あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
皆さま、いつもありがとうございます。
今回も盛り上がっていきましょう♪♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
1番かなあまたお願いします。
新しいトピおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

|_-))))お風呂から出て見たら、最後に間に合うかなあと思い書き込みしました。
フフどうなるかなあ?
ふふふ♡
ココアさんが来ると思って、投稿せずに待っておりました(*´艸`)

それでは!
マイクカバーの使用感ですが、
・息継ぎする時は、マイクを離して吸えば問題なさそうな感じでして、
・息がこもる問題ですが、確かにあるのですが、そこも歌い方次第と申しますか、
私は今のところ不都合を感じません(・-・ )
・歌声の大きさの加減ですが、カバーを付けると動画で見たように、確かにしっかり抑えてくれているように感じます!

簡単にですが、以上がマイクカバーのレポとさせていただきます(´_ゝ`)

今から、採点結果の画像貼るので連投失礼いたしますm(_ _)m
まず、最初の選曲は...

お芋ちゃんさんが炎縛りにしていたぐらいだし、私も迷わず炎を選曲!!

こんな結果となりました!
1回目は、マイクカバー付けずに歌ってみまして、
2回目以降からカバーを付けて歌ってみましたが、付けても付けなくても、採点にはそんなに影響なさそうな感じ?でした( ´ー`)d

そして、紅蓮華も1回だけ歌ってみましたが、炎の方が私は歌いやすかったです(^_^;)
続いての曲は、こちら!

JUDY AND MARYのそばかす!!
るろうに剣心の曲でしたね~:*(〃∇〃人)*:
この曲は大好きで、昔からよく歌っておりました( ´ー`)

そして、残酷な天使のテーゼ!
こちらも、カラオケ行くとよく歌ってました(*´∀`)♪

とりあえず、今日はこんな感じでした!
明日もまた時間があるので、ストレス発散したいと思います(*´艸`)グフフ♡
そしてこちらは、小一の長女が歌った曲です!

1·2·3は、ポケモンのオープニング曲でして、
アンパンマンは、(恐らく)誰でも知っているあの名曲ですね♪
新トピたておめでとうございます\(^o^)/
いつも楽しく読んでます。10月アニメがスタートしますね!楽しみです。
ルパン三世の次元の声優さんが変わります。シーズン6の初回放送が最後、聞き納めです。

旗に文字入れ細かい作業!向きもばっちり!とても綺麗です\(^o^)/
カラオケされてる皆様に一つお尋ねしたいのですが、
皆様、カラオケする時はテレビモードでされてますか?
そして、音は普通にテレビのスピーカーから出力されてますか?

と、申しますのが、
私がやった今回のカラオケの遊び方なのですが、
Switch Liteでプレイしたのです!!
カラオケマイクはLiteに対応しておりませんってなってはいたのですが、
Liteじゃない通常のSwitchをテレビモードじゃなくて、テーブルモードでプレイしているサイトを見つけまして、マイクをSwitchに繋げるためのアダプターを使ってされていたのですが、
それを見てLiteでも同じようにできるのでは?と考えまして、マイクなどと一緒にUSB AtoC変換アダプターも購入し、繋げてみたらできたのです!!ヽ(*´∀`)ノ
まぁ、もちろん画面は小さいのですけど、
テレビのある部屋じゃなくて、どこでもできるのはありがたいな~と思ったのですが、皆様既にご存知だったらすみませんm(_ _)m
そして、ヘッドホン(orイヤホン)装着してやるので、音も全く出ない(自分にしか聞こえない)し、騒音問題も普通にクリアです( ´∀`)dグッ!

そこで、最初の質問に戻るのですが、テレビモードでプレイする時もヘッドホン(orイヤホン)繋いですることも可能なのでしょうか(・-・ )
皆様は、どうされてるのかな?と思いまして(*´-`)
待たせてごめんなさいね( *´艸)

ちょうどいつかなと昨日から見てて、さっき見たらまだだなあと思ってお風呂入って、お風呂から出て見たらこれは最後だ大変と書き込みしました( *´艸`)
にやむさん 凄い!!!
あっという間に90点超えそうよo(*゚▽゚*)/
すごいすごい!!
カップで騒音対策出来るなら、思いっきり歌えるし便利そうですね。
お手入れ必須なのか…なるほど。
こっそりマイクを拭いてみる|・ω・*)チラ

子ども達と一緒にカラオケ楽しそうだわ。
ウチ、何故か子どもとカラオケ行ったことないの。
お互いの前で歌った事ないから、未だに気恥ずかしいのよね(^◇^;)
明日、息子が朝イチから学校に行くので、思いきり声出して歌ってみます♪♪
さっさとする事して、帰ってくる前に歌い終わらないと(汗)
ココアさん、いつも1番ありがとうヽ(о´∀`о)
神奈川県民2号さん、トピ画の旗の文字気が付いてくれてありがとうo(*゚▽゚*)/

そして、なんと!
今回でゲームトピ通算20回目でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

はやさんがゲームトピ立ててくださったのが、去年の7月。
皆さんと、ワイワイガヤガヤと楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に月日が経ってました。

皆さん、これからも趣味の話に花を咲かせようではありませんか♡
こちらこそありがとうございます(^o^)v

今日は用事でコストコ近くに行ったので、パンプキンパイ買って来ました( *´艸`)
食べたらシナモンがキツくて、1切れでよいとなりました。
後は冷凍したら食べれるかなあとなってます。
まだシェア出来たから私の分が少なくて良かったです。
私は、TVモードでプレイしてたので、TVから音出してました。
でも、Bluetoothでリングフィットした時、TV画面の音は消えてイヤホンから聞こえてきてました。
まだカラオケでは試してないので、明日やってみますね。
今やろうとしたら、イヤホンが旦那が使ってるiPadの音拾ってSwitchと繋がらなかったのよ(-。-;

イヤホンと消音カップだったら、音はほとんど気にせず歌えるなら助かりますね(^_−)−☆
新トピになりましたね〜♪
なんと通算20トピでしたか!
大盛況ですね。
お芋ちゃんいつも季節に合わせた画像ありがとうございます。
早寝して起きたら新トピになっていたのをココアさんの投稿で気づき、慌てて6をチェック。
あー…501番を踏んでしまった(^_^;)

ココアさんいつもありがとう。
コストコのパンプキンパイ、シナモン効いてて好きなタイプですが、今年は買わないと決めたのでよだれ垂らしながら読んでました。

にゃむさん、早速歌われたんですね。
いきなりの高得点の連続で拍手が止まりません。
お子さんとカラオケ楽しそうですね。
私も、カラオケはテレビモードで普通に音出してやっていて、イヤホン試してみたいと思っているところです。
ちょっと話が変わりますが、私のワイヤレスイヤフォンはスリーコインズで買ったもので、テレビモードでゲームする時は繋がるんですが、手持ちでゲームしようとしたらBluetooth拾わなくて、諦めた事があります。
もしかしたら、お芋ちゃんが言ってたように、手元にあったスマホに反応してたのかな。
周辺機器が複数ある時にはターゲットの電源オフ以外に選べる方法があるといいですね。
岩手で大きな地震があったようですね...。
近隣にお住まいの方々、ご無事でしょうか。
大きな被害がないことを、お祈りしております!
すみませんm(_ _)m
震源地が岩手沖となっていたのですが、
最大震度の5強は青森だったのですね。
青森、岩手の他にも地震による揺れがあった方々、
皆様ご無事でありますように。
青森市は震度3です(^o^)長く揺れましたがなんともないです。
身体で感じられる地震は、関東より少ないと思います。
神奈川県民2号さん、ご無事でよかったです(*´-`)
今後もお気をつけくださいませ(。>д<)
地震、被害ががなくて良かったです。
夜中に揺れると心配しますよね。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
週末3無い解禁の様子です。
わかりやすく爆上がりです。
そして、3無い再開でこれまたわかりやすく下がります。
今回はカラオケ効果が高い!
この赤い点線が目標です。
いつ届くくとやら。
ちなみに、画像加工しましたので、赤線まで途中省略してまーす!
次くるかも、と思うと心配でしばらく眠れませんが、昼寝はし放題です。

みなさま、心配ありがとうございましたm(_ _)m
心配でねむれません'でした'が、です。失礼しましたm(_ _)m
おはようございます。
地震の事全然しらず、ジンベイさんの投稿見て知りました。
夜中に大きな地震は怖いですね。
被害が無ければよいのですが。
今日はゆっくりお昼寝してください(*´ω`*)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
Bluetoothでカラオケしてみました。
う〜ん…。微妙かも。
・骨格のカクカクも聞こえちゃう(^^;;
・音源が小さくて聴きにくい。自分の声の方が大きく聞こえた。
↑聴こえなくてTVのボリューム上げてだけど、switchのボリューム上げないといけんかった(ノ_<)アチャー
・消音カップ無いので、自分の声のみ外にに聞こえている状態に耐えられない( ; ; )
音ズレはかんじられなかったよ。
環境によってBluetooth使うのもありだよね♪♪

ライトでカラオケ出来たら、海とか山とか、車の中でも出来ちゃうね。楽しそう〜♪♪♪

そして、私朝から頑張った!!
10回歌ってやっと出た自己ベスト更新。
窓閉め切って、ドア閉めて…。
外に聞こえてるかもだけど。
日にち変わると、自己ベストもリセットされるのね。
それでも、昨日を超えたので満足♡

さて、家の事やりますかぁ〜( ̄▽ ̄;)
あ!ごめんなさい!!
地震の投稿、にゃむさんが先でした。
すみません(>人<;)
”独り言”

今日はお休みでして〜。
朝はカラオケして、雨かと思ったら晴れてきたので、洗濯掃除済ませて、今お昼食べながら「古見さんはコミ症です」見てます。

これ、面白いね〜(*^▽^*)
NEWSの増田君が高校生役!似合うじゃないか(笑)
私も全面に前に出るタイプではないので、見てて共感出来てしまう…。
高校生って良いなぁ〜。
可能性が無限大じゃん!!
戻れるものなら戻りたい( ; ; )
あの頃にしか無い若さと時間よ、もう一度〜www

どんな個性も受け入れてくれる只野くん(増田くん)良いなぁ〜。癒されるわ。
お天気の良い休日に、スッキリ家事を終わらせて、カラオケにドラマに、と好きな事して気分良く過ごせるなんて、素晴らしい時間をお過ごしですね♪
しかも、自己ベスト更新!
気分良いだろうな〜。
私も家事と買い物終わったから、これからカラオケタイム〜♪みなさんには遠く及びませんが、おかげで楽しいです。
最近またあつ森も再開して、マンガ、小説、ゼノブレ…あー時間が足りないよー!
3無い解禁や再開で、こんなにもはっきりと数値にあらわれるのですね(゚ω゚;)
でも、たまには息抜きも必要ですよね(*´∀`)♪
ストレス溜めずに、リフレッシュしながら継続することが大事ですものね( ´ー`)

しばらく、私のダイエット進捗状況をお伝えしておりませんでしたので昨日の測定値のご報告を!
最近はほとんど運動できていないのですが...(^_^;)
ダイエット開始時から、体重がマイナス6.4kg、体脂肪率がマイナス10.4%となっております!

目標まで、あと3.7kg!!
最終目標までは7.7kg(゚ω゚;)ヒキツヅキ,ガンバリマス
私も、LiteにスリコのBluetoothイヤホン接続して歌ってみたのですが、
イヤホンが悪いのか、相性が悪いのかわからないのですが、歌声が遅延して聞こえてしまい、グタグタになって途中で消しました(^_^;)
そして、有線イヤホンに戻しました!有線だと遅延しないのです。

確かに、カバーないと自分の歌声だけ響き渡るから、ちょっと恥ずかしいかもですね(゚ω゚;)
ドラマも観られて、お休み満喫されてますね(*´艸`)

プライムビデオですが、最近早寝する習慣がついているのと、昼間はマンガ読んだり、昨日今日はカラオケしているので、全く観る余裕がなく、ウォッチリストに作品がどんどん溜まっていっています(゚д゚)
今日のカラオケ報告を!

割と早い時間に開始したから、まだ歌ってる人少なくてベスト10入り( ´∀`)笑
やはり、米津さんの歌は難しい(^_^;)
プリキュアの歌は、私一人しか歌っていませんでした(  ̄▽ ̄)笑
最後は、炎を!
90点超えできましたヽ(*´∀`)ノワーイ♪

長女が学校から帰ってきたので、今からは長女がカラオケ楽しむそうです(´_ゝ`)
あー!!!
にゃむさんが90点超えされてる!!!
すごいすごいo(*゚▽゚*)/
ピースサインのテンボ取るの難しくないですか?
出たしの「僕らの上をすれすれに」が合わずにグダグダです(^◇^;)
そばかすも高得点だから、きっと素敵な高音出るんだろうなぁ〜♪♪♪
マイク買って正解でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きっとお子さん達も大喜びだろうなぁ〜。
マイクの奪い合い始まってませんか〜?(笑)
>ダイエット開始時から、体重がマイナス6.4kg、体脂肪率がマイナス10.4%

ですか⁉︎
凄い!凄い!すごーい!
前に聞いた時から体重も体脂肪率もグーンと減りましたね‼︎
最近は運動されてないの?それなのに、この体脂肪率の下がり方は一体どういう事でしょう?
すばらしすぎる!
ボディラインとか相当変わったんじゃないでしょうか?

しかも!カラオケ90点超えも‼︎
歌もうまいし、お裁縫もうまいし、お菓子作りもうまいし、ゲームもうまいし、ダイエット上手だし、お嬢さん達にとって自慢のお母さんですね。

今日のカラオケ、全国で炎を歌ってる人は少ないのに、全国平均がやたら高くて、なんなのー!と思いながら私も歌いました。お芋ちゃんやにゃむさんが平均点あげてたのね♪
私は自己ベスト更新ならず。
やっぱり声質的に無理があるのか、原キー出せても採点ポイントの安定感が稼げません。
かといってキーを下げても原曲のイメージがこびりついて、うまく合わせられなくなっちゃうのよね。
とか言って、また明日もチャレンジしちゃおー。
何とか超えられました( ´∀`)=3
ピースサイン難しいです(^_^;)一度ずれるとその後しばらくグダグダになってしまって、
あ゛ぁ゛~( ゚д゚)ってなります笑

6年間の吹奏楽経験のお陰で、
腹式呼吸が身体に染み付いているのと、肺活量も結構あるので、それらが多少役立っているのかもです( ´ー`)

本当にマイク買ってよかったです:*(〃∇〃人)*:
私のストレス発散にもなっていますし、思いの外、長女がハマって楽しんでおります(*´艸`)
今のところマイクの奪い合いは起こっておりませんし、平和に楽しめています♪
以前のように運動はできていないのですが、
早寝早起きするようになったのが良いのでしょうか(・-・ )
ボディライン少しは変わってるといいのですが、周りからは一切気付かれることがないので、まだまだということでしょう...( T∀T)
でも、入らなかったスカートを久しぶりに履いてみたら、見事入ったので少しは変われている!といいな~と(*´-`)

私も明日、時間があれば自己ベスト更新チャレンジしたいと思います(*^^*)
新トピ開幕おめでとうございます㊗️
また漫画の話題で時々お邪魔させていただきますね。

昨日は花とゆめの発売日。半年ぶりに紙の本誌を買いました。
『コレットは死ぬことにした』が最終話なので、大きな紙面で読みたかったんです。

最終話はいくつか予想していたうちの一つのルートになりましたが、気になっていた伏線も回収されて良い終わり方だったのではないかと思います(^^)

そしてなんと!
年明けに季刊の『ザ・花とゆめ』で続編が連載されるらしいです。
あまり詳しく書くと本編のネタバレになってしまうので、言えないのがもどかしい…。

サンリオとコラボでグッズ販売もするらしいですよ〜(^.^)
ありがとうございますヽ(о´∀`о)
いつでもお越しくださいませ〜♡

なんと!なんと!!
とうとう終わってしまったのですね。
ハッピーエンドは間違いない!!
でも、二人の寿命の差はが縮まらないのが気になるよ。
19巻の最後に出てきた女の子もどうなるんだろうか。
ハデスが引き取ってしまいそうな勢いを感じたけど、さてはて。

そして続編ですと!!
紅茶王子みたいに、二人の子どもがハーフで女の子で人間の子に恋してとか。
ガイコツ&コツメ単独とか。
スピンオフ的に、神様持ち回りとか。
イタンとマリーの子どもとハデスとコレットの子どもの話とか。
知らないから妄想膨らんでたのに・・・。
ちょっと検索かけたらキャラ投票が出てきて、下の方に書いてあった_| ̄|○

うん♡
それはそれで楽しみ(*´∀`*)
そしたら、今回はそこまでって事だな。と、勝手に納得。

先に最終回読むのは嫌だから、20巻の発売まで待ちます!!!

マンガParkは、遅ればせながら「神様はじめました」読み出しましたよ〜。
おはようございまーす。
今日は朝から衝動的にパイ生地作り。
ベンチタイムに、前にお芋ちゃんが教えてくれた30分で焼けるパン作りました。
本当に30分で焼けましたー!
ふんわり、というよりは、もっちりとした食感だったけど、優しいお味。ハムとかチーズ入れたら合いそうだな。今度やってみよっと。
おはようございますo(*゚▽゚*)/
パイ生地って、難しいのでは?
何になるんだろう?
この時期ならアップルパイかな?

てぬキッチンレシピ簡単だよね。
チーズ絶対合う♡
チーズに黒胡椒も、大人な感じだったよ。
砕いたナッツとかも。
アレンジ広がるね。
確か、ウインナーパン?のてぬキッチンレシピもあったはず。

私も今から動く〜。
夜更かし続いてて朝動けなかったや(^◇^;)
あぁぁぁぁぁああああーーー(*`Д´*)
朝からイライラMAXーーー!!!
今日は、週に1度の幼稚園の未就園児親子教室の日だったのですが、
昨日の夜までは行く気満々で楽しみにしていた次女(*^^*)
行く直前になって、行きたくないと駄々をこね暴れ出す...
( ゚д゚)ぇ、二人分お弁当も作っちゃったよ...
しかも、今日は運動会ごっこして遊ぶんだよ(*´・д・)
あげていた布団をもう一度敷けと言われ、そこに寝転がり動こうとせず、結局お休みしました(・-・ )お弁当作った意味...

そんな感じで朝からストレス溜まったので、今日もカラオケで発散したいと思います( ;∀;)
そして、旦那が出勤前で家にいる間に一人で買い物に行き、いつもなら買わないお高めのアイスを自分の分だけ(コラ!)買ってきたので、後でひっそり食したいと思います(´_ゝ`)

#画像 イライラ解消アイテム 贅沢品アイス