雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ
教えあいっこ用にibisってお絵かきアプリで情報交換してますが...画像なら何でもOK牧場なので、日頃の風景でも、髪に描いた絵の写真でも、他のアプリでも~何でもどうぞ~♪
お絵かき修行部員への加工用素材の画像も歓迎。
新しく画像加工を始める相談にも、親切丁寧なピンクの熊や、頼もしくなった部員達が教えあいっこしてくれます♪
新入部員、随時募集中。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
髪に描いた絵

#画像 #ピン熊 #南関東連合事務所

トピ立て、ありがとうございま~す♪
髪に→紙に
アカン...風呂で防水カバー付けたスマホからは...アカン...
画像添付し忘れ~ m(_ _)m

#画像
エポナ。

エアメールありがとう♡

寒くなってきたから身体に気をつけて、ゲームを楽しんでね。

またね( ^_^)/~~~
パンダさん。

コメントありがとうございます。
最初に考えていたのと、全く違う画像になってしまいました。

生き物トピの『風呂ランちゃん』
ネーミングが♡です(^。^)

『ランペン』、何回も見ていたら可愛く見えてきました(≧∀≦)
ザリガニ座すてき♡宇宙船から見てるのがまたいいね!戦うイメージがついてたから目からウロコだよ(≧∇≦)b
神奈ちゃん、ありがとう。

最初は空の画像だけで作ってたんだけど、窓から見たような感じにしたら、ストーリーになると思いました。
窓もろくに描けないから、フリー画像(一つしか安全なのを知らない(^^;))を探してたらいいのがなくてね。
コラージュアプリで、飛行機窓見つけて出来ました。
空の色をブレンドモードで色々やったけど、コス通にアップしたら反映されなかった( ;∀;)
新トピたてありがとうございますm(_ _)m

スーパーにて、あまえびちゃんと、北海道=エポナを見つけて思わず買ってしまいました(ФωФ)
新トピ、ありがとうございますm(__)m

"12"はあっという間でしたね。

あまえびちゃんにコメントしようと思いながら読み進めたらエポナが居て、エポナが居るぅーっ!と思ってエポナの写真を弄っていたらトピが埋まってました(^^;

アート、グラデーション、楽しいです♪
あまえびちゃん、前トピのザリガニ座はいいね♪

あまえびちゃんの優しさが溢れてると思う。
悪ザリしか思い付かなかった私との違いを見たよ( ̄▽ ̄;)

ビリ子の前足、足した?
ちょこんとしてて可愛い(^^)
コス通にアップすると画質が落ちちゃうけど、空の深さもちゃんと伝わったよ。

ザリガニが、どんな伝説で星座になったのかが気になる(*´艸`)
そうなのよ。。
自分の実家も北海道なのに、北海道のお菓子を見るとエポナを想うようになっちゃったのよねぇ。。

六花亭のつぶ餡のパイを見つけたから買ったハズなのに、箱を開けたらチョコマロンだったの( ̄▽ ̄;)ナンデ?
檸檬はおまけ♪
新トピおめでとうございます㊗️
基本は撮影班、時々落書き部員ですが、よろしくお願いします(^-^)

昨日は友人と出かけたので、いくつか素材になるかも⁈な画像を撮ってきました(^^)

ただ今日は眠いので一枚だけ。また明日以降UPしますね♪

#画像 #木の馬
神奈ちゃん、お菓子ありがとう~(ToT)
私からは『き花』と「やきいも将軍」を…。
丁度今日購入して来た所だったの(*^^*)

このお菓子、『壺屋総本店』のです。旭川のイメージ強いです。多分、ザリガニくんの方が詳しいかも…。
ザリガニくん♪ グラデーション綺麗(*゚O゚*)
あの画像がこんな風になるなんて…。

ザリガニくん、私、チーズタルトの方は食べた事ないわ。ゴチになります(*^^*)♪

また近いうちに来る事になりそうなので、その時にでもお話しましょ~(^-^)/
オーナーさん♡
前トピのミルト、そっくりー!!
ありがとうございます(*^^*)

仮面ライダーオーズの情報早っ!!Σ(⊙ω⊙)
うふふ( *´艸`) 超・喜んでました。
オーズに関してはまたの機会にでも(笑)

週末のイベント、イーラの国はひとまずお休みして、参加したいな。って思っております(^^)
凡人エポナ、まだまだカタチも見えてませんが…。
間に合うか…アタシ…(^O^;) またコス子さんに喜んで貰えたら、嬉しいですよね(*^^*)♡

卒業生の私も参加する予定なので、少し疎遠になってる方々も、気軽に参加して欲しいですよね。
オーナーさん。宣伝ガンガンして、大切な日、盛り上げてくださいな~o(^o^)o♪♪
本日のエポナ地方。
色々撮ってこちらは旦那チョイスの画像です。
こっちは私チョイス。少し離れた公園です。
ラスト 何故かこれ気に入ってます。
#画像 北のパンダ(笑)

皆様、お絵描きしなくて良いですからね 汗

北の大地、見頃過ぎた感、漂ってます…(^_^;
本州はこれからなのかしら…。
エポナ

お菓子いつもありがとう♡
青森の紅葉ほぼ終わり。でも青森市の標準木の楓は今日紅葉したってニュースでやってた(?_?)

写真は黒石市の中野もみじ山公園

明日から北日本は雨と風で寒そうだ(*_*)
エポナだぁーヾ(´▽`*)ゝ

私もこのパンダの画像が1番好き❤️

こっちの紅葉は今が見頃かな。。
でもあんまり色づきを感じないの。
それは多分、北の大地の鮮やかなコントラストを知ってるからだと思う。

さわこさんの作品が大好きで、真似してみちゃったポプラ並木の画像。
グラデーションの色を探しながら好きな感じにしていくのは楽しいよ♪
北の大地の風景は、やっぱり自分にとっては1番好きな風景だからテンション上がるんだわ(^^)

き花は北海道ではメジャーだよね♪
カリっとしたクッキーっていうか、瓦煎餅でもないし、あれはどう現したら良いんだろう。。
間にホワイトチョコが入ってて美味しいんだよね(^^)
やきいも将軍は知らなかったわ。

夜中だけど、いただきまーす♪

また近々来るのね?
じゃあまたその時にね♪
またねぇ~(⌒0⌒)/~~
ついでだから、ウンチクを垂れておこう♪
左が前回トピで使用者が出だした「色収差(RGBずらし)」
アートフィルターで自動でできるお手軽さ…がある反面、目がチカチカして目的のブツがボケるように見えて、主で見せたいモノが判らなくなる時があるンやな。...で、手動で調整したのが右。 やり方は何種類かあって長くなるからカットするけど~、強調させ過ぎず~ボケさせず~雰囲気は個性的に~な、匙加減が面白いなぁ~♪ #画像 ウンチク考察ツブヤキ
新トピ立て、ありがとうございます\(^o^)/

前トピ終盤で話題になった平行波グラデーション、風景をいじるには便利な機能です(^^)
選択の幅が広すぎて迷いますが、意外な色が出てもまた楽し。

意外性もへったくれもありませんが、画像はパリの風景を加工してアイビス素材の夕焼け空をはめ込んだもの。
元は晴れた日中に撮った写真ですが、アニメ調を2回かけて、平行波グラデーションで空と色味を合わせました。
夕焼け→晴れだから、光ってる雲の下のやや濃い色の雲が不自然(^_^;)
パリは平野だから、もうちょっと空が高い気がします。
ここはブラシか消しゴムのエアブラシかけるかなんかして、ごまかした方がよかったかな?
こういうときこそ色変えペン?
空を高く見せるなら、空の割合をもう少し多くしてもよかったかな。
なかなか納得はいかないけど、デジタルは試行錯誤も楽ですね。

#画像 #平行波グラデーション習作
さわこ様にぶら下がって申し訳ないンだけど、雑談お絵描き部・コラージュ部お試し入部希望の方々へ

これって、実はコラージュなんですよね~。
2つの画像を貼り付けたコラージュ。
私は本格的にibisに移行する迄の2年くらい、コラージュアプリで画像作成していました。
2500枚は作ったと思うけど、アプリお仕着せの枠を使ったのは2,3枚くらい。
複数の画像を1つに纏められて便利なんだけど、枠内に各々ベストなカットに収められず不満が残り、小さくなって画質も落ちるし、もう少し自由が欲しかったのです。
で、早々に『切り抜き』を覚えました。
ibisに移行してからもコラージュアプリと同じ様な事をしていましたが、少しずつ自由度を増やして行きました。

さわこ様の作品、お絵描きに見えるのはibisの機能。
実際に景色を見た経験が機能ボタンの加減に影響して、個性的な仕上がりになっていると思います。

私自身、オーナーのibisお誘いを1年半くらい断っていました。
だから、コラージュアプリでの入部も歓迎します。
画像加工・画像編集という共通の楽しみで盛り上がって行けば良いなぁと思っています。
左が実写。右がアプリでフィルター加工。

前から言ってる表現で、車なら、携帯の画像加工アプリはオートマ。ibisはマニュアル。
オートマで十分、「こんなンできた~♪見て~♪」って目的地(作品)に行けるから、どうぞイラッシャイマセ~♪welcome~♪
ただ、いくつも作ったり、コリたくなるとマニュアル操作を勉強してでも表現を深く...になった時に、教えあいっこの共通言語でibisを使ってるンで、オートマonlyでも、他のアプリでもOK牧場なンすよ~♪
日曜日に友人と出かけてきました。
カフェ前のベンチ、人が映り込まないようにしたら、ちょっと椅子の脚が切れてしまいました_| ̄|○

#画像 #カフェ #ベンチ
海が見えるベンチ。

#画像 #ベンチ
最近ファン板内で、足を負傷する方が相次いでいるので、石段を下る時かな〜り慎重に歩きました(^^;)

#画像 #林の中の石段
そう、お絵描きの技量がなくても気軽にアートできるのが、デジタルのすごいところ。
アプリはなんであれ、画像いじりは楽しいですよ\(^o^)/

#画像 #種明かし?
久しぶりに小さい方のタブレットで投稿しようとしたら、画像ボタンと間違えてお返事するボタン押した(-_-;)

#画像 #種明かし
神奈ちゃん。

エポナの方のはまだ見た事ないけど、甘えびの方は夏に食べてとっても美味しかったよ♪
もう一度食べたいと探してるけど、こちらでは見かけません( ;∀;)いいなあ〜
ザリガニくん♪

足はビリ子ちゃんの足だよ(^。^)
ビリ子ちゃんの後ろ姿、前に使った画像が探しても無くて、前にお絵描きしたのを再利用したから画像がボケてるの。ごめんなさい。

忙しそう?ですが、これから寒くなって来るので身体に気をつけてね(^。^)
エポナ。

紅葉もピークを過ぎたという事は、いよいよ雪の季節がやってくるね。
また忙しくなるね。一年経つのは早い…

我が家近辺の街路樹(イチョウ)、今年はみんな枯れてしまいました。
夏に枝を切り過ぎたせいじゃないか?と言われています。
我が家の家の前のイチョウの木、毎年大きな銀杏がなりますが、今年はなりませんでした。
こんな事は初めてです。
歩道が汚れなくていいけど、今年は銀杏食べられなくなりました( ;∀;)

今日はコストコに行って来ました。
コス子さんオススメのダークチョコレート、買って来ました。大人のチョコレートです♡
パンダさんのカメラ使い、いつも上手いですね。

カフェのイス、自然になったのをつなぎ合わせたのかな?
強度が心配な位侵蝕(イスもそう言っていいか?)してる( ̄▽ ̄;)
遊歩道が線路に見えます(^^)
H&D「おい、さわこ...このプレート貼って、世間にコビ...じゃないサービス♪サービスぅ~♪」#画像
あまえびちゃん

甘エビ味、前もあったよね?見たことあると思ったんだ~\(^o^)/
鬼滅がよくわかってませんが、こういうことですか?

#画像 #松任駅デゴイチ無限列車編 #ゴッドレイ初挑戦
(ФωФ)これはおもいつきませんでした!海外にありそうな路線ですね。
SLはお手元の写真ですか?ナイスアイデアです♪
これは網走から能取湖まで、湧網線の廃線跡をサイクリングに行ったときに撮った写真です。
廃線跡のサイクリングロードが、まさにこんなかんじだったんです。
よくもまあこんなところに鉄道作ったな、という路線で。
9月ということで人も少なく、熊さんと出会うんじゃないかとびくびくしながら森の道を走りました。。。
H&D「オーナーと一緒のBBAなさわこにはコッチかぁ~?」
#画像 汽車はぁ~闇を抜けてぇ~♪
さわこさん。

霧の効果抜群ですね!
ステキです♡
フィルター使い、見習いたいです(*´艸`)