◆15◆関西トピ

◆15◆関西トピ
●エリア版の続きや関西情報、
ついでに広げて調味料に生協話…
関西人はもちろんろん♪
関西人好き♡って言ってくださる
そこの素敵な貴女も〜
お暇な時には、おこしやすぅ〜(*^o^*)

●クスッと笑える話。大笑いの楽しい話。
イライラ話も最後は笑いに…の関西マインド♡

◆関西トピのお約束◆
前トピの続き〜シンプルにお願いします

イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんの作品です。
オーナー♡、いつもありがと〜♪
返信 1-40/280件最新の投稿へ
◆15◆関西トピ
蘭ねーちゃんにお見舞いコメントを入れようと思ったら前トピ500でした。

新しいトピ立てありがとうございます。

ゆるりゆるりと参りましょう。
今日の曇天桜ウォークに桃の花も咲いていました。艶やかさが蘭ねーちゃんのようです。
◆15◆関西トピ
蘭ねーちゃん、皆さんお久しぶりです♪
蘭ねーちゃん、お身体大丈夫ですか?
色々お忙しいと思いますが、あんまり無理しないで休める時は休んで下さいね(*´-`)

>愛しのベリーさん♡
お察しの通りバタバタしてます~!
急なパール夫の職場移動やらで色々買い出しに行ったりで予想以上に疲れたのか、ちょっと体調崩しておりました!まだ本調子じゃないのでもう少しゆっくりします♪

お前が言うなですが(笑)季節の変わり目や移動や新生活で、予想以上に体にダメージがきてるかもしれないので、皆さんもどうかご自愛下さいね~
(*´∀`)ノ
ちょっと前に長男が珍しくオサレなおみやげ買ってきてくれました♪
でも結局普通のが美味しかったです。
それはお疲れ様です。
お大事にしてください。
|_-))))私は銀歯が取れて歯医者に行き見てもらったら、大きな穴が空いていて虫歯も酷いらしく(T^T)です。
その前には歯が痛いと歯医者行ったら、炎症していて食べると痛いとなってました。
皆様も歯を大事にしてくださいね。

蘭ねーちゃん
お大事にしてくださいね。
◆15◆関西トピ
蘭さんがおるぅー❤️と思ったらトピが一杯になってたんですね。

体調が思わしくない中で新しいお部屋のカギを開けに来てくれる優しい蘭さん。
その易しさ故に、少しずつ少しずつ溜めたくないものが溜まってしまったのかしら…
今は自分を甘やかす時かもしれないですね。
どうかどうか、色んな事に責任を負い過ぎませんように…

>パールさん
急な環境の変化は気を張り通しになってしまうもの…
お疲れが出てしまったんですね。
そんな時に、こんなオサレなお土産を買ってきてくれる優しいご長男さんがいらっしゃるなんて、羨ましい(*´艸`)
もっともっと、甘やかされちゃって下さいね(^^)

こちらの桜はもう少し先みたいです。
梅が終わって、水仙がキレイな季節になりました。
ビタミンカラーのエネルギーが届きますように♡
ココアさん、おはようございます♪
そしてありがとうございます♡

あら~!歯の炎症と虫歯になっちゃったんですね(>_<)
ダブルは辛いですね。
パールも病院の中で歯医者さんが一番苦手なのでココアさんの気持ちめっちゃわかりますよ~!
なんかね、緊張するんですよね!
なるべく早く治るようにパワー送りますね(」 ・ω・)」三=一☆

>ザリガニくん♪

おはようございます♡
次男の受験が無事に終わり、ホッとしたのもつかの間、あれやこれやと準備に忙しくて気づかない内に疲れが溜まっていたようです!
昨日爆睡したら少しマシになりました。
長男は買い物が好きで、店員さんとかとすぐに仲良くなってしまう子なんですが、良く言ってフレンドリー、悪く言ったら騙されやすそうで、母としては心配です(笑)
でも親バカですが優しい子です♪
ビタミンカラーの水仙の花、元気もらえます(*´∀`)ノ
ありがとうございます♪
蘭さん お久しぶりです。

春は、暖かくなってきて嬉しくなるけど
花粉は飛ぶし、寒暖の差があったりして落ち着かないですよね。
お目にかかれただけで嬉しいです。
お大事にしてください。

>パールさん、お疲れがたまっていたんですね。大丈夫ですか?
(金)は入学式!楽しみですね( 〃▽〃)
やっと落ち着いてゆっくりできるかな?
たまはさん、こんばんは♪

そうなんです、金曜日が入学式でそれが終わったらやっと一段落です!
あ~!でも数年ぶりのお弁当作りが始まります。(本当に給食は有り難かった)
またコストコにも行って黒しれ商品探したいです( *´艸`)
いつも表のたくさんの情報ありがとうございます♪
たまはさんや、皆さんのおかげでエアインコス楽しんでます(*´∀`)ノ
お弁当!そーなんですよね。
高校生になるとお弁当( ´△`)
子供の食べるものは、自分で作りたいって言ってたママ友いたなー。尊敬しちゃう。
やっぱり毎日の事なのでナカナカ大変…。
作れる間が、母としての幸せなのかもですが、料理下手&早起き苦手&面倒くさがりなもので
(-_-;)
◆15◆関西トピ
今日は、少し遠出してきました。
緑がキレイでした。
うわぁん、青もみじと涼しげな滝。スバラ式(*´・∀・)ノ♡
たまはさん、おはようございます♪

そうなんですよ~!お弁当作りが始まります。数年作ってなかったので弁当作りのリズムに乗るまでが大変です!
幸いうちの子たちは、どんな弁当でも文句言わずに食べてくれるので助かります(*^-^)

パールは絶対たまはさんより、めっちゃ面倒くさがりの自信ありますよ~!
『面倒くさがり選手権』あったらまあまあ勝ち残ると思います(笑)

きれいな写真もありがとうございます
(*´∀`)ノ
ここ、絶対マイナスイオン出てますね♡
リフレッシュ出来ましたか?自然のグリーンに癒されました♪
早くコストコ行って新作のポテチ買いたいです( *´艸`)
和泉倉庫から近い和泉リサイクル環境公園(入園無料)のチューリップ、紫花菜、水仙が満開です。舗装の駐車場が満車時はその奥のグラウンドが臨時駐車場になっています。

和泉リサイクル環境公園アクセス
https://www.dinsgr.co.jp/park/access/

お買い物のついでにいかがですか。
タイミングが合えば花菜おに工房のパンの出店があります。
リサイクル公園…っと_〆(゚▽゚*)メモ
もう少し先に関西サイクルスポーツセンター(メロディ付けて名前を言えたら関西人)。その手前に国華園(メロディ付けて名前を…モウエエワ!)。大阪南部方面、花盛りの季節ですねぇ~♪
和泉のライバルと県民ショーで言われた岸和田市のお城はサクラの名所で、映画G.I.ジョーのロケしてましたねヤクザノ家ダッタケド( *´艸)
知る人ぞ知る名所、沢山あります♡
青もみじ!素敵な言葉ですねー。
花鳥風月を愛でる繊細さは持ち合わせてなかったのですが、最近は自然の色や移りかわりに心惹かれます。
卵オーナー様、こんにちは。
大阪城にお住まいの上沼恵美子さんに別荘は岸和田城と言って欲しいです。そうしたら全国区になるかもしれません。

今日はチューリップはどうなっているかと思い公園へ寄ってみましたら、息をのむほどの花ざかりでした。咲き具合によりいつ植え替えられるかわからないので、お見えになられるならお早めがよいかもしれません。

貝塚のたわわの里だった所が新しく「かいづか いぶきヴィレッジ」となりレストランやグランピングなどができました。
https://ibuki-village.jp/
はじめまして。
ラベンダーが、有名なのは知ってたんだけど、一度も行ったことないんです。そんなに遠くないのに。
こんなにいろんな花があるんですね。一度行ってみなくちゃ。教えてくれてありがとうございます。

>卵オーナー様
どちらも、メロディつけて言えますよ( *´艸`)

今年は、この辺りは桜の開花期間が長いような気がします。公立高校の入学式まで咲いてるって久しぶり。入学式に桜があったら華やぎますよね。
御入学の皆様、おめでとうございます。
はじめまして。
ラベンダーもきれいで風が吹くといい香りがします。その年により少し変わりますが向日葵やダリア、コスモスなど四季折々に植え替えがあります。春先は垂れの梅園が人気ですよ。

公園の入口が高台を通る松尾山農道(農免道)に面しているので、知らないとわかりにくい場所です。納花トンネルの脇道の坂道から上がる時は、突き当りを右へ進みます。農道はくねくねと見通しが悪い道なのでご注意下さい。
パールさん次男くんはじめ、
今日が入学式の皆さん、おめでとうございます!
ぽかぽか陽気で桜も見頃でいい入学式日和でしたね。
来週月曜がうちの子の入学式です。本気で制服の丈直しをしなければ。

パールさん
バケツポテト、めちゃくちゃ美味しかったのよ!
異動でお疲れの旦那さんに、差し入れしたい気分。パールちゃんのお疲れ具合はポテトじゃなくて私がなんとか癒やしてやりたい気分よ♡
頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
|_-))))私も癒してもらえるかなあ?
色々疲れ過ぎて寝不足で頭が痛いです(T^T)
そして昨日食べ物を沢山食べたら、お腹痛くて寝れないとなりそして今日もお腹が痛いです。
うふふ♡えへへ♡愛しのベリーさんにそんなこと言ってもらったらとろけちゃうよ~( *´艸`)
疲れもふっ飛びました。ありがとうございます♡
そして同じく入学式を迎えられた皆さん、おめでとうございます♪

お買い物の写真見たよ~!めっちゃ芋祭りやったね(笑)
バケツポテトやっぱり美味しいんですね!めっちゃ気になってたから今度コストコであったら絶対買うね。
パール夫にも写真拡大して見せといたよ!

息子くんも来週入学式なんですね!
ちょっと早いけどおめでとうございます(*´∀`)ノ
ベリーさんも忙しいと思うけど丈直し、頑張ってね。
今日はね、100ベリーぐらいもらいました(笑)
お腹痛いの大丈夫ですか?
消化不良かなぁ?お腹温かくして下さいね。
明日も温かい消化のいいもの食べてよく休んでください。うどんって昼のイメージ強いけど、朝のうどんもいいですよ。
確か1日1ベリーだから、3か月くらい放っておいても大丈夫ってことかなぁಠ_ʖಠ

丈直し、片足の半分までやって飽きました。まつり縫いは創造性に欠けるのであんまり楽しくない。いずれまた解かなあかん…と思うと、息子の足が伸びるのを喜べない母です。かと言って今のズボン丈そのまま3年過ごすのは悲し過ぎるので、息子の足よシュッと伸びろ、裾直し頑張るから遠慮なく伸びろ、と心にもないことを祈る母です。
とりあえず片足だけは終わらせて寝ます。
コロナ禍で遠出ができなくなり、身近なエリア内の移動をしているうちに自然に目が向くようになりました~☆
ほんと心惹かれますね。
◆15◆関西トピ
蘭さん。

お加減いかがですか?
お花見出来たのかな?と思い、この前撮影したお花のお絵描きをしたので置いていきます。
見て頂けるだけでm(_ _)m
|_-))))お腹痛かったのは食べすぎで、トイレから出れなくて・・です。
心配ありがとう(^_^)v

朝からのうどん良いですね。
うどん好きだからやります( *´艸`)

今日の夕飯はスーパーのお寿司にしました。
ロピアこちらにも5月に出きるから、今から楽しみです。
◆15◆関西トピ
パールさん&ベリーさんはじめ、ご家族の方が新入学を迎えられます皆様、おめでとうございます❣️ヽ(´▽`)/

渺渺さんの桃の花、ザリガニくん♪ちゃまのビタミンイエロー、たまはさんの晴明の頃に相応しい若々しい青紅葉、あまえびさん(*´꒳`*)の素敵なすみれの絵画加工… ときて、何か素敵な写真何か素敵な写真キョロキョロ…!と、思っていたのですが、結局お菓子になりました(・_・;

私が今季1番気にいっている桜スイーツでございます(๑>◡<๑)

お弁当が始まるのは大変ですが、振り返ればなんとも楽しい思い出です。

特に長女は食べる人でして。彼女が高校生の頃、私はほぼ毎日のようになにがしかのケーキを焼いていたんですが、夫や次女は家族の分だけではなく、私が友人とたまには『お茶会』も楽しんでいるのだと思い込んでいたようです。
後に、ほぼほぼ長女の前カゴに入っていたと知り、面白い顔して固まっていました(*・ω・)

まぁ、作ってる時は結構大変だったです…(´・∀・`)振り返ってるから、楽しいんですね。

あの時代に、今のようにコストコが近い生活だったなら… としみじみ思います。

パールさん&ベリーさんは私の目には、とってもとっても素敵なお母さんです。
お二人のお子さん方は幸せだなぁ(*´꒳`*)

新しい生活サイクルは、馴染むまでちょっと体力勝負なところがあるかと思います。特に、新学期は親もいろいろありますよね。

どうかご自身の体調を第一に考えてお過ごし下さい(*´∀`*)
ベリーさん、針仕事、お疲れ様です。
みなさま♡心の中でお名前呼びかけます(^人^)
素敵な花々&おいしそうなスイーツに地元情報、愛あふれるコメントに胸がときめきました〜♪
あ、寝る時になる動悸ちゃうよ。
コーネン再来か親の3回目ワクチンの関係か…
ふわっと生活継続中でご心配は不要です。
皆様♡忙しい春先の各種不調には気をつけてね!

ファン版って垣根のない大きな空間、リビングみたいなのね!いろんなタイプの椅子やソファーコーナーがオシャレに配置されてる。その時の気分で自分が座りたいソファーに座って話ができる。空間が繋がってるから遠くの椅子に座る人にも、ゆる〜く話しかけられるイメージがあります。
いつも誰かが、どこかのソファーに座って待っててくれている。あったかいんだから〜♡
(昨日今日急に暑かった〜コーネンにはキツイや)

雑談版を作ってくれた
コス子さんと卵オーナーに改めて感謝の春。
あ、いつも通り貢ぎものなくてm(._.)m

金曜日のパールさん♡
明日のベリーさん♡はじめ、
この春、慶びいっぱいの皆様♡
おめでとうございます!
それぞれの素敵な春に、今宵我が家も安ワインで乾杯します(*^o^*)→日本酒&ワインって
コロナ対策にもいいらしいよ。え?マジか♡
さかたさん♡
蘭ねーちゃん♡

ありがとうございますm(_ _)m
裾直し・袖直しもひとまず完了して、入学式です。
上の子の時は入学式だけやってまた休校だったので、新入生の4月の勝手が分かりません(笑)とにかく頼りない息子だけどしっかりやって欲しいです。

残念なことに仲良し幼なじみ君が自宅待機で入学式に出られなくなりました。多分凹んでそうです。全国に沢山、折角の門出を自宅で過ごさなきゃならない子がいてると思います。数日遅れてしまっても、それぞれの初登校日を晴れやかに迎えて欲しいです。

あぁ、担任があの先生じゃありませんように…
さかたさん、蘭ねーちゃん、おはようございます♪

>さかたさん、温かく優しいお言葉ありがとうございます♡
さかたさんの娘さんたちは、さかたさんの美味しいケーキを食べる事が出来て幸せでしたね~!
ご家族の為にマメにケーキを作っておられたさかたさんこそ、素敵なお母さんですよ~(*^-^)
今日から弁当作り頑張ります!
(時々手を抜きながら)

>蘭ねーちゃん
お忙しいのにいつも温かいお言葉ありがとうございます♪
ファン板は本当に色んな種類のソファーがあるみたいですね。
そのソファーが居心地が良いのでパールはたまに眠ってしまいます(笑)
コス子さんと卵オーナーさんに感謝感謝です(*´∀`)ノ

>ベリーさん
今日入学式ですね。良いお天気で良かったです♡
裾直し、袖直しも間に合って良かった!
基本1日1ベリーですが、たまに疲れたり弱ってる時は勝手に100ベリーぐらいもらってます( *´艸)ウフ
◆15◆関西トピ
リサイクル公園...本日休業(泣)
道の駅...リフォームで29日まで休業
もう少し先の菜ナンチャラの森ってところで産直野菜買って、穴子天食べる
お弁当作り、お疲れ様です!
パールさんのお弁当は彩りとか栄養バランスとかちゃんとしてそうで、私にも作って欲しいなぁ…♡
私は大体冷食とブロッコリーです。あとふりかけ。

来年は私もかぁ…そう思うと給食の存在は本当にありがたいです。こっちは中学給食が始まってまだ数年で、中学生になったらお弁当作りか…と思っていたのが3年延びただけでもありがたいのです。自校式の小学給食よりは冷めてて味が落ちるけど、センター式の中学給食も思ってたより美味しい、と娘は言ってます。私の作ったことのない(作る気もない)メニューを給食で覚えてきて、チキン南蛮を作れだの、ニョッキを作れだのリクエストしてくるのがちょっと面倒くさい。でもそれだけ給食で色んな料理を出してもらってるということ、やっぱりありがたいしかないですね。
管理が市営のため月曜休みです、書いておけばよかったですね。せっかく行かれたのに申し訳ありません。

葉菜の森ではコーヒーランド、みかんまるという菓子パンがご当地パンです。外の屋台のコーヒーが美味しいです。四国の鎌田醤油のだし醤油が他で買うより安い。泉大津の米粉専門の製粉所の米粉パンケーキミックスもあれば。
間に合いますように。
◆15◆関西トピ
最近、多くなってきたオサレ系道の駅の産直よりもずっと温かみがあって、ナビのお気に入り地点に入れました♪
コゴミとかの山菜テンプラとアナゴの天丼が庶民派な揚げ方で、その場でサクサクっと♪
また行きたい所が発見できてラッキーでした(*^^*)
#画像 休憩所よりミカン畑を望む
和泉倉庫へいらっしゃいませ(*^^*)
表に、たくさんの情報ありがとうございます。
齒菜の森で、コゴミの山菜天ぷら!?
コゴミも売ってるのかなー。
愛彩ランドには、コゴミ売って無かったんです。
見に行ってみよう。
素敵な情報ありがとうございました(_ _)
◆15◆関西トピ
今日はむっちゃ大量のタケノコと、外側の見映えの悪い不知火とか甘夏が目に入りました。

#画像 リニューアル休業中だった愛彩の道の駅の裏にあった垂れ桜
今、重大な件が発覚!アタシ達が行った休業施設は『和泉山愛の里』だったコトが判明!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ドンだけ方向音痴やねん(笑)
◆15◆関西トピ
我が黒歴史を暴きしパールへ...
#画像 デデンデンデデン…デデンデンデデン…パパパァ~パァパァパァ~♪←ターミネーターのテーマ
齒?それも歯じゃなく齒。なんでー(T_T)
もちろん葉菜の森です。

卵オーナー様、右と左間違えられたんですねー。
どっちに曲がっても、のどかな風景だから、わかりづらいかもですね(^o^;) 
次回のお越しお待ちしてまーす。

…黒歴史、捜したくなるわぁ( *´艸`)
羊さんが「I'll be back」や~!!
ご、ごめんなさ~い( *´艸`)
愛彩ランド...岸和田市、コストコ和泉から8分、営業中
山愛の里...和泉市、コストコ和泉から12分、休業中

「道の駅 和泉」でナビ検索したンや。現地に着いても「道の駅」の看板しか見てなかったモン…エッグ…エッグ…

I'll be back....

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。