マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所30(夢)

また立てましたお願いします(^_^)v
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/

今度は夢にしました( *´艸`)
返信 401-440/502件最新の投稿へ
まさおちゃん

ホッケって足がはやいから生で売ってないんだってね、言われてみれば開きしか見たことない(゜ロ゜)煮魚もいける、、と。臭み消しはネギや生姜でいいのかな?
まだまだ知らないことが多いよ。

ファミマに行ってきたよ\(^o^)/
袋をつかんだら大きいからびっくり。明日いただきます。
以前、マンションでてすぐの所にローソンがあったときは、しょっちゅう買い物してた(-""-;)
ここちゃん

お酒と塩をまぶしてしばらく置いておくんだけど、多少独特な匂いは残ります。
皮に旨味があるからそのまま揚げるんだって(ФωФ)
生姜入れてたよ♪
実家の近所のおばさんが持ってきてくれた時はね、一本をぶつ切りにして煮てたのだったよ(笑)

パン、買ってきたのね(*^▽^*)
きなこは山崎パン、ミルクが敷島(パスコ)が作ってるのにちょっと驚いた。違う会社さんに依頼してるんだね~。
どっちも美味しかったよ♪
まさおちゃん

ぶ、ぶつ切りとは!!豪快だね(ФωФ)

作ってる会社ちがうの!?見てみる!
きなこ→山崎製パン
ミルク→白石食品工業 岩手の会社

ミルクは東北と関東で会社が違うんだね。
ミルクはチロルチョコの指導なしで、イメージだけで作ったんかい!と突っ込んじゃった。
何度も投稿すいませんm(_ _)m
ネオトーストの会社で、PASCOと業務提携してる。以前にも調べて投稿した気がします。
忘れてる(-""-;)一度に書き込めずごめんなさい。
>神奈ちゃん

生ホッケ、美味しいよねぇ(*⌒∇⌒*)
実家では煮物にしてたよ。
大きくないけど1匹100円くらいで売ってるよ(^^)
フライは食べたこと無いから、今度実家に帰れたらやってみようかな♪
神奈ちゃん、調べてくれたのね。
ありがとう♪

取引先との大人の事情の製造会社選びもあるのかな?(^▽^;)
美味しければOKだね♪
うちも実家は焼き物か煮物だったよ♪
フライはどこかで食べた事があるのよね~。

北海道、明日は雪予報になってるよ(゚Д゚;)
パントピにも書いたがパスコから、
ラムレーズンクリームパンケーキ出たよ。
私は洋酒が苦手で買えないが、良かった買ってみてね( *´艸)

|_-))))今度は本物の私の子の子ココアが、今日悪くなって大変だったよ。
ヨーキー病院に行って帰ったら、子ココアが苦しみだしてお腹が出てこれは大変となり、
病院受け付け時間過ぎたが、電話したら良いと言われて急いでまた行って見てもらったよ。
結果は大便が貯まってるとなり、出してもらい吐き気止めの駐車に点滴にしてもらったら治ったよ。
楽天のもち吉の無選別に"ふくよか餅チーズ"がでてました。体重増えてるし(-""-;)迷ってたらまだあったのでx3袋購入。揚げ三色は定番になりました♡
青森のりんご「つがる」です。

こちらも県外に出回っているかと思います。
9月中旬頃~の品種ですでに店頭にはありません。

身と皮は固めで、甘口で、かめば噛むほどさらに甘さが広がっていきます。
青森のりんご「アルプス乙女」

小さくて可愛い♡りんご飴の姫りんごです。身は固め、水分多めで酸味が勝ちます。種のまわりは渋めでした。
神奈ちゃん~、私は我慢してるよぉ(;´Д`A ```
ちょこあられもあるから、どうしようかとずーっと考えて、我慢中(^^;)

つがる、甘いくておいしいよね♪
何年か前に「星の金貨」っていう青森りんごを食べた事あるんだけど、もう出回ってるのかな?
見た目は王林のような青系のりんごだったの。
名前が気になって買ってみたの(^▽^;)
今見たら注射が駐車になってしまった。

今は元気になった子ココアは、旦那の腕枕で寝てます。

神奈ちゃん
美味しそうなおせんべいに、リンゴの差し入れありがとう(^○^)
まさおちゃん
チョコあられも一袋買ってた(^_^;)日持ちするからなくなる前に思いきって買ったの。

星の金貨はまったよ~♪王林に少し酸味を足して爽やかな甘口。ジュースも美味しい。晩生種だから出回るのはもう少し後かな?4月でも売ってたからたくさん作ってるんだと思う。
今はジョナゴールドが出始めました。
美味しそうだから買っちゃいなあと、横からささやきます( *´艸)

|_-))))寒くなったから長袖のパジャマ着たら、何故か太ももの辺りがキツいよ、きっとパジャマが縮んだはず( *´艸`)
ビリッとなる前にパジャマ買わねば。
神奈ちゃん、いつも美味しそうなものいっぱいアップしてくれてありがとう(*´∀`*)

近畿は急に寒くなったよ。

土曜日まではノースリーブでも昼間汗をかいたのに、今はいきなりエアコンで暖房かけてます(^◇^;)寝具がまだ夏物なので…。

日付が変わっているから、もう今日だね。
今日10月18日はお月見ですね(*´꒳`*)
子ココアちゃん、良くなってよかった(*´ω`*)

パジャマ(笑)!
パジャマに限らず、衣替えをすると、なんとなく腹が縮んだんだなーって思うことってありますよね(*'ω'*)?ね?
無限列車に乗って、泣きしょう(´;ω;`)ううっ

せんさま、お蕎麦ありがとうヽ(*^ω^*)ノ
おそば大好きなの❣️

先週頑張って表の掲示板に買い物の報告をあげました。

ここのところ、おばあちゃん(実母)の耳が大変遠くなってきており、声が結構ハスキーになっています(;ω;)

今なら松崎しげるさんの『ルパン三世のテーマ』が様になるのでは、と、コストコの帰り道、車でいい気になって歌っていたら、喉が辛くなりました( ;´Д`)

表の掲示板を音声入力しているうちに、真島さんの『アンダルシアに憧れて』いけるんじゃね?(*'∀'*)とか馬鹿なことを考えていたのですが、喉が辛くなってきたので、歌うのやめました(๑╹ω╹๑ )
うん。
良かったよ。大事な子ココア急に苦しみだして心配したよ。

そうだね。
私だけじゃないね( *´艸`)

|_-))))後養にゃんこに行ったにゃんこが、やっぱり悪くて心配だよ。
とりあえず病院に今日行ってるよ。
おはようございま〜す♬

めっきり秋の気配になってきましたね!
気温の寒暖差が体に堪えます
空気が冷んやりしていて、運動会の朝の匂いがしていました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

いただきものですがカワイイお月見団子をどうぞ〜
みたらしにウサちゃんが浸かってます♪
さかたちゃん
今日は十三夜って言うんだね、知らなかった(+д+)日本で生まれたお月見の日、9月の十五夜は中国伝来とか。勉強になります!!
神奈ちゃん♬
りんご情報ありがとう*\(^o^)/*

今日もスーパーで眺めてたけど何がいいのかなぁと、青森の早生ふじがあったので買いました。
ふじ好きなの♡
神奈ちゃんの推しは何かな〜⁉️
こっちで買えるかわからないけどね!
のむちゃん♬
キャワイイね〜(#^.^#)
いただきま〜す。

朝晩、本当に寒くなってきたね!
この前まで暑かったし、衣替えをしてないから半袖で鳥肌だよ〜(゚o゚;;
晩生種なのね。教えてくれてありがとう(^^♪
美味しいりんご食べた~い!

もち吉さん、ブラックフライデー限定品が今年も出るかもしれないから、そこは誘惑に負けそう(^▽^;)

沢城みゆきさんがドラマに出ていたよ(◎_◎;) かなり驚いた。
ココアさん、頑張って今回は我慢します(^▽^;)
背中押さないで~(笑)
可愛くて美味しそう♪

いただきます(*^^*)
ここちゃん

去年はまったのは星の金貨♡これから出回るよ。

夏緑もメルシーもつがるも美味しかったけど、もう終わり(;ω;)
こんなにリンゴがあるんだから、リンゴダイエットすればいいんだよね、夜だけ置き換えるとか。
星の金貨φ(。_。*)メモメモ
見てきたよ、ふじとの掛け合わせなら好きかも〜♡
気をつけてチェックするね、ありがと(^o^)/
のむさん

これかわいい(*/∀\*)スーパーでもお月見系の食べ物が売ってた。上の黄色いのがお月さまだね、下はあん?美味しそうだよ♡
そうなんだね。

でもファミリーマートのスフレは出たら、もちろん買うはず( *´艸)
まだ結果出ないから今から楽しみです。
ここちゃん♬

秋を飛び越えて冬⁉︎って感じよね!
半袖は寒いね(≧∀≦)
秋って着るものがないよ〜去年何着てたか思い出せないよ(・・?)
まさおちゃん♬

カワイイよね!
小ちゃいから一口だったよ
みたらしがジュレになってて美味しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうなの!
半袖に上着羽織ってたと思ったら、あっという間にニットだったりかなって(^^;;
風邪ひかないようにしないとね。
神奈ちゃん♬

お月様もウサちゃんも、みたらしのジュレを絡ませて食べたよ!美味しかったー٩( ᐛ )و

神奈ちゃんのリンゴ見てて口がリンゴなのよー
この前つがる買ったけど、イマイチだったの!
今日は諦めてみかん買ったよ(;_;)
″星の金貨″も″メルシー″もこっちに出回るかな〜⁉︎
食べてみたいなぁ
それはきっと上着を着てからだよ。
私も上着で調節してます( *´艸)

美味しそうなのありがとう(^○^)
ここちゃん

王林に酸味を足した甘口のりんごです。
ずっと王林だったんだけど、こちらに来て乗り換えちゃった。サンふじより甘いです。
これを忘れてたm(_ _)m
'雪室ふじ'ってサンふじを雪の中で保存したものがあります。雪の中で保存することで密がぜんたいにまわるそうです。珍しくて去年お取り寄せしました。私が買ったものは全体的に酸味が強めだったけど、シャキシャキでおいしかったよ♡
あと、りんごの木のオーナー制度もあります。近くなら長野もやってると思う(ФωФ)リンゴゼメ

りんご大学のりんごチャート表
個体によって味が違うからあくまでも参考まで。
つがるはもっと甘かった。
https://www.ringodaigaku.com/main/hinshu/chart/
ありがとう♬
りんごチャート表スクショしたから、お買い物の楽しみが増えたよ〜(∩︎^ω^∩︎)
みたらしのジュレ!?それはおしゃれ♡

りんごは個体差があるよね(^_^;)実家に送った遅めに出回ってた小さいつがるは、酸味が強かったみたい。うちのは甘過ぎなのかも。

わたしの中のザ·青リンゴ=メルシーは早生種だから終わってるのm(_ _)m道の駅にもなかった。
星の金貨はこれからで、あおばで見たことがある気がする。
今はトキがでてない?甘口なんだって。私はまだ食べてないけどm(_ _)m