【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

※中国ばかり話題にする困った人がいるので、日本や他の国の話題を出してくれる人大歓迎です。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
コチラの方々が韓国の習慣に詳しいのかな?と、思い、お伺いしたいンですが...

最近、ゲーム漫画トピの影響でネット漫画(韓国や中国原作のファンタジー多数)を読んでて、別の2作品で「反省のポーズをさせる」ってのが出て来て、それが「正座をしながら反省が終わるまでバンザイ」だったンです...
コレって、韓国や中国ではメジャーな反省ポーズなのでしょうか?
グルグル先生に聞こうにも検索ワードがわからなくて...
私はほぼ中国ONLYなんですけど、とりあえず跪く、「跪下」は懲罰、謝罪、反省などよく登場します。
家族や部下を叱るときはまず「跪下!」、許したら「立ちなさい(起来吧)」がお約束。謝罪する時お願いする時は自分から跪いて、聞き入れてくださるまで立ちません!と脅迫するのは土下座と同じ用法。された側は「分かったから!立ちなさい!」と二の腕引っ張って立たせる。
懲罰として「そこで三刻跪いてなさい」も時代劇にはよくあって、更に頭の上に甕を持ち上げるとか、鉄槍を掲げるとか、重量挙げポーズなのは観たことがあります。ただのバンザイもあった気もします。
土砂降りの中、跪く女①を物陰から見守る男①…助けたいが、陛下の命には逆らえない。あるあるです。翌日風邪を引いた女①に薬をフウフウ…あるあるです。

試しに「跪下 罚」で検索してみたら、台湾のゴシップサイトぽいですが、韓国の体罰問題が引っかかりました。下の方に行くと、運動場で女子高生が正座バンザイしています。これが本当なら、懲罰として今尚行われているということかも知れませんね。
人間椅子とか尻にホウキとかもっとえげつないのもありますが(´-﹏-`;)

私は中3の時に宿題を一度も提出しなくて、激オコの国語教師に職員室で手の甲を富士山されたのが最大の体罰経験です。漢字のプリントが大嫌いでした!
https://www.ettoday.net/dalemon/post/6789

肝心のサイトを貼り忘れました。
跪いてバンザイして反省します。
「韓国 反省ポーズ」でYahoo検索したら知恵袋に出てきました〜!その方が言うには、このポーズは軽いレベルだそうです……(年代にもよるのかな?)
オーナーさん、こんばんハセヨ~♪

韓国ドラマで見ますね、「グーばんざい正座」←今名前つけた
子供なんかにやる「おしおき」みたいですね。
でも、どちらかというと、コメディドラマの中で、なんかやらかした登場人物が「もう姉ちゃん許してくれよぅ~」「まだダメ!」みたいな感じでやってるイメージです。シリアスなシーンではあまり見かけないように思います。

ネットで「韓国 反省 両手を上げる」で検索すると、「日本の廊下でバケツ」に近い、という回答を見かけました。
とすれば、「皆知ってるけど、まあ実際やるかやらんかと言われたら…」みたいな感じかもしれませんね。知らんけど。

あっ!オーナーさん、「手はグーでバンザイ」です。
学校で挙手の時もグーだったはず~。はず~。
★『民国奇探』24話
若干トリックネタバレになりますが、名門女子校で男性ピアノ教師が殺害され、その遺体搬入に楽器ケースが使われました。こういう使い方は名探偵コナンにもありましたがあれはギターケースでした。
えーっと、チェロのケースに身長178cmの成人男性は押し込めるでしょうか?アザを残さずに?
それを女子生徒が担いで運べるでしょうか?

翻訳者よ、それはコントラバスだ!

※担げるかどうかは個人差があります。
※チェロ:大提琴、コントラバス:低音提琴。
※チェロが大なら、中がビオラ、小がバイオリン。

金田一少年にありそうな事件でした。
なッ、なにいッ!ギターケース!?チェロのケース!?
…ネックの部分に足を入れるのかなあ…
そうだなあ、私のほーそい細~~い足なら(割愛)
いやいや、どんな薄っぺらい人間よ。雑技団か。

ゴ○ンさんも楽器のケースに入ってましたね、確か。
も妃って目元パッチリなんですね♡
さすがドラマトピ~ すぐにお答えが出て来る~♪あっざぁ~すっm(_ _)m

作者にとっては自分の生活習慣で馴染んでる風景なのでしょうね~。自然にワンシーンで出て来る(中世風ファンタジーの騎士が謝罪するシーン等)で使ちゃったンでしょうねぇ~
グルグル先生で調べが付いたのでは、コトワザで『고래 싸움에 새우등 터진다. クジラの喧嘩にエビの背中が裂ける』があったンスよ。他国ドラマのストーリー以外の面白味でんなぁ~ 世界は広い(⌒‐⌒)ウン
さっき読んだ中国系漫画、学校で廊下に立ってなさい!が、このポーズ。
あちらの反省はキツいなぁ... #画像
マーブー(馬歩)ですね。
太極拳の基本です(`・ω・´)シャキーン

あ、でも踵はつけてないとダメです。膝はつま先より前に出してはダメ。経脈を傷めます。←?
べ妃さま おはようございます♪

あらやだ!上手に収まるじゃない私!そうか~、足は畳んで入れるんだな…φ(..)メモメモ

>オーナーさま♪ おはようございます♪

疑問が解決してよかったです☆
ええー!エビはどういうシチュエーションで背中が裂けるの~!?謎!

「ドラえ○ん」も世界中で放送されているんじゃないかと思いますが、「廊下でバケツ」「日本的一戸建て」「襖」「空き地に土管」等々、「ナニソレ」な文化を世界のお子さまにお届けしているってことですよね。「クレヨン○んちゃん」はスペインで人気なんじゃなかったっけ?「oh!ニホンノヨウチエンジハオシリデアルクノカ!」って思われてないかしら。ぞぉぉ~さん☆ぐるぐる先生、見逃してぇぇ~
また、ぶった斬ります。アウェーな私。
すぐに戻ることを希望。

知らないうちに、ソロ活女子2が始まってたーー!!
早速見てます。いいねー、1人アフタヌーンティー。

でわっ!お邪魔しました。すたたたー、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
★サンテレビ『花様衛士〜ロイヤルミッション〜』
今日は陸繹知事のオデコ広めの日です。任嘉倫はオデコが平らではないのでヅラのフィット感に難のある作品が多いのですが、特にこの作品では日によってオデコ面積が変わるのが分かりやすいです。『琉璃』の成毅よりもひどいです。
他のキャストのヅラは完璧なフィット感なのに、何故主人公のヅラに全力傾けないのか不思議です。

では高原ブッセを買いに行ってきます。
★『大唐流流』43〜44話
掖庭局で先輩奴婢にイビられる(でも意に介さず)傅柔を、意外な人が助けてくれました。
後ろ盾が無くなって心細くなったからか?やたらナイーブな一面を見せだした梁王。陸盈盈にも「お手々痛いよーお薬塗ってよー」と甘えん坊しちゃう。可愛くはないけど、盈盈にキツく当たらないのは良い傾向?

これまた意外だったのが韋松(瓔珞の呉書来)です。皇后側近として傅柔がどれほど皇后を助けたか知ってるハズなのに、掖庭局の嫌な女官に入れ知恵して柔を窓際族的な部署に配置。そのせいで部署に着いて早々恐ろしい陰謀に巻き込まれ、柔に命の危険が…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

はい、ジャジャ~ン!マイケル・ダグラス〜!!

最近このパターンに何回弄ばれたか…(泣)
バラエティ番組のドッキリもあんまり好きじゃないんですよね。若手芸人だから逆らえないと思って酷いことするドッキリ多くない?あれ嫌いです。カラオケの上手いお婆ちゃんが華原朋美なのはいいけど。

それから陸琪。彼はこれがドッキリなら…って思ってるかも。いや、ドッキリならそれはそれでたちの悪いドッキリですが。他人の大事な物を奪うのは平気だけど、自分はしっかり傷付くんだね。駄目だよ。
楚慕も自分が傷付いてると思ってるけど、アンタは勝手に勘違いしてるだけで、本当に一生懸命やってそれでも理解されない柔のほうが心底傷付いとるんやで。そして周王には「ありがとう」言われたやん。なんで礼言われたかよう考えてみ?と言いたい。
本日の視聴記録☆

本日の晩酌のおともは「開封府」。
だいたい45話あたり(適当か)を視聴しています。

私の偏愛する張徳林こと斉奎(チー・クイ)に疑惑勃発です。
「待ておぬし、目がパッチリしておらぬか?」
あれ?急につぶらなパッチリ(とは言え小さい目には変わりないが)している?アイプチか?埋没か?
私が好きなのは斉奎の「目付き悪めの目」なのです。多部ちゃん聞いてる?おばちゃんは多部ちゃんのさっぱりしたお目々が好きだったよ。
これは由々しき問題です。
明日の昼間にじっくり検証せねば。

べ妃さまに見破られてしまいましたが、無い物ねだりか、男女問わずスッキリ、もしくは涼しげな目元が好みです。ただし子供(主に娘)に恨まれる可能性を秘めていることは否めません。でも好き。譲れない戦いがここにはある。

久しぶりに張徳林さんちの長男、張子雍とお供の張東コンビが出てきました。息子を持つなら子雍くんみたいな子が楽しそうです。

物語の内容に一切触れない視聴記録でした。
昨日『琅琊榜2』でやらかしたのに、また『風起霓抄』第2話を録画出来てないことに放送始まって30分くらいしてから気付きました(ノ∀`)アチャー
明朝再放送のある枠で良かった。

★『風起花抄〜宮廷に咲く琉璃色の恋』
原題:風起霓抄、チャンネル銀河で日本初放送。
これも唐の時代の刺繍職人が宮廷に入る話です。尚服局が出てきました。女主は『擇天記』グリナザ、男主は『シークレットハウス』許魏州、どちらもまあ、まあ…。武媚娘役が『明蘭』墨蘭、どんな感じか楽しみ。李治役はシロヌリ姫にマゾい片想いをしていた趙順然、彼は楊洋に似た雰囲気の正統派イケメンで気に入ってます。

まだ1話も観てはないけど、多分『ラ・セーヌの星』と似たような状況で親を亡くす展開になりそうです。そして復讐へ…。
今日の知事はオデコ普通でしたが、幼児化しました。
雨予報のおかげで仕事はヒマでしたー。

中国ラブ史劇の胸キュンシーンあるあるといえば
●灯籠流しでお願い事
●転びそうなところを抱きとめてクルクル回転
●バックハグ状態での矢・琴・書の指導
などいくつか挙げられますが、ロマンチックなシチュエーションといえば
●天灯飛ばし
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%81%AF
元宵節などにみんなで飛ばすのもあるけど、ふたりきりで飛ばすのも。今放送中の『驪妃』でもふたりの想い出の場面です。映画版『三生三世十里桃花』の天灯シーンはめちゃくちゃロマンチックです。
一方『成化十四年』ではクライマックスの緊迫感溢れるシーンで使用。『明蘭』では天灯のせいで弟の家が燃えました。『コウラン伝』でも王宮内の建物が燃えました。『グレートウォール』では巨大天灯に乗って長城から皇宮に移動。もはや気球。

https://www.snc-ts.com/
なんか日本でもやってるって知らんかったー!
しかも割と近くやった。オバちゃん知らんかった。
LED使用で、紐付きで飛ばして回収するから安全!
デコッパチの息子の家もこれなら燃えません。
★『大唐流流』45話
「「苦肉の策!!」」ハッピーアイスクリーム!!

また、マイケル・ダグラスやられました( ゚д゚)

陸盈盈は本当にいい子ですね。
「皆に幸せでいてほしいの」
(我就希望所有人都平平安安)
そのために自分は平平安安じゃなくてもいいの?
彼女のお人好しぶりに傅柔が思わず「蔡国公府の善良さを(あなた一人が)すべて授かったのですね」つまりオトンと兄には善良さが残ってない的な嫌味にも取れる発言をしちゃいます。()内は字幕には翻訳されてませんが実際は言っちゃってます。
やっと彼女の善良さが梁王の心にも伝わってきたような、ふたりの可愛い手繋ぎシーンでした。

※太子の腰巾着の附馬は私と誕生日が同じです。
雨なので、することがあまりない。(いや、ホントはあるけど)ドラマを見ております(笑)

やんごとなき一族、まさにやんごとない。
けど、面白くなってきました。たおちゃん夫婦が確実に少しずつ周りを変えていく感じがいい。

悪女と書いてわる。コチラも面白い。
痛快!!田中まりりんがいいね!

今日も、家に1人になったので風呂でもゆっくり入ろっかしら?雨だし。(雨のせいにすなーー笑)
★『大唐流流』第46話
あ〜(;゚Д゚)
全55話、残り10話となって波乱の展開、太子(本名:李承乾)の例の事案に入りました。
あの子があんなことに。
覆水の計画がなかなか読めません。

○○を○した後の太子と覆水の会話にちょっと微妙な字幕があります。
ネタバレなるので観てから読んでください。

↓ ↓ ↓ ↓

太子「太子妃の話は本当か」
覆水「本当です」

これだと「○○がウソをついた」という太子妃の報告の真偽のようにとれますが、それだと直後の覆水の台詞がトンチンカンです。
覆水「すべて太子のためです」←何が?
もちろん「本当です」が太子妃の言った「○○がついたウソ」の内容がウソではなく事実だ、という意味で取れなくもないけどちょっと厳しいかなぁ。

実際はこうです。

太子「太子妃刚刚说的是真的吗」
覆水「是她」←彼女がやりました
太子(やっぱりそっか~、と深い溜息)
覆水「太子妃✕✕为了太子」←✕✕聞き取れない…

実際は、覆水は本当かどうかを答えてはおらず、彼女がやりました、それは太子のためですよ、と言っています。ここで●●の件は太子妃の仕業だったと太子が知らないと、その後の梁王との会話も辻褄が合いません。太子は濡れ衣と知ってなお●王に対する計画を実行に移す、そこが大事なので、ここの字幕はあまりよろしくないと思います。
✕✕が聞き取れてないけど、そこは大筋合ってるからご容赦ください(*ノω・*)テヘ

やんごとなき兄嫁が「めっちゃ腹立つ!もう観たくない!」と、昨夜娘がプンスカしながら離脱した後に、兄嫁のギャフンが発生。娘、いいとこ見損ねました。
雨・・・やんだね。
雨のせいにできないね。快晴。
あぁっ。土砂降りどこいった?
読み返してみたらゼミのレポートみたいになっちゃってた。重箱の隅をつつくウザい性格でごめんなさい。

中国ドラマは全100話で撮影しておいて結局50話に削減したり単に脚本が中途半端だったりで、話が急に飛んで筋が通らないことも多いんですが、それに加えて日本語字幕が間違ってるだけなことも少なからずあるので、そのせいで作品自体の評価が下がるのは申し訳無いなーと思うんです。これは他の外国語作品の字幕でも言えることで、『ロード・オブ・ザ・リング』のナッチの誤訳はまだ新婚だった私たちを壮絶な夫婦喧嘩に陥れました。覆水の台詞の解釈で、どこかの家庭が壊れないことを祈ってます。

UNIQLO感謝祭でガンTが限定価格なことを旦那に伝えるべきか迷っています。既に定価で1着買ってるし。
ベリーさん♪『大唐流流』46話視聴しました~!
いつも詳しく色々な解説ありがとうございます。

あの○王の○え玉(ラーメンじゃないよ)人形じゃあかんのかな?
このシーン一瞬人形かと思って一時停止して観ました(笑)
あとあの子があっち側じゃないと安心したのも束の間、可哀想に~(T_T)

最近のベリーさんのパール的に面白かった事、発表して寝ます♡
①最近やたらマイケル・ダグラスにやられてる事(『ゲーム』が観たくなったよ)

②たまに包丁を持って庭をウロウロしてる事。(爆笑した)

③この間呉謹言のダンスのYouTube貼り付けてくれてたから観てみました。
さすがバレエ出身だけあってなめらかで圧倒的なダンスを披露してました。とても素晴らしかったです♪が、パールは見逃しませんでした。4分26~27秒あたりに出てくるめっちゃ毛量多めのマダムを(笑)

あと次男のテストにヌルハチと乾隆帝でました!!
ぴゅ妃&たまごさん、次男のノートを誉めて頂いてありがとうございました(*´∀`)ノ

ぽぽりんさん、『やんごとなき一族』観てますよ~♪
あの凄い豪邸の外観は、確か栃木県のゴルフ場やそうですよ!

皆さん、おやすみなさい(。-ω-)zzz
毛量多めのマダムは多分この人かな?
ディスコクイーン張薔さん。
https://youtu.be/5B3UG7zF4M0

ちなみに前半の登場シーンで呉謹言と共に現れて「瓔珞観てましたー♡」とか言ってる徐夢桃はスキーエアリアルのソチ銀、北京金のトップアスリートです。彼女も『乗風破浪』のメンバーらしいです。歌うの?
呉謹言の演技後に「泣いちゃったー」と言ってる司会者は、産休明け早々『快楽大本営』が打ち切りになっちゃった謝娜です。
ベリーさん、おはようございます♪

そうです、この女性です!張薔さんていうお名前なんですね。しかもディスコクィーンとはっ(o゚Д゚ノ)ノ
いつもの癖で個性的な人に目を奪われてしまいます!
でも張薔さん、カッコいいですね。他の写真見たら『ミステリと言う勿れ』の菅田将暉くんに負けず劣らず魅力的なアフロヘアされてました。
金メダリストやディスコクィーンもおられたなんて、ベリーさんに教えてもらわなければわかりませんでした。
いつもありがとうです♪

昨夜言い忘れましたが、ベリーさんの旦那さんにUNIQLO感謝祭のガンT限定価格情報を教えてあげて下さい。
理由は、限定蛸めしを買ってきてくれる優しい旦那さんやから( *´艸`)
それか、次回限定蛸めしが販売した時用に恩を売っておく!!です。
ありがとう。
パールちゃんがそう言うなら教えてあげよかな?
たまに御座候も買ってきてくれるし(*´艸`*)

★『大唐流流』もう一度45話について
禁園でバッタリ出会ってしまった2人。
お互い、相手には新しい恋人がいると勘違いさせられているので話が噛み合わないまま、柔は立ち去ろうと…ドテッ!見事にすっ転んだ柔に、思わず手を差し伸べる楚慕。でも差し伸べた手を引っ込めます。

あああああああ((((;゚Д゚))))

このシーンは…★『霜花の姫』56話、錦覓(ヤンズー)が自らの魂の一部を削って作り鳳凰に贈った春華秋実を、鳳凰が他の女の為に用いてプロポーズし、それを目撃した錦覓に更に酷い言葉を投げつけ、もう用無しだと春華秋実も突き返し、心底傷付きしゃがみ込んだ錦覓に、思わず手を差し伸べたが引っ込めた鳳凰(ダンルン)のあの辛く悲しいシーンと同じ構図です!
何度観ても辛い、あのシーンと同じです!!

その前の55話で自分がふっ飛ばしたせいで吐血する錦覓を見て胸が痛むのに更に攻撃をしようとした鳳凰にも似ています。彼は間違った『真実』を教えられたために錦覓を疑い、憎み、その結果彼女を失って何百年も後悔と喪失感に苦しみました。
楚慕は神様じゃないから何百年も後悔してられない、早く『事実』を知り自分の勘違いに気付いて柔への気持ちに素直になって欲しいです。
ダンルンと同じ過ちはしないで…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
最初にお断りしておきますが超長いです。

◎「未来への10カウント」
視聴率がどうしたこうした騒がれてますね。
スパーリングシーンは結構迫力あり、キムタクの事だから随分とトレーニングもしたのだろうし、満島ひかりちゃんは毎週毎週可愛いくて、私は彼女の一つ一つの表情を見るときゅんきゅんするんです。恋しているんです。(このドラマが終わるのが耐えられないとさえ!)
波瑠ちゃんは、ちょい無駄遣いだった感もあるけど、面白いドラマなのにさ。ビックネームなキムタクの周囲からのプレッシャーはいかばかりか。ほっといてあげればいいものを。
あ、いかんいかん。愚痴がダダ漏れてるわ。

◎「恋なんて本気でやってどーすんやろ」
このドラマ、本気をマジと読ませ「恋マジ」と略すらしい。
福岡弁(敢えてこう言う)頑張ってるから、ぴゅうこも頑張って見てますよ。稔さんの中の人も頑張ってるしね、べえぜとか。
そして斉藤由貴のおどろおどろしさよ。

ぽぽ妃~!
◎「やんごとなき1家」
どんどん周りが健太と佐都に影響されていく過程が面白いですよね♪
石橋凌がいつも「佐都!」って呼び捨てするのがゾワゾワしますけど(笑)
あと、ぽぽ妃、◎「義経のスマホ」はご覧になったかな~?

◎「大唐流流」心優しく良心の固まりな人達ばかり次々退場していくのが辛い。
杜〇はもっと活躍するかと思っていたし、楚〇は箱詰めにされちゃうし。
ところでパ妃の言う通り、韓王の丸っこくてツヤツヤした手に釘付けでした。指は先細りで綺麗だった。

「太子と覆水の会話の微妙な字幕問題」
べ妃解説ありがとうございました♡
太子と梁王との会話シーン「アレ?太子は、〇王妃が冤罪って分かってたんだ?」って疑問でしたもん。
べ妃のおかげでスッキリしたYO!全然、重箱の隅をつついてなんかないYO!

◎「麗王別姫」
話数を延ばすためでしょうけれど、回想シーン(挿入歌付き)が多すぎてSKIPしまくり島倉千代子ジンセイイロイロ
特に67話は酷かった!
独孤青瑶さん、知事との思い出を振り返りすぎ。5回もそれをやられた日には辟易MAXお腹いっぱい。
珍珠への逆恨みも甚だしく闇堕ちのスピード感はダースベイダーも真っ青(真っ黒だけど)
なんて思っていたら次は71話ですよ。珍珠は逆恨み靖瑶から知事を守るため、自ら王妃の位を捨て更に離縁する羽目に陥るワケですが、これまた知事との思い出を振り返る振り返る。知事も珍珠が急に冷たくなったもんだから一緒になって過去を振り返りまくる。このドラマ、回想シーンをカットしたら話数を2つは減らせると思うんですよ。

それにしても可汗はお人好しというか懐深いですね。
青瑶に脅され早く王府をで出ないとならなくなった珍珠に呼び出され、何が何だか訳分からんところを不義の相手役にされたり、切れた知事と一太刀交える羽目になったり、とにかく散々。それなのに王府を出る珍珠を途中まで送ってってあげるんだもの。嫌味の1つくらい言っても許されてよ?と小者なぴゅうこは思う。
めっちゃ笑えたのは「誰も入れさせてはならぬと陛下に言われているのだぁ!」と護衛達が頑張って見張りしてるハズの珍珠軟禁部屋に、あっさり「珍珠、どうしたのだ」と入ってくるシーンでした。

珍珠ちゃん。史実によると安史の乱で行方不明になってしまったそうですね。その辺りはこのドラマでどう演出するのかな。
そ こ だ け 楽しみです。
出来れば回想シーンは無しがいいけれど無理だろうな!

◎「慶余年」
なかなか見れてないんだけど、夫の名言をお伝えします。
『このドラマの女優さんは美人ばかりだね!』

☆追伸☆
たまごちゃん♡
ダニエル電池、既出でしたのね?
他のトピをチェック出来てなかったのでごめんなさい。
やっぱり入試に出たんですね。多分これから暫くダニエル電池は要注意と思います。受験生のいるご家庭は要チェキラ!

☆もいっこ追伸☆
べ妃♡
GyaOのお知らせありがとう。
◎「原罪乃罪」もう一度見たかったので嬉しいです。串刺し事件の時なんて山ちゃん(月亭方正)としか思ってなかったから改めて尹正に心を鷲掴みされています。いつもムッとしてるしキレすぎる陸離だけど、かっこいいです♡
メイキングでは皆仲良しで楽しそうに撮影してるのに、ドラマだと殺伐としてますよね(笑)
エンディングの「与我并肩」もかっこいい曲ですよね。YouTubeで聞いた事はありました。
ずんどこどん♫アウェーは今日も空気読まずに書くー。
ぴゅ妃にお返事もらった事でパワーアップ!

やんごとなき〜、は、最初の方はドギマギハラハラしたけど、お母様を味方につけたり、周りのみんなを味方につけていく感じが痛快です。

義経のスマホ!!見てないですーー。
NHKのそのシリーズ好きなのにぃ。歴史と現代が混ざったような感覚が面白いのよね。喋りが現代で笑えるのよーー。

探偵が早すぎる、も面白いです。出てる人が面白いから。個性の塊のような人ばかり。何かの番組で番宣してて、アドリブが多すぎるくらいのような事を言ってました。
いやぁーーー
2つも誤字がーーー
尹正に怒られちゃう♡

◎「原生之罪」やで?
「原罪乃罪」って目がちかちかする(笑)
アウェイなわけないですよ~!
どんどんコメントくださいね。
◎「悪女」は見てなくて話に乗れなくて申し訳ない。今田美桜ちゃん可愛いですよね。福岡市出身なので贔屓しちゃいます。

◎「義経のスマホ」
またすぐ再放送するでしょうから、その時に見てくださいね♡
まだ1話目しか見れてないんですけど、牛若丸のキッズケータイから始まったのがツボでした(笑)

◎「探偵が早すぎる」
シーズン1を見てなくてスルーしちゃってて。面白いみたいですね。広瀬アリスちゃん、あちこち引っ張りだこ。この子もコメディエンヌですもんね♪
今日は最終土曜の割にそんなに忙しくなかったけど、ちょっと面倒くさいお客様に当たる率が高かった。

ベリー渾身の短文シリーズ!

その1。
間違えました。禁園ですっ転ぶのは44話でした。

その2。
ベリーのつついた重箱がぴゅうこさんのお役に立てたと分かって幸せです♡

その3。
2日連続でハリポタに出遅れた娘がブチ切れてます。金曜ロードショーだと勘違いした自分が悪い。まさか7時からとは思わずにシャワーしてたドジっ子です。

その4。
仕事前に『ハムナプトラ』をちょっとだけ観ました。久しぶりにジョン・ハナーを観て、『検視医マッカラム』をまた観たいなぁ…と思ったんだけどジョン・ハナーのWikipedia(日)にマッカラム載ってない!?何でや!!確かにあまりテレビ放送もされてないけど…
『ハムナプトラ』の三枚目ジョン・ハナーより、断然カッコいいですよ。

その5。
一昨日、どこかで歩いているダンルンが目撃・撮影されました!ファンから手紙受け取ってる!!相変わらず黒い服、黒いキャップ、白いスニーカー。
当局の調査は落ち着いたのか、今どうしててどう思ってるのか、知るすべもないけどとりあえず変わらぬ姿が見られたことは良かったです。やっぱり私はダンルンのことが好きなんでした。

ぴゅうこさん、短文でまとめるって難しいね。
ただいま◎「司馬懿」がコメディになっていて面白いの。

☆柏霊筠を娶れ問題☆←曹丕からの勅命
3話またぎかな、結構長いこと引っ張っております。
春華(司馬懿の妻)が、「側室なんて迎えるワケにはいかないわよ!」とまぁ、ぷんむくれしているわけですが、司馬懿との話し合いも上手くいかず、心配の余りに陳羣(長文)が代打で説得を志願するも見事に顔を引っかかれ、あえなく退散になりました。
司馬懿の良き理解者ですよね、陳羣(長文)。

んでね、彼が画面に登場する度にベリーさんを思い出すわけです。
長文様、お疲れ様…ああ、ベリーさんは長文よね…お疲れ様…いや、でも元々は渺妃よね…てか自分ら俳句を勉強すべきなんじゃないのかしらね…

短文で纏めるって本当に難しいですよね。
と言う事を伝えたいがために、これだけの字数が必要なのは何故でしょうか。
https://www.twellv.co.jp/program/china/tianjin2/

パールさんに朗報!
★『河神2』がBS12で7月放送決定
パールさんのお気に入り、『摩天楼のモンタージュ』の女刑事の彼氏が主演ですよ!
それに先立って、『河神』第1季の再放送も6月開始です。この時は主演は李現だったんですが、その後可愛いヤンズーとの胸キュンドラマで大ブレイクして大忙しの李現は続編への出演が叶いませんでした。他のキャストはほぼ続投の中、李現→彼氏にキャス変です。第1季は謎の疫病やドザえもんゾンビなどオカルト的怖さで頑張って観たけど私はちょっと苦手でした。でもパールさんは好きかも知れない。

彼氏はクロールの選手だったから、河神役はバッチリですね。
盛楚慕 御前試合の 舞台裏
せいそぼく ごぜんじあいの ぶたいうら

https://youtu.be/e0WRPW7QSS4

※2'18"からにご注目
◎「麗王別姫」
安慶緖 承認欲求 強すぎる
安慶緖 僅かの時間に 3人斬り
飲みすぎで お目目充血 安慶緖
今日の知事 珍珠を思って 口震え

◎「三十路」
「お酒では 解決しない」 え、マジで?
(ぴゅうこ心の声)
壁ドンちゅう 年下相手は 動悸ヤバい(字余り)

◎「東宮」
李承鄞 気の使い方 下手くそか
イケメン顧剣 酒飲む時は 片足上げる
小楓が 困った時は すぐ来る顧剣

◎「大唐流流」
周王も なかなかのレベルの ストーカー(思い出し短歌)
小鹿が 武則天での 如意らしい

うーん
短歌にしても字数減らんな
韓王府 侍女の制服 尻に布
髪型は ハイキングウォーキングの ヒミコ様
(ングは1音と見なしてください)

通常は 団子ふたつに 胸ベルト

梁王府 にもいた気する 尻に布

傅柔もしばらく着せられてたけど、あの膝掛けでは間に合わない冷え性の事務員さんみたいな格好は何なんでしょうか。動きにくいやん?

描いたのは 牧場の朝の 底の紙
(いちご味がお気に入りです)
ベリーさん、お知らせありがとうございます♪

『河神』『河神2』どちらとも観ますよ~!
WOWOWで観ていた大好きなゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』がまさかのシーズン8で一旦放送終わって最近ゾンビ不足やったんです(笑)
金世佳さん『摩天楼のモンタージュ』の時と随分雰囲気違いますね!
ストーリーも読んだら多分めっちゃ好きなやつです♪

ベリーさんとぴゅ妃の文章短くする対決、面白い~(*≧∀≦)
二人とも頑張って~♡
でも二人の長文も読み応えあって好きよ♡

盛楚慕の御前試合の裏側観たよ!
あのカッコいいシーンがまさかの人力やった~(笑)
すみません
短歌ではなく俳句です…恥ずかC!