【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 201-240/501件最新の投稿へ
ここをROMってる千葉県の方がどのくらいいらっしゃるか想像できませんが、その方々の頭上には特大の「?」が浮かんでいるはずです。
TDR-新浦安----?----酒々井。
 な ぜ ? ? ?

ひょっとして関西の方にとってはダイエーが素敵プレイスで、大型の旗艦店があったりするのかも、とダイエーをググってきました。
おおおお。本社機能は神戸に集約されている様子。勉強になりました。
酒々井のダイエーは、おそらく最初から最後まで地元のスーパーだったはず。晩年のうらぶれた店舗に一度だけ言ったことがあります。(トイレを借りて軍手を買った)

「@酒々井倉庫」にときめいたり強烈な違和感を抱いたROM千葉県民も多数いると思います。コストコ酒々井倉庫。なんかもうわからん。怖い。
あ~網か!いいなぁ~♡
ストーブがあればいろいろ焼けるのにな。何年かに一度、調理器具としてストーブ欲しい欲しいモードに突入してしまいます。

ちょっぴり酔えるどころじゃないです。
2片食べてるくらいで「もうやめとけー」と思うのですが、広いフライパンがもったいなくて多めに焼いてしまい、つい3つ4つと食べてしまい、アハハ~アハハ~とアホになってしまいます。
今夜は手抜き(あ、いつもだから今夜も)で冷凍庫遺跡をさらい、発掘された冷凍フライものを全部揚げる作戦に。

出てきた発掘品は、カキフライ、マグロフライ、ハムカツ。
それらを生協で新調した揚げ鍋で揚げたらいや~ん、快適、快適、いつもより随分とうまく揚がったわ~。
結果、空きっ腹に油ものを食べ過ぎたのがイケなかったのか、食後からじんわり腹痛を覚え、入浴後には痛みが最高潮に。

今、やっと復活♡
やだ~、苦しかったわ。BBAには揚げ物はちょっぴりでよきなのね(;´༎ຶД༎ຶ`)。大根おろしを添えて食べていたけど、調子に乗り過ぎたのかしら。
皆さまも油もの食べ過ぎにはご用心←アンタだけよ
そうだった、温められるからアルコホールが思ったよりグイグイ来ますよね~!

昔、婆がコレを食べてみというんで焙ったものをひと噛りしたら、ぐわッとアルコホールが鼻腔に来て「これがなかったら美味しいのに」と思った小学生でした。うふふ、冬の思い出。久しぶりにわたしもやってみようかな。腸活、肌活☆
創業者の中内さんは神戸の長田高校のOBですからね。神戸倉庫の近くにある流通科学大学も創立してます。当時はダイエーの全盛期でした。

私もそこまでして酒々井まで行ったのは若気の至りとしか思えません。女子グループの勢いってやつです。目的の人には会えました♡
うちのばあちゃん(阿波人)は、トースターであぶって、砂糖ちょんちょんしてましたよ。
「これ美味しいんじょ♡」
とパクパク食べて、ちょっと気持ち悪くなって(下戸)オカンに怒られてました。
あれ?
今のところ、このおやつ食べてるひとの66.6%がおばあちゃんだ…。
(渺渺さんち、ベリーさんち、たまご)
アハハ~アハハ~~
これは昨日のおひるごはん。
マルちゃん正麺の「鶏白湯」です。
かなり美味しかったですよ!
乾燥くきわかめを麺と一緒に茹でたから見た目悪いですけど…スープがすごく美味しいので、ちゃんぽん麺みたいに野菜たくさん入れたらもっと美味しいと思いました。
期間限定っぽいので、是非早めにお試しを。
これ、ちょうど今食べ終わったところです(*/∀\*)私はゆで卵と水菜のせただけです。
いつも濃いめにつくるのですが、それでもお汁飲めます。美味しかったです♡
今日は夕方まで仕事でした。
11分の動画を見ました。
どう感じるか、何を思うかはそれぞれでしょう。
私は終始漲る怒気に当てられぐったりです。
怒気にただただぐったりです。

明日も仕事がんばろっと。
パケ買いのビールと無糖の酎ハイの差し入れです♪

TOKYO CRAFTは武蔵野工場製とあるので、ユーミンの『中央フリーウェイ』を歌いながら飲みましょう♪
同じく怒気でドキドキして心拍数あがったわ(笑)。すべてのコクミンにお疲れさま。
私はぎりぎりナチュラルに敬愛すべきと感じている世代かも。じーちゃんちはナチュラルに毎年カレンダー飾ってる。

>すべてのコクミンにお疲れさま。

ああああ。
渺渺さん、ほんとそれです。胸にストン感すごい。
♪み~ぎにみえる競馬場ぉ 左はビール工場♪

いただきまぁすぅ。
そうか、SUNTORYの工場だったのね、今さら知ったわ(笑)
まぁ…誰にでも、クズを選ぶ自由もあるってことかなぁ…、と。
実のところ、怒るほどの関心もないな。
警備しないわけにはいかないから、税金が使われるのが釈然としないだけ。
今日の内容はわたし的にいろいろとショーゲキでしたぞい。
元々、誰が誰とくっつこうが離れようが、私にはどうでもいいコトなんで…しかし不快感しかなさそうだから実のところ会見も見てないし、ニュースも避けてた。

なんつうか、最近政治家にも多いけど、何言っても上っ面のペラッペラで、内容が何にもないっていう会見とか答弁とかが頻発しすぎていて、開始3秒でもう嫌になるのよ…ライターが苦心してはいるんだろうけど、何にも響かない。あえて響かないように書いているのかなと思うくらい。つまんない文は読むのも聞くのも不愉快。それに、あれこれと解決にならない解説やら感想やらご意見やらが長々続くのも耳障りだから。

結婚する方は誰であろうと幸せであるように願うばかりだけれども、まぁこの方々の場合は色々と問題山積。おそらく火種は残るんでしょうし、暗雲が晴れたとも言い切れないままではね。
華やかな行事の1つや2つできたら良かったのになーーとは思います。全て無しにされたのは胸がキュッとなりました。せめてもの、お二人が笑顔でお話しされてる瞬間があったらと。

お幸せに。と願うばかりです。
わざわざYouTubeを貼り付けてくださる渺渺さん、素敵❤️
風さん、民族衣装ふりふりで内なる自分が燃えてましたね!

週末の寒さで完全なる鼻風邪に突入。
カイロ貼って福助の裏起毛タイツはいてパブロン生活です。皆さまもお気をつけ下さい。
おぉ、お大事になさいませ。

だんだん世間がメジャーが藤井風くんを必要としてきましたね( ゚Д゚)ノ!
ゆきゆきさん、黒かりんとうさん、慧眼の士でありますな♡
せめて朝見の儀はされたらよかったのにね。会見の席に花ひとつなくて切なかったわ。
ふたりの船は出ました、幸くませです。
そう、憂うべくはその火種よ。残された側が担うのだからね。
ねぇー。

真剣な顔で話さなければならないことばかりで。
これから先は笑顔が溢れますようにと思ってしまう

朝見の儀くらいはと私も思いました。全てご辞退されなくてもと、と思わずにはいられませんでした。
ここ最近、禁酒してたらビールっ腹がへっこんだ!
のでので、今日は久々に飲もーーーっと。
先月くらいに業スーで65円くらいで買ったミチョサワーを氷入れて飲もうっと。

昨日のロールキャベツの残りと、息子作の肉じゃがでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
えーー!!
痩せたんですかぁ*\(^o^)/*
やっぱりアルコールは危険です。
でも辞められない〜(^^;;

安かったから全種類買っちゃいました。
みなさん、おつまみにどうぞ♡
痩せたってほどではないけれど、長きにわたり(まぁ、長きっつったってほんの数週間だけど)飲まなかったのでデーンとなってたお腹が少し減っただけですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

恐らく、えっ?それで??って言われちゃうレベルのへっこみ。(笑)
アルコールは、やっぱ太るわー。飲むけど。(笑)

美味しそうなチーズ達じゃないですかーー!!
チェダーにしよっ、いっただきまーす!
○○区のマンションやら運転免許の話やら、もうソッとしといて上げたらよきよね~。

ビール休みで痩せたって、ビールを飲んだ後に読む失態(笑)。わたしは毎日は飲まないけれど、今日は期日前投票後にスーパーでビールを買っちゃったわ(;´༎ຶД༎ຶ`)。そして飲んだ~、ガクッ。

さっきテレビでコストコ食品のベスト10みたいな番組で、業務田スー子さんがコストコをギャル曽根嬢と歩いていたけど、業務スーパーだけぢゃないのか、スー子さん(笑)。
いただきま~す☆

あ、そうだ、今日やっとレンチンの揚げ出し豆腐を買えました( *´艸`)。
ここさんが買われたメーカーとは違うようですが、レジで前に並んでいた人が揚げ出し豆腐を買われていて、なんと半額シールが付いていたましたの。

|д゚)!! レンチンの揚げ出し豆腐だ!しかも半額とな! 買わねば~とレジ列を離脱してお豆腐類売場へ。ありました!

明日食べます。楽しみです。隣の栃尾の揚げも半額だったのでこちらも買い。揚げまつりです( ・∀・)キャハハ。
ほんとよ、ほんと。もう、そっとしておいてあげて欲しいわー。もーいいじゃんね。

痩せたって訳じゃないのよぉー。ちょっと、ズボンあたりの腹肉が減って履きやすくなったなーなくらいのなのよぉー。あははっ、毎日飲んでるわけじゃないなら大丈夫。美味しいビールで良きですよぉ〜

飲む時は、ご飯減らしたり、米食べなかったりしてたけど、それだけではなかなか。少し休むだけで、腹肉と背肉がチョット減る。気がするー。(もしかしたら気のせいかも)

コストコ食品のベストテン!業務田スー子さんまて!なんて、たのしそうな番組!!くうぅーー。、
どういうお相手を選ぼうが、所詮は他人さま宅の娘さんなので当初から関心が薄い…
しかし…結婚会見の映像とともに、これまでに降嫁された方々の映像も流れていたのをニュースでチラ見した程度ですが、(個人の感想ではあるものの)それぞれのお相手から滲み出る品格の違いに只々、驚きを禁じ得なかったのは事実です。
コクミンの答え合わせが♡になる事を願ってやみませんお。
数週間(º ロ º๑)
たぶん1週間抜くのも無理な気がする〜!!
たった今、この鶏白湯を買ってきたぞい。
ラ・ムーで298円(税込)ぢゃった。
まだイトメンのチャンポンメンが丸っと5袋待機しているのに、むふふ♡。
半額!羨ましい〜o(^-^)o
お豆腐、体に良いし満腹感ありでおつまみにも。。
やっぱり進んじゃいそうです❣️
とても美味しかったデス( ゚Д゚)ノ。
リピ決定☆
ひとりで三個(半分)も食べちゃった(笑)。
教えて下さってありがとうです_(..)_。
うちの店はもう売り切れてました。
再入荷するといいなぁ…。

昨晩は電気卓上鍋を出して、これに野菜たっぷり入れてラーメン鍋にしました。
白菜よりキャベツが良かったな…と反省。
小松菜は合うと思います!
チャンポン麺が5袋なんざカワイイものだ。

インスタント麺の家庭内在庫が大量なのでスーパーで見ないようにしているのですが、先日、業務スーパーにて'どうかしてる山本製麺'を見た旦那が、「おっ、安いなぁ」と嬉々としてカゴに突っ込もうとしやがり、「他のを食べてからにしよっか、ね?ね?」と幼稚園児を宥めるが如く戻させました。
買っても、買っただけで満足するのか食わないので期限間近になって私が消費し、それを狙ったか狙わずか「あー、○○食べよう!」と唐突に言い出すので、どつき回して泣かせたろかと内心で思うんです。
…旦那よ、買ったなら食え。速攻でな。
花金だぁー♪
さっきまで勘違いで浮かれてました。モクヨウ…?
私だけ時間の流れおかしくね?ってぐらい大波小波な日々を送っております。

乾物類は非常食ナリ。
安いインスタント麺を見つけると即買ってしまう、自分は食べないで消費期限間近かに「食え食え」と家族に勧める、きっとポルコ旦那様と気が合う私です。

近頃チャンポン麺出会わないなぁ〜
♪ラーメン食べたい、ラーメン食べたい、ラーメン、、、♪
今夜はチャンポン麺思い浮かべながら、顕子ちゃんになろう。
でも私はニンニク要らないけどチャーシュー欲しい派!
汁までは責任持って飲めない減塩派?
ふっ。調子に乗って今日も飲む。
刺身だから日本酒が良いけど、無いから、またまたミチョサワーを!あとは、ハマグリね。
あ、まて、ミチョサワーは甘すぎる。
ウイスキーにしよう!ハイボール!うん、それだ!

ふふふっ。濃いめで。
ありゃ、わたしはポルコさんの旦那さま系よ~、耳がイタい(≧▽≦)。
買って満足しちゃって。イカン、イカン。
ゆえに遺跡発掘と自称しております(汗)、トホホ。