マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所31(野望)

また立てました。

お願いします(^o^)v

フフ次は野望にしました( *´艸`)
返信 81-120/501件最新の投稿へ
心配ありがとうございます。
車のバックする時は気を付けます。

柿沢山食べれないんですね。
だからか産直市場に行くが柿が少ししか、売ってないから何故だろうとなってました。

我が家の夕飯は小松菜とちりめんにオクラ入れたのと、しょうが焼きです( *´艸`)
おはよーございます♪
今朝、ガッキーがCM収録の事を話してたよ。
周りの人達から、CMで冬が来たって思うと言われるとか。
私もいちご推し♡
パッケージが新しくなったんだね〜。
>ここちゃん

おはよーございます♪
今朝のめざましで、においざくらCOCO(ココ)を見たの。
ここちゃんを思い浮かべたよ(^^)
ピンクの可愛らしいお花でした(*^^*)
神奈ちゃん♬
せんちゃん♬
おはよう*\(^o^)/*

いちごは食べたこと無いよ〜
見かけたら買うね❣️

せんちゃん、朝から照れる〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎
ワンコの名前から、ここちゃんなの!
響きがかわいいよね〜(*^ω^*)

お仕事行ってきまーす。
みなさんも気をつけて行ってらっしゃい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
誉めてもなんにもでませんよ(*/∀\*)
面白い形のたい焼き(゜ロ゜)中のあんの種類はたくさんあるのでしょうか。皮はパリパリかな?
食べたら教えてくださいね♪
アップルタルト、お届け♪
シナモンの良い香りがします♡
茶色いけど、りんごがたっぷりです。
まさおちゃん

お取り寄せだね(゜ρ゜)
りんごぎっしり詰まってるね!ジャムでごまかしてなさそう。いただきまーす\(^o^)/
あれれーーー、 津軽の美味しい林檎とか何かご褒美が出るかと期待してたのにーー。゚(゚´ω`゚)゚。

って冗談ですよ^ - ^

いつもココアさんや神奈さんは他人の心が読めるのか?
ココアさんはちょっと元気の無い時にわざわざ全く違う話に変えて元気付けて下さる心豊かな落ち着いたお姉様ですし、

神奈さんはいつも元気一杯で楽しくて活発なお姉様ですし、
本当に「思いやり」のある方々といつも思っているんです(冗談抜きの気持ちです)

ザリガニ君♪さん、のほほんさん達も同じです^_^

これで何か出ますかね〜?(笑)

変わった鯛焼きなんですけど、帰り道に忘れて通り過ぎてしまい今日は買えませんでした( ; ; )
スマホのアラームをかけて明日こそ忘れずに買えればと思います
でも駐車場が4台分しか無いんですよね〜
買ったらまたご報告でーす(^_^)v
フフGRさんが来てくれたら、それだけで私は嬉しいです(^o^)v

別トピで見ましたが冬は雪かきが大変で、朝ごはんも食べれないと見ました、身体に悪いからウインダーゼリーやスープでも飲んだ方が良いですよ。
私は励ましの言葉しかかけれませんが、いつでも応援してます(^o^)v
頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!

|_-))))そう言えば今月中が安いから、スノータイヤを頼まなければ。
おはよう御座います

今はもう始業前に自分の事務仕事中です
ウイダーinゼリー、良いですね

励ましのお言葉だけでも辛い時等はその一言でホッとするものです
いつもありがとうございます

スノータイヤ、思い切って3台買い替えました
雪国は嫌ですねー(泣)
毎日、立山連峰も雪が増えてます
世界有数の豪雪地帯、嫌ですねー
こちらもタイヤまちです。
最初はホイルごと変えないといけないといわれてましたが、見てもらったら剥がしてくっつけて3回くらいはできるそうなので、外だけ注文です。そのためにはスノータイヤもちょっと高めじゃないとダメみたいですが、ホイルごとよりは安上がりです(^_^;)
新しいタイヤはならし運転が必要なようで、普段乗らないから遠出します♪
今日は紹介状をもらって大きい病院の整形外科にいきました。相当固まってるって(^_^;)

とりあえず毎週注射をうちにいって、その間リハビリ通いです。痛みは消えてるけどしびれは残ってます。お薬からは解放されました\(^o^)/
ヒアルロン酸打ったりするって♡顔には届かないか~(^_^;)リハビリでダメなら無理やりくっついてるのを剥がすって、、どうやるの?怖い。
お注射のせいで今日はお風呂に入れません。珍しく暖かい日なのに、トホホ(;´д`)
ほい、どうぞ(つ*´・∀・)つ

今年初物の柿を食べながら、GRさんのことを思い出してました。
今年はあまり柿が獲れなかったとのこと。。
次の富有柿は、今年も沢山獲れると良いですね(^^)
なかなか食べられないけど、トロリとした本場の甘い富有柿と渋抜きをしたおけさ柿が好きです。

別トピの立山連邦の写真、今年もキレイですねぇ。。
キレイな雪景色も見ると住むとでは別世界。
毎年のこととはいえ、雪に閉ざされる季節は大変です。

山の動物達も冬に向けて脂肪を蓄える時期ですね。
去年も突然の出現に驚かれて怪我をされたんでしたよね。
動物達も必死なのでしょうが、お気をつけ下さいね☘️
大きい病院に行けて良かった!

でも毎週注射なの?
リハビリでダメなら無理矢理剥がすの?
べりべりって?

痛そう(o;д;)o
いっぱいいっぱいナデナデしてあげたいよヾ(--、)

これからどんどん寒くなるだろうけど、冷やさないようにね。
べりべりってしなくて済みますように(*-ω人)
柿、お洒落な剥き方だね♡さすが!ハサミがふたつあるだけあって、むくのがお上手♪

ついでに聞いたら首はストレートネックじゃないって♡先生が標準語で驚いた(^_^;)
片方のハサミでヘタを持ってね、もう片方でチョキチョキ。。(笑)

これは一人占めの剥き方~v(≧∇≦)v
うちの夫さんは柿を食べないから、普段はお皿にも乗せないでヘタを持って、上の切れ目から1切れずつ外してパクパク食べちゃうのよ♪

首、ストレートネックでもヘルニアでも無かったみたいで良かったね!
で、先生は標準語ね(笑)
意表を突かれたね(*⌒∇⌒*)
家族以外の標準語、懐かしかったんじゃない?
神奈ちゃん
今日タイヤの予約制の電話しました。
どれになるかまた電話があります。
後広告に2021年モデルじゃないのがありますと、小さく書いてありそれは困るから高くても今年のが良いと伝えました。

ザリガニくん♪
おねえちゃま元気みたいで良かったです。
寒くなってきたから風邪などひかないように、気を付けてくださいね。

私は首良くなって来たが、買い物してキョロキョロすると痛いとなります(T^T)

髪が邪魔だから切りに行きたいと、なりながら行くのをサボって楽ボサボサでどうしようとなってます。

神奈ちゃん
お大事にしてくださいね。
大事にならないと良いですね。
ココアさま
首のヘルニアも辛そうですね(;ω;)
寒暖差でも痛くなりそうなのでおきをつけて。

肩が上がらないから片側で髪を結んでますが反対側が少しだけ落ちてきます。このまま伸ばして片側で結ぶか、切ってしまうか。お気に入りは肩の少し上、顎より下ですが、スヌードやらで跳ねちゃいそうだし、悩み中です。
神奈ちゃん♬
病院お疲れさまでした。
リハビリで少しでも楽になるといいね!
ヒアルロン酸、全身に届くといいのにね(^◇^;)

メルティのいちご食べました。
美味しかったから隠したよ(∩︎^ω^∩︎)
そうか寒さにも気を付けなければ、
心配ありがとう。

髪の型悩むね私も今までショートだったが、ボブにしようと伸ばしてボサボサになってるよ。
美容院にそろえに行こうとしてたら、首が痛いから行けないよ(T^T)

今日の夕飯はチキンカツ温めるだけに、サラダにすいとん汁ものです。
ここちゃん

気に入ってもらえてよかった♡
ところで、、チョコものすごく小さくなってなかった?気のせいかな(^_^;)
私も思った(゚o゚;;
例の作戦、値段変えずに中身減らす!!!
心配してくれてありがと♡

首のヘルニアは、正しい姿勢を保ちながら負荷をかけないようにしなくちゃいけないんだよね。
スマホを見る時の姿勢も気を付けてね。
ヘアカットももう少し我慢かな。
きっとシャンプーが辛いもんね。
髪が伸びても結べば大丈夫!
すぐには治らないかもしれないけど、わんこにゃんこの為にも、まずは治療優先でね。

ここいもちゃんも、冷やさないように気を付けてね☘️
そっか。。
メルティーキッスも中身に変化があったか(-"-;)

そう考えると、あの山盛りのソフトクリームの量も値段も変えてないコストコって凄いね。

美味しかったから隠したに爆笑(ノ∀≦。)ノアハハハ
そうなんですねなら姿勢をきちんと、
しなければ。
心配ありがとうございます。

髪の毛は伸ばします。
やっぱり治すのを優先しなければ、私が悪いと皆が悲しむから。

首冷やさないように、レッグウォーマーでもしようかなあ。
>神奈さん
>ココアさん

美味しそうな柿、では頂きまーす(^∇^)
これは富有柿ですかね? 綺麗に剥いて上品なカットまでされてますね!
うちはまだ水島柿が食べ頃なんですが、皮を剥いて四つ切りにして無造作にガボリ、種はペッて感じで終わりです

富有柿は11月半ば頃には食べれると思います
富有柿は結構出来ているんですが、水島柿の方が甘くて好きなんです

竹の子を掘っててイノシシとの格闘?は今年の5月でして、今もずっとマレット指で少し不自由な生活なんです(T . T)

神奈さん
たまにしか投稿を拝見出来なくて知らなかったんですが、整形外科通いでヒアルロン酸を打ったり、何か怖そうな治療をされてるみたいで、何処かの骨とかなんですかね?
ココアさんも首のヘルニアで、お二方共に早く完治すれば良いですね
本当にお大事にしてくださいませ
ザリガニ君♪さんも寒暖差には気をつけてね〜

やはり皆さん、スノータイヤの時期ですね
昔、五所川原へ行った時は雪は横から吹雪いてるし、道はツルンツルンのアイスバーンでタクシーは滑りまくってました
アイスバーンは発泡ゴムのブリザックかアイスガードでどちらかと言うと高いけどブリザックですかね?

こちらは朝晩は道が氷、日中はシャーベット状なのでアイスガードかwinter maxxが良いかと
幹線道路は融雪装置が殆ど付いているので発泡ゴムは減りやすいんです
スノータイヤは慣らしで一皮剥かないと本来のグリップ力が発揮されませんからね〜
4年くらいで履き替えでお金が掛かりますよね( ; ; )

帰りに鯛焼き屋さんへ寄ったんですが定休日みたくて買えませんでした(T . T)
明日の帰りにまた寄ってみまーす^_−☆
別トピで血圧高いの、バレてもーた!

更年期もあるのかなーー( ; ; )
初の雪道? 降り始めは毎年怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ゆっくりゆっくり走るが一番ですよ

私はアイスバーンでも70kmくらいで走ってますけど
滑ったらアウト!です(´⊙ω⊙`)
首にレッグウォーマー。。ある意味ギプスになっていいかな(*⌒∇⌒*)
キリンみたいになってるここいもちゃんを想像してしまったよ(((*≧艸≦)ププッ

レッグウォーマー→ネックウォーマーだじょ。
突っ込んでごめぇーんεε=(*ノ∇ノ)
え~間違ってた気が付かなかった、確かにキツイとなりながら首にしてるかも( *´艸`)

現実は無理だねおねえちゃま教えてくれて、
ありがとう(^o^)v

私がしないと行けないのは、ネックウォーマーでした。

GRさん
こちらはたまにしか降らないから、仕事行かないならスノータイヤいらないかも知れないが、
仕事行くからスノータイヤを買ってます。
来年は旦那のスノータイヤを買わねば。
五所川原など津軽地方では冬の観光で、地吹雪体験ツアーがあります(ФωФ)

50肩と腕の神経痛で痛み止めをもらってたんですが、数ヶ月通っても改善がないなら、総合病院の紹介状を書いてくれて、今日受診してきました。
カッチカチだそうです。
地吹雪の体験ってのあるんですか
こっちへ来て除雪体験とかして下さいよ〜
冬でも汗だくになりますよ

私はなってないんですが50肩って辛いみたいですね
剥がすとかって湿布薬なんですか?
まさか骨を剥がすんじゃないですよね?
いずれにせよ、早く良くなると良いですね
ん?
バレてもーた?
バラしてもーたですよね(^^)

皆さんご自身の経験も含めて、親身になって応えて下さってましたね。
私、コス通のこういう思いやりに溢れた所が好きなんですよねぇ(*´艸`)
ココアねぇね、みんなぁ、ただいまぁヽ(´▽`)/
一週間ぶりになっちゃった。てへへ (ちょこっとだけおかあちゃまの真似っこ!)

実はあのティーバッグ騒動の直後、数日間だけですが自宅に帰っていました(*´∇`*)!

本当はね、『ここは九州だよー\( ˆoˆ )/』とか、『コス子様やリスちゃんの(比較的)そばだよーヽ(*^ω^*)ノ』とか、九州でいいたかったんですが、帰るまでの支度と、自宅の大掃除と、往復の道中で既に予備燃料もすっからかんの状態になってしまい(・_・; …。

北摂に戻ってからもまる二日間、なんかもう、生きてるだけで精一杯で (;´Д`A 。

今日からなんとなく通常運転に戻れた感じですうヽ(´▽`)/
改めて、よろしくお願いします♡
それはお疲れ様でした。
また来てくれて嬉しいよ(^_^)v

私は手がしびれるから病院に行ったら、首のヘルニアと言われて首が痛いよ(T^T)
また病院予約して行かなければ。

神奈ちゃん
GRさん
スノータイヤ予約しました。
軽自動車だが高かったです。
見たらもう一台の乗用車と値段が、変わりませんでした。
来年は旦那のタイヤを頼まなければ。

|_-))))後今子ココアが食べるの少なくて、ベンが出ないから明日病院に行かねば。
ヨーキーは目のデキモノが大きくなってるから、明日病院に行かねば。

今それなりに元気なのは、旦那とDAKSだけです。
別トピなのでバレないかと思ってたら、しっかりと神奈さんにバレてしもーたです( ; ; )

確かに自爆行為でバラしてますね^^
おっしゃる通り、皆さん、詳しく調べて下さり色々とアドバイスまで頂き感謝の限りです

確かにコス通は心豊かな方々が多いですね!
それが私の好きな「思いやり」って言う言葉に当てはまると思っています^_^

飲んでたお酢は、延命酢って言う、みかん酢でした
効果あるかな〜?
さかたちやん

お帰りなさ~い\(^o^)/
遠出するなら落ち着いてる今かもね!
ゆっくりはできなかったのかな?おつかれさまでした。
首のヘルニア(´;ω;`)痛いね。
痛いのは、どんな部位であっても辛いね…。

子ココアちゃんも、ヨーキーちゃんも、明日病院なんだね。
お利口さんにしていられるかなぁ… ココアねぇねの首が痛いから、心配です。
うん、そう思って、デイサービスとかのいろんなサービスを利用して、四日間だけ自宅に帰ってきましたヽ(*´∀`)

あれもしたいな、これもできるかな?と思っていましたが …… (๑╹ω╹๑ )アマイダゴンスケでした。

うん。
ちょっと予想はしていましたが、まず台所の掃除から始まりました。
玄関、洗面所、お風呂、階段 … うん、埃では死なないんだけど…(*´ω`*)

もうめちゃくちゃ、というのでは無いんですよ。
ただ共有の場所の掃除とか、“名も無い家事”っていうのが、おざなりになってるんですよね… (´ω`)

カーテン洗ったりとか、窓拭いたりとか、なまじ窓の数が多いばかりに、既読スルー状態…
久々に、実に掃除したな〜って気持ちになりました(*´Д`*)

神奈ちゃんは引っ越しで、もっともっともっとしんどかったはず。
ねぎらってくださってありがとう(*´∇`*)♡
おかえり!

おばあちゃまの具合が良くないのかなとか、蕁麻疹が酷くなっちゃったかなとか思ってたの。
そうじゃなくて良かった(о´∀`о)

久々に帰るとね、まぁ。。そうなるよね(^^;
お疲れさまでしたm(__)m

まだまだ疲れは取りきれてないと思うから、無理せずに少しずつ動いてね。
帰ってきてくれて良かった♪
アハハ( ´∀`)
神奈ちゃんはきくばり目配りの人で、困ってる人悲しんでる人のことは絶対にスルーしませんものね。
バレないというのはあり得ないでしょうね(^^)

延命酢っていう商品があるんですね。
みかん酢ですか。
美味しそうですね。
CMでも高血圧には酢が良いってやってますしね、効果あると信じましょう。