マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所30(夢)

また立てましたお願いします(^_^)v
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/

今度は夢にしました( *´艸`)
返信 441-480/502件最新の投稿へ
去年から着てるのが薄手の長袖ワンピース。
例えば中をエアリズムにすれば秋、カーデで調整。中をヒートテックにすれば冬。特に冬は室内が暖かいから薄手ワンピは活躍しました。
通勤だと色柄選ぶだろうけど、お休みのお出かけに柄ものはいかが?
元は関西人だから柄ものが好きなだけかもしれないけど、気に入ったら買い足してました(^_^;)
今はそこまでして出かける所がない。。
皆さま、こんばんは。急に寒くなりましたね。
昨夜から急激に寒くなった感が強く、気温を調べたら6℃でした(-_-)
水が冷たいことや、パンを焼いた後のトースターに手を入れて「温かくて気持ちいい。。」など「あぁ、寒いってこんな感覚だったな」って思い出しました。
今週の木曜日の最低気温は2℃とのことΣ( ̄ロ ̄lll)もう冬だ。。

私の場合夜は寒く感じることが多くて、日常的に短時間だけ暖房を入れてしまうのですが、さすがに10分位入れれば満足して切るのが常なので、灯油の消費もほんの少量だったんです。
3日くらい前にポリタンクから入れたファンヒーターの灯油も「これで最後だけどまだまだ余裕でもつな」なんて思った途端のこの寒さ ・・・
ひょっとしたら明日にも灯油を買いに行かなくちゃいけないかも(u_u)
そうなんだ。
そんなに寒いんだね。
風邪など引かないように気を付けてね。

そう言えば子ココア2号は今日病院に行って、
見てもらって来たがどうなるかまだ解らないが2号は頑張ってるよ。

私は悪くなったら泊まりに行く予定で、準備だけしてるよ。
こんばんは!!急に寒いよねぇ。
二重窓のおかげでまだ暖房はなくてもいいけど、布団の敷きパットは冬用にチェンジ!!
寝間着は9月からヒートテック着用です\(^o^)/
ココアさん♬

上着で調節してるんだけど、中は何を着てた?と思ってね〜
厚手のニットはまだ早いし〜半袖じゃ寒いし〜
急に寒くなり過ぎですね(°_°)
メルシーはもう終わりなのね!
あおばは近くにないや〜
″トキ″って見たことない気がする
ちょっと足を伸ばして″星の金貨″と″トキ″探してみるね〜٩( ᐛ )و

薄手のワンピース使えるよね!
昨日まさにそれにGジャン着てました
でもGジャン着ると肩が凝るのよ〜
中はまだエアリズムのキャミ着てるー(๑˃̵ᴗ˂̵)ダカラサムイ
洋服を買いたいんだけど、何が欲しいのか、何を着たいのかすらわからない〜お洋服迷子になってるよ〜
りんりんちゃん♬

一気に冬のように寒くなったね!
6℃は寒いわ〜それはファンヒーターつけたくなるねね〜( ゚д゚)

私は気温差からか、ちょっと眩暈がしてたよ〜
りんりんちゃんは大丈夫だったかなぁ
いつもは春先の暖かくなってくる頃が多いんだけど、なぜか逆パターンだったわ〜
これからどんどん寒くなるから、風邪ひかないように気をつけてようね〜(^。^)
ノムしゃん、今宵の “栗名月” にふさわしいお菓子をありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))いただきます❣️むふん、かわいいけど食べちゃう!

急に晩秋の寒さになりました。
土曜日まで、確かにタンクトップで台所仕事していたのに(゚ω゚)

今宵の北摂の空は雲が出ています。

“  秋風に たなびく雲の たえ間より
         もれいずる月の 影のさやけさ  ”

と、やら。
ココねぇね、ありがとう。
岐阜県も愛知県に近い南の方と、私みたいに北部に住んでるのとじゃ気温がエラく違うからね~(-_-)
でも全国的に寒気が降りて来てるようだからココねぇねも暖かくして過ごしてね。

養にゃんこちゃんは何とか頑張って持ち応えてくれるといいね。
また元気になってくれるように私も祈っていますよ(。-人-。)

こないだ教えてくれたファミマのパン、機会があったら見に行ってみるね。ありがとう、ココねぇね。
おはよーございます♪

寒いね…昨日より寒く感じるのは雨のせいなのかな?(-。-;
薄手の長袖に春秋?のコートだけど寒いって思ってたら、バスで見かけた男性が、ネックウォーマー、手袋、冬物のコート(°_°)
そうだよね、寒くなければ良いんだよね、と思いながら、何度もチラ見(^◇^;)
急な季節の変化は難しいね( ̄▽ ̄;)
さかたちゃん♬

めっきり夏から冬よね(°_°)
今朝も更に寒かった〜

百人一首、懐かしいわ〜
ノムは坊主めくりがお得意でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
まさおちゃん♬

昨日より寒いね!
この中途半端が一番困るのよ〜
にしても…ネックウォーマー、手袋、冬物のコートとは(๑˃̵ᴗ˂̵)サムガリサンネ~
こういう時期って、薄着の人と厚着の人と両極端で面白いよね!
ダウン着てる人とかいるかもね〜(≧∀≦)
>せんさま
>神奈ちゃん

さか娘も坊主めくり好き(*´∇`*)
お煎餅も好き。

お煎餅と百人一首、何の接点もないようですが、実は大アリです( ̄Д ̄)ノ

九州の我が家の辺りには、もち吉さんは結構たくさんあり(福岡の会社だから)、今いる実家の近所に小倉山荘があります。

小倉山荘のお菓子は、藤原定家にちなんで、小倉百人一首や定家ゆかりの名前が漬けられています。

そして、神奈ちゃんのもち吉祭りの写真で、さか娘は思い出してしまったのです∑(゚Д゚) 来月うちの近所の小倉山荘さん、秋の感謝祭だった…!

……電話で予約ができちゃうんだよ…(´Д` )

しかもね、その感謝祭の間は“百人一首くじ”が引けるんですヽ(´▽`)/❣️

あううん(๑╹д╹๑ )手が勝手に電話を…!

ノムしゃんへのお返事入力する前に、小倉山荘さんのおせんべいを食べていた事はここだけのお話(*'ω'*)
>ココアねぇね

兵庫県もそうだけれども、岐阜県も南北に長いですよね(*'o'*)

りんりんちゃん、急に寒くなって体調は大丈夫かな…。
灯油の残りが少ない時に限って急に寒くなる… あるあるです(;´д`)

ココアねぇね、子ココアちゃんたちも心配だけれども、ご自分のこと、大事になさってね(*´m`*)

去年の灯油系の暖房器具なしに北摂で過ごしたのですが、やっぱり暖房はエアコンでは物足りない(*´Д`*)
灯油の温かさって、素晴らしいと思いました!

寒さでは、おかあちゃまのご実家は別として、現在のお住まいでは、神奈ちゃん、岩手県民さん、GRさん、りんりんちゃんかしら…。GRさんとりんりんちゃんさんではどっちかな?

急に寒くなりました。
皆様どうかご自愛ください(*´ω`*)
のむさん

百人一首ってわかることがすごい\(^o^)/
何故か家にあったけど、坊主めくりしかしたことないでーす!
さかたちゃん

小倉山荘祭り、いいね\(^o^)/予約できるのもありがたい。長いことたべてないよ。

寒冷地用のエアコン、暖房は65℃の風がでるのもあるのよ(^_^;)あと、煙突のあるお家をみつけました。薪ストーブかな?
さっき、未読のものがないかなってお部屋の中(ここのこと)をウロウロしてたんですが、自分では入力したつもりのお返事が、いくつか送信されていなかったようでΣ(゚д゚lll)ちょっとショックを受けています。

GRさん、りんりんちゃん、ここちゃま宛のがない… (´;ω;`)
(寝落ちしながら入れるから…!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ワタシノバカモノ!)

GRさん、若手の育成はいつの時代も大変だと思います。ご努力、本当にありがとうございます。
能力のある方にその能力をフルに発揮していただきたいけれど、その能力を継承させることも、またとても大事なので、とってもアンビバレンス(*´ω`*)

個人的な意見ですが、文化とは文明が安定していないと発展できないと思っています。
文明を躍進させる力とは、世界を躍進させる力なのです。
GRさんはじめ、技術者の方々のご尽力、心より感謝しています!
神奈ちゃん♬

百人一首、子供の頃祖父母とよくやったのよ〜
ノム娘も中学校で覚えさせられてね、呪文のように唱えてたから〜なんとなく覚えてた!
でもやっぱり坊主めくりが一番楽しかったよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤い坊主…ヤダった〜!
赤い坊主?蝉丸?
蝉丸は特別ルールだった気がする。実は坊主じゃないんだった?
細かいことは忘れちゃった(-""-;)
久々?のパケ買い。
シルバニアにやられた~中身同じなのにね。
呪術缶、勝手に自販機だけなんだと思ってた(^_^;)
ななみん/真人、三輪ちゃん、狗巻くん/三輪ちゃんです。()
五条先生はなかった。
さらに一人鍋も購入。ニトリの980円で、、と思ってたけど色がかわいくて1480円にアップグレード(^_^;)IHになったから100均土鍋が使えないのです。旦那用のすき焼き鍋はIH対応だったから助かった~。
キャンドゥにル・クルーゼ風?のグレーの洋風土鍋が売ってました。可愛いかったです♡

このパケ&衝動買いはワクチン2回目の副反応にちがいない!!
本日打ってきました\(^o^)/2回目は刺すときも薬が入るときも痛かった~。打ったところがまだ痛いけど体調に問題はなし。冷凍、レトルト、インスタント、アイスにジュース♡買ってきたよ。りんごいっぱいあるし大丈夫かな。
どうか微熱でおさまりますように。
小倉山荘さん、主に頂き物で食べさせて頂きました(^▽^;)
デパートでもいつも混雑していて、ネットでしかじっくりと見た事がないんです。感謝祭の予約(^^♪ 参加してみたい(笑)

紅茶先生のさかこちゃんに叱られるかもしれないけど・・・(^_^;)
ルピシアのチャイティーバックを濃い目に煮出して、ブレンディのティーオレ(粉末)を入れました。なかなか美味しいチャイティーオレに変身(*^^*)
ジンジャーのチャイなので、体が温まりました。
邪道な事かもしれないど、広い心で許してね(^^;)
神奈ちゃん、とき売ってます♪
とき、美味しいよ。あとね、秋映えっていうのがあった。
でもね、何日か前に買ったりんごをはずしてしまって、またそうならどうしようって思って買えなかった・・・(T_T)

灯油のストーブでも煙突あるよ♪
うちの実家は居間に、でーんと灯油ストーブが鎮座していて煙突もあるのです(^ω^)

呪術廻戦、ちゃんと観たい~!
神奈ちゃん♬
可愛い鍋ゲット出来たね❣️

接種、お疲れさま。
副反応が軽く済みますように(^-^)/
水分いっぱいとって、のんびりしてね。
差し入れ(∩︎^ω^∩︎)
ワクチン、お疲れ様でしたm(__)m
軽く済むことを祈ってます。2.5号君も軽く済みますように。
症状が出ても出なくても、ゆっくり休んでね(*^^*)
まさおちゃん

灯油でも煙突あるんだ(ФωФ)つけっぱなしでも換気要らずってことかな?お掃除が大変そうだけど。大きいホームセンターに薪が山盛り売ってるのを見たよ(ФωФ)

チャイティオーレとはおしゃれだね♡
業務スーパーの粉のチャイは私にはいまいちでした。ボスの牛乳やお湯で割るシリーズでチャイも作ってほしい♡

今地震が。お風呂なのに(-""-;)弱くて助かった。。
お鍋可愛い♡

ワクチンお疲れ様〜!
2回目の方が、打つ時も腕の痛みが出るのも早かったよ〜
ゆっくりのんびりお大事にしてね(^。^)
地震の速報見て、焦っちゃった(・・;)
無事でなりより(^^♪

薪ストーブはすすが大変・・・。暖かいけど、お掃除が(-_-;)

お湯で割るチャイがあったら私も買う~!
ホットケーキミックスの袋♡かわゆす♡

地震速報。青森。ドキリとしますよ。
お鍋はお気にが一番よ。見る度使う度うきうきするから。
副反応が穏やかでありますように。しばらくはご養生なされませ。
おしゃれなゼリーこんなの近くにはない!都会はいいよね(;ω;)
つがる野菜ジュースはまだ飲んでないの。でもきっとおいしいはず。
いただきまーす\(^o^)/
16センチの一人鍋コロナのせいかな?たくさん店頭に出てたよ。左右に持ち手がついてる一人用ラーメン鍋も売ってて、IH仕様か確かめてしまった(-""-;)できたら直でたべるやつ、欲しかった。。
のむさんと同じく、2回目刺すときは痛かったの、同じ針なのになんでかしらね?

まさおちゃん
地震は弱くて助かったよ~。スッポンポンはほんとに困る。横浜でも一回あったなぁ(-""-;)まぁまぁ揺れたからあわてて出たことが。

明日は雨だからのんびりしまーす\(^o^)/
神奈ちゃん、こんばんは❣️
今年の冬は青森での最初の冬だね。
お部屋の中は温かそうだし、色々と心の準備も出来てるだろうけど気を付けてね。

青森は極寒と言うイメージがあるけど(八甲田山とか)神奈ちゃんのお住いの辺りはどうなのかな?
昨日最低気温が6℃だったと書いたけど、今週の土曜日の予想最低気温は0℃だって~Σ( ̄ロ ̄lll)
今日、乗鞍岳は初雪が降ったそうです。
のむちゃん、コメントありがとう♬
気温差からの眩暈、大丈夫?
私の体は繊細な方じゃないと思うので大丈夫みたいだいけど、皆さん結構繊細な方が多いので心配です(u_u)気を付けてね。

今週末くらいからもっと寒くなりそうなので、のむちゃんも暖かくして過ごしてね。
お姉ちゃま、お久し振りです❣️
ホント急に寒くなったけどお姉ちゃまは大丈夫?
あばあちゃま共々、温かくして過ごしてくださいね。
お蔭さまで体調は何ともないみたい。ありがとう、お姉ちゃま(*´꒳`*)

灯油はね、今この時間もちょっとドキドキしながら使ってる( 〃▽〃)
明後日くらいに買いに行こうと思ってるから。
ファンヒーターはね、私のところみたいな寒冷地では必須だよ。
この辺りではほぼ全家庭が使ってると思います。
上から温風が出るエアコンでは如何ともしがたいデス。
お姉ちゃまがお住いの北摂も寒いところなのかな?
もしファンヒーターを買われるなら品薄になる前がいいかも知れません。
お姉ちゃま、コメントが送信されなかったこと気にしないで。
ドンマイ❣️
神奈ちゃん、2回目接種お疲れさまでした。
副反応、軽く済むといいね。お大事に。

家族それぞれが一人鍋って何か楽しそう。
うちはガスだから土鍋も使えるんだけど、何年か前に買った赤のホーローの一人用のお鍋を大きさ違いで何種類か持ってるので、最近はおみそ汁もお鍋も鍋焼きうどんもそればっかり。
副反応の影響だとしても良いものが買えて良かったね❣️
何度もごめんなさい(^-^;
ボスのラテベースのチャイも出てますよ~❣️
小鈴ちゃんさま

すごーい!!チャイベース23日発売\(^o^)/お知らせありがとう♡
買う!買う!好みに合いますように(。-人-。)

最低気温0℃はまだないよ(゜ロ゜)今は厚着してるけど、暖房いれたら薄着になるから衣替えが難しいね。手持ちがマキシスカートやワンピばっかり、冬は雪で濡れるから履けない(^_^;)スノーブーツとも合わないしね、お外用を調達しなきゃ。ワークマンの撥水のスカートが気になってるけど、洗濯したらすぐ撥水がダメにならないのかしら、それが心配です。
スーパー、ドラストが近くて助かる。家賃は相場より高いけどそこは譲れなかったの(+д+)
パスコのパンはファミリーマートじゃないよ、ファミリーマートはハーゲンダッツのアイスが限定であるよ。
良かった、喜んでもらえて(*´꒳`*)
でもチャイベース、23日発売だったんだ。
私ったら店頭で見た気がしたので、ネットで検索したらすぐに画像が見つかったもんだからてっきりもう発売になってるのかと(^▽^;)

BOSSのあのシリーズは無糖の紅茶も出てるから一回買ってみたいんだけど、今のところ3分で抽出出来るアイスティー用のティーバッグを飲んでるのでちょっと様子見。。

気温はね、昨日見た時よりもちょっとづつ予想最低気温が上がって来てる(^-^;
週間予報はやっぱりきっちり正確に ・・・ って訳じゃないね。

わゎ、神奈ちゃんもスカート仲間だ(*'▽')
マキシスカートだなんておっしゃれー♬
確かにスノーブーツとは合わないね(^_^;)
ちょっとお洒落で濡れても大丈夫なブーツが見つかるといいね。
トップドライのブーツなんかも結構いいお値段するしね。。