CAFE支店『Wellness』8号店

CAFE支店『Wellness』8号店
CAFE支店『Wellness』8号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 201-240/500件最新の投稿へ
私には高校生と中学生の子供がいます。
以前別トピでも書き込みましたが、ひとりは接種し、ひとりは接種していません。
接種しなかった子には、接種できない理由があります。
しかしもちろん、どちらの子とも十分話し合いをしました。
接種できない子とは特に何度も様々な観点から検討し、かかりつけ医とも相談したうえで、最終的に本人が決めました。

>渺渺さん
「民主主義ではワクチン接種する権利と同等に接種しない権利も保障される」
思考停止も何も、これ以上でもこれ以下でもないでしょう。

>浩志@札幌さん
「ワクチン打たないでうろついて感染してるんじゃねぇ。」
思考停止はあなたではないでしょうか?
乱暴な物言いは、やり取りする相手との信頼関係があってこそです。
しかしながら、そもそもやりとりは望んでいないようにお見受けしております。
接種するには接種を要する個人的な理由があって接種するので(わたしはですが)、それと同様に接種しない理由や立場も等しく尊重されるべきだと考えていますよ。

思考停止は自分への戒めです。
より安全でアレルギーなどのリスクが低く、副反応が軽いワクチンが出ることを望みます…各社開発競争はしているのでしょうけれども。

もしくは特効薬と言わないまでも効果的な治療薬、治療法が早く確立してくれること…まだしばらく時間がかかりそうですが。

一番マシなのは、コロナウイルスがさらに弱毒化して、仮に感染してもくしゃみ程度で終わるように変異してくれること…

打たない権利もあり、責任やらリスクを十分に理解しての事であるなら、その選択は尊重されるべき。
気をつけてねとしか言いようがないんだけど…

アメリカのデモ隊みたいに、自分の生活スタイルにクチ出すな〜、みたいな主張は違うだろとは思うけど。
渺渺さんもぽちくろさんも誤解してるかも。
ワクチン云々は、素人が高度な考察などできません。
私は浩志@札幌さんの想像力とデリカシーのない発言に呆れ、うんざりしているのです。
若者たちは、少なくとも私の周辺の若者たちは、こんな考え方はしていません。
うーんと、 
私の個人的なスタンスとしてはですね、
どちらもある程度理解できる部分があるんです。
理解も共感もできる部分があるけれども、
だからこそ、どちらにも同調はしない。
「できない」じゃなく「しない」。

特にまた感染者数が激増してる現在、誰もが不安やら疑心暗鬼やらを多かれ少なかれ抱えてるはず。
自分や家族を守りたいとなれば、感情も揺れ動くのは当たり前。イラつくし、うんざりするし、当たりたくもなるし、責めたくなっちゃったり、神経尖らすこともそりゃあある。ただその揺れ動きは、公共の場で披露することではないことは確かですけども。

私は「自分はこうする」と決めているとはいえ、その視点から誰かを評価するのは違うと思ってるんで。
大仰に言えば、それが様々な分断を招くことにもなると思うから。

基本的に、誰の味方にもならない事で誰かから責められても、事実だけ受け止める。理解してもらえたら嬉しいけど、されなくても仕方ないし、同調してもらう必要もないと思い定めてます。

私は私が決めたことを淡々と日々実行するのみ。
自分も揺れることも無くはないけど、揺れてる事実だけを見なくちゃなと。
ぽちくろさん
ごめんね、あなたの気持ちは今はいいの。
私が不快を示した相手はぽちくろさんではありません。

どちらにせよ、ぽちくろさんはこういう時「私は私、ブレない」と宣言しにきますよね。それを読んで励まされる人もいれば不快に思う人もいるでしょう。ぽちくろさんにとってはどうでもいいことなのは存じています。ちなみにそんなとき、だいたい私はぽちくろさんに「今じゃないよ!」とつっこんでいます。
ワクチン接種していても感染する現状があるいま、「ワクチン打たないでうろついて感染してんじゃねぇ」という発言は、私も疑問に思います。
当初から、無症状のため無自覚にウイルスをばら撒く可能性については指摘されているわけですし…発言の意図は知りませんが当人も知らず知らずのうちに他人に感染させてるかもしれないのに、この言い方は無いだろうと。
SNSで芸能人がPCR検査しましたって⋯

基礎疾患有りの濃厚接触者へのPCR検査、症状がないと、お住まいの地域によっては、何日も先の予約になるらしい⋯

近くの無料検査してる病院も、PCRは、受付停止、発熱してないと、抗原検査、明らかな症状がないと陽性出にくいですが、今すぐ予約必要ですか?と念押しがあるらしい⋯

仕方ないよね、キットが少ないし、胃腸風邪流行ってるし、花粉も飛び始めたし⋯って思う事にする私⋯

でもね、これだけ感染者が増えると濃厚接触者の一般市民は、不安でも少し待つの?
やっぱり芸能人というか有名人というか⋯検査ができるルートがあるのかしらね?
特殊ルートがあるなら、その分、ハイリスクの一般人へ回してくれー!
って、毒、吐き出しました笑

濃厚接触者待機期間が7日間になるかも?
このニュースで、小さなお子さんが濃厚接触者になったお母さん方、少しでも気持ちが楽になると良いですね!
かわいい我が子でも、ずっと家の中で一緒にいるって、母のストレスになりますよね←私だけかも笑

らしい⋯ってあやふや情報ばかりで書いてしまった、、許してね!
そうだなぁ
「ぶつかり合ってもお互い変える気ないんだろうから
 もう言うのあんまり意味あるとは思えないけど」
「時と場所と言い方を選ぼうってことなら、
 どちらにも適してない部分はあって、
 その多寡軽重は受け止める人による」

「何にしても各々自分の考えでやってくださいね、
 私もそうするんで」

ってのが本音ですかね…
賛否はあるでしょうが。

望ましい話じゃないけど、ぶっちゃけ、知らない間に自然免疫出来てりゃいいのになーと考えなくもないしな…みんな無症状前提って無謀な妄想だけど。
それなら
「ステルスオミクロン」って、感染力18%増しの亜種が出ていて、置き換わりつつあるとかって話もあるよな〜。

ストレス尾身苦労…報われて欲しいがなぁ…
ウィルスが変貌しなければだけど、理論上の集団免疫の成立は7割だったけ?!
わたしもそこ、ちょっと夢見たいよ、ほんとに。

>たまご さん

ご自身の周りにネガティブな意見が無いから世間に無いかといえば、そうではない現実は確実にあります。それに対する呆れや怒り、うんざりさは真摯に受けとめます。と同時に、各々の立ち位置からコメントする自由はあるのではないでしょうか。
わしも尾身先生を密かに?応援してます。
「許せない」「イラッとする」って
誰しもさまざまに感情があるけど、
許容できない・したくないものを、
ぶちまけたり打ち返したりしても、
多くの場合は、モヤモヤしか出てこないので、
あんまり意味ないよなぁ…と思うので。

感情に火がつきだしてしまったら、
火種をいじると飛び火しがちなんで、
酸素を減らす方向にならんかなーと、
つい遠回しに周囲の冷却を試みるけど、
遠すぎて効果ないんだよと( ̄▽ ̄;)
テレビ、流しながら聞いてました!

症状が重症化するとかの情報は、まだ、ないんでしたよね?

オミクロンの濃厚接触者になるのは、時間の問題みたいな感じでしょうから、少しでも遅くって思ってましたが、感染力の強い変異型の登場に、情報のあるオミクロンにかかる方がいいんじゃね?って、変な事を考えてしまう。

より早く3回目接種を望んでも、接種券が来ないことには⋯

頑張って発送してくださる方々へも、感謝です!
ほんとにね、集団免疫になったらいいのにって思ったりするよ。その一方で、でも、かかりたく無い思いも。

あー早く接種権きて欲しい。6ヶ月はたったよ私。
3回目ファイザーがいい人が多く進んで無いんなら、私は、モデルナモデルナだから3回目もモデルナで良いんだけどなーー。モデルナにしまーすって人にじゃんじゃか打ってくれてもいいよーな???

接種を前倒しする前なら、8ヶ月後。
あと2ヶ月で接種券くるかしら〜〜。うむー。

♫どーにもこーにもなりゃしないーー
(こんな歌なかったっけ???)
ぽちくろさーん!
また今日か明日の夜来るね。
言いたいことが山ほどあるわ!
渺渺さん
私は日曜日に3回目を打ちます。
3回目は早く打てるモデルナになりました。

ファイザーでも3回目は副反応が酷いのか、先に打った職場の人は熱が出て関節が痛い、脇の下が3日目でも痛いと言ってました。
3回目、軽くすむといいね。

オールモデルナでも、最後だけファイザーでも数値が大して変わらない。なら、おんなじのでって思って。
数値がファイザーよりモデルナが低いのは、モデルナのが抗体量が多いからとかなんとか、なんかの情報番組で言ってなー。
副反応の症状の公約数はあっても、自分の事は接種してみなけりゃワカランと腹を括るしかないよ~(;´༎ຶД༎ຶ`)。
解熱剤準備よし? 冷えピタよし? 万一の緊急連絡先の確認よし? 食事のストックよし? 今はネットスーパーもデリバリーもあるからそう心配はないか…。

ともかく出来るだけ副反応が軽いか無い事を祈っています。
♪♪にっちも さっちも どうにも……♪

なら、わかりますよ( *´艸`)古っ!
対面と違うから遠回しくらいがよき塩梅かと。文字からしか情報が得られないのがよきところであり歯がゆいところの掲示板だもの。
あははっ!そっちも知ってるーー\( ˆoˆ )/
♪どうにもこうにも…の正解は、多分

♪誰のせいでもありゃしない
みんなオイラが悪いのか

尾藤イサオ「悲しき願い」だと思います。

♪二進も三進もどうにも…は

確か、フォーリーブス「ブルドッグ」ですな。
ステルスオミクロンとストレス尾身苦労

この遠回しな冷却効果、暗雲が一気に青空ぐらいの効能だと思うのは私だけ?
私も文字だけでのやりとり、歯痒さが良い塩梅だと思うのだけどなぁ。

たまごさん

コストコ通雑談板でのコメントの自由は、「管理者コス子さんの広く深い理解と許容で成り立ってるもの」感謝を忘れないよう心がけなければ‥と私自身も時々(ゴメンナサイ)戒めてます。
山ほどの言いたいこと、そのパワーは別の場所で有効に使われるか、どうしても吐き出し切りたいのでしたらご自身のブログをお作りになられ存分に語られる事ご提案します。余計なお節介ごめんなさい。m(_ _)m
めいめいさん、おひさしぶりです!
先んじて制すということは、私がぽちくろさんに対してネガティブな発言をすると予想していらっしゃるの?ならばその根拠はどこからなんだろうな…私に拠るもの?ぽちくろさんに拠るもの?流れに拠るもの?

フェアじゃないからROM専の頃のことは差し引いても、私に思うところはあります。ぬるっと湧いてきた初見の人が「ひどいわひどいわ」と述べるのとは違うと思うよ。ぽちくろさんとも、ほかの方ともやりとりしてきています。
長くやり取りして心が通った方や、ここを守りたい気持ちは共感します。私だってぜったい、大好きな人がめちゃくちゃな主張していても助けに行くね。正しい正しくないは関係ない。
でもなんだか鼻白みました。こういうのはおもしろくないです。
おー、3回目、羨ましい!
お仕事柄、早めの接種、いいと思います!

モデルナは、若い男性には、注意喚起がありましたよね〜心筋炎だった?
そういった方々は、意識してワクチンを選ぶ必要があると思うけど、あとの方は⋯

副反応は、その時の体調もあるでしょうから、たっぷり睡眠時間をとって、リラックスして望めるといいですね!

>ぽぽりんさん

こんな記事見つけましたよ♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/71870846d710503c7199b90e321ad3b1d090b751

そりゃあそうよね、風邪には、紅茶!

ぽぽりんティーでふっ飛ばしてください笑

私は、接種券が2月半ばには、届く予定です。
自治体のHPに発送スケジュールが載ってたんですよ♫
届いたその日に、一番早い日に予約する予定です。
たぶん、今の所すきすきの集団接種会場のモデルナになります。
副反応、出たとこ勝負よね笑
私もやらかしたことはあるんで、
忌憚ないところをおききしたいですよ。
なんであれ、意見をもらうのは貴重な機会だもん。

夜時間が取れるか分からないから、
返答に時間がかかっちゃうかも知れないけど、
それでも良ければ Let's talk!

ネガティヴ方向に受け取られてしまったのは、
話の流れと選択された文言の組み合わせによるのだろうと思います、多分。
あーーー!!それ!それだわ。
次の歌詞が出てこなかった。

尾藤イサオにフォーリーブスかぁ。
ああよかった!ぽちくろさん本人が来た!
一目置いてる人たちの、自身がありたい姿やSNSでの立ち位置との自己矛盾を、どう調整したりやり過ごしたりしてるのか知りたいよ。
ただ、ものすごく白けてしまったのでまた別の機会に。
私の中で期待してたのと違って、すごくつまらなくなっちゃった。
(「つまらない」と言ってすみません。個人の感想です)

ひとつ言えるのは浩志@札幌さんが最強。
ほぅー、興味深いです。
紅茶に殺菌作用があるんだなーとは、うっすらボンヤリと知ってはいたけど、思ったより凄いのね、紅茶!!

紅茶で免疫力アーップ!!いいね、いいね。
紅茶なら売るほどあるわー。(何の自慢にもならん)
ポリフェーノールが効果あるなら、プロポリスも良さそうだね。

ぽぽりんティービーーム!!ビビビビーー!(笑)
渺渺さん
m子さん
また打ったらレポします。
準備はしたから後はどうかだけです。
いつでもどうぞ〜( ̄▽ ̄)

自己矛盾については……
堂々「棚に上げて」ます!←威張るな

あるのは知ってるから時々取り出して、
直せそうなところは直してみたり、
隣に追加しちゃったり、
棚を大きくしてみるとか、
ジタバタしてみたりして、
うーむ、まだまだじゃなぁと
また棚に上げとくよ( ̄▽ ̄)
皆様コロナワクチン3回目を打って来ました。

1回目と2回目はファイザー打ちました。
今回は早く打てるモデルナを打ちました。

3回目打ったら腕が痛くないとなりました。
その後少し頭が痛いくらいになり、車に戻ってからお菓子を食べてタイレノール飲みました。
それから何故か眠たいのと身体が怠いとなったが、今の所熱もなくて寝込んだりもありません。
周期的にはちゃんとあってるんだけど、コーネンのせいか月の使者が「チョロチョロ回」と「ダバダバ回」がおおむね交互に来る感じになってる。

「スンマセン!前回きたやつはダラダラ仕事したみたいですね!大丈夫私が取り返しますから!ハイ!」
…っと、頑張るのかも知れんが。

今回はダバが来とる。ギュンギュン仕事しやがって、痛いんだつうの。
隣の大腸が
「すぐ傍でそんなワシワシ動かれちゃあ…ああオレも動かなきゃ〜動かなきゃ〜…ブルブルブル」
と、震え出すじゃないか。

そんなわけでこの週末はおおむねダウン(T_T)
脳は
「赤い肉を食わせろぉ」ゆーてます。
3回目接種お疲れさまでした(*´・∀・)ノ

数日は体調をみてね。
何もない事を願っています♡
お帰りなさい♪

明日の朝までドキドキですね!

一日3回のタイレノールなら、もう一回寝る直前に飲めそうですか?
お知り合いで、ファイザー2回目の時、夜中の2時に頭痛で目が覚めたって方がいたので、飲んでから寝るか、枕もとにおいておくか⋯

明日はゆっくりしてくださいね!
3回目、お疲れ様〜(*´∀`*)

なんとか楽に過ごせますよーに。
無理せずゆっくりしてねーー。
心配ありがとうございます。
またどうなのか明日も書き込みします。

m子さん
そうなですね。
それなら飲んでから寝ます。
今も何故かこめかみが少し痛いです。

明日はゆっくりします。
私は周期が乱れてます…
今月2回目が今日やってきました。

10日くらい前から仰向けで寝れないくらいの腰痛が始まり、来るんだなと長い準備期間に入ります。
腰痛以外には頭痛、肩凝り、不眠、食欲が倍増したかと思うと急に食べれなくなり、炭酸が飲みたくて仕方ないのが終わるまで続くので月の半分近くはやられてます。
怒り具合はいつもよりパワーアップしてるかな?(笑)

毎月、産科の先生の言葉を思い出します。
2人目を産んだ後に、3人目は作らないという話になった時のこと。
「先に言ってくれればよかったのに。そしたら手術中に卵管取っちゃったのに。」って言われたんですよね。
サバサバしてて思ったことを言っちゃう先生だったので。

症状が辛いと排卵がなければ毎月、こんな思いすることもないんだろうなと。
でも、逆に排卵がなければ更年期と同じ状況になってたのかな?と思ったり。

体がえらいアピールをしてくる上に、痛みに弱すぎる旦那にこの痛みと苦痛を味合わせてやりたいデス。
心配ありがとうございます。

|_-))))今また頭が痛くなって来たので、たまに寝る前に薬を飲んでから寝ます。

明日はゴロゴロします。