【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

※中国ばかり話題にする困った人がいるので、日本や他の国の話題を出してくれる人大歓迎です。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
★『家族の名において』
今夜が最終回だから貯めてる3話観てしまおうと思って観てたんだけど、ラスボスたる某親の毒気が強すぎて嫌になってきます。
他の毒親たちは、ひとりは不運が重なり子を想う故の嘘をついていたことが分かり、実はめっちゃええ親やん…で和解。ひとりは子どもが踏ん切りをつけたことで確執原因がなくなり一応和解。ひとりは毒気撒きすぎて自爆。しかしラスボスは手強いです。
皆が毒親に苦しむ中で、亡き母の分まで最強父に愛されまくってきた女①譚松韵も、ついにラスボスの餌食に。ポジティブ全開で突破出来るかと思ってたけど、あっさり撃沈。愛されて育った子はこの手の毒に打たれ弱いのかも知れません。頑張れ小尖!

1話から出てる近所の世話焼きオバさんが大空真弓さんです。そっくりを通り越して、大空真弓さんです。
もうすぐサンテレビ@関西での放送も終了する
★『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』
今度は BS12で5月16日から 放送開始です。
お見逃しの方、再度フオにいらつきたい方はどうぞ。

そっか、BS12では「初放送」なのか…
数年前から大陸ドラマを扱っていたBS12の放送済み作品を、2020年から大陸ドラマに参入したBS11が扱うパターン(ミーユエ、瓔珞、麗王別姫など)が多かったけど、遂に11の放送済を12が後追いする時代が来ました。謎の感慨深さ。
個人的には11がチャンネル銀河のお下がりをよくBS初放送するので(月に咲く、明蘭、如懿伝、成化、慶余年)応援してるんですけど、やっぱり老舗(?)の12にも期待したいわけです。『花海棠』『大唐流流』はCSすっ飛ばして初放送ですから大手柄ですよ。要するにラブ史劇界の大物P于正の作品を選びがちということかも知れません。『尚食』放送も期待したいです。

BS11では猫物件という猫ドラマも始まるようです。
主演は古川雄輝です。
猫物件じゃなくて『ねこ物件』でした。ひらがな。
失礼いたしました。

3月15日から2週間が過ぎました。
今の世界情勢とか卒業シーズンとか考えると、そんな事で目の前が真っ暗になるってお気楽過ぎるやろ、と言われても仕方ないけど本当にちょっと体調崩しました。(しばらくお腹が緩かった)
もうこの気持ちは胸の奥底に仕舞って、表向きはシューカイファンとして振る舞おうかと悩みました。
ふとした拍子に決意が固まり、ずっと2019年のadidasのイベントの時のあの人の全身画像にしていたスマホの待ち受け画面を変えました。
2019年の『上新了・故宮 第1季』のあの人の顔面アップに変えました。カメラ目線で毎日何度も目が合います。顎のラインは息が止まるほどキレイです。
これからもあの人についていきますのご報告でした。

可愛いヤンズーは肖戦とのドラマが大好評で何よりなんですが、昨日から新しい神仙劇の撮影に入りました。中国の神様はギリシャ神話ほどお盛んではないが泥沼恋愛にはすぐ陥ります。
男神①はよく知らない子ですが、男神②は陳香纫、周王の檀健次です。楽しみです。
なかなかBSでヤンズー出演作が放送されないので、皆さんにヤンズーの可愛さをお伝えしきれないのがもどかしい。芦田愛菜ちゃんが20代で恋愛ドラマの女王になったと想像して下さい。しかもSNSではボケ倒す。そんな感じのヤンズーは今日も本当に可愛かったです。
★『家族の名において』全40話

観終わりました。
ラスボスの顛末は伏せますが、あちこちの伏線は良い方向で回収され、それぞれの心の闇も各自の努力と親との意志疎通で解消され、チョイ役と思ってたキャラが意外なキーパーソンになり、なかなか充実した展開の最終回。「家族」の名において暮らしてきた血の繋がらない3人が、名実共に「家族」となるとってもとっても素敵なラストシーンでした。

明日、役員会に泣きはらした目で行くことになったらどないすんのかと途方に暮れます。冷やして寝ます。
ベリーさん♡
ご報告了解しました!
やっぱり体にもダメージきてたんですね(>_<)

何も出来ないけどベリーさんとベリーさんの愛しいあのお方を陰より応援しています。
>パールさん♡
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
損害賠償請求の裁判も起こされましたよ。広告契約してる企業多いから積み重ねたら大変な額になりそう。
しっかり払って解決して欲しいです。

>ぴゅうこさん♡
https://m.weibo.cn/detail/4752684224086148
先程の尹正と黄暁明のやり取り。
gkd とはネットスラングで「搞gao快kuai点dian」の略。早くして!だそうです。ASAP的な。
新ドラマのビジュアルが二旦那そっくりですよね♡
雨降りの福岡市です。
おはようございます。

>ベリーさん
ダンルン一筋宣言を確認いたしました!な
んと言っても爽やかデコシワイケメン。
ルックスの良さは万人が認めましょう、う
ん、間違いない。時々は生存報告入れて可愛い
ベリーさんを元気にして欲しい。ダンルン、頼りにしてます♡ベリーさんあってのドラマトピ どーぞ、今後ともダンルン好きよムフフコメント♡たくさん書きまくってくださいね。
とても
うれしいメッセージ、あ
りがとうございます♡
ベリーはとっ
ても感激してます。ぴゅうこさん
もお忙しいと思いますが、また長文書きまく
ってくださいね。
>ぴゅ妃さま♪
>べ妃さま♪

わー!気づかなかった!高度!!

今…ベランダの掃除を終えて、テレビに目をやったら、「ななな何じゃ!」なべっどしーん。
果たしてそれは「牡丹と薔薇」であった。
コワイ。色々コワイ。
あ、勘違い。
私のスマホでドラマトピ見ると「べてもっ」だけど、全部みるで見ると「べすンね」でした。
下4行は自動改行だもんね…(ノ∀`)アチャー
わー
ほんとですね
ぴゅうこのも「全部見る」だと全く意味不明なコメントになってました。「全然見」なくなってるから気づかなかったよ!
(`ハ´)アイヤー
わほぴトか…ななめ?逆さま?
もう疑心暗鬼でどう読めばいいかワカラナイ…

今日は早くもヤンズーと肖戦の『余生、請多指教』が最終回らしいのです。InstagramもYouTubeもヤンズーと肖戦がてんこ盛り。メイキング映像とか予告編とか観てるだけでも超萌えます。告白シーンなんかヒューンヒューンいわしてきました。これは絶対に日本に来て欲しいし、来ないはずがない。ただ無料チャンネルにいつ来るかは分からない。今までヤンズー主演作の最高峰は『霜花の姫』だったけど、諸般の事情もあり今後は『余生〜』になりそうです。

シュー活もしています。今日は中国ドラマ観れてないのでYouTubeで『尚食』のメイキング観たり、『驪歌行』の皇家家系図を整頓したりしました。
ウワサでは、傅柔の異母妹・傅音役の張楠はシューカイの元カノらしいです。公式発表はしてないがウワサレベルで元カノと言われている人は4人ほどいるみたい。トラブルにならなければ良いな…というか実際に以前ちょっとトラブったらしいです。
くれぐれも気を付けてほしい。切実に思います。

普段はあまり好きではない『突破ファイル』が今日は『探偵が早すぎる』とコラボで面白かったです。
縦読みは朝のコメントだけですよ♡

ダンルンの縦読みを考えている時に「んもう、ダンルンたらンが2つもあるから難しいじゃないか!」と思ったんですけれど、良く考えれば尹正もンが2つあったよ(笑)
アレン・レンも。
ベリーさんの「ー」も結構難しい。よってピーター・ホーさんも難易度高め。ウォレス・フオは作りやすそう。

てなことをツラツラ考えていました。
今日は千葉も関西方面も地震が起きてますね。
各方面にお住いの皆様がご無事でありますように。
ショーン・ペンとかジョン・ウェインとかベンジャミン・フランクリンとかも難易度高いですね。
小さいヤユヨもあるから更に。

★『大唐流流』皇子(○王)一覧

①太子・摯、生母:皇后、演:李澤鋒
②没?
③周王・軻、生母:顔妃、演:檀健次
④韓王・昊、生母:皇后、演:劉恩尚
⑤趙王・永、生母:西妃、演:昌隆(注1)

⑨秦王・世、生母:皇后、演:石悦安鑫(注2)

◎梁王・雲尚(皇帝の異母弟)、演:唐曾

注1:昌隆は中国の横山だいすけお兄さんです。
出演作ご覧になったことある方少ないと思いますが、以前私が「だいすけお兄さんそっくりの人が出てきた」とコメントしたのはこの人です。
注2:『ミーユエ』禝、『永遠の桃花』夜華などプリンスの幼少期を演じたらピカイチ。2007年生まれ。
多分、石悦が姓で安鑫が名だと思う…。

USO800を飲んで「ダンルン復帰成功」と呟きたい。
★『大唐流流』お知らせ

ドラマ本編の最中に、デカデカとカラー文字でテロップを出すのがBS12の悪いところ。いやでも目に付くのでご存知と思いますが、

本日より『大唐流流』金曜日の放送はありません。

BS11の『成化十四年』と同じく月火水木の週4放送となるそうです。金曜日の楽しみが減る…。でもこの枠は夏場は野球で潰れがちなので、もともと放送ないと思ってるほうがダメージは少ないです。

盛楚慕、チャラかったのが勇ましい将軍に成長したなぁ…と思ってたら、まさか生還しての感動の再会シーンがあんなにチャラいだなんて(笑)
多分70話くらいの脚本で作ってたのが話数制限とかの事情で色々削ったんでしょうね。話がサクサク進み過ぎて笑っちゃう。
★『大唐流流』の時代設定(訂正)

https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E3%80%8E%E5%A4%A7%E5%94%90%E6%B5%81%E6%B5%81%E3%80%8F%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E8%A8%AD%E5%AE%9A&categories_id=6
いつもいい加減なガセ情報コメントしてすみません。前トピ終盤で、『大唐流流』は李世民の時代がモデルになってるというウワサがあるが真偽不明、ということを書きましたけど、ハッキリした事実でした。

この作品は元々『大唐女儿行』というタイトルで製作され、途中で『大唐儿女行』に微妙に変更されて1年ほど寝かされ、2021年になって早々『驪歌行』と改名して公開決定が発表されました。
(この経緯はずっとチェックしてたから知ってた)
で、当時は役名まで確認してなくて、さっき気付いたんですけど、撮影当時のシューカイの役名はズバリ程処黙、皇帝も李世民とはっきり書かれていました! 
恐らく実在人物でアレコレとフィクションな内容をやりすぎて役所のご指導が入ったものと思われます。

『驪歌行』に改名したタイミングでシューカイも盛楚慕に改名されています。
この改名、どういうことかと言うと、
程cheng処chu黙mo → 盛sheng楚chu慕mu
チェン・チューモー → シェン・チュームー
とよく似た音にして、改名後の名前を吹き替えても口の動きが合うようになっています。
皇家をはじめ実在人物をモデルにした役とその一族もだいたい同じ要領で改名しています。
侯hou→陸lu、蘇su→孫sun、楊yang妃→顔yan妃
傅柔はフィクション部分なので元々傅柔。
元になる実在人物が分かると、今後の展開もある程度分かってしまう(『大唐見聞録』『武則天』の弊害)ので、ネタバレしたくない人はこれあんまり追究しないほうがいいですね。

于正のドラマは公式微博の更新がマメで、撮影風景や名シーンの動画もいっぱいあるのでネタバレしちゃっても大丈夫なら一見の価値ありです。『瓔珞』や『花海棠』の微博も面白いですよ。
「韓流ドラマの女優さんは全部同じ顔に見えるけど、中国ドラマは皆それぞれ顔が違う」とは夫の言葉。「しかも美人が多い」そうですよ。ちなみに◎「麗王別姫」を見ていた時の発言です。このドラマにも知事が出ているので、夫は多分ぴゅうこがまだ◎「花様衛士」を見ていると思っている。「中国ドラマ長すぎ~」と言っていました。

それはさておき。
◎「東宮~永遠の記憶に眠る愛」が面白くなってきました。
1話2話を録画漏れしたけれど、3話からでも何とか付いていけてます。
新しいドラマを見るにあたっては必ずベリーさんの過去コメントを読み直します。めちゃくちゃ詳しい解説をしてくれているのです。あわやネタバレ!的なコメントもあるけれど、この1年で培った薄目スキルを使えば無問題。
(ちなみに検索ワードは「ベリー 東宮」です。(ドラマ名を変えれば、大体ほとんどのドラマの感想が読めるので便利よ!しかも結構な長文よ!)

「中国全土が泣いた」そうですね。今14話辺りですが、このドラマでのぴゅうこ推しキャラ、顧剣(こけん)の退場で既にひと泣きしました。
中の人ウェイ・チェンシャン(魏千翔)かっちょええ♡言葉数少なくクールなのに女①曲小楓(きょくしょうふう)のピンチには必ず現れていました。それなのに切ないお別れ…
小楓はとても明るくて可愛いのですが、「砂漠の地で繰り返される謀略と報復」(←なんかのHPからの引用)のせいで段々顔つきが暗く厳しくなってきています。
尊敬していた師父、顧剣の退場シーンでは、一瞬だけ過去の愛情がふわっと蘇るも、それを上まる恨みのせいか 涙は流さない。大変辛いシーンでした。

男①李承鄞(りしょうぎん)はぴゅうこには鼻の大きさという共通点のせいか三浦翔平くんがいつも脳裏を過ぎります。
中の人チェン・シンシュー(陳星旭)は子役出身だそうですね。
ベリーさんの、あわやネタバレ(しつこい)コメントによると、どうもこの人はゲスらしい。
小楓のお祖父ちゃんを一太刀で成敗(しかも小楓の目の前で)する辺りもゲスの予感バリバリです。
副題から想像するに、小楓と李承鄞(小伍)の会話に出ていた忘川の水を飲んじゃうんだろうなぁ~
それがこの2人の運命をどう変えていくのか、展開が怖いような楽しみなような複雑な気持ちもしています。
噂のネタバレ常習犯、ベリーでございます。
申し訳ございませんが、薄目対応よろしくお願い致しますm(_ _)m

『東宮』は『明蘭』と同時進行くらいで観ていたから、誰も見る人いてないかーと思って散々好き放題書いてるかも知れません(笑)
顧剣、お気に入りなんですね。ちょっと昔の真田広之的な雰囲気じゃないですか?この人は馮紹峰の『蘭陵王』でもヒロインを一途に守るが報われない男③で熱演していたのですよ。あれカッコ良かった…♡
私の推しは承鄞の腹心の裴将軍と、東宮侍従の名前忘れたけど『月に咲く』の江福琪(経理)の人です。
アドゥは強いので、ヒロインの犠牲にならずに無事でいてほしい侍女の対象外。

旦那さんもジワジワと中国ドラマの沼に近付いてるかも知れませんね(*´艸`*)
★『某ドラマ』
終盤のとても核心に近い話になるので、将来ぴゅうこさんが「ベリー 某ドラマ」で検索しても大丈夫なようにタイトルを伏せておきます。
ドラマ冒頭からずっと仇敵だった連中を全て倒し、残る数話は穏やかな夫婦生活と着実な政策実現で消化するのかな、と思わせておいて、新たなる敵に毒を盛られ、仲間との離間計にハマりました。
しかもややこしいことに、Aに毒を盛ったのはBだと思っていたらBは直前で怯んで盛っておらず、CがAに盛っていて、BはCが盛ったことを知らない。BとCは共犯ではなく、それぞれが黒幕Xの手先な訳です。今更新キャラが登場するとは思えないので、黒幕として考えられるのはDくらいしかいないけど…これまでの流れからだとDとB・Cの接点が見付からない。動機はあるけど機会がない、という感じ。でもDかなぁ…とりあえず全員死ぬ系の最終回はやめてほしい。もう結構いなくなってるし。ヒロイン侍女なんて、「井戸から見付かった」という台詞で消されてナキガラの出番すら無かった…(泣)
どうも悲劇的結末になりそうで憂鬱です。
想定外:ベリーさんが検索に引っかからないように対応してきました。
余計な事言っちゃった感もりもり。
ベリーさんは賢いのでした。知ってた。

◎「三十女の思うこと〜上海女子物語〜」
中国ドラマは古代物だけでなく現代物もかなり面白いのだと、この作品を見て目から鱗が落ちました。何やら受賞しているのも頷けます、面白いです。とにかく脚本が凄いと思う。

都会に生きる、それぞれバックボーンの違う3人の もうすぐ30になる女性達と、それを取り巻く関係者達の細かい性格設定やエピソードが丁寧に描かれています。
3人の女の子達、その生活基盤とルックスがぴったりマッチしているのも凄い、よく選んだなーと思う。
持ち前の能力でセレブにかなり近いステイタスを得ているグー・ジア←タワマン在住なのに努力家
お金持ち相手の高級セレクトショップで働くけれど生活はギリギリのワン・マンニー←お金に困り途中で上海から郊外へ引越し
子どもは欲しいけれど自分も夫も仕事が忙しい、実家依存症でかなりの甘えん坊、親になるにはちょっとまだ早いかなというジョン・シャオチン←夫はテレビ局報道勤務それなりの収入はあるし、家も持ち家。
これだけで面白そうでしょう?更に、この子達の夫やパートナーが繰り広げる、日々の小さな?問題が話をどんどん深く複雑にしていきます。

「30を超えたら質より量。形へのこだわりは自分へのこだわり」
これはドラマ中にシャオチンが言ったセリフなのですが、30になった頃の自分に照らし合わせてみると、確かにそんな風に考えていたよなぁと思い出しました。
3人がそれぞれに描いている幸せの形に着地するのかどうか、その幸せはドラマを見ている自分にとっては幸せなのかどうなのか、と考えさせられるという、まさかまさかの深いドラマです、オススメ♡
ふっ、あんなにネタバレいじられちゃぁ、対策しないわけにいかないんだぜ。そしてタイムリーなことに、先ほど某ドラマが無料チャンネルに来ることが判明しましたぜ!←結果的にドラマ名がバレちゃう!?

★『三十女の思うこと』オススメなんですね。こないだLaLaTVの再放送もスルーしてしまった…観れば良かったな。自分の三十代はゲーム廃人(プー太郎)と子持ち専業主婦で過ごしたので、働く女性のドラマってちょっと疎外感というか羨望というか(笑)
『如懿伝』高貴妃(童瑶)と『王女未央』常茹(毛暁彤)という過去にめちゃくちゃ腹黒女役で苛つかされた二人が主演。あの高慢チキ高貴妃がセレブママ友付き合いに気を配る様子は、ちらっと観たら面白かったです。

現代ドラマに目からウロコの落ちたぴゅうこさんには絶対にいつか
★『家族の名において』
もご覧いただきたいです。ネタバレ書いてるけど!
私の今まで観た現代ドラマでは一番良かったです。
(ダンルンのも最後は良かったが中弛みがしんどい)
★尹正
昨日の微博に貼ってあるbilibili動画を観てみたら、ガンプラ職人さんの技が凄すぎてビックリ。これ旦那に見せたら鼻血ブーするかも…ぴゅうこさんの旦那さんもブーするかも(*´艸`*)
一昨日はレスリー・チャンを偲んだり愛車のカスタムを披露したり、尹正の微博は仕事内容より素の尹正の生活中心ですごくいいですね。ぴゅうこさん、バイクのパーツにバイク撮ってる尹正が写り込んでるのみた?

★何瑞賢
六月紅、陸盈盈、ついでに『家族の名において』唐燦の何瑞賢が主演の古装劇がbilibiliで今日から?始まるようです。尚食と同じような皇宮料理人ドラマみたいです。観てみたいなぁ。

盈盈の盈の字も「えい」で出せない。でも「えいえい」と入力すると候補で「盈盈一水」という四字熟語が出るので一水を消して使ってます。
このスマホ、アホなのか賢いのか何なん…
ばあちゃんの「アホとハサミは使いよう」の言葉を胸に生きています。ハサミを使うのはかなり得意だけどアホがアホを使うのは難しいのです。
「立っとるもんは親でも使え。ベリーちゃんは孫やから遠慮なく使うで」も忘れられない名言です。
あーーあーーあーー!
お読み頂いた皆々様に深くお詫びせねばなりません。
大事なところを間違えていました、
「30超えたら量より質」です。
1番間違えたらダメなとこやん(TT)
もう一度言います。
「量より質」です。

※言い訳
昨日ちょっと酔っ払っていました。
久しぶりに二日酔いしました。反省して今週は禁酒する~!

多分。

※②
>ベリーさん
◎「家族の名において」
見れる日を楽しみにしています。
検索ワード「ベリー 家族」でいけそう!
量より質、と思いがちなところを逆に、質より量なんや…何の量やろ…人との出会いとか?
なんか分からへんけど深いな…
と思っていた昨日の私を返して(笑)

尹正オススメのbilibili動画を旦那に見せたら、案の定興奮して見入った上に、職人さんのどんだけ凄いかを口角泡を飛ばして語り続けるので面倒くさくなりました。あの動画、取り扱い注意です。

今日は仕事中にふと隣のレジのお客様の足元を見たら緑のadidasを履いてらして、あ…ダンルンのお揃いだ…と思ったら切なくなりました。
※adidasに関しては新疆綿問題でダンルン側から取引解除してるので今回の件では裁判になりません。
ぴゅうこさん、二日酔いは治まりましたか?頭痛いのツラいですよね~

すっごく考えてました。「質より量」。
そうよね、30も越えてくるとお金もたくさんいるよね、とか、スキルもいるよな、ひとつのことにこだわらず色々なことをできんといかんよな、とか、2000万円の時計より200万の時計10本かな、とか。私はどっちも好きです。誰かプレゼントして~☆

あり?量より質だったか~(*´ω`*)

本日の視聴記録☆
映画「ナイト&デイ」
録画してあったやつ。主演はトム・クルーズとキャメロン・ディアスです。
キャメロン・ディアスがはちゃめちゃにキュートでした。なんですか、あの長い脚、コンパクトなスタイル!ストーリーもはちゃめちゃ。素人のはずのキャメロン・ディアスがチャーリーズエンジェルにしか見えない。かわいい。
トム・クルーズがオーストリアの美しい街の建物の屋根を走り回っていましたが、「どうせなら太秦の町屋の屋根とか走ったらいいのに」「目が覚めたらスペイン!パスポートは!?」等ツッコミながら、楽しく鑑賞しました。
やっと、最終回観ました。
★『ミステリという勿れ』
整くんと共に聞きたい。「どこへ!?」
ひっぱりだこ飯の壺はどこへ?
リュックに仕舞って、持ち帰ってくれたのかなぁ…?
手紙の絵文字。
あれを整くんも紘子さんも「ルビー」と読んでいたが「ゆびわ」「ダイヤ」のほうが先に浮かばん?
もしかして先生のくれた指輪の伏線なの?
めちゃくちゃミステリといいたい最終回でした。

★『家電侍』第1話
開局したばかりのBS松竹東急のオリジナルドラマ、主演は滝藤賢一さんです。タイムスリップ物だけど、時空を超えるのは滝藤さん演じる貧乏侍ではなく家電です。第1話では炊飯器が江戸時代にタイムスリップ!電源がないので発電装置までタイムスリップ!!
文章にすると意味不明ですが、滝藤さんの熱演でなんとなく成立してました。滝藤ファンにオススメ!
第2話は掃除ロボットだそうです。

毎年なる何らかのアレルギー症状が出ているようで目が痒く喉もイガイガです。スネも痒いし背中もムズムズします。血が出るくらい掻くのが大好きなんだけど良くないこととは分かっているので爪を切りました。
丁禹兮が相変わらず深爪過ぎるくらい爪をギンギンに切り詰めているのが心配です。
ベリーさん!

★『共謀家族』って映画ご存知ですか?原題は『誤殺』です。
WOWOWで6日に放送あるんですけど、『瓔珞』の高貴妃役の譚卓が出演してるみたいなんです。
ストーリーを調べてみたらパール好みやったので観てみます!

ベリーさんも色々体の不調出てますね(。>д<)
痒みは本当に辛いですよね。
お大事にして下さい♡

★『ミステリと言う勿れ』
斬新な終わり方でしたね。整くんは几帳面そうやから、ひっぱり蛸の壺はタオルとかに巻いてちゃんと持って帰ってると思います。
『共謀家族』タイトルだけ、見たことあります(笑)
譚卓さんの別の出演映画は観たことあります、普通のお母さん役ですけどとても良かったです。
先月だったか、WOWOWにスパデリのオジサン林雨申の主演で大コケしたらしい武侠映画が放送してたんだけど、お知らせし忘れてました…まあ大コケだからお知らせしないほうが良かったんでしょう。

確かに、ちゃんと割れない対策してくれてそうね。
第2シーズンでカレー作ってる整くんがお玉を取ろうと手を伸ばした先に蛸壺があるのを期待して待つ!

ところで来月からBS11で始まる怪しげなラブ史劇にも、林雨申がちょっと出てるみたいです。豆瓣の評価ポイントめちゃ低いので、これもお知らせしないほうが良さそう…とにかく化粧が濃い、原作ファンがお怒り、話題になってるのをみたことがない(笑)
こないだBS11に期待してます的なことを書いたけど、取り消したほうが良いかも。期待できるのはBS11にお下がりしてるチャンネル銀河なのでした。
ベ妃とも妃に余計な時間を費やさせてしまったなぁ。
やっぱりアレが悪かったね。アレってもちろんアレですよ、ベリーさんのネタバレ弄り。
人様を弄れば穴2つですわね。大事な箇所をミスる勿れ。

◎「ミステリと言う勿れ」続編が間違いなくあるだろうから楽しみですね。整くんがひっぱりだこ飯の器を「何を入れようかな~?」と考えるシーンでは答えが欲しかったですよね!そしたらまねっこするのにさ。

さて◎「慶余年」です。まだこちらも、やっと13話なのですが既に号泣です。これももちろん中国全土泣いてますよね?
◎「東宮」の顧剣よりも泣きました(あっさり記録更新)
てか、嗚咽です嗚咽。滕梓荊(トン・ズージン)と范閑との友情に嗚咽。ぶっきらぼうに「お前が危ない目にあったら俺はさっさとトンズラする」なんて憎まれ口たたいといて、あんた…。
范閑が腕児のところで子どもみたいに泣く姿も辛かったし、鑑査院の理念が書かれた壁を指さして「天理はどこにある!?」と唾飛ばして怒るシーンはもうヒックヒック泣きました。
あ~これ、まだシーズン1なんですよね?一体誰が黒幕なのかもさっぱり分かりません。
まだまだ先は長いのに既にこんなに泣かされて感情ついていけるかしらん。
ところで二皇子は佐々木蔵之介さんに似てませんか。あと、程巨樹の釈放を教えてくれた人って中野英雄さんに似てる。

って書きながら今フジテレビの次シーズンのドラマの番線見ています。松下洸平くんのは絶対見ねば♡
綾瀬はるかちゃんの◎「元彼の遺言状」は原作読みました。ので結末は知ってるんだけど、どんなドラマになるのか知りたいから見る。
>も妃
トム・クルーズの映画は多分今まで全部見てきているので、◎「ナイト&デイ」も見てるハズ。でも全く覚えてなーい!トムって結構色んな映画で屋根の上走ってるからどれがどれやら(ぴゅうこトムを語る勿れ)
あと二日酔いのご心配ありがとうございました♡頭痛よりも今回はずっと気分が悪かった(笑)

>ベ妃
尹正の微博からたどって、中国の有名ガンプラ職人動画を見つけ夫にLINEで送ってやりましたYO~!
そしたら「あー、知ってる!この人有名だし見たことある~」って。知っとんのかーい。その後、動画しばらく眺めていて触発されたのか自分のプラモ制作コーナーの加工待ち達を手に取って佇んでました(笑)
凄い人の技を見ると造りたくなりますよね。

ぴゅうこも鼻炎(アレルギー)がここのとこ辛いです。季節の変わり目は嫌ですね。
丁禹兮は相変わらず深爪ですか。割と精神的に弱い方が爪を噛むイメージありますからねぇ。心配ですね。あのカッコ良さで深爪はアンバランス。

>パ妃
高貴妃の人の映画は現代物なのかな~
あの方の現代物見てみたいですよね。美人だから♡
ぴゅ妃♡
もう、たくさんお酒飲みすぎちゃ駄目よ(*´-`)
でも酔ってるぴゅ妃に萌え萌えなパールでした( *´艸`)
高貴妃の映画は現代物ですよ!
『共謀家族』、『万引き家族』みたいやけど(笑)『共謀家族』は本当の家族のお話みたいです。
ストーリーは多分ぴゅ妃もお好きやと思います。クライムサスペンス系です♪
ぴゅ妃も鼻炎アレルギーなんですね。
お大事にして下さいね♡
ふっ(笑)
私をいぢるから穴2つが鼻炎なんですよ。

★『慶余年』
私よりハマってるやないかーい!←喜びの声
范閑は冷静で深刻な場面でもユーモアで乗り切るような人だと思わせて、物凄く熱いとこもあるんですよね。范家の義理家族たちもいつの間にかスッカリ味方だし、まあまだ謎の人物も多いと思いますけど、范閑の「敵を味方に変える」みたいな才能はドラマの大きな要素です。
二皇子、劉端端ですよね。確かに蔵之介さんに似てるかも!
https://youtu.be/myP0dKBv1x4
尹正とは違うチームだったけどあの番組にでてましたよ。『海棠がイラつく』では月軒が海棠にプロポーズするシーンの挿入歌『想起』歌ってました。
ゴシップ的ネタですが、王啓年役の田雨は、渺渺姐さんお気に入り湯唯の元カレ(*´艸`*)

ちなみに最終回まで(最終回になっても)多分真相は分かりません。真相分かったと思ったら覆る、の繰り返し…全中国が騙された的な。私も散々振り回されました。整くんと同じく2季待ちです。

旦那さん、職人さんご存知だったんですね。うちの旦那はめちゃ不器用なので触発はされないみたい。
私は中盤にチラッと映ったシャアの姿絵入りの有田焼?みたいな大皿が気になりました。
タイトルだけでもご存知で良かったです(笑)
譚卓さん、『沈黙的真相』にも出てて凄く良かったので『共謀家族』も楽しみです♪
ところでめっちゃ話かわりますが、『大唐流流』観てる時にCMで『静かなるドン』の若い香川照之が急に出現するのでびっくりします(笑)
ところでしつこいけど、絵文字を指輪じゃなくてルビーと読むことには何か説明ありました?
GyaO!のCM挿入と戦いながら観たから見落としたかなぁ…紘子さんの手の婚約指輪からの連想につながるのか…とも思ったけど違ったし。本気で分かりません。
紘子さんが「タカ」じゃなく「ワシ」と読んで幸せな解釈をしたように、ルビーじゃなくダイヤと読み直したら別の意味の暗号になるという展開を想像していたのでちょっとモヤモヤ引きずってます。
強いていうなら、しりとりと同じく「るで始まる言葉あんまりない問題」です。ルーマニアとかルパン三世とかルリカケスとか絵文字にしにくい。
「両足」の「り」もかなり無理が…リスやリンゴじゃ他人に読まれちゃうから?…ならルビーもそう?
★★★★★★速報★★★★★★
◎「東宮」の顧剣生きてたーー!
良かったねーーー!

崖から落ちたのに。
中国ドラマは重力を無視する勿れ。
>もう、たくさんお酒飲みすぎちゃ駄目よ(*´-`)

はーい!はーい!(*・・)/" ピンッ
パ妃の言うことは素直に聞くよ♡
ベリーさん、『ミステリと言う勿れ』最終回の録画残ってたので、確認してみました。
指輪をルビーと読むことに何も説明はありませんでした。
パールも気になったので考えてみたんですが、紘子さんの産みの母と育ての母の世代が指輪=ルビーの指輪(歌)やからかな?って思ったけど、その後の違う手紙では『る』はルービックキューブ、ルーレット、ルーペで書いてたのでルビーの指輪説は違いますね(^_^;
そもそも娘の紘子さんが何の躊躇もなくルビーって読んでますしね。

ちょっと調べたら原作でも指輪でルビーと読んでるらしいので本当の事は作者しかわからないのかもしれないですね。
ただベリーさんと同じように指輪でルビーと読むことにモヤモヤした人がたくさんおられたみたいです!

パールは整くんが紘子さんの名前を聞いた時に「糸へんの名前って賢そうですよね。」って言ってたから何かあるのか?と思ってたら何もなかったです(笑)
調べてくれたんですね、ありがとうございます!
自分で調べとけって話ですよね(^_^;)
でもやっぱりそこは謎のままなんですね…パールさんのルビーの指環説、結構いいかも知れない(笑)

「糸へんの名前って賢そうですよね」と言われて
「(*ノω・*)テヘ」ってなった私と娘です(笑)
でも「十」も付いてるから気を付けないとね…。
さっきチラッと見たら、顧剣が片腕に小楓を抱えて、軽功(ワイヤアクション)でヒュ〜ンと追っ手を飛び越えて行ったけど、その後の小川を渡る時には細い丸木橋を小楓背負ってヨチヨチ渡ってました。
重力を無視して飛べるのに、使わない時もある。
これもあるあるです。

承鄞の髪の結い方が結構複雑で、一体誰に結わせているのかいつも気になってます。
わたしも記入なっていたのだけど原作を知らないし~と思っていたら、Yahoo!知恵袋にこんな回答がありましたよ。
ご参考まで☆

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14259506884