雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部No.16 画像投稿の相談はコチラにどうぞ♪

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部No.16 画像投稿の相談はコチラにどうぞ♪
部長・副部長が冬眠からの春眠で休んでいても、部員が盛り上げてくれて助かる!

#画像 #羊 #ピン熊 #つくしン坊
返信 1-40/500件最新の投稿へ
まぁ〜さんさま。
オーナーさま。

新トピありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

まぁ〜さんさま〜♪
おパ○ツ丸見えですよぉ〜(◎_◎)イチゴ…
エポナ⭐︎

愚痴ったりしたくなったら、我慢しないで書き込みしにおいでね!
書き逃げOK牧場だよ(*゚▽゚)ノ

まだまだ雪降ると思うから、気をつけて雪かきするんだよ( ^_^)/~~~待ってる♡
新トピたてありがとうございますm(_ _)m

気持ち良さそうにお昼寝してますね♡引き続きよろしくお願いします\(^o^)/
ザリガニくん♪

だいぶ落ち着いて来たかな?
明日もお休みで良かったね。
私も3回目は2日間不調でした。
ワクチン4回目は勘弁してほしいね( ; ; )
返信不要です。

お絵描き褒めてくれてありがとう♡
神奈ちゃん。

ネットもアニメも疎いから、さわこさんと神奈ちゃんのやりとりを指咥えて見てた(-.-;)
もっと早く動けば良かったと後悔したよ。

ニャンコ先生、カワイイキャラクターだね♪
刺激受けた(笑)
娘熊のお下がりのおパ○ツを貰って履いてるンだけど...
娘達のおヒップ140cmあるから、ズリ落ちてくるのよね~♪ (๑•́ ₃ •̀๑)

前トピに提供頂いたフランクフルトのアソート、あの中で『行者にんにく』が好きです。
以前は、行者にんにくオンリーのを買っていました。
私も新トピに何か持って来ようかなぁ♪
イチゴのおパ○ツ、たしかさかたさんから始まったと思うんだけど、経緯も忘れてしまってます( ̄▽ ̄;)

フランクフルト、行者にんにくだけのが売ってるんですね!
昨日は、プレーンとバジリコを食べました。
それから、別で買った非加熱のソーセージも。
3本を半分づつ食べたら満足でした(≧∀≦)

気がついたら、私連投してますね。。。
エポナ☆もう行っちゃったのね、、また来るんだよね(ФωФ)

ダウンでは暑い、トレンチでは寒い、こんな季節のアウターがなくてセール品をポチポチ。最近はメンズのSを買って2.5号とシェアしてます。

スマホで撮った写真をコンテストに出したんだけど、入賞はせずとも選考対象の30作品に入ったからと飾ってくださることに。タイトルを、、と聞かれてるけど適当に撮ってるからなぁ。
コストコができますように、、って祈りのタイトルにしようかしら(^_^;)悩み中です。
神奈ちゃん。

エポナ⭐︎、今度も突然だったね( ̄▽ ̄;)
また来てくれるから待ってます♡

買ったカメラではなくて、スマホで撮った画像なのね。
スゴイねえ〜♪おめでとう㊗️

関東も明日は最高気温一桁らしいよ(-.-;)
エポナ⭐︎

子エポナちゃんの画像見ながら一生懸命描いたけど、ダックスちゃんは難しかったです。
ごめんね〜( ;∀;)
ウチの卵に立体感を付けるアニメ塗りの時はこんなンするねん。 #画像 アニメ塗り
オーナーさま。

ハウツーありがとうございますm(_ _)m
アニメは必ず影入ってますね。
H&Dさんもこの塗り方なんですね。

なげ輪はまだ使った事がないです( ̄▽ ̄;)
私がやると影をつける場所を間違えそうです(笑)
勉強しますm(_ _)m
『犬種スタンダード』を意識すると描きやすいかも?
耳のつく位置とか、目の形とか...
もちろんスタンダードから大幅に外れたダックスフント?って子には使えない方法ですけれど、エポナ☆☆(2号)ちゃんには大丈夫っしょ!
まぁ〜さんさま。

子エポナ⭐︎ちゃんの画像が顔しかなくて、顔の色は似せたいなあと思ってガン見して描きました。
もっと身体を長く描かなきゃいけなかったと、最後に見て気がつきました( ;∀;)
変形で変えようとやってみたけど、かえって変になってしまったのでそのまま投稿しました_| ̄|○
新トピおめでとうございます㊗️

撮影班からは春のお届け〜♡
先程のお散歩で見つけた撮りたてホヤホヤの桜、ジンダイアケボノです。
まだ咲き始めなので、来週くらいが見頃でしょうか。

機種変してスマホで接写ができるようになったので、少し雰囲気の違う画像が撮れるようになるかもしれません。

#画像 #桜 #ジンダイアケボノ
イラストでも、科学的根拠が必要だったりします。
例えば、影の付け方。
お日様が左から当たっているなら、各々の影は「こうあるべき」みたいな?

シヴァんこ君はCH取ってる位だから、犬種スタンダードの権化みたいなもの。
シヴァんこ犬種は噛みつかれてもダメージが少ないように皮がタルタルに作られていますが、それを知った上でデフォルメして描くのはOK牧場?

添付画像(上)
元画像DL

添付画像(中)
左右均等にパース変形
→顔も伸び~る

添付画像(下)
胴体を投げ輪切り取りし、
先ずは左右にパース変形。
次に斜めにパース変形を繰り返し、足を自然な大きさに。
この後で継ぎ目を描き足せば、パース変形だけでも何とかなる?
尚、投げ輪での切り取りは何の思惑も無く、ただテキトーに胴体を囲んだだけ。

#画像 #ハウツー
パンダさん。

綺麗な桜ですね♪
ジンダイアケボノ、初めて知りました。
ランちゃんも桜見たのかな?(^。^)

お散歩が出来たという事は、副反応はおさまったんですね♡
明日はお仕事ですよね。
間に合って良かった(≧∀≦)
まぁ〜さんさま。

まさに変形したら、真ん中の画像のようになってしまいました。
デフォルメとしてもなんか納得いかなくて…
言い訳になってしまいますが、スマホが縦長な為に、横長の画像のイラストの配分がいつもバランス取れません( ;∀;)

脚を大きくし過ぎたのも良くなかったかな(^^;)
ロビンと色合いが一緒なので、特徴を出す為に大げさにし過ぎました。
日を改めて最初から描いた方が良さそうです。

なげわは本を見ながらやってみて、また質問させて頂くかもしれませんm(_ _)m
苺柄のおパ○ツは、雑談板の『決まり』でして、
画像投稿が始まって最初に身につけたのはウチの3匹娘だったと思います。
当時は『いたいけな(棒読み)少熊女』だったから似合いもしてたンだけどね、今となっては遊びの小道具に...

最初はibis素材に透明の苺模様がある事に気づかず、フリー素材を使って描いていましたよ。
(ノ∀`*)ショシンシャ、ダッタノ
何を持って来るかなかなか決まらず、コチラにしました。

生き物トピであまえびチャンと『かずチー』談義をした事があり、この商品を見た瞬間に「あまえびチャンに献上だッ!」と思ったの。

『かずチー』よりも大切りの数の子ですが、チーズ感は弱め。
オカズより完全にツマミで、チーズが弱いぶんフルーティーで軽い白ワインか甘くない日本酒が向くかなぁ?
ビリ子ちゃんとオソロのフードボウル(笑)に盛ってみました(合わない!)
これも北海道産なんだよねー、エポナ☆!

#画像 #かずのこ #おつまみ
では私がコス通にお邪魔する前から、イチゴのおパ○ツあったんですね(*´艸`)

北海道産のおつまみ、コッチの方がコスパ良さそうですね♪
まぁ〜さんさまは北海道産のをよくご存知ですね。
前トピのクマラーメンはスーパーで見つけました♡

急がない質問ですm(_ _)m

この画像のように、画面下の赤丸部分を塗り潰ししたい時は、ロビンの画像を上に上げてから塗り潰して、また下に戻すしか方法はないのでしょうか?
今日は午前中、雨~♪
だ・か・ら、今ヒマなアタシが代わりに~♪

正確にはソレが出てても塗りつぶす方法はあるンやけど~、一連の流れを書くとスタバ以上の呪文になっちゃうンで、画面ズラして塗りつぶしてから、元の位置に戻すのが一番シンプルだと思う~
オーナーさま。

長年(大げさ)のモヤモヤが解決しました。
もっと早く聞けば良かったです( ̄▽ ̄;)
ありがとうございましたm(_ _)m
あまえびちゃん

レイヤー分けるのはどう?で、ロビンちゃんレイヤーを非表示にするとか。
おパ○ツから派生した『おフ○ドシ』もございまして、H&Dが好んで着用しています。

数の子チーズ、『チェダーチーズ/モッツァレラチーズ/クリームチーズ入』と書かれていますが、「チェダーは何処?」って感想です。

カナッペに乗せるなら、バゲットより黒パン?
果物を添えるのも良いか?と考え、しかし苺パンもとい苺は前日に食べ切ってしまい...
残る在庫は添付の『キウイに似たバナナ』『糖度18のパイナップル』『ブラッドオレンジ』でして、ブラッドオレンジをチョイスしてみたら無難でした。普通のオレンジの方が合うと思います。
『キウイに似たバナナ』、ただいま追熟中です。初トライ!

お返事が遅れて申し訳ありません。
私だったら、ロビンちゃんの線画レイヤーを作業しやすい場所に移動させるかなぁ?
私はレイヤー結合に抵抗が無いので、そこで完成させて最終的に元の位置に戻す。
もちろんフォルダでも良いんだけど、私は結合する方が好みです。

#画像 #バナナ #3匹 #3匹屋ロゴ
新トピ、ありがとうございます♪
前トピの最後で連投してしまって申し訳ありませんでした。
最後のコメントをして、気付いた時には501で、やっちまったと思いました( ̄▽ ̄;)
おまけにエポナ☆が一旦帰宅したのにも気付かず…(/\*)

ビリ子とおそろのお皿、見せて下さってありがとうございます(^^)
一瞬……一瞬ですよ?
小さい子達へのオヤツのプレゼントかと……

ローガンなんです(汗)
副反応明けなんです(汗)
ごめんなさーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エポナ☆のダックスちゃんも可愛いねぇ~(♡∇♡)
エポナ☆、泣いて喜んでるよ(^^)
何気にこのシッポが好き♡

>たまたまパンダさん
パンダさんの桜も可愛い♡
ピンクがとってもキレイです。
ちょっと閃いたかも……
神奈ちゃん、凄いっ!
おめでとう♪(*ノ^∇^)ノ✨✨✨

ここの所凄くステキな写真が多かったから、選考対象30作品に入ったのも不思議じゃないよね。

難しいことだけど、実際に飾ってある所、見たいなぁ~(*T^T)
神奈ちゃん。

レイヤーは分けて塗り潰ししています。
ロビンのレイヤーを非表示?
ごめんなさい、わからないです( ;∀;)
まぁ〜さんさま。

おフ○ドシ、検索したらヱさんが出て来ました(≧∀≦)

クリームチーズは苦手だけど、これは食べられそうな気がします♪

キウィーナ、食レポお待ちしています!
気になるー(*´艸`)

塗り潰しは、最後の最後に移動させてやるのが良さそうですね♡
皆さんどうやってやっていらっしゃるのかと思ったけど、タブレットだとこういう悩みは無さそうですね。
ザリガニくん♪

ダックスちゃん、もっと可愛くしてあげたかったけど、力不足でした( ; ; )
早く投稿すれば、まだ見てくれてるかもしれないと思って頑張ったんだけど…

ちょっとお絵描きで無理してしまって、ただいま右腕に痺れが来ています(-.-;)
ペンで細かいお絵描きしてたからかも。
ザリガニくん♪も前にあったよね?

ダックスちゃんをもう一度描きたいけど、今日は我慢しました(◞‸◟)
目玉マークちょんしたら非表示になるやつだよ(ФωФ)
ここの所、丁寧な細かい仕事がおおかったもんね。
あまえびちゃんは、納得するまで色々なやり方を試してみちゃうんだろうなぁ~……
それがあまえびちゃんの魅力でもあるから、もっと不真面目でいいのに……とか言えないし……

適度なマッサージと、今は手を休めることを優先してね☘️
ジンダイアケボノはソメイヨシノの後継品種らしいです。
ソメイヨシノより病気に強くてピンクが少し濃いめの花なんです。

私も桜の品種は覚えられませんが、画像の場所は品種名が書かれた札があるのでわかった次第です(^^)

で、こちらの画像はソメイヨシノ。
ザリガニくん♪が何か閃いたみたいですが、間に合えばこちらもどうぞ。

毎年のようにランと桜を一緒に撮ろうとしましたが、私ひとりでは無理でした(^^;)
今週末パパンダと一緒に行ったら撮りたいと思いますが、ランは花を食べようとする可能性大ですね(^^;)

#画像 #桜 #ソメイヨシノ
たまたまパンダさま

どちらの桜も綺麗ですね(ФωФ)
こちらは弘前公園でマンサクという黄色い花が咲いていて、マンサクの開花の約40日後に桜が咲くといわれているそうです。
花粉は去年の5割増(((((゜゜;)こちらにも春が近づいてます。
いーたーいーけーなー幼熊女たち

オーナーから画像下の熊が上がってきた当時、『尻尾と解っていながら、穴に見える』というコメントが。。。

もしかして、塗り潰したい箇所は背景ですか?
ロビンちゃんの足だと思って上の返答をしましたが、だとすれば空地の何処かにタッチすればOKです。
但し、将来ロビンちゃんを移動させる予定があるなら、神奈チャンの仰る『非表示=目隠し』をしておかないとロビンちゃんが居た跡地が塗り潰されずに残ってしまいます。
トンチンカンな回答なら、ごめんなさい。

#画像 #大熊猫 #ラン #3匹
#恥じらいが出てきたグレープ
#苺のおパ○ツ
上で送った幼熊女をベースにして、洋服を作ったり、クリッピング&貼り付けの勉強をしていました。
もう皆サンは必要の無い経験談ですけどね~。

キウイーナのパッケージに「酸味の強いバナナ」「冷蔵庫保存」とバナナの常識とは真逆が書かれているンです。(´・ω`・ )エッ?
10日ほど経つのに、なかなかシュガースポットが出現しない...(取説シカトの室温保存中)

クグッてみたら『甘熟王』と同じメーカーのようです。
甘熟王も今ウチにありまして、並べてみたらラベルに同じロゴがプリントされてました。

こんな調子なので、食レポは期待しないでくださいませ。( ̄∇ ̄)
あ、そっか、あのグレーの箱が邪魔だって話でしたか!!
大変、失礼しました~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
あまえびちゃん

手首お大事に(。-人-。)

かなり大きな勘違いをしてたよ。忘れてたけど、あのグレーの箱の上からは反応しなかったよね。塗りつぶしの設定の話かとおもっちゃったm(_ _)m

私ならペン先太くして自分で塗りつぶす\(^o^)/
アッ( *˙0˙*)!
脳ミソが不足している事を自覚すべき失態をヤっちまった!

スマホで撮影している時、コチラ側からは画像を見れませんよね?
画面を塗り潰し、青空・枝・花をクリッピング&貼り付けした手間がぁぁああーッ!