生き物ルーム第57

次の生き物ルーム立てました。
またお願いします\(^_^)/
返信 441-480/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第57
『さくランぼ』返し、どうぞ♪(〃゚∇゚)っ”
下の画像は全く美味しそうに写せていないのですが、『紅さやか』という直径1cm位の品種です(私は初めて見ました)。
さつま芋みたいなネーミング(笑)

#画像 #ラン #さくらんぼ #さくランぼ
#サクランボ

ランちゃん、小さな体で一生懸命に堪えているのね?
5kg弱と言えば、人間なら2ヶ月齢のホヤホヤ赤ちゃん! 健気だわ~ (;;)ウルウル
飼い主に依存ではなく、信頼の元に自立している。自分で考えて飼い主サンの言う事を聞く、良いワンコに育ってますね~♪
生き物ルーム第57
上司から出張のお土産で月曜日に貰っていたので『白い恋人』返し!(笑)

オムレットは函館スナッフルスのですね(^^)
最近は色々なコラボがありますね〜。

さて私の脂問題。
食事内容を見直しながら一年通院してきましたが、今のところギリギリ基準値内に収まっています。
体重もほぼ目標値まで下がってきましたが、逆にこれ以上減らさないようにお達しもありましたので、妥協する事にしました。

ただ先日は遅い昼食後の検査だった事もあってか、血糖値がかなり高かったので、次回は空腹時検査をする予定です。

かなり意識して野菜とキノコ類を食べているので一応の効果は出ているみたいですが、血糖値を上げない食べ方にも気をつけないといけないようです。

この数値ならまだ薬を飲まなくても大丈夫らしいので、意地を張って頑張ってみますd( ̄  ̄)

#画像 #白い恋人
>お義母しゃんが千疋屋サンのお菓子を食べたいって言うから……

(*ノ▽ノ)キャー!見ちゃってました?
まぁ~さんに隠し事は出来ませんね(笑)

1個でご飯約100g分のカロリー…
そりゃそうですよね( ̄▽ ̄;)
ビリ子がチーム脂に加入するのはマズイので、1個で我慢してあとはお裾分けに使います!……←やっぱり食べたいんかーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
生き物ルーム第57
『さくランぼ』なんて可愛いものではなく、『さくランボー』かもしれません(ーー;)

『紅さやか』、初めて聞きました。

確かにサツマイモみたいな品種名ですね(^^;)
直径1㎝とは、かなり小振りなので、ソメイヨシノの実と同じくらいでしょうか?

ダークチェリーみたいな色合いは日本のさくらんぼとしては珍しいのではないでしょうか。

ランが震えているのは一生懸命耐えているって事で合っていそうですね。
実はあまりにカタカタと歯を鳴らしているので大丈夫かな?と心配しつつ、ちょっと笑いそうになっていました(^^;)

日曜日にトリミングに行ったのでスッキリしてきましたよ(^^)

#画像 #ラン トリミング後
その上司サン、先日シフォンケーキを下さった方ですか?
大事にしましょう❗ ヾ(¯∇ ̄๑)

健康な人でも、食べれば血糖値が上がりますからね。
ドクターはソレを考慮されているでしょうし、直近の血糖値の平均値にあたるヘモグロビンa1cも検査項目に入っていたら、ソレも見ていられると思います。

80kcalのアイスキャンディーを食べて血糖値を200にした私、ドクターから「糖尿病の疑いは晴れてるから、お菓子食べてもイイよ~♪」と言われたものの、一気にビビりまして...
上のフルーツサンドも、剥がした側のクッキー1枚にドライフルーツ1片を乗せて「残りは夜露四苦」という行儀悪い且つ傲慢な食べ方をしました。

カロリーだけの問題なら、「昼に沢山食べたから、夜は控え目に』と辻褄合わせが出来ますが、こと血糖値は沢山食べればソレだけ血糖値が急上昇しますから、3食均等が理想でしょうか?
あと実行されている食物繊維摂取も有効ですし、低GI食品にシフトしていくのも良いかも?

栄養バランスについては、あすけん栄養士サンがついているから心強いですよね~。
生き物ルーム第57
慰めの言葉となるか判りませんが、千疋屋サンならコレよりフレッシュなバナナの方がずっと美味しいと思います。
糖度20度(*°○°*)♡! シュガースポットが全面に入り、熟して皮が破れてきた頃合いで頂くバナナ、(最´∀`高)ですッ!
お値段にしてもカロリーにしても、ドライフルーツに砂糖&バターを使用したフルーツサンドより低めじゃないかなぁ?

銀座千疋屋でも、菓子を製造されている㈱パティスリー銀座千疋屋サンは扱う果物が違うのかしら?
ティールームで頂くパフェ等は現場加工だけど、ケーキは相模原(町田市と座間市に隣接した神奈川県の自治体)の工房から運んで来ると聞いたし、コレも店売りの果物と微妙に違う気がします。
京橋千疋屋サンは工場直販があるようですね。

添付画像は過去出の貼り合わせでごべんな隊。
バナナとパパイア、2つの苺ケーキが銀座千疋屋サンのです♪

#画像 #果物(既出)
生き物ルーム第57
ラン「ペキビ嬢ちゃんカットにしてもらったンだ♪」

オカ~マ被って、ちょっとおいで~♪
(エリアで歌詞が違う?)

元画像のランちゃん、凛々しく思います。マズルが長く写っているせい?

#画像 #ラン #アフロ
ワンコ先生~(-o-)/
白色長毛小型ワンコで毛染めして、耳の先っぽがピンクや水色なのは極タマぁ~に見るンですが、このランみたいにソバージュパーマって実際にあるンですか?
生き物ルーム第57
ここあも今日、トリミングに行って来ました。
首飾りはアジサイ?にカエルでいつもより大きめサイズです(^^;;

今日はカレーで赤缶使えるかなって、とりあえず撮りました〜。

#画像 #ここあ #カレー赤缶
ハイ、シフォンケーキを貰った上司です♪
時々コストコ商品や地元の美味しいモノを「奥様と一緒にどうぞ♡」と、お裾分けしていますので大丈夫だと思います〜(o^^o)

HbAlcはギリギリ基準値ですので、まだ様子見なのかもしれないです。
ちょっと心配なのは血糖値スパイクですね。
以前はお昼は手抜きをしてオニギリだけ…なんて事もあったので、一番改めないといけない食事かもしれません。

あすけん先生も丸一年有料会員になって記録していたのですが、無料会員に変更したら自作料理を登録しておく事が出来ないので、一気に使い辛くなりました(ーー;)

それならば…と、あすけん先生に頼らずに2か月自分なりに考えて食べた結果でも問題無さそうでしたので、そろそろアンインストールしようかと考えているんです。

あすけん先生には一年勝負を挑んできたので自分の食事の問題点もわかりましたし、内容を見直す良いきっかけにはなったと思うので、やってみて良かったと個人的には思っていますよ(^-^)
今さら気づいた…。

三匹屋は千疋屋のパクリかぁ〜( ̄▽ ̄;)
お釜〜(笑)
ヘルメットみたいでもありますね〜(笑)

今日の夕方散歩では久々にアフロのビションちゃんに会いました!

でも頭はアフロなのに身体は短く刈り込んでいたので、バランスがイマイチな気がしました…。
安心してください(ナニヲ?)
ビリ子も気に入らないと唸ります(^^;
なんならあの顔から歯を見せることもあります( ̄▽ ̄;)ダメジャーン
でもうちも誰一人お構いなしなので、不機嫌極まりない顔をしながらも諦めてます。
家族にしか見せないビリ子の悪魔フェイス、心底ブスです。
シヴァんこくんと姫ちゃんのサイレンスプレイは本当に凄いと思います。
爪の垢が欲しいです

インターホン問題は悩ましいですよねぇ…(-"-;)
婆ンダさん(ウケタ)の訪問の時に我慢できたなんて凄いじゃないですか。
ランちゃんが歯をカタカタ言わせながら我慢してる様子、健気ですね。
賢いランちゃんですから、何度かの成功で"吠えないと誉めてもらえる"を覚えるかもしれないですね。
生き物ルーム第57
一歳になる前のランですが、地毛です♪

一部を染めてハート型にしたり、おパンツカットの部分だけ色替えしたりは見た事がありますが、パーマはどうなのでしょうね?

犬の皮膚はヒトより弱いそうですから、染めるのもパーマも良くない気がしますけど…。

#画像 #ラン 天然パーマ
どうしてでしょうかねぇ……
時々無性に糖と脂肪で出来たモノを食べたくなるんですよねぇ(*T^T)

そんな時は脂肪分低めの牛乳でカフェオレを作って飲んでます。
あとはコストコのパイナップルがテッパンです。
千疋屋のバナナは何年か前にフルーツパフェで食べたきりですが、甘かったですねぇ(*´艸`)
どのフルーツも美味しくて「だからこの値段か…」と納得したのを覚えています。
カラーリング剤は犬用が流通しているようですが、パーマ液はどうなんだろう?
需要が無ければ製造も販売もされない筈なのですが、、、
非難の多いカラーより更に世に受け入れられないだろうパーマ、やりたい・させたい人は人間用で代用するのかな?
たとえ犬用があっても、愛護法では規制されない気がします。

パンダ様が仰った通り、犬の皮膚の厚みは人間の1/3とも1/5とも言われたますから、ダメージは大きいでしょうし、普通のトリミングでも犬は疲れますから、喜ぶのは飼い主だけ?

ランちゃんの様な巻き毛の個体は、いったん縮毛矯正してからソバージュパーマ?
かな~り、ワンコに負担!

カラーとかパーマとか考える前に、日々のブラッシングをする事ですね!!
生き物ルーム第57
そのサロン、いつも可愛いチョーカーですね♪
およそ似合いそうにない姫チャンがグルーミングに行ったら、同じように着けてもらえるのかしら?

ヒメ「何ですと!? 似合わないですッて?
そんなこと無いわよ!
ヽ(`Д´#)ノ ちょっと貸して❗
ホラ、可愛いじゃん♪」

#画像 #天照大死婆神サマ #ここあ #姫
#ドッグ用チョーカー
添付した画像の一部に『SANBIKIYA』が写っていましたからね~。
果物屋で起業した3匹、今は多角的な経営をする企業に成長しました。
v(´エ`m)v(´エ`g)v(´エ`c)
先生~(-o-)/、回答あっざぁ~すっm(_ _)m

人間でもカーラー巻いて、液付けて~、時間置いて~、洗って~って、じっとしてるのが辛いのに、ワンコはかなりガマンできる子だけだろうなぁ~と思いつつ...Google先生に聞いたらパーマのできるトリミングの案内が出てくるし...
やっぱ地肌がチャウもんなぁ~、やってるトリミングん所は毛先だけとかかのぉ~?
美ワンコへの道は険しい。

...、ウチの愚息(成人済み人間♂)は、先祖代々の呪いが怖いって、カラーもパーマも喫煙も一杯以上の飲酒もしない(笑)。ウン、人間も地肌を大事に...だな。
『あすけん』は、あくまで方法であって、目的ではないですからね。
食事療法って、少し続ければ要領を掴めます。
パンダ様が「唐揚げは3個」と言われるのも、その感覚でしょうか。

一般家庭で使う食材の数はそれほど膨大量でないし、珍しいモノでもネットで調べられますし(※ミミズは無理)
『あすけん』卒業しても、今なら順調にコントロール可能と思います。
ただ、時折は記憶・感覚の客観的チェックが必要かなぁ?

ダイエット含む食事療法を始める際、『自身の食の傾向を知る』が大事。
私は、体に良いとされる物を追加してカロリーオーバーになるより、体に悪い物を減らす方が先だと思っています。
ワンコの毛、先ずは遺伝。
毛があれば、クローン犬が造れるくらい情報が詰まっています。
それから食事内容と手入れからの影響ですね。

弱い皮膚を守っているのが『毛』
大切にしましょう!
生き物ルーム第57
#画像 三匹屋パチロゴ

2017だったよね? 違ったら変えて置いてンかぁ~♪
トサカ盛り盛りのプードルが、他がヌードだったら違和感。
足のボンボン、お尻のハート等のモッコリ、それぞれ名称があるのにド忘れです。

リアル飼い主から離れると、色んな事を忘れてしまう。。。 ( ̄▽ ̄;)
生き物ルーム第57
砂糖も小麦粉も中毒性・依存性があると言われていますね。

気を紛らすカフェオーレを作るコーヒー、デカフェになさってますか?
痩せ薬を開発した某製薬会社の営業マンで、自らも治験に参加された人から聞いたのですが、『何事においてもヤル気が起きない』副作用があったそうです。
つまり、抗そう剤。

食べないワンコに抗うつ剤の処方がされます。
気分をハイにして、食欲もアップ!
カフェインも同じような作用したりしませんか?

ワンコの食の好みは、母犬が妊娠中に食べていた物に影響を受けるというエビデンスがあります。
胎盤を通じて、母乳を通じて摂取したモノ、一種の『オフクロの味』?

#画像 #姫 #ベビんちょ姫 #育児疲れ
#スイカ
創業、いつだっけ?
3匹が生まれたのが2016年で、新掲示板になってからと思うので、その位かなぁ?

ロゴ、ありがたく頂戴致します。m(_ _)m
生き物ルーム第57
おはようございます。たまごです。お邪魔します。
くまが3頭いてうれしいというご報告です。
日本の動物クッキーは
「あっ!くまサンだッ!」
「これは羊サン♪」
て、食べる前に目で楽しむ情緒教育?補食欲訓練?になるのに、
外国産のクッキーときたら。。。

試食でしか食べた事無いし、クマが入っている事すら知らなんだ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

アニマル画像の提供、ありがとうございます。
m(_ _)m
生き物ルーム第57
食べる勇気ある人~ぉ~?

#画像 #動物クッキー #神様クッキー
生き物ルーム第57
補食欲訓練…あはは!
仲良しのふたりもいました。
かわいいので隔離。

なんとこれは朝ごはん。糖とカフェインを摂ってしまった休日のたまごでした。(叱って♡)
無駄に覚醒したけど使い道がないです。
生き物ルーム第57
H&D「オーナー、3匹の数字の3なら左右逆じゃねか?」
#画像 リアル千◯屋に寄せたかったら旧。数字の3にこだわるなら反転。
糖を摂ったとな?

脳を働かせろ!
かけ算、わり算、何でもよろし

糖は、脳ミソのご飯♪
腹の脂に蓄えるモノではない!

が、『備えあれば、憂い無し』 という、ご先祖様からの有り難い御言葉もあるぞ♡︎
あ、そゆこと?

オーナーって、繊細な考えするのね♪

(๑・o・๑)へぇー
生き物ルーム第57
もう、婆ぁナンじゃ...労ってくれンかのぉ~...
牙むいとるやん! (●´ϖ`●)

もしかして、義牙?
石膏ボンドで剥がれまてん♪
生き物ルーム第57
モモタロー「ババちゃン...もう、お昼ゴハン食べたよ♪」
#画像 熊にも義牙入れちゃる
ピンクマ「朝ご飯が未だなんだよ。
ところで、オマエは誰だい?」
生き物ルーム第57
モモタロー「ババちゃン!モモ!モモだよぉ~!」
#画像
そうなんですよ♪
チョーカー、バンダナ、耳飾りを選べます。
サロンのブログを見ると小型犬が多いみたいですが、姫ちゃんも喜んでつけますかね〜!?
ここあは気に入ってるみたいです。たぶんですが(^^;;
まぁ~さんとパンダさんの意識の高さにちょっと恥ずかしさを感じつつ……(^^;
デカフェにはしてないです。
カフェオレには手軽なインスタントコーヒーを入れてしまいますが、カフェインの作用で気分が高揚することはないですかねぇ。
お腹がいっぱいになってしまうので、食欲は減退します。

食欲の無いわんこには抗うつ剤が処方されるんですか?
それは最終手段ということなのだと思いますが、ちょっと抵抗がありますねぇ。

食の好みが母犬の妊娠中の食事に関係があるのなら、野菜大好きビリ子の母犬は野菜中心の食事だったのかしら(^^)
シヴァんこくん&姫ちゃんJr.の血液は7割はスイカで出来ている…とφ(..)メモメモ

ビリコ「育児に疲れたらビリ子を呼んでね。
吠え方唸り方、しっかり教えてあげりゅなの♪」