CAFE支店『Wellness』8号店

CAFE支店『Wellness』8号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 241-280/500件最新の投稿へ
周期も時々、一つ飛ばし〜ってなります。
で、このまま無くなるかなーと思うと、

「あー、スンマセン今ごろ…一応やっときますね〜」みたいにチョロチョロ回が来たりして。
これはこれで
「うーん、もう少しかかりますぅ」
微妙な量で長引いたりして、不快でもある。

ダバダバ回も頻度が下がってきたような?
…と思っていたら、今回は急に
「ハイッ早速行きますね!グギギギ〜」
盛大に剥がしよって、ダバ復活かよ…
早めに終わってくれることが多いけど、しんどい。

どっちにしても、ホルモンが安定供給されなくなってるのは間違いなさそうで。
観察するには興味深い変化だけど、体感的にはこの不安定さの連続も大概にしろや早いとこ決着つけてくれと思う…
来たね、花粉。
起床した瞬間から花粉症の自覚症状が。今日から洗濯物は外干しできません。おぉ~ん(;´༎ຶД༎ຶ`)。
目の周りが痒いーー。
コレは、花粉かのぅー、花粉症かのぉー。
出産で体質変わったと思ってたのに、復活の花粉症かしらん???痒いわ。
朝起きた時、トイレより先に鼻水。
毎日、2回くらい鼻水拭けば良いけど、昨日くらいから花粉飛散してるよーセンサーが働いているようで、くしゃみ止まらなく、朝だけ拭けばよかった鼻も、ちょこちょこムズムズ。頭痛も加わり、ひきこもりたい時期になりました(T ^ T) 仕事は休めないし
皆様、どんな対策しているのかな
辛いよねーー。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

対策は特に無いんだけど、コレまでは症状が治まってたんだよー。甜茶がいいって聞いて、甜茶の入ったのど飴舐めてた時あった。割と息苦しさは軽減した気がする。

マヌカハニーやプロポリスも良いらしい。そののど飴舐めてるけど効果はよく分からないなー。
頭痛までくると、ほんっと辛いわね。風邪でも無いのに頭痛いって嫌よねーー。どんよりとしちゃうのも花粉あるある。
辛いよねーー。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

対策は特に無いんだけど、コレまでは症状が治まってたんだよー。甜茶がいいって聞いて、甜茶の入ったのど飴舐めてた時あった。割と息苦しさは軽減した気がする。

マヌカハニーやプロポリスも良いらしい。そののど飴舐めてるけど効果はよく分からないなー。
頭痛までくると、ほんっと辛いわね。風邪でも無いのに頭痛いって嫌よねーー。どんよりとしちゃうのも花粉あるある。
はっ!!2回も同じのを!!
失礼いたしました。花粉にめんじてお許しをー。
なんでもいいから早く打ちたい気持ちが通じたのか今朝接種券が届き、日曜日に予約取れました。

オールモデルナです。さてはて、どないな副反応かな。
今、やっとけば子供の卒業式やら入学式(あるかどーか分からんけど)に被らずグッドだわー。\( ˆoˆ )/
ぽぽりん様
チョー羨ましいです。早くワクチン接種
したいです。 毎日 紅茶ガブ飲みで
がんばってます。
接種券到着、早いですね!
接種すると決めているなら、早い方がよきよ。
お薬手帳を見ると毎年2月~4月の3ヶ月間、耳鼻科へ行き抗ヒスタミン剤のベポタスチンと眼のかゆみ用にパタノールを処方してもらっています。
昨年からは点鼻薬のナゾネックスが増えました。

洗濯物が外干しできないのがストレスです。寝る前にお布団&枕をコロコロで清拭します。
昨日の報道では、府の集団接種会場(モデルナ)の予約率が1割だとか。
1・2回目は職域接種でモデルナだったし、別にモデルナでも構わないんだけど、接種券ないとどうにもならん。

市のHP見たら、私の場合は今月下旬に発送予定らしい。
職域接種は4月下旬の予定。
その前に市か府の集団接種会場で予約がとれたらいいけど、どうなるかな。
打つのが、モデルナを選択したのと集団接種にしたからかな?ファイザーだと時間かかりそうな雰囲気でした。

1番早く打てるのはどんな方法ですか?って聞いたらサクサク答えてくれて、じゃっそれで、と言ったら電話の向こうの人が拍子抜けしてる感じが伝わりました。
え?いいの?的な感じでしたね。

モデルナは空いてるのかも???
だよね!そー思って。
私の対象としては、まだまだ先と書かれてたから絶望してたんだけど、方針変えたのかな?
年齢とかにこだわって進まないよりってな考えに至ったのかしらね。逆にポスト開けた時ビックリしましたよ。
どこでもモデルナは空いてるのかも??

いや、私も対象時期としてはもっと後なのよ。
こっからは、想像でしか無いんだけどファイザーがいい人が多くて根詰まりしてるから接種券の範囲を広げてるのかも???

え?今週にもう打てるの??今日の今日で?って驚いたよーー。きっと、かなり先になるんだろうと思ってたから。モデルナでいいなら早く打てるかも。
千葉県東葛地区は まだ接種券が届いていなくて
なおかつ 私は主人に接種券を大阪に転送
してもらわなくてはならず いつ順番が回って
くるのかわかりません。
モデルナでもファイザーでもどちらでもOK。
なので 1日でも早く打ちたいです。
私も先週位から目と鼻が怪しくなって来たので、甜茶を飲み始めました。
本格的に飛び始めると薬を飲んでしまうので、効果があるかどうかは??気休めくらいになればと思ってます(^^)v
嫌な時期です(-。-;
良かったですね!

モデルナは、ネガティブ情報がネックなんでしょうね〜ファイザーと入ってるワクチンは、同じなのね〜

きっと、オペレーターも、ぽぽりんさんみたいな方ばかりだったら、いいのになぁ♪って思ってますよ!

家の自治体の電話予約の受付時間が延長になりました。
たぶん、ご家族が仕事終わってからかけれるようにの配慮だと思うのよね〜
予約開始日からそうすればいいのにね!

ご高齢の方、封筒届いても、娘や息子が来るまでそのままって方、割と多いから⋯

あー、私は、接種券、二週間先だわ〜
一週間前から鼻がツーン
空気清浄機が24時間体制に入りました笑

コロコロは、面倒なので、空気清浄機を花粉モードにして、布団をパタパタしてますよ〜
洗濯物ね、外干しを早めに取り込んで、お風呂入るまで空気清浄機前にかけておきます。

1台は、10年選手の空気清浄機、いつが買い替え時なのか?毎年、迷います。

今の所、鼻のツーン、のどのイガイガ、ヒリヒリ⋯熱がないから花粉症⋯アレルギー剤飲み始めるのが遅くなってしまったー
昨日書き忘れました。
コロナワクチン3回目モデルナ2日目の様子は、
身体が痛いとなったが薬を飲んだら大丈夫でした。
3日目は腰が痛いとなってます。

ぽぽりんさん
接種日決まって良かったですね(^_^)v
母の病院に接種券を届けてきました。先週に届いてたのですが、接種は2月からだし、どのみち月初めは保険証確認で行くのでついででした。つまり当市は高齢者のトップの順番が今月からと、早目なよそ様に比べたら若干遅めなのかなと。
母の手を握って会話したのは2年前の節分なのでほぼ丸二年会って無い事になります。
(;´༎ຶД༎ຶ`)せつない。
早く母さまの手を取ってお話できる日が来ますように。
アレルギーが出る前からの服薬を勧められているけど、わたしもいつも服薬は後手後手です。
接種券まだなんですね。2回目の接種月にもよるかもです。今、半年は過ぎ7ヶ月目に入るところだったからかな?とぼんやり思ってます。

1日も早く接種券が来ることを祈ってます。
私やゆりぴぃさんのように、早く打ちたいどっちのでもっていう人もまだまだいると思うんですよねー。
そんな方に早く届くといいな。
ここさんも花粉症!?
辛いですよねーー。私は、今のところ目だけ。
鼻も来ると辛いよねーー。
甜茶じたいを飲んでるんですね。良さそう。
甜茶って薄ら甘いんでちょっぴり苦手で甜茶エキス入りの飴でなんとかしてます。
ありがとうございます。早く打ちたい派だったのでラッキーと思いましたよーー。
ファイザーと入ってるワクチンは同じなの???

副反応に対しては、あんまり恐怖が無いのよねー。
死んじゃうとかだったら考えるけど、健康な人なら、ちょっと熱が出るとか頭痛とか嫌だけど副反応はずっと続く訳じゃ無いからねーー。
予定より早まることを祈ってます。
ありがとうございます!
思ったより早くて驚いてます。(*^ω^*)
バラ甜茶がいいそうですが、確かに好き嫌いがありますね!
緑茶や紅茶も症状を和らげるそうなので、お茶がぶ飲みしましょうか(^-^)
バラ甜茶!?へぇーーー!
色々あるんやね。

じゃあ、売るほどある紅茶を(なんの自慢にもならんっちゅーーの、だっちゅーの)明日からカブ飲みします!
(笑)
ほんとに、どちらの両親にもずぅーーっと会えてません。もうそろそろ3年になるかしら。
でも、会うのもなんか怖くてね。
コッチが無症状とかで菌持ってるかもしれないしとおもうと、今は会わないのが優しさと自分に言い聞かせてます。

浩志さんの会わない我慢素晴らしいと思いますよー。
こりゃ毎日朝と昼と最低2回は自治体のワクチンポータルサイトを見て最新情報をチェックしないと。
ありがたい事に接種会場が日々増えとるよ。しか~し接種会場が増えても接種券が来ないことにゃ予約できないお~。わしの年代だと2回目接種から7ヶ月のまま。3月になっちゃう。
うん、刻々と状況が変わっているそんな気がします。
接種会場が増えているなら、きっと、接種券の方もフルパワーで進んでるはず。

とーぶんこないしぃー。っと思いながらポスト見たら入ってるって事もなきにしもあらずよー(たぶん)
友人からプロポリス飴もらってた。 
風邪対策として喉がやばい時、ちょこちょこ舐めてました。
最近、お気に入りは紅茶喉飴。
効果は人それぞれだと思いますが、普通に美味しい飴です♪ 花粉症も効果あるなら嬉しいよー。
上のプロポリスキャンディーはスーパーで見たことあるーー。お高いやつだね!

紅茶のど飴!なんだか効きそうなデザインの袋〜〜。
テアフラビン??なんぞ??
後でググってみます。
少し前に同居家族が感染、私、濃厚接触者でした。

私は、おかげさまで陰性で、退屈な日々でした笑

昨日、国から待機期間についてのカウントを大臣がお話になったので、書き込みします。

あくまでも私の住んでいる自治体の場合

私以外の他の家族
全員が成人で、生活時間が違う為、私以外は、濃厚接触者にはあたらないので、ホテル宿泊へ

企業、1m以内で15分以上、マスクせずに話した場合を濃厚接触者としています。
勤務先にすれ違い生活状況について説明して、症状がないので出社していました。

感染から自宅では対策済みと認められた事
室内マスク
食事を離れてする
入浴順
寝室を分ける
トイレを分ける
ペーパータオルの使用
これらを電話にて保健所へ電話で説明しましたら、それを始めた日=陽性判定日、0日としてもらえました。

陽性判定
のどの酷い痛み、たんの絡む咳、微熱、頭痛
電話してから発熱外来へ行きました。
当然、保険診療なので、診察代がかかります。
診察まで、車種ナンバーを伝え、車中待機
車中は、前後に分かれ、窓は、ずっと開けていました。
抗原検査時、インフルの検査もしました。

濃厚接触者の検査
ハイリスク者ですが、症状がないのでPCRの予約は、一週間先でした。
それまでに症状がでたら、病院へ向かう様に説明がありました。

買い物
濃厚接触者は、短時間、会話をほぼをしない買い物は、許されているので、ドラッグストアへ車で行き、買い物客がいなさそうな時に、風邪薬と予め決めておいた少しの食品を一度だけ、一人で出かけました。

友達にスーパーでの買い出しを一度お願いしました。

年令的に実家に頼れるわけではないので、前々から、友達数人と緊急時の買い出しの約束は、してあります。
こういう時は、お願いしたほうが、逆の立場になった時に、友達もお願いしやすいと思います。
ネットスーパーで駐車場受け取りにしようかとおもったのですが、買い物中の友達とラインでやりとりするのも、気分転換になりました。

同居の濃厚接触者でさえ、症状がないと検査がすぐにできない状況です。
また、発熱を伴う胃腸風邪も流行っています。
日頃から、家族感染防止の為に、可能なら、自宅でもマスクは、しておいた方がいいのかもしれませんね〜
お疲れさまでした_(..)_。

m子さんは常日頃から万全な対策を立てておられるからこその落ち着きでしょうね。
見習わねば。

ご家族皆さんが大事に至らなくてよかったです。

当事者にならなければわからない事がたくさんあると思いますが、こうして詳しく書いて頂けると本当にありがたいと思います。
明日、いよいよ3回目と言う事で、ちょっぴり緊張してきました。

まぁ、皆んなに菓子パンも山盛り買ったし、レンチンパックご飯もあるし、今日ば鍋だしなんとかなるでしょう。私がダウンしたとしても。(笑)
最悪、鍋が余れば明日も食べれるしね。

腕があんまし腫れないと良いなぁー。
自分にもご褒美入りますよ( *´艸`)
私は自分にも買いましたよ(^o^)v

腕が腫れないと良いですね。
私は腫れませんでした。
会社の人は腫れてました。
ニュースで尾身センセイもブースターを接種しとられましたね(センセイはF→F→M)。

そうよ、ココアさんのおっしゃる通り何かご褒美を買ってみる?

副反応が軽く済みますように。
もう明日だから間に合わないかなー。
そっか、自分のご褒美わすれてたよぉー。

明日は、早めに出て打つ前に買い物でもしようかな。
その時に何かご褒美を♡
ちょっとウキウキしてきました!ありがとう。