東海エリア界 No.7

東海エリア界 No.7
東海エリアの『7』と言えば、やっぱりナナちゃんでしょう!!!(←個人的思い込み?)

東海エリアの皆さまも、他エリアの皆さまも、お気軽に遊びに来て下さいませ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧
返信 161-200/340件最新の投稿へ
京都のスガキヤは撤退してしまいましたが、尼崎コストコの隣にスガキヤが入っていて、尼崎遠征すると必ず「クリぜん」食べます。
遠征の真の目的はそれかもしれない。

小麦アレルギーになってしまってラーメンは食べられませんが、スープとメンマだけでも食べたい。
愛知県出身者にとっては、DNAに刻み込まれた味ですね。

でも、なんでか、京都に住む人から「スガキヤいうたらうどんやろ」と言われます。
スーちゃんが持ってるのはラーメンとソフトクリームなのに、なんで??
スガキヤでうどんって言ったらこの歌
〓スッガキヤうどんスガキヤうどん
うどんなーらスガキヤ!スガキヤうーどんドンドン!
もしかしてこれが全国的だったりするのかな?
「小さなおうどん」は生麺で美味しいですがうどん好きの私にはちっと足りない量。

ちょっとググったら博多うどん木村屋といううどん屋さんもやってるみたいです。
名古屋市内はパチンコ屋さん店内だから知らなかった。少し行きづらいわゎー

メンマは売ってるみたいですよ。
あの白いスープも売ってれば良いのにね。
でもあのスープを土台にした和風とんこつ鍋つゆは売ってて鍋の最後に煮込みラーメンを入れて〆にしたりしてます。
元カルフールだった隣のアソコなぁ〜

中部にコストコ来るまではコストコ尼崎まで遠征してたからわかるよぉ〜
(灬º‿º灬)
東海エリア界 No.7
〽︎スッガキヤうどんスガキヤうどん
うどんなーらスガキヤ!スガキヤうーどんドンドン!

#画像 ウチの辺り(大阪市内)ではラーメンよりもウドン玉のスガキヤで名が通ってたなぁ~
関西では本当にうどんの方が有名だったんですね。
そもそもスガキヤを知ってる関西人がほとんどいなかったので、ちょっと疑ってました。

>ごころっこさん
名古屋の会社が「博多うどん」とはこれいかに。
まあ、丸亀製麺も香川ではなく兵庫発祥らしいし、それもありでしょうか。
「小さいおうどん」、以前はよくお弁当の汁物代わりに食べてました。
低カロリーのスープ春雨にしとくべきなのかもしれないけど、「小さいおうどん」は出汁も麺も美味しくて、満足感が高いんですよね。
鍋スープも気になってますが、ラーメンスープとイメージが違ったら残念なので、まだ手を出してません。
次の鍋シーズンにチャレンジしてみようか、でもそもそもこちらでも売ってるのか。
博多うどん木村屋は岡崎イオンにあったかなぁ…
うどん、一得庵

https://www.sugakico.co.jp/shop/shoplist_select.html/field/shop_pickup/ittokuan/

ここならどうでしょう?

名古屋市内から外れると、イオン!
フードコートじゃなく、レストラン街だったから、気が付かなかった〜
今度買い物ついでによってみます!

寿がきやのうどん、味噌煮込みうどんは、私には、何かが違うのよね〜やっぱりぺらぺら肉の入ったラーメン笑
今はイオンの、あそこです。
スガキヤ、だいぶ店舗が減ってきたので、撤退してしまわないかヒヤヒヤしてます。
大和西大寺のならファミリーにも入ってたのに、いつの間にかなくなってたし(ーー;)

子どもの頃は、知多半田駅前のユニーのスガキヤでよくソフトクリーム買ってもらいました。(超ローカルネタだけどぜんちゃんさんならわかる?)
高校生の頃は、小遣い的に吉野家やマックは高級品だったので、スガキヤのラーメンはありがたかったなあ。
ウフフ~卵オーナーさんのスーちゃんかわいい。

仮想年齢じゃなくて実年齢の子供の頃はスガキヤと言えばうどんでしたが社歴読んでも店舗のうどん屋はやってなかったみたい。
スーパーの片隅でやってたカウンターのうどん屋さんが大好きでした。
あれはスガキヤじゃないのね。
ぽちくろさん、岡崎情報ありがとう。
今年は岡崎花火ありますね!
うどん食べて花火見れたらものすごく幸せな私。
ワンコ飼いになってから永年、夜間外出は控えていたから今年は久しぶりに行きたいわ~

m子さんも一得庵情報ありがとうございます。
名古屋市内だったらグローバルゲートにありますね。グローバルゲートはできたすぐに行った覚えがありますがその頃の閑散としていたのが嘘のようにテレビ局とか大学とかホテルができておしゃれスポットなイメージなんですがお手軽なうどん屋さんもあるのね。覚えておきます!
ただいまの時刻、ぽちくろ地方は雷雨。
久々にドカドカと雷鳴りまくりで、密かにテンションが上がっている…頭は痛いし閃輝暗点もあるんだけど、いよっ鳴ってる鳴ってる〜、とも思ってる…
バリバリ鳴ればそりゃあビックリするけど、怖いとはあまり思わないんですよね…むしろ自然のエネルギーはすげぇな!不思議だな!興味深いわ〜と思ってしまう。
危険性は分かってるから対策&回避はするんだけど。

今日の日中は、降りそうで降らなくて、風が涼しかったり暑かったり…めちゃ不安定で蒸し暑い状態だったから、どこで雲ができてもおかしくないなと思ってたんよね…今頃来たのかよ。

子どもの頃、ふだんは威張りくさって偉そうなことを言ってばかりの姉が、雷が鳴ると大仰に怖がって騒いでるのを、いい気味だと思ってたしな…しかし雷嫌いなくせに雷雲の気配には鈍感だったのは不思議だった。
知りたくないから見ても認識しないのかも?
呑気に雷ヤッホーしてたら、県内に記録的短時間降水警報が出た〜。レーダー予測は見ていたけど、マジで来たか〜…
三河地方はまだこれから雨が強くなるレーダー予測なんです、南から雲が次々に来る。

うーむ。既に危ない川あちこちあるなあ。
ケーブルテレビネットワーク、気象庁HPなどで地元の河川情報は詳しく見られますんで、西三河地域の皆様、くれぐれもご注意を!
しかし大雨の夜中に避難は大変危険なので、大切な人やモノはなるべく高いところに置いて、すぐに地域の最新情報を得られるようにしてくださいませ。
皆さまご安全に!
荒天に飛び出し、拳を突き上げ、天をにらみつけ「吹けよ嵐!我が身にイカヅチよ降り注げ!出でよ雷神!」って雷のベカベカフラッシュの中で召喚魔法をしてる姿を創造しちゃったぃ......
H&D「ぽちくろ...やりかねない...」
東海エリア界 No.7
「我に力を~!」
H&D「…いえ、もう十分デス…」
#画像
寝ようとしたらカーテンのスキマ(朝目覚めやすいように、あえて開けてある)からピカッ。無意識にカウントスタートしたものの、20秒数えても何の音もしない……まだずいぶん遠いのね~と思いながらボーッと眺めてたら、ま〜ピカピカピカピカえらい短い間隔で光る光る!が、一向に音は無し。この時に ぽちくろさん家の辺りでゴロゴロ鳴ってたんでしょうね~
しばらくして半分意識を手放した頃にようやくゴロゴロ鳴り出したけど、誰かお腹鳴ってる?ってレベルの音だし眠いしでそのまま寝落ちしてしまいました(^_^;)
東海エリア界 No.7
マドノソトハ、ミタカ? #画像 斎藤ヱ
近年に珍しく、ひっきりなしの雷鳴でした。

西三河地域の中でも南部ではあちこち河川増水がありまして、線路の土砂が流出したりもしたようです。
河川を映すライブカメラのアクセスが軒並みパンクしたりしてました。

今週末は台風の影響があるらしいから、また気象情報をマメにチェックしなくちゃです。
ヒッッッッ(((;ꏿ_ꏿ;)))
ミ…ミテマセンミテマセン……なーんにも視てませんッッッ

いや正直なところ、実体があるにせよないにせよ、こんなの見たら(居たら?)イヤだな〜とは常々思ってます(笑)レースのカーテンだけは閉めてあるけど……
斎藤家爺ぃ「ご立派です。お坊っちゃま。生き霊になってまでK様を見守るとは!」
旦那も今朝、電車動いてるかな~って心配しながら出ていきました。
床上浸水したところも有るようですね。

今は晴れて青空も見えてるけど、このあと雨が降るらしい……変な天気だ〜(*_*;スコールみたいにサッと降って虹が見られるなら良いんだけどな~♡
「我に力を〜…
 Kさん怨敵、彷徨うヱよ退散せよ!
 粉砕すっぞバリバリ!」
斎藤家爺ぃ「坊っちゃまのお心の為ならば、この爺ぃ、人柱となりて坊っちゃまの恋路を守る盾となりまするぅー!」
恋の生き霊だけでもアレなのに爺ぃの地縛霊、増やす?
生霊退治お願いします〜!!!

工くんか愛しの彼なら喜んで招き入れるのにな~♡
って待て待て私!こんなとこに彼らが居るわけなかろう!どこかに『爺ィ印』があるはずだ!←象印みたいに言うな(笑)
東海エリア界 No.7
H&D「悪霊は我々にお任せ!ゴーストバスターズ観て勉強してきたぞぉ~!」#画像
東海エリア界 No.7
はい、出番です!マシュマロマン(?)大量発生中ですよ~

え?ヱと爺ぃってばH&Dさんに悪霊認定されてるのね(笑)
欲(両手にイケメン)に目が眩んで招き入れたら、正体はヱと爺ぃだった、なんて……(ꏿ﹏ꏿ;)
あら……暑いはずなのになぜか背筋がヒンヤリするわ……
コストコ中部空港倉庫店から近い
セントレアのスカイエキスポで、7/27.29.30とB'zのライブだよ〜 
昨日私ゃ、コス通掲示版でアローンの替歌歌ったけど・・
もう、30年も昔の歌になっちゃったのねぇ〜、
青春時代に良く歌ったんだあ〜コレ♫
Kハンへ...

ゼノ3休暇中だけど、Kハン好みかも知れない画像がネットニュースで回ってきたンで...
この骸骨絵はスッゲ~!

『一分で生成されたAIの描く廃墟イラストに完全に勝てない「むなしい」「もう絵を描く必要は...」』
卵オーナーさーん♡

好き!めっっっちゃ好き!!!ありがとです♡
暑すぎてトロケてましたが、元気出た〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
斎藤家爺ィ「K様...三枚目の右下...私でございますよ...フフフ...お坊っちゃまの為に我が身を捧げて参りましたぞ!」
さ……三枚目の右下……??どれ!?(笑)
爺ィってば、そのすぐ(肉体)脱ぐクセやめないと、そのうち戻れなくなっちゃうかもよ~?
トピ、浮上〜
少しつぶやいてみます笑

違う所で、伊勢神宮の話題が出てるので、興味を持った方向けです

中部国際空港からもアクセスできますよ

高速船→三重交通のバス
海が荒れると、船は?

・伊勢神宮が大好き、ってサイト

中部国際空港から伊勢神宮には直行アクセス特急バスがお得
ここのページも良いかも?

・観光三重(三重県観光連盟公式サイト)

お伊勢参りに、礼服(正装)を持って行けるなら、あの中に入れますよ〜
遠方から何度もとなると、特別参拝の初穂料をおさめると、白い幕の奥ヘ⋯

数年前の式年遷宮の時の寄付集めの時、なんとも思わなかったのですが、歳を重ねるとだんだん気になってきてるの笑

最近できた
VISON
これも、高速船使って、伊勢参りの途中で少しだけ寄れるみたい〜

亀山のコストコも気になるけどVISONも気になってます!
東海エリア界 No.7
こんにちは
掲示板で話題にあがるものもなかなか手に入れるのが難しいと諦めてしまう私ですが、「おいしいドーナツ」は長野にある北川製菓さんが作っていてしかもアウトレットがあると知りコストコファンの皆さんと話したくてお邪魔しました
たまたま見つけた方のブログによると「牧場のドーナツ」というのが材料が近いとあったので購入してみました
甘い!結構な甘さですね
おいしいドーナツもこんなに甘いのかしら?
4個入った駄菓子のミヤタのヤングドーナツに食感も味もそっくりでした
たくさん食べちゃったら大変だなと思ったのでアウトレットで安くお試しできて良かったです
私が買ったのは8個入りで120円でした
東海エリア界 No.7
H&D「駄菓子のドーナツに似てるってコトはぁ~、こんな串に刺した丸ドーナツにも似てるンだな?」
#画像
東海エリア界 No.7
何とも昭和な駄菓子屋さんの風景が良いですね(*´ω`*)
そうですそうです!丸ドーナツの味です♪

他にもいろいろあってリンゴのマドレーヌが甘すぎなくて美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)
ほるもん@岐阜羽島さん
ミヤタのヤングドーナツは食べたこと無いですが、コストコのおいしいドーナツは食べた瞬間「駄菓子屋のドーナツみたい」と思いました。
アウトレットというのは北川製菓のアウトレットですか?だとすると駒ヶ根ですね。
コストコ行くような気軽な距離じゃなかった(笑)
悔しいからオンラインショップを覗いてみました。
「我慢しなくていいアンドーナツ」って名前に惹かれます。甘くないアンドーナツであって欲しい。
リンゴのマドレーヌ美味しそうですね。
近所のスーパーに卸してないかな。

卵オーナーさん
ジャリジャリと砂糖がまぶしてある串差しの。
購入順位4か5番手でした。たまに食べたくなる。
「おいしいドーナツ」は砂糖がついていないのにそれくらい甘いです。
東海エリア界 No.7
「駄菓子屋のドーナツ」まさにそれです!
作ってるところが一緒なだけあって味は似ていそうですね(*^^*)
お手軽価格で食べれたのでコストコでは購入機会がなかったけれど満足です♪
飯田まで遊びに行ったのであと少し足をのばしてみました
「我慢しなくていいアンドーナツ」惹かれますね(^^)
店頭では8個60%引きの200円で売っていました
他にも正規品やケーキなどの洋菓子も売っていて楽しいスイーツ屋さんでした♪
おじゃましま~す

うちの婆さま齢80超えても筋金入りのドーナツ好きです。
ミヤタのヤングドーナツは業スーで置いてある店舗があり見つけたら買います、あ、婆さま用です。お安いのに原材料にあまり悪いものがないのもポイントです。

卵オーナーさんは、大阪のワイユーのドーナツはご存知ですか? 町内会マダムの手土産で頂きました。確か住吉か住之江かに店舗があったかと。←うろ覚え。

ミスドのオールドファッションの生地の硬さの反対を行く、とても柔らかい生地で砂糖をまぶしてあってとても甘い。昔ながらのオーソドックスかつイースト発酵してない系、それこそ串刺しのドーナツを彷彿とさせる味でした。
ご存知でしたら失礼しました。
「おいしいドーナツ」ってミスドのオールドファッションに似てる食感です(カリカリ部分は無いけど)もう何年もオールドファッション食べてないから多分ですが。
モグモグしてると口の中の水分を持っていかれグハァッ~っとなります。
甘くなくてさっぱりしたドーナツ食べたいな。
(ドーナツにさっぱりってムリムリ)
渺渺 サマ
80歳でドーナツを美味しく食べられるお婆様ステキです♪
ヤングドーナツを美味しそうに食べる可愛らしいお婆様を想像しちゃいました(^^)

ごころっこ@中部 サマ
牧場のドーナツはもう少し口の中の水分には優しい感じでした(^q^)
関市板取の「夢ふうせん」で売ってるじゃがいもドーナツがさっぱり美味しいドーナツでしたよ♪
今日ね、給油ついでにコストコへ入店しウワサの「おいしいドーナツ」を探しましたが、見つけられませんでした、残念。

じゃがいもドーナツ。なんだか生地がモチモチしていそうでそそりますね。

うちの方は閉店してしまったけれど、フロレスタというドーナツ屋さんはあっさりしています。岐阜では各務原のイオンにあるみたい。ネイチャーというのがオーソドックスなプレーン味です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。