣さんの家に行った日、左隣さんの家にも行ってきました。
私の裏の奥さんが慣れない土地で生活していくうちに精神的に病んでしまったようなところもあるようです。(なので、余計関わらない方がいいと)
ここの土地柄もあって、昔から住んでる人ばかりの所に家が建ち、家が建つ前に周辺住人が集まって話し合いをし、新しく住む人たちとは関わらないと決めたようです。←聞いて納得。露骨に避ける人がいる。
うちの裏の人は手紙を入れるだけでなく、物を投げてきたこともあるらしい。
そして、私のことを心配して右隣さんがその日の夜に夫婦で来て「気にしなくていいから」ってT^T
優しい人たちが両隣さんでほんとによかった。
冷凍ブロッコリーを解凍したらあまりの大きさで、思わず撮っちまいました(苦笑)。皿は小さくないです、いたって普通。食べやすいように小さくしたのは言うまでもないです。

ついでに。冷凍ブロッコリー、茎が真っ青だと固め。少し白みかかってると柔らか目な傾向が強いようです。
ミシンを買ったので習作?練習しました。布製のマイバッグの持ち手がボロボロだったんです。糸を切って外し、同程度の長さと巾の物を印を付けずに切り取り、縫ってアイロンがけ。少し短いけど気にせずに元の持ち手と同じように縫い付けました。バッテンに縫うところを斜めや、ジグザにして省略(苦笑)。
元の袋と同じ重さは入れられないでしょうが、ボロボロよりはマシかなと。ついでにミシンの使い方もそこそこスムーズになりました。

糸は見易いように青に近い色のをワザと使ってます。
給油にコストコへ来たら平日にもかかわらず長蛇の列にびっくり。
給油後にお買い物しようかと駐車場にハンドルを切ったら、枠外駐車が増悪されていて二度びっくり。いくらなんでもこんなところにまで停めますか~。お買い物欲が削がれてそのまま帰りましたとさ(笑)。
笑い話。今朝の果物は柿、流しに立って皮を剥き始めたら1㎝程のが飛んで床に……。ん、無い? スリッパの上には無い。ズボンの裾は折り返してないので無関係。蹴りこみ?台所の足を入れる凹みにも無い。間違いなく落ちてるから……。もしや? 扉を開いたら落ちたとさ。

ストーブに点火してます。但し、色々あって今は石油ストーブ。
手が汚れたり、点けたり消したりと忙しかったり、臭いが気にはなるけど。♪♪嬉しい。表現的にはほんの少しだけの喜び? お湯がいっぱい出来ます。洗い桶いっぱいの暖かいを通りこた水は食器を洗ってると嬉しくなります。
そして、ガスコンロのグリル内と五徳をオキシ浸けに。グリルは初めて中の方にも手を出し、上部の通気口も外して浸けました。量は必要ないのでコストコのではないのですが、効果抜群でした。ただ、バーナー横?の初めて取り外したパーツのこびり付きが頑固でした。ゴム手袋をしてワイヤーブラシを使っても落ち切らずに残りました。購入して十年以上ですから仕方有りません。最近まで掃除は五徳周辺だけでしたから(私ではない)。

端切れ捜索で箪笥を物色。すると、使用が不明なバスタオルやもう少し大きいのを多数発見。乾燥期なので思い切って洗濯する事に、ついでに、直した布製のマイバッグと他のも一緒に。洗いは回ってたから安心してたら脱水でゴトゴトと回転不良(苦笑)。多くは入れてないんですよ。綿以外はメッシュバッグに入ってる布の袋と不織布のバッグの二点だけ。サイスが大きくてフワフワに立ってる?織り方のは片寄りやすいんでしょうかね。
今日は寒いです〜!

先日、まだちょい暑かったある夜中。
いつもならもう寝てるはずの爺の部屋に灯りが。
おかしいな??…様子を伺うと、すりガラスごしにぼんやりと、横たわる人影が見える。
えぇ?まさか倒れてないよね??
戸を開けると、畳の上に転がっていびきをかいてる爺……えぇ?脳梗塞なんか起こしてないよね?
恐る恐る肩を叩いて反応を見る。
「ん?え?あ、ああ〜……畳がひんやり気持ちよくて、寝ちゃった〜〜〜」
のそのそ起きて布団に移動していく爺。
「…心臓に悪い寝方すんなよぉ!」

…誰かマジでハリセンください(T_T)

「お前に叩かれたら、
心臓が喉からポーンと出ちゃうでやめてくれ」
…( *`ω´)キィィーー!
ひぇぇ〜
あんな高い所で取り残されるなんて怖すぎる…
それが異常かもしれないって分かる方はすごいと思います。

気分を悪くされる方いたら、すみませんm(_ _)m
私が小学生の頃。
ある日の夕方、私の父は座椅子に座った状態でいびきをかきはじめました。
すると母が血相を変えて、すぐに救急車を呼びに。
私には何が起こってるのか分からなかった。
私は母が戻ってくるまで留守番してたのですが、あの日の数時間は子どもの私からしてもすごくすごく長い時間だった。
夜になって戻ってきた母は見た事のない状態だった。
ほんとは解剖しないといけないらしいのですが「体を切っても戻ってこないなら傷つけないでほしい」と言ったみたいです。
この場合、何度も警察官にお話を聞かれますので…
バックヤードで作業をしていた同僚
一件目が終わり、二件目に取りかかっている
…が、一件目のゴミが片付いていない
少し片付けながら、言葉を選び「これは先に片付けした方が…」と言うと「やりたくないなら、やらなくていい!」

どうしてそうなる?
ふぅーーー。
天気良くって気持ちいいーー。
明日も晴れ予報で嬉しい♡

背中が窓ガラス越しにぽかぽかとあったかーーい。
今日から長袖ヒートテック解禁。
何なんだこの安心感は…(*´Д`)
10日前には半袖Tシャツで過ごしていたのに。
そして長袖Tシャツの出番がなかった。
チビの運動会のお弁当。こんなご時世だから、親子でってことはなく個別に教室で自分のお弁当食べるだけなんだけど、一応本人のリクエストにもお応えしたメニューをしっかり入れといたんだが…
どうだった?ときいたら
「普通」
と、言われてしまったよ…
「いつもウチで食べるのと同じ〜」
そうでしょうよ、作る人は同じなんだから。

『普通』に、冷凍唐揚げとかフライを入れときゃよかったわ…