【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 121-160/501件最新の投稿へ
たぶん私が好きなんだと思います。
山梨が行きやすい距離なので、○○狩りとセットで若い頃から鉱石や水晶を見に行ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

マツコの番組の影響で今日は餃子を作りました!
やっぱりビールですかね〜♡
わたしじゃないの
娘なの
たまご家の女たちの習慣、1回目の夕飯がこちら。

これならば イズニーのホイップそえた
チョコチップトーストの方が ましだわ
そんな気がする 秋の夕暮れ
おでこのニキビ 見ないふりね
 〜「ぎるてぃ・せれなーで」〜

どう?松本隆さんの歌っぽくない?(ぽくない)
ぽいよ~、ぽい♡
>K さん

うふふ、宇宙のかけらよね☆
マドンナさんは宇宙の欠片と呟いたらすぐ取り出して見せて下さる、ドラえもんのポケット並みザマスよ( *´艸`)。

ギベオン隕石とは♡
Wikiによると4億5千万年前に地球に落ちてきたってぇ~腰抜けた~。
スバラ式( ゚Д゚)ノ!_(:3 」∠)パタリ。

ありがとうございます☆
山梨は水晶王国ですものね♪

はい、餃子にはビールです♡
ご相伴に預かります、いただきます♪
>塩子ちゃ~ん

ブリちゃんからお知らせ来たわよ~☆
2021年10月20日、ブリちゃんがゴールデンタイムに進出。

https://youtu.be/eK96KfG9NgY
ごきげんよを♡
おはよをございます☆
やっと人間に戻…ちがうちがう、自由になったぞい♪
人間でなくて妖怪でもちっとも構わないんですけどね。特殊能力大歓迎デス。うーん、しかし小豆洗いとかだと洗うだけかぁ。せめて飛んだり消えたりしてみたい。贅沢か。

塩子「んま!ブリちゃんついにゴールデンに…これは…これは…予約予約、っと~」

素敵☆情報ありがとうございます(*´ω`*)ウレシイ♪
17号店お祝いもせずに、ダラダラ飲んでた事に今更気づきました。
JINJINのご繁盛を祝ってビールを置いていきますね。これも腹黒そうでしょ♡
☆私信☆

>ザリガニくん♪
先日は訳分からんコメントしてごめんなさいね。
スーパーで○○を見たらコストコ通の誰々さんを思い出すってのを書きたかったんです。

ザリガニはスーパーには売ってないし~あ!タラバガニならギリ大丈夫よね?タラバガニはザリガニだったはず→正解はヤドカリ!
私は前々から何度も申しておりますがカタカナ苦手みたいで( ^_^ ;)
ザリガニ=ヤドカリ変換しました…

ザリガニ釣りにはソフトさきいかと煮干しが餌になるとの事だったので後ほど訂正しました。

あ~ミスをフォローするって公開処刑ですね(;^ω^)
ちなみにザリガニ釣りの餌はちくわでも良いと更に知りました。ちくわを見ても貴女を思い出す事にします。よろしくお願いいたします。
コレ!気になります〜クセありそうですね〜(^◇^;)
私はおつまみを❣️
今日の渺渺地方はよきお天気でした。

近くのお宮さんへお参り。駐車場に車を入れて降りたら、七五三のお参りのファミリーと鉢合わせ。
女の子おふたりなのですが、和装でとってもかわいいのです♡ もう思わず「かわいいね♡」と声が出たくらいで。
そしたらニコッと笑ってくれて、BBAは至福でした。境内に入れば今度は和装の男子2名。こちらもカッコかわいくて♡。写真を撮るよと親御さんが声を掛けてもちっともジッとしてなくて(笑)、微笑ましい。

参拝する時にちょうど拝殿内での七五三のご祈祷が始まる太鼓の響きと重なり、ありがたかったです。
こんばんは。
今日も暑かったジンベイ地方。
夏に食べきれずカットして冷凍しておいた桃を思い出し、ウォッカと一緒にミキサーへ。
『フローズンピーチウォッカマティーニ』
できました。
想像以上に美味。
あ!
『フローズンピーチウォッカマティーニ』
はこちらです。
他のフルーツでも試したい!
今夜の曲はChicago「素直になれなくて」。

https://youtu.be/EORSLz0_BRU

これはね~。もう空耳アワー曲ですお。
"I really want to tell you I’m sorry"の部分がなぜか「ビニ本手に持って去~る」と聞こえるんですよ( ゚Д゚)ノ品位!
そしてビニ本(死語)と言えば、原田宗典氏のエッセイ(『十七歳だった!』収録)に繋がって行くわが脳内。
さすがにビニ本を買った事はありませんよ。でもショウワの時代、道路沿いにその手の本を売る自動販売機があったのはリアルタイムで知っているので、そのエッセイを読んで(しかも深夜に)オチに爆笑しすぎて呼吸困難になりかけました。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚そんなオシャレな飲み物が自家製って!!
スバラ式( ゚Д゚)ノ_(:3 」∠)パタリ♡
久々にお酒を飲んで、涙腺崩壊しています。コーネンだからかな。コーネン症状でしょうね。
MステのV6の歌を聴いて泣いとります。ベストアルバム買っちゃいそうなくらい泣いてます。ファンだったのかもしれません。世代としては、もちろんトニセンです。
今、はじめてのおつかいなんか見ようものなら、涙の海に溺れそうです。どうしたどうした、疲れがたまっちゃったのかい、それとも何かあったのかい?と自分に聞いてあげたいくらいとめどなく泣きたい気分です。いやもう泣いてますが。
おそらく久しく使っていない涙腺をリセットしているのだと思います。たまには使わないとね。新陳代謝です。涙腺よキレイになーれ☆

こんな時、脳裏をかすめる曲があります。
舘ひろしの『泣かないで』。
だけど、サビの♪泣かな~いで~♪しか、わからない。
あれ?おかしいぞ。
なので、YouTubeで聴いてきました。やだ、知ってた!Aメロからしっかり覚えてました。むしろ、サビが♪泣かないで~♪の繰り返しだったとは。記憶もだいぶ錆び付いてます。

反省として、柴田恭兵の曲を聴いてきます。行くぜっ!

秋ってセンチメンタルですね。と、結んで寝ます…。
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませ☆

塩子「酔っぱらいって、タチが悪いですわね~」
ぴゅうこさんたら、なんて誠実なのかしら(*´艸`)
私の理解力&想像力が無かっただけなのに、こんなに細かく説明をさせてしまってごめんなさいね(≡人≡;)
大雑把で、大抵の事は「なんかオモロイから、まっ、いいかぁ~(*≧∀≦*)ガハハ」の人間なのでそのままスルーでもよかったのに。。
ぴゅうこさんのそういう所も好き♡

そして、私もカタカナは苦手です(*´艸`)

公開処刑になっちゃって申し訳ないなぁと思いつつ、煮干しとさきいか+ちくわで、ぴゅうこさんが私の事を思い出してくれるなんて嬉しいわぁ♪なんて思っている能天気BBAです( ̄∇ ̄*)ゞ
えび黒こしょうだなんて、美味しいに決まってるよね!
えび味のお菓子、大好きです( ̄∇ ̄*)

私からはブラックサンダーを❤️
200円offになってて、気付いたらカートインしてました。
夜中のチョコレートはやっぱり旨い♪
しょっぱいのから甘いの〜♬
ウチも好きだからありますよ!
涼しくなってきたから大袋でも大丈夫。
昨日、富山県の「宮崎・境海岸(別名ヒスイ海岸)」のことをリンクを貼って投稿したのですが、反映されませんでした。
翡翠の原石が打ち上げられることで有名で、翡翠探しが出来るんです。
ご存じでしたらすみません。
えぇ~!
びっくり、海岸に打ち上げられるの?!
みんなで拾いに行きましょう( ゚Д゚)ノ!
中国では翡翠が重宝されますものね。わたしは故宮博物院で見た白菜が忘れられませんわ♪
今夜は黄桜、黒ビール、赤ビール、コストコティラミスカップで飲み比べ。
色の違いは微妙です。どちらも濃いめだけど、黒くもないし、赤くもない。
黒は濃厚。どっしり。
赤は豊潤。はなやか。
どっちも、「うむ、うまい!」(煉獄さん風に)
あの黄桜がこんなに美味しいビール作るなんて…
かっぱで紙パックのお酒なイメージ。
あ、この缶、かっぱか!
オシャレなビールです事( *´艸`)。
いただきま~す♡
先日は宇宙の欠片に反応して、久々の訪店にご挨拶もなしに失礼しました〜m(_ _)m

守山店で一目惚れした可愛いお酒を差し入れ♡
アルコールNGの方用に、紅茶もセットになっております♪
何だか急に秋なのか冬なのか分からん季節がやってきましたので、皆さま ご自愛くださいませ♡
きゃいん♡ さすがに審美眼がマドンナです♪りんごの紅茶葉に紅茶のお酒☆ 甘辛どちらの方も楽しめるぅスバラ式。

ありがとうございます♡
これ、気になってました!!
どうやって飲むんだろ??ホットで?ストレート?しかも紅茶もセットだー♡って悩んで、保留。見た目も可愛いから、お友達にプレゼントも良いなーって考え中。
いやいや、だからマドンナじゃないですからね〜!ただのFAUCHON好きです(笑)
ラベルが激かわッス(灬º‿º灬)♡♡
やっぱり気になりますよね♡
ロックの他、ソーダ割り&ミルク割りがオススメらしいです♪

パッケージ可愛いから、透けるような包装材でラッピングしてプレゼントしても喜ばれそうですよね〜♡
デザイン、色(発色)ともによき♡デスね。うふふ、目の付けどころにいつもKさんのセンスを感じるのですお☆
お邪魔します^_^
既に出てるかもしれませんが昨日、こんなカップ酒を見つけました。
もんもんとする日が続いてましたが、セリフを見てなんとかなるかなぁ、、、なんて思えました。
初見ですよ~♡
ありがとうこざいます_(..)_。

これから寒くなって行きますしまだまだ気が抜けずモンモンの日々。だいじょうぶだぁを飲んで、だいじょうぶだぁ~と言える日を待ち望みましょう。
山本文緒女史死去だって……。
一時、よく読みましたわ。
ご冥福をお祈りします。
合掌。
図書室トピに書こうと思っていました。
「恋愛中毒」読みやすかったです。
エッセイもこの方は上手でしたね。まだ58歳と聞くと残念です。
これ!私も、気になってました!
しかも、この間、お久しぶりにコストコ行けて見てこようって思ってたのにすっかり忘れて帰ってきちゃったんです!!!

ミ、ミルク割りーー。それは美味しい。
この方と吉本ばなな女史、江國香織女史、田口ランディ女史等、自分より少しお姉さん世代の書く小説やエッセイ本は、本屋さんの新刊コーナーでも装丁が凝っていて目立つからよく手に取りました。

一時期、メンタル面の問題で筆を置かれていたかと。克服されて復活され、これから人生の円熟期に足を踏み入れていくところだったのに残念です。
メンタルを病んだご経験を綴った本は読んでいませんでした。
再婚なさった後の日々の生活を生き生きと書いたエッセイまで読んで最近はご無沙汰してしまっていて。
こんな早く訃報を聞くとは。
心からご冥福をお祈りします。

挙げられた女流作家の方々、同じくらいの年代ですよね~。実は江國香織さんは未読なのです、何から読んでいいか分からなくてヾ(・ω・`;)ノ
オススメあればご教授ください。
著作一覧を見るにわたしが読んでいたのは割に初期の作品ですね。
短編集好きでした。なんでしょうね、とても精緻なタッチで安心して物語に集中できるんです。

「こうばしい日々」「ながしの下の骨」「およぐのに、安全でも適切でもありません」「薔薇の木 琵琶の木 檸檬の木」(←単行本の装丁が好きでした)

著作はいくつか映画の原作にもなっています。中でも一番有名なのは「冷静と情熱のあいだ」の女性の視点から描かれているRossoでしょうか(男性側からの視点は辻仁成氏が書いているBlu)。
ではまずは短編集「こうばしい日々」と直木賞受賞作品「号泣する準備はできていた」、ゆるい所では「間宮兄弟」(映画にもなってます)、もちろん「冷静と情熱のあいだ」あたりはいかがでしょうか。
短編読めば好き嫌いがはっきりしやすいかな~。
お!またまた気になるお仲間〜♪
ミルク割り良さげですよね♡
可愛いパケとは裏腹に12度もあるので、ほぼ下戸の私には強すぎて(笑)ミルクでまろやか~になると良いなぁ(◍•ᴗ•◍)❤
たくさんありがとうございます♡
図書館でチェックしてきますね。
「号泣する準備はできていた」聞いたことありますなぁ。
渺渺ねぇさんのお好きな世界を少し覗かせていただきます。感想はまた図書室トピで。

トピずれ失礼しました。
今夜の一曲は「Presence I feat.KIDFRESINO」。ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌でしたね。

https://youtu.be/IRDoeQZ12-Y