【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 241-280/501件最新の投稿へ
うんうん。乾物は非常食!!!!!

私も、買って満足族であります。( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )
♪ラーメン♪ラーメン♪。我が家には、常温保存できる生麺の山頭火があーーるーー(ザキヤマ風)

どーか、変なテンションお許しを。
明日の昼は、ラーメンにしようっと!
ハイボールの濃い目が過ぎましたーーー。
うふふ♪ 楽しいお酒、よき♡
ぽぽり〜ん♪(変なテンションOK牧場ナノダ)
タイミング乗り遅れだけど、報告〜

私もぽぽりんの「バターバター」に惹かれてショートブレッドラウンド買っちゃったよ。
うんまぁーーーい!
毎日1袋(2枚)で我慢の子、エライでしょ?褒めて褒めてぇ〜。
コロナ禍で年末年始来客予定もなく昨年はデカ缶購入見送ったけど、今度のインコスで缶入りも買っちゃう予定です。

でもね、偶然遭遇した話題のホノルルクッキーの前は素通りしたのよ。
変人かしら?
だって個包装されてなく、あの小ささは、ぜったい危険だと感じたのよ。

あぁ、危険いっぱいのコストコ探検 た の し み ♡
めいめーーい♪
(変なテンションOKありがとなのだーー)

ほんっと、うんまぁーい!でしょー。
エライ!エライーー!(´∀`)\(^-^ )
私も、一日一袋!!でもぉ、こないだ2袋食べちったーー(//∇//)

うふっ♡私はおそらく今年は終わりって感じだけど行けたら缶を買っちゃうかもーー!!
ラウンドも入ってるしね(^_−)−☆

いや、私もね、ホノルルクッキーってそこまで??っておもってしまって。食べたことないけど。
みんなが盛り上がれば盛り上がるほど、ひとり、盛り下がってました(笑)変人かなーーー??

危険いっぱいのコストコ探検!羨ましいーー!
鶏出汁というか鶏スープ系が好きだから、たぶんツボだと思います。
小松菜と玉子で行きます(^o^ゞ。
ふっ。今日は、花金よぉーー(=´∀`)人(´∀`=)
はい、浮かれポンチはぽぽりんだけー。(笑)

電車にトコトコ乗って近場の街まででたから、今日は300mlの〆張鶴の雪を買ったわーー。うふ♡
で!魚屋でハマグリを買ったわ。今日は日本酒で、今日こそ日本酒で。昨日は、久しぶりのハマグリでみんなもバクバク食べて1つしか食べれなかったのーー!!ふんっ、3パック買ってやったぜーーー。
おっとこ前やろーー。

今日は肉の日!柿安もセールしてたわ。
豚肉を買ってみた。どーだろーなー。
ふふっ、やっぱ街はいいねぇーー。
金曜日♡

レタスが安くなりましたね。
サニーレタスとツナのサラダ✨
美味しい〜❣️また自画自賛(^◇^;)
( 」゚Д゚)」いよぉっ~、ぽぽりんさん、オトコマエッ!!
お街はいいよね~。はまぐりか~、久しく食べてないわぁ。いいなぁ。日本酒合わせますかぁ、たまりません(≧▽≦)♪

わたしは今日もきのこびより(笑)。
たっぷりのエリンギと牛肉の炒め物でした。
味付けにはキッコーマンわが家は焼肉屋さんシリーズの濃厚たれ。濃厚たれと言う割には塩っぱくなく甘すぎず、にんにくが入っているけれど前面に出てないし、脂質ゼロ、化学調味料不使用、スーパーで手軽に買えるので気に入っています。

https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K200519/index.html
ツナっていい仕事しますよね♪
何か足りないって時にも少しあると味がぐぐっと上がるツナマジック( *´艸`)。
いただきま~す☆

ツナの思い出(笑)。
時はショーワ末期。カフェバーなるものが田舎に突然あらわる。ツナサンドとミルクティーをオーダーしたら、ミルクセーキ(メニューにあった事さえ知らなかった)と耳の付いたままの食パンに、油を切ったツナだけを挟んだものがでーんとお皿に載って来ました(;´༎ຶД༎ຶ`)ナニコレ。
さすがにミルクセーキは頼んでないのでミルクティーに替えてもらいましたけど、ツナサンドは目をシロクロさせながら食べました。後にも先にもあんなツナサンドに巡り合った事はありません(笑)。
ハイ、いい仕事しますね(∩︎^ω^∩︎)
良く食べる訳では無いけど、常備してます。
子供の頃、ツナ缶にマヨネーズを混ぜてご飯に乗せたのを、喜んで食べたなぁと思い出しました!
うふふ、コンビニおにぎりの人気No.1はツナマヨらしいですから、それは正義です♡
街は良いヨォーー。久々すぎて緊張したけど、街ブラってやっぱ楽しい♡

きのこ!!!今、美味しい時期だよねぇーー。
おぉー、街ブラで買ったきのこもエリンギー!
お徳用サイズ。エリンギ美味しいよね。
焼肉屋さんシリーズ!前も我が家もそれだった。
今は、四角い入れ物の焼肉のタレが気に入ってます
空を捨てちゃったから名前失念。

濃厚タレって種類が出たのねー!!
タレも次々と色んなバージョンがでてきて良き。
び、び、びっくりーーー∑(゚Д゚)

ツナ缶にマヨネーズをご飯に乗せて食べるの娘の鉄板ですよーー。簡単うまいらしいです。
なので、ツナ缶はいつもストックしてます。
やっと食べ尽くした~、先日の大豆製品半額まつりの商品。トリは栃尾あげのステーキでした。少しはイソフラボン補給できたかしら?!

婆さまの骨粗鬆症治療は約5年経過しました。ビタミンD3錠に加え月イチのビスホスホネート剤を服用しておりましたが骨量が増えず、ここにきてデノスマブという半年に一度の注射に変更になりました。

CMで「身長が2cm縮んだら…」と骨粗鬆症の喚起をしておりますが、婆さまなんて2cmどころか7cm以上縮んでおりますよ。
骨粗鬆症って母娘間で遺伝するのかしら、今度センセイに聞いてみたいものです。婆さまはわたしと違ってとてもスリムな体型なんですけれどね。
今は食べないですよ〜
おにぎりのツナマヨも買ったことは無いです、家族もあまり食べないので!

サバ缶が話題になってからは、サバマヨは時々ご飯のお供にしてます(^-^)
おやつの時間ですよ~♪

久しぶりに掲示板を開いたら、ワオ!すんごい未読数。
お絵描きトピなんて300越え。え?新トピできたのついこの間じゃなかった?
アマプラに没頭していたら、あっという間に時間が経っていたのだなあ、ミツヲ。

昨日、美の女神たまごさんに教えていただいた板粕焼いてお砂糖ちょんちょんを食後のデザートにいただきました。板粕をつまみにウイスキーのお湯割りを飲むという乱暴なことをいたしました。
ところが。
私の買った板粕が柔らか~な板粕さんで、熱を加えたらさらに柔らかくなるわ、フライパンにくっつくわで、ちょっぴり失敗してしまいました。味はもちろん美味しかったです。録画していたテレビ番組がきな粉の特集で、途中からきな粉もちょんちょんして食べたらこれまた美味しかったです。
柔らか板粕さんは甘酒か粕汁になってもらって、固めの板粕でリベンジをしよう、と心に誓ったのでした。

ちなみに今日は夫がオンラインで試験対策講座を受講してます。でも、順番でテキストを読み上げてる時に限って、ピンポーン♪お荷物でーす、とか、そんなもんですよね。気の毒に。私?ソファに寝転んで掲示板読んでます。背中から出してるがんばれのオーラが夫に届きますように☆

塩子「あら、もしかしておたくのご主人って…!」
H&D「塩子~! お絵描きトピで子供できてるンぞぉ~!」
あらあら、もももさん。
昼下がりにあれを召し上がるなんて、アハハ~アハハ~のアホになっていませんか?
きなこですって!天才ですか?

私は甘酒をいただくのに、マグカップに酒粕を入れてレンチンしてねちねち混ぜるという横着者ですので、本当は板粕より「にちゃ粕」がいいんです。味噌みたいなプラ容器に入ったにちゃにちゃのヤツ。(福井の一本義はおいしかったなぁ)

仕事してるご主人のそばでぐでぐでする休日、すてきですわ。
試験対策…なにかしら…NY州のうんとむずかしいやつは終わったところですし…
うちの夫ももうすぐ試験なのに、ずっとエアブラシの音が聞こえてますの。もももさんのご主人を見習っていただきたいわ。
塩子「あたくし…マリア様なのかしら…なにも…して…」
そうそう、今夜は聖夜、降誕節の前夜祭……ならぬ万聖節の前夜祭。
ヾ(゜0゜*)ノ?アレ?
そうそう。
先月あたりにガブリエル来なかった?
おなかに赤ちゃん来てるで、って告知されたはずよ?
#画像 先月の塩子
塩子「そういえば…先月フードコートで百合の花を持った方にホットドッグをいただいた気がしますわ。あれ、お告げだったんですのね~」
そう。乾物は非常食だし、インスタント麺を備蓄することを否定はしない。
私も、安いのを見つけたら買いますよ。

だけど、ウチの旦那の場合は消費もしくは処分されたあとで「楽しみにしとったのに」「食べるつもりやったのに」等、グズグズ愚痴るんです。
愚痴られるのが面倒くさいから手をつけずにいたんですけど、それが最近、「箱買いしたんか?」ってくらいの量になってて積み上がり、そこへさらにカップ麺も箱買いしてくるので、ローリングストックするにしても追いつかない。

長々と言い訳を述べましたが…めいめいさん、渺渺さん、気分悪くされてたらごめんなさい。
全く気分上々で無問題なりり~( ゚Д゚)ノ。

わしは反省しても後悔しないタイプなので、食品遺跡で化石となったものには、ごめんなさいして終わりデス。賞味期限が存分に残っているならフードドライブに出せるのにな~、たいてい2年以上切れとりますわ(恥)。
そしてトリアタマなのですぐ反省を忘れ、今日も鶏白湯ラーメンを買い足して来ました。ほほほ。
私も釣られて買ってしまいました〜鶏白湯ラーメン♡
我が家はサッポロ一番味噌ラーメン一択ですが、ちょっと楽しみ(∩︎^ω^∩︎)
カップ麺はいろいろ、いーっぱい床下に常備!!
渺渺さんと一緒かも〜(=´∀`)人(´∀`=)
もったいないお化けにどやされそうデス、わし。

うちはエースコックのワンタンメン一択から、業スーのどうかしている山本麺に目覚め、イトメンのチャンポンメンにはまり選択の幅か拡がってきました。

鶏白湯に長ねぎを足し生姜をすり入れて粗挽き黒胡椒でいい感じデス。半熟よりかた茹で玉子の気分。
粗挽き黒胡椒♡了解です。
卵もいい仕事しますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
No Chiken Noodle, No (Boiled) Egg.デス♡。
追伸☆
別トピですが、サクラサク☆。
おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ☆☆☆。
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
彼の地へ行ったらとりあえず食べるよね~、ランブータンとマンゴスチン、スターフルーツは。
ドリアンはにおいはダメだったけど、味は大丈夫でした。しかしアルコールとはご法度だったかな。
味子は未成年だけど、飲まさないから入れて~!
#画像 青少年保護条例、午後10時以降の未成年の入店規制に引っ掛かりますか?
マンゴスチン、好きぃーーーー!
味子ちゃん♡
かわええのぉ♡♡♡
さぁ、かわいいこはチッチ飲もうかね。
ちょっとよき宿だとウェルカムフルーツにあるよね♡
チッチ?...関西のウチの辺りでは...オシ...
んにゃ!!! 渺渺に限ってそんなぁぁぁぁ~!
99.9999999999999...% 違う赤ちゃん言葉(ミルク)だと思うが...
塩子「やーだー!オーナーさんたら!背中におぶってお仕事かしら~」

手描き味子☆可愛い♪
塩子「すみません~、今日は子連れ勤務、許していただけますかしら〜」

#画像
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚マジでぇ?!

はぁん、もしやわが家だけの言葉なのか~。ちっち←お乳、ちゃっちゃ←お茶。
ちゃっちゃはよいとして、ちっちは今後気を付けないと、ヘンタイかギャクタイかと誤解されちゃいますね。うぉ~、ご指摘ありがとうございます。