あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
皆さま、いつもありがとうございます。
今回も盛り上がっていきましょう♪♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
パン美味しそうですね♡
イライラしてストレス溜まると、暴食に走りたくなるのですが、現実には堪えてエアーで楽しませていただきます(*´-`)もぐもぐ、あ~幸せ♡
パイ生地は何を作られるのでしょう:*(〃∇〃人)*:
お芋ちゃんさんの予想通りアップルパイかなぁ~?(*´艸`)
にゃむさん、お疲れ様〜(^◇^;)
朝からひと騒動あったのね。
子育てって、思い通りにならないもんだよね。
カラオケで発散しちゃってくださいヽ(о´∀`о)

私も息子が帰ってくる前に一曲歌っとくかな(笑)
>お芋ちゃん

ついに、神様はじめましたを読み始めたんですね。序盤の感想はいかがですか?巴衛がよくないですかー?
それと、あのパン手軽でいいね。黒胡椒ね、うん、合うと思う!
最近は市販のパイ生地ばかりだったけど、ん10年ぶりに謎のやる気がみなぎってきて、バターと粉を切り混ぜて、寝かし、伸ばしては折り畳み、を繰り返しました。あっちもこっちも粉だらけ、笑。

>にゃむさん

秋の食欲は恐ろしいですよー。私もふとした事をきっかけに暴走モード突入してしまうので、普段は自制心を強く保つようにエアグルメを楽しんでます。

そして、お二方とも正解〜!
パイ生地はアップルパイになりました。
実は市販のとろとろベタベタ甘いりんごのパイが好きではなくて、酸味と硬さがちゃんとある紅玉にほんの少し砂糖をまぶし、シナモン強めに効かせて軽く焼き目をつけたものを詰めてます。
パイの表面も、キャラメリゼしたり、シロップ塗ったり、卵液塗ったりしないので、ほんとにほんとに素朴な酸っぱいアップルパイ。
これは、たまごさんの母恵夢のように、私の胸を焦がし続けるママの味。
本当は酸っぱくて硬い青リンゴを生のまま使うんだけど、同じリンゴは手に入らないし、ウチのオーブンで何回真似しても生のリンゴだとベッタベタの仕上がりになってしまうので、このやり方になりました。
一般的なアップルパイをお好きな方には甘さが足りず好まれませんが、年に一度必ず作る思い出の味です。
わぁ、美味しそうなアイス♡
それにほっそりと綺麗な手。
だれ?だれ?

えーー‼︎
珍しいー。
にゃむさんが吠えてる、笑!

次女ちゃん、上手に言えなかっただけで、もしかしたら、体調万全じゃなかったのかしら?最近寒暖差が強くなってきたし。
お家で二度寝してからのお弁当ランチも次女ちゃんにはきっと素敵な思い出になるはず。
とはいえ、ねぇ。朝からお弁当作るこっちの気にもなってよ、ですね。運動会ごっこも、きっと1年に一度だろうし、何よりにゃむさんが、次女ちゃんがそこで楽しむ様子を楽しみにされてたんでしょう。
アイスとカラオケで発散されてくださーい♪
私からも、アップルパイとモカイルガチェフをどうぞ。どちらも甘くないからストレス解消にはならないかもですが、罪悪感は少なめです。
パイを焼いている間にサンリオのリラがやって来ました。みんな今頃歌ってるんだろうな〜と想像してました。
これ食べたら午後はゼノブりまーす♪
あちゃー!(><)
まとめて読みたいだろうなぁと思って伏せていたのですが、見ちゃいましたか(笑)

最終話は気になると思いますが、19巻終わりから一波乱、それを乗り越えてのお話なので、最後だけ先に読むのはおすすめしません。

検索かけると知りたくない情報まで見る羽目になると思うので、ピンポイントで気になる部分があればお答えしますし、20巻を読み終わってから色々感想言うのも良いですよ(^^)

parkの方は『かげきしょうじょ!!」の公開分まで読み終わって、ボーナスコインを貯め込む期間に移行したのですが、ジンベイさんが読んでいると言われた『青のオーケストラ』を読み始めました(^^)

音楽系の話も好きなので、これも面白いですね。

前にドラマを見て『のだめカンタービレ』も大人買いしちゃった過去ありです(笑)

『神はじ』は人気作でしたね。
あ、こっちも日本の神話がモチーフですね(^^)

鈴木ジュリエッタさんは『カラクリオデット』が面白かったので、機会があったら読んでみてくださいな(^^)
りんごたっぷりのアップルパイ美味しそうです!!
手作りの良さが全面に出ててイイなぁ〜。

私は、葡萄をジャムにしようかと思って…まだ手をつけれずにいます。
自宅栽培の葡萄を一房貰ったのですが、去年もいただいて、そのまま食べるのにはちょっと〜だったもので。
クックパッド見ながらやってみます。

「神様はじめました」は、今ちっちゃくなって、戻って…くらいのところです。
ちっちゃくなった巴衛、あれはズルいわ〜(//∇//)
生徒に化けてる時の、髪の毛に隠れたケモミミが少し跳ねてるのが可愛い♡
ジンベイさん好みのキャラだなぁ〜と思って読んでます。
ただね、高校は義務教育じゃないからお金の面でどうなってるのか気になって仕方がない。←多分気にしたらダメなところ(汗)
フリーコイン使い損ねると、ものすごーく悔しくいよね。
お金払ってるわけじゃないのにさ(^◇^;)
すぎやまこういち先生がご逝去されました。
すばらしい音楽を、我が家にたくさんの楽しい時間をありがとうございました。

Requiem æternam.
羊「あまいろのぉ~ながいかみをぉ~...(´ノω;`)ショボン」
カラオケ十八番の一つです。ユックリお休みください。
そうですよね(^_^;)思い通りに行かないのが子育てですよね...。
最近次女のイヤイヤが酷くて、かなり手を焼いているのですが、
これも成長の証として大きな心で受け止めてあげられる余裕がなく、ついイライラしちゃうんですよね( ;∀;)
カラオケもして、アイスも食べて、ストレス発散したので、通常運転に戻りたいと思います(`・ω・´)ゞ
アイス美味しかったです(*´-`)♡
ほっそり綺麗な手だなんて、嬉しいです(*´艸`)
なるべく写り込まないように撮りました(´_ゝ`)笑

そうか、体調万全じゃなかったのかも...?(゚ω゚;)
最近イヤイヤが酷いので、また始まった...と、そんなこと考えもしないで、頭ごなしに怒って、イライラしておりました(^_^;)
もっと、心にゆとりを持って話を聞いてあげられるようにならないとですね(*T^T)

アップルパイ美味しそうです~:*(〃∇〃人)*:
アップルパイ好きです(*´-`)甘ーいのも好きですけど、酸味がある硬めリンゴのパイもいいですね~(*´艸`)
ゲームの音楽も数々作られたお方ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ドラクエ楽曲を作曲された方でしたか(;ω;)
音楽でオリンピックを盛り上げてくださいました。ご冥福をお祈りします。
ドラクエのタイトル画面に浮かぶお名前と、あの曲が脳裏から離れません。
きっと今頃天空の里界隈で次なる冒険へ向けてのチャージ中でしょう。
ご冥福をお祈りします。
>手作りの良さが全面に出て

こんな褒め言葉思いつかない!
お芋ちゃん凄い!
ありがとう。優しくされてほわほわしちゃう。
自分で画像だしといて何だけど、後から見たら、まぁ、自己満なパイなので、雑な仕上がりよね。普通のアップルパイ好きな人が見たらちっとも美味しそうに見えないはず。ツヤとかテリとか、いわゆるシズル感がないもん。これこれ〜♡(ゼノブレな人は反応する台詞)って感じで大満足でした。
巴衛のホントは悪いのに必死で良い子でいるところと、良い子でいるのに悪ぶっちゃうところと、そんななのに、実は(陰で必死に努力して)何でも軽々こなしちゃうところ、たまらないんですよねぇ。ポケットサイズの巴衛は反則よね。かわいすぎる!高校の学費問題は私も気になってました。あそこのお賽銭やお札だけじゃ足りないよねぇ。
Parkで私は読み散らかしすぎて、今フリーコインとボーナスコインの使い分けができなくなってまいりました。
「青のオーケストラ」で高校生の成長物語にきゅんきゅんしつつ、更新待ちの他の作品を見ている感じ。毎日コイン付与タイミングが待ち遠しいよ。
息子は音楽が好きです。無口な男だし、楽譜を読めるようになるのは来世になりそうですが、好きな音楽を聴いているときに放っている熱はものすごいです。

今、息子はこういう時に何を思えばいいのかわからない様子です。それでいいと思う。老いること、死ぬということ、あまりに遠いんだろうな。
キャリー・フィッシャーが亡くなったときは、とにかくSWはどうなってしまうのかが心配でたまらない様子だったけど、今回はなんだかちょっと違っています。
ちょっと勇者のテーマでも弾いてやります。心のひだひだを震わせてやります。あの勇敢なマーチを弾いたら私が泣きそうだわ(涙腺パッキン経年劣化)
酸っぱいアップルパイはバニラアイスをのせても美味しいですよね。私はしないけど、笑。
ピスタチオのパルム、今度見かけたら買ってしまいそうです。美味しかったんですねぇ。 

その後落ち着かれたようで良かったです。次女ちゃんもお元気ならいいな。
私は午後はずーっとゼノブレでした。
このゲーム鬼畜だわ。次から次へと課題が山積みでただレベルあげただけじゃ、先に進めないの。
参考書「攻略本」片手にノート出してまるで受験生みたいに向き合うから、あっという間に暗くなってました。
そういえばカラオケしなかったら、まだお通じの気配がないぞ。
紅玉は加熱するお菓子にぴったりだそうですね。こちらも最近今出回っていて私も買いました。まずは生でたべてみようかと。酸っぱそうです。
ジャムの入ってないパイ大好き!りんごがぎっしりつまってて、シャキシャキ感もあるなんて、、よだれがぁ~、食べに行きたいです\(^o^)/
お気遣いありがとうございます。
本当うっかりでした。
人気投票なんかあったら、見ちゃうじゃんかねぇ〜(^◇^;)

私も「かげきしょうじょ!」「Get Ready?」と読めるところまで読み終わりました。
続き気になるけど我慢我慢…キリがない。

突然ですが、秋アニメの「ブルーピリオド」がドンピシャ心に刺さり、ネットで一巻無料を見つけて読みました。
自分が高校の頃にこの作品に出逢いたかった。
私は「好きなことは趣味でいい」と諦めた方でしたから、「好きな事に人生の1番大きなウエイトをおくのは普通な事」と誰かに背中を押してもらいたかった….。今更ですけどね。
当時の自分の不甲斐なさや、親目線で作品を読んでいたらグッとくるものがあり、泣けてきました。
1話を見直し、単行本を買いに走ろうか悩みまくり「昨日老眼鏡買ったばかりだから…」と我慢!
とりあえずアニメで見ます(^◇^;)
ぱぁ~ぱらぱらぱらぱらら~ぱぁ~ぱぱぱぱぱ~♪ぱぁ~ぱららら ぱぱぱ~♪
#画像 スマンが、あのフレーズに金管楽器は譲れない。
ニュースで見ました。
私の記憶にあるすぎやまこういちさんは、若い時のイメージだった様です。
あれから何十年も経っているから当然と言えば当然なのですが、時の流れは止められない…。

きっと今頃、天国で神様達にアレ弾いて、コレ弾いてと催促されているのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
あ〜、ジンベイさんがほわほわしてるヽ(о´∀`о)

シズル感!!(笑)
映画「光のお父さん」見た時に出てきて、なんぞや?!と思った言葉。
ジューシーとか潤ってるとかだっけ?
ゼノブレイドでも出てくるんだ。
私がしなかっただけで、一般用語だったんだね。

マンガParkのボーナスコインの動画復活が夜中の0時でしょう。
気になって仕方ないから、つい夜更かししちゃうんだよ。
そろそろ早く寝ないと不摂生が祟ってきてる気がする( ̄▽ ̄;)
「天堂家物語」5巻まで無料配信中なの読んでみました。
こちらもかなりキュンキュンしますぞよ!!
紅玉リンゴは、実がぎゅっとしまっていて、しっかり酸味があって、甘味がないわけじゃないけど、リンゴらしい本来の味がシャープです。
そちらでは、多くの品種を試されているようですね。もしかしたら、私の記憶に残る固くて酸っぱい青リンゴに近いものもあったりして。
ジャムのパイもよく見かけるけど、果実がそのまま生きてるパイが好きです。
今、りんごと梨とみかんのいただき物が重なり、嬉しい悲鳴。お近くならぜひ食べていただきたいです。
ご心配いただきありがとうございます!次女はとっても元気です(´_ゝ`)

マンガのお話になりますが、
『狼陛下の花嫁』読み終わりました!
そして『砂漠のハレム』もほぼ同時に読み終わりました!
どちらも、途中色々ありますが、最終的にハッピーエンドで終わり良かったです(*´-`)
あ!
ごめん、わかりにくい書き方したかも。
しずる感は、InstagramなどのSNSで食べ物の写真が美味しそうに見える時に使う言葉だったと思います。ずいぶん前のテレビ情報だけど。

そして、ゼノブレのセリフは、パーティメンバーのお気に入りアイテムをあげると、そのキャラが「これこれ〜♡」って喜んで言ってくれるのです。
まだクリアしてないから何とも言えないけど、ゼノブレ内でシズル感って言葉は出てきた事ないような…美味しそうなお料理は出てくる事あるんだけどね。
なんだかんだと苦戦しつつ、このゲームも楽しいよ〜。
そうでしたか。
了解(≧▽≦)ゞ

今日のカラオケ、自己ベスト更新する前に息子帰ってきてしまったので、終了となりました。
別に居ても歌えばいいんだけどさ。
これ以上点が上がらない気がしてきたよ(^◇^;)
たまごさーん‼︎
大丈夫ー⁉︎
たまごさんはバターとメイプルシロップと缶カンのホイップクリームをかけたパンケーキを食べていました。尻が下からドンと突き上げられてびっくりしたー。
大きい揺れの時はどうしても速報は後から届きます。
報道ステーションの小木アナの声が逼迫してるのがいちばん怖かったよ…
夏リンゴの夏緑のことでしょうか?小さくて酸っぱい子、お気に入りでした。8月しか出回りません(;ω;)
違ったらごめんなさいm(_ _)m
ご無事でよかった\(^o^)/

千葉より東京や埼玉が大きく揺れたんですね、ちょっとびっくり。
最近、震度5の強い地震が多いですね。
TV見てなくてこのトピで知りました。
たまごさんの所、大丈夫そうで良かったです。
そっかー。
無事で何より。
って!
あの時間にそんなの食べてー。もうー。
いいなぁ。
夏緑っていう品種があるんですね。
へぇ、小さくて酸っぱいのかぁ。
そのリンゴでパイ作ったらどんなだろう?
やってみたいなぁ。うずうず。
私の思い出の青リンゴ、品種聞いておけば良かったなぁ。
アップルパイには絶対青リンゴって言ってたのを覚えてるんだけど。
青リンゴだと、シナノゴールドと栄黄雅(えいこうが)もお菓子にむいてると、りんご大学のサイトに書いてありました(ФωФ)
写真を見たら思い出すかもしれませんよ。
夏緑、お菓子には△マークがついてましたm(_ _)m見てから投稿すればよかったです。ごめんなさい。
いかん!余震に備えてマンガParkで「天堂家物語」5巻無料、読み始めたらつい読みきって、寝坊しましたー。
快晴♪
昨夜の地震の時刻には就寝しておりまして、起きて携帯のニュースで知りました!
たまごさんご無事でよかったです!
本日もお暑いです…
朝晩の寒暖差で鼻ずびずびな子供たち。昨日はうとうとした所だったのに、地震でなかなか眠れなかったし、大人も疲れますね。

今日のおやつはどら焼きです♡あんこが食べたいお年頃。トリミングすると反映されないのでご勘弁。
うわっ♡
美味しそうなどら焼き(*´꒳`*)
食べたい!今食べたい!!
お昼終わって、口寂しいの…。
どら焼き食べたらお昼から頑張れるのに。
と思うけど、絶対眠くなって仕事にならないのよね(~_~;)
帰りのスーパーでどら焼き探してしまいそうです。
しかも!塩バター!!
買う!絶対買う!!!

あ…どら焼きに気を取られてしまった(^◇^;)
昨日は寝不足かと思います。
休める時に休んでくださいね♡
ちーずさんもご無事でよかったです。
お子様たちは寝てる時間でしたでしょうが、起きて怖がったりされませんでしたか?

おぉ!どら焼き(*´-`)
私、あんこが少し苦手なのですが、どら焼きだと昔から食べられたんですよね(*´艸`)不思議w
どら焼きの生地が好きだから、多分食べられたのかも!
塩バターとてもいいですね(*^^*)美味しそう♡
先日の『ほのるる』『フラン』もそうですが、頻繁に手作りされるジンベイさん、すごーいです(≧∀≦)
艶出ししていなくても、ちゃんと上に乗せているパイが編んであるのは見逃しておりません(#^.^#)

私も市販のものが甘すぎるので毎年アップルパイを作りますが、最近は専ら冷凍パイシート。

でもフィリングは紅玉一択で砂糖少なめ、更にはレモン汁も入れちゃうので酸っぱいのですが、家族はコレがお気に入り。
なのでジンベイさんのアップルパイもきっと絶賛しますよ(^^)

本当は硬い青リンゴで作るんですね。

アップルパイと神奈さんのリンゴ食べ比べで、昨年TVで紹介されていた青森の『はつ恋ぐりん』という青リンゴを思い出し、『紅の夢』という果肉まで赤いリンゴとセットで先程ポチってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

『はつ恋ぐりん』はオーストラリア原産青リンゴの『グラニースミス』と交配された品種だそうで、酸味が強いけど美味しくて硬めなのが特徴だそうです。

この親にあたる『グラニースミス』、以前はアメリカから輸入されていた事があるそうなので、もしかしてお母様のリンゴはこれかもしれない?と思ってしまいました。

今は長野などで少し栽培しているようで、通販でも手に入りそうなので興味があったらググってみて下さいね(^^)