あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
皆さま、いつもありがとうございます。
今回も盛り上がっていきましょう♪♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
中島みゆきのfight!が入ってない...orz

朝晩の寒暖差もあるのでしょうかねぇ~お大事にーm(_ _)m
うわー!
また、これは、試してみたくなるアイスをぶち込まれましたー!
どこに売ってるかなぁ。
ピスタチオパルムもなかなか見つからなかったからねぇ。って、すっかり買う気(食う気)満々じゃないか…。
もう3無い運動とか言わない方がいいね。
あー!このアイスー!!
近所のスーパーで見かけて、今日は子供連れてきたし、また今度一人で来た時に買おう~( ´∀`)と見送って、次行った時には消えていた、(私の中で)幻のアイスです( ;∀;)

一人でこっそり買って、こっそり食べようとしたから、きっと神様に呆れられたんだわ(。>д<)エーン
本当ですね!
まさに応援ソングなのに(゚д゚)

寒暖差のせいもあるかもです(^_^;)
あと、一番の原因は...日々子供たちを怒鳴り散らしているせい...かも?(  ̄▽ ̄)
そうだ!今日あつ森アップデートでしたねΣ(*゚Д゚*)
すっかり忘れておりました(^_^;)
しかも、昨日からボートツアー行けたんですか(゚д゚)
さっきネットニュースでフライングでプレイできたみたいな記事を見かけましたが、ジンベイさんもそうだったのですね!
最近の晴天続きは、気持ちがいいですよねー。朝晩は少し冷えるけど、昼間は暑くもなく、寒くもなく、このくらいの陽気をもう少し長く楽しみたいです。

じゃがりこのガリガリ食感、たまらなく好きです。止まらなくなってやばいです。
どうも、私はかみごたえフェチなのかな〜。
石窯ラスティックブレッドも美味しいですよね。
あぶって溶かしたラクレットチーズを乗せてハイジのように食べたいです。

さて、食洗機のご機嫌伺いしてきます。
パンダさんも「鹿楓堂」仲間\(^O^)/
そのうち、行動が影響され始めますよ。
お茶を淹れてみたり、カフェに行ったり、生菓子お取り寄せしたり。。。
私は急須と湯飲みを引っ張り出しました。
今は足を痛めてるのでカフェ巡りは妄想止まりですが、
(というより、11月の京都なんて観光客多すぎて出歩けない)
真冬になったら足も治ってるだろうし人も少なくなってるはずだから、甘味を求めてふらふらしたいと思います。

お絵描きトピのアップルパイはサクサク感がお見事でした。
めんどくさがりの私には絶対にできない技です。
練りパイすら面倒。。。
市販のパイシートは小麦アレにつき使えず、米粉の餃子の皮で代用しようかと妄想する今日この頃。
これもまだ妄想止まり(^_^;
息子にアプデしといて!って言われてアプデしました。いつもよりアプデ時間が短いような??

たぬきちの所で収納増やし、ATMと物置をマイルで交換、条例の話聞いて、ラジオ体操して、パニーの島に行って話聞いて、博物館でマスターの写真もらって、カッペイと離島ツアー(1000マイル)ちょっとの時間で疲れた…
そうそう、アプデ盛りだくさんな割に短く感じました。
昨日かっぺいのボートツアーに1000マイル使ってたいした収穫もなく、今日になってマスターを探しに行けと…。また100マイル。収納アップは70万ベルで、物置や料理ができるDIY+にアプリをアプデでまたマイル消費。とにかくアプデで増えたあれこれいちいちマイル消費。あこぎな。
ベルはともかくマイルがぜんっぜん足りません。
パニーの広場に呼びたい店には一軒につき10万ベルの寄付。こちらは1日一軒ずつしか満額寄付はできないみたい。
うーむ、相変わらずじれったいなぁ。
そして、小麦やサトウキビはいつ、どうやって栽培できるようになるんだろう?
とりあえず、ゲーム内スマホアプリで毎日島暮らしのおすすめ案内してくれるそうなので、しばらく様子みまーす。
SwitchからiPhoneに写真を移したいのに、どうやらサーバーがらみで接続をはじいてしまっているようだと判明したけど、解決法が見つからない。
今のサーバーに変えてからすでに半年。今まで問題なかったのに何で今頃?
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
あれから、いろいろスマホのネット設定調べたり、サーバーの設定確認したり、一か八かiPhone再起動したら、写真移せました。なんだったんだろ?とりあえず再起動、最強。
食洗機のご機嫌はまずまず。この時期手洗いはきついので、頑張って欲しい〜。

そんなわけで、広場のラジオ体操と、あつ森は今作オンリーの私はお初のかっぺいとマスター。
なんだか、心の声を見透かされたようなかっぺいの歌。
〜さけんでみるだ おおごえで 
 きょうのごはんは なんだろな〜

昨日は冷蔵庫整理鍋。
今日はありすぎピーマン対策回鍋肉。

あしたのごはんはなーーにーーー?
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#7
こんばんは〜♪

私もかっぺいの舟唄写真撮っておけば良かったな。
ジンベイさんのと違ったよ。
心に沁みるいい歌詞だなぁ〜。

ハニワ植えたら煙が上がってたね。
初めてのお客さんは、キョンでした。
私、ハロウィンのままで、おまけに半目www

ジンベイさんではないけれど、島の配置いちからやり直したい!!
なんかもう草むしりめんどくさい。
花増えすぎて邪魔〜。
でも、やるとしたら腰を据えてよね。
そんな根気か私に有るとは思えない(~_~;)
真似っこして夫の金麦と並べて撮ろうと思ったら、最後の一本が今日の晩酌で消えてました(^_^;)

なのでトマト缶と並べてみましたが、一般的なリンゴよりちょっと潰れている感じですね。
赤い方の「紅の夢」は加熱しても赤みがあるようで、ジャムやアップルパイ等で洋菓子店からの需要があるそうです。

上手く料理すれば映えスイーツになると思うのですが、私の腕ではどうなるでしょうねぇ(^◇^;)

夏のパイ生地作りは厳しいですよね。
一昨日でも生地がダレて何度も冷蔵庫に入れながら作業しましたよ。

食べ比べも楽しいですね。
神奈さんが同窓会トピで、青森りんごレビューして下さっているので、参考にしてみると良いかもです(^^)

>にゃむさん

アップルパイ、マトモに作るとカロリー爆弾〜!
1ホールでバター200gの恐ろしい子です( ̄∇ ̄)

>たまご@千葉NTさん

アップルパイ、お好きなんですね(^^)
いつもは冷凍パイシートを使っていますが、今回はあぶら(バター)を皮(生地・デトランプと言うそうです)で包んで、折り畳み折り畳み…。

かなり膨張しました。←お絵描きトピ参照

>さわこ@京都八幡さん
どうせやるなら折りパイ作っちゃえ!で1日潰れました(^_^;)

小麦アレだと洋菓子は選択肢が狭まりますね。

米粉の餃子の皮をパイに…。
一枚づつ間にラップかオーブンシートを挟んで、綿棒で延してから油脂を塗って重ねたら、パイっぽくなるかしら?

うちの近くには有名な洋菓子店はあるのですが、和菓子屋は少ないんです。
和菓子に合わせて美味しい緑茶が飲みたくなりますが、なかなか好みの茶葉に巡り会えません。

しばらくは鹿楓堂読んで行った気分を味わいますね(^^)
お客様、ちょっと嬉しいですよね。
でも来客中は模様替えできないんだった。
キッチン出してお料理試そうと思ったのに〜。
我が家にはマーティが来ました。写真もらうためにしばらく必死に話しかけてたからかな。
サブキャラにはジャックが来てました。サブキャラのポストえらい事になってた。

ハニワ植えると煙が出るの?さっき植えて、まだ変化なし。
島の配置本当に変えたい。何なら島ガチャからやり直したい。けど、苦労して集めたアイテムやベルは引き継ぎたい。でもSwitch2台はいらない。
うーむ。また更地化する?いやいやあれはかなりの根気がいるのでねぇ。

かっぺいの舟唄、もしかしていくつかあるのかな?行きと帰りでも違うしね。それとも島ごとなのかな。1000マイル使って検証するのはもったいないしなぁ。そのうち見ておこう。
ハロウィン向けの格好してたのに、ハロウィンはやらずに終了してしまい、今日は「鹿楓堂」に行くつもりコーデ。

ところで、ピクコラのフレームにラマダンって書いてあるから、断食減量祈願期間突入しないといけない?と反応してしまいました。あれ?もしかして今ほんとにラマダン期かな?
こちらのりんごもかなりなビッグサイズですね〜。果肉の赤いリンゴのデザート、見栄えしそうですね。見かけたら買っちゃいそう。
ご近所に有名洋菓子店があるなんて、便利ですね。和菓子屋さんが一軒近くにあるんですが、年に数回行く程度。ケーキ屋さんも数軒あるけど、こちらもほとんど利用しないんです。
あぁ、でもお茶屋カフェで良いお茶っ葉買ったので、和菓子買いに行きたいな〜。

今回いただいたりんごを食べて、私はやっぱり少し酸味のある方が好みだとわかりました。あのリンゴ甘すぎて、さらに大きいので、一切れ食べたら満足してしまい、なかなか減りません。
さらに言うなら、果物は包丁使わずに食べたいので、実はりんごよりみかん派です。
誰かが剥いてくれたら美味しくいただきますが。
自分でりんご買うのは年1アップルパイの紅玉だけで〜す。いただきもののりんごはたいてい甘くてジューシータイプだし、あちこちからもらうので、買う間がないのです。
残りのりんご、どうやって飽きずに最後まで食べようかな。すりおろしてカレーに入れたら怒られちゃうかなぁ。
セロリと合わせてマリネか浅漬けにしちゃう?
(↑デパ地下惣菜の真似して)
おはようございます。
ラマダン??あ!ピクコラのそのまま使ったからだわ。
そこまで頭回らなかった。3枚で探したら出てきたのよ。
断食すればいいくらいには増えてるけど(^◇^;)

わかるわぁ〜。
あつ森も、RPGみたいにレベルも持ち物も繰り越しの二周目があれば…と思ってしまう。
根本的に設計し直して庭付き一戸建て的な島にしたいなぁ。
道路も舗装すれば草生えないじゃん。
それをする熱量と時間は何処に???ってな感じです。

さて、今日もめちゃくちゃいいお天気です。
でも、お昼から歯医者入れちゃった。
気合い入れて行ってきます(笑)
ピクのテンプレ、無料でも割と季節感ある物がたくさんあって、使いたくなるけど、何語かわからないフレーズが気になって踏み切れない事が多いの。検索してまで使うより、無難な背景選びがち。

あ、お芋ちゃん歯医者の予約したのね!私も行かないと〜。先週疲れで歯?歯茎?に違和感が出たのでやっぱり診てもらおう。

今日はパニーに広場にハッケミィがやってきたので、今日の運勢占ってもらいました。

〜水晶はお見通し、
    当たるも八卦、当たらぬ物も八卦〜

なるほど怪しい呪文の正体、笑。

ウリの話題が出たので、試しに株価を確認したら108ベルでした。カブ持ってなかったけど、別に高くもないしね。明日久しぶりに買ってみよっかな。
もいっちょあつ森。
今日島の評価が星4つに下がっていました。
理由は散らかってるから。
なので、島の条例をひとつ選んで制定しました。
これって、島の住民も草取りや、ゴミ拾いしてくれるって事かな?
そしたら、今までみたいに持ちきれなくて置きっぱなしにした道具や材料なんかは、拾われて処分されちゃうんだろうか?
水やりは今までも動物達がしてくれたけど、交配には影響しなかったしな。
何がどのくらい変わるのか要観察です。

そるはから、埋めたハニワのかけら、今日も何も変化なしでした。マスターが言うには島で埋めれば増えるって話だったような?
本日も爽やかに晴れ渡るこちら。
朝から洗濯3回戦。
一昨日から、食洗機2回分の手洗いで、手がガッサガサ!消毒もしみるから、今日はしっかり保湿して外出は控えてお家時間を楽しもうと、洗濯の合間に、先日購入してきたお茶を淹れてみました。
マダムが教えてくれた通りに淹れたつもりなんだけど、あの一口目の衝撃は得られず。
薄々感じてたけど、私の急須がダメっぽい。
長いことティーバックとかペットボトルで済ませてしまっていたから、一杯分をちょうどよく入れられる急須がありません。
急須、買っちゃう?
私しか飲まないのに?
あのカフェで出された急須、さすがに使いやすかったな。
とりあえず、価格リサーチだけしてみよ。
あぁ、ここにも沼が。

午後は何かおやつを用意してお抹茶にしよう。
煎茶よりお抹茶の方が美味しくできる。
奥深きお茶の世界。
H&D「ジンベイ...そんなにイジられたいのかぁ~? ジンベイのサミシンボさん♡」#画像
ハニワは島に植えて水まくんですよ(^^)

2つ収穫しました。今日、カッペイと離島に行ったら、ハニワを掘った所でフリーズしました…再起動したら、ヒカリゴケとツタの島だったのでハニワの直前に手に入れた物がポッケに入ってました。不便でハシゴが必要な所に蔦を植えました(^^)島生活がちょっと便利になりましたけど、もっとツタ拾いたかった…
わお!
ティーバックちゃう!
ティーバッグ〜!

スマホの予測変換のせいにして、画像で誤魔化す気まずさ(^_^;)

本日の漫画のお供。
「セブンのわらび餅た白玉のクリームぜんざい」
とお抹茶です。

おやつの量が多いので、食後にハマヤのドリップ「モカイルガチェフェ」も。

至福です。
それが、ハニワを埋めて、水やりしたんですよ〜。
ただ、私の島、舗装していない地面が少なくて、一応光る地面や交配分の余地は残してあるんだけど、そういうのも関係あるのかな?

かっぺいの島で、ヒカリゴケとツタが採れるのか〜。ツタは便利そうですね。私は頑張って崖に立てかける梯子二つ作りました。ヒカリゴケも何かに使えるのかな〜。

もしかして、小麦やサトウキビも離島で収穫してきて栽培するのかしら。短時間プレイじゃマイルが全然足りないよー!

今日はゼノブレイド21周目クリア目前で、終わるのもったいないなくて、脱線プレイ。こちらもなかなか手間のかかる遊びです。
和菓子屋が近くにないなら、お取り寄せという手も。。。

妄想カフェめぐりの一環で見ていたうちの一軒、二條若狭屋寺町店のFacebookに、アマビエの生菓子がありました。
ういろう製のリンゴもすごくかわいい。
そして、モンブラン、最中、ミニあんみつのワンプレート。
お茶は3つのお茶屋さんから選べます。
実際に行くかは別として(結構いいお値段する)、妄想は膨らむ一方です。
ちょっと自分の投稿読み返してみたら、打ち間違いの嵐。
すみません、雰囲気で読み取れる部分はご容赦いただいて、以後気をつけます。
毎年眼科や眼鏡屋で相談すると、まだ大丈夫、って言われるけど(医者の前だと症状が出ないタイプ)、もう手元用グラスがあった方がいいかな?と思う事が増えました。
デジタル試聴時間を見直さないと(^_^;)
テヘッ( 〃▽〃) グルグル先生が怖いから、ワンコのおケツにしちゃった♡
また、美味しそうな間違いヨロシク~♪
ハニワ水撒くんですか?!
知らなかったです。
一応、昨日植えたの育ってました。
雨だったからかな?

わぁ〜。ヒカリゴケとかツタとかの島もあるのかぁ。
マイルすぐに無くなっちゃいそうです(^◇^;)
昨日の金ロー見てるよ♪♪
師匠カッケェェェー(●´ω`●)
えへへ〜。

いじられて おバカ誤魔化す ファンの集い

いつも楽しくフォローしてくれてありがとうございます。

今日は、手持ちが溢れてしまったクリスタルを延々とガチャ&リリース祭りでした。
久しぶりに本体手持ちで遊んだら、Bボタンが鈍くなってて、サクッとプレイできません。
あつ森でダッシュしまくってたからなぁ。
セルフ修理するか、プロコンオンリーと割り切るか。
換気扇、食洗機、給湯器、炊飯器、ホットプレート、冷蔵庫、Switchのリモコン。
次々現れる不具合ですが、一体どれから始めましょうか。一応どれもまだ頑張ってる。
あ!壁に飾ってる!
模様替えのアプデでしたっけ?
確か、天井吊り下げ家具も使えるんですよね。
いろいろありすぎてマイルが足りないから、ぼちぼちやろう。
ハニワ、どうなってるんだろ?
明日チェックしてみまーす。
ヒカリゴケは夜中に光るだけだと思う…増えるのかな?ちょっと水あげてみる!←でも雑草扱いっぽい?何かインテリアのDIYには使えるのかも。

ハニワ育ってなかったんですね( ゚Д゚)24時間以上とかなのか?うちもちょうど雨だったので、もしかしたら午前、午後で2回撒かなきゃとかあるのかもですね。

小麦とかは園芸のプロのところで買うのかと思いますが、私的にレイジの優先順位は低めなので、呼ぶのは後です(-_-)
主に住人に写真貰うためのプレゼント用に育ててるんですけど、カボチャ畑ってみんなどうしてます??

息子がハッケミイに募金したので、明日はつねきちに募金したい。料理は嬉しいんだけど、食べると叩いた岩割れちゃうから考え物…。明日は鳩ノ巣できるぞー!
このところ忙しくてぎゅうぎゅうタイトです。元気です。

◇今夜のコストコ通広告しらべ◇

表掲示板…BODY SHOP
ドラマトピ…Disney⁺
ゲームトピ…メルカリ(ファミコンカセット)
生き物トピ…メルカリ(パンダグッズ各種)

今宵はメルカリ推しのようです。
ファミコン!カセットって!!
ていうか!パンダ!パンダまみれ!
パンダポーチ!パンダクッション!パンダネックレス!
広告はカラーのはずが白黒!
パンダってやっぱかわいい!
みんな大好きパンダ!

みなさま、おやすみなさい。そしてありがとう、たまたまパンダさん。
明日は起きるまで寝ます。
おはようございます。
起きるまでゆっくり寝てください。
素敵な夢が見れますように♡

今朝のゲームトピの広告・・・(//∇//)
『二次元イケメンと会話できる時代』プラスメイト
なんか私の引き出しダダ漏れしてるぞ?!
お忙しくなったんですね〜。
もしかして、感染数低下で?
それなら何よりです。
それにしてもお疲れ様です。
ゆっくり休めたかな?

たまごさんが、久しぶりに登場した私のゲームトピの広告は、〜ローズヒップオイルの泡に包まれてリラックス Botanifique by LUX premium〜でした。

わかってるような、惜しいような。
今度の双子パンダは見に行きたいな〜。
リンリン&カンカンを思い出しちゃう。
パンダかわいいよね〜。
広場に呼ぶ順番、ハッケミィ→つねきち、一緒だ〜♪今日来てるはず。明日はレイジ呼んで品揃えチェックしてみますね〜。

私、ATMが欲しくて、でも、マイル足りなくて交換できず。広場に置いたら便利だなぁと考えてたんだけど、広場にはATM完備されてたの昨日気づいて。今回のアプデ痒い所に手が届いてますね。
相変わらずあこぎには違いないけど。

料理は食べると木や岩を壊しちゃう_φ(・_・っと。食事とトイレはセットですね( ̄^ ̄)ゞ
昨日りんごスムージーを作って、飾ってあります。カフェとかレストラン作ってる人は雰囲気作りに一役買いますね。にゃむさんのレストランはあれからどうしたかな?

カボチャ畑は写真貰う為のプレゼント用に規模を縮小して継続中です。
今回のアプデで小麦とサトウキビや他の野菜の栽培が追加されるので、島の作り替えしないとスペースが足りないでーす。

さーて、ハニワとつねきち見に行ってきまーす。
あ!
双子パンダは、リンリン&カンカンじゃなくて、ランラン&カンカンです!

ホァンホァンも可愛かったよね〜。
H&D「リンリンランラン留園~♪」
......ランラン&カンカンも直ぐにでないのか...orz
ジェネレーション~! #画像
あは!
リンリンカンカンもランランカンカンも懐かしすぎてうっすらブレンド〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまごさんへ

先程、ゲーム内美少年愛でる旅、より戻りまして、別トピからの伝言確かに受けとりました。

コストコのメールと美少年サイトもチェックしてまいりました。

「くらだん」(おそらく蔵人男子)が、一瞬「くだらん」と読めてしまい、真面目な酒蔵が美少年を餌にくだらん商売してる、と自嘲しているのかと、目を見張りました。だって、ほとんど裸の美少年と差しつ差されつな、おすすめ。一見の価値有りです。ふざけすぎです。真面目な酒蔵なのに。

たまごさんのお知らせにより、これを機会にみなさんにも美少年の美味しさが知れ渡るのも時間の問題。
次の買い出しの際には手に取りたいと思います。
ちょうどそろそろお正月用のお酒を用意しようと考えていたところです。
土日は快晴続きのゲーム日和。
先月半ばからコロナの感染者数0記録更新中の我が自治体。
出かけるなら今かな、とも思いつつ、すっかり身についてしまったステイホーム習慣。
リビングの窓越しに陽の暖かさを感じる陽気。
快適。

今日はパニーの広場につねきちが開店。
1回500ベルの1番くじを買ってみたら、住民達が良く持ち歩いてるジュースやアイスや雑誌が当たりました。手持ちもできるし、Aボタンで食べたり飲んだり…と思ったら、3口食べるとなくなっちゃう!そして、りんご食べた時と同じパワー状態に!あらー、やっぱり食事とといはセットなのね。トイレ置いてて良かった。
何度かクジひいてみたけど、ドーナツやサンドイッチは出ませんでした。どなたか出たかな?
アイスやドーナツ持って写真撮ったらかわいいよね。
あつ森のカフェ開店しました♪
リアルにコーヒー飲みながら楽しみました。
奥で仕事終わりのウリも一休みしてました。マジか。かわいい。
店の奥の公衆電話をいじったら、amiibo呼び出し機だったので、手持ちのカードから住民にできないメンバーチョイス。一緒にお茶気分楽しめますね。

昨日から練習してる煎茶。今日は昨日より一歩前進。お家カフェも楽しい。午後は何飲もうかな。