スナック【JINJIN】祝!20号店!! 成人の集いの場♪

皆さま、スナックJINJINはついに20号店を迎えることができました。これもチーママ、もももちゃんをはじめてスタッフ~の皆さま、ここに集いし皆さまのおかげでございますm(_ _)m

さあさあ堅苦しいく長いあいさつは、バッファ校長先生になるのでこの辺で(^^;)
いつものように楽しくグダグダと飲んで、話して、歌って、躍れる?オ・ト・ナの社交場JINJIN20号店、オープンよ~(^_-)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
震度4の我が家は停電はなかったですが、実家は震度3で停電が1時間半でした。
家と実家は25キロ位離れていますが、地震があると震度はだいたい1程度は家が高いです。

東日本大震災の時も家は計画停電はしなかったのですが、実家は計画
停電ありでしたので、地震があると停電するかもと言っていました。

昨日コストコに行きましたが、いろいろな世界情勢でオアオレンジが
入荷しなさそうでショックを受けました。
安くてとても美味しかったのに。

替わりにいちごのあまおうを買ってきました。
甘くて美味しかったです。

備蓄にコーンの缶詰を買ってきました。
110g×24個で2198円でした。
ぼちぼち使います。

今後は月に1度位、コストコに行く予定なので買った物が多すぎて
車に積むのが大変でした。
2種類のリワード合計が1400円ほどで、購入金額が今までの最高額でした。
(*´・∀・)ノいらっしゃいませ~。

昨夜の地震は驚きました。
地震の被害にあわれた方々がいらしたら、お見舞い申し上げます。
最西は佐賀県神埼市の震度1だったそうです。

震源地から離れていても停電があったり、道路・鉄道などのインフラに被害が出たり、改めて地震は恐ろしいですね。

まだまだコロナも終息しない、国外に目を向ければ戦争。何もない日常がどんなにありがたい事か。
久しぶりのJIN JINにこちら差し入れいたします。
春の酒は晴れやかだったり、しめやかだったり。
いろいろですが、ご一緒にご相伴くださいませ。
帰宅してニュースを見るとめまいがしてきます...
今回の地震は震災をフラッシュバックさせるレベルでした...

でも。
日本って凄いです。

高速道路の段差も埋めてくれて、50キロ規制で走れるようにしてくれて。
日本航空は花巻空港と羽田空港を結ぶ臨時便を出してくれて。

就職、進学で岩手県から東京に行く若者の足になってくれて。

震災の時も4日目には羽田空港から臨時便が出たのを思い出しました。

このまま収まって欲しいですね。

皆さまご心配ありがとうございました。

美味しいお酒もしょっぱいお酒も。
みんなで飲みましょう。
門出や異動、移動の春だものね。

震災の時の高速道の短期間での修繕を海外の人が写真入りで奇跡って言ってた。

ほんとに、もう揺れないで欲しい。
差し入れはこちらです。
久しぶりに酔っ払ってますー。
久保田、キタ━(゚∀゚)━!
怖い思いをされていたであろう揺れの大きな地域の方から、各トピ早々の安否コメントを確認出来安堵しました。
心配を超える安心をありがとうございました。

コス子さん、夜遅くまで早い承認に感謝!
インフラ始め沢山の頑張ってくれた皆さんに感謝!

来る来る東海沖地震。
婆様抱え、へばり気味の今来たら…
色々考えてて睡眠不足のまま予約受診日の為病院連れて行ったら、そのまま入院になりました。
何回も経験し多少手際良くなっても、荷物チェックと書類手続きと往復運転は疲れる。
でも、正直少しホッとしてる自分に気付くイケナイ娘。
週末コロナワクチン接種も予定通り受け、ゆっくり休むことにします。
あぁ〜、エアで今夜は久保田頂こう!

ザリガニくん♪
「だいじょうぶ、だいじょうぶ、」
コレ、結局自分を落ち着けるおまじないだよ。
「皆繋がってるよ」
コレは、願望かな?
だから、目から鼻水垂らさないでね。( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
あ。めいめいさーん。

ランチに隣に座っちゃいます。
婆様。大変でしたね。
入院中はプロにしっかりお任せしてご自身の体調を万全に整えて接種してくださいね。ファイト!
正直。ホッとしますよ。私もそうでした。

ボーっとお茶でもビールでもゆっくり飲んで瞑想してください~✨
あるブログで瞑想が流行ってますからね(笑)
小○○○ちゃんの旦那様...何なんだろぅ...

ソーシャルディスタンスなので15分以内。
お邪魔しました。
金曜夜7時。
みなさーん。 
ビールの時間ですよー。
たくさんあるからご一緒にー♪
フフッ♡
おつまみでーす♪
ビール好きの97%が認めた⁉︎
えー⁉︎
ビール好きなのに知らなーい‼︎
いただきまーす♪
罪悪感など持たずにここはプロにまかせて、この週末、めいめいさんはご自身のケアに集中を。

ワクチン接種の副反応がないか、あっても軽く済みますように。

>岩手県民 さん

めいめいさんとランチしてくれてありがとうございます♡

あのお騒がせの○○さんと元パートナーとやら。乞う人たちなんだな、と思った。

今日は冷たい雨の日でしたね。
寒暖の差が激しいです、体調に気をつけて。

>ジンベイ さん

いつも差し入れをありがとうございます☆たまごさんがよろこびそうな銘柄。
適正量以上の念願のいちごソフトが食べられてよかったたまごさん。
ここさんもいつも差し入れをありがとうございます。
久しくかっぱえびせんを食べてません、早速に頂きまっす!
ワシは、ワシは!
認めてないぞ!
ていうかそのえびせん知らんよ!
ワシはビール好きカッコモグリなのか。
ていうかすでに酔うてて、夫は福岡に出張中で、娘と「あまおうって何の略やったっけ?」であいうえお作文しててアホみたいに笑って苦しい。
酔うのってすごく楽しいんだけど、お酒を飲まないひとや目にはどんなふうに映っているのか。

帰宅したら受験期を乗り越えた娘がリベンジ製菓してていい香り。
明日は図書館でべんきょうするらしいです。
なんで図書館行くのに手作りラングドシャが必要なのか。
ところで気泡が入ってる個体の方が魅力的に感じます。
ちょっとした瑕疵って魅力を補強するような気がします。と雌雄眼のたまごは言い張っています。

わあ!大好きな小木アナの声がしたから10時かと思ってたまげました。特番なんやね。

酔うたよ。
いつも図書館いるから…(*´艸`*)
春だ春だ。
わぁ!焼きたてのラングドシャだ。
ビールには合わないけど、コーヒーには最高に合うよねぇ。
酔っ払いは楽しい。
酔っ払うのにかなーり量がいるのがネックよね。

そりゃねこのしたはこころに添えるんぢゃわ♪ ね~ベリー嬢。
金曜夜7時って言ったらドラえもんでしたよね。昭和の子どもはそうやった。
ジンベイさんがどれくらいの世代か知らない事に今頃気づいたのですが、昭和は分かりますか?

>ビール推しの皆さんへ。
先日Newスーパードライ飲みました。
ええ、満を持して。
旧…とは言いたくない、うら若き乙女だった自分を天国に連れていったあのスーパードライ。
敢えてモデルチェンジしたアサヒビールさんの気持ちが知りたかったけんが!←なんか興奮していてウザイね。

うん、苦くなりました。甘みがサクっと抜けました。美味しいかも♡
でも、旧とは言いたくない自分基準神スーパードライもやっぱり好き。夫も神スーパードライが好きと言いました。でも在庫減るのが嫌なので「これくらい苦いのがいいよね!」と新スーパードライ褒め褒めして新スーパードライを飲ませています。
雌雄眼ってなんだろ?と調べました。
そうなんだ!そういう言い方があるんだ!
ひとつ勉強になりました。
完璧な人なんていないはず!と自分を慰めるジンベイ。
春休みの図書館。眩いね〜。
えー、こんなん初めて見たよ。
めっちゃ食べたい♡
炙り明太子って、最早焼きタラコかよと突っ込む天の邪鬼な自分ですが、間違いなく んまいよね。
ココで色々見せて貰う食べ物が自分の周囲で見つからないのが悲しいです。
先日の、チョコまみれの姉妹品のレーズンのんも未だに見つけられていません。コンビニもスーパーもパトロールしたのに!
多分関門海峡を越えるのが難しいんやと思う。←ホントかよ
>渺渺さん
久しぶりのえびせん、美味しかったです。
私も初めて見つけました!
確かにビールは進みます♪
めいめいさん、私の目から落ちるのはダイヤの原石よ✨(。-v-)v
角が立ってて痛いよ。
目がゴロゴロするよ。

嬉しい時、悲しい時、辛い時、目からゴロゴロ原石を出しながらめいめいさんを想うわね(*T^T)✨ナンノコッチャ
すっかり本題を忘れていました( ̄▽ ̄;)

婆様、入院になったんですね。
送り迎えなら手続きやら準備やら、お疲れさまでしたm(_ _)m
そんな毎日を送っていたのだから、ホッとするのは当たり前♪
病院に居れば何かがあっても安心ですから、めいめいさんは日頃の疲れを取って下さいね☘️
くれぐれも、日頃出来ないことを片付けてしまおうとか思わずに、身体を休めて下さいね☘️

私も明日が3回目の接種です。
副反応にビビりながらダラダラ過ごすための準備をしました。
めいめいさんも、一緒にダラダラしましょうね。
副反応が無くてもね(^^)♪
ふふふ。
初めて買ってもらったレコードはおよげたいやきくんくらいには昭和も存じております。えへ。

スーパードライ、変わる必要あったのかな〜?
お気に入り商品のリニューアル、してほしくないのが素直な気持ちです。
もう新しい人しか見当たらなくて、でも馴染みの人に会いたくて、仕方ないから違うけど似てる人を連れてきちゃいました。
ビールは3口しか飲めないけど、これ食べたい♪
コストコで買った炭酸水と一緒にいただきます!
娘ちゃんと苦しい程笑いながらあいうえお作文するたまごさんが可愛い♡
お酒を飲めないおばちゃんは、そんな楽しいお酒を飲んでる人にツラレて笑い転げます。
絡まれたら絡み返します。
泣かれたら抱き締めて背中をバンバンします。ヨーシヨシヨシ

サクサクのラングドシャ、とっても美味しそう♡
ザリガニくん。
先日は話しが途中になっちゃった。すみませんでした。
寝ようと思ったけどお店に引き返してきちゃった。
義妹さ、家にずっと居ると余計に体調が悪くなるから仕事に行きたいとさ。
皆で止めたんだけどね。会社も時短でも良いからって認めてくれてね。
輸血って凄いパワーなんだね。びっくりです。
今回は本当にダメかも...って。周りが凹みました。でも本人は前向きでした。
地震も。義妹も。お気遣いありがとう。
>ぴゅうこさん
ぴゅうこさん評を読むと、私は新を愛せるかもしれない。
私は苦いと「これは高級に違いない」とすべての食べ物に感じるタイプです。

>ザリガニくん!
ああ!垢品切れ中かぁっ!

>ジンベイさん
ジンベイさんは「同世代だけどちょっと年下」って長らく思っていました。でも様々な(濃厚で熱い)やりとりの末、「私より少しおねえさん」だと推定しました。
何につけお洒落で時流に敏感な感じがするから、絶対若い人やと思うてたよ。

>みなさま
春風がやかましいです。
いつも思うのですが、多くの人は恋をしますよね。なんて言うか圧倒されませんか?
日本には現在約3200万組の夫婦がいるそうです。
かつてみんな結婚に至る熱量を持ってたんですよね。こわいですよね。
もしよかったらこれまでの人生において男性に言われて一番しびれた言葉を聞かせてください。

明日も仕事やー。図書館に行けないわ。(行ったら娘に軽蔑されるだろうな)
今夜は賑やかですことね♡
爆弾低気圧のせいでお天気が悪い地域も多いですし、東北の方は雪も降るみたいなので皆様ご自愛くださいませ。

酔っ払いなので近くにいるお客さんにめっちゃ話しかけちゃう(リアルでもそういうタイプ)

>ザリガニくん♪
めっちゃお久しぶりです。いつぞやは鍋焼きうどんをありがとうございます。実はあの時にワクチンの副反応で夫から「鍋焼きうどん食べたい」と言われ「え、めんどくさ…」と思ったところにあの差し入れでした。
ので、頑張って自分も作りました。夫よ、ザリガニくん♪に感謝しなさい。

>岩手県民さま
こちらもめっちゃお久しぶりですね。
雪は大丈夫そうですか。風邪など召されませぬよう。

>たまごちゃん
ダーリン福岡に出張なのですね。市内に関しては夕方まで雨降りで風も強くて寒かったですがだんだん晴れてきましたよ。
ダーリンお仕事頑張って~何なら中洲にお供しまっせ~
ぴゅうこさま♡
これ新発売みたいです。
明太子好きなので、わさびは旦那が食べました。
かっぱえびせんのチョイ辛で、明太子がいたかどうかは⁉️
まみれさんと早く関門海峡渡ってくれるといいですね(^^;;
♪毎日毎日僕らは鉄板‼
スーパードライで酔っばらっちゃった♪

リニューアルねー。
別商品として出したらそんなに売れないんでしょうね。
定番にテコ入れって物凄い勇気とストレスが必要だから、その覚悟と心意気はリスペクトしたいですけどね。
やっぱりン十年前に受けたインパクトは超えられやしませんわ~
やめられないとまらない♪ ですよ(^-^)

明日、頑張ってね〜٩( 'ω' )و
副反応が軽く済みますように。
また揺れとるだが!

皆さま、どうかご安全にご無事で!
また東北が揺れたのですね…津波の心配はないそうで、それだけでも幸いですが、なかなか気が休まらないですね。

明日の東北は雨か雪かの荒天らしいですから、暖かく過ごせる場所で難を避けられますように。
緊急地震速報の音が恐怖です。
内陸部なので大丈夫です。
ありがとうございます。
>「毎日毎日僕らは鉄板‼」
なんなんだろう。なんでこんな気持ちになるんだろう。
なんで「鉄板‼」なんだろう。「の」を歌わないあの子は何でこんなにかわいいんだろう。

飲み屋でほかの客に「僕らは鉄板‼」「僕らは鉄板‼」って話しかけてるあの子の肩を抱いて「すんません、こいつ酔っちゃって」って周囲に謝りたい俺。

そしてやっばり「ぱ」が「ば」になってて愛しいあの子がひゅーんてなっちゃうね!

職場にめんべいが差し入れられると超うれしいです。2袋もらっちゃダメかな…と挙動不審になります。でも夫のお土産がめんべいだったらなぜか少しがっかりするかもしれません。あ急に心配になってきた、博多弁の女の子の可愛さえぐいんやった。
そっか……強い義妹さんだ。
私の友達を思い出す…

友達ね、誰かと一緒に笑ったり話したりしてる方が、血中酸素濃度が上がったんだよ。
仕事もしてた。
その後に疲れちゃったりするんだけどね、それでもその時は顔色も良くなるし気分も上がったみたい。
周りは心配だし休んでいて欲しいって思うんだけど、本人が後悔しない生き方がそれなんだろうね。

輸血ってね、本当に凄いよね。
私もビックリした。
ケガとか手術の時だけじゃないんだなっていうのも、その時に知ったの。
参考になるかどうかわからないけど、ご飯が食べられなかった時の高カロリー栄養の点滴も効果覿面だったよ。
こんなに楽になるんならもっと早くからやれば良かったって言ってたくらい。

患者の家族は第2の患者…っていう言葉、知ってる?
代わってあげたくても一秒たりとも代わってあげられないもどかしさは、心を持っていかれる…
どうか思い詰めないでね…
誰も悪くないんだから…

義妹さんが後悔しない日々を送れるますように祈ってるね。
闘う義妹さんに、幸あれ!

地震も気を付けてねぇ~
あと3日で再生します。
少々腹黒傾向が強くなっておりますが、よろしくて?