【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 17

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

※中国ばかり話題にする困った人がいるので、日本や他の国の話題を出してくれる人大歓迎です。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
白宇の時代劇姿は初めて見たので嬉しい♡
『沈黙的真相』の白宇の演技とか表情が本当に素晴らしくて、久々にしんどくなるくらい号泣したドラマやったから凄く印象深い俳優さんです。
あと優しい目元も好きです♡
色々YouTubeを貼り付けてくれてありがとうございます♪

あ、ベリーさん黄軒の『風起洛陽』はWOWOWで一昨日の水曜日から放送始まってます!
一応録画しました(^o^ゞ

ダンルンさん大好きなのは……
めっちゃ知ってる~( *´艸`)
なんと、もうWOWOWで!?
え〜っ、もしかして第1話無料だったかなぁ…私1話だけ観るの全然平気だから1話無料大好きなのに最近チェックしてなかった(泣)

今日は、自分は休みで家族は誰もいないし役員会も病院もない久しぶりのゆったり平日なので、貯めてるドラマ観たり観終わったドラマをブルーレイに移動したりPCでドラマノート用の相関図を印刷したりしました。(掃除と草むしりもしましたよ)
公式サイトに相関図がない作品はどうしよう…ってなるんですが、最近百度百科に新機能がついて、自分仕様の相関図が作れるんです!(新機能対応してないドラマもある)
『愛と容疑者に堕ちて』で私は普通にウォレス・フオを中心に配置しましたが、ぴゅうこさんなら尹正を中心にしてもよいのです。尹正の画像がイマイチなのはご容赦。これ結構楽しかったので、興味のある方はお好きなドラマで試してみてください。 
『瓔珞』みたいに登場人物が多くて複雑な作品はどんなんだろう…お気に入り人物が相関図メンバー入りしてなかったら悲しいですね。
ベリーさん、調べたら9日(月)朝7時30分から『風起洛陽』1話無料放送ありますよ~♪

取り急ぎお知らせです~(*´∀`)ノ
あ〜ありがとうありがとう!
優しいパールさんが大好き♡♡
◎「大唐流流」に全力を使ったため他のドラマが疎かになっているのだけれど、ほんの一時でもベリーさんにネタバレ返し出来たのだもの。これを満足と言わずにおれようか。
そしてベリーさんは追いついたのであろうか。

◎「慶余年」
菜の花畑でおデコべえぜしてた。
ほいで、その後に お口べえぜしてた。
(※ベーゼだと検索NO.1になるから平仮名に変えたテクニシャン)
なんて可愛い2人でしょう。
アオハルにきゅんきゅんした。
「我慢出来なかった」って婉児の返杯する顔がもう♡

そうそう、ベリーさん♡「雲之澖」お調べ下さったのに、お礼を伝えておりませんでしたね。リンクもありがとうございました。ワインが入っているとは思えない瓶で軽く驚きました。こういう意外性を見せてくるところが中国ぽいです。
でも飲んでみたい(呑んべぇ)
広島の旭鳳も機会に恵まれるといいのですが、こちらはまた四股名ぽい名前ですよね(笑)

◎「司馬懿」
あー、今日もまたいい所で「続くになっちゃった。◎「大唐流流」に全力を使っていたので他のドラマが疎かになっているのだけれど、ほんの一時でもベリーさんにネタバレ返し出来たのだもの。これを満足と言わずにおれようか。
からの
◎「慶余年」
菜の花畑でおデコべえぜしてた。その後に、お口べえぜしてた。
(※ベーゼだと検索NO.1になるから平仮名に変えたテクニシャン)
なんて可愛い2人でしょう。
アオハルにきゅんきゅんした。
「我慢出来なかった」って婉児が返杯する顔がもう♡

そうそう、「雲之澖」お調べ下さったのに、お礼を伝えておりませんでしたね。リンクもありがとうございました。ワインが入っているとは思えない瓶で軽く驚きました。こういう意外性を見せてくるところが中国ぽいです。
でも飲んでみたい(呑んべぇ)
広島の旭鳳も機会に恵まれるといいのですが、こちらはまた四股名ぽい名前ですよね(笑)

◎「司馬懿」
あー、今日もまたいい所で「続く」になっちゃった。

保平さん似の人、崔琰の中の人かなぁと思っています。顔の大きさといい、目の離れた感じといい。(楊修と丁儀から司馬門破りの偽証を頼まれたおじちゃん)
何せ銭文景の人も、なんかこの人見たことある‪(๑¯ω¯๑)‬…くらいでしたから判別に自信が無くなりました(笑)
◎「明蘭」のグーホウ!の人に似てるなぁと思ってたし、◎「東宮」にもめっちゃ似てる人出てる!とは感じていたのに。

話は変わりますが、シューカイ君は辮髪の時の頭の形が綺麗だったから、坊主は超似合うとぴゅうこも思うよ!

>パ妃♡
ゴールデンウィークのパール家の話、楽しく読みました。
仲良しで微笑ましい♡パールダーリン優しいね。そして御長男君もその優しさを引き継いでますね。デートして、家族にお土産買って帰るなんて男子の鑑です。
髪型気にするようになった次男君も将来が楽しみですね♡ジェルとかムースなどの使用はまだですか?コロンなんかもフリフリしたりしてウフ

あ。それからこれは言っておかないと。
エロガッパぴゅうこは怖くありませんよ?多少説教くさくなるやもしれませんが、驚く程にジェントルマンですことよ。いつでも見てね♡

>蘭姉妃♡
ゆっくりコメント読み直していたら◎「大唐流流」を14回分も見れなかったと知ってびっくりしました。ご存知かと思うけれど、念の為お伝えしておきます。
16日から放送時間がほんの少し遅くなるようなのでご留意なされませ~
あーん、編集失敗してる。
二重になってしまい読みづらく申し訳ありませぬ!
<要チェック再放送>
★『如懿伝』5/16〜BS12
★『瓔珞』5/20〜BS11
この2大乾隆帝後宮劇は中国時代劇学科の必修科目です。未履修の生徒はこの機会に履修登録しておきましょう。
つまりオススメだから録画予約してねって話です。

そういう訳で久しぶりに観ました。
★『瓔珞』68話 傅恒との最後の会話
皇后が病んで弘昼がひねくれて袁兄が暗躍して、もうすぐ南巡出発という状況で、令貴妃の前に軍機大臣富察傅恒が現れます。
姿を見ただけで自分に話があると察する瓔珞。
「出征せなあかんねん」
「えっ、しあさってから南巡やで?」
「ビルマでえらいこっちゃねん南巡行かれへん」
「そら急やなぁ、で、話って?」
「弘昼に気ィ付けてな」
「えっ、何でよ」
「袁と何や企んどるわ、出征もアイツのせいやし」
「ホンマか…そやけどアンタなら絶対勝てるわ」
「…」←もっと褒めて欲しい顔
「アンタ全戦全勝やん、今回も期待しとうよ」
「ありがとう、頑張るわ」
「ええ知らせ、待っとうよ」
「瓔珞!…あんじょうしいや!」

最後、令貴妃サマを思わず瓔珞と呼び捨てしてしまう可愛い傅恒です。
原語だと「璎珞…珍重!」珍重チェンチョンで身体大切にねって意味で、これは『霜花の姫』最終話で天帝と魔尊として敵対していたレオとダンルンがヤンズーの醸した最後の桂花酒を酌み交わした後、去り際のレオにダンルンが「兄上…」と久しぶりに呼びかけ、感極まったレオが振り向かずに「自愛せよ!」と呟いて天界に去っていく超感動シーンでも使われてます。
また『霜花の姫』のネタバレしてしまいました。
神様もヒマワリの種で呑む、それが中国です。

貴妃と大臣としてではなく、瓔珞と傅恒の立ち位置でかけられた言葉にただ微笑んで去る瓔珞。そしてすぐに小全子に弘昼対策であろう指示をテキパキ出す瓔珞の背中を頼もしげに見送る傅恒。自分との別れを惜しまずにサッと切り替えて仕事する瓔珞の性格を充分理解してるんでしょうね。まさか、これが最後の対面になるやなんてお互いに思ってないだろうし、瓔珞に「絶対勝てるわ」と言われたら絶対勝とうとする、皇帝から休戦しろと勅旨が来ても無視して勝とうとする、それが傅恒です。健気過ぎる。
このシーン3分しかないけど、その先の出来事も念頭に込みで観たらご飯3杯は食べれますね。
久しぶりに瓔珞観たらアドレナリン出てきたのか寝付けそうにありません(゚∀゚)アヒャ
「我慢出来なかった」は李沁の今まで言った台詞の中で一番好きです。めっちゃ可愛いですよね!
一面の菜の花畑、『海棠にイラつく頃に』でも登場しました。ロケに使ったのは横店影視城の近くの村にある菜の花畑みたいです。『慶余年』も横店で撮影してるから同じ畑かも知れません。

『大唐流流』はまだ1本残ってます。
○○の初めての○○とやらは多分まだかな…
それにしても陸琪は家庭内だけで見てたらかなりいい兄であり旦那さんであると思う。盈盈のために皇帝に楯突いたり、音の従兄殺害の罪をかぶったり。身内を守るためなら何でもする、その何でもに他人を陥れる、殺害するが含まれるからあかんのですけど。
楚慕の目が、爾晴といる時の傅恒の目になってます。シューカイは目をクリッと丸く開いてニッと笑う顔が一番好きです。例えば紫禁城で花火を瓔珞と観た時の顔です。
子どもが部活から帰る前に観終わりました。
★『大唐流流』〜34話
これでパールさんともぴゅうこさんとも蘭ねーちゃんとも対等に渡り合えるぜ?
やっと登場した趙王永、彼が以前何度か書いた「だいすけお兄さん」です。高貴な役は初めて観ます♡

周王は恩師のおかげで柔と飲み会出来て嬉しそうでしたね。柔の来る前だけど歌声も披露していて周王ファンとしては満足でした。別れ際、「もうアイツのこと吹っ切れた?」的なことを問われた柔が引用した詩は

「上邪」
我欲與君相知
長命無絕衰
山無陵
江水為竭
冬雷震震
夏雨雪
天地合
乃敢與君絕

<読み下し文>
我君と相知り
長命絶え衰ふること無からんと欲す
山に陵無く
江水 為に竭き
冬雷震震として ←
夏に雪雨り   ←
天地合して   ←
乃ち敢て君と絶たん

矢印部分が柔の台詞。要するに「よっぽどの天変地異が起きたら吹っ切れるかも知れへんけど、まあ実際は無理ですわ」ってことですね。回りくどい言い方で周王の心を弄ばんといてくれ。
ちなみに冒頭の一行は、少し前に任嘉倫知事が鮫人(ハンギョドン)を演じた『馭鮫記 與君初相識』にも引用されてるのかな?ちょっと違うけど。

盈盈はホンマにええ子やのに、なんでこんな…
目鼻立ちハッキリしてるので洋装してると全盛期の神田うのみたいです。
★『贅婿』今週分イッキ見
色々あって(ネタバレ対策)敵陣で厚遇されてます。
基本的にコメディなので、賊がそんなうまい具合に…というのは無しで素直に展開を楽しんでます。
山賊といっても中には志高く民の為に悪い役人を倒し食料を貧しい人に行き渡らせようとする派閥もあれば、略奪と殺戮をしてナンボみたいな派閥もいて、その中で寧毅は脱出するか民の為に何かするか…という状態。そしてついに葉天士の中の人も登場しました!

浅見光彦を捕まえて身元確認で電話したら浅見警察庁長官が出た!みたいなドタバタがありました(笑)とにかく知恵と人望で様々な問題を解決していく寧毅、あのイケメン剣士もついに手懐けました。この辺りは傅柔と似ているかも知れません。

賊の統領の娘で民助ける派のリーダーが蔣依依。この子の顔かなり好きです。依依(イーイー)の名は1月1日生まれだから。子役出身で今まだ中劇在学中です。なんか事務所と独立で揉めてるっぽいから心配。
『家族の名において』宋威龍も于正事務所と独立で揉めて裁判起こしたらしくて…ウワサだけど独立するなら「宋威龍」の名前使うなって言われてるとか、「のん」みたいになってます。これは真偽不明。
愛しのパールさん♡

★『風起洛陽』第1話録画出来ました!
まだ無料放送あるって教えてくれてありがとうございました♡細かい部分まで作り込んだセットや大量のエキストラ、頭ボサボサの黄軒。期待感しかない。

ところで観る前に前後の番宣CMを削除しようとしたら、WOWOWで『コウラン伝』配信してるんですね、ちゃんと全62話で中国語音声。NHKのカットしまくり吹替版(確か全34話)は本当に台無しだったので、初めからWOWOWで初放送してくれたら良かったとつくづく思いました。

家の片付け終わったらじっくり観まーす!
愛しのベリーさん♡

無事に録画出来て良かったです♪
もう観られたんですね(゚Д゚)!!
パールも途中まで観たのですが、最初からスピード感溢れてて、アクションシーンもたくさんありましたね!
公主を護衛してた女優さん、かっこ良かったです!
ボサボサ頭の黄軒、ワイルドで好き~(*≧∀≦)
黄軒、最初からおいしいところ持っていきましたね(笑)

WOWOWで『コウラン伝』配信してるんですか!
「オンデマンド」とかいうやつかな~?
ちょっとびっくりするくらいアナログBBAなんで、知らなかったです(恥)
なんせ冊子の番組表を毎月楽しみに待ってますから(笑)

パールもこれから用事して続き観ますね!
また今日も肌寒いですね。
観ちゃった観ちゃった(笑)

あの護衛はビクトリア(宋茜)っていう韓流アイドルの中国人メンバーで、キレイ系女優のイメージ強かったからあの役は意外で良かったです。
黄軒も神経質な優等生キャラが多いから、あんなボサボサでしゃがれ声でいきなりやらかす役でびっくり。吹替じゃないみたいだけど、しゃがれてるから黄軒てあんな声だっけ?となりました。彼もダンス出身で身のこなしがいいから、アクションシーン楽しみです。
『慶余年』キャストが結構出てます。二皇子、ガンダム君、范パパ、范妹。
※沈保平さんは出ていません。

昨日愛奇藝で白宇の『風起隴西』のほうも1話チラッと観たんだけど、三国時代(冒頭で泣いて馬謖を斬った)の諜報機関の話らしくて中国語字幕だと誰がどっち側の人間でどっち側に潜入してるのかよく分からなくて寝落ちしました。白宇は拷問されてたYO!
※沈保平さんは出ていません。

そうそう、コウラン伝はオンデマンド。
紛らわしい書き方してごめんなさい!
※沈保平さんは父親役で出ています。
★『同居人は名探偵』原題:民国奇探
民国上海での軽い探案物で流し見してます。
19話、主人公の仲間が訪ねてきて、姉の東京土産を預かってきました。土産の紙袋を忠実にイラストにしました。

「パイの実 殿が浮く」真ん中は芸者の絵

最初に書きましたが民国時代の話です。
こないだ東京バナナ貰ったけど、パイの実殿が浮くは今でも売ってますか?お取り寄せは?

事件のトリックよりこっちが気になる(笑)
アハハ~(*≧∀≦)(ノ∀≦。)ノ
この紙袋は卑怯すぎる~!!
もうこの紙袋登場でドラマの内容が全く入ってこなくなるやつです~(笑)

でも「パイの実 殿が浮く」ちょっと食べてみたい( *´艸`)
ぴゅ妃♡

この間はパール家のくだらないGW話を楽しく読んでくれて、おまけに長男まで誉めて頂きありがとうございます♪

次男はですね、どんなに母が懇願してもワックスなどつけていかないんですよね。
母は流行りのマッシュ系でキメキメにして欲しいんですけど、まだ無理っぽいです(笑)
散髪した直後はわりとイケてるんですが、伸びてきたらシブがき隊のふっくんみたいにちょっとなってます(笑)

あとお時間ある時『つぶやきトピ』覗いてみて下さい!!
ベリーさんが、ウグイスとホケキョ対決されてますよ( *´艸`)
勝敗はいかに~!!
殿が浮くっていうのは、殿さまもこれ食べたら美味しさに浮き上がるよってことかな?

インド人もびっくり
レッドブル翼を授ける〜
殿が浮く

『風起洛陽』と『風起隴西』同じ原作者(馬伯庸)なんだそうです。因みにもうすぐチャンネル銀河で始まる『風起霓裳』は全然関係ないラブ史劇です。

では本題。

ホ〜〜〜〜、ホケキョ!
ケキョケキョケキョケキョケキョケキョ

最初のホ〜は長く途切れずに
ホケキョは高音を力強くシャープに
ケキョケキョケキョケキョは速く華やかに
そして、近所の人に見られないように!←重要
以上。
うちの近くでもたまにウグイスいてるので、今度アドバイスに従って対決してみます(^o^ゞ
でも難しいなぁ~!

『風起洛陽』1話全部観てみました。
あの女優さん今回は今までとはひと味違った役なんですね。
黄軒もなかなか渋い役で似合ってましたね。
スケールも大きくてテンポも良く面白そうなんで引き続き観てみます!

『風起隴西』このドラマは日本語字幕でも難しそうです。
あと白宇ともう1人主演の俳優さんもカッコいいですね♡
針の飛んだレコード的投稿をした自分に腹を立てプンスカしていたのだけれど、コス子さんからコメントを頂いたり、パ妃から息子さん達への愛情溢れるコメントに感動したり、呼びかけられて久しぶりにつぶやきトピを読みに行ったら、ベリーさんは諜報員の上に江戸家猫八師匠の弟子でもあった事が分かったので今日は良い1日となりました。
結果良ければ全て良し( ゚д゚)クワッ

◎「麗王別姫」
このドラマは殆ど笑えるシーンがありません。全体的に殺伐としています。話の中でやたらと離れ離れになり苦労する主役の2人が再会すると、チャララーン♪となってべえぜするばかりです。
ところが脚本家に魔が差したのでしょう、突然トンデモシーンをぶっ込んできました。

独孤靖揺さんは父王を安山禄に殺された恨みを晴らすため、屠安将軍という、そのまんまやないけネームで安禄山率いる燕王朝を倒すため活動中。長安を取り戻したい知事は、屠安将軍と手を組むため、将軍に何としてでも面会するべく陣営へ忍び込む事にしました。
面が割れているのでこのままでは中に入るのは無理だ、と凛々しく画面アップで目を輝かせる知事。
なんと次の場面に切り替わると、美しいメイク、唇には紅をさし、頭にはお花までつけて女装していました(笑)
気の毒なのは忠臣の風生衣です。彼は「危険ゆえ戻りましょう」と進言しても聞きやしない知事を諌めるでもなく雪山にハァハァしながら一緒に登ったり、雪崩にあったり、クレパスに落ちたり、珍珠が処刑されてしまった!とご遺体を頑張って持って帰って来たら「誰やコレ」となり「ツイガイワンス、私に死を( ゚д゚)クワッ」とまでも言う立派な部下なんですよ。
それが一緒に女装させられてるんですよ?しかもあまり可愛くないのが切ない。
知事はまだあのルックスですからね、それなりに美人に見えますが風生衣は生き恥を晒してました。
しかも知事から「女らしく小股で歩くのだ」などとアドバイスされチョコチョコ歩きで従う。
このシーンだけで◎「麗王別姫」は満足です。まだあと30話弱残ってるけど。

◎「大唐流流」今日の感想☆
①銭文景いきなり○○かい!
②陸琪が○○にプレゼントした虎の○○は効きそう!○カよりも!
③厳士方は○○が気になり始めたね。

◎「ボクらの時代」
録画してたけど目が覚めたのでリアタイでも見て録画も見たYO!しかも来週もあるんだってYO!ウキョ♡
しかしながら、また随分と陽の桃李くんでした。私の好きな暗い桃李くんがいなかった。これは嫁を娶った効果なのですか‪(´•̥ω•̥`)‬
いくらパール推しだからって「クレパス」に落ちるのはおよしなさい。…あ、そういえば全てのバをパにするんでしたっけ?失敬失敬。
じゃあ「アドパイス」にしなきゃ!
以上、今日のぴゅうこさんイジリ終了。

★私の可愛い小全子、鄭龍
鄭龍は去年11月に「好久不见」(久しぶり)と投稿したきり微博の更新がストップしてます。久しぶり以前より、久しぶり以後のほうが久しぶりになってます。でも投稿数が少ないのが奏効して、昔の投稿に遡りやすいんです。遡ると、『大唐流流』→『花海棠』→『コウラン伝』→『瓔珞』→『月に咲く』と撮影当時の共演者との画像がすぐ見付かります。『月に咲く』宝来『瓔珞』小全子と立て続けに辮髪だった2017年はずっと坊主で、2018年「やっと髪伸びてセット出来るよ」みたいな投稿もあります。
もっと遡ると、如懿伝乾隆帝のウォレス・フオとのオフショットもありびっくり。観たような記憶があるけど全然内容覚えてない『金○良縁』(○は王に丶)で共演していたようです。これは邦題は『金蘭良縁』とシンプルにNGワードだけ改変してます。

★『大唐流流』
今日は仕事休みだったのでリアタイで観ました。
またあのおバカ将軍ふたりがあれでした。
虎の○○、どうやって摂取するのかなぁ。

★『麗王別姫』
眉根寄せて不機嫌面のくせに、たまにボケか真面目か分からないことをしますね李俶は。
ボケ担当が足りないんです、この作品。
★邢昭林の朝ごはん日記
冷宮諸妃はまだお召しを受けたことがないと思いますが、私の何番目かの推しの邢昭林くんは微博にちょくちょく朝ごはんの写真を投稿してます。
自宅にいる時は水餃子とかお粥とかもあるけど、撮影所にいる時はどうしてもファストフード多め。そして恐らく撮影所や滞在ホテルの立地にもよるんでしょう、マクド期、スタバ期、サンドイッチ期など同系列の食事が一定期間続きがち。 
https://m.weibo.cn/detail/4766048823542308
最近はBURGER KINGが多かったんですが、何これ?パンじゃなくて卵で挟んでません?ある意味ダブル月見バーガー?BURGER KINGの日は毎回月見バーガー(仮)です。そういうメニューがあるの?と中国のBURGER KINGのサイトも見てみたけど、特にそれらしい記述は見付からず、代わりに「お粥、油条、豆乳」という朝セットは見付かりました。The中国の朝食。

★丁禹兮近況
昨日辺りに神様恋愛ドラマ『七時吉祥』が殺青(クランクアップ)したそうです。血塗れの戦神姿が大変素敵でしたので楽しみです。
撮影終わったら何したい?とスタッフに問われ、
「奥歯の詰め物をそろそろ交換せなあかんから歯医者に行く。撮影中はゆっくり歯をいじれなかった」
ぽいことを言ってます。
私も歯医者に行かなあかんの同じです(*´艸`*)
母の日に生後11ヶ月?の丁禹兮とお母上の写真を投稿してました。まるで天使です。大型犬パトラッシュを軽々と天に連れて行くあの天使群のひとりです。

★『パイの実』
次の回を観ようとしたら、やっぱり全然どんな事件か思い出せなくて、パイの実シーン以降をもう一度観る羽目になりました。

★『成化十四年』メイキング
昨日のメイキングで、隋州が実はこの作品が初めての乗馬だと知りました。街なかをパカパカ進むシーンは、くつわを全身緑タイツのスタッフが掴んで引いていました。こんな所でもCG使ってるんだ…と変に感動しました。
隋州の乗馬シーン、いつもカッコ良かったよ!

★『M:I-4』
午後に庭にはびこるカタバミ類をコツコツ撲滅運動しました。パールさんの好きそうな言葉遣いで説明すると、地下組織のネッコワークが縦横無尽に張り巡らされているので、全てのルート(routeじゃなくてroot)を潰しながら親玉(球根)にたどり着く必要がありました。現在4種類のカタバミが激しい勢力争いをしています。このBIG4をまとめて壊滅させる、それが現在のミッションです。多分インポッシブルです。
★『長安賢后伝』原題:長安諾
確か年明けすぐに放送始まって、全61話のうち今日やっと26話まで観たんたけど、そろそろ面白くなるかなー、まだかなー、もう少し待つかなーとズルズル観てる未練がましい自分とキーキーうるさい被害妄想女③に嫌気がさしました。最終回のあらすじを読んでみたらやっぱり面白くなかったので踏ん切りがつきました、残り35話、削除してやる!

てぇ〜ぃっ!!

だいたい出てくる男のキャラがみんな萧承○なのが紛らわしい。兄弟だから。
中国で全56話だったのを未公開シーン含めたディレクターズカットで61話に増やしてるそうです。56話なら頑張って最後まで見れたかも…いや無理か(笑)
アマゾンプライムビデオ。
GWのセール(見たいのなかった)が昨日で終了して、今日から私のウォッチリスト内のいくつかが無料になっていました。こういう日はプライム対象が増えます。

◇ヒマラヤ
◇君の誕生日

とくに気になるのはこれのふたつ。近日中に鑑賞したいです。
「君の誕生日」は、心身の状態を慎重に判断して見ようと思います。(大切な人を失う苦しみを見るのは、娯楽作品内であっても時に耐えがたいです)

もももさん、お元気だったら一緒に見ましょうね!
周囲に韓国映画の話をできてしかも一緒に心を動かしてくれる友人がいないので、ていうかまあ友人があんまりいないんだけど、もももさんにばかりお知らせしてごめんね。

最近の私はわりと元気なので、「情愛」のえちえちシーンを再鑑賞しました。
前回見たときは落ち込みがちな季節だったのでやたら悲しくなりましたが、初夏なのでたまごは生きる気力がやや増量しました。
種の保存もそうですが、生きながらえたいと願うのは命ある有機物として本来は自然なことですよね。
こうしてささやかな楽しみを得てがんばろうと思っています。
★『大唐流流』36話 趙州城攻め
(*ノェノ)キャー来ました、シューカイの戦闘シーン!
前のエンディング曲の、♪在梦里〜在心里〜♪のところで映る、髪振り乱した二刀流シューカイ♡
このシーンをまだかまだかと楽しみにしてました。『瓔珞』では太監飛び蹴りはあったけど出征しての戦闘シーンは無かったし、『天舞紀』や『招揺』はファンタジー武侠なのでチャンバラとはちょっと違う。馬上からの槍も良かったですけど、地上戦の鬼の形相がとてもとても良かったです。一撃で5人がワイヤーアクションでぶっ飛んだのは少しやり過ぎでした(笑)
まさかの韓王も一緒にズバッ!ズバーッ!と静止画で緊迫感補いつつの戦闘シーン。でも義兄上重い…
そしてまさかまさかの胸ポロリ(*´艸`*)
李玉/韓王フェチには堪らないエピでしたね。

周王、わざとそのタイミングで渡すんだ?腹黒〜♡
★『星から来た猫将軍』原題:我的宠物少将军
昨日観終えた全16話。猫星人がイケメン将軍に憑依し、小娘と主従契約してしまい、契約解除するには小娘から真実の愛のベーゼを頂戴しなければならないので必死に愛されようとする。金魚星人やアゲハ星人や犬星人と戦ったり、小娘とくっついたり別れたり、猫になったり人間になったりする。
本来の姿を演じる猫がなかなかの名演技(ツンデレ)で、柴犬派の私も満足できました。

★『恋した彼女は宇宙人』原題:外星女生柴小七
こっちは後3話で終わる全28話。任務で地球に来たものの宇宙船が壊れ、通信機がイケメン社長の体内に入ってしまい救援を呼べないケプトン星人が、柴小七という天然娘として社長に近付くドタバタラブコメ。宇宙人という点がSFかと思っていたら、むしろ「社長は雨が降るとカノジョの記憶を失う病気」という設定のほうがよっぽどファンタジーでした。
小七役の王鵬は『駆け抜けろ1996』女①楊夕がとても可愛かったんですが、皆さんご存知な役だと『紳士探偵L』で羅非の妹役(爆発シーンのみ出演)でした。小曼役の尤靖茹と雰囲気が似てるので、亡き妹に似た小曼のことが羅非は気になるんだねぇ…と今更納得。
社長の異母弟が『大唐流流』傅涛、現代人のほうがイケメンです。『女医明妃伝』の悪い太医が悪い科学者役。男①イケメン社長は厚い大胸筋を強調したいのかいつもピチピチの青スーツを着て胸を張ってます。

★『太陽と月の秘密』原題:離人心上
今週ホームドラマCHで始まったラブ史劇全36話。
京劇出身の鄭業成は『三千鴉殺』で趙露思のストーカー仙人役でした。低音イケボなので吹替かと思ったら原音だそうです。男③くらいの武官が『大唐流流』盛楚俊(末っ子)周大為なんですが、大好きな『晩媚と影』の長安♡と同じ髪型でめちゃくちゃカッコいいです。チャラい楚俊とは全然違う!
これも女①公主が予知夢を観る体質、俺様将軍と政略結婚させられてからの恋愛、という最近多い設定。ただ斬新?なのが予知夢が現実になるとその時刻の干支になる(子の刻だとネズミ)という、それ何のフルーツバスケット?な設定です。結婚初夜にネズミになって寝台の脚を齧り、新郎が新婦を寝かせたら寝台が崩壊してテンヤワンヤ。
干支になるのに、エンディング曲は「子猫ちゃん」?

いつ副反応が来てもいいようにガンガンドラマ観たらガンガン進みました。頭がガンガンしてるのは鼻炎からの咳喘息のほうの症状です(咳で頭揺れすぎ)
師匠、お気遣いありがとうございます♡
ベリーさん♡
3回目のワクチン接種、お疲れ様でした!
副反応があんまり酷くないといいのですが。。とにかく無理しないでゆっくりして下さいね♡
昨日寝る前につぶやきトピ見たら、またウグイスと勝負しようとしてましたね!(ぴゅ妃もよかったらまた覗いて下さいね♡)

>窓際に吊るしてる双眼鏡(鳥専用)
パールは↑がとくに興味津々になりました。そしてベリーさんの隠してる他の活動用や!って思って幸せな気持ちで眠りました( *´艸`)

パールも『大唐流流』の虎の○○が気になってます。しかも確か巨虎って言ってました(笑)
やっぱり煎じて飲むのかな?
ぴゅ妃も書かれてましたけど、めっちゃ効きそうです!
「吊るし」といえば鈴木亮平と出てしまう脳になってるから、

「窓際に吊るしてある鈴木亮平(録り専用)」に変換されてしまった……

「吊るし鈴木亮平」は、NHKでやってた「精霊の守り人」シリーズで、鈴木氏は敵が味方か微妙で怪しい陰のある人物を演じていまして、仕えている王子(ドS王子:高良健吾)によって吊るされ痛めつけられるシーンがあったのでした。
コストコの吊るしベーコン並みにつややかなお背中の筋肉、また吊るされてるってそそるシチュエーションが目のご馳走って事で、畏敬と愛着をこめて「吊るし鈴木亮平」と呼んでいるのですが、、、
単に私がド変態だっつってるだけッスな。
アハハ~(*≧∀≦)
ぽちくろさんは『吊るし』に反応されましたか!!
うわぁ、その『吊るし鈴木亮平』観たかったです(笑)
あんまり大きな声で言えないんですけど、パールも表版で『つるしベーコン』の文字を見つける度にドキドキしてしまうド変態です(* ̄∇ ̄*)
http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/publications/annual_exhibitions/MUSCOLLECTION2005/023-herbs01.html
8番。
虎は駄目だけど、鹿や牛のは鍋にするみたいだよ…

今日は雨の中ヒヨドリが来ていたけど、来客中で対応出来ませんでした。双眼鏡は鳥専用です。

副反応心配ありがとうございます♡
ちょっと脇の下が痛い気がしてるけど、四十肩(いや五十肩か)だから違いがわからないや(笑)
モツ鍋がっつり食べたから乗り切れる気がする。
ワクチン接種お疲れさまでした。

猫星人って( *´艸`)。
今日久しぶりに捜査一課長を見たら、猫が増えてた。従来のビビに加えてアズキだって。どちらもブーにゃん気味でかわいい。

はてさて、わたしの副反応は突如来てひと暴れしたらサッと去るみたいな感じでした。ベリー嬢はいかに? お大事に。この前とは違ってちゃんと手順を踏む医療機関でよかったよかった。
吊るされた変態仮面を想像してしまいました。
副反応出てきたー腕痛いです。
「吊るされた双丸俠(捕り専用)」
仮面じゃなくただの変態。
二の腕が…上腕骨が…ミシミシ言うてます(泣)
これは3度目にして初めてのパターン。
免疫機能がワクチンに集中したからか、鼻炎はすっかり収まりました。驚くほど鼻粘膜スッキリ♡
ミシミシに紛れて坐骨神経痛もあんまり感じない。

痛み止め飲むことにします。←手遅れ

★『大唐流流』
○○も側頭部を強く打ち、手遅れ気味です。自転車でのヘルメットの重要性が分かるシーンでした。
ここ暫く、ドラマトピを『斜め読み』していたンや。

目についたワードとハンドルネームの面々…からテキトーに想像するに、『ベリーはん、渺渺はん、パールはん、ぽちくろはん…を、腕がギチギチになるほど縛り上げて吊るす』お絵描きを『ウッカリ』してしまいそうになった...っす。
H&D「四足爬虫類の甲羅風の縛り方、調べて来ようか~?」
うっ、イタイイタイイタイイタイイタイイタイ…

これはロープの痛みだったのか( ゚д゚)
こ、この謎のアザはロープやったのか~( ゚д゚)ハッ
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、はい、三段バラ肉です。
カメの呪いでしょうか…身体中の関節がミシミシいってます。背骨の1個1個の関節もご丁寧に関節痛。

★『恋した彼女は宇宙人』
彼女は宇宙人で、連れているAIはカメの姿を借りてます。イケメン社長の心臓内に混入した通信器を取り出す手術は成功率3割。しかしカメが手術室に侵入し、宇宙人パワーを発動。時間をとめ、開胸前の心臓から通信器を取り出します。でも再び時間が動いた時、手術室から出てきた医師は開胸手術はうまく行きました…と。もう通信器は摘出したのに、無駄に切り開いた?目覚めた社長、傷が痛そうです。
そこまでして通信器を取り出したのに、宇宙人は愛する社長と地球に残ると言い出します。カメは早く帰りたいのに、カメの意思は無視されてます。

男:地球にいたら君の生命はもう持たない!会えなくてもいい、君に死んでほしくないんだ!
宇:地球にはカゲロウという生物がいると知ったわ…生まれた日に愛し合って死んでいくのよ…私はカゲロウみたいになりたいの♡

地球について調査に来たのにカゲロウのこと何も分かってない宇宙人に、1年ほど地べたで虫の生き血吸ってろと言いたいです。
ロキソプロフェンが効いてきた気がするので、もっと真剣に観るべきドラマを観ることにします。
吊るすのはまだしも、
吊るされるのは趣味趣向に反するのだが…
んな変態発言してると吊し上げ喰らうよな。

頭を低くして、
横になってます←絶賛天気痛中
★『青雲志』5話
落ちこぼれ少年が実は不思議な力を持っててそのうち覚醒する系の武侠ファンタジーです。
『麗王別姫』『花様衛士』の歓瑞世紀の作品。

男①…李易峰(譚松韵に似てる)
男②…成毅(歓瑞の堂本光一)
男③…秦俊傑(可愛いヤンズーの元彼)
男④…劉学義(歓瑞の町田啓太)
女①…趙麗頴(馮紹峰に出会う前)
女②…楊紫(とにかく可愛いヤンズー) 
女③…唐艺昕(范閑の現実嫁)

男①がとにかく気の毒でした。
女③が悪者に攫われて皆で救出に行くんです。頑張って敵ボスと戦って、女③を奪い返したのは男①なのに、途中で仲間と敵の大乱闘に遭遇し、女③を壁際に寝かせて参戦したら、その隙に男④が「女③!こんなところに!大丈夫か!?」と駆け寄り目覚めた女③は「男④が助けてくれたのね♡」
男①と②は同じ村で育った幼馴染。女①は幼い頃にその村で少年に命を救われた。本当はそれは男①なんだけど、女①は今の見た目の頼もしさから男②を恩人と思い込む。
報われない男①に激しく同情しました。

男③と女②は別の場所で二人でCG犬と戦ってました。これ以降二人は共演が続き、交際に発展しますが1年ほどで破局。
先週、同じレストランから出てきたから元サヤでは?と騒がれて男③が微博でブチ切れてました。