東海エリア界 No.7

東海エリア界 No.7
東海エリアの『7』と言えば、やっぱりナナちゃんでしょう!!!(←個人的思い込み?)

東海エリアの皆さまも、他エリアの皆さまも、お気軽に遊びに来て下さいませ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧
返信 121-160/342件最新の投稿へ
人間ぽくない異星人な工くん……見たいな〜♡
早くレンタル出ないかな~(☆▽☆)
東海エリア界 No.7
H&D「ヱ!お前も今日から宇宙人だぞぉ~!」
うふふ。何かの番組に映画の宣伝で話してた時に、前から宇宙人ぽいとかよく言われるんですよ、とか言ってましたよ。

いや、まさかねー。と、思ってたけど異星人な面持ちで、素晴らしかったの。ぜひ!見てほしいーー♡
なんだろ雰囲気かな?それともなりきってたのかな??

ほぼ、オッサンで埋め尽くされてたけど、工くんか有岡くん目当てか。ほんの少しオバチャンとやや若い女子もいましたよぉ。

もう一回くらい見たい気もする。
いや、ほら、あの……根本的な問題がね……?
H&Dさんたちまで変な入れ知恵しないで〜
ヱ!何でも素直に受け入れないっ!
って、あんた……えらく縮んだわね……コレは可愛いかも……???え……やだ、何言ってんだろ私……そのトサカ(?)から何か変な電波出てて洗脳されてる……!?いやぁぁ~~~
ヱの実家の財力なら月おろかアンドロメダだって行けそう。。。
やっぱり爺ぃやも同行するのかしら?
到着まで寿命持つかな(汗)

んじゃまぁ~気をつけて行ってきてね!
いってらっしゃーーいぃ!!
東海エリア界 No.7
H&D「爺ぃや...永遠の命、機械の体をもらいに宇宙に旅立たないか?」#画像
鉄郎にやられたまへ。
東海エリア界 No.7
「なごやんみたいなパン」をさっきスーパーで見かけたので調べてみたら今日6月1日から7月31日までの期間限定で販売されるようです。

https://www.pasconet.co.jp/release/1655/

気になったけど、買わなかったのはこっちを買ったから♪
東海エリア界 No.7
コメダの大餡吉日の大判焼き。
税込100円で白あんと小倉あんの2種類を販売してます。
子どもとわけっこして食べました♪
ウチの父は
オーパンヤキィ〜
ッて言います。
オをノにしないように…焼けないけどな。
(初夏もハンまつり)
「なごやんみたいなパン」5月にコンビニで先行販売と情報得ていたのに買うの忘れてた~

コメダの大判焼き、アンコはどんな感じかしら?
どっちも気になります。
調べたら喫茶店ではなく大判焼き専門店なのですね。名古屋市内だとアズパーク。ここは以前ピッツァピエーロに行った時に寄った記憶。おかげ庵でも売って欲しい~
誰やぁ〜、
『ノー』に❤ポチるやつわぁ〜
(ㆁωㆁ)✧\(>o<)ノ✧
そうだったんですね!
「なごやんみたいなパン」おいしそうでした⭐︎

コメダの大判焼き美味しかったです(^ ^)
まだアズパークにしか店舗がないようですが、なぜあそこに出店したのかほんとに不思議。。。
あんこは甘すぎず「また食べたい」と私を思わせる一品でした(笑)
税込100円というお手頃な値段もよかったです。
ちなみに食べ比べの後に聞き取り調査をした所、おチビ〜ヌは小倉あん、お兄ちゃんは白あんがおいしかったようです。
東海エリア界 No.7
ららぽっぽの帰りに2人とも寝てしまったのでドライブがてら探しに行ってきました(笑)

北側から見える「三ツ矢クラッカー」の文字の看板は塗り直したのか綺麗でした。
東海エリア界 No.7
大餡吉日、私も行ってきましたよ〜♪
アズパーク何年ぶりだろう(笑)
ついでに並びのパン屋さんで見つけてしまったミニクイニーアマンも買っちゃいました♡
東海エリア界 No.7
今日の朝刊にあのコメダの大餡吉日が載ってました。
どうやらあんこは大判焼き用に作られた物だそうです。
この記事読みました!
行く予定も立てていないのに購入の行列ができたらどうしようってハラハラしてます。
同じ新聞の記事で名古屋駅前ロータリーのモニュメント飛翔が昨夜から撤去作業が始まったと知りました。
実は昨日野暮用で飛翔の前のビルに行っていたんですよね~駐車時間に追われてさっさと帰ってしまった。写真撮っておけば良かったわ。
たぶん大餡吉日よりアオキスーパーの方が混雑してる気がします(笑)

そうそう。
私も飛翔の撤去作業の記事読みました。
1車線規制しているようですが、ハラハラしながら通るような道路が規制されてるのは想像しただけで怖すぎます。
今月末に下の子の病院で名駅行ったら、どのくらいなくなってるのか写真を撮ってきますね〜
東海エリア界 No.7
タカシマヤで明日まで開催中のハワイフェア。ホノルルクッキー(レモン)目当てで行きたいなぁと思いつつ人の多さに怯んでいたら………
ホノルルクッキーのインスタに、コストコ仕様のレモンミニバイツ来たーーー!
グァバの時みたいに日本での販売ありますと明記されていないけど、きっと来ると信じて待とう。早く来い来い♡ってか行ける時に出てくれ~(^_^;)

レモンも待ち遠しいけど、やっぱチョコがけのも食べたいなぁ……←買えなかった(泣)また出てくれないかな~グアムに買いに行きたいな~(TдT)あ、(一時?)撤退してるんだっけ(-_-;)本格的に観光再開したら復活するかな……
ハワイフェアは明日までだったんですね(泣)

来週、自分の病院の帰りに時間があったら名駅まで行ってみようかと調べてみたら16日からレトロマーケットが催事で開催されるようです。
そして、見つけてしまった。。。
ハイジの超特大ヨーゼフのぬいぐるみ(受注生産)が110000円Σ(゚д゚lll)
しかも送料別。
https://www.jr-takashimaya.co.jp/topics/10f/220606-retromkt.html

ナナちゃんはひとやすみ中のようですので、来週は病院行っても寄り道せず直帰したいと思います。

そういえば、コストコのガーリックオイル買っておいてよかったです。
見かけなくなったような…
たっぷり使うと部屋の匂いが取れなくてヤバいですね(>_<)
昨日、休日出勤だった旦那が名駅寄ってから帰る〜とメールしてきたので、タカシマヤチェックをお願い(というか強要)したら、ホノルルクッキーは完売してたそうです(完売シールだらけの商品一覧写真をLINEしてきたのでお見せしたいけれど、写真アップOKか分からないので……m(_ _)m)
18時過ぎてりゃ、そりゃそうか。レナーズのマラサダもお願いしてたのですが、整理券配布済分で終了してたと……(T_T)残念……

レトロブームなのかな?100均でもレトロ可愛いアイテム、ちょいちょい見かけますよね~♡
って、ヨーゼフ高っっっ!コストコのクマさんがいかにお買い得価格か実感しますね(笑)
みんな買い物行きますよね〜
タカシマヤのハワイの催事でマラサダだけ買ったことがあります(笑)
今は整理券なんですね…

そんなことより旦那さま優しい方で羨ましい。。。

そういえば、今日の東海テレビだったかな?夕方のニュースで「11年ぶりにシャチボン復活」って新聞のラテ欄に書いてあったのでシャチボンってなんだったっけ?って検索してみたら見たことあるやつでした。
食べたことはなかったなぁ…
東海エリア界 No.7
やっとなごやんみたいなパン買いました(^ ^)
そして、塩バタかまんシューアイスにも出会ってしまった!
東海エリア界 No.7
今日の飛翔です。
モニュメントの中にも外側にある物と同じ赤色の鉄骨が組まれていました。
東海エリア界 No.7
上からの飛翔。

体調がよければ6チャンとコラボ中のナナも見に行きたかった。。。
東海エリア界 No.7
6/11に旦那が撮ってきた写真です。←これ目当てだったらしい(笑)
比べると、足場?が出来てますね~♡10日間でこの進捗状況が早いのか遅いのかは分かりませんが、この調子だとまだまだ掛かりそう?また気が向いたら撮りに行くのかもしれません(笑)

まだ本調子じゃないんですね……お大事に…
お二方、飛翔の工事風景ありがとうございます。
名駅(メーエキ)のトキントキン飛翔はいつの間にか知らないうちにそこにいたと思ってましたが平成元年に作られたのですね。とするとデザイン博の関連施設かしら?
移設するので解体に時間がかかり10月末まで予定してるそうです。
移転先はささしまライブの名古屋高速5号万場線高架下にしようと調整中。
工事後はロータリー交差点は無くなるのでしょうか。ロータリーの周り方がよくわからなくてできるだけここは直進しか通らないようにしてました。

へりこぷぷたーさん体調不良?
原因も治療も再発も人それぞれ、大変です。
ゆっくりしてくださいとお見舞いしても立場がそうさせて貰えないでしょうね。
スマホが見られるようなら症状に波があるかな?
私の要望なんて放置でよかったのに無理しないでくださいね。
ここでストレス解消できれば良いですが。
お大事にしてください。
今晩20時から、You Tubeの東宝MOVIEチャンネルでシン・ウルトラマンの冒頭10分33秒プレミア公開するそうです♡
6/26 19:59までの48時間限定公開だそうなので、すでに観た方も、まだ観てない方も要チェックです♡
おぉーー!!!!
素敵な情報ありがとうございます。
冒頭10分33秒だと斎藤工氏いたかなぁ。
宇宙人ぽい斎藤工をもう一度見たい気がする。
あーーー!!バタバタしててわすれてた!!!
4Dバージョン見に行くの忘れてた。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お返事遅くなりました(>_<)
相変わらず旦那さま素晴らしい♪

下の子の通院が今月で終了してしまったので、名駅に行かなくなるかも〜です。

体調の件はご心配おかけしました。
お返事遅くなりました(>_<)

飛翔の続報が新聞に載ってましたね。
まさかの移転先の白紙。
モニュメントの高さくらい分かってたはずなのに〜
一時保管場所は港区のようですが、どうやって保管されるのかそれを見てみたい(笑)

体調の件はご心配おかけしました。
東海エリア界 No.7
薄ぼんやりしてますが、40度!

一時間程前の車のメーターだから、フロントガラスの上部?

そんな中、焼きナスを焼いています笑
東海エリア界 No.7
私も車のパネルです。記念にと(笑)

ちなみにコストコの駐車場にて(汗)
エンジンつけた時は、45℃でした。
買った商品が傷まないうちにと、寄り道無しでさっさと帰りました。
今日の東海テレビ「スイッチ」はコストコだそうです。
守山で撮影したみたいですよ。
ココアさんへ

自転車の事で、余計なお世話です汗

お母様がご自分で行ける範囲のお店で購入されるのが良いと思いますよ〜

今回は、より転びにくい自転車を選ばないといけないので、
またいで
こいで
足の裏がぺたりと道路につくものを購入された方が良いのかなって⋯

たいていのお店は、古い自転車を引き取ってもらえませんか?

お値段とかポイントがつくとか⋯そこに惑わされず、安全に乗れると思う自転車をお求めくださいね!
教えてくださりありがとうございます。
今日自転車のお店に行って見てきました。後また違う店も見てきちんとしたのを買いたいと思います。
あれからちゃんと足が着く自転車買えました。
母親自転車の方が楽チンと喜んでます。

スガキヤの本が出ましたよ。スガキヤ行ったら特典が使えるカード?も付いてますよ。
詳しくは調べてみてください。
自転車、良いのかなって思える物が見つかってよかったですね♫

自転車で張りきっちゃうのは、やっぱり心配ですよね?
でも、乗っちゃうのは、しかたないよね〜
足のトレーニングしてるって思いましょうよ!

スガキヤラーメン、どんな有名店よりも好きで、マイナンバーワンラーメン笑
あ、ソフトクリームも!
お知らせありがとう♪
コストコのソフトクリームに
『クリぜん』が出たらなぁ〜
と、いつも思うよねぇ〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。