つぶやきトピック 61 年末年始も頑張りませう

師走にかかって気忙しい時期に突入ー。
だからこそ、ちょっとした愚痴も早めにつぶやいて、気晴らししとくのは大事だよね?ね?ね?

オミクロン早めに目処がつきますように〜
次が来るかもだから気は緩めずに。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
年末年始に向けて動き出した皆様
いかがお過ごしでしょうか。
先日、初めてシュトーレン頂きました。
クリスマスまで足りないよね?と追加で購入してくれた娘(*´∇`*)
ひと休みしてお茶〓しませんか?
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
新トピおめでとうございます\(^o^)/

岩手県民さまのいうところの今年の漢字はこれだべか?

卵オーナーさま、クロムの調整が難しいです(-""-;)
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
鬼羊「県民2号ハン...そんな品の無い所まで受け継がなくてよろしおす。」#画像
お手軽だから、ついIbis使っちゃう...
たまたまねー。
(/ω\)キャー♪
(/ω\)キャー♪
「たまげた!」
クロムを使ってやってみよう♪と岩手方面から声が聞こえたような、、、。

点だけ別にすればよかったのか!元の画像はキングにも見えますね(^_^;)
玉KING…

(声を出して読まないこと)
>卵オーナーさま☆

そっか、スポットライトは2つかぁ…そうだよね、2つよね☆
ingのgはネイティヴだとほぼ省略するよね。
in'って発音するよね。

ここ数日は生きるの死ぬのってくらい辛いのにこんな書き込みしてしまうから大丈夫。みんなこうやって生きていくのでしょう。
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
外で読まなくてよかったです。
た・ま・ご・ちゃーーーーん
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
鬼羊「Kingにマントを羽織らせる位の気遣いをせんかぁ~!」...#画像 ますます品位が...orz
マントなの?おフン…なの?
まぁ、金にマンはつきもので………ひでぶっ
あ、さて、あ、さて、さてさてさてさて
さてはナーン(中略)スーダレー
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
玉KING「王子も寒がっているが、着せてもよいか?」
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
ぎっくり首やっちゃいました。(寒くなるとわりとやりがち)

1か月で口唇ヘルペス再発しました。

今夜は計画的餃子計画だったのですが、蒸し焼きにするときに間違えてほうじ茶の入っている方のコップをじゃーっと空けました。

味ぽんとまちがえてにんべんのつゆを小皿に入れてしまいました。

餃子は「4個でいいや…」と「いろいろつらくて食欲ない」という自己演出をしたのに、長野土産のおいしいお味噌でごはんを2回おかわりしました。

という感じにいろいろダメなので、もももさんに我が名を呼ばれてべとーっと涙が出ました。ころころころと頬を涙が転がっていたのはいつのことでしょう。今はべとーです。

今日はベートヴェンンの誕生日です。
 O Freunde, nicht diese Töne!
 おお友よ! こんな響きではない!
㊗️ つぶやき61⭐️

えぇぇぇーーー!
今年の漢字、王、玉、違う違うわ、キ…( ゚д゚)ハッ!
あ、ここは師匠にならって、
(/ω\)キャー♪


東のたまごちゃん。
こんなカキコミくだらねぇ〜ってクスッと笑みが漏れたら浮上の合図。乗っかってコメント出来りゃ浮き上がり始めてるンじゃない?
( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ〜
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
みんなに踊らされとる。
我が名はたまご。
たまごさま

お疲れさまです。
ごはんがおかわりできてよかったです(;ω;)
ロッ キンたま ご。
これもg省略ね。

浮き上がり急速過ぎ注意。
浮かれてる?

私は、ウッ、枯れてる、、、
モニタリングで神谷明さんが、ドンキの曲アレンジをこの2役で歌ってましたよ(*´艸`)お店で流れてほしいです。
あれあれあれあれ、たまごちゃん大変だ。
ここしばらく随分大変だったんですね。大変だ大変だ。忙しい上に体調も崩しちゃって。

ほうじ茶で蒸し上げた餃子は香ばしくて美味しかったに違いない。にんべんのおつゆでいただくのもオツです。お酢を足したら良さそうです。
なんと!こしょう味噌とな。美味しそう〜〜!私なら3杯はごはん食べちゃうね。糖質取りすぎで眠たくなっちゃう。
うむ、もももなら通常運転の範囲内ですぞ、ほほほ☆

涙の塩分でかわいいたまごちゃんのツルピカほっぺが荒れたらつらいわ。

そうね、南京玉すだれは…前に伸ばしてみようか。
たまご画伯の画力ならタマビに合格ね☆タマ・ビ☆
「年末年始も頑張りませう、ハンまつり」
と、すべきだったかもしれんな…_| ̄|○

いや、悪くないよね、笑い話だし〜(無責任)

皮をチョイと伸ばせば八畳敷…
(以下自粛)

みなさまに 転がされてる 玉KING…
伸ばした後は、楽しい前進運動の歌を…

我ながら頑張りすぎとるハンまつり…( ̄▽ ̄;)
たまご様〜♡

お絵描き!
可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

この絵のたまご様のような笑顔が
1日も早く戻りますように☘️
「うまさ100バイめし」というコピーが押忍です、押忍(*´・∀・)ノ☆
みなさま

うちの玉KINGを可愛がっていただき、ありがとうございました♡
まっ、マッシュポテトが売られてる? ふ~む、店頭は水曜日近辺か。で、オンラインでは6月に売られてた(ガーン)。
1Kgの大袋を某所で購入したのが割と最近(苦笑)。まだポテトサラダしか作ってない、別メニューで消化しなくっちゃ(笑)。どっちみち貯蔵じゃが芋が無いから消費は早い?
新しいマッシュポテト美味しかったですよ。

アイダホアン…アイダホの形容詞はアイダホアンなのか…と目からジャガイモスライスが落ちました。
アイダホアン…
アイダ・ホアン…
アイーダ・ホアン(本名:黄愛徳)
何となく中国人女優の英語名でありそうです。
家電がやばいわ。

オーブンレンジ、最近、動きが鈍い。そろそろダメかなぁ。冷蔵庫、奥の方に入れたものが凍る。に、加えて、棚板やドリンクのところが割れてきてやばい。ガムテープでも貼ろうかしら。

部品取り寄せようとしたら、もう、無いんだって。
あぁー。どーしよう。いや、どーしょもないんだけどね。
おはようございます☆

わかる、わかるよ~(;´༎ຶД༎ຶ`)。
うちもそんな感じ。洗濯機、冷蔵庫、エアコン、オーブンレンジが老朽化しとります。ガスレンジも。せめてせめて年末年始だけは壊れないで乗り気って欲しいだす~。
およよ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。渺渺家もですか〜。
ホントよぉーー、なんとか乗り切りたい。
はらったま、きよったま、キェェーーーィ!
と拝みたい気分。
車で出掛けて交差点の信号待ちが甲子園を目指す球児たちのランニングと一緒になりました。
でかっ…全員でかっ…(;゚д゚)
身長180超えガッチリ筋肉質集団が歩道を渡りきるまで右折待ち。
やっぱり市外からも集まってきて甲子園狙う部はボリューム感が違うわ…と見とれました。
〽︎さては南京玉すだれ…
(ここでそれを蒸し返してぶち込むなって)

彼らは純粋に、
心身ともに前進前進ランニング運動中。

あちこちにはびこる、昭和枯れススキ&濡れ落ち葉なオレ折れどもとは違うわね。
タプタプ脂肪はボリュームとは言わんねん。
冷蔵庫、小型じゃないですよね? ならば、温度調整ダイアルがどこかに隠れてたりします(カバーの下)。おおよそ、十数年持つのが普通なようです。あっ、調整せねば(汗

オーブンレンジは電子レンジの温める仕組みが肝。簡単に書くと真空管なんです、なので通電時間で寿命を迎える。我が家の以前の機種がそれで加熱しなくなって買い替えに至りました。

あっ、最近の家電品の壊れ方に特徴が有りました。それは、電解コンデンサー(調べて下さい)。コイツの質が良くなくて修理対応期間前に駄目になる。パソコン系で使えなくなるのは大体コレらしいです。
うふふ…
かつて、小型冷蔵庫の棚板をスイカで割った
おバカさん登場よ〜ん(ノД`) アーン

ダクトテープ > ガムテープで強度は間違いないわ

アメリカ人は、何でもダクトテープ貼るのよ!
車のバンパーから飛行機の扉まで信じられな〜い⁈
けど本当の話よ〜

部品系ならこちらを一度検索して見てね〜٩( 'ω' )و

https://www.rakuten.co.jp/denkiti/

メーカーのサービスパーツ(純正品)の古いものも
取り扱いがあって、頼りにしているお店なの〜
無かったらごめんなさい〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃亡

家は、音波歯ブラシと目元ウォーマーの充電池を
取り寄せて復活したわ!
(改造になるので、あくまでも自己責任で)

めっちゃ寒いのでグリーン缶の紅茶に
生姜湯パウダー入れますね〜(*・ω・)つ旦旦旦旦旦旦
どうぞ皆さまポカポカになってね〜❤️



>渺渺姐さま〜

ご無沙汰してすんません( ;∀;)
アデリアレトロのムック本届きました〜思ってたより
小さめですが、とっても可愛いです♪ ヽ(´▽`)/
レトロボンボンも一緒にお迎え沼です!姐さま〜
あの時、背中を押してくれてありがとうございます❤️


家電の故障困りますよね〜只でさえ半導体不足で
機種を選べない、又は納品まで時間がかかる等…

実は、家のトイレの温水便座がお漏らしをはじめ
まして…探った所ウォシュレットの水抜きの穴から
ポタポタと漏れておりました〜(ノД`)(ノД`)アーンアーン

ミニバケツで対応してますが、大家さんと(賃貸)
相談するか、めんどくさいのでサクと取り替えか?
嗚呼〜悩ましい_φ( ̄ー ̄ )電卓パチパチ
温度の調整はドアのところに、強、中、弱のパネル?みたいのがあります。これのことかなぁ?
それとも、もっと細かく調整できる何かがあるのか??年数的には、そろそろではあるんですよぉ。

オーブンレンジは、もーすっごく頼りきって使用頻度高いので壊れるのちょっと早めかも。
取り敢えず、今日は無事に使い終わりました(笑)
スイカ!!!!それは割れそう。
ま、私も半切りのスイカ入れたことある。
スイカって結構重いのよねーー。

ダクトテープ??初耳!!
なんだろう?後でググってみます。
部品系のサイト!なんて良い情報を!ありがとうございます。みにいってみます!!

そうか、半導体不足!忘れてました。Σ(゚д゚lll)
ウォシュレットって、確か100%東南アジア(ベトナムだったかな?)に建てた工場で作ってて、その国がロックダウン実施したせいで製造ストップして品薄で新築物件にトイレ設置できない…ってニュースを秋ごろに見たのだけど、今は解消してるんでしょうか。

うちは2年前の年末に水洗弁の故障で水が流れっぱなしになってTOTOの人に仕事納めで来て貰いました。
去年は食洗機の水漏れで仕事納めで修理してもらいました。
なぜ10月あたりの平日に壊れない。