生き物ルーム第51

生き物ルーム第51
またお願いします(^_^)v
これからも生き物について語りましょう
(*^ー^)ノ♪

通販で買ったベットに寝てる、子ココアです。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
多分ソコだと思ったけど、ブランケットが膨らんでなくない?
オージー君、干物になった?
オージーの開き、半生干し、塩分控え目。
生き物ルーム第51
膨らんでない?そ、そっかな…
それはきっと、ペンドルトンがデカすぎるせいかと…身長175くらいの旦那が両手を広げて、こんな感じ…

本日は「オージーのアレンジレシピ」てんこ盛り(°▽°)パイに干物…和洋、どんな料理にもイケます!
…あ、今までもステーキにハンバーグ、丸焼き…盛りだくさんやったわ(^◇^;)モォーモォー
中華が未だやった!
生き物ルーム第51
オージー「ランちゃん、若いってイイよなぁ。。。」

シヴァンコ「俺なんか、ムダ打ち・ムダ振りしたくないもんなー」

#画像 #シヴァんこ #オージー #ラン #ビリ子
#シャーパ
生き物ルーム第51
オーギョーチー(愛玉子)が浮かんで画像を探したけど、見つかりませんでした。
代わりに「牛餅」

#画像 #オージー #月餅
生き物ルーム第51
『北京ダック』
『和歌山ドッグ』

たまには『犬』になってみよー!

#画像 #オージー
生き物ルーム第51
元祖ブサかわ犬のわさお君、青森に住んでたのはご存知でしょうか?
昨年亡くなったわさお君を偲んだ銅像が先日完成しました!かなりリアルです。
生き物ルーム第51
H&D「シュラスコとかぁ~ケバブとかぁ~アルじゃん?チョッとポーズ決めてくれればイイからぁ~♪チョッとだけだからぁ~♪」#画像 豪快牛の丸焼き
生き物ルーム第51
羊「わかってるな?落とし前は自分でつけろ...」#画像
生き物ルーム第51
#画像 素材「態度の悪いピン熊」
宜しければ、お使い下さいm(_ _)m
>神奈ちゃん

ホントだ!
見付けたっ!と思ったらプリンさんからの答えが出てましたね。
何故って、今日は日曜日。。

ご無沙汰してました。
お目々復活で戻って来ました。
またよろしくお願いします(*⌒v⌒*)
遅れ馳せながら、新トピありがとうございますm(__)m

ダックスちゃん、毛艶が良いですね。
ひまわりのベッドの下は緑のビニールシートですか?
コントラストが良いけど濡れると滑らないかと老婆心。。
まぁ、ココアさんならご存知のことと思うので余計なお世話でしたね。
ごめんなさいね。

またよろしくお願いしますm(__)m
生き物ルーム第51
やっちまったランちゃん。。このテンションダダ下がりの姿が好きです(笑)

写真はビリ子のダダ下がり顔です。
ビリ子は時々吐いちゃうんですが、トイレで吐こうと思ったのに間に合わなくてカーペットに吐いちゃって、誰も怒ってないのにションボリしてます(笑)
虚ろな目が笑えます。

#画像 #ビリ子ションボリ
わさおの銅像、出来たてほやほやじゃん!
ほんとソックリ〜!ふさふさ具合が伝わってくるわぁ〜(*´∇`*)
わさおを思い出したら、志村園長も出てきちゃった(T . T)チョットシンミリ…
ありがとうございます(^_^)v
またお願いします。

あのシートは写真撮るために敷いただけで、
普段は敷いてないから大丈夫ですよ。
心配かけてごめんなさい。

今日のDAKS私の横でゴロゴロ一緒に、寝転がってます( *´艸`)
8日に御披露目でした。
来週は雪かもと天気予報で言ってたので、雨の中行ってきました(ФωФ)スタッドレスタイヤの慣らしもあるので。着いたら横殴りの雨(-""-;)おかげで像の周りに人は少なかったです。
志村どうぶつ園で11年も取材されてたんですね、わさおが亡くなった時はスペシャル番組まで。この番組見てないんですm(_ _)m
わさおに子供はできなかったけど、奥さんの親戚筋?のちょめちゃんが観光駅長さんです。
◯ュディ・◯ングみたいです(笑)

最近、表板でも『オージー』がよく出てきますよね〜。
よっ!人気者!
え(´⊙ω⊙`)横殴りの雨…そして来週(もう今週か)は雪…そんな過酷な天候の中、ありがとうございます(*^ω^*)

もう雪が降りそうなのか〜コッチは紅葉すらしていない…やっぱ日本は広いなぁ〜シミジミ…コス通特製シャーパでぬくぬくして、極寒の冬を乗り越えてね♪…あれ?「特製極寒シャーパ」だったかな?( ̄∀ ̄)
生き物ルーム第51
ビリ子、お義母サマの真似して『アッパレシュトゥルーデル』作ったなのよっ♪

#画像 #ビリ子
「〇ュディ・〇ングみたい」
はい、旦那が歌いながら手を広げてました♪みんな考えることは一緒ねぇ〜( ̄∀ ̄)

え!表板でもオージー人気なの?むふふ♡
人気者はツライねぇ〜( ̄∀ ̄)
…表板はあんまり見ないからピンと来ないけど…オージービーフパイとか?
わぁ♡ビリちゃん、シュトルーデルなんて作れちゃうのね〜♪スゴイです〜ヽ(´▽`)/

…で、中身は何かなぁ〜?もしかして日の丸弁当?ご飯と梅干し?しかも、大量の梅干し(・・;)。。。あっぱれ!
PUMAの広告が生き物トピに登場!
ウチラとしては、終わった話なんだけどね。
遅いッつーの!
生き物ルーム第51
新掲示板5周年記念日アニマルパーティー
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ヒメ「和歌山からお取り寄せしたケーキがあるから、みんなお皿持って来て♪」

オージー「何処かで見た事あるケーキ...ウチの近くのケーキ屋さんのかな?」

#画像 #オージー #姫 #ここあ #ラン
#ビリ子 #シヴァんこ犬舎
視線の先にはトイペを持ったビリ子ちゃんがスタンバイ(笑)

シヴァんこ君はお茶で、オージー君は発泡酒でヤサグレてますね〜(^^;)

そして此処でもいるのか、ペンギンゴミ箱…。
ビリ子ちゃん、失敗しちゃったの…なションボリ姿なんですね(T-T)

ランも食事の間隔があいてお腹が空きすぎた時やジャガイモを食べると吐く事があるのですが、ちゃんとトイレに行って戻すので偉いなぁ…と思っていたのですが、ビリ子ちゃんも同じなんですね(^^)

トイレトレーニングできているワンコなら、みんなそうなのでしょうか?
片付けする方としては助かりますけどね(^^;)
わさお君、青森だったんですね。
秋田犬とは認識していたので、てっきり秋田で飼われていたのだと思っていました。

モ腐モ腐具合がリアルで、ちょっとライオンみたいですね(^^)
ビリ子ちゃんの方が良い道具を使ってるわ〜(^-^)
ん?中に入っているのはアップルじゃないような…。

やっぱり作りましたか…。
アップルパイよりコッチかぁ〜(笑)

美味しんぼで紹介されて依頼ずーっと作ってみたいと思っていたのですが、『紅の夢』を入手したので頑張って作ってみました。

折りパイよりは楽でしたが、家族全員前回のアップルパイの方が好みだったようなので、最初で最後になりそうです(^_^;)
あ、歌いながら実演されていたのですね\(//∇//)\
ご主人、ノリが良いわぁ♡

表板ではビーフパイですね。
「オージー」の単語を見るたびに思い出してます(^^)

私はフードコートにはほとんど寄らないので、食べないから安心してね〜(笑)
しょんぼりしてるからか、お絵描きを見慣れてるからか、ものすごく小さく感じるけど、元々小柄さんだよね(^_^;)
わさお君は秋田犬の知名度を大幅にアップさせた立役者ですものね。
個人所有だったワンコの銅像、日本に何体くらい存在するのかしら?
又もやエスパーしてしまいました。
『アップルシュトゥルーデル』作らないかなぁ…と思っていたワケ v(´▽`*)

加工は、当初リンゴを丸で使った『ガウンを着たリンゴ』で素材を生かすビリ子ちゃんの本領発揮にするつもりでしたが、もう一捻り(*´∀`)
あっぱれビリ子ちゃん、今日も絶好調?

塩分は控え目に…。
ウチにもお腹の弱いワンコがいて、失敗を片付けてる私を申し訳なさそうに見ていました。
が、秒で忘れる。少なくとも宵越しの恩は持たねー!

ランちゃんの空腹時は胃液を吐いてる?
じゃが芋は手作りワンコフードには使い勝手が良い食材ですから悩ましいですね。
わさおの銅像、本物とそっくり!
横殴りの雨の中の撮影、お疲れさまでしたm(_ _)m

この子を見て、初めて長毛の秋田犬も居ることを知ったのよ。
お父さんのことが嫌いで、名前を呼んだだけで唸ってたなぁ。
今頃、虹の橋の向こう側でお母さんとのんびり暮らしてるんだろうな(^^)
拡大して気付きました。
梅干しだったんですね!

自分の体より大きい麺棒を操るなんて、ビリ子アッパレ!(笑)
ビリ子がトイレで吐くようになったのは、多分去年くらいからだと思います。
たまたまトイレで排他的に褒めたんですよ。
褒められたからここが良いんだと思ったんでしょうね。
でも間に合わないこともあるので、教えなくても出来てるランちゃんはとても賢い子だと思いますよ。
ビリ子たんは3.8kgの超小型犬よ。
ここあくんやしらすちゃんよりは大きかったハズ。
骨が細いから、見た目より軽いかも。
秒で忘れる。。わんこあるあるですよね(^^)
そこがまたあっけらかんとしてて可愛いんですよねぇ(*´艸`)
ネットニュースで回ってきた「イケメンすぎる犬 王子様」のシェルティってワンコ画像。
日頃、雑談アニマルを見てると、コッテリお笑い芸人を見慣れた後のキラキラ美形を見るような...
H&D「オージーやシヴァんこが一発芸でイケメンしてるぞぉ~♪(笑)」
白飯の方が梅干しが目立つンだろうけど、所有の画像は米粒が潰れてて、梅干し画像を上に貼りにくかったの。
それで刻んだ梅干しの混ぜご飯にしたら、判りにくい仕上がりに!ε-(‐ω‐;)ハァ・・

アップルシュトゥルーデルって事で、蕎麦打ちの麺棒と生地の画像を探したのですが、イイ感じのが無くてアレに。
それでもビリ子ちゃんより大きかったですね♪
プレイバウからのプレイパイ (o´ з`o)♪