マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所30(夢)

また立てましたお願いします(^_^)v
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/

今度は夢にしました( *´艸`)
返信 41-80/502件最新の投稿へ
ココねぇね、お腹大丈夫そうで良かった(^-^)
何かヘンなこと聞いちゃってごめんね。

じゃあ、こないだ食べるのガマンしたココねぇねに私から改めてプレゼントしますね。
コメダの期間限定のシロノワール「杏仁マンゴー」だよ。
苦手じゃなかったらどうぞ❣️
お姉ちゃま、心配してくださってありがとう←地震のことです
あれからは体感出来る地震は起きてないのでご安心くださいね(*´꒳`*)
お姉ちゃまも阪神淡路大震災を経験しておられるので、他の場所で起きた地震も不安な気持ちになってしまうんだろうな、って思います。
ちなみに今は雷が鳴ってます。。

地元スーパーのコストコフェア、量が多くて諦めていたものが少量パックになってるのは私にはとてもありがたいです。
でもね、ある記事へのコメントで読んだんだけど、一度人の手に依ってパックにされたものを、更にパックし直すことに抵抗がある人が一定数いいるって知りました。
まぁ言われればそうかも知れない。。と思ったりして。
でもキチンとしたスーパーなので、衛生的な環境で手袋もして作業されてると思うし、そこまで言ってたら何も食べられない気もするし。
お姉ちゃまのお住いのスーパーではコストコフェアはありますか?

鍼灸院のわんこは相変わらず可愛いね(*´꒳`*)
只でさえ大好きな人がおやつまで持って来てくれたら❣️
バターになっちゃうわんこは多そうだね♬
神奈ちゃん、以前「コメ牛食べたよ~」って言ってたよね。
もう知ってるかも知れないけど、10月末までさよならフェアをやってますよ。画像載せてみるね。
私もそれまでに一回食べてみたいな~❣️
うんうん良いよ。
美味しそうなのありがとう(^_^)v

|_-))))私もコメ牛食べたいなあ( *´艸)
シロノワール♡杏仁マンゴーとは!美味しそうだね( *´艸`)

コメ牛食べたの覚えててくれたのね(*/∀\*)おいしかったよ♪まだあったんだね。最近そっちエリアに行ってなくて、知りませんでした。
今は肉だくしか売ってないんだね(+д+)汁が減らせるなら、その方が食べやすいと思います。お肉多いからお腹を空かせて召し上がれ♡
昨日は部屋の畳もあげて掃除しました。
疲れたが部屋が綺麗になりました。

今日はゴロゴロしてます( *´艸)
畳も上げてなんて〜大掃除でしたね!
年末やらなくて済みますね
お疲れ様でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は関東から西は暑かったみたいですね(^_^;)こちらは昨日は暑かったのですが、今日は朝から冷たい雨です。
気の早い葉っぱは紅葉してます(+д+)
綺麗な花壇とセクシーな「シェー!!」
左右は逆ですが(^_^;)
ここ数日関東は夏日でしたよ〜!
久しぶりにおひさまが連日出てました(^。^)
神奈ちゃんちの方はもう紅葉が始まったのね〜

セクシーなシェー!(笑)
顔は大仏さまなのにね(≧∀≦)
あっという間に、秋だね〜(^^;;
昨日今日は日差しが暑かったです!
まだエアコンのお世話になってるよ。

本当にシェー!!
そうなんです。今までやったこと無くて、初めてやったが畳が重かったです。

神奈ちゃん
こちらは暑いからクーラーつけてました。
そちらは寒いんですね。
業務連絡します。
子ココア今日病院でワクチン打てました。
でもたまに鼻水出るためまた薬もらいました。
今日は疲れて寝るo(__*)Zzzしてます。
そしてヨーキーの部屋で休んでます。
ちょっと調べてみました。
像の後ろに説明書きがあったようですが、そこまで見なかったm(_ _)m後ろ姿もセクシーだそうです。この像の原画は青森出身の版画家棟方志功さんで、製作は青森出身の彫刻家古藤正雄さん(市のHPより)です。
以下はwikiを要約。
この像の女性はアメノウズメという芸能の女神さま。日本最古の踊り子さん。
岩穴に籠ってしまったアマテラスオオミカミが、外の笑い声に誘われてでてきたという岩戸隠れの伝説。
古事記によると、アメノウズメが胸を出しギリギリまで衣を下げて、足を踏み鳴らして桶の上で踊り出したのを見て、集まっていた神々が笑いだしたそうです。
ココアねぇね、畳を上げてまでの大掃除お疲れ様でした(*´∀`*)♡

子ココアちゃん、ワクチンの注射がんばったね。えらいね。
ココアねぇねは子ココアちゃんたちをとっても慈しんでるんだなって、心が温かくなります(*´꒳`*)

そして表で教えてくださった、クリームチーズをりんごの輪切りに挟むの、今度さか娘もやってみますヽ(´▽`)
羊「花と一緒にして正解。こんなデザインのビーナスの砂像をアップにしたらグルグル先生にハネられたもぉ~ン♪」
シェーー(*⌒∇⌒*)

「青森 シェー」でググったらこの像が出てくるのね(^^)
神奈ちゃんが、解りやすくこの像の説明をしてくれたから画像だけ見てきたよ♪

ノムちゃんの"顔は大仏"にも笑っちゃった(*´艸`)

天岩戸を開かせる為に踊った女神さまの像が、青森に建立されているのも面白い。
青森は色々な"説"があって面白いよね。

今朝はこちら地方も涼しい朝だよ。
青森はどうなのか気になって、天気予報をチェックしちゃった。
朝晩の寒暖差が大きいみたいだね。
この寒暖差が、かなちゃんの腕の痛みに影響しないといいな。
うーん。。
どんなセクシービーナスだったのか気になるけど、ハネられたものは確認のしようがないですね。
別トピでのマッチョさん達は、大活躍でしたね(^^)

ワクチン2回目の副反応は大丈夫ですか?
今日のお昼にテレビで地元のコストコの特集をやるそうです
生放送で居れば映るのかな〜
生だったら人が大勢だろな〜
挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
みんなぁー、こんにちは♪ヽ(´▽`)/

ここのところジェットコースター生活を送っていたのだけど、なんとか落ち着く所に落ち着けそうな気配です(^^)

背中の圧迫骨折から急激に介護生活に入った義母さん。
元々足が悪くて杖での歩行だったんだけど、益々動けなくなって、ショートステイ先や入院中の病院では殆んど車椅子生活です。
1軒目の施設に受け入れを断られ、意気消沈o(__*o)
2軒目で決まらなかったらまた探さなくちゃとドキドキしていたけど、なんとか2軒目の施設で受け入れて貰うことが出来ました!
しかも、安全性を考慮してくれて、入院先から直接入所になるそうです。

"ご縁が繋がったよ"(^^)

家に帰れずに入所になるのは可哀想だなぁと思うんだけど、今の状態を考えると仕方無いと割り切りました。

介護生活としては本当に短い期間のことで、ずっと続けてらっしゃる方のことを思うと自分の甘さを痛感するのだけど、あのままだとここにも来られなくなって、半年で倒れる自信はありました( ̄▽ ̄;)

手続きやら退院やら引っ越しや入所してからのあれこれや義実家の片付けや息子さん達への教育的指導(笑)、まだやることはあるのでしょうけど、とりあえず一段落つきそうです。

ここで弱音を吐いて愚痴を溢して受け止めて貰って、掛けて下さったみなさまの言葉が、凝り固まった心を解してくれていました。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

みんなが居てくれて、良かった❤️
私は幸せ者だよ(〃^ー^〃)
これからも吐いて溢すと思うけど、よろしくお願いします!(*´σー`)エヘ
セクシーなシェー
春は花壇にチューリップが植えてあり見に行きました。花が半分枯れていたので写真はあげませんでしたが、その時はシェーの像には全く気づかず。昨日の花壇の写真をアップしようと家でトリミングして初めて気づいたという、下ばっかり見て情けない(-""-;)
春の写真に後ろ姿が隅っこに入ってました。
見に行ってませんが夜はライトアップしてるそうです。
のむさん
仏の顔で真面目にシェー( *´艸`)笑っちゃうのにね、今まで見逃してたのが悔しい。
卵オーナーさま
像だけだと弾かれるかも!?と思って像を小さくしました。オーナーの苦労のおかげです(。-人-。)
ザリガニくん♪

落ち着きそうな気配でよかった^_^

介護の大変さは期間だけでは計れないと思うわ〜
短くても内容が濃い場合もあるしね〜
短いに越したことはないし、なんなら経験しなくて済むならそれが一番!
ここにも来られなくなって倒れなくて、本当によかった
断じて甘くなんてないしーーー!

手続きやら引越しやら、まだまだ大変な事があるでしょうけど、お義母さんの施設が決まるのが一番ホッとするね

これからも愚痴や弱音を一緒に吐き出しちまいましょ!
我らには最大の難敵、“片付け“というラスボスが控えてるから〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ガンバロ

とりあえず、一旦お疲れ様〜
そして、こちらこそこれからもよろしくです♡
真面目な顔して セクシーシェー! ってところがツボだよね〜

後ろ姿で気がついたけど、スタイル抜群じゃない⁉︎
ウエストのくびれ!美尻!
さすが、芸能の女神様〜
ってこういう目線で見る輩がいるから、グルグル先生のチェックが入るのね〜
オーナーさんも神奈ちゃんもさすがです!
色々お疲れ様です。

これからもお願いします(^_^)v

|_-))))私は皆みたいに良いコメント出来ないが、おねえちゃま好きだから盛り上がるように頑張るねq(*・ω・*)pファイト!

今日の夕飯は冷やし中華です。もうこれで今年は終わりです( *´艸`)
次は何のブームにしようかなあ?
コストコは行かれたかなあ?
私は欲しいものがあり木曜日行きましたが、混雑&用事があるから時間がなくてさっと見て欲しい物だけ買って来ました( *´艸`)

今はぶりが欲しいからまた買いに行かねば。
とりあえず、一安心ですね(^^)/
身体が忙しいのは少しなら頑張れるけど、気持ちの方はなかなか厳しいから!
まだいろいろあると思うけど、愚痴って気が晴れる
ならいつでも聞くからね〜。

お片付けは男達のお尻を叩いて、頑張ってもらいましょう*\(^o^)/*
ノムちゃん、ありがと(*≧ω≦)
そういう優しさが、私を救ってくれたのよ(*T^T)
優しいし、経験談や知恵を惜しみ無く教えてくれるのが、本当にありがたかったよ。

ラスボスとの闘いは恐ろしいけど、ここに居れば勝てそうな気がする!
甘くはないけどね(。-∀-)ニヤリ

ま、私は嫁なので、義実家のものを勝手にどうのこうの出来る立場に無いからね。
そこはまず、息子さん達に動いて貰いましょう(*^┰<)
ホーム決まって良かったね。お義母さま体調戻ってきてるのかな?ワクチンが進めば面会もできるだろうし、もう少しの我慢(;ω;)介護、、想像できないし、されてる方は尊敬します。

そして腕の心配ありがとうm(_ _)m
冷えると痛いので右腕だけモコモコパーカーの袖を通しチャックを半分閉めて、遠山の金さん風に着ています。
ここ数ヶ月で一気に太って、運動不足もあるんだろうけどちょっと増えすぎじゃない?と思ってたら、飲んでる神経痛の痛止めの副作用が体重増加!!関係ないかもしれないけど、飲むのを止めてます(ToT)でも飲まないとピリピリする~。
ここいもちゃん、ありがと(^^)

そんなことないよ。
ここいもちゃんの最近のコメントは、落ち着いていてとても良くなったもの。
ここいもちゃんなりに、凄く気を付けているのが分かるもの。
今のままのここいもちゃんで居てくれることが、おねえちゃまにとってはとても嬉しいことなんだよ(^^)

今夜のうちのメニューは、煮込み天丼だよ~♪
ここちゃんもありがとうね(*^^*)

本当にホッとしたよ。
あのままだったら、義母さんのためにもならなかったと思うのよね。
私達が行くまでは1人でボーッとしてるしかないし、夜も1人だから転んで起き上がれなくて朝までそのままってことも何度もあったしね。

暫くは寂しいと思うけど、食事の管理もして貰って、少し痩せられると良いんだけどね(。-∀-)

うん
これからも沢山愚痴るから聞いてね。
ここちゃんも、愚痴りたくなったらいつでもOK牧場よぉ♪
この姿で躍ってるのを見て、気になって岩戸を開けるくらい盛り上がってたんだから、自分から脱いだとはいえ、、ねぇ~(-""-;)
入院した頃は全然食べられなかったみたいなんだけど、最近は食べられるようになってきたんだって。
たぶん今月中に退院らしいんだけど、まだ連絡が無いのよねぇ(^^;
でも行き先は決まったから、ノンビリ待つことにするよ♪

そっか、薬の副作用で太っちゃったのか(´ε`;)ゞ
でもピリピリするのも嫌だよね。
薬変えて貰うことは出来ないのかなぁ。。
悩ましいねぇ(o´ェ`o)
あっ!!遠山の金さん風は家の中だけね!!
神奈ちゃん♬
金さんは家だけね〜分かってるよ(^^;;
痛みは冷えに敏感だよね!
涼しくなって来たから、お薬が効いていつの間に治ってたらいいのにね。

今日はららぽに入ってる眼科へ行ったら、韓国フェアをやってたので買ってました。
身体が暖まりそうだね♪
左上のコチジャンは辛さ増し用?ふだん何に使ってるの?
ここ最近は行ってませんね

前にバスティッシュが割引の時にガソリンを入れに行ったっきりです
今はガソリンが1/4くらいになった時にガソリンだけを入れに行くくらいです
今は家族3人暮らしになったもので、何を買っても多過ぎて食べ切れないので食べ物は買いませんね
買うとしたらお水くらいでしょうかね?
ビジネス会員ですが多分会費の元は取れなくなったと思います
コストコも日本人向けに半分くらいの量のも作って貰えれば助かると思っています
カートも汚れてるし、ベルトコンベアのベチャベチャくらいは拭いて欲しいものです
最近は自分で拭いています
マスクをしてない方も多数いますし、感染予防対策は全くに近く無くなったので行くのを控えています
そうそう、コストコオンラインに前から気になってた室内トランポリン、グッディがでてたので夜中にポチりました。表はみてませんが店舗にあるならもっと安いんだろうなぁ。今見たらグレーが品切になってました(ФωФ)
コチジャンは炒め用、豚肉と野菜(キャベツ)を炒める時につかうかなぁ!
豆板醤を使う事が多いけど、たまにコチジャンかな⁉️

娘が選んだのでよく分からないけど。。
YOPOKKIはお昼に食べたけど、私はあまり辛いのは得意じゃないから、ヒーヒーでした(^◇^;)
私も欲しいと見たらオンラインオンリーで、店舗で買えないから(T^T)となりました。

GRさん
今日富山の梨を買って食べたら、美味しかったです( *´艸)
コチュジャンも豆板醤も買ったことがないの。
ピリ辛野菜炒めはこっちに来て赤い源タレを知ってからだし(^_^;)美味しいよね、豚キムチしか作ったことなかった。
ここちゃんは辛いのダメだったよね、ご主人が好きだった?辛いパウダーもってたような。
間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

一時息子が韓国飯にはまって、カルディでトッポギとか買ってました。辛ラーメン好き♡私は夏になると韓国冷麺のもとが50円くらいで売ってて、それで素麺を食べてました。カルディ車で50分、遠くなりました(;ω;)