【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 81-120/501件最新の投稿へ
こんばんは。
いつもなら飲まない月曜日。
なぜか飲みたい月曜日。
ジョッキでsalty dogな気分です。
ジョッキの縁にしっかり粗塩まとわせたから、ちゃんとBARの味…だけど写真にはうつりませんね。
これ飲んだらお利口に寝まーす。
あ!
ジョッキでsalty dogの写真はこちらです。
見事に塩の粒が見えない。
今夜の曲はサカナクションの「夜の踊り子」

https://youtu.be/2I25AFSBm2g
飲みた~い( ゚Д゚)ノ。
乾杯♡&そして、おやすみん☆
チーママ~!

相変わらずなんてセンスイイ選曲。泣ける。号泣です。
「夜の踊り子」といえば、モード学園のCMで
JONTE' MOANINGが踊っていたのが鮮烈な印象でした。
YouTubeで見れるかな?

サカナクションは夜にぴったりです。

さあて、やっと解放されて自由の身になった!…のに明日は夫がリモートワーク。早く自由になりたーい!
今朝は教えてくれたマハラージャンのMVに出ていたマッチョな彼女が山下真司氏にインタビューされていましたよ、塩子嬢のトレンド先取りアンテナに脱帽☆

そうだったね、何かのCM曲だったと思ったらモード学園のだったか~☆
サカナクションの曲を聞くと、なんだろうな、歌詞なのかメロディなのか、はたまた山口氏の声質なのかにINSPIREされて映像が脳内に浮かぶのと同時に、内省的な気持ちになれるところが好物です♡

>早く自由になりたーい!

↑妖怪人間を思い出した!
「早く人間になりたーい」

…いや、無理にならんでええやんか、強いし。と思ったりもする。人間のが面倒だし。
うふふ、ほんとだね、人間は面倒だもの。

どこの学校にもいたのかしら、ニックネームがベム、ベラ、ベロの人。

♪闇にか~くれて 生きるっ♪

↑なかなか子ども向けのアニメとは思えん出だしだね(笑)
お風呂から上がって来たら浩次とCharがいた♡
そしてマツコさんの部屋でカラーストーン見られて、これまた眼福。

したらばをおつまみにホワイトベルグを飲みました。腹福(笑)。
マツコさんの番組見ましたーー。
タンザナイトがお買い得らしい話とか興味深々。
ピンクダイアモンドの綺麗さったら。
そして石がデカイ!!

うっとりーー♡眼福の極みでした。
まさに眼福よね~(≧▽≦)♪

わたしは身につける事には全く興味無くて、ただ美しきものとして興味津々。鉱物、好き~♡

あの宝石商のピカルさんでしたっけ、話術が巧みよね、日本語うまいしさ~。
鉱物としてって、うちの娘みたい(笑)
鉱物がカラーで載ってる図鑑を誕生日に欲しがったのは驚きでした。値段にもビックリ。
私は、宝石として好きぃーー。( ♡∀♡)

ピカルさん、話上手いですよねぇ。これは、マダムたち買っちゃうわね〜って思うわーー。
いくらのせられても、庶民のわたしゃー見てるだけーーだなー。♪(´ε` )
あら、お嬢さまと同志かしら( *´艸`)

自然史系の博物館に行って鉱物のコーナーがあったら1日居れると思うよ、色といい結晶といい美しいんだもの。大いなる真理を感じるヘンタイ(☆o☆)。

お安くないお買い物ですからね、カピルさんの楽しい話術ならステキなお買い物ができる事でしょう、もちわたしも見てるだけですけど♡
薩摩からの到来物。
かるかん饅頭、どら焼、かすたどん。

かすたどんは、萩の月の友だちみたいなお菓子です♡ 美味しいです。

そして連日のベビーチーズ探訪。やっとスモーク、たんぱく質、ごかし醤油、チーズダッカルビをゲットできましたお。

どうぞお召し上がりください。
渺渺さま♡

かすたどん♫
凄く!大好きなんです(≧▽≦)
いただきま~す♪
豊橋市の自然史博物館もなかなかマニアな展示物があるのですが、
他にも視聴覚センターだったかな?に併設された「地下資源館」てのがありまして、鉱物や鉱山なんかのモデルがあったり、手作り感満載のイベントがあったりなんかします。昭和を感じる施設ではあるけど、面白いです。

新城市の鳳来寺山の麓にある郷土資料館にもいろんな石がありましてねー、ロビーに展示してある地層の模型が「工事中に出現した中央構造線」。
豊橋市内の河川改修かなんかの時に出てきた断層をモデルにしてあるという、なかなかヒット率少なそうなヤツ( ̄▽ ̄)←ヒットした人
よかった~!
ぜひ召し上がっていって!
かすたどんも喜びますお♡
石の博物館といえば岐阜県は恵那の博石館が有名ですが、その隣の瑞浪市にある化石博物館もよかったです。
京都御所の近くに個人コレクションをもとにした小さい石の博物館があると聞いているのですが、まだ行けず。

私は宝石どころか貴石・半貴石通り越して、鉱物標本に萌えるタチ。
昔は色々集めてたから、実家に帰れば、蛍石とか砂漠のバラとか黄銅鉱とか色々残ってるはずです。
長野まゆみの本で、鉱物の写真とそれをモチーフにした短い物語からなる作品が好きでした。
題名何だったか、これも実家に帰ればあるはずだけど。
とてもいい! 鉱物ならぬ地層も好物なんですわ~。
普段は足下に埋もれて見られないものですよ、それを目にできるなんて、わぉ~(♡o♡)♪ 単なる物としてでなく、そこには気の遠くなる時間も埋まっている訳で、あぁ、想像するだにしびれるわっ。
情報ありがとうございますφ(..)メモメモ……
新城市、豊橋市…。
おっ、ここにも鉱物が好物のお方が♡

φ(..)メモメモ……恵那の石の博物館、瑞浪市の化石博物館、御所の近くの小さな博物館、長野まゆみの短編集…メモメモ。知らない事ばかりですよ~、ありがとうございます♪
検索したら見つかったので貼っておきます。

御所の近くの博物館:益富地学会館
http://www.masutomi.or.jp/

長野まゆみ『鉱石倶楽部』
http://www.keibunsha-books.com/shopdetail/080002000088/
近所の本屋のサイトで紹介されてました。
私が持ってたのは文庫化前のハードカバーです。
今夜の曲はクレモンティーヌ「ジェレミー」です♪

https://youtu.be/7npa-S7_Ijs
ぽぽりんさん

横入りすみません。
私も宝石として身に付けることにはほぼ興味がなくて、渺渺さんと同じで鉱物としての石が好きです。
子供の頃に名古屋の科学館で買ったローズクォーツの小さな石っころを大人になっても大事にしてました(*‾▿‾)←今でも持ってます
またもや鉱物が好物なお方があらわる!
大歓迎♡
博石館と化石博物館もそんなに遠いわけじゃないから、行きたいけど、チャンスがなくて行けずにいるんです…家族で私しか鉱物やら地層(を含めた歴史好き)がいないから、付き合わせるのもな〜と思ってたら…

岐阜も「さざれ石」があるくらいで、列島の中でも最古クラスの岩があるところだから、興味深いですよねぇ〜。なのに根尾谷断層すら行けてない…
美濃から飛騨にかけては、地学的にはすごくダイナミックで面白いエリアですよね。
といっても、ブラタモリ程度の知識しかありませんが。
瑞浪市の化石博物館は、小学生の時に親にせがんで連れてってもらいました(^^)v

ご家族には近場の明知鉄道を楽しんでもらうとかはいかがでしょう。
根尾谷なら養老鉄道。
地層模型の前には、新城周辺のいろんな石があって…見た目は地味な石ばかりだけど、中央構造線が通ってるし、古くは火山もあったそうで、いろんな鉱物がある場所なんです。
化粧品の材料もそうだし、高級砥石、硯石。以前読んだ本には、川沿いだかに嵌入の跡があるとか(馬の背)、川底も特徴的だし(板敷川)。
新城周辺って山の中なのに「海老」とか海系漢字の地名多いんです。化石路頭もあったような?

中央構造線のガチの露頭「長篠路頭」は新城。長篠って合戦もあったとこですが…

あと伊那谷方面の飯田市とか、長谷村、大鹿村とかに中央構造線路頭がありますね。
ああ、たどりたーい!…でも家族とじゃ行けない〜。
リンク貼ったら反映されないようなので。。。

御所近くの小さな博物館:益冨地学会館
週末と祝日のみ公開

長野まゆみ『鉱石倶楽部』(文春文庫)
私が持ってたのはハードカバーで、そちらの装丁のほうが好みでした。
もうこうなったら、コス通雑談鉱物&地層ツアーを挙行するしかなくない?
みんな自由に好きなだけ好きなもの一日中見てニマニマして手で触れたら触ってさ~、たまらんね(笑)。
私からも1箇所提案をヽ(。◕o◕。)ノ.

福井にある恐竜博物館もオススメです!
恐竜だけでなく、一部に鉱石と貴石の展示もあります。エアコン完備で夏は涼しく、冬は温かい。
施設内もとってもキレイでステキでしたよ☆
夜中に失礼します_-)))

鉱物が好物メンバーにうちの娘も入れていただけますか?
鉱物、地層、化石等々が大好物で、語り出すと止まりませんが、あたしにゃあちんぷんかんぷんです。
パワーストーンのバラ売りをしているお店の前で動かなくなります。
昨日のマツコさんの番組も、ヒャーヒャー言っておりました。
勿論、鉱物としての興味です。

是非、そのツアーに連れて行って欲しいです。
デカイ子なので集合場所の目印としてお役に立てると思いますm(__)m
根尾谷に行くなら樽見鉄道が近いですよ。
養老鉄道だと揖斐が終点、揖斐駅から根尾谷まで行くには遠いような…
そうだ、養老鉄道じゃなくて樽見鉄道でした!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
大垣駅での乗り換えを思い出して、ついうっかり養老鉄道と。。。
>ザリガニくん♪ さん

もちろん、もちろんご参加ください、ありがとうございます♡
思いがけずメンバーが湧いてきた~。

φ(..)メモメモ…福井の恐竜博物館、鉱物と貴石の奇跡のコラボ展示と。

ザリガニくん♪さんのお嬢さんのパワーストーン屋さんの気になり度、わかります♪どんな種類の石があるのか、見るのが楽しいんですよね。

わたしからは久慈川での瑪瑙探しとか静岡県の奇石博物館、栃木県の大谷資料館(大谷石の採石場なのですが、資料館とはいえ屋外の広大な敷地でよく映画ドラマのロケ地に使われています、るろうに剣心とか)を調べてきました。
最近歴史&コッ地会トピを放置してるけど〜、やっぱり上げとくべき?

(コッ地会…コス通地学女子会)別に女子に限ってるわけじゃないです〜。
ウチにもいます〜娘\( ˆoˆ )/

旅行に行く時は観光スポットを探してました。
10年位前にトレジャーストーンパークに行った時のが残ってました。
みなさんとはちょっと違うかもしれませんが(^◇^;)
わぉ、ここにもいらした♡
もちろんご参加くださいませ。お写真のこれ、好物です( *´艸`)。おはじきみたい。でもおはじきはガラスだが、石は天然の鉱物。地球の欠片。
宇宙の欠片だよね♡
宇宙の欠片?
あるよ〜(☆▽☆)ギベオン隕石♡(本物かどうかはナゾ)